世界の自動車用照明市場(2024年~2031年)

【英語タイトル】Global Automotive Lighting Market - 2024-2031

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24SP001)・商品コード:DATM24SP001
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2024年6月
・ページ数:182
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:自動車
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❖ レポートの概要 ❖

※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。

概要自動車用照明の世界市場は、2022年に65億米ドルに達し、2031年には124億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年にCAGR 8.5%で成長する見込みです。
自動車業界では、自動車の電動化が大きく進展しています。このトレンドは、ガソリン車やディーゼル車の禁止をターゲットとした各国の政策転換や、より持続可能な交通手段を求める消費者の需要の高まりが原動力となっています。自動車メーカーは、このような需要に応えるため、車両ポートフォリオの電動化に積極的に取り組んでいます。

自動車用照明システムは、自動車の外観の美観を高めるため、スリムでコンパクトなデザインを採用しています。インプリント・マイクロレンズ・アレイ(MLA)のような技術を使用することで、従来の照明システムに比べてモジュールの小型化・軽量化が可能になります。MLAを使用した地上投影システムは、地面に大きなシャープな画像を作成することができ、安全機能やパーソナライズされたメッセージを可能にします。MLAを使用した車内照明は、さまざまな面にシャープで色彩豊かなセミダイナミック画像を投影し、ドライバーと乗客の安全性、情報、エンターテインメントを向上させます。この傾向は、エネルギー効率を向上させるために軽量な部品が重要な電気自動車に対する需要の高まりと一致しています。
OLEDは、自動車用照明の有望な技術として登場しました。LEDとは異なり、OLEDは有機分子を通して光を生成し、柔軟で透明な薄型にすることができます。設計の柔軟性があり、特に自動車の内装、信号灯、テールライト、ダッシュボード・ディスプレイに適しています。OLEDは反射板を必要としないフラットな光源と考えられており、特定の設計要件に応じて形状を変えることができます。

ダイナミクス
LEDとOLED技術の進歩
自動車用照明の技術進歩には、長寿命、エネルギー効率、耐久性に優れたLED照明への移行が含まれます。LED技術は、ヘッドライト、デイタイム・ランニング・ライト、室内照明など、様々な自動車照明アプリケーションに広く採用されています。また、自動車用LEDの市場は今後数年で大きく成長すると予測されています。
もう1つの新たな技術として、有機発光ダイオードの使用が挙げられます。有機発光ダイオードは、設計の柔軟性が高く、薄型で柔軟性があり、透明な照明ソリューションを提供します。自動化技術は、自動車における高度な照明システムの効率的な生産と統合において重要な役割を果たしており、視認性の向上、エネルギー効率、デザインの可能性を保証しています。
メーカーは、美的魅力と実用的な機能性の両方を提供する先進的なLEDソリューションを取り入れ、形と機能の融合に注力しています。オラクルのような企業は、ジープ・ラングラー用ベクターグリルやスターライナー・パネルなどの革新的なLEDアクセサリーで業界をリードしています。

高まるEV需要
IEAによると、電気自動車は著しい成長を遂げており、2022年には販売台数が1,000万台を突破し、電気自動車の販売台数は新車販売台数の14%を占め、着実に増加しています。電気自動車販売台数の著しい伸びは、自動車用ライトニングの成長を牽引しています。また、EVの販売台数の伸びは2023年も続くと予想され、電気自動車の販売台数は推定1,400万台に達する見込みです。
電気自動車の販売が続くと、自動車用照明のニーズと需要が高まります。自動車メーカーは、アダプティブ・ライティングやオートマチック・ハイビームなどの新しい照明設計や技術を開発することで、この需要に応えています。消費者もこれに注目し、より高品質な照明を求め始めており、今後も市場を牽引していくでしょう。
イーリーのボルボ・カーズの新型SUV「EX90 BEV」では、革新的な室内照明機能が導入されます。インテリア照明は、ソウル半導体が提供する72個のSunLike LEDを使用して実現されます。このLEDは、太陽光の自然なスペクトルを再現するように設計されており、車内の全体的な照明体験を向上させます。

