世界の通信サービス保証市場2024-2030:コンポーネント別、オペレーター別、地域別

【英語タイトル】Telecom Service Assurance Market Size, Share & Trends Analysis Report By Component, By Operator, By Deployment, By Enterprise Size, By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GRV24SPT127)・商品コード:GRV24SPT127
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2024年7月
・ページ数:130
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後8営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:次世代技術
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❖ レポートの概要 ❖

通信サービス保証市場の動向
通信サービス保証の世界市場規模は、2023年に96億7,000万米ドルと推定され、2024年から2030年にかけて年平均成長率9.5%で拡大すると予測されています。これが通信サービス保証市場の成長を後押ししています。5G技術の展開も大きな推進要因です。5Gネットワークは旧世代よりも複雑であり、強化されたモバイルブロードバンド、超信頼性の低遅延通信、大規模マシン型通信など、より幅広いサービスを提供するために、より高度なサービス保証ソリューションが必要となります。

通信ネットワークの複雑化により、サービス保証の自動化の必要性が高まっています。自動化は、事業者の効率改善、コスト削減、サービス品質の向上に役立ちます。自動化機能を備えたサービス・アシュアランス・ソリューションは、手動による介入なしに自動的に問題を検出し、トラブルシューティングを行うことができます。データ分析もますます重要な役割を果たしています。サービス保証ソリューションでは、ネットワーク・パフォーマンスやユーザー・エクスペリエンスに関するデータがますます多く収集されるようになっています。このデータを使用して、傾向を特定し、問題を予測し、サービス品質を向上させることができます。

通信事業者は、競争の激しい市場で差別化を図るため、顧客中心のアプローチをますます優先するようになっています。サービス・アシュアランス・ソリューションはこの取り組みにおいて極めて重要であり、事業者はサービス品質の監視、管理、強化を行うことができます。これらのソリューションは、ネットワーク・パフォーマンスとサービス品質をリアルタイムで監視することで、ネットワークの健全性を即座に把握し、サービス問題の迅速な検出と解決を可能にします。ネットワーク・インフラ全体をエンドツーエンドで可視化することで、事業者はさまざまなネットワーク・セグメントが全体的な顧客体験に与える影響を理解し、サービス品質に影響する特定の問題を突き止めることができます。

サービス保証におけるオープン・アーキテクチャは、他のツールやプラットフォームとのシームレスな統合を容易にするため、ますます重要になっています。このオープンシステムアプローチは、コラボレーションと相互運用性を促進し、異なるシステムが調和して動作することを可能にします。オープン・アーキテクチャを採用することで、事業者は変化する業界標準に容易に対応し、新しい技術を既存のインフラに組み込むことができます。このような柔軟性は、急速に進化する技術環境の中で将来を見据えて投資を行う上で極めて重要です。最終的には、オープン・アーキテクチャにより、事業者は市場の需要に機敏に対応し、競争力を維持することができます。

人工知能(AI)と機械学習(ML)は、予測分析を推進し、プロアクティブな問題解決を可能にすることで、サービス保証プロセスに革命をもたらしています。これらのテクノロジーにより、オペレータはユーザー・エクスペリエンスに影響を与える前にネットワークの異常を予測し、対処することができるため、シームレスで信頼性の高いサービス提供が実現します。AIとMLは、膨大な量のデータを分析し、人間のオペレーターが見逃す可能性のあるパターンを特定することで、ネットワーク・パフォーマンスを最適化します。これは、より効率的なリソース割り当てとサービス品質の向上につながります。AIとMLを活用することで、事業者は新たな問題に迅速に対応し、顧客満足度とネットワークの信頼性を高い水準で維持することができます。

世界の通信サービス保証市場のレポート区分

本レポートでは、2018年から2030年にかけての世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。本調査の目的で、Grand View Research社は通信サービス保証市場をコンポーネント、事業者、展開、企業規模に基づいてセグメント化しています。

