世界の免疫健康サプリメント市場2024-2030:製品別、形態別、用途別、薬剤モード別、流通チャネル別、地域別

【英語タイトル】Immune Health Supplements Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product, By Form, By Application, By Mode Of Medication, By Distribution Channel, By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GRV24SEP0392)・商品コード:GRV24SEP0392
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2024年7月
・ページ数:120
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後2営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医薬品
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD5,950 ⇒換算¥904,400見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User/Five UserUSD6,950 ⇒換算¥1,056,400見積依頼/購入/質問フォーム
Global/corporate LicenseUSD8,950 ⇒換算¥1,360,400見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

免疫健康サプリメント市場の成長と動向
免疫健康サプリメントの世界市場規模は、2030年に528.1億米ドルと推定され、2024年から2030年までの年平均成長率は10.72%と予測されています。細菌、真菌、ウイルス、寄生虫などの微生物によって引き起こされるさまざまな感染症の流行が拡大していることと、身体の免疫システムを高めるサプリメントに対する需要が高まっていることが相まって、世界中で免疫健康サプリメントの普及が促進される見込みです。また、COVID-19の大流行による免疫力向上製品の採用増加も、予測数年間の市場成長を加速させると予想されています。Council for Responsible Nutrition(CRN)の2020年のレポートによると、米国人の栄養補助食品の消費量は約73%でした。しかし、免疫の健康のために個人が栄養補助食品を摂取することは、2019年から2020年にかけて27パーセントから32パーセントに増加しています。

2020年時点では、ビタミン・ミネラルサプリメント部門が最大の売上シェアを占めています。ビタミンC、D、マルチビタミン、ミネラルの採用が増加した結果、同市場における同分野の収益シェアが高くなりました。不健康な食事、限られた身体活動、座りがちなライフスタイルは、特に北米や欧州などの先進地域において、個人の免疫力を向上させるためにビタミンとミネラルの摂取量を増加させる主な要因となっています。しかし、患者人口の増加とビタミン・ミネラル摂取に対する意識の高まりは、予測期間中にアジア太平洋地域や中南米などの新興経済圏の市場成長を後押しすると予想される主な要因です。しかし、ハーブサプリメント分野は、副作用のない免疫力向上剤として長期的な摂取が人気であることから、製品分野としても第2位になると予想されています。

形態別では、錠剤セグメントが2020年に最大の収益シェアを占めました。保存期間が長く、個人の嗜好性が高いことから、錠剤が主流になると予想されます。錠剤はカプセルよりも安定性が高く、特に湿気の多い環境下での安定性が高い。加えて、錠剤は他の形態のサプリメントよりも主要な市場プレーヤーによって主に製造されています。さらに、錠剤は耐久性があり、安価で、2つに分割でき、高用量に対応できるなどの特性があり、市場での高い採用率と最大の価値シェアが見込まれています。

呼吸器感染症セグメントは、2020年に最大の収益シェアを保持しました。COPD、喘息、COVID19などの呼吸器疾患の有病率が増加しているため、免疫健康サプリメントの採用はここ数年で増加しています。特に、昨年からの生命を脅かすコロナウイルス疾患の急増により、呼吸器感染症を管理するための免疫強化製品の採用が増加しました。ビタミンC、D、亜鉛などのミネラル、プロバイオティクスなどのサプリメントを摂取することで、呼吸器感染症のリスク、感染期間、重症度を軽減することができます。

2020年現在、セルフメディケーションの売上高シェアは、処方箋ベースの売上高シェアを上回っています。これは、世界中の人々がセルフメディケーションのサプリメントを使用する割合が高いためと考えられます。さらに、ビタミンとミネラルのサプリメントのほとんどは処方箋を必要としません。薬局や食料品店、コンビニエンスストアで購入することができます。また、COVID19により、免疫力を高める製品を使用する意識が個人の間で高まっていることも、セルフメディケーション部門に高い市場シェアをもたらすと予測されています。