先進的な自動車用照明の高いコスト
自動車用照明、特にヘッドライトの交換は非常に高価です。HIDやLEDバルブのような最新のヘッドライトは機能的であるだけでなく、車のデザインの重要な美的要素でもあります。製造コストはかなり高く、事故やその他の問題でこれらのヘッドライトを交換する必要がある場合、そのコストはかなり高くなります。
特定の車種は、ヘッドライトの交換費用が割高なことで知られています。例えば、フォード・フュージョンのスタイリッシュな目の形をしたヘッドライトは、アセンブリ全体を交換するのに2,000米ドルもかかります。高輝度キセノン電球を使用したBMWのヘッドライトも高価で、アセンブリは約2,000米ドル、電球交換の追加費用がかかります。

セグメント分析
世界の自動車用照明市場は、タイプ、エンドユーザー、地域によって区分されます。

自動車用ヘッドライトの高度なエネルギー効率LEDとキセノン技術
自動車用ヘッドライトは、従来のハロゲンヘッドライトに代わって、キセノン(HID)やLEDヘッドライトのような、よりエネルギー効率の高いオプションへのシフトという重要なトレンドを目の当たりにしてきました。エネルギー効率と耐久性に定評のあるLEDヘッドライトは、新しい車種にますます普及しており、安全性と利便性の向上のためにヘッドライトシステムの自動化が進んでいます。
ヘッドライトの進歩は、夜間の視界を確保し、交通安全を高め、規制を遵守し、他のドライバーに意思表示をするというヘッドライトの重要性を強調しています。技術が進化し続ける中、より明るく精密なヘッドライトは、視認性の向上に貢献し、事故のリスクを低減し、ドライバーと歩行者の両方に最適な安全を確保します。
例えば、Walmotor LEDフォグライトフラッドドライビングランプ、Tufkoteフラッドビーム補助LEDランプ(車用)、9DフォーカスフラッドLEDランプ(車用)、AornaハイパワーLEDフォグライトプロジェクターコブライト、AutopowerzハイパワーLEDランプ(車用)などです。これらのランプは、防水性、耐衝撃性、視認性の向上、過酷な気象条件下での効率的な性能など、優れた機能を備えており、より安全で楽しいドライビング体験に欠かせないものとなっています。

地理的普及
成長するアジア太平洋地域のEV市場
アジア太平洋地域の自動車およびEV産業は、中国を筆頭に著しい成長を遂げており、2022年には世界のEV販売台数の約65%に貢献します。EVの急速な普及は、革新的な自動車用LEDアプリケーション、特にアダプティブ・ドライビング・ビーム(ADB)技術を搭載したマトリックスLEDヘッドライトの需要を促進しています。
インドやその他のアジア諸国ではEVの成長が加速しており、ローカライズされたEV製品にとって大きなチャンスとなっています。電動化が世界的なトレンドであり続ける中、アジア太平洋地域の自動車用照明市場は、さらなる成長と革新の態勢を整えています。

競争状況
同市場における主なグローバルプレイヤーは、株式会社デンソー、Hella KGaA Hueck & Co. Ltd.、Koninklijke Philips N.V.、Osram Licht AG、Robert Bosch GmbH、Stanley Electric Co. Ltd.、Valeo、ZKW Group。

COVID-19の影響分析
世界各地の製造工場が操業停止や能力削減を余儀なくされ、自動車用照明部品の生産に影響。電気自動車および従来型自動車の生産台数の減少により、乗用車および商用車の照明装置の採用が減少。
パンデミックによる経済不安は消費者行動に変化をもたらし、多くの人が新車購入を延期しました。消費者の嗜好の変化は、自動車用照明システムや装置の需要にさらに影響を与えました。
パンデミックがさまざまな地域に波状的に広がるにつれ、影響を受けた地域に生産・販売拠点を多く持つ企業は、より大きな課題に直面しました。自動車産業の主要プレーヤーである中国は、最初に影響を受けた国のひとつであり、自動車販売の急減と生産の中断につながりました。

