世界のセイボリー成分市場(2024年~2032年):種類別(デンプン、タンパク質、酵母、グルタミン酸ナトリウム(MSG)、その他)、形態別(粉末、液体、ペースト)、用途別(食品、飼料)、供給源別(天然、合成)、地域別

【英語タイトル】Savory Ingredients Market Report by Type (Starches, Proteins, Yeast, Monosodium Glutamate (MSG), and Others), Form (Powder, Liquid, Paste), Application (Food, Feed), Source (Natural, Synthetic), and Region 2024-2032

IMARCが出版した調査資料(IMARC24AUG0565)・商品コード:IMARC24AUG0565
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2024年7月
・ページ数:149
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品&飲料
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❖ レポートの概要 ❖

世界のセイボリー成分市場規模は2023年に73億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2024年から2032年にかけて4.5%の成長率(CAGR)を示し、2032年までに110億米ドルに達すると予測しています。
セイボリー成分とは、加工時に食品の香ばしい味と香りを高めるために使用される風味増強剤のこと。デンプン、酵母エキス、加水分解植物性タンパク質(HVP)、加水分解動物性タンパク質(HAP)、グルタミン酸ナトリウム(MSG)は、食品・飲料業界で最も一般的に使用される風味原料の一部です。これらは主にインスタント食品、食肉製品、調味料の製造に使用されます。MSGの利用は、製品の保存期間を延ばし、食品調理の塩分含有量を最小限に抑えるのに役立ちます。さらに、これらの原料は費用対効果が高く、オンラインやオフラインの組織化された小売チャネルで簡単に入手できます。

セイボリー成分市場の動向:
市場は主に、パッケージ化されたインスタント食品の需要拡大が牽引しています。この背景には、食生活の嗜好の変化、大衆の多忙なスケジュール、一人当たりの所得水準の上昇などが挙げられます。これとは別に、人工成分の悪影響に関する意識の高まりにより、消費者がクリーンラベルやオーガニック製品を購入する方向にシフトしていることも、市場にプラスの影響を与えています。さらに、多くの主要企業が、消費者の多様な嗜好に対応するため、より美味しい改良型製品の導入に多額の投資を行っています。さらに、急速な都市化により、世界レベルで東アジア料理の人気がかなり高まっており、そこでは香ばしい食材が調理に不可欠な部分を形成しています。その他、市場成長に弾みをつける要因としては、規制当局の認可が良好であることや、個人消費者の間でベーカリー製品に対する需要が高まっていることなどが挙げられます。

主な市場セグメンテーション
IMARC Groupは、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測とともに、世界のセイボリー成分市場レポートの各サブセグメントにおける主要動向の分析を提供しています。当レポートでは、市場をタイプ、形態、用途、供給元に基づいて分類しています。

タイプ別内訳

でんぷん
タンパク質
植物性タンパク質
動物性タンパク質
酵母
グルタミン酸ナトリウム(MSG)
その他

形態別内訳

粉末
液体
ペースト

用途別構成比

食品
飼料

供給源別構成比:

天然
植物エキス
動物由来
微生物由来
合成

地域別内訳

北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

競争状況
業界の競争環境は、味の素株式会社、AngelYeast Co. Ltd.、Archer-Daniels-Midland Company、Associated British Foods plc、Cargill Incorporated、Givaudan、Kerry Group plc、Koninklijke DSM N.V.、Novozymes A/S、Sensient Technologies Corporation、Symrise AG、Tate & Lyle PLC。

本レポートで扱う主な質問
世界のセイボリー原料市場はこれまでどのように推移し、今後どのように推移するのか?
COVID-19が世界のセイボリー原料市場に与えた影響は?
主要地域市場とは?
種類別の市場構成は?
形状別の市場構成は?
用途別の市場構成は?
供給源に基づく市場の内訳は?
業界のバリューチェーンにおける様々な段階とは?
業界の主な推進要因と課題は?
世界の風味原料市場の構造と主要プレーヤーは?
業界における競争の程度は?

