世界の眼用健康サプリメント市場2024-2030:成分タイプ別(ルテイン&ゼアキサンチン、抗酸化物質)、疾患別(AMD、白内障)、処方別、地域別

【英語タイトル】Eye Health Supplements Market Size, Share & Trends Analysis Report By Ingredient Type (Lutein & Zeaxanthin, Antioxidants), By Indication (AMD, Cataract), By Formulation, By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GRV24SEP0302)・商品コード:GRV24SEP0302
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2024年7月
・ページ数:120
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医薬品
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❖ レポートの概要 ❖

眼用健康サプリメント市場の成長と動向
Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の眼用健康サプリメント市場規模は2030年までに29億4000万米ドルに達し、CAGR 7.06%で拡大する見込みです。高齢者人口の増加、ブルーライトへの暴露の増加、黄斑変性症、屈折異常、白内障、炎症、糖尿病性網膜症、角膜混濁、トラコーマ、ドライアイ症候群などの様々な視力障害の有病率の増加が市場を牽引する主な要因です。さらに、眼科医療サービスの質のばらつき、労働力不足、屋外で過ごす時間の減少につながるライフスタイルの変化、栄養習慣の乱れや食品の質の低下、目の健康に関する意識の高まりなどが、市場の成長をさらに後押ししています。

世界保健機関(WHO)によると、2019年には世界で22億人が視力障害や失明に苦しんでおり、そのうち10億人が中等度から重度の遠方視力障害を抱えています。これは、未対処の白内障が6,520万人、屈折異常が1億2,370万人、緑内障が690万人、糖尿病性網膜症が300万人、トラコーマが200万人、角膜混濁が420万人、さらに未対処の老眼による近見視力障害が8億2,600万人に上るためです。このため、視力に関するさまざまな問題の予防を目的としたサプリメントの需要と採用が増加しています。

さらに、製品の発売、提携、共同研究、M&A、政府のイニシアチブの増加が、市場の成長をさらに後押ししています。例えば、2019年11月、NovaBay Pharmaceuticals, Inc.は、眼の健康をサポートするために処方されたNovaSightをAmazon.comで発売すると発表しました。2020年1月には、VisiVite社が2つの新しいサプリメント-黄斑色素層を補充し、高エネルギーの青色光を放散するためのVisiVite Blue Light Basher Formula-と、最大限の眼球栄養のためのVisiVite AREDS 2 Chewable Tablets-の発売を発表しました。しかし、新興国では製品が入手できないことやサプリメントに関連するコストが高いことが、市場成長の妨げになると予想されます。

目の健康サプリメント市場レポートハイライト

– 目の健康サプリメント用ルテイン&ゼアキサンチン原料は、2023年に33.10%の最大売上シェアを占めました。

– 加齢黄斑変性(AMD)セグメントは2023年に最大の収益シェアを占めました。一方、ドライアイ症候群セグメントは予測期間中に最も速いCAGRで拡大すると予測されています。

– 剤形別では、錠剤セグメントが2023年に最大の収益シェアを占め、ソフトジェルセグメントは予測期間中に最も速いCAGRで拡大すると予測されています。

– 北米が2023年に最大の収益シェアを占めたのは、同地域における眼関連疾患の有病率の増加、医療インフラの発達、サプリメントのチャネル販売業者の存在感の高さによるものです。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

