世界のスマートトイレ市場2024-2030:用途別(住宅用商業)、流通チャネル別(オフライン、オンライン)、種類別、カテゴリー別、接続性別、地域別

【英語タイトル】Smart Toilet Market Size, Share & Trends Analysis Report By Application (Residential, Commercial), By Distribution Channel (Offline, Online), By Type, By Category, By Connectivity, By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GRV24STB006)・商品コード:GRV24STB006
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2024年8月
・ページ数:100
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:ホームケア&インテリア
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD3,950 ⇒換算¥600,400見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User/Five UserUSD4,950 ⇒換算¥752,400見積依頼/購入/質問フォーム
Global/corporate LicenseUSD6,950 ⇒換算¥1,056,400見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

スマートトイレ市場の成長とトレンド
Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のスマートトイレ市場規模は2030年までに215.5億米ドルに達し、2024年から2030年にかけては年平均成長率12.6%で拡大すると予想されています。世界的なレベルで清潔さや適切な衛生管理に対する消費者の意識が高まっていることから、スマートトイレの普及が促進されると見込まれています。さらに、都市部では、適切な衛生管理の重要性が高まり、購入者に利便性を提供できるスマートホームへの志向が変化しているため、住宅および商業部門におけるスマートトイレの新規設置への支出が増加すると予想されます。

米国、ドイツ、フランス、中国、インドなど、さまざまな国の政府は、世界レベルでの節水の重要性に対する認識を高めるために、数多くの取り組みを実施しています。その結果、スマートトイレは水の流れを最適化することが期待されており、今後数年間で重要性が高まる可能性が高いです。

商業セグメントは2018年に46億米ドルの収益を生み出しました。このようなスマート製品は、消費者が贅沢品として認識しているため、主にホテル、レストラン、ショッピングモール、バーに設置されています。さらに、中国、インド、ブラジル、メキシコなどの国の商業部門における不動産投資への支出の増加が、このセグメントを牽引する主な要因となっています。インフラ開発を目的とした政府の支援政策により、今後数年間でスマートトイレ洗面台が贅沢品として普及することが期待されています。

2018年には、オフラインチャネルが53億米ドルの収益を生み出しました。消費者は、購入の意思決定を行う前に、これらのチャネルで物理的な検証を行うことを好みます。さらに、これらの実店舗では、設置やアフターサービスも提供しており、購入者はこれらのチャネルを利用しやすくなっています。

アジア太平洋地域は、2019年から2025年にかけて、年平均成長率(CAGR)12.8%で最も急速に成長すると予測されています。スマートトイレ市場の成長に貢献している主な国は、中国、日本、インド、オーストラリア、シンガポールです。中間層人口の可処分所得の増加や、前述の国々の都市部におけるスマートハウスの増加などの要因により、スマートトイレの販売が増加していることが観察されています。さらに、浴室の衛生と衛生管理に対する消費者支出の増加により、今後数年間で市場規模が拡大すると予想されています。

スマートトイレの主要メーカーには、Kohler Co.、Toto Ltd.、Roca Sanitario SA、LIXIL Group Corporation、Duravit AG、Wellis、Masco Corporation、Bradley Corporation、Fortune Brands、Villeroy & Boch AGなどがあります。各企業は顧客基盤を拡大するために製品イノベーションに投資しています。例えば、2016年12月には「Somany Ceramics Ltd.」が自動フラッシュシステムを搭載したスマートトイレのシリーズを発売しました。

スマートトイレ市場レポートのハイライト

• 2023年には、住宅セグメントが市場リーダーとして台頭し、急速な都市化、技術進歩、消費者の嗜好の変化を追い風に、最大の収益シェア78.0%を獲得しました。

オフラインのセグメントが市場を支配し、2023年には83.0%のシェアを占めました。多くの消費者は、購入の意思決定をする前に実物を確認できるオプションを提供しているため、このようなスマート製品をこれらのチャネルから購入することを好みます。

2023年には、壁掛け式トイレが最大の市場収益シェアを占めました。スマートで省スペースなデザインの壁掛け式トイレは、すっきりとしたラインと開放的な空間を強調し、現代的な美意識に完璧にマッチしています。

