1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 光学計測の世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 装置別市場構成
6.1 オートコリメータ
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 測定顕微鏡
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 プロファイルプロジェクター
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 光学デジタイザ・スキャナ(ODS)
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
6.5 マルチセンサーCMM
6.5.1 市場動向
6.5.2 市場予測
6.6 ビデオ測定機(VMM)
6.6.1 市場動向
6.6.2 市場予測
6.7 その他
6.7.1 市場動向
6.7.2 市場予測
7 最終用途別市場
7.1 自動車
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 航空宇宙・防衛
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 エネルギー・電力
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 電子製造
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
7.5 工業
7.5.1 市場動向
7.5.2 市場予測
7.6 医療
7.6.1 市場動向
7.6.2 市場予測
7.7 その他
7.7.1 市場動向
7.7.2 市場予測
8 地域別市場内訳
8.1 北米
8.1.1 米国
8.1.1.1 市場動向
8.1.1.2 市場予測
8.1.2 カナダ
8.1.2.1 市場動向
8.1.2.2 市場予測
8.2 アジア太平洋
8.2.1 中国
8.2.1.1 市場動向
8.2.1.2 市場予測
8.2.2 日本
8.2.2.1 市場動向
8.2.2.2 市場予測
8.2.3 インド
8.2.3.1 市場動向
8.2.3.2 市場予測
8.2.4 韓国
8.2.4.1 市場動向
8.2.4.2 市場予測
8.2.5 オーストラリア
8.2.5.1 市場動向
8.2.5.2 市場予測
8.2.6 インドネシア
8.2.6.1 市場動向
8.2.6.2 市場予測
8.2.7 その他
8.2.7.1 市場動向
8.2.7.2 市場予測
8.3 欧州
8.3.1 ドイツ
8.3.1.1 市場動向
8.3.1.2 市場予測
8.3.2 フランス
8.3.2.1 市場動向
8.3.2.2 市場予測
8.3.3 イギリス
8.3.3.1 市場動向
8.3.3.2 市場予測
8.3.4 イタリア
8.3.4.1 市場動向
8.3.4.2 市場予測
8.3.5 スペイン
8.3.5.1 市場動向
8.3.5.2 市場予測
8.3.6 ロシア
8.3.6.1 市場動向
8.3.6.2 市場予測
8.3.7 その他
8.3.7.1 市場動向
8.3.7.2 市場予測
8.4 中南米
8.4.1 ブラジル
8.4.1.1 市場動向
8.4.1.2 市場予測
8.4.2 メキシコ
8.4.2.1 市場動向
8.4.2.2 市場予測
8.4.3 その他
8.4.3.1 市場動向
8.4.3.2 市場予測
8.5 中東・アフリカ
8.5.1 市場動向
8.5.2 国別市場内訳
8.5.3 市場予測
9 推進要因、阻害要因、機会
9.1 概要
9.2 推進要因
9.3 阻害要因
9.4 機会
10 バリューチェーン分析
11 ポーターズファイブフォース分析
11.1 概要
11.2 買い手の交渉力
11.3 供給者の交渉力
11.4 競争の程度
11.5 新規参入の脅威
11.6 代替品の脅威
12 価格分析
13 競争環境
13.1 市場構造
13.2 主要プレーヤー
13.3 主要プレーヤーのプロフィール
13.3.1 カールツァイス産業計測LLC
13.3.1.1 会社概要
13.3.1.2 製品ポートフォリオ
13.3.1.3 SWOT分析
13.3.2 Creaform Inc (Ametek Inc.)
13.3.2.1 会社概要
13.3.2.2 製品ポートフォリオ
13.3.3 FARO Technologies Inc.
13.3.3.1 会社概要
13.3.3.2 製品ポートフォリオ
13.3.3.3 財務
13.3.4 ヘキサゴンAB
13.3.4.1 会社概要
13.3.4.2 製品ポートフォリオ
13.3.4.3 財務
13.3.4.4 SWOT分析
13.3.5 KLAコーポレーション
13.3.5.1 会社概要
13.3.5.2 製品ポートフォリオ
13.3.5.3 財務
13.3.5.4 SWOT分析
13.3.6 マイクロ・ヴー
13.3.6.1 会社概要
13.3.6.2 製品ポートフォリオ
13.3.7 株式会社ミツトヨ
13.3.7.1 会社概要
13.3.7.2 製品ポートフォリオ
13.3.8 Nikon Metrology Inc.
13.3.8.1 会社概要
13.3.8.2 製品ポートフォリオ
13.3.8.3 財務
13.3.8.4 SWOT分析
13.3.9 Nova Ltd.
13.3.9.1 会社概要
13.3.9.2 製品ポートフォリオ
13.3.9.3 財務
13.3.10 クオリティ・ビジョン・インターナショナル社
13.3.10.1 会社概要
13.3.10.2 製品ポートフォリオ
❖ 世界の光学計測市場に関するよくある質問(FAQ) ❖
・光学計測の世界市場規模は?
→IMARC社は2023年の光学計測の世界市場規模を31億米ドルと推定しています。
・光学計測の世界市場予測は?
→IMARC社は2032年の光学計測の世界市場規模を48億米ドルと予測しています。
・光学計測市場の成長率は?
→IMARC社は光学計測の世界市場が2024年〜2032年に年平均5.0%成長すると予測しています。
・世界の光学計測市場における主要企業は?
→IMARC社は「Carl Zeiss Industrial Metrology LLC、Creaform Inc (Ametek Inc.)、FARO Technologies Inc.、Hexagon AB、KLA Corporation、Micro-Vu、Mitutoyo Corporation、Nikon Metrology Inc.、Nova Ltd.、Quality Vision International Inc.など ...」をグローバル光学計測市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。