1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブ・サマリー
3.1. 成分別スニペット
3.2. タイプ別スニペット
3.3. パッケージ別スニペット
3.4. 流通チャネル別
3.5. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 菜食主義の台頭
4.1.1.2. 植物ベースの食事の利点に関する意識の高まり
4.1.2. 抑制要因
4.1.2.1. ビーガン食材の高コスト
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
5.5. DMI意見
6. COVID-19分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID中の価格ダイナミクス-19
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 成分別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%), 成分別
7.1.2. 市場魅力度指数(成分別
7.2. ナッツ&シードベース
7.2.1. はじめに
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. 果物・野菜ベース
7.4. 全粒穀物ベース
7.5. その他
8. タイプ別
8.1. 導入
8.1.1. タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
8.1.2. 市場魅力度指数(タイプ別
8.2. プレーンビーガンクッキー
8.2.1. はじめに
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. フレーバー付きビーガンクッキー
8.4. チョコレートチップ
8.5. オートミールレーズン
8.6. ピーナッツバター
8.7. その他
9. 包装別
9.1. はじめに
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), パッケージング別
9.1.2. 市場魅力度指数:包装材別
9.2. 箱入り
9.2.1. 序論
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. 個別包装
9.4. バルク
9.5. その他
10. 流通チャネル別
10.1. はじめに
10.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
10.1.2. 市場魅力度指数(流通チャネル別
10.2. スーパーマーケット/ハイパーマーケット
10.2.1. 序論
10.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
10.3. コンビニエンスストア
10.4. 専門店
10.5. オンライン販売
10.6. その他
11. 地域別
11.1. はじめに
11.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
11.1.2. 市場魅力度指数、地域別
11.2. 北米
11.2.1. 序論
11.2.2. 主な地域別ダイナミクス
11.2.3. 成分別の市場規模分析と前年比成長率分析(%) 11.2.4.
11.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
11.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), パッケージ別
11.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
11.2.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
11.2.7.1. 米国
11.2.7.2. カナダ
11.2.7.3. メキシコ
11.3. ヨーロッパ
11.3.1. はじめに
11.3.2. 主な地域別動向
11.3.3. 成分別の市場規模分析と前年比成長率分析(%) 11.3.4.
11.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
11.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), パッケージ別
11.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
11.3.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
11.3.7.1. ドイツ
11.3.7.2. イギリス
11.3.7.3. フランス
11.3.7.4. イタリア
11.3.7.5. スペイン
11.3.7.6. その他のヨーロッパ
11.4. 南米
11.4.1. はじめに
11.4.2. 地域別主要市場
11.4.3. 成分別の市場規模分析と前年比成長率分析(%) 11.4.4.
11.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、タイプ別
11.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), パッケージ別
11.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
11.4.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
11.4.7.1. ブラジル
11.4.7.2. アルゼンチン
11.4.7.3. その他の南米諸国
11.5. アジア太平洋
11.5.1. はじめに
11.5.2. 主な地域別ダイナミクス
11.5.3. 成分別の市場規模分析と前年比成長率分析(%) 11.5.4.
11.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
11.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), パッケージ別
11.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
11.5.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
11.5.7.1. 中国
11.5.7.2. インド
11.5.7.3. 日本
11.5.7.4. オーストラリア
11.5.7.5. その他のアジア太平洋地域