薬局/ドラッグストアセグメントが市場を支配し、2020年に最大の収益を占めました。多種多様な製品が入手可能であること、および消費者が薬局で免疫健康サプリメントを購入することを好む傾向が高いことが、このセグメントの最大市場シェアの要因となっています。さらに、消費者が処方箋に基づく製品と市販製品の両方を利用できることも、予測期間中に薬局/ドラッグストア分野の成長を加速させる見込みです。

北米が市場を支配し、2020年に最大の収益シェアを占めました。さまざまな健康障害の有病率の増加、免疫強化製品の使用量の増加、消費者の高い支出能力が、この地域の市場シェアの大半を占めると予想される要因です。しかし、中国、インド、日本などのアジア太平洋諸国は、人口が多く、認知度が向上し、消費者基盤が拡大しているため、予測期間中に大幅な成長が見込まれます。

免疫健康サプリメント市場レポートハイライト

– 複数の感染症の流行と免疫力向上に対する意識の高まりにより、市場は予測期間中に大きく成長する見込み

– 高い需要と免疫健康への利用の増加により、2020年にはビタミン・ミネラルサプリメント分野が市場を席巻

– 世界的に呼吸器感染症のリスク軽減を目的とした免疫サプリメントの採用が増加していることから、2020年の市場は呼吸器感染症用途分野が大半を占める

– セルフメディケーション市場は、処方箋に基づくよりもサプリメントをセルフメディケーションで使用することへの嗜好の高まりにより、2020年の市場を席巻

– 幅広い製品が入手可能で消費者の嗜好が高いことから、薬局/ドラッグストア市場が2020年の市場を席巻

– 支出能力の高さと免疫系サプリメントの使用増加により、北米が2020年の市場を席巻

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

目次

第1章. 方法論と範囲
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. 市場の定義
1.2.1. 製品セグメント
1.2.2. 製剤セグメント
1.2.3. ソースタイプ別セグメント
1.2.4. 投薬形態セグメント
1.2.5. 流通チャネルセグメント
1.3. 情報分析
1.4. 市場形成とデータの可視化
1.5. データの検証・公開
1.6. 情報調達
1.6.1. 一次調査
1.7. 情報・データ分析
1.8. 市場形成と検証
1.9. 市場モデル
1.10. 目的
第2章. 要旨
2.1. 市場の展望
2.2. セグメント・スナップショット
2.3. 競合他社の動向
第3章. 免疫健康サプリメント市場の変数、動向、スコープ
3.1. 市場系統の展望
3.1.1. 親市場の展望
3.1.2. 関連・付随市場の展望
3.2. 市場ダイナミクス
3.2.1. 市場ドライバー分析
3.2.1.1. 健康志向の高まり
3.2.1.2. 慢性疾患の有病率の上昇
3.2.1.3. 老年人口の増加
3.2.2. 市場阻害要因分析
3.2.2.1. 厳しい規制
3.3. 免疫健康サプリメント市場分析ツール
3.3.1. 産業分析 – ポーターの分析
3.3.2. PESTEL分析
3.3.3. COVID-19インパクト分析
第4章. 免疫健康サプリメント市場 製品推定とトレンド分析
4.1. 製品セグメントダッシュボード
4.2. 免疫健康サプリメントの世界市場製品動向分析
4.3. 免疫健康サプリメントの世界市場規模・動向分析、製品別、2018年〜2030年(百万米ドル)
4.4. ビタミン・ミネラルサプリメント
4.4.1. ビタミン&ミネラルサプリメント市場の2018〜2030年予測・推計(USD Million)
4.4.2. ビタミンCサプリメント
4.4.2.1. ビタミンCサプリメント市場の2018〜2030年の推定と予測(USD Million)
4.4.3. ビタミンDサプリメント
4.4.3.1. ビタミンDサプリメント市場の2018〜2030年の推定と予測(USD Million)
4.4.4. ビタミンB複合体サプリメント
4.4.4.1. ビタミンB複合体サプリメント市場の2018〜2030年の推定と予測(USD Million)
4.4.5. マルチビタミン
4.4.5.1. マルチビタミン市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million)
4.4.6. セレニウムサプリメント
4.4.6.1. セレニウムサプリメント市場の2018〜2030年の推定と予測(USD Million)
4.4.7. 亜鉛サプリメント
4.4.7.1. 亜鉛サプリメント市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million)
4.4.8. その他
4.4.8.1. その他市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million)
4.5. アミノ酸
4.5.1. アミノ酸市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million)
4.6. オメガ3脂肪酸
4.6.1. オメガ3脂肪酸市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million)
4.7. ハーブサプリメント
4.7.1. ハーブサプリメント市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million)
4.8. プロバイオティクスサプリメント
4.8.1. プロバイオティクスサプリメント市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million)
4.9. その他
4.9.1. その他市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million)
第5章. 免疫健康サプリメント市場 製剤の推定と動向分析
5.1. 製剤セグメントダッシュボード
