目次
第1章. 方法論と範囲
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 情報分析
1.3.2. 市場形成とデータの可視化
1.3.3. データの検証・公開
1.4. 調査範囲と前提条件
1.4.1. データソース一覧
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 3Dカメラ市場のスナップショット
2.2. 3Dカメラ市場-セグメント別スナップショット (1/3)
2.3. 3Dカメラ市場-セグメント別スナップショット (2/3)
2.4. 3Dカメラ市場-セグメント別スナップショット (3/3)
2.5. 3Dカメラ市場:競争環境スナップショット
第3章 3Dカメラ市場 3Dカメラ市場-産業展望
3.1. 市場概要
3.2. 産業バリューチェーン分析
3.3. 市場ダイナミクス
3.3.1. 市場促進要因分析
3.3.2. 市場阻害要因分析
3.3.3. 市場機会
3.4. 技術展望
3.5. 業界分析ツール
3.5.1. ポーター分析
3.5.2. マクロ経済分析
3.6. 3Dカメラ – 概要
3.6.1. 業界の状況
3.6.2. 主な業界動向
3.6.3. 技術動向
3.7. 3Dカメラ市場 – ユースケース
第4章. 3Dカメラ市場 技術推計と動向分析
4.1. 技術動向分析と市場シェア、2023年・2030年
4.2. 3Dカメラ市場の推定と予測、技術別 (USD Million)
4.2.1. 飛行時間
4.2.2. ステレオビジョン
4.2.3. 構造化された光
第5章. 3Dカメラ市場 アプリケーションの推定と動向分析
5.1. アプリケーション動向分析と市場シェア、2023年・2030年
5.2. 3Dカメラ市場の推定と予測、アプリケーション別 (USD Million)
5.2.1. 3Dイメージング
5.2.2. 3Dスキャン&モデリング
5.2.3. ロボット工学と自動化
5.2.4. 拡張現実(AR)と仮想現実(VR)
5.2.5. 3Dプリンティング
5.2.6. その他
第6章. 3Dカメラ市場: 最終用途の推定と動向分析
6.1. エンドユースの動向分析と市場シェア、2023年・2030年
6.2. 3Dカメラ市場の推定と予測:エンドユース別 (USD Million)
6.2.1. コンシューマーエレクトロニクス
6.2.2. 自動車
6.2.3. セキュリティと監視
6.2.4. ヘルスケア&ライフサイエンス
6.2.5. 産業用
6.2.6. 航空宇宙・防衛
6.2.7. メディア・娯楽
6.2.8. その他
第7章. 地域別推定と動向分析
7.1. 3Dカメラ地域別市場、2023年・2030年
7.2. 北米
7.2.1. 北米の3Dカメラ市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
7.2.2. 米国
7.2.3. カナダ
7.2.4. メキシコ
7.3. ヨーロッパ
7.3.1. 欧州の3Dカメラ市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
7.3.2. ドイツ
7.3.3. イギリス
7.3.4. フランス
7.3.5. イタリア
7.3.6. スペイン
7.4. アジア太平洋
7.4.1. アジア太平洋地域の3Dカメラ市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
7.4.2. 日本
7.4.3. 中国
7.4.4. インド
7.4.5. 韓国
7.4.6. オーストラリア
7.5. ラテンアメリカ
7.5.1. 中南米の3Dカメラ市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
7.5.2. ブラジル
7.6. 中東・アフリカ(MEA)
7.6.1. MEAの3Dカメラ市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
7.6.2. サウジアラビア
7.6.3. アラブ首長国連邦
7.6.4. 南アフリカ
第8章. 3Dカメラ市場 – 競争環境
8.1. 主要市場参入企業別の最新動向と影響分析
8.2. 企業分類
8.3. 参加企業の概要
8.4. 財務実績
8.5. 製品ベンチマーク
8.6. 企業市場シェア分析、2023年
8.7. 各社の市場ポジショニング
8.8. 企業ヒートマップ分析
8.9. 戦略マッピング
8.9.1. 拡大/分割
8.9.2. 提携/パートナーシップ
8.9.3. 新製品の上市
8.9.4. 研究開発
8.10. 企業プロフィール
Canon Inc.
Cognex Corporation
Eastman Kodak Company
FARO Technologies, Inc.
FUJIFILM Holdings Corporation
Giraffe360 Limited
Intel Corporation
Leica Geosystems AG (Hexagon AB)
Luxonis Holding Corporation
Matterport, Inc.
NIKON CORPORATION
Olympus Corporation of the Americas (Olympus Corporation)
Orbbec 3D Technology International, Inc.
Panasonic Holdings Corporation
Ricoh Company, Ltd.
Samsung Electronics Co., Ltd.
SICK AG
Sony Corporation
Stereolabs Inc.
XRPro LLC (Structure)
Teledyne Technologies Incorporated
Basler AG
Zivid AS
❖ 世界の3Dカメラ市場に関するよくある質問(FAQ) ❖
・3Dカメラの世界市場規模は?
→Grand View Research社は2024年の3Dカメラの世界市場規模をXXドルと推定しています。
・3Dカメラの世界市場予測は?
→Grand View Research社は2030年の3Dカメラの世界市場規模を185.6億米ドルと予測しています。
・3Dカメラ市場の成長率は?
→Grand View Research社は3Dカメラの世界市場が2024年~2030年に年平均17.3%成長すると予測しています。
・世界の3Dカメラ市場における主要企業は?
→Grand View Research社は「Canon Inc.、Cognex Corporation、Eastman Kodak Company、FARO Technologies, Inc.、FUJIFILM Holdings Corporation、Giraffe360 Limited、Intel Corporation、Leica Geosystems AG (Hexagon AB)、Luxonis Holding Corporation、Matterport, Inc.、NIKON CORPORATION、Olympus Corporation of the Americas (Olympus Corporation)、Orbbec 3D Technology International, Inc.、Panasonic Holdings Corporation、Ricoh Company, Ltd.、Samsung Electronics Co., Ltd.、SICK AG、Sony Corporation、Stereolabs Inc.、XRPro LLC (Structure)、Teledyne Technologies Incorporated、Basler AG、Zivid ASなど ...」をグローバル3Dカメラ市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。