世界のウェアラブル睡眠トラッカー市場2024-2030:製品別(時計、バンド、イヤホン)、用途別(不眠症、睡眠時無呼吸症候群)、地域別

【英語タイトル】Wearable Sleep Trackers Market Size, Share, & Trends Analysis Report, By Product (Watches, Bands, Earbuds), By Application (Insomnia, Sleep Apnea), By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GRV24SEP0404)・商品コード:GRV24SEP0404
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2024年7月
・ページ数:150
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療機器
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD5,950 ⇒換算¥904,400見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User/Five UserUSD6,950 ⇒換算¥1,056,400見積依頼/購入/質問フォーム
Global/corporate LicenseUSD8,950 ⇒換算¥1,360,400見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

ウェアラブル睡眠トラッカー市場の成長と動向
Grand View Research, Inc.の新しい調査によると、ウェアラブル睡眠トラッカーの世界市場規模は2030年までに277億6000万米ドルに達すると予測され、2024年から2030年までのCAGRは10.8%で成長すると予測されています。不眠症、ナルコレプシー、睡眠時無呼吸症候群などの睡眠障害の世界的な有病率の増加により、ウェアラブル睡眠トラッカーの範囲が拡大しています。これらのトラッカーは、これらの症状に罹患している個人に改善された健康的な睡眠を提供すると予想されています。Sleep Careオンライン調査2023によると、5,000万人から7,000万人が持続的な睡眠障害を経験しており、最も蔓延している障害は睡眠時無呼吸症候群、不眠症、ナルコレプシーです。これらの睡眠障害の影響は主観的なものだけでなく、経済的なものでもあります。睡眠障害は、医療分野に年間949億米ドルの損失をもたらすと予測されています。

世界的な技術の進歩や革新の高まりが、市場の成長を後押ししています。例えば、2024年5月に発表されたBusiness Standardsの記事によると、Galaxy Watchシリーズにおいて、サムスンは今後発売するスマートウォッチ向けにAIを搭載した健康追跡機能を開発しています。AIは睡眠中の心拍数、動き、睡眠潜時、呼吸数を分析します。

技術の進歩により、ウェアラブルデバイスはより高度で正確な睡眠指標のモニタリングが可能になりました。さらに、ウェアラブル端末が提供する利便性とアクセスのしやすさも、その人気の一因となっています。ユーザーは、面倒な配線や睡眠検査施設への訪問を必要とせず、一晩中これらのデバイスを簡単に装着できるため、自宅で快適に継続的なモニタリングが可能です。

ウェアラブル睡眠トラッカー市場レポートハイライト

– 腕時計セグメントが2023年に80.3%の最大売上シェアで市場をリード。これは、腕時計に高度な睡眠トラッキング技術が統合されていることが市場支配の原動力となっているため

– 用途別では、不眠症分野が2023年に48.1%の最大売上シェアで市場をリード。

– 北米は2023年に43.0%の収益シェアで市場を支配しました。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