11.6. 中東・アフリカ
11.6.1. 序論
11.6.2. 主な地域別ダイナミクス
11.6.3. 成分別の市場規模分析と前年比成長率分析(%) 11.6.4.
11.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、タイプ別
11.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), パッケージ別
11.6.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
12. 競合情勢
12.1. 競争シナリオ
12.2. 市場ポジショニング/シェア分析
12.3. M&A分析
13. 企業プロフィール
13.1. オルタナティブ製パン
13.1.1. 会社概要
13.1.2. 製品ポートフォリオと説明
13.1.3. 財務概要
13.1.4. 主な展開
13.2. Divvies LLC
13.3. Emmy’s Organics
13.4. Lenny & Larry’s, LLC
13.5. Maxine’s Heavenly
13.6. Partake Foods
13.7. Maya’s Cookies
13.8. Uncle Eddie’s Vegan Cookies
13.9. Steve & Andy’s
13.10. CO CHOCOLAT
リストは完全ではありません
14. 付録
14.1. 会社概要とサービス
14.2. お問い合わせ
世界のビーガンクッキー市場(2024年~2031年) |
【英語タイトル】Global Vegan Cookies Market - 2024-2031 | |
・商品コード:DATM24SP040 ・発行会社(調査会社):DataM Intelligence ・発行日:2024年6月 ・ページ数:243 ・レポート言語:英語 ・レポート形式:PDF ・納品方法:Eメール ・調査対象地域:グローバル ・産業分野:食品&飲料 |
Single User(1名閲覧用) | USD4,350 ⇒換算¥661,200 | 見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム |
Global Site License(閲覧人数無制限) | USD7,850 ⇒換算¥1,193,200 | 見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム |
※販売価格オプションの説明 ※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税 ※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡) ※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能) |
※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。
概要 ビーガンクッキーの世界市場は、2023年にYYx億米ドルに達し、2031年にはYYx億米ドルに達すると予測され、2024年から2031年の予測期間中にYY%のCAGRで成長する見込みです。
健康志向の消費者は、食事条件を満たすだけでなく、栄養上の利点もあるビーガンクッキーを探しています。菜食主義者の多くは、コレステロールの低下や特定の慢性疾患のリスクの低減など、菜食主義者の食事には健康上の利点があると考えています。ビーガンクッキーは、従来の選択肢と比較して、より健康的な嗜好品として認識される可能性があります。
メーカーは、全粒穀物、ナッツ、種子、スーパーフードなどの健康的な原材料をビーガンクッキーの配合に取り入れることで対応しています。この傾向は、機能性食品や健康志向の間食への関心の高まりと一致しています。ビーガン・クッキー市場では、ビーガン・クッキーの選択肢の入手可能性と種類が急増しています。メーカー各社は、多様な消費者の嗜好に応えるため、幅広い風味、食感、形態を提供する製品ラインを拡大しています。
北米は世界のビーガンクッキー市場を支配。北米の消費者は健康志向を強めており、ビーガンクッキーを含むより健康的と認識される製品の人気を牽引しています。このような健康志向は、ビーガンオプションにプレミアムを支払う意欲を駆り立てます。北米の消費者の可処分所得は、一部の発展途上地域と比較して一般的に高くなっています。そのため、ビーガンクッキーのような特殊製品により多くの支出をすることができます。
ダイナミクス
菜食主義の台頭
ビーガニズムは主流に受け入れられつつあり、ライフスタイルの選択肢として認知され、尊重されるようになってきています。World Animal Foundationによると、2022年の世界のビーガン人口は約8800万人です。ビーガンは、卵、乳製品、その他の動物由来成分を含む動物性食品の摂取を完全に控えます。動物由来の原材料を一切使用せずに作られたビーガンクッキーは、こうした消費者に特に適しており、楽しいおやつを提供しています。
ヴィーガンの増加は、消費者の嗜好がより植物由来で無農薬のものへと変化していることを反映しています。人々は、動物福祉、環境の持続可能性、個人の健康にますます関心を寄せており、これらの価値観に沿った製品を求めています。ヴィーガン・クッキーは、動物性食品やコレステロールを含まず、飽和脂肪酸が低いことが多いため、罪悪感なく楽しむことができ、従来のクッキーに代わる倫理的で健康的な選択肢を探している消費者にとって魅力的な商品です。
植物性食生活の利点に関する意識の高まり
植物ベースの食事に関連する健康上の利点に関する消費者の意識の高まりが、市場の成長を拡大。植物ベースの食事は、食物繊維の含有量が多く、飽和脂肪レベルが低く、心臓病、糖尿病、特定のがんなどの慢性疾患のリスクを低減する可能性があるため、より健康的であると認識されることが多い。人々の健康志向が高まるにつれ、ビーガンクッキーを含め、食生活の目標に沿った食品オプションが求められるようになっています。
ビーガンチョコレートチップクッキー1枚に含まれる飽和脂肪はわずか6グラム、コレステロールは0グラムです。消費者は、植物由来の食材の栄養価についてますます知識を深めています。全粒穀物、ナッツ、種子、果物など、ビーガンクッキーに使用されているものを含む植物由来の食品には、ビタミン、ミネラル、抗酸化物質、植物化学物質が豊富に含まれています。このような認識により、ビーガンクッキーのような植物由来の代替食品を求める個人が増え、市場の成長を牽引しています。
ビーガン食材の高コスト
植物性ミルク、ヴィーガンバター、代替小麦粉、特殊食材などのヴィーガン食材は、従来のものと比べて価格が高くなることがよくあります。これらの原材料のコスト増は、ビーガンクッキーの全体的な製造コストを押し上げる可能性があります。製造業者やベーカーは、原材料の調達、製造工程、レシピの配合により多くの投資を必要とする可能性があり、その結果ビーガンクッキーの小売価格が高くなる可能性があります。
