世界のデジタルメディア市場2024-2030:コンテンツタイプ別(ビデオ、オーディオ)、プラットフォーム別(スマートフォン、テレビ)、用途別、産業別、地域別

【英語タイトル】Digital Media Market Size, Share & Trends Analysis Report By Content Type (Video, Audio), By Platform (Smartphone, Television), By Application, By Industry Vertical, By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GRV24SEP0248)・商品コード:GRV24SEP0248
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2024年7月
・ページ数:150
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後5営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:電子
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❖ レポートの概要 ❖

デジタルメディア市場の成長と動向
Grand View Research, Inc.の最新調査によると、世界のデジタルメディア市場規模は2030年までに1兆9,028億8,000万米ドルに達し、2024年から2030年までの年平均成長率は12.8%と予測されています。インターネット普及率の上昇とスマートフォン利用率の上昇がデジタルコンテンツ需要に拍車をかけ、市場拡大をさらに後押ししています。

高速インターネットの普及とスマートフォンの普及により、デジタルメディアはこれまで以上に身近なものになりました。また、ソーシャルメディア・プラットフォームの台頭はコンテンツ消費に革命をもたらし、ユーザーにパーソナライズされた魅力的な体験を提供しています。さらに、人工知能と機械学習の進歩により、コンテンツ制作者はより洗練されたターゲットを絞ったメディアを制作できるようになり、ユーザーのエンゲージメントと満足度が向上しています。このような要因が市場の成長を後押ししています。

Netflix、Disney+、Spotifyなどのプラットフォームは、豊富なコンテンツライブラリへのオンデマンドアクセスを提供しています。また、YouTubeやTikTokなどのプラットフォームにより、個人がメディアを作成・共有できるユーザー作成コンテンツも増加傾向にあります。さらに、仮想現実や拡張現実の登場は、没入型体験の新たな機会を生み出し、デジタルコンテンツとユーザーの相互作用に革命をもたらしています。

さらに、広告主がオンライン・プラットフォームにより多くの予算を割り当てるようになったため、デジタル広告費も大幅に増加しています。特定の属性をターゲットにし、ユーザーの行動を追跡し、キャンペーンのパフォーマンスを測定する機能は、デジタル広告を企業にとって魅力的な選択肢にしました。この精密なターゲティングにより、広告主は、カスタマイズされたメッセージで最も関連性の高いオーディエンスにリーチすることができ、キャンペーンの効果を高めることができます。

デジタルプラットフォームは詳細な分析と洞察を提供するため、広告主はリアルタイムで継続的に戦略を最適化することができます。このようなデジタル広告への注目の高まりは、より多くの投資を呼び込み、広告技術の革新を促進し、デジタルメディアチャンネルの全体的な価値提案を強化することで、市場の成長を促進しています。この傾向は、デジタルメディアの状況を一変させ、革新を促進し、市場の成長をさらに加速させています。

デジタルメディア市場レポートハイライト

– コンテンツタイプ別では、様々なデジタルプラットフォームで高品質な動画コンテンツへの需要が高まっていることから、2023年は動画セグメントが市場を席巻。

– プラットフォーム別では、アクセシビリティ、技術の進歩、アプリエコシステムの多様性、ソーシャルメディアとの統合、広告機会、ストリーミングサービスの優位性、世界的なスマートフォンの普及率、モバイル中心の習慣への消費者行動の変化などの要因により、スマートフォン分野が2023年の市場を席巻しました。

– 用途別では、デジタル技術の採用が進み、エンターテインメント、コミュニケーション、商取引のオンラインプラットフォームへの移行が進んでいることから、マーケティング&広告分野が2023年の市場を支配しました。

– 業種別では、エンターテインメント分野が2023年の市場を席巻。この成長は、サブスクリプションモデル、広告、ペイパービューサービス、アプリ内課金、商品販売など、さまざまな収益源を通じてエンターテインメントプラットフォームが提供するデジタルサービスによるものです。

– 地域別では、北米が2023年の市場を支配。大手テクノロジープロバイダーの存在、技術の進歩、消費者行動の変化が市場成長を牽引。

– 2024年3月、米国でディズニーバンドル加入者向けに「Hulu on Disney+」を開始。Huluの70,000本以上のTVエピソードと映画の豊富なライブラリがDisney+アプリに完全に統合され、バンドル加入者はHuluとDisney+の両方のコンテンツを一箇所で視聴できるようになり、利便性、価値、発見性が向上します。