目次

第1章. 方法論と範囲
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.1.1. セグメント範囲
1.1.2. 地域範囲
1.1.3. 推定と予測タイムライン
1.2. 調査方法
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次情報源
1.3.4. 一次調査
1.3.5. 一次調査の詳細
1.4. 情報またはデータ分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成と検証
1.6. モデルの詳細
1.6.1. 商品フロー分析(モデル1)
1.6.1.1. アプローチ1:商品フローアプローチ
1.7. 調査の前提
1.8. 二次情報源リスト
1.9. 一次資料リスト
第2章. エグゼクティブ・サマリー
2.1. 市場の展望
2.2. セグメントの展望
2.2.1. 製品展望
2.2.2. アプリケーションの展望
2.2.3. 地域展望
2.3. 競合他社の洞察
第3章. ウェアラブル睡眠トラッカー市場の変数、動向、スコープ
3.1. 市場系統の展望
3.1.1. 親市場の展望
3.2. 市場のダイナミクス
3.2.1. 市場ドライバー分析
3.2.2. 市場阻害要因分析
3.3. 睡眠トラッキングデバイス 市場分析ツール
3.3.1. 産業分析 – ポーターの分析
3.3.2. PESTLE分析
3.4. 規制の枠組み
第4章. ウェアラブル睡眠トラッカー市場セグメント分析、製品別、2018年~2030年(百万米ドル)
4.1. 定義と範囲
4.2. 製品市場シェア分析、2023年および2030年
4.3. セグメントダッシュボード
4.4. ウェアラブル睡眠トラッカーの世界市場、製品別、2018年〜2030年
4.5. 腕時計
4.5.1. 腕時計市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
4.6. バンド
4.6.1. バンド市場の推定と予測、2018~2030年 (USD Million)
4.7. イヤホン
4.7.1. イヤホン市場の推定と予測、2018~2030年 (USD Million)
4.8. その他
4.8.1. その他市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
第5章. ウェアラブル睡眠トラッカー市場セグメント分析、用途別、2018年〜2030年(USD Million)
5.1. 定義と範囲
5.2. アプリケーション市場シェア分析、2023年および2030年
5.3. セグメントダッシュボード
5.4. ウェアラブル睡眠トラッカーの世界市場、用途別、2018年〜2030年
5.5. 不眠症
5.5.1. 不眠症市場の推定と予測、2018〜2030年 (百万米ドル)
5.6. 睡眠時無呼吸症候群
5.6.1. 睡眠時無呼吸症候群市場の推定と予測、2018〜2030年(USD Million)
5.7. その他
5.7.1. その他市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
第6章. ウェアラブル睡眠トラッカー市場セグメント分析、地域別、製品別、用途別、2018年〜2030年(USD Million)
6.1. 地域別市場シェア分析、2023年〜2030年
6.2. 地域別市場ダッシュボード
6.3. 地域別市場スナップショット
6.4. ウェアラブル睡眠トラッカー地域別市場シェア、2023年・2030年
6.5. 北米
6.5.1. 北米のウェアラブル睡眠トラッカー市場、2018年〜2030年(百万米ドル)
6.5.2. 米国
6.5.2.1. 米国のウェアラブル睡眠トラッカー市場、2018年~2030年 (百万米ドル)
6.5.3. カナダ
6.5.3.1. カナダのウェアラブル睡眠トラッカー市場、2018年~2030年 (百万米ドル)
6.5.4. メキシコ
6.5.4.1. メキシコのウェアラブル睡眠トラッカー市場、2018年~2030年 (百万米ドル)
6.6. 欧州
6.6.1. 欧州のウェアラブル睡眠トラッカー市場、2018年~2030年 (百万米ドル)
6.6.2. 英国
6.6.2.1. イギリスのウェアラブル睡眠トラッカー市場、2018年~2030年(USD Million)
6.6.3. ドイツ
6.6.3.1. ドイツのウェアラブル睡眠トラッカー市場、2018年~2030年(USD Million)
6.6.4. フランス
6.6.4.1. フランスのウェアラブル睡眠トラッカー市場、2018年~2030年 (百万米ドル)
6.6.5. イタリア
6.6.5.1. イタリアのウェアラブル睡眠トラッカー市場、2018年~2030年(USD Million)
6.6.6. スペイン
6.6.6.1. スペインのウェアラブル睡眠トラッカー市場、2018年~2030年(USD Million)
6.6.7. ノルウェー
6.6.7.1. ノルウェーのウェアラブル睡眠トラッカー市場、2018年~2030年(USD Million)
6.6.8. スウェーデン
6.6.8.1. スウェーデンのウェアラブル睡眠トラッカー市場、2018年~2030年 (百万米ドル)
6.6.9. デンマーク
6.6.9.1. デンマークのウェアラブル睡眠トラッカー市場、2018年~2030年(USD Million)
6.7. アジア太平洋地域
6.7.1. アジア太平洋地域のウェアラブル睡眠トラッカー市場、2018年~2030年(USD Million)
6.7.2. 日本
6.7.2.1. 日本のウェアラブル睡眠トラッカー市場、2018年~2030年(USD Million)
6.7.3. 中国
6.7.3.1. 中国ウェアラブル睡眠トラッカー市場、2018年~2030年(USD Million)
6.7.4. インド
6.7.4.1. インドのウェアラブル睡眠トラッカー市場、2018年~2030年 (百万米ドル)
6.7.5. オーストラリア
6.7.5.1. オーストラリアのウェアラブル睡眠トラッカー市場、2018年~2030年 (百万米ドル)
6.7.6. 韓国
6.7.6.1. 韓国のウェアラブル睡眠トラッカー市場、2018年~2030年(USD Million)
6.7.7. タイ
6.7.7.1. タイのウェアラブル睡眠トラッカー市場、2018年~2030年(USD Million)
6.8. ラテンアメリカ
6.8.1. 中南米のウェアラブル睡眠トラッカー市場、2018年~2030年 (百万米ドル)
6.8.2. ブラジル
6.8.2.1. ブラジルのウェアラブル睡眠トラッカー市場、2018年~2030年 (百万米ドル)
6.8.3. アルゼンチン
6.8.3.1. アルゼンチンのウェアラブル睡眠トラッカー市場、2018年~2030年 (百万米ドル)
6.9. 中東・アフリカ
6.9.1. 中東&アフリカのウェアラブル睡眠トラッカー市場、2018年~2030年(USD Million)
6.9.2. 南アフリカ
6.9.2.1. 南アフリカのウェアラブル睡眠トラッカー市場、2018年~2030年 (百万米ドル)
6.9.3. サウジアラビア
6.9.3.1. サウジアラビアのウェアラブル睡眠トラッカー市場、2018年~2030年 (百万米ドル)
6.9.4. アラブ首長国連邦
6.9.4.1. UAEのウェアラブル睡眠トラッカー市場、2018年~2030年 (百万米ドル)
6.9.5. クウェート
6.9.5.1. クウェートのウェアラブル睡眠トラッカー市場、2018年~2030年 (百万米ドル)
第7章. 競合情勢
7.1. 主要市場参入企業別の最新動向と影響分析
7.2. 企業分類
7.3. 企業プロフィール
Fitbit
Apple Inc.
Xiaomi
ResMed
Garmin Ltd.
Huawei Device Co., Ltd.
Fossil Inc.
Ōura Health Oy.
Zepp Health Corporation Ltd.
Philips N.V.



