世界の家庭用殺虫剤市場(2024年~2032年):製品種類別(スプレー、電気式気化器、蚊取り線香、ベイト剤、その他)、組成別(天然、合成)、包装別(小型、中型、大型)、用途別(ゴキブリ、アリ、ヤスデ・ガ、蚊、ネズミ・げっ歯類、ナンキンムシ・カブトムシ、その他)、流通チャネル別(スーパーマーケット・ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、一般店舗、オンラインストア、その他)、地域別

【英語タイトル】Household Insecticides Market Report by Product Type (Sprays, Electric Vaporizers, Mosquito Coils, Baits, and Others), Composition (Natural, Synthetic), Packaging (Small, Medium, Large), Application (Cockroaches, Ants, Files & Moths, Mosquitoes, Rats & Rodents, Bedbugs & Beetles, and Others), Distribution Channel (Supermarkets and Hypermarkets, Convenience Stores, General Stores, Online Stores, and Others), and Region 2024-2032

IMARCが出版した調査資料(IMARC24AUG0310)・商品コード:IMARC24AUG0310
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2024年7月
・ページ数:145
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:小売
◆販売価格オプション(消費税別)
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❖ レポートの概要 ❖

家庭用殺虫剤の世界市場規模は2023年に168億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2024年から2032年にかけて6.5%の成長率(CAGR)を示し、2032年までに301億米ドルに達すると予測しています。同市場は、世界的な都市化による害虫駆除ソリューションへの需要の高まり、環境に優しく自然な製品へのシフトの高まりが市場動向に影響を及ぼしていること、製品の処方や適用方法における継続的な技術進歩などにより、着実な成長を遂げています。
家庭用殺虫剤市場の分析
市場の成長と規模 世界市場は、都市化、健康意識、環境に優しい製品への需要の高まりにより、大幅な成長を遂げています。市場の拡大は、昆虫が媒介する病気と闘う必要性の高まりによってさらに後押しされ、業界の規模と成長軌道を後押ししています。
技術の進歩: この分野における技術革新、特に環境にやさしく健康に安全な製剤は、有効性の向上と環境への影響の最小化を目指した進歩により、市場に革命をもたらしています。こうした技術の進歩は、持続可能で効果的なソリューションを求める消費者の需要の高まりに対応し、市場の差別化と付加価値の向上を促進しています。
業界の用途 製品は主に、害虫の駆除、衛生状態の改善、病気の予防など、住宅環境で幅広く使用されています。業界は、消費者の様々な需要や使用パターンを反映し、蚊よけ剤からマルチ殺虫剤まで幅広いニーズに対応しています。
主な市場動向: より安全で無害な製品を求める消費者の嗜好と、厳しい規制基準への業界の対応により、天然・有機殺虫剤へのシフトが顕著な傾向となっています。また、スプレー、電気式ディフューザー、ベイト剤など、革新的で使い勝手の良いデリバリー形式への消費者志向の高まりも注目すべき傾向です。
地理的動向: 市場は、都市化、気候要因、昆虫による健康リスクへの意識の高まりが需要を後押しする新興経済圏、特にアジア太平洋地域とアフリカで力強い成長を示しています。先進地域は安定した市場需要を維持しており、技術革新と製品の多様化が主要な成長戦略となっています。
競争環境: 市場は競争が激しく、主要企業は技術革新、戦略的パートナーシップ、地理的拡大などに注力し、市場での存在感を高めています。競争ダイナミクスは、新製品導入、規制対応、消費者の嗜好の変化に対応したマーケティング戦略の影響を受けます。
課題と機会: 業界は、規制上の制約、化学殺虫剤に対する消費者の懐疑心の高まり、絶え間ない技術革新の必要性といった課題に直面しています。しかし、こうした課題は、研究開発への投資、バイオ殺虫剤の採用、持続可能で健康志向の製品への消費者動向の変化への対応など、市場プレーヤーにとって好機でもあります。

家庭用殺虫剤市場の動向:
都市化の急速な進展

世界市場は、さまざまな地域における都市化の進展が大きな原動力となっています。都市部の拡大に伴い、人口密度が高まり、廃棄物の発生や水域の停滞が増加し、有害生物の理想的な繁殖地となっています。このような状況から、衛生・衛生基準を維持し、昆虫が媒介する病気を予防するために殺虫剤の導入が必要となります。また、都市部のライフスタイルは、便利ですぐに使える殺虫剤製剤の需要を促進し、市場の成長を後押ししています。さらに、都市部の人口層は殺虫剤に対する意識が高く、価格も手ごろなため、市場の拡大がさらに加速する傾向にあります。この傾向は、急速な都市化に伴い、生活環境の改善を求める中産階級の人口が増加している新興経済国で特に顕著です。