目次

第1章. 方法論と範囲
1.1. 市場セグメンテーションと範囲
1.1.1. 成分タイプ別セグメント
1.1.2. 適応症セグメント
1.1.3. 最終用途セグメント
1.2. 地域範囲
1.3. 推定と予測スケジュール
1.4. 調査方法
1.5. 情報調達
1.5.1. 購入データベース
1.5.2. GVRの内部データベース
1.5.3. 一次調査
1.6. 情報またはデータの分析
1.6.1. データ分析モデル
1.7. 市場形成と検証
1.8. モデルの詳細
1.8.1. 商品フロー分析
1.9. 二次情報源のリスト
1.10. 略語リスト
1.11. 目的
第2章. 要旨
2.1. 市場の展望
2.2. セグメント・スナップショット
2.3. 競合環境スナップショット
第3章. 市場変数、トレンド、スコープ
3.1. 市場系統の展望
3.1.1. 親市場の展望
3.1.2. 関連/補助市場の展望
3.2. 市場ダイナミクス
3.2.1. 市場促進要因分析
3.2.1.1. 目の健康の重要性に対する意識の高まり
3.2.1.2. 眼疾患の発生率の上昇
3.2.1.3. 老年人口の増加
3.2.2. 市場阻害要因分析
3.2.2.1. 標準化の欠如
3.3. 業界分析ツール
3.3.1. ポーターのファイブフォース分析
3.3.2. PESTEL分析
3.3.3. COVID-19インパクト分析
第4章. 成分タイプ別グループ事業分析
4.1. 表示セグメントダッシュボード
4.2. アイヘルスサプリメント市場の成分タイプ別動向分析
4.3. アイヘルスサプリメント市場規模・動向分析、成分タイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
4.4. ルテインとゼアキサンチン
4.4.1. ルテインとゼアキサンチン市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
4.5. 抗酸化物質
4.5.1. 酸化防止剤市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
4.6. オメガ3脂肪酸
4.6.1. オメガ3脂肪酸市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
4.7. コエンザイムQ10
4.7.1. コエンザイムQ10市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
4.8. フラボノイド
4.8.1. フラボノイド市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
4.9. α-リポ酸
4.9.1. アルファリポ酸市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
4.10. アスタキサンチン
4.10.1. アスタキサンチン市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
4.11. その他
4.11.1. その他市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第5章. 適応症グループ事業分析
5.1. 適応症セグメントダッシュボード
5.2. アイヘルスサプリメント市場の適応症動向分析
5.3. アイヘルスサプリメント市場規模・動向分析、適応症別、2018年〜2030年(百万米ドル)
5.4. 加齢黄斑変性(AMD)
5.4.1. 加齢黄斑変性(AMD)市場の推定と予測、2018年〜2030年(百万米ドル)
5.5. 白内障
5.5.1. 白内障市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
5.6. ドライアイ症候群
5.6.1. ドライアイ症候群市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
5.7. 炎症
5.7.1. 炎症市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
5.8. その他
5.8.1. その他市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
第6章 製剤ビジネス分析 製剤事業分析
6.1. 製剤セグメントダッシュボード
6.2. アイヘルスサプリメント市場の製剤動向分析
6.3. アイヘルスサプリメント市場規模・動向分析、製剤別、2018年~2030年(百万米ドル)
6.4. 錠剤
6.4.1. 錠剤市場の推定と予測、2018〜2030年(USD Million)
6.5. カプセル剤
6.5.1. カプセル市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
6.6. 粉末
6.6.1. パウダー市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
6.7. ソフトジェル
6.7.1. ソフトジェル市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
6.8. 液体
6.8.1. リキッド市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
6.9. その他
6.9.1. その他市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
第7章. 成分タイプ別、適応症別、製剤別の地域ビジネス分析
7.1. 地域ダッシュボード
7.2. 市場規模・予測およびトレンド分析、2023年・2030年
7.3. 北米
7.3.1. 北米のアイヘルスサプリメント市場、2018年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.2. 米国
7.3.2.1. 主要国の動向
7.3.2.2. 競争シナリオ
7.3.2.3. 規制の枠組み
7.3.2.4. 米国の目の健康サプリメント市場、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.3. カナダ
7.3.3.1. 主要国の動向
7.3.3.2. 競争シナリオ
7.3.3.3. 規制の枠組み
7.3.3.4. カナダの目の健康サプリメント市場、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.4. メキシコ
7.3.4.1. 主要国の動向
7.3.4.2. 競争シナリオ
7.3.4.3. 規制の枠組み
7.3.4.4. メキシコの目の健康サプリメント市場、2018年~2030年(百万米ドル)
7.4. 欧州
7.4.1. 欧州のアイヘルスサプリメント市場、2018年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.2. 英国
7.4.2.1. 主要国の動向
7.4.2.2. 競争シナリオ
7.4.2.3. 規制の枠組み
7.4.2.4. イギリスの目の健康サプリメント市場、2018年~2030年(百万米ドル)
7.4.3. ドイツ
7.4.3.1. 主要国の動向
