1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブ・サマリー
3.1. ソース別スニペット
3.2. アプリケーション別スニペット
3.3. フォーム別スニペット
3.4. 原材料別スニペット
3.5. エンドユーザー別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 技術革新に対する需要の高まり
4.1.1.2. YY
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 高い生産コスト
4.1.2.2. ワイワイ
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
5.5. 償還分析
5.6. 特許分析
5.7. SWOT分析
5.8. DMI意見
6. COVID-19分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID中の価格ダイナミクス-19
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. ソース別
7.1. はじめに
7.1.1. ソース別市場規模分析および前年比成長率分析(%).
7.1.2. 市場魅力度指数, 供給源別
7.2. 天然由来
7.2.1. はじめに
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. 人工
8. 用途別
8.1. 導入
8.1.1. 用途別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
8.1.2. 市場魅力度指数、用途別
8.2. 食肉、家禽、魚*。
8.2.1. はじめに
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. 神経
8.4. 食品・飲料
8.5. ベーカリー・乳製品
8.6. 青果
8.7. パーソナルケア製品
8.8. その他
9. 形態別
9.1. 導入
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形態別
9.1.2. 市場魅力度指数(形態別
9.2. ドライ*市場
9.2.1. 序論
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. 液体
9.4. その他
10. 原料別
10.1. はじめに
10.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 原材料別
10.1.2. 市場魅力度指数(原材料別
10.2. トウモロコシ
10.2.1. 序論
10.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析 (%)
10.3. キャッサバ
10.4. サトウキビ
10.5. テンサイ
10.6. その他
11. エンドユーザー別
11.1. はじめに
11.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
11.1.2. 市場魅力度指数、エンドユーザー別
12. 生分解性プラスチック・ポリマー*市場
12.1.1. 序論
12.1.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
12.2. 化学産業
12.3. その他
13. 競争環境
13.1. 競争シナリオ
13.2. 市場ポジショニング/シェア分析
13.3. M&A分析
14. 企業プロフィール
14.1. カーギル・インコーポレイテッド
14.1.1. 会社概要
14.1.2. 製品ポートフォリオと内容
14.1.3. 財務概要
14.1.4. 主な展開
14.2. Corbion NV
14.3. Henan Jindan Lactic Acid Technology Co., Ltd
14.4. DuPont de Nemour Inc
14.5. Alltech
14.6. BEL
14.7. Cellulac
14.8. Galactic
14.9. Purac
14.10. NingXia Qiyu Bio-Technology Co. Ltd
リストは網羅的ではありません
15. 付録
15.1. 会社概要とサービス
15.2. お問い合わせ
アジア太平洋の乳酸市場(2024年~2031年) |
【英語タイトル】Asia Pacific Lactic Acid Market - 2024-2031 | |
・商品コード:DATM24SP039 ・発行会社(調査会社):DataM Intelligence ・発行日:2024年6月 ・ページ数:172 ・レポート言語:英語 ・レポート形式:PDF ・納品方法:Eメール ・調査対象地域:グローバル ・産業分野:食品&飲料 |
Single User(1名閲覧用) | USD4,350 ⇒換算¥661,200 | 見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム |
Global Site License(閲覧人数無制限) | USD7,850 ⇒換算¥1,193,200 | 見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム |
※販売価格オプションの説明 ※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税 ※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡) ※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能) |
※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。
概要 アジア太平洋地域の乳酸市場は、2023年にYY百万米ドルに達し、2031年にはYY百万米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年にYY%の年平均成長率で成長すると予測されます。
乳酸は、グルコース(糖)が酸素なしでATP(細胞エネルギー)を生成するために分解されるときに体内で生成される有機酸です。乳酸は体内の筋肉でも作られ、多くの化学プロセスで使用されます。アルファヒドロキシル酸の一種です。
牛乳に含まれる特定の酵素が、牛乳中の炭水化物から乳酸を生成します。肌を柔らかくし、シワを目立たなくする効果があり、スキンケア製品に利用されています。さらに、手足症候群(手足の痛み、腫れ、しびれ、ヒリヒリ感、発赤を特徴とする疾患)を患う化学療法中の人々の治療薬としての可能性も研究されています。
市場ダイナミクス: 促進要因と阻害要因
技術革新に対する需要の高まり
アジア太平洋地域の乳酸市場の需要は、複数の要因によって牽引されています。アジア太平洋地域における乳酸の需要は、新技術の出現と用途における需要の高まりによって拡大しています。乳酸の様々な機能特性により、乳酸は食品や飲料製品の重要な成分として使用されています。
