ポッピングボバの世界市場(2024年~2030年):市場規模、シェア、動向分析

【英語タイトル】Popping Boba Market Size, Share & Trends Analysis Report By Flavor (Fruit Flavors, Tea Flavors), By Application (Bubble Tea, Frozen Yogurt Toppings), By Distribution Channel (Food Service, Retail), By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GRV24OCT232)・商品コード:GRV24OCT232
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2024年8月
・ページ数:115
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後5営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品&飲料
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❖ レポートの概要 ❖

ポッピングボバ市場の成長と動向
Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のポッピングボバ市場規模は、2024年から2030年にかけて年平均成長率11.1%で成長し、2030年には56.8億米ドルに達すると推定されています。天然果汁と海藻抽出物から作られるポッピングボバは、楽しい感覚を提供しながらこの需要を満たします。また、低カロリーで糖類を使用していないため、健康志向の人々にとって魅力的な選択肢となっています。さらに、発展途上国、特にアジアにおける可処分所得の増加は、消費者が高級飲料の選択肢を模索することを可能にし、ポッピング・ボバの需要をさらに押し上げています。

メーカーは、健康志向の消費者に対応するため、天然果実エキスを使用し、人工着色料や人工香料を避けることにますます注力しています。さらに、古典的なフルーティーなオプションから、よりエキゾチックで香ばしいブレンドまで、ポッピングボバのフレーバーの品揃えの拡大は、多様な嗜好に対応し、市場での継続的な実験と発見を促進します。消費者は従来の砂糖入り飲料に代わる健康的な代替品を積極的に求めており、ポッピング・ボバには天然のフルーツフレーバーが含まれ、糖分が抑えられていることが多い。これは、特に食生活や健康全般への意識が高まっている若い世代を中心に、より健康的な飲料に対する需要が高まっていることと一致しています。

2023年の市場では、フルーツ風味のポッピング・ボバ・セグメントが大きなシェアを占めています。フルーツフレーバーが重視されるようになった背景には、健康とウェルネスに対する消費者の意識の変化があります。天然素材の利点に対する認識が高まるにつれ、消費者は従来のスイーツに代わる健康的な選択肢として認識されるフルーツ風味の選択肢にますます惹かれるようになっています。この傾向は、革新的なフレーバーの組み合わせの創造や、アサイーや抹茶などのスーパーフードの要素をボバ製品に注入することにつながっています。さらに、消費者が感覚的な体験とともに健康を優先させる中、フルーツフレーバーは引き続き市場成長の原動力となる可能性が高く、各ブランドがエキゾチックなフルーツブレンドやオーガニック調達のさらなる試みに取り組むことを後押ししています。

2023年にはバブルティー分野が市場の主要シェアを獲得。バブルティー市場は、フレーバーや配合の面で技術革新が爆発的に進んでおり、企業は定期的に新しいものや季節限定のものを投入して顧客を惹きつけています。エキゾチックなフルーツフレーバーや人気ブランドとのコラボレーションを特徴とする期間限定商品の投入は、重要なマーケティング戦略となっています。さらに、DIYバブルティーキットのトレンドが支持を集め、消費者が自宅で好みのドリンクを再現できるようになったことで、従来の小売店の枠を超えたアプリケーションのリーチが拡大しています。この急成長する市場セグメントは、カスタマイズされた飲料への需要の高まりに対応するだけでなく、消費者の創造性を育み、より広いバブルティーの風景の中でポッピングボバの地位をさらに強固なものにしています。また、消費者が思い出に残る食事体験を求める体験型消費のトレンドが、特に都市部でのバブルティー・ショップの成長に拍車をかけています。

2023年にはフードサービス分野が市場の主要シェアを占めました。ポッピングボバの汎用性は、メニューの革新に熱心な外食事業者にとって魅力的な製品となっています。トロピカルフルーツから贅沢なデザートまで、多様なフレーバーが用意されているため、事業者はグルテンフリーやビーガンオプションなど、さまざまな味覚や食事の嗜好に対応することができます。この適応性により、外食店舗は、ポッピングボバを取り入れた期間限定メニューや季節限定メニューを頻繁に提供することで、継続的に顧客を惹きつけることができます。ドリンクやデザートに加え、シェフはサラダや前菜などの塩味料理にもポッピングボバを創造的に活用し、この食材の多様性を示すとともに、新たな料理トレンドへの道を開いています。

消費者の嗜好の変化、進化する料理トレンド、革新的な製品提供が牽引し、2023年の市場シェアはアジア太平洋地域が最大。特に台湾、中国、韓国、フィリピン、タイなどの国々でバブルティーの人気が高まっていることが、革新的なボバフレーバーの需要を喚起しています。さらに、地域全体でバブルティー専門店、カフェ、コンビニエンスストアが急増したことで、消費者にとってはじけるボバがより身近なものになりました。さらに、アジア太平洋地域の急速な都市化と電子商取引の拡大が、ジューシーなタピオカパールの需要をさらに後押ししています。

ポッピングボバ市場レポートハイライト

– 北米は2024年から2030年までの予測期間においてかなりのCAGRで成長する見込み。健康志向の消費者は従来の砂糖入りシロップの代替品を求めており、ポッピングボバの風味豊かで低カロリーな選択肢の可能性や天然素材の使用に魅力を感じており、市場の拡大を牽引しています。さらに、北米の外食産業はこのトレンドに対応し、専門ティーショップから主流のコーヒーハウスまで、ポッピングボバをメニューに取り入れることで、提供するメニューを多様化し、幅広い顧客層を獲得しています。

– コーヒー風味のポッピング・ボバ・セグメントは、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると推定されます。エスプレッソ、モカ、ヘーゼルナッツ、キャラメルなどの様々なフレーバーは、メーカーが様々な焙煎技術やフレーバー・プロファイルを試すにつれて人気が高まっています。さらに、コーヒー風味のポッピング・ボバの拡大は、消費者の健康志向の高まりと一致しており、各社は現在、低カロリーで自然な風味のオプションの製造に注力しています。

– スムージーおよび飲料分野は、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると推定されます。ユニークでカスタマイズ可能な飲料オプションに対する需要の高まりにより、カフェ、ジュースバー、レストランがポッピングボバをメニューに取り入れるようになり、その結果、食体験に斬新さと楽しさを求める若い層を惹きつけるフレーバー付きスムージーや飲料が急増しました。

– 小売部門は予測期間中に大幅なCAGRで成長すると推定されます。小売分野では、ポッピングボバ製品の流通はますます多様化しており、スーパーマーケット、専門店、オンラインプラットフォームなどさまざまなチャネルを網羅しています。スーパーマーケットのような伝統的な小売店では、すぐに使えるポッピングボバ製品により多くの棚スペースを割くようになり、お気に