2023年には、一体型スマートトイレが市場で最大の売上シェアを占めました。 タッチレス操作、自動フタ開閉、セルフクリーニング機能などのイノベーションにより、スマートトイレは消費者にとってより魅力的なものとなりました。

2023年には、Wi-Fiが市場で最大の売上シェアを占めました。 消費者は、スマートホームのエコシステムに簡単に組み込める製品をますます求めるようになっています。

• ヨーロッパのスマートトイレ市場は、バスルームの衛生維持に対する消費者の支出と革新的なホームテクノロジーの採用拡大を背景に、2023年には世界市場の35.1%の収益シェアを占め、世界市場を牽引しました。

• アジア太平洋地域のスマートトイレ市場は、可処分所得の増加と高齢者人口の増加を背景に、予測期間中に14.8%の最も速いCAGRを記録すると予測されています。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

目次

第1章 調査手法および範囲
1.1. 市場区分および範囲
1.2. 市場定義
1.3. 調査手法
1.3.1. 情報収集
1.3.2. 情報またはデータ分析
1.3.3. 市場形成およびデータ可視化
1.3.4. データ検証および発行
1.4. 調査範囲と想定
1.4.1. データソースの一覧
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の見通し
2.2. セグメントの見通し
2.3. 競合に関する洞察
第3章 スマートトイレ市場の変数、トレンド、および範囲
3.1. 市場の紹介/系譜の見通し
3.2. 市場規模と成長見通し(10億米ドル
3.3. 市場力学
3.3.1. 市場推進要因の分析
3.3.2. 市場抑制要因の分析
3.4. スマートトイレ市場分析ツール
3.4.1. ポーターの分析
3.4.1.1. 供給業者の交渉力
3.4.1.2. 購入業者の交渉力
3.4.1.3. 代替品の脅威
3.4.1.4. 新規参入者の脅威
3.4.1.5. 競合他社との競争
3.4.2. PESTEL分析
3.4.2.1. 政治情勢
3.4.2.2. 経済および社会情勢
3.4.2.3. 技術的状況
3.4.2.4. 環境的状況
3.4.2.5. 法的状況
第4章 スマートトイレ市場:種類別予測と傾向分析
4.1. セグメントダッシュボード
4.2. スマートトイレ:種類別展望分析、2023年および2030年の10億米ドル
4.3. 壁掛け式トイレ
4.3.1. 壁掛け式トイレ市場の収益予測、2018年~2030年(10億米ドル)
4.4. 壁付け式
4.4.1. 壁付け式市場の収益予測、2018年~2030年(10億米ドル)
4.5. 床置き式トイレ1台
4.5.1. シングルフロアスタンディングトイレ市場 収益予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
4.6. 一体型トイレ
4.6.1. 一体型トイレ市場 収益予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
4.7. その他
4.7.1. その他 市場収益予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
第5章 スマートトイレ市場:カテゴリー別予測とトレンド分析
5.1. セグメントダッシュボード
5.2. スマートトイレ:カテゴリー別展望分析、2023年および2030年(単位:10億米ドル
5.3. 統合型スマートトイレ
5.3.1. 統合型スマートトイレ市場の収益予測と見通し、2018年~2030年(10億米ドル)
5.4. スマート便座
5.4.1. スマート便座市場の収益予測と見通し、2018年~2030年(10億米ドル)
第6章 スマートトイレ市場:接続性予測と傾向分析
6.1. セグメントダッシュボード
6.2. スマートトイレ:接続性に関する見通し分析、2023年および2030年(10億米ドル)
6.3. Wi-Fi
6.3.1. Wi-Fi市場の収益予測、2018年~2030年(10億米ドル)
6.4. Bluetooth
6.4.1. Bluetooth市場の収益予測と見通し、2018年~2030年(10億米ドル)
第7章 スマートトイレ市場:用途別予測と傾向分析
7.1. セグメントダッシュボード
7.2. スマートトイレ:用途別展望分析、2023年と2030年(10億米ドル)
7.3. 住宅
7.3.1. 住宅市場の収益予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
7.4. 商業
7.4.1. 商業市場の収益予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
第8章 スマートトイレ市場:流通チャネル予測と動向分析
8.1. セグメントダッシュボード
8.2. スマートトイレ市場:流通チャネル分析、2023年および2030年(単位:10億米ドル)
8.3. オフライン
8.3.1. オフライン市場の収益予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
8.4. オンライン
8.4.1. オンライン市場の収益予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
第9章 スマートトイレ市場:地域別予測とトレンド分析
9.1. 地域別スマートトイレ市場シェア、2023年および2030年(単位:10億米ドル)
9.2. 北米
9.2.1. 北米スマートトイレ市場予測と予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
9.2.2. 米国
9.2.2.1. 米国スマートトイレ市場予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