5.2. 免疫健康サプリメントの世界市場における製剤の動き分析
5.3. 免疫健康サプリメントの世界市場規模・動向分析、製剤別、2018年〜2030年(百万米ドル)
5.4. カプセル剤
5.4.1. カプセル市場の2018〜2030年予測・推計(USD Million)
5.5. 錠剤
5.5.1. 錠剤市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million)
5.6. 粉末
5.6.1. 粉末市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million)
5.7. 液体
5.7.1. 液体市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million)
5.8. ソフトジェル
5.8.1. ソフトジェル市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million)
5.9. その他
5.9.1. その他市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million)
第6章. 免疫健康サプリメント市場 ソースタイプの推定と動向分析
6.1. ソースタイプ別セグメントダッシュボード
6.2. 免疫健康サプリメントの世界市場ソースタイプ動向分析
6.3. 免疫健康サプリメントの世界市場規模・動向分析、ソースタイプ別、2018年~2030年(百万米ドル)
6.4. 天然
6.4.1. 天然物の2018〜2030年市場予測・推計(USD Million)
6.5. 合成
6.5.1. 合成市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million)
第7章. 免疫健康サプリメント市場 投薬モードの推定と動向分析
7.1. 投薬形態セグメントダッシュボード
7.2. 免疫健康サプリメントの世界市場 投薬モードの動向分析
7.3. 免疫健康サプリメントの世界市場規模・動向分析、投薬モード別、2018年〜2030年(百万米ドル)
7.4. 処方箋ベース
7.4.1. 処方箋ベースの市場規模予測:2018〜2030年(百万米ドル)
7.5. セルフメディケーション
7.5.1. セルフメディケーション市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million)
第8章. 免疫健康サプリメント市場 流通チャネルの推定と動向分析
8.1. 流通チャネルセグメントダッシュボード
8.2. 免疫健康サプリメントの世界市場 流通チャネルの動き分析
8.3. 免疫健康サプリメントの世界市場規模・動向分析、流通チャネル別、2018年~2030年(百万米ドル)
8.4. オフライン
8.4.1. オフライン市場の2018年~2030年の推定と予測(USD Million)
8.4.2. 薬局・ドラッグストア
8.4.2.1. 薬局・ドラッグストア市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million)
8.4.3. ハイパーマーケット/スーパーマーケット
8.4.3.1. ハイパーマーケット/スーパーマーケット市場の2018~2030年の推定と予測 (百万米ドル)
8.4.4. その他
8.4.4.1. 2018年から2030年までのその他市場の推定と予測(USD Million)
8.5. オンライン
8.5.1. オンライン市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million)
第9章. 免疫健康サプリメント市場 製品、製剤、供給源タイプ、投薬形態、流通チャネル別の地域別推定と動向分析
9.1. 地域別市場シェア分析、2023年および2030年
9.2. 地域別市場ダッシュボード
9.3. 市場規模、および予測トレンド分析、2018〜2030年
9.4. 北米
9.4.1. 北米市場の2018年~2030年の推定と予測 (百万米ドル)
9.4.2. 米国
9.4.2.1. 主要国のダイナミクス
9.4.2.2. 規制の枠組み
9.4.2.3. 競争シナリオ
9.4.2.4. 米国市場の予測および予測 2018~2030 (USD Million)
9.4.3. カナダ
9.4.3.1. 主要国のダイナミクス
9.4.3.2. 規制の枠組み
9.4.3.3. 競争シナリオ
9.4.3.4. カナダ市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル)
9.4.4. メキシコ
9.4.4.1. 主要国のダイナミクス
9.4.4.2. 規制の枠組み
9.4.4.3. 競争シナリオ
9.4.4.4. メキシコ市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル)
9.5. 欧州
9.5.1. 欧州市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million)
9.5.2. 英国
9.5.2.1. 主要国のダイナミクス
9.5.2.2. 規制の枠組み
9.5.2.3. 競争シナリオ
9.5.2.4. イギリス市場の2018年~2030年の推定と予測(USD Million)
9.5.3. ドイツ
9.5.3.1. 主要国のダイナミクス
9.5.3.2. 規制の枠組み
9.5.3.3. 競争シナリオ
9.5.3.4. ドイツ市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル)
9.5.4. フランス
9.5.4.1. 主要国のダイナミクス
9.5.4.2. 規制の枠組み
9.5.4.3. 競争シナリオ
9.5.4.4. フランス市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル)
9.5.5. イタリア
9.5.5.1. 主要国の市場動向
9.5.5.2. 規制の枠組み
9.5.5.3. 競争シナリオ