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❖ レポートの目次 ❖

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要業界動向
5 世界の風味原料市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 タイプ別市場
6.1 澱粉
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 タンパク質
6.2.1 市場動向
6.2.2 主要セグメント
6.2.2.1 植物性タンパク質
6.2.2.2 動物性タンパク質
6.2.3 市場予測
6.3 イースト
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 グルタミン酸ナトリウム(MSG)
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
6.5 その他
6.5.1 市場動向
6.5.2 市場予測
7 形状別市場
7.1 粉末
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 液体
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 ペースト
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
8 用途別市場
8.1 食品
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 飼料
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
9 供給源別市場
9.1 天然
9.1.1 市場動向
9.1.2 主要セグメント
9.1.2.1 植物性抽出物
9.1.2.2 動物由来
9.1.2.3 微生物由来
9.1.3 市場予測
9.2 合成
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
10 地域別市場内訳
10.1 北米
10.1.1 米国
10.1.1.1 市場動向
10.1.1.2 市場予測
10.1.2 カナダ
10.1.2.1 市場動向
10.1.2.2 市場予測
10.2 アジア太平洋
10.2.1 中国
10.2.1.1 市場動向
10.2.1.2 市場予測
10.2.2 日本
10.2.2.1 市場動向
10.2.2.2 市場予測
10.2.3 インド
10.2.3.1 市場動向
10.2.3.2 市場予測
10.2.4 韓国
10.2.4.1 市場動向
10.2.4.2 市場予測
10.2.5 オーストラリア
10.2.5.1 市場動向
10.2.5.2 市場予測
10.2.6 インドネシア
10.2.6.1 市場動向
10.2.6.2 市場予測
10.2.7 その他
10.2.7.1 市場動向
10.2.7.2 市場予測
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.1.1 市場動向
10.3.1.2 市場予測
10.3.2 フランス
10.3.2.1 市場動向
10.3.2.2 市場予測
10.3.3 イギリス
10.3.3.1 市場動向
10.3.3.2 市場予測
10.3.4 イタリア
10.3.4.1 市場動向
10.3.4.2 市場予測
10.3.5 スペイン
10.3.5.1 市場動向
10.3.5.2 市場予測
10.3.6 ロシア
10.3.6.1 市場動向
10.3.6.2 市場予測
10.3.7 その他
10.3.7.1 市場動向
10.3.7.2 市場予測
10.4 中南米
10.4.1 ブラジル
10.4.1.1 市場動向
10.4.1.2 市場予測
10.4.2 メキシコ
10.4.2.1 市場動向
10.4.2.2 市場予測
10.4.3 その他
10.4.3.1 市場動向
10.4.3.2 市場予測
10.5 中東・アフリカ
10.5.1 市場動向
10.5.2 国別市場内訳
10.5.3 市場予測
11 SWOT分析
11.1 概要
11.2 長所
11.3 弱点
11.4 機会
11.5 脅威
12 バリューチェーン分析
13 ポーターズファイブフォース分析
13.1 概要
13.2 買い手の交渉力
13.3 供給者の交渉力
13.4 競争の程度
13.5 新規参入の脅威
13.6 代替品の脅威
14 価格分析
15 競争環境
15.1 市場構造
15.2 主要プレーヤー
15.3 主要プレーヤーのプロフィール
15.3.1 味の素株式会社
15.3.1.1 会社概要
15.3.1.2 製品ポートフォリオ
15.3.1.3 財務
15.3.1.4 SWOT分析
15.3.2 AngelYeast Co. Ltd.
15.3.2.1 会社概要
15.3.2.2 製品ポートフォリオ
15.3.2.3 財務
15.3.3 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社
15.3.3.1 会社概要
15.3.3.2 製品ポートフォリオ
15.3.3.3 SWOT分析
15.3.4 アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズ plc
15.3.4.1 会社概要
15.3.4.2 製品ポートフォリオ
15.3.4.3 財務
15.3.4.4 SWOT分析
15.3.5 カーギル・インコーポレイテッド
15.3.5.1 会社概要
15.3.5.2 製品ポートフォリオ
15.3.5.3 SWOT分析
15.3.6 ジボダン
15.3.6.1 会社概要
15.3.6.2 製品ポートフォリオ
15.3.6.3 財務
15.3.6.4 SWOT分析
15.3.7 ケリーグループ plc
15.3.7.1 会社概要
15.3.7.2 製品ポートフォリオ
15.3.7.3 財務
15.3.8 Koninklijke DSM N.V.
15.3.8.1 会社概要
15.3.8.2 製品ポートフォリオ
15.3.8.3 財務
15.3.8.4 SWOT分析
15.3.9 ノボザイムズA/S
15.3.9.1 会社概要
15.3.9.2 製品ポートフォリオ
15.3.9.3 財務
15.3.9.4 SWOT分析
15.3.10 センシエント・テクノロジーズ・コーポレーション
15.3.10.1 会社概要
15.3.10.2 製品ポートフォリオ
15.3.10.3 財務
15.3.10.4 SWOT分析
15.3.11 シムライズAG
15.3.11.1 会社概要
15.3.11.2 製品ポートフォリオ
15.3.11.3 財務
15.3.11.4 SWOT分析
15.3.12 テート&ライルPLC
15.3.12.1 会社概要
15.3.12.2 製品ポートフォリオ
15.3.12.3 財務
15.3.12.4 SWOT分析



❖ 世界のセイボリー成分市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・セイボリー成分の世界市場規模は?
→IMARC社は2023年のセイボリー成分の世界市場規模を73億米ドルと推定しています。

・セイボリー成分の世界市場予測は?
→IMARC社は2032年のセイボリー成分の世界市場規模を110億米ドルと予測しています。

・セイボリー成分市場の成長率は?
→IMARC社はセイボリー成分の世界市場が2024年〜2032年に年平均4.5%成長すると予測しています。

・世界のセイボリー成分市場における主要企業は?
→IMARC社は「Ajinomoto Co. Inc.、AngelYeast Co. Ltd.、Archer-Daniels-Midland Company、Associated British Foods plc、Cargill Incorporated、Givaudan、Kerry Group plc、Koninklijke DSM N.V.、Novozymes A/S、Sensient Technologies Corporation、Symrise AG and Tate & Lyle PLC.など ...」をグローバルセイボリー成分市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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