9.2.3. カナダ
9.2.3.1. カナダスマートトイレ市場予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
9.2.4. メキシコ
9.2.4.1. メキシコ スマートトイレ市場予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
9.3. 欧州
9.3.1. 欧州 スマートトイレ市場予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
9.3.2. 英国
9.3.2.1. 英国スマートトイレ市場予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
9.3.3. ドイツ
9.3.3.1. ドイツスマートトイレ市場予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
9.3.4. フランス
9.3.4.1. フランス スマートトイレ市場予測、2018年~2030年(10億米ドル)
9.3.5. イタリア
9.3.5.1. イタリア スマートトイレ市場予測、2018年~2030年(10億米ドル)
9.3.6. スペイン
9.3.6.1. スペインのスマートトイレ市場予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
9.4. アジア太平洋
9.4.1. アジア太平洋のスマートトイレ市場予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
9.4.2. 日本
9.4.2.1. 日本スマートトイレ市場予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
9.4.3. 中国
9.4.3.1. 中国スマートトイレ市場予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
9.4.4. インド
9.4.4.1. インド スマートトイレ市場予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
9.4.5. オーストラリア
9.4.5.1. オーストラリア スマートトイレ市場予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
9.4.6. 韓国
9.4.6.1. 韓国スマートトイレ市場予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
9.5. ラテンアメリカ
9.5.1. ラテンアメリカスマートトイレ市場予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
9.5.2. ブラジル
9.5.2.1. ブラジル スマートトイレ市場予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
9.6. 中東およびアフリカ
9.6.1. 中東およびアフリカ スマートトイレ市場予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
9.6.2. アラブ首長国連邦
9.6.2.1. UAEスマートトイレ市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
第10章 競合状況
10.1. 主要市場参加者の最近の動向と影響分析
10.2. 企業分類
10.3. 企業ヒートマップ分析
10.4. 企業プロフィール
Kohler Co.
Toto Ltd.
Xiaomi Corporation
Roca Sanitario SA
LIXIL Group Corporation
Duravit AG
Wellis
Masco Corporation
Villeroy & Boch AG
Jomoo Group



❖ 世界のスマートトイレ市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・スマートトイレの世界市場規模は?
→Grand View Research社は2024年のスマートトイレの世界市場規模をXXドルと推定しています。

・スマートトイレの世界市場予測は?
→Grand View Research社は2030年のスマートトイレの世界市場規模を215.5億米ドルと予測しています。

・スマートトイレ市場の成長率は?
→Grand View Research社はスマートトイレの世界市場が2024年~2030年に年平均12.6%成長すると予測しています。

・世界のスマートトイレ市場における主要企業は?
→Grand View Research社は「Kohler Co.、Toto Ltd.、Xiaomi Corporation、Roca Sanitario SA、LIXIL Group Corporation、Duravit AG、Wellis、Masco Corporation、Villeroy & Boch AG、Jomoo Groupなど ...」をグローバルスマートトイレ市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界のスマートトイレ市場2024-2030:用途別(住宅用商業)、流通チャネル別(オフライン、オンライン)、種類別、カテゴリー別、接続性別、地域別] (コード:GRV24STB006)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界のスマートトイレ市場2024-2030:用途別(住宅用商業)、流通チャネル別(オフライン、オンライン)、種類別、カテゴリー別、接続性別、地域別]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