世界のトウモロコシ甘味料市場(2024年~2031年)

【英語タイトル】Global Corn Sweetener Market - 2024-2031

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24SP041)・商品コード:DATM24SP041
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2024年6月
・ページ数:185
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品&飲料
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❖ レポートの概要 ❖

※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。

概要トウモロコシ甘味料の世界市場は、2023年にYY百万米ドルに達し、2031年にはYY百万米ドルに達すると予測され、予測期間2024年から2031年の間にYY%のCAGRで成長する見込みです。
とうもろこし甘味料は、多くの食品および飲料製品の主要成分であり、従来の甘味料に代わる多用途でコスト効率の高い代替品を提供します。
とうもろこし甘味料は、飲料、焼き菓子、乳製品、デザート、その他の食品など、幅広い食品・飲料製品を含む様々な用途があります。これらの甘味料は、様々な食品や飲料製品の風味や甘味を強化するために使用され、様々な消費者の嗜好や食生活のニーズに対応しています。
トウモロコシ甘味料として知られるシロップは、砂糖の代わりに使用することができます。デキストロースやコーンシロップなど、さまざまな名前で呼ばれています。湿式製粉工程を経て、トウモロコシのデンプンから作られます。甘味と糖分の安定性を提供できるため、過去数十年の間に人気が高まっています。
とうもろこし、果糖ぶどう糖液糖、結晶果糖ぶどう糖液糖には、人工成分や着色料は含まれていません。結晶果糖は主に果糖から構成されています。果糖とブドウ糖は、その他多くの自然食品に含まれています。

市場力学: 推進要因
食品・飲料業界におけるトウモロコシ甘味料の需要拡大
世界のトウモロコシ甘味料市場の需要は複数の要因によって牽引されています。とうもろこし甘味料は、食卓糖や合成甘味料に代わる健康的で低カロリーの代替品として、ますます好まれるようになっています。とうもろこし甘味料の使用に関連した健康上の利点に対する消費者の意識の高まりが、これらの製品に対する世界的な需要を牽引しています。

食品や飲料のメーカーは、トウモロコシ甘味料を原材料とする製品の開発に力を入れています。砂糖や人工甘味料のような他の従来の原料に比べ、これらの製品は優れた味、食感、品質、栄養価を提供します。さらに、食品・飲料メーカーは、製造工程で使用する原料の確保を保証するため、近隣の農家と協力しています。これにより、小売レベルでのトウモロコシ甘味料価格の安定が保証され、世界中の消費者の使用がさらに促進されます。
さらに、市場の主要企業が新製品を発売したり、F&B業界と提携したりすることも、この市場の成長を後押ししています。例えば、2024年5月、GreenLab社はGinkgo Bioworks社と提携し、新規甘味料Brazzein(果糖ぶどう糖液糖)の生産を拡大しました。この新規甘味料はショ糖の2,000倍もの甘味を持ち、飲食料品に幅広く利用されています。
また、2023年12月には、パキスタン最大の米輸出業者の1つであるMatco Foods Limitedが、食品・飲料業界で使用されるトウモロコシ糖の一種であるブドウ糖一水和物を生産する新工場の商業運転開始を発表しました。

阻害要因
高フルクトース・コーンシロップ(HFCS)の過剰摂取に伴う健康への懸念、原材料価格の変動、自然食品や最小限の加工食品への嗜好の高まり、厳しい政府規制、代替甘味料との競争といった要因が市場の妨げになると予想されます。

セグメント分析
世界のトウモロコシ甘味料市場は、タイプ、用途、形態、流通チャネル、地域によって区分されます。

低カロリーセグメントは世界のコーン甘味料市場シェアの約56.4%を占め
予測期間中、低カロリーセグメントが最大の市場シェアを占める見込み。トウモロコシの穀粒から得られる砂糖はトウモロコシ甘味料として知られています。高カロリーのものと低カロリーのものがあります。この2種類の主な違いはカロリー量です。高カロリーとうもろこし甘味料1食分のカロリーは130キロカロリー以上ですが、低カロリーとうもろこし甘味料1食分のカロリーは130キロカロリー未満です。