価格感応度は、消費者が購入を決定する際の重要な考慮事項です。高価なビーガン原材料のためにビーガンクッキーの価格が高くなると、価格に敏感な消費者は、より手頃な従来のクッキーよりもビーガンクッキーを選ぶことを躊躇する可能性があります。このような消費者の値ごろ感の限界は、特に価格に敏感なセグメントにおいて、ビーガンクッキーの市場成長の可能性に影響を与える可能性があります。
セグメント分析
世界のヴィーガン・クッキー市場は、原材料、タイプ、パッケージ、流通チャネル、地域によって区分されます。
すべての年齢層で高いチョコレート風味の需要
ビーガンクッキーの世界市場は、プレーン・ビーガンクッキー、フレーバー・ビーガンクッキー、チョコレートチップ、オートミールレーズン、ピーナッツバター、その他にタイプ別に区分。チョコレートチップタイプが市場を支配。チョコレート味とビーガンレシピの組み合わせは消費者の間で人気があることが証明されており、チョコレートビーガンクッキーの需要を牽引しています。これらのクッキーは、乳製品や卵などの動物性原料を使用せずに、親しみやすく贅沢な味を体験できます。
チョコレートは万人に愛される味であり、消費者はしばしばチョコレートから嗜好品や満足感を連想します。チョコレート風味のビーガンクッキーを提供することで、メーカーは親しみやすく楽しい味覚体験を求める消費者の嗜好に応えています。例えば、2023年5月、NOMO社は最大のビーガンチョコレートバーであるクッキー生地ブロックを発売しました。これらのクッキーは、思いやりのある倫理的な選択肢を提供し、消費者が自分の価値観に合った食生活を送ることを可能にします。
地理的浸透
北米におけるビーガン人口の増加
北米は世界のビーガンクッキー市場を支配。北米では、クッキーを含む植物由来のビーガン製品の需要が大幅に増加しています。World Animal Foundationの2023年のデータによると、米国には1550万人以上のビーガンがいます。消費者の嗜好がより健康的で持続可能な食品選択にシフトしているため、ビーガン食の採用が増加し、ビーガンクッキー市場を牽引しています。
同地域では、ビーガン食品業界のメーカーやブランドによる大幅な製品革新とマーケティング努力が見られます。例えば、2022年8月、Cheryl’s Cookiesは、ビーガンシュガークッキー、ビーガンマシュマロとチョコレートチャンククッキー、ビーガンチョコレートチップクッキー、ビーガンフロストカットアウトクッキーの4つのフレーバーを含む初のビーガンクッキーコレクションを発表しました。
競争状況
市場の主な世界的プレーヤーは、Alternative Baking Co.、Divvies LLC、Emmy’s Organics、Lenny & Larry’s, LLC、Maxine’s Heavenly、Partake Foods、Maya’s Cookies、Uncle Eddie’s Vegan Cookies、Steve & Andy’s、CO CHOCOLATなど。
COVID-19の影響分析
パンデミックの間、健康的な食生活と強い免疫システムを維持することの重要性に対する意識が高まりました。このため、多くの消費者が、ビーガンクッキーを含む植物由来のビーガン製品を、より健康的な代替品と認識し、求めるようになりました。健康と幸福への注目は、パンデミックの間、ビーガンクッキーの需要を増加させる一因となりました。
しかし、パンデミックは世界的なサプライチェーンを混乱させ、原材料の調達、製造、流通に困難をもたらしました。特定の原材料の入手可能性と入手しやすさが影響を受け、ビーガンクッキーの生産と供給に影響を与えた可能性があります。このため、製品不足や製造コストの上昇につながる可能性があります。
原材料別
– ナッツ&シードベース
– 果物・野菜ベース
– 全粒穀物ベース
– その他
タイプ別
– プレーンクッキー
– フレーバービーガンクッキー
– チョコレートチップ
– オートミールレーズン
– ピーナッツバター
– その他
パッケージ別
– 箱入り
– 個別包装
– バルク
– その他
流通チャネル別
– スーパーマーケット/ハイパーマーケット
– コンビニエンスストア
– 専門店
– オンライン販売
– その他
地域別
– 北米
o 米国
o カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o フランス
o イタリア
o ロシア
o その他のヨーロッパ
– 南アメリカ
o ブラジル
o アルゼンチン
o その他の南米諸国
– アジア太平洋
o 中国
o インド
o 日本
o オーストラリア
o その他のアジア太平洋地域
– 中東およびアフリカ
主な展開
– 2024年1月、クリスピー・クリームはおいしいKremeフロスティングのビーガンバージョンを発売。クッキー&クレームとチョコレート・クッキー・クランチが入った、まったく新しい限定ビーガン・ドーナツ「クッキー・インダルジェンス」シリーズ。
– 2023年12月、イギリスのフリー・フロム・スナックブランドCRAVEは、グルテンフリーでビーガンのサンドイッチクッキーBisco’sの新発売を発表。
– 2023年1月、コルカタに本拠を置くクッキーブランドMaloney’sは、ヴィーガンとママメイドのBarfisの最新シリーズを発売。
レポートを購入する理由
– 原材料、タイプ、パッケージ、流通チャネル、地域に基づく世界のビーガンクッキー市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するため。
– トレンドと共同開発の分析による商機の特定。
– すべてのセグメントを含むビーガンクッキー市場レベルの多数のデータポイントを含むExcelデータシート。
– PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。
– すべての主要企業の主要製品からなるエクセルで利用可能な製品マッピング。
世界のビーガンクッキー市場レポートは約70表、69図、243ページを提供します。
2024年のターゲットオーディエンス
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 調査専門家
– 新興企業
❖ レポートの目次 ❖
★調査レポート[世界のビーガンクッキー市場(2024年~2031年)] (コード:DATM24SP040)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。 |
★調査レポート[世界のビーガンクッキー市場(2024年~2031年)]についてメールでお問い合わせ |