例えば、2023年8月、NTUシンガポールの科学者は、廃棄されたジャックフルーツの種子を使用して、工業用食品生産に不可欠な乳酸を生産する持続可能な方法を開発しました。
また、この地域の主要企業が新技術を導入することで、市場の成長が促進されます。例えば、2023年12月、スルザーは乳酸製造のための新技術「SULAC」を発表しました。スルザーは新しいプロセスソリューション「SULAC」により、バイオポリマーと循環性におけるリーダーシップを強化します。
このライセンス技術は、環境に優しいバイオプラスチックであるポリ乳酸(PLA)製造のためのスルザーのライセンス技術ポートフォリオを補完するものです。SULACは、乳酸からラクチドへの変換をサポートします。ラクチドは、PLAを製造するために必要であると同時に、現在入手可能な量には限りがあります。
さらに、アジア太平洋地域の乳酸市場のような他の推進要因は、食肉や乳酸の他の食品アプリケーションの需要の増加、安価な原料の入手可能性、および地域の大手製造企業の強力なサポートです。
糖蜜、澱粉、サトウキビ、その他の炭水化物など、製造に必要な原材料の価格が安いことは、製品の最終コストを直接下げるため、産業界にとって大きな利点となっています。その上、これらの原料は豊富で、生産に適した国内地域で容易に入手できるため、市場を牽引しています。
阻害要因
高い生産コスト、変動する原料価格、厳しい規制、限定的なアプリケーション開発、他の代替品の利用可能性などの要因が市場の妨げになると予想されます。
セグメント分析
アジア太平洋地域の乳酸市場は、供給元、用途、形態、原料、エンドユーザーに基づいてセグメント化されます。
食品・飲料セグメントが市場成長を支配する見込み
食品・飲料セグメントが市場シェアで主要な位置を占めると予想されます。乳酸は、製パン製品、飲料、発酵肉、菓子、乳製品、サラダ、ドレッシング、調理済み食品など、さまざまな食品産業で使用されています。
さらに、食品・飲料業界では、乳酸は製品の味、食感、特性を変化させ、保存性を向上させるため、合成化学物質よりも好まれます。
この地域では、主要企業が食品業界に新技術を導入し、市場の成長を促進しています。例えば、2023年1月には、日本のカップ麺メーカーである日清食品グループが初めて乳酸菌を配合した機能性表示食品(FFC)を発売しました。同社は腸脳軸への関心を取り込み、IBSをターゲットとした製品の需要に応えようとしています。
また、2021年6月、インターナショナル・フレーバー・アンド・フレグランス(IFF)は、常温ヨーグルトやその他の発酵飲料製品向けに、極めて頑強な乳酸菌培養物であるYO-MIX ViVをデビューさせました。この原料の発売は、中国を中心としたアジア太平洋地域がターゲット。YO-MIX ViVはユニークな培養物として販売され、生産者は初めて賞味期限を通して非常に安定した生きた培養物を持つ常温ヨーグルトやその他の発酵飲料を提供することができます。
COVID-19の影響分析
COVID-19は市場の成長にマイナスの影響を与えました。COVID-19の大流行は中国の武漢で始まり、やがて世界のあらゆる地域に広がりました。食品・飲料業界は、複数の国々で営業停止、旅行制限、サプライチェーンの混乱、企業の閉鎖などの悪影響を受けました。
アジア太平洋諸国では、インドでCOVID-19の罹患が最も多く確認されています。アジア太平洋地域における供給・流通チェーンの混乱により、おそらくこの地域の食品・飲料ビジネスに影響が出るでしょう。さらに、ロックダウンのシナリオは、いくつかの産業の研究開発だけでなく、全体的な製造業務にも影響を及ぼしています。
市場区分
ソース別
– 天然
– 人工
用途別
– 肉、鶏肉、魚
– 食品・飲料
– ベーカリー・乳製品
– 果物・野菜
– パーソナルケア製品
– その他
形態別
– ドライ
– 液体
– その他
原料別
– トウモロコシ
– キャッサバ
– サトウキビ
– 甜菜
– その他
エンドユーザー別
– 生分解性プラスチック&ポリマー
– 化学工業
– その他
競合状況
アジア太平洋地域の乳酸市場における主なプレーヤーには、Cargill Incorporated、Corbion NV、Henan Jindan Lactic Acid Technology Co., Ltd、DuPont de Nemour Inc、Alltech、BEL、Cellulac、Galactic、Purac、NingXia Qiyu Bio-Technology Co. Ltd.など。
主要開発
2024年1月29日、コルビオンはタイのラヨーンに円形の乳酸製造プラントを建設し、当初の予定通り機械的に完成させたと発表しました。この世界初の施設で生産される乳酸は、現在使用されている製造技術と比較して、関連する二酸化炭素排出量が最も少なくなります。処理薬品を再利用することで、石灰の使用が不要となり、その結果、副産物として石膏が生成されることもありません。この斬新な方法は、従来の方法と比較して費用対効果が高くなります。
2023年10月18日、再生可能資源を原料とするポリ乳酸(PLA)バイオポリマーの大手メーカーであるネイチャーワークス社は、タイのナコンサワン県に新設した完全統合型インジオPLAバイオポリマー製造施設の建設を大幅に進展させました。
2021年3月5日、コルビオンは、2023年に予定されているタイでの大規模拡張に先立ち、乳酸および乳酸誘導体の生産能力を大幅に増強するための多面的なイニシアチブを開始します。この世界的なイニシアチブは、効率性を最大化し、相乗効果を活用するために、コルビオンの既存の4つの施設に資本支出を伴うもので、実際に生産拠点を建設することなく、合計で新しい生産拠点とほぼ同等の追加生産量を生み出すことが期待されています。
レポートを購入する理由
– 供給源、用途、形態、原料、エンドユーザーに基づくアジア太平洋地域の乳酸市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するため。
– トレンドと共同開発の分析による商機の特定。
– アジア太平洋地域の乳酸市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータポイントを収録したエクセルデータシート。
– 徹底的な定性的インタビューと綿密な調査後の包括的分析で構成されたPDFレポート。
– すべての主要企業の主要製品からなるエクセルで利用可能な製品マッピング。
アジア太平洋地域の乳酸市場レポートは、約45表、40図、172ページを提供します。
2023年のターゲットオーディエンス
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 研究専門家
– 新興企業
❖ レポートの目次 ❖
★調査レポート[アジア太平洋の乳酸市場(2024年~2031年)] (コード:DATM24SP039)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。 |
★調査レポート[アジア太平洋の乳酸市場(2024年~2031年)]についてメールでお問い合わせ |