健康志向の高まりに伴い、精製された砂糖の代用品として、カロリーが低いかゼロで、同様の甘味を持つものが市場で求められています。
一方、パン、ケーキ、ペストリーなどの焼き菓子には、コーン甘味料がよく使われます。保存料としての役割に加え、焼き菓子をより甘くし、風味を良くします。また、ドーナツ製造にも使用され、ドーナツに独特のサクサク感を与えます。さらに、スコーン、マフィン、パンなどのベーカリー製品にも利用されています。
さらに、業界の大手企業は革新的な技術を導入し、コーンシロップ業界への投資は市場の成長を促進するでしょう。例えば、2022年11月、ノボザイムズは史上初の酵素コーン分離ソリューションを発表し、澱粉メーカーが機械的分離のみでは不可能な、より効率的な方法でコーンミルを稼働させることを可能にし、業界に革命をもたらしました。ノボザイムズの新しい酵素ソリューション Frontia Prime は、トウモロコシ澱粉・甘味料メーカーが収量をさらに増やし、エネルギーを節約し、CO2排出量をさらに削減することを可能にします。フロンティア・プライムは、第二世代のトウモロコシ分離酵素です。
また、2022年9月、カーギルはアジアとインドネシアにおける澱粉、甘味料、飼料市場の需要増に対応するため、スラバヤのパスルアン、パンダンに湿式トウモロコシ工場を開設しました。パンデミックのさなかに行われたこの1億米ドル(1兆3,000億ルピア)の施設建設により、地元経済が潤うことが期待されています。また、最大4,000の新規雇用と雇用機会が見込まれるほか、インドネシアの食品・飲料セクターの成長支援も期待されています。

地理的分析
トウモロコシ甘味料の世界市場シェアは北米が約23.6%。
予測期間中、北米地域が最大の市場シェアを占める見込み トウモロコシ甘味料として知られる食品添加物の一種は、クッキー、ケーキ、その他の焼き菓子のような製品の風味付けや甘味付けに使用されます。天然素材を使用した加工食品に対する消費者の嗜好の高まりが、この成長の主な要因です。天然由来の糖源であるコーンシロップは、高フルクトース・コーンシロップ(HFCS)のような人工甘味料よりも消費者に好まれるようになっています。

北米のメーカーはこの需要に応えて天然コーンシロップの生産を増やし、同地域の市場シェアを押し上げています。北米市場での存在感の大きさは、キャンディーバーやケーキのような手軽なスナックの消費の増加も後押ししています。
例えば、2023年3月、米国でNo.1のクリームウエハース・ブランドであり、No.1のゼロシュガー・クッキー・ブランドでもあるVoortmanは、そのポートフォリオに糖質ゼロのおいしい新製品「Zero Sugar Mini Wafers」を投入しました。新しいミニウエハースは、バニラとチョコレートの2種類のおいしい味があります。本物のバニラまたはココアを使用して焼き上げられた、ポップでシェアしやすいウエハースは、人工香料や着色料、高フルクトース・コーンシロップを含まず、再封可能なスタンドアップパウチに包装されています。
また、2023年10月、イングレディオンはデュポン・ドゥ・ヌムール社と提携し、トウモロコシ由来の新しい低カロリー甘味料を開発すると発表しました。この提携は、食品・飲料業界向けの次世代甘味料の選択肢を生み出すことを目的としています。

COVID-19の影響分析
COVID-19の大流行は世界のトウモロコシ甘味料市場に大きな影響を与えました。ウイルスの蔓延を抑えるために行われた封鎖や制限により、清涼飲料水や加工食品などトウモロコシ甘味料を含む製品の消費が減少しました。その結果、とうもろこし甘味料メーカーの需要と売上が減少しました。
パンデミックは、より健康的で自然な食品を選ぶ傾向を加速させました。消費者は、一般的なとうもろこし甘味料である高フルクトース・コーンシロップ(HFCS)に関連する潜在的な健康リスクに対する認識を深めています。

市場区分
タイプ別
– 低カロリー
– 高カロリー
用途別
– 飲料
– 焼き菓子
– 乳製品・デザート
– その他
形態別
– ドライ
– 液体
流通チャネル別
– オンライン
– オフライン
地域別
– 北米
o アメリカ
o カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o フランス
o スペイン
o イタリア
o その他のヨーロッパ
– 南アメリカ
o ブラジル
o アルゼンチン
o その他の南米諸国
– アジア太平洋
o 中国
o インド
o 日本
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 中東およびアフリカ

競争状況
トウモロコシ甘味料市場における主な世界的プレーヤーには、Sweeteners Holdings Limited、Sudzucker、ADM、Cargill、Corn Refiners Association、Ingredion、Tate & Lyle、Tereos、Roquette Frères、Indiana Sugarsなどが含まれます。

