世界のグルテンフリーパン市場2024-2030:流通チャネル別(スーパーマーケット&ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、専門店、オンライン)、地域別

【英語タイトル】Gluten-free Bread Market Size, Share & Trends Analysis Report By Distribution Channel (Supermarkets & Hypermarkets, Convenience Stores, Specialty Stores, Online), By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GRV24SEP0343)・商品コード:GRV24SEP0343
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2024年7月
・ページ数:100
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後5営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品
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❖ レポートの概要 ❖

グルテンフリーパン市場の成長と動向
Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のグルテンフリーパン市場規模は2030年までに10億8590万米ドルに達すると予測され、2024年から2030年までの年平均成長率は5.8%と予測されています。消費者の間でグルテンフリーのベーカリーやパン製品に対する需要と嗜好が高まっているのは、いくつかの重要な要因によるものです。消化の改善、エネルギーレベルの向上、全体的な健康状態の改善といった利点が認識され、グルテンフリーの選択肢を選ぶ人が増えているためです。また、セリアック病やグルテン過敏症の診断件数が増加していることも、グルテンフリーの需要に拍車をかけています。さらに、グルテンフリーの食事が体重管理に役立つと考える消費者もおり、人気がさらに高まっています。クリーンな食生活や菜食主義などのライフスタイルの選択、有名人の支持やメディアの影響力も、グルテンフリー食の普及に大きな役割を果たしています。

市場成長を促進する傾向としては、シンプルでわかりやすい原材料を使用し、人工添加物を含まないクリーンラベル製品に対する需要が挙げられます。すぐに食べられて調理が簡単なグルテンフリー製品は、忙しい消費者に便利です。同時に、ネット通販や宅配サービスの普及により、グルテンフリー製品へのアクセスが容易になりました。

メーカー各社はこの需要に対応するため、風味や製品ラインナップの革新に取り組んでいます。キヌアやアーモンド粉のような栄養価の高い素材を取り入れたり、ビタミンやミネラルを強化するなど、ユニークなフレーバーや組み合わせが登場しています。職人技を駆使したグルメなグルテンフリー製品も人気が高まっており、プレミアムな体験を提供しています。グルテンフリーのベーカリー製品の食感や味を改善し、グルテンを含む製品と遜色ないものにするために、継続的な研究開発が行われています。例えば、2023年10月、ブラジルのチーズパンのトップブランドであるBrazi Bites社は、看板商品であるチーズパンの新フレーバー「Everything」を発表しました。新しい「エブリシング」ブラジルチーズブレッドは、同ブランドの伝統的なチーズベースのレシピに加え、ゴマ、ニンニク、タマネギ、ケシの実をブレンド。新商品はグルテンフリー、穀物不使用で、人工保存料、着色料、香料不使用のシンプルでクリーンな材料で作られています。

グルテンフリーパン市場レポートハイライト

– 流通チャネル別では、スーパーマーケットおよびハイパーマーケット部門が2023年に34.3%の最大売上シェアで市場をリード。スーパーマーケットおよびハイパーマーケットでは、消費者が幅広いグルテンフリーブレッドブランドやフレーバーを一堂に集めたワンストップショッピングを体験できます。このような利便性は、複数の店舗を訪れるよりも一度の旅行で買い物を済ませることを好む消費者にとって、時間と労力の節約になります。

– アジア太平洋地域は、2024年から2030年にかけて年平均成長率6.8%で最速成長する見込み。可処分所得の増加や都市化などの経済的要因が、高級食品や特殊食品に支出を厭わない中間層の人口増加に寄与。市場は、味、テクスチャー、バラエティーを強化し、より魅力的なものにする絶え間ない技術革新とともに、斬新な風味のグルテンフリー・パンの入手可能性の拡大で対応しています。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