ロシア・ウクライナ戦争の影響
ロシア・ウクライナ紛争は、世界の自動車用照明市場、特に欧州地域に大きな影響を与えました。紛争は、すでに自動車産業に影響を及ぼしていた既存の物流とサプライチェーンの問題を悪化させました。特にウクライナ製の重要な自動車部品の不足は、欧州の自動車組立ラインに混乱をもたらしました。BMWやフォルクスワーゲン・グループなどの大手自動車メーカーは、部品不足のために生産を停止せざるを得ませんでした。
ウクライナは、熟練した比較的安価な労働力を有し、欧州の自動車工場に近いことから、自動車のテールライトやエンターテインメント・システムなどの電子部品の重要な製造拠点として機能しています。これらの配線システムやその他の電気部品が不足しているため、欧州の自動車製造工場では組立ラインの停止が発生しています。
物流コストの上昇と供給不足を受け、いくつかの自動車メーカーが値上げを発表。また、この危機は市場に不確実性をもたらし、その結果、今後数年間の生産と販売の見通しが低下しています。

AIの影響
AIの自律走行車用照明システムへの統合は、道路障害物に基づいてヘッドライトを調整するアダプティブ・ドライビング・ビーム技術を通じて安全性を向上させます。自動車照明の変革は、AIの統合によって、基本的な機能から、対向車を検知できる能動的な機能へと進化しています。
また、車外照明と車内照明の両方で、AIがトレンドに革命をもたらしています。車外照明では、オスラム・コンチネンタル(OC)がスマート作動アルゴリズムとセンサーフュージョンを採用し、対象物を検知して車両照明を自動調整し、各走行状況に最適な照明プロファイルを提供するシステムを構築しています。
さまざまなセンサーを使用したAIサポート機能は、斬新なユーザー体験をもたらし、車載照明の未来にエキサイティングな可能性を開きます。OCは、自動車用ソフトウェアのプロバイダーであるElektrobit社と協力して、センサー・フュージョン技術とスマートな作業アルゴリズムを組み合わせた革新的なソリューションを開発し、超高速で正確な高解像度ハイビームを実現しています。

タイプ別
– ヘッドライト
– ドライビングランプ
– パーキングライト
– ダイレクトシグナルライト
– ストップランプ
– バックアップライト
– テールライト
– その他
エンドユーザー別
– 相手先商標製品メーカー(OEM
– アフターマーケット
地域別
– 北米
o 米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o フランス
o イタリア
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– 南アメリカ
o ブラジル
o アルゼンチン
o その他の南米諸国
– アジア太平洋
o 中国
o インド
o 日本
o オーストラリア
o その他のアジア太平洋地域
– 中東およびアフリカ

主要開発
– 2022年10月、インドの大手自動車照明メーカーであるルーマックス・インダストリーズは、チェコ共和国にルーマックス・ヨーロッパ・テクニカル・センター(LETC)を開設しました。LETCは、インド市場向けに、スマート作動アルゴリズム、センサーフュージョン、様々なソースからのデータを活用した先進的な自動車照明ソリューションを開発することを目的としています。
– 2023年7月、Hellaはポルシェ社およびその他のパートナーと共同で、マトリックスLED技術に基づく世界初の高解像度ヘッドランプを発表。
– 2023年7月、amsのオスラムが車載用LED OSLON Compact PLファミリーの第3世代を発表。

レポートを購入する理由
– タイプ、エンドユーザー、地域に基づく自動車用照明の世界市場セグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するため。
– トレンドと共同開発の分析による商機の特定。
– 自動車用照明市場-全セグメントレベルの数多くのデータを収録したExcelデータシート。
– このPDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。
– 主要企業の主要製品で構成された製品マッピング(Excel)。
自動車用照明の世界市場レポートは、約53の表、49の図、193ページを提供します。
対象読者
– 相手先商標製品メーカー
– 自動車メーカー
– フリート事業者
– 政府機関

