世界のテレプレゼンス機器市場(2024年~2032年):種類別(マルチコーデックテレプレゼンス、パーソナルテレプレゼンス、イマーシブテレプレゼンス、ルームベーステレプレゼンス)、フォームファクター別(エンドポイント、インフラ)、企業規模別(大企業、中企業、小企業)、産業別(医療、教育、製薬、政府、商業、科学、建設・エンジニアリング、エンターテインメント、その他)、地域別

【英語タイトル】Telepresence Equipment Market Report by Type (Multi-Codec Telepresence, Personal Telepresence, Immersive Telepresence, Room-based Telepresence), Form Factor (End-Points, Infrastructure), Enterprise Size (Large Enterprise, Medium Enterprise, Small Enterprise), Industry Vertical (Healthcare, Education, Pharmaceuticals, Government, Commercial, Scientific, Construction and Engineering, Entertainment, and Others), and Region 2024-2032

IMARCが出版した調査資料(IMARC24AUG0649)・商品コード:IMARC24AUG0649
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2024年7月
・ページ数:143
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:電子&半導体
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD2,999 ⇒換算¥455,848見積依頼/購入/質問フォーム
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販売価格オプションの説明
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❖ レポートの概要 ❖

世界のテレプレゼンス機器市場規模は、2023年に25億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupでは、2024年から2032年にかけての成長率(CAGR)は3.4%で、2032年には34億米ドルに達すると予測しています。
テレプレゼンス(バーチャルプレゼンス)とは、遠隔地にいるユーザー同士のコミュニケーションやコラボレーションを可能にするデジタルビデオ会議技術のこと。従来のビデオ会議と比較すると、高解像度(HD)ストリーミング、リアルタイムのプレゼンテー ション体験、高品質の音声・映像出力を提供します。一般的に使用されるテレプレゼンス機器には、マイク、カメラ、スピーカー、コントローラー、その他様々な機器があり、機械の制御やデータ関連情報の共有を支援します。これにより、ユーザーはコンピュータで生成された環境を開発し、生産性を最適化し、移動予算を削減することができます。現在、テレプレゼンス機器は、マルチコーデック、パーソナル、没入型、ルームベースの各タイプで市販されています。

テレプレゼンス機器の市場動向:
高速インターネット接続が容易に利用できるようになったことに加え、特にコロナウイルス感染症(COVID-19)の世界的大流行による強制閉鎖の実施に伴うバーチャル会議への需要の高まりが、主に市場成長を促進する主な要因となっています。これに伴い、中小企業(SMEs)、教育、ホスピタリティ、製造、製薬、エンターテイメント、メディア・エンターテイメントの各分野で、接続、コミュニケーション、コラボレーション、情報伝達のためにテレプレゼンス機器が広く採用されていることも、成長を促進する要因となっています。これはさらに、医師や開業医が健康診断のために仮想支援、相談、遠隔訪問を提供できるようにするため、ヘルスケア分野でテレプレゼンス機器が幅広く利用されていることも後押ししています。さらに、実験的な学習を容易にし、遠隔地からの労働力を監視し、手頃な価格で通信障壁を軽減するためのロボットテレプレゼンス機器の導入などの著しい技術進歩が、市場の成長に寄与しています。その他、デジタル化の進展、費用対効果の高いソリューションへのニーズの高まり、各種電子機器の普及拡大、人工知能(AI)や機械学習(ML)技術の大規模な統合などが、市場に明るい見通しをもたらしています。

主な市場セグメンテーション
IMARC Groupは、世界のテレプレゼンス機器市場レポートの各サブセグメントにおける主要動向の分析と、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、市場をタイプ、フォームファクター、企業規模、業種別に分類しています。

タイプ別内訳

マルチコーデックテレプレゼンス
パーソナルテレプレゼンス
没入型テレプレゼンス
ルームベース・テレプレゼンス

フォームファクター別内訳:

エンドポイント
ディスプレイ
カメラ
マイク
インフラ

企業規模別内訳

大企業
中堅企業
小規模企業

業種別内訳

ヘルスケア
教育
製薬
政府機関
商業
科学
建設・エンジニアリング
エンターテイメント
その他

地域別内訳

北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

競争状況:
業界の競争環境は、Avaya Inc.、Cisco Systems Inc.、Haivision、HP Inc.、Huawei Technologies Co. Ltd.、Microsoft Corporation、Plantronics Inc.、ソニー株式会社、Vidyo Inc. (Enghouse Systems Limited)、ZTE Corporation。

本レポートで扱う主な質問

1. 世界のテレプレゼンス機器市場の規模は?
2. 2024-2032年における世界のテレプレゼンス機器市場の予想成長率は?
3. テレプレゼンス機器の世界市場を牽引する主要因は?
4. COVID-19がテレプレゼンス機器の世界市場に与えた影響は?
5. テレプレゼンス機器の世界市場のタイプ別内訳は?
6. テレプレゼンス機器世界市場のフォームファクター別内訳は?
7. 企業規模別のテレプレゼンス機器の世界市場の内訳は?
8. 業種別テレプレゼンス機器世界市場の内訳は?
9. テレプレゼンス機器の世界市場における主要地域は?
10. テレプレゼンス機器の世界市場における主要プレイヤー/企業は?