9.5.5.4. イタリア市場の2018年~2030年の推定と予測(USD Million)
9.5.6. スペイン
9.5.6.1. 主要国の市場動向
9.5.6.2. 規制の枠組み
9.5.6.3. 競争シナリオ
9.5.6.4. スペイン市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル)
9.5.7. ノルウェー
9.5.7.1. 主要国の市場動向
9.5.7.2. 規制の枠組み
9.5.7.3. 競争シナリオ
9.5.7.4. ノルウェー市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル)
9.5.8. スウェーデン
9.5.8.1. 主要国の動向
9.5.8.2. 規制の枠組み
9.5.8.3. 競争シナリオ
9.5.8.4. スウェーデン市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル)
9.5.9. デンマーク
9.5.9.1. 主要国の市場動向
9.5.9.2. 規制の枠組み
9.5.9.3. 競争シナリオ
9.5.9.4. デンマーク市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million)
9.6. アジア太平洋地域
9.6.1. アジア太平洋市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million)
9.6.2. 日本
9.6.2.1. 主要国のダイナミクス
9.6.2.2. 規制の枠組み
9.6.2.3. 競争シナリオ
9.6.2.4. 2018年から2030年までの日本市場の推定と予測(USD Million)
9.6.3. 中国
9.6.3.1. 主要国のダイナミクス
9.6.3.2. 規制の枠組み
9.6.3.3. 競争シナリオ
9.6.3.4. 中国市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル)
9.6.4. インド
9.6.4.1. 主要国のダイナミクス
9.6.4.2. 規制の枠組み
9.6.4.3. 競争シナリオ
9.6.4.4. インド市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル)
9.6.5. オーストラリア
9.6.5.1. 主要国のダイナミクス
9.6.5.2. 規制の枠組み
9.6.5.3. 競争シナリオ
9.6.5.4. オーストラリア市場の2018年~2030年の推定と予測(USD Million)
9.6.6. 韓国
9.6.6.1. 主要国のダイナミクス
9.6.6.2. 規制の枠組み
9.6.6.3. 競争シナリオ
9.6.6.4. 韓国市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル)
9.6.7. タイ
9.6.7.1. 主要国の市場動向
9.6.7.2. 規制の枠組み
9.6.7.3. 競争シナリオ
9.6.7.4. タイ市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル)
9.7. ラテンアメリカ
9.7.1. 中南米市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million)
9.7.2. ブラジル
9.7.2.1. 主要国のダイナミクス
9.7.2.2. 規制の枠組み
9.7.2.3. 競争シナリオ
9.7.2.4. ブラジル市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル)
9.7.3. アルゼンチン
9.7.3.1. 主要国の市場動向
9.7.3.2. 規制の枠組み
9.7.3.3. 競争シナリオ
9.7.3.4. アルゼンチン市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル)
9.8. 中東・アフリカ
9.8.1. MEA市場の2018~2030年の推定と予測 (百万米ドル)
9.8.2. 南アフリカ
9.8.2.1. 主要国の市場動向
9.8.2.2. 規制の枠組み
9.8.2.3. 競争シナリオ
9.8.2.4. 南アフリカ市場の2018年~2030年の推定と予測(百万米ドル)
9.8.3. サウジアラビア
9.8.3.1. 主要国の市場動向
9.8.3.2. 規制の枠組み
9.8.3.3. 競争シナリオ
9.8.3.4. サウジアラビアの市場予測 2018~2030 (百万米ドル)
9.8.4. アラブ首長国連邦
9.8.4.1. 主要国の市場動向
9.8.4.2. 規制の枠組み
9.8.4.3. 競争シナリオ
9.8.4.4. UAE市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル)
9.8.5. クウェート
9.8.5.1. 主要国の市場動向
9.8.5.2. 規制の枠組み
9.8.5.3. 競争シナリオ
9.8.5.4. クウェート市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル)
第10章 競争環境 競合情勢
10.1. 企業/競合の分類
10.2. 戦略マッピング
10.3. 企業の市場ポジション分析、2023年
10.4. 企業プロフィール/リスト
Nature’s Way
NOW Foods
Garden of Life
Thorne Research
Nordic Naturals
Solaray
Pure Encapsulations
MegaFood
Jarrow Formulas
Life Extension
Metagenics
Xymogen
Designs for Health
Douglas Laboratories
Bayer AG
Standard Process
Klaire Labs
Integrative Therapeutics
The Nature’s Bounty Co.
Amway, Co.