– コンポーネントの展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
– ソリューション
o プローブシステム
o ネットワーク管理
o ワークフォース管理
o 故障管理
品質モニタリング
o その他
– サービス
プロフェッショナルサービス
o マネージド・サービス
– 事業者の見通し(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
– モバイル事業者
– 固定事業者
– 展開の見通し(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
– オンプレミス
– クラウド
– 企業規模の展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
– 大企業
– 中小企業
– 地域別展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– 欧州
o ドイツ
イギリス
o フランス
– アジア太平洋
o 中国
o インド
o 日本
o 韓国
o オーストラリア
– ラテンアメリカ
o ブラジル
– 中東・アフリカ(MEA)
o アラブ首長国連邦
o サウジアラビア王国(KSA)
o 南アフリカ

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❖ レポートの目次 ❖

目次

第1章. 方法論と範囲
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. 市場の定義
1.3. 調査方法
1.3.1. 情報収集
1.3.2. 情報またはデータ分析
1.3.3. 市場形成とデータの可視化
1.3.4. データの検証・公開
1.4. 調査範囲と前提条件
1.4.1. データソース一覧
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の展望
2.2. セグメント別の展望
2.3. 競争環境スナップショット
第3章. 市場変数、トレンド、スコープ
3.1. 市場導入/ライン展望
3.2. 産業バリューチェーン分析
3.3. 市場ダイナミクス
3.3.1. 市場促進要因の影響分析
3.3.2. 市場チャレンジインパクト分析
3.3.3. 市場機会インパクト分析
3.4. 通信サービス保証市場分析ツール
3.4.1. ポーター分析
3.4.1.1. サプライヤーの交渉力
3.4.1.2. 買い手の交渉力
3.4.1.3. 代替の脅威
3.4.1.4. 新規参入による脅威
3.4.1.5. 競争上のライバル
3.4.2. PESTEL分析
3.4.2.1. 政治情勢
3.4.2.2. 経済・社会情勢
3.4.2.3. 技術的ランドスケープ
3.4.2.4. 環境的ランドスケープ
3.4.2.5. 法的景観
第4章. 通信サービス保証市場 構成要素の推定と動向分析
4.1. セグメントダッシュボード
4.2. 通信サービス保証市場: コンポーネントの動向分析、2023年および2030年 (百万米ドル)
4.3. ソリューション
4.3.1. ソリューション収益の推定と予測、2018年~2030年(億米ドル)
4.3.2. プローブシステム
4.3.2.1. プローブシステムの売上高推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
4.3.3. ネットワーク管理
4.3.3.1. ネットワーク管理の収益予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
4.3.4. ワークフォース管理
4.3.4.1. ワークフォース管理の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
4.3.5. 障害管理
4.3.5.1. 障害管理の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
4.3.6. 品質管理
4.3.6.1. 故障管理の収益予測および予測、2018~2030年(百万米ドル)
4.3.7. その他
4.3.7.1. その他の収益予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
4.4. サービス
4.4.1. サービス収益の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
4.4.2. プロフェッショナルサービス
4.4.2.1. プロフェッショナルサービスの収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
4.4.3. マネージドサービス
4.4.3.1. マネージドサービスの収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第5章. 通信サービス保証市場 事業者の推定と動向分析
5.1. セグメントダッシュボード
5.2. 通信サービス保証市場: 事業者動向分析、2023年および2030年(百万米ドル)
5.3. モバイル事業者
5.3.1. モバイル事業者市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million)
5.4. 固定通信事業者
5.4.1. 固定通信事業者市場の売上高推計と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第6章. 通信サービス保証市場 展開の推定と動向分析
6.1. セグメントダッシュボード
6.2. 通信サービス保証市場: 展開動向分析、2023年および2030年(百万米ドル)
6.3. オンプレミス
6.3.1. オンプレミス市場の収益予測と予測、2018年~2030年(USD Million)
6.4. クラウド
6.4.1. クラウド市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第7章. 通信サービス保証市場 企業規模の推定と動向分析
7.1. セグメントダッシュボード
7.2. 通信サービス保証市場: 企業規模の動向分析、2023年および2030年(百万米ドル)
7.3. 大企業
7.3.1. 大企業市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million)
7.4. 中小企業