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 テレプレゼンス機器の世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 タイプ別市場
6.1 マルチコーデック・テレプレゼンス
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 パーソナルテレプレゼンス
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 没入型テレプレゼンス
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 ルーム型テレプレゼンス
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
7 フォームファクター別市場
7.1 エンドポイント
7.1.1 市場動向
7.1.2 主要セグメント
7.1.2.1 ディスプレイ
7.1.2.2 カメラ
7.1.2.3 マイク
7.1.3 市場予測
7.2 インフラ
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
8 企業規模別市場
8.1 大企業
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 中規模企業
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 小企業
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
9 産業分野別市場
9.1 ヘルスケア
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 教育
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
9.3 医薬品
9.3.1 市場動向
9.3.2 市場予測
9.4 政府
9.4.1 市場動向
9.4.2 市場予測
9.5 民間
9.5.1 市場動向
9.5.2 市場予測
9.6 科学
9.6.1 市場動向
9.6.2 市場予測
9.7 建設・エンジニアリング
9.7.1 市場動向
9.7.2 市場予測
9.8 エンターテインメント
9.8.1 市場動向
9.8.2 市場予測
9.9 その他
9.9.1 市場動向
9.9.2 市場予測
10 地域別市場内訳
10.1 北米
10.1.1 米国
10.1.1.1 市場動向
10.1.1.2 市場予測
10.1.2 カナダ
10.1.2.1 市場動向
10.1.2.2 市場予測
10.2 アジア太平洋
10.2.1 中国
10.2.1.1 市場動向
10.2.1.2 市場予測
10.2.2 日本
10.2.2.1 市場動向
10.2.2.2 市場予測
10.2.3 インド
10.2.3.1 市場動向
10.2.3.2 市場予測
10.2.4 韓国
10.2.4.1 市場動向
10.2.4.2 市場予測
10.2.5 オーストラリア
10.2.5.1 市場動向
10.2.5.2 市場予測
10.2.6 インドネシア
10.2.6.1 市場動向
10.2.6.2 市場予測
10.2.7 その他
10.2.7.1 市場動向
10.2.7.2 市場予測
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.1.1 市場動向
10.3.1.2 市場予測
10.3.2 フランス
10.3.2.1 市場動向
10.3.2.2 市場予測
10.3.3 イギリス
10.3.3.1 市場動向
10.3.3.2 市場予測
10.3.4 イタリア
10.3.4.1 市場動向
10.3.4.2 市場予測
10.3.5 スペイン
10.3.5.1 市場動向
10.3.5.2 市場予測
10.3.6 ロシア
10.3.6.1 市場動向
10.3.6.2 市場予測
10.3.7 その他
10.3.7.1 市場動向
10.3.7.2 市場予測
10.4 中南米
10.4.1 ブラジル
10.4.1.1 市場動向
10.4.1.2 市場予測
10.4.2 メキシコ
10.4.2.1 市場動向
10.4.2.2 市場予測
10.4.3 その他
10.4.3.1 市場動向
10.4.3.2 市場予測
10.5 中東・アフリカ
10.5.1 市場動向
10.5.2 国別市場内訳
10.5.3 市場予測
11 SWOT分析
11.1 概要
11.2 長所
11.3 弱点
11.4 機会
11.5 脅威
12 バリューチェーン分析
13 ポーターズファイブフォース分析
13.1 概要
13.2 買い手の交渉力
13.3 供給者の交渉力
13.4 競争の程度
13.5 新規参入の脅威
13.6 代替品の脅威
14 価格分析
15 競争環境
15.1 市場構造
15.2 主要プレーヤー
15.3 主要プレーヤーのプロファイル
15.3.1 Avaya Inc.
15.3.1.1 会社概要
15.3.1.2 製品ポートフォリオ
15.3.1.3 財務
15.3.1.4 SWOT分析
15.3.2 Cisco Systems Inc.
15.3.2.1 会社概要
15.3.2.2 製品ポートフォリオ
15.3.2.3 財務
15.3.2.4 SWOT分析
15.3.3 ハイビジョン
15.3.3.1 会社概要
15.3.3.2 製品ポートフォリオ
15.3.4 HP Inc.
15.3.4.1 会社概要
15.3.4.2 製品ポートフォリオ
15.3.4.3 財務
15.3.4.4 SWOT分析
15.3.5 Huawei Technologies Co. Ltd.
15.3.5.1 会社概要
15.3.5.2 製品ポートフォリオ
15.3.6 マイクロソフト株式会社
15.3.6.1 会社概要
15.3.6.2 製品ポートフォリオ
15.3.6.3 財務
15.3.6.4 SWOT分析
15.3.7 プラントロニクス
15.3.7.1 会社概要
15.3.7.2 製品ポートフォリオ
15.3.7.3 財務
15.3.8 ソニー株式会社
15.3.8.1 会社概要
15.3.8.2 製品ポートフォリオ
15.3.8.3 財務
15.3.8.4 SWOT分析
15.3.9 Vidyo Inc. (Enghouse Systems Limited)
15.3.9.1 会社概要
15.3.9.2 製品ポートフォリオ
15.3.10 ZTEコーポレーション
15.3.10.1 会社概要
15.3.10.2 製品ポートフォリオ
15.3.10.3 財務



❖ 世界のテレプレゼンス機器市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・テレプレゼンス機器の世界市場規模は?
→IMARC社は2023年のテレプレゼンス機器の世界市場規模を25億米ドルと推定しています。

・テレプレゼンス機器の世界市場予測は?
→IMARC社は2032年のテレプレゼンス機器の世界市場規模を34億米ドルと予測しています。

・テレプレゼンス機器市場の成長率は?
→IMARC社はテレプレゼンス機器の世界市場が2024年〜2032年に年平均3.4%成長すると予測しています。

・世界のテレプレゼンス機器市場における主要企業は?
→IMARC社は「Avaya Inc.、Cisco Systems Inc.、Haivision、HP Inc.、Huawei Technologies Co. Ltd.、Microsoft Corporation、Plantronics Inc.、Sony Corporation、Vidyo Inc. (Enghouse Systems Limited) and ZTE Corporationなど ...」をグローバルテレプレゼンス機器市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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