❖ 世界の免疫健康サプリメント市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・免疫健康サプリメントの世界市場規模は?
→Grand View Research社は2024年の免疫健康サプリメントの世界市場規模をXXドルと推定しています。

・免疫健康サプリメントの世界市場予測は?
→Grand View Research社は2030年の免疫健康サプリメントの世界市場規模を528.1億米ドルと予測しています。

・免疫健康サプリメント市場の成長率は?
→Grand View Research社は免疫健康サプリメントの世界市場が2024年~2030年に年平均10.7%成長すると予測しています。

・世界の免疫健康サプリメント市場における主要企業は?
→Grand View Research社は「Nature's Way、NOW Foods、Garden of Life、Thorne Research、Nordic Naturals、Solaray、Pure Encapsulations、MegaFood、Jarrow Formulas、Life Extension、Metagenics、Xymogen、Designs for Health、Douglas Laboratories、Bayer AG、Standard Process、Klaire Labs、Integrative Therapeutics、The Nature's Bounty Co.、Amway, Co.など ...」をグローバル免疫健康サプリメント市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界の免疫健康サプリメント市場2024-2030:製品別、形態別、用途別、薬剤モード別、流通チャネル別、地域別] (コード:GRV24SEP0392)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界の免疫健康サプリメント市場2024-2030:製品別、形態別、用途別、薬剤モード別、流通チャネル別、地域別]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