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❖ レポートの目次 ❖

目次

第1章. 方法論と範囲
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 情報分析
1.3.2. 市場形成とデータの可視化
1.3.3. データの検証・公開
1.4. 1.4 調査範囲と前提条件
1.4.1. データソース一覧
第2章. エグゼクティブ・サマリー
2.1. デジタルメディア市場のスナップショット
2.2. デジタルメディア – セグメント別スナップショット (1/2)
2.3. デジタルメディア – セグメントスナップショット (2/2)
2.4. デジタルメディア – 競争環境スナップショット
第3章. デジタルメディア市場 – 産業展望
3.1. 市場の系譜の展望
3.2. 業界バリューチェーン分析
3.3. 市場ダイナミクス
3.3.1. 市場促進要因分析
3.3.2. 市場阻害要因分析
3.3.3. 業界の課題
3.3.4. 産業機会
3.4. 業界分析ツール
3.4.1. ポーターのファイブフォース分析
3.4.2. マクロ経済分析
3.5. 技術動向
第4章. デジタルメディア コンテンツタイプの推定とトレンド分析
4.1. コンテンツタイプの動向分析と市場シェア、2023年・2030年
4.2. デジタルメディア:コンテンツタイプ別市場推定・予測(億米ドル)
4.2.1. ビデオ
4.2.2. オーディオ
4.2.3. テキスト
4.2.4. 画像
4.2.5. インタラクティブ・メディア・コンテンツ
4.2.6. その他
第5章. デジタルメディア : プラットフォームの推定と動向分析
5.1. プラットフォームの動向分析と市場シェア、2023年および2030年
5.2. デジタルメディア市場:プラットフォーム別推計・予測(億米ドル)
5.2.1. スマートフォン
5.2.2. テレビ
5.2.3. パソコン
5.2.4. タブレット
5.2.5. その他
第6章. デジタルメディア : アプリケーションの推定と動向分析
6.1. アプリケーション動向分析と市場シェア、2023年・2030年
6.2. デジタルメディア市場:アプリケーション別推計&予測(USD Billion)
6.2.1. マーケティングと広告
6.2.2. トレーニング&Eラーニング
6.2.3. ソーシャルメディア
6.2.4. ストリーミング
6.2.5. その他
第7章. デジタルメディア : 産業別推定と動向分析
7.1. 産業別動向分析と市場シェア、2023年および2030年
7.2. デジタルメディア市場:産業分野別推計&予測(USD Billion)
7.2.1. エンターテインメント
7.2.2. 小売・Eコマース
7.2.3. ヘルスケア
7.2.4. 政府機関
7.2.5. BFSI
7.2.6. 電気通信
7.2.7. 自動車
7.2.8. ホスピタリティ
7.2.9. 非営利団体
7.2.10. 出版
7.2.11. その他
第8章. 地域別推定と動向分析
8.1. デジタルメディア地域別市場(2023年・2030年
8.2. 北米
8.2.1. 北米のデジタルメディア市場の推定と予測、2017年〜2030年 (億米ドル)
8.2.2. 米国
8.2.3. カナダ
8.3. ヨーロッパ
8.3.1. 欧州デジタルメディア市場の推定と予測、2017年~2030年(10億米ドル)
8.3.2. 英国
8.3.3. ドイツ
8.3.4. フランス
8.3.5. イタリア
8.3.6. スペイン
8.4. アジア太平洋
8.4.1. アジア太平洋地域のデジタルメディア市場の推計と予測、2017~2030年 (億米ドル)
8.4.2. 中国
8.4.3. 日本
8.4.4. インド
8.4.5. 韓国
8.4.6. オーストラリア
8.5. ラテンアメリカ
8.5.1. 中南米のデジタルメディア市場の推定と予測、2017年~2030年(10億米ドル)
8.5.2. ブラジル
8.5.3. メキシコ
8.6. 中東・アフリカ(MEA)
8.6.1. MEAデジタルメディア市場の推定と予測、2017年~2030年(10億米ドル)
8.6.2. アラブ首長国連邦
8.6.3. サウジアラビア
8.6.4. 南アフリカ
第9章. デジタルメディア市場 – 競争環境
9.1. 主要市場参入企業別の最新動向と影響分析
9.2. 企業分類
9.3. 参加企業の概要
9.4. 財務実績
9.5. 製品ベンチマーク
9.6. 市場ポジショニング
9.7. 企業ヒートマップ分析
9.8. 戦略マッピング
9.8.1. パートナーシップ
9.8.2. 新製品の上市
9.8.3. 合併と買収
9.8.4. 事業拡大
9.9. 企業プロフィール
Fuji Media Holdings, Inc.
Apple, Inc.
Disney
AT&T
Sony Corporation
Netflix, Inc.
Paramount
Charter Communications Inc.
Thomson Reuters
Amazon.com, Inc.
Fox Corporation
S&P Global
Kaltura, Inc.



❖ 世界のデジタルメディア市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・デジタルメディアの世界市場規模は?
→Grand View Research社は2024年のデジタルメディアの世界市場規模をXXドルと推定しています。

・デジタルメディアの世界市場予測は?
→Grand View Research社は2030年のデジタルメディアの世界市場規模を1兆9,028億8,000万米ドルと予測しています。

・デジタルメディア市場の成長率は?
→Grand View Research社はデジタルメディアの世界市場が2024年~2030年に年平均12.8%成長すると予測しています。

・世界のデジタルメディア市場における主要企業は?
→Grand View Research社は「Fuji Media Holdings, Inc.、Apple, Inc.、Disney、AT&T、Sony Corporation、Netflix, Inc.、Paramount、Charter Communications Inc.、Thomson Reuters、Amazon.com, Inc.、Fox Corporation、S&P Global、Kaltura, Inc.など ...」をグローバルデジタルメディア市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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