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❖ レポートの目次 ❖

1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブ・サマリー
3.1. タイプ別スニペット
3.2. エンドユーザー別スニペット
3.3. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. LEDとOLED技術の進歩
4.1.1.2. EV需要の増加
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 高度な自動車用照明の高コスト
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
5.5. ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
5.6. DMI意見
6. COVID-19分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID-19以前のシナリオ
6.1.2. COVID-19開催中のシナリオ
6.1.3. COVID-19後のシナリオ
6.2. COVID-19中の価格ダイナミクス
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数(タイプ別
7.2. ドライビングランプ
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. パーキングライト
7.4. ダイレクトシグナルライト
7.5. ストップランプ
7.6. バックアップライト
7.7. テールライト
7.8. その他
8. エンドユーザー別
8.1. 導入
8.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
8.1.2. 市場魅力度指数、エンドユーザー別
8.2. 相手先ブランド製造(OEM)*市場
8.2.1. 序論
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. アフターマーケット
9. 地域別
9.1. 導入
9.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
9.1.2. 市場魅力度指数、地域別
9.2. 北米
9.2.1. 序論
9.2.2. 主な地域別ダイナミクス
9.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
9.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
9.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
9.2.5.1. 米国
9.2.5.2. カナダ
9.2.5.3. メキシコ
9.3. ヨーロッパ
9.3.1. はじめに
9.3.2. 主な地域別動向
9.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
9.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
9.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
9.3.5.1. ドイツ
9.3.5.2. イギリス
9.3.5.3. フランス
9.3.5.4. イタリア
9.3.5.5. ロシア
9.3.5.6. その他のヨーロッパ
9.4. 南米
9.4.1. はじめに
9.4.2. 地域別主要市場
9.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
9.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
9.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
9.4.5.1. ブラジル
9.4.5.2. アルゼンチン
9.4.5.3. その他の南米地域
9.5. アジア太平洋
9.5.1. はじめに
9.5.2. 主な地域別ダイナミクス
9.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
9.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
9.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
9.5.5.1. 中国
9.5.5.2. インド
9.5.5.3. 日本
9.5.5.4. オーストラリア
9.5.5.5. その他のアジア太平洋地域
9.6. 中東・アフリカ
9.6.1. 序論
9.6.2. 主な地域別ダイナミクス
9.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
9.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、ターゲット別
10. 競合情勢
10.1. 競争シナリオ
10.2. 市場ポジショニング/シェア分析
10.3. M&A分析
11. 企業プロフィール
11.1. 株式会社デンソー
11.1.1. 会社概要
11.1.2. 製品ポートフォリオと内容
11.1.3. 財務概要
11.1.4. 最近の動向
11.2. Hella KGaA Hueck & Co.
11.3. Hyundai Mobis
11.4. Koito Manufacturing Co. Ltd.
11.5. Koninklijke Philips N.V.
11.6. Osram Licht AG
11.7. Robert Bosch GmbH
11.8. Stanley Electric Co. Ltd.
11.9. Valeo
11.10. ZKW Group
リストは網羅的ではありません
12. 付録
12.1. 会社概要とサービス
12.2. お問い合わせ



❖ 世界の自動車用照明市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・自動車用照明の世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2022年の自動車用照明の世界市場規模を65億米ドルと推定しています。

・自動車用照明の世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2031年の自動車用照明の世界市場規模を124億米ドルと予測しています。

・自動車用照明市場の成長率は?
→DataM Intelligence社は自動車用照明の世界市場が2024年~2031年に年平均8.5%成長すると予測しています。

・世界の自動車用照明市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「Denso Corporation, Hella KGaA Hueck & Co., Hyundai Mobis, Koito Manufacturing Co. Ltd., Koninklijke Philips N.V., Osram Licht AG, Robert Bosch GmbH, Stanley Electric Co. Ltd., Valeo, ZKW Group ...」をグローバル自動車用照明市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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