7.4.1. 中小企業市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million)
第8章. 通信サービス保証市場 地域別推定と動向分析
8.1. 通信サービス保証市場の地域別シェア、2023年〜2030年(百万米ドル)
8.2. 北米
8.2.1. 北米の通信サービス保証市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.2.2. 米国
8.2.2.1. 米国の通信サービス保証市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.2.3. カナダ
8.2.3.1. カナダの通信サービス保証市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.2.4. メキシコ
8.2.4.1. メキシコの通信サービス保証市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.3. ヨーロッパ
8.3.1. 欧州の通信サービス保証市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.3.2. 英国
8.3.2.1. イギリスの通信サービス保証市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.3.3. ドイツ
8.3.3.1. ドイツの通信サービス保証市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.3.4. フランス
8.3.4.1. フランスの通信サービス保証市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.4. アジア太平洋地域
8.4.1. アジア太平洋地域の通信サービス保証市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.4.2. 中国
8.4.2.1. 中国の通信サービス保証市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.4.3. インド
8.4.3.1. インドの通信サービス保証市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.4.4. 日本
8.4.4.1. 日本の通信サービス保証市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.4.5. 韓国
8.4.5.1. 韓国の通信サービス保証市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.4.6. オーストラリア
8.4.6.1. オーストラリアの通信サービス保証市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.5. ラテンアメリカ
8.5.1. 中南米の通信サービス保証市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.5.2. ブラジル
8.5.2.1. ブラジルの通信サービス保証市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.6. 中東・アフリカ
8.6.1. 中東・アフリカの通信サービス保証市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.6.2. サウジアラビア王国(KSA)
8.6.2.1. サウジアラビア王国(KSA)の通信サービス保証市場の推定と予測、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
8.6.3. アラブ首長国連邦
8.6.3.1. UAEの通信サービス保証市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.6.4. 南アリカ
8.6.4.1. 南アフリカの通信サービス保証市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
第9章. 競争環境
9.1. 主要市場参入企業の最新動向と影響分析
9.2. 企業の分類
9.3. 企業の市場ポジショニング
9.4. 企業の市場シェア分析
9.5. 企業ヒートマップ分析
9.6. 戦略マッピング
9.6.1. 事業拡大
9.6.2. 合併と買収
9.6.3. 提携・協力
9.6.4. 新製品の上市
9.6.5. 研究開発
9.7. 企業プロフィール
NEC Corporation
Telefonaktiebolaget LM Ericsson
Nokia
Amdocs
NETSCOUT
Broadcom
Huawei Technologies Co., Ltd.
Comarch SA
Spirent Communications
TEOCO



❖ 世界の通信サービス保証市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・通信サービス保証の世界市場規模は?
→Grand View Research社は2023年の通信サービス保証の世界市場規模を96億7,000万米ドルと推定しています。

・通信サービス保証の世界市場予測は?
→Grand View Research社は2030年の通信サービス保証の世界市場規模をXXドルと予測しています。

・通信サービス保証市場の成長率は?
→Grand View Research社は通信サービス保証の世界市場が2024年~2030年に年平均9.5%成長すると予測しています。

・世界の通信サービス保証市場における主要企業は?
→Grand View Research社は「NEC Corporation、Telefonaktiebolaget LM Ericsson、Nokia、Amdocs、NETSCOUT、Broadcom、Huawei Technologies Co., Ltd.、Comarch SA、Spirent Communications、TEOCOなど ...」をグローバル通信サービス保証市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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