1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要業界動向
5 世界の食品添加物市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 製品タイプ別市場構成
6.1 着色剤
6.1.1 市場動向
6.1.2 主要タイプ
6.1.2.1 合成着色料
6.1.2.2 天然着色料
6.1.3 市場予測
6.2 乳化剤
6.2.1 市場動向
6.2.2 主要タイプ
6.2.2.1 モノ、ジグリセリドおよび誘導体
6.2.2.2 レシチン
6.2.2.3 ソルビン酸エステル
6.2.3 市場予測
6.3 酵素
6.3.1 市場動向
6.3.2 主要タイプ
6.3.2.1 カーボハイドラーゼ
6.3.2.2 プロテアーゼ
6.3.2.3 リパーゼ
6.3.3 市場予測
6.4 脂肪代替食品
6.4.1 市場動向
6.4.2 主要タイプ
6.4.2.1 タンパク質
6.4.2.2 でんぷん
6.4.2.3 その他
6.4.3 市場予測
6.5 香料と強化剤
6.5.1 市場動向
6.5.2 主な種類
6.5.2.1 天然香料
6.5.2.2 人工香料・強化剤
6.5.3 市場予測
6.6 賞味期限安定剤
6.6.1 市場動向
6.6.2 市場予測
6.7 甘味料
6.7.1 市場動向
6.7.2 主要タイプ
6.7.2.1 HIS
6.7.2.2 HFCS
6.7.2.3 その他
6.7.3 市場予測
6.8 その他
6.8.1 市場動向
6.8.2 市場予測
7 供給源別市場構成
7.1 天然
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 合成
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
8 用途別市場
8.1 製パン・製菓
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 飲料
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 コンビニエンス食品
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 乳製品・冷凍デザート
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
8.5 スパイス、調味料、ソース、ドレッシング
8.5.1 市場動向
8.5.2 市場予測
8.6 その他
8.6.1 市場動向
8.6.2 市場予測
9 地域別市場内訳
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場動向
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場動向
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場動向
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場動向
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場動向
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場動向
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場動向
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場動向
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場動向
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場動向
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場動向
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場動向
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場動向
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場動向
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場動向
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場動向
9.3.7.2 市場予測
9.4 中南米
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場動向
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場動向
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場動向
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別市場内訳
9.5.3 市場予測
10 SWOT分析
10.1 概要
10.2 長所
10.3 弱点
10.4 機会
10.5 脅威
11 バリューチェーン分析
12 ポーターズファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 買い手の交渉力
12.3 供給者の交渉力
12.4 競争の程度
12.5 新規参入の脅威
12.6 代替品の脅威
13 価格指標
14 競争環境
14.1 市場構造
14.2 主要プレーヤー
14.3 主要プレーヤーのプロフィール
14.3.1 味の素株式会社
14.3.1.1 会社概要
14.3.1.2 製品ポートフォリオ
14.3.1.3 財務
14.3.1.4 SWOT分析
14.3.2 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド
14.3.2.1 会社概要
14.3.2.2 製品ポートフォリオ
14.3.2.3 財務
14.3.2.4 SWOT分析
14.3.3 BASF SE
14.3.3.1 会社概要
14.3.3.2 製品ポートフォリオ
14.3.3.3 財務
14.3.3.4 SWOT分析
14.3.4 カーギル・インコーポレイテッド
14.3.4.1 会社概要
14.3.4.2 製品ポートフォリオ
14.3.4.3 SWOT分析
14.3.5 Chr.Hansen A/S
14.3.5.1 会社概要
14.3.5.2 製品ポートフォリオ
14.3.5.3 財務
14.3.6 コルビオンN.V.
14.3.6.1 会社概要
14.3.6.2 製品ポートフォリオ
14.3.6.3 財務
14.3.7 ダウ・ケミカル
14.3.7.1 会社概要
14.3.7.2 製品ポートフォリオ
14.3.7.3 財務
14.3.8 イーストマンケミカル
14.3.8.1 会社概要
14.3.8.2 製品ポートフォリオ
14.3.8.3 財務
14.3.8.4 SWOT分析
14.3.9 ジボダン
14.3.9.1 会社概要
14.3.9.2 製品ポートフォリオ
14.3.10 イングレディオン・インコーポレイテッド
14.3.10.1 会社概要
14.3.10.2 製品ポートフォリオ
14.3.10.3 財務
14.3.10.4 SWOT分析
14.3.11 ケリーグループ
14.3.11.1 会社概要
14.3.11.2 製品ポートフォリオ
14.3.11.3 財務
14.3.12 Koninklijke DSM N.V.
14.3.12.1 会社概要
14.3.12.2 製品ポートフォリオ
14.3.12.3 財務
14.3.12.4 SWOT分析
14.3.13 ノボザイムズ A/S
14.3.13.1 会社概要
14.3.13.2 製品ポートフォリオ
14.3.13.3 財務
14.3.13.4 SWOT分析
14.3.14 テート&ライル
14.3.14.1 会社概要
14.3.14.2 製品ポートフォリオ
14.3.14.3 財務
14.3.14.4 SWOT分析
❖ 世界の食品添加物市場に関するよくある質問(FAQ) ❖
・食品添加物の世界市場規模は?
→IMARC社は2023年の食品添加物の世界市場規模を597億米ドルと推定しています。
・食品添加物の世界市場予測は?
→IMARC社は2032年の食品添加物の世界市場規模を927億米ドルと予測しています。
・食品添加物市場の成長率は?
→IMARC社は食品添加物の世界市場が2024年〜2032年に年平均4.9%成長すると予測しています。
・世界の食品添加物市場における主要企業は?
→IMARC社は「Ajinomoto Co. Inc.、Archer Daniels Midland、BASF SE、Cargill Incorporated、Chr. Hansen A/S、Corbion N.V.、Dow Chemical Company、Eastman Chemical Company、Givaudan、Ingredion Incorporated、Kerry Group、Koninklijke DSM N.V.、Novozymes A/S、Tate & Lyleなど ...」をグローバル食品添加物市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。