7.4.3.2. 競争シナリオ
7.4.3.3. 規制の枠組み
7.4.3.4. ドイツの目の健康サプリメント市場、2018年~2030年(百万米ドル)
7.4.4. フランス
7.4.4.1. 主要国の動向
7.4.4.2. 競争シナリオ
7.4.4.3. 規制の枠組み
7.4.4.4. フランスの目の健康サプリメント市場、2018年~2030年 (百万米ドル)
7.4.5. イタリア
7.4.5.1. 主要国の動向
7.4.5.2. 競争シナリオ
7.4.5.3. 規制の枠組み
7.4.5.4. イタリアの目の健康サプリメント市場、2018年~2030年(百万米ドル)
7.4.6. スペイン
7.4.6.1. 主要国の動向
7.4.6.2. 競争シナリオ
7.4.6.3. 規制の枠組み
7.4.6.4. スペインの目の健康サプリメント市場、2018年~2030年(百万米ドル)
7.4.7. デンマーク
7.4.7.1. 主要国の動向
7.4.7.2. 競争シナリオ
7.4.7.3. デンマークの目の健康サプリメント市場、2018年~2030年(百万米ドル)
7.4.8. スウェーデン
7.4.8.1. 主要国の動向
7.4.8.2. 競争シナリオ
7.4.8.3. 規制の枠組み
7.4.8.4. スウェーデンの目の健康サプリメント市場、2018年~2030年(百万米ドル)
7.4.9. ノルウェー
7.4.9.1. 主要国の動向
7.4.9.2. 競争シナリオ
7.4.9.3. 規制の枠組み
7.4.9.4. ノルウェーの目の健康サプリメント市場、2018年~2030年(百万米ドル)
7.5. アジア太平洋地域
7.5.1. アジア太平洋地域のアイヘルスサプリメント市場、2018年〜2030年(百万米ドル)
7.5.2. 日本
7.5.2.1. 主要国のダイナミクス
7.5.2.2. 競争シナリオ
7.5.2.3. 規制の枠組み
7.5.2.4. 日本のアイヘルスサプリメント市場、2018年〜2030年(百万米ドル)
7.5.3. 中国
7.5.3.1. 主要国のダイナミクス
7.5.3.2. 競争シナリオ
7.5.3.3. 規制の枠組み
7.5.3.4. 中国の目の健康サプリメント市場、2018年〜2030年(百万米ドル)
7.5.4. インド
7.5.4.1. 主要国の動向
7.5.4.2. 競争シナリオ
7.5.4.3. 規制の枠組み
7.5.4.4. インドの目の健康サプリメント市場、2018年~2030年(百万米ドル)
7.5.5. オーストラリア
7.5.5.1. 主要国の動向
7.5.5.2. 競争シナリオ
7.5.5.3. 規制の枠組み
7.5.5.4. オーストラリアの目の健康サプリメント市場、2018年~2030年(百万米ドル)
7.5.6. タイ
7.5.6.1. 主要国の動向
7.5.6.2. 競争シナリオ
7.5.6.3. 規制の枠組み
7.5.6.4. タイの目の健康サプリメント市場、2018年~2030年(百万米ドル)
7.5.7. 韓国
7.5.7.1. 主要国の動向
7.5.7.2. 競争シナリオ
7.5.7.3. 規制の枠組み
7.5.7.4. 韓国の目の健康サプリメント市場、2018年~2030年(百万米ドル)
7.6. ラテンアメリカ
7.6.1. 中南米のアイヘルスサプリメント市場、2018年〜2030年(百万米ドル)
7.6.2. ブラジル
7.6.2.1. 主要国のダイナミクス
7.6.2.2. 競争シナリオ
7.6.2.3. 規制の枠組み
7.6.2.4. ブラジルの目の健康サプリメント市場、2018年~2030年(百万米ドル)
7.6.3. アルゼンチン
7.6.3.1. 主要国の動向
7.6.3.2. 競争シナリオ
7.6.3.3. 規制の枠組み
7.6.3.4. アルゼンチンの目の健康サプリメント市場、2018年~2030年(百万米ドル)
7.7. 中東・アフリカ
7.7.1. MEAの目の健康サプリメント市場、2018年〜2030年 (百万米ドル)
7.7.2. 南アフリカ
7.7.2.1. 主要国の動向
7.7.2.2. 競争シナリオ
7.7.2.3. 規制の枠組み
7.7.2.4. 南アフリカの目の健康サプリメント市場、2018年~2030年(百万米ドル)
7.7.3. サウジアラビア
7.7.3.1. 主要国の動向
7.7.3.2. 競争シナリオ
7.7.3.3. 規制の枠組み
7.7.3.4. サウジアラビアの目の健康サプリメント市場、2018年~2030年 (百万米ドル)
7.7.4. アラブ首長国連邦
7.7.4.1. 主要国の動向
7.7.4.2. 競争シナリオ
7.7.4.3. 規制の枠組み
7.7.4.4. UAEの目の健康サプリメント市場、2018年~2030年(百万米ドル)
7.7.5. クウェート
7.7.5.1. 主要国の動向
7.7.5.2. 競争シナリオ
7.7.5.3. 規制の枠組み
7.7.5.4. クウェートの目の健康サプリメント市場、2018年~2030年 (百万米ドル)
第8章. 競合情勢
8.1. 企業分類
8.2. 戦略マッピング
8.3. 企業の市場ポジション分析、2023年
8.4. 企業プロフィール/リスト
The Nature’s Bounty Co.
Vitabiotics Ltd.
Pfizer Inc
Amway International
Bausch & Lomb
Nutrivein
ZeaVision LLC
Kemin Industries, Inc.
EyeScience
Nutrachamps



❖ 世界の眼用健康サプリメント市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・眼用健康サプリメントの世界市場規模は?
→Grand View Research社は2024年の眼用健康サプリメントの世界市場規模をXXドルと推定しています。

・眼用健康サプリメントの世界市場予測は?
→Grand View Research社は2030年の眼用健康サプリメントの世界市場規模を29億4000万米ドルと予測しています。

・眼用健康サプリメント市場の成長率は?
→Grand View Research社は眼用健康サプリメントの世界市場が2024年~2030年に年平均7.1%成長すると予測しています。

・世界の眼用健康サプリメント市場における主要企業は?
→Grand View Research社は「The Nature's Bounty Co.、Vitabiotics Ltd.、Pfizer Inc、Amway International、Bausch & Lomb、Nutrivein、ZeaVision LLC、Kemin Industries, Inc.、EyeScience、Nutrachampsなど ...」をグローバル眼用健康サプリメント市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界の眼用健康サプリメント市場2024-2030:成分タイプ別(ルテイン&ゼアキサンチン、抗酸化物質)、疾患別(AMD、白内障)、処方別、地域別] (コード:GRV24SEP0302)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
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