健康意識の高まりと疾病予防

健康、衛生、清潔な生活環境の重要性に関する意識の高まりは、家庭用殺虫剤の需要を促進する極めて重要な要因となっています。これに伴い、マラリア、デング熱、ジカウイルスなど、昆虫が媒介する疾病の発生率が上昇し、予防対策への注目が高まっています。消費者は昆虫の蔓延が健康に及ぼす影響について知識を深め、生活空間を守るために殺虫剤を採用するようになっています。このような予防的アプローチは、媒介性疾患と闘うための重要なステップとして殺虫剤の使用を推進するさまざまな保健機関によって支えられています。その結果、同市場では、効果的で安全、かつ環境に優しい製品への需要が高まっており、同分野では製剤や供給方法の革新が進められています。

イノベーションと環境に優しいソリューション

革新的で環境に優しいソリューションに対する消費者の嗜好により、市場は変革期を迎えています。害虫に対して効果的で、人体にも安全で、環境への影響を最小限に抑えた製品への需要が高まっています。そのため、天然成分や持続可能な製法に注目するメーカーが増え、製品の製法が大きく進歩しています。バイオ殺虫剤や植物抽出物を配合した製品は、健康志向の消費者や環境の持続可能性に関心のある人々にアピールし、人気を集めています。こうした技術革新は、化学物質の使用量削減や毒性レベルの低減を義務付ける厳しい規制の枠組みによって支えられており、より安全で環境に配慮した殺虫剤の開発が促進され、市場の成長を後押ししています。

家庭用殺虫剤産業のセグメンテーション
IMARC Groupは、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルの予測とともに、市場各セグメントにおける主要動向の分析を提供しています。当レポートでは、製品タイプ、組成、パッケージ、用途、流通チャネルに基づいて市場を分類しています。

製品タイプ別内訳

スプレー
電気蒸発器
蚊取り線香
ベイト剤
その他

市場シェアの大半を占めるスプレー

本レポートでは、製品タイプ別に市場を詳細に分類・分析しています。これには、スプレー、電気蒸発器、蚊取り線香、ベイト剤、その他が含まれます。報告書によると、スプレーが最大の市場シェアを占めています。

組成別の内訳

天然
シトロネラオイル
ゲラニオール
その他
合成
N,N-ジエチル-メタ-トルアミド(DEET)
ヒドロキシエチルイソブチルピペリジンカルボキシレート(ピカリジン)
その他

本レポートでは、組成に基づく市場の詳細な内訳と分析も提供しています。これには天然(シトロネラ油、ゲラニオール、その他)、合成(N,N-ジエチル-メタ-トルアミド(DEET)、ヒドロキシエチルイソブチルピペリジンカルボキシレート(ピカリジン)、その他)が含まれます。

包装別内訳:



小型が業界最大シェア

本レポートでは、包装別に市場を詳細に分類・分析しています。これには小型、中型、大型が含まれます。それによると、小型が最大の市場シェアを占めています。

用途別の内訳

ゴキブリ
アリ
ファイル&ガ

ネズミ
ナンキンムシ&カブトムシ
その他

蚊が業界最大シェア

本レポートでは、用途に基づく市場の詳細な内訳と分析も提供しています。これには、ゴキブリ、アリ、ヤスデ&ガ、蚊、ネズミ&げっ歯類、ナンキンムシ&カブトムシ、その他が含まれます。報告書によると、蚊が最大の市場シェアを占めています。

流通チャネル別内訳:

スーパーマーケットとハイパーマーケット
コンビニエンスストア
一般店舗
オンラインストア
その他

スーパーマーケットとハイパーマーケットが業界最大シェア

本レポートでは、流通チャネル別に市場を詳細に分類・分析しています。これにはスーパーマーケットおよびハイパーマーケット、コンビニエンスストア、一般店舗、オンラインストア、その他が含まれます。それによると、スーパーマーケットとハイパーマーケットが最大の市場シェアを占めています。

地域別内訳
北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

北米が市場をリードし、家庭用殺虫剤市場で最大のシェアを獲得

この調査レポートは、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含むすべての主要地域市場の包括的な分析も提供しています。報告書によると、アジア太平洋地域が最大の市場シェアを占めています。

この市場調査報告書は、競争環境の包括的な分析を提供しています。主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。同市場の主要企業には次のようなものがあります:

アンプレクタAB
BASF SE
バイエル
ダブール・インディア・リミテッド
アースコーポレーション
ゴドレイ・コンシューマー・プロダクツ・リミテッド
HPM Chemicals & Fertilizers Ltd.
Jyothy Laboratories Ltd.
ネオジェン株式会社
レキットベンキーザーグループ
S. C.ジョンソン・アンド・サン社
スペクトラムブランズホールディングス株式会社
住友化学株式会社
ザピ S.p.A.
中山蘭州日化工有限公司

本レポートで回答した主な質問

1. 世界の家庭用殺虫剤市場の規模は?
2. 2024-2032年の世界の家庭用殺虫剤市場の予想成長率は?
3. 家庭用殺虫剤の世界市場を牽引する主要因は?
4. COVID-19が世界の家庭用殺虫剤市場に与えた影響は?
5. 家庭用殺虫剤の世界市場における製品タイプ別の内訳は?
6. 家庭用殺虫剤の世界市場における包装別の内訳は?
7. 家庭用殺虫剤の世界市場の用途別内訳は?
8. 家庭用殺虫剤の世界市場の流通チャネル別の内訳は?
9. 家庭用殺虫剤の世界市場における主要地域は?
10. 家庭用殺虫剤の世界市場における主要プレイヤー/企業は?

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要業界動向
5 世界の家庭用殺虫剤市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 製品タイプ別市場構成
6.1 スプレー
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 電動ヴェポライザー
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 蚊取り線香
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 ベイト剤
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
6.5 その他
6.5.1 市場動向
6.5.2 市場予測
7 組成別市場
7.1 天然
7.1.1 市場動向
7.1.2 主な種類
7.1.2.1 シトロネラオイル
7.1.2.2 ゲラニオール
7.1.2.3 その他
7.1.3 市場予測
7.2 合成
7.2.1 市場動向
7.2.2 主な種類
7.2.2.1 N,N-ジエチルメタトルアミド(DEET)
7.2.2.2 ピペリジンカルボン酸ヒドロキシエチルイソブチル(ピカリジン)
7.2.2.3 その他
7.2.2 市場予測
8 包装別市場
8.1 小型
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 中型
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 大
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
9 用途別市場構成
9.1 ゴキブリ
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 アリ
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
9.3 ファイル&ガ
9.3.1 市場動向
9.3.2 市場予測
9.4 蚊
9.4.1 市場動向
9.4.2 市場予測
9.5 ネズミ・げっ歯類
9.5.1 市場動向
9.5.2 市場予測
9.6 ナンキンムシ・カブトムシ
9.6.1 市場動向
9.6.2 市場予測
9.7 その他
9.7.1 市場動向
9.7.2 市場予測
10 流通チャネル別市場
10.1 スーパーマーケットとハイパーマーケット
10.1.1 市場動向
10.1.2 市場予測
10.2 コンビニエンスストア
10.2.1 市場動向
10.2.2 市場予測
10.3 総合スーパー
10.3.1 市場トレンド
10.3.2 市場予測
10.4 オンラインストア
10.4.1 市場動向
10.4.2 市場予測
10.5 その他
10.5.1 市場動向
10.5.2 市場予測
11 地域別市場内訳
11.1 北米
11.1.1 米国
11.1.1.1 市場動向
11.1.1.2 市場予測
11.1.2 カナダ
11.1.2.1 市場動向
11.1.2.2 市場予測
11.2 アジア太平洋
11.2.1 中国
11.2.1.1 市場動向
11.2.1.2 市場予測
11.2.2 日本
11.2.2.1 市場動向
11.2.2.2 市場予測
11.2.3 インド
11.2.3.1 市場動向
11.2.3.2 市場予測
11.2.4 韓国
11.2.4.1 市場動向
11.2.4.2 市場予測
11.2.5 オーストラリア
11.2.5.1 市場動向
11.2.5.2 市場予測
11.2.6 インドネシア
11.2.6.1 市場動向
11.2.6.2 市場予測
11.2.7 その他
11.2.7.1 市場動向
11.2.7.2 市場予測
11.3 欧州
11.3.1 ドイツ
11.3.1.1 市場動向
11.3.1.2 市場予測
11.3.2 フランス
11.3.2.1 市場動向
11.3.2.2 市場予測
11.3.3 イギリス
11.3.3.1 市場動向
11.3.3.2 市場予測
11.3.4 イタリア
11.3.4.1 市場動向
11.3.4.2 市場予測
11.3.5 スペイン
11.3.5.1 市場動向