目次

第1章. 方法論と範囲
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次情報源と第三者の視点
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証と公開
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場展望
2.2. 流通チャネルの展望
2.3. 地域別展望
2.4. 競合他社の洞察
第3章. グルテンフリーパン市場の変数、動向、スコープ
3.1. 市場系統の展望
3.2. 業界バリューチェーン分析
3.2.1. 販売/小売チャネル分析
3.2.2. 利益率分析
3.3. 市場ダイナミクス
3.3.1. 市場促進要因分析
3.3.2. 市場阻害要因分析
3.3.3. 業界の課題
3.3.4. 産業機会
3.4. 業界分析 – ポーターの分析
3.5. 市場参入戦略
第4章. グルテンフリーパン市場 流通チャネルの推定と動向分析
4.1. スーパーマーケットとハイパーマーケット
4.1.1. 市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
4.2. コンビニエンスストア
4.2.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
4.3. 専門店
4.3.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
4.4. オンライン
4.4.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
4.5. その他
4.5.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
第5章. グルテンフリーパン市場 地域別推定と動向分析
5.1. 地域別動向分析と市場シェア、2023年・2030年
5.2. 北米
5.2.1. 市場の推定と予測、2018年〜2030年 (USD Mil)
5.2.2. 米国
5.2.2.1. 主要国のダイナミクス
5.2.2.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
5.2.3. カナダ
5.2.3.1. 主要国のダイナミクス
5.2.3.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
5.2.4. メキシコ
5.2.4.1. 主要カントリーダイナミクス
5.2.4.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
5.3. 欧州
5.3.1.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
5.3.2. 英国
5.3.2.1. 主要国のダイナミクス
5.3.2.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
5.3.3. ドイツ
5.3.3.1. 主要国のダイナミクス
5.3.3.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
5.3.4. フランス
5.3.4.1. 主要国のダイナミクス
5.3.4.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
5.3.5. イタリア
5.3.5.1. 主要国のダイナミクス
5.3.5.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
5.3.6. スペイン
5.3.6.1. 主要国のダイナミクス
5.3.6.2. 市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
5.4. アジア太平洋
5.4.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
5.4.2. 中国
5.4.2.1. 主要国のダイナミクス
5.4.2.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
5.4.3. 日本
5.4.3.1. 主要国のダイナミクス
5.4.3.2. 市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million)
5.4.4. インド
5.4.4.1. 主要国のダイナミクス
5.4.4.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
5.4.5. オーストラリア・ニュージーランド
5.4.5.1. 主要国の動向
5.4.5.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
5.4.6. 韓国
5.4.6.1. 主要国のダイナミクス
5.4.6.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
5.5. 中南米
5.5.1.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
5.5.2. ブラジル
5.5.2.1. 主要国のダイナミクス
5.5.2.2. 市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
5.6. 中東・アフリカ
5.6.1.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
5.6.2. 南アフリカ
5.6.2.1. 主要国の動向
5.6.2.2. 市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第6章. 競合分析
6.1. 主要市場参入企業による最近の動向と影響分析
6.2. 企業分類
6.3. 参入企業の概要
6.4. 財務実績
6.5. 製品ベンチマーク
6.6. 企業市場シェア分析、2023年(%)
6.7. 企業ヒートマップ分析
6.8. 戦略マッピング
6.9. 企業プロフィール
General Mills Inc.
Amy’s Kitchen Inc.
Bob’s Red Mill Natural Foods, Inc.
Dawn Food Products
The Hain Celestial Group
Conagra Brands
Valeo Foods Ltd.
Dr. Schar AG
WGF Bakery Products
Kelkin



❖ 世界のグルテンフリーパン市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・グルテンフリーパンの世界市場規模は?
→Grand View Research社は2024年のグルテンフリーパンの世界市場規模をXXドルと推定しています。

・グルテンフリーパンの世界市場予測は?
→Grand View Research社は2030年のグルテンフリーパンの世界市場規模を10億8590万米ドルと予測しています。

・グルテンフリーパン市場の成長率は?
→Grand View Research社はグルテンフリーパンの世界市場が2024年~2030年に年平均5.8%成長すると予測しています。

・世界のグルテンフリーパン市場における主要企業は?
→Grand View Research社は「General Mills Inc.、Amy's Kitchen Inc.、Bob's Red Mill Natural Foods, Inc.、Dawn Food Products、The Hain Celestial Group、Conagra Brands、Valeo Foods Ltd.、Dr. Schar AG、WGF Bakery Products、Kelkinなど ...」をグローバルグルテンフリーパン市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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