主な動向
 2024年2月、ADMはステビア葉抽出物の新シリーズ「アバロン・アリュロース・シリーズ」を発売。天然由来のセルロースは、砂糖のような味でありながらカロリーが低い甘味料。この発売は、ADMが従来のコーン甘味料を超えた多様化を進めていることを意味します。
 2023年8月、Mintecが高フルクトース・コーンシロップ、デキストロース、砂糖のMintecベンチマーク価格の納入を開始。
 2022年8月、カーギルは持続可能なコーンシロップ工場に5,000万ドル以上を投資。これは、需要の高まりに対応し、より持続可能な原料供給能力を高めるものです。

レポートを購入する理由
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トウモロコシ甘味料の世界市場レポートは約70の表、62の図、185ページを提供します。
2024年のターゲットオーディエンス
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 研究専門家
– 新興企業

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❖ レポートの目次 ❖

1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブ・サマリー
3.1. タイプ別スニペット
3.2. 用途別スニペット
3.3. フォーム別スニペット
3.4. 流通チャネル別スニペット
3.5. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 食品・飲料業界におけるトウモロコシ甘味料の需要拡大
4.1.1.2. 高フルクトース・コーン・シロップの需要増加
4.1.1.3. YY
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 高フルクトース・コーン・シロップ(HFCS)の過剰摂取に伴う健康懸念
4.1.2.2. 原料価格の変動
4.1.2.3. YY
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
5.5. アンメット・ニーズ
5.6. PESTEL分析
5.7. 特許分析
5.8. SWOT分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID中の価格ダイナミクス-19
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数(タイプ別
7.2. 低カロリー
7.2.1. はじめに
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. 高カロリー
8. 用途別
8.1. 導入
8.1.1. 用途別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
8.1.2. 市場魅力度指数、用途別
8.2. 飲料
8.2.1. はじめに
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. 焼成食品
8.4. 乳製品・デザート
8.5. その他
9. 形態別
9.1. 導入
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形態別
9.1.2. 市場魅力度指数(形態別
9.2. ドライ*市場
9.2.1. 序論
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. 液体
10. 流通チャネル別
10.1. はじめに
10.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
10.1.2. 市場魅力度指数(流通チャネル別
10.2. オンライン*市場
10.2.1. 序論
10.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
10.3. オフライン
11. 地域別
11.1. はじめに
11.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
11.1.2. 市場魅力度指数、地域別
11.2. 北米
11.2.1. 序論
11.2.2. 主な地域別ダイナミクス
11.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
11.2.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)、用途別
11.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形状別
11.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
11.2.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
11.2.7.1. 米国
11.2.7.2. カナダ
11.2.7.3. メキシコ
11.3. ヨーロッパ
11.3.1. はじめに
11.3.2. 主な地域別動向
11.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
11.3.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)、用途別
11.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形状別
11.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
11.3.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
11.3.7.1. ドイツ
11.3.7.2. イギリス
11.3.7.3. フランス
11.3.7.4. イタリア
11.3.7.5. スペイン
11.3.7.6. その他のヨーロッパ
11.4. 南米
11.4.1. はじめに
11.4.2. 地域別主要市場
11.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
11.4.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)、用途別
11.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形状別
11.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
11.4.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
11.4.7.1. ブラジル
11.4.7.2. アルゼンチン
11.4.7.3. その他の南米諸国
11.5. アジア太平洋
11.5.1. はじめに
11.5.2. 主な地域別ダイナミクス
11.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
11.5.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%), アプリケーション別
11.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形状別
11.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
11.5.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
11.5.7.1. 中国
11.5.7.2. インド
11.5.7.3. 日本
11.5.7.4. 韓国
11.5.7.5. その他のアジア太平洋地域
11.6. 中東・アフリカ
11.6.1. 序論
11.6.2. 主な地域別ダイナミクス
11.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
11.6.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)、用途別
11.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、形状別
11.6.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
12. 競合情勢
12.1. 競争シナリオ
12.2. 市場ポジショニング/シェア分析
12.3. M&A分析
13. 企業プロフィール
13.1. スイートナーズ・ホールディングス
13.1.1. 会社概要
13.1.2. 製品ポートフォリオと説明
13.1.3. 財務概要
13.1.4. 主な展開
13.2. Sudzucker
13.3. ADM
13.4. Cargill
13.5. Corn Refiners Association
13.6. Ingredion
13.7. Tate & Lyle
13.8. Tereos
13.9. Roquette Frères
13.10. Indiana Sugars
リストは完全ではありません
14. 付録
14.1. 会社概要とサービス
14.2. お問い合わせ



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