❖ 世界のウェアラブル睡眠トラッカー市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・ウェアラブル睡眠トラッカーの世界市場規模は?
→Grand View Research社は2024年のウェアラブル睡眠トラッカーの世界市場規模をXXドルと推定しています。

・ウェアラブル睡眠トラッカーの世界市場予測は?
→Grand View Research社は2030年のウェアラブル睡眠トラッカーの世界市場規模を277億6000万米ドルと予測しています。

・ウェアラブル睡眠トラッカー市場の成長率は?
→Grand View Research社はウェアラブル睡眠トラッカーの世界市場が2024年~2030年に年平均10.8%成長すると予測しています。

・世界のウェアラブル睡眠トラッカー市場における主要企業は?
→Grand View Research社は「Fitbit、Apple Inc.、Xiaomi、ResMed、Garmin Ltd.、Huawei Device Co., Ltd.、Fossil Inc.、Ōura Health Oy.、Zepp Health Corporation Ltd.、Koninklijke Philips N.V.など ...」をグローバルウェアラブル睡眠トラッカー市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界のウェアラブル睡眠トラッカー市場2024-2030:製品別(時計、バンド、イヤホン)、用途別(不眠症、睡眠時無呼吸症候群)、地域別] (コード:GRV24SEP0404)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界のウェアラブル睡眠トラッカー市場2024-2030:製品別(時計、バンド、イヤホン)、用途別(不眠症、睡眠時無呼吸症候群)、地域別]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