11.3.5.2 市場予測
11.2.6 ロシア
11.2.6.1 市場動向
11.2.6.2 市場予測
11.2.7 その他
11.2.7.1 市場動向
11.2.7.2 市場予測
11.4 中南米
11.4.1 ブラジル
11.4.1.1 市場動向
11.4.1.2 市場予測
11.4.2 メキシコ
11.4.2.1 市場動向
11.4.2.2 市場予測
11.4.3 その他
11.4.3.1 市場動向
11.4.3.2 市場予測
11.5 中東・アフリカ
11.5.1 市場動向
11.5.2 国別市場内訳
11.5.3 市場予測
12 SWOT分析
12.1 概要
12.2 長所
12.3 弱点
12.4 機会
12.5 脅威
13 バリューチェーン分析
13.1 概要
13.2 インバウンド・ロジスティクス
13.3 オペレーション
13.4 アウトバウンド物流
13.5 マーケティングと販売
13.6 エンドユース
14 ポーターズファイブフォース分析
14.1 概要
14.2 買い手の交渉力
14.3 供給者の交渉力
14.4 競争の程度
14.5 新規参入の脅威
14.6 代替品の脅威
15 価格指標
16 競争環境
16.1 市場構造
16.2 主要プレーヤー
16.3 主要プレーヤーのプロフィール
16.3.1 アンプレクタAB
16.3.1.1 会社概要
16.3.1.2 製品ポートフォリオ
16.3.2 BASF SE
16.3.2.1 会社概要
16.3.2.2 製品ポートフォリオ
16.3.2.3 財務
16.3.2.4 SWOT分析
16.3.3 バイエル
16.3.3.1 会社概要
16.3.3.2 製品ポートフォリオ
16.3.3.3 財務
16.3.3.4 SWOT分析
16.3.4 ダブール・インディア・リミテッド
16.3.4.1 会社概要
16.3.4.2 製品ポートフォリオ
16.3.4.3 財務
16.3.4.4 SWOT分析
16.3.5 アースコーポレーション
16.3.5.1 会社概要
16.3.5.2 製品ポートフォリオ
16.3.5.3 財務
16.3.6 ゴドレイ・コンシューマー・プロダクツ・リミテッド
16.3.6.1 会社概要
16.3.6.2 製品ポートフォリオ
16.3.6.3 財務
16.3.7 HPM Chemicals and Fertilizers Ltd.
16.3.7.1 会社概要
16.3.7.2 製品ポートフォリオ
16.3.8 Jyothy Laboratories Ltd.
16.3.8.1 会社概要
16.3.8.2 製品ポートフォリオ
16.3.9 ネオジェン・コーポレーション
16.3.9.1 会社概要
16.3.9.2 製品ポートフォリオ
16.3.9.3 財務
16.3.9.4 SWOT分析
16.3.10 レキットベンキーザー・グループ Plc
16.3.10.1 会社概要
16.3.10.2 製品ポートフォリオ
16.3.10.3 財務
16.3.10.4 SWOT分析
16.3.11 S.C. Johnson & Son Inc.
16.3.11.1 会社概要
16.3.11.2 製品ポートフォリオ
16.3.11.3 SWOT分析
16.3.12 Spectrum Brands Holdings Inc.
16.3.12.1 会社概要
16.3.12.2 製品ポートフォリオ
16.3.13 住友化学 住友化学株式会社
16.3.13.1 会社概要
16.3.13.2 製品ポートフォリオ
16.3.13.3 財務
16.3.13.4 SWOT分析
16.3.14 Zapi S.P.A.
16.3.14.1 会社概要
16.3.14.2 製品ポートフォリオ
16.3.15 中山蘭州日化工有限公司
16.3.15.1 会社概要
16.3.15.2 製品ポートフォリオ



❖ 世界の家庭用殺虫剤市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・家庭用殺虫剤の世界市場規模は?
→IMARC社は2023年の家庭用殺虫剤の世界市場規模を168億米ドルと推定しています。

・家庭用殺虫剤の世界市場予測は?
→IMARC社は2032年の家庭用殺虫剤の世界市場規模を301億米ドルと予測しています。

・家庭用殺虫剤市場の成長率は?
→IMARC社は家庭用殺虫剤の世界市場が2024年〜2032年に年平均6.5%成長すると予測しています。

・世界の家庭用殺虫剤市場における主要企業は?
→IMARC社は「Amplecta AB、BASF SE、Bayer AG、Dabur India Limited、Earth Corporation、Godrej Consumer Products Limited、HPM Chemicals & Fertilizers Ltd.、Jyothy Laboratories Ltd.、NEOGEN Corporation、Reckitt Benckiser Group plc、S. C. Johnson & Son、Inc.、Spectrum Brands Holdings、Inc.、Sumitomo Chemical Co.、Ltd.、Zapi S.p.A.、Zhongshan Lanju Daily Chemical Industry Co Ltd.など ...」をグローバル家庭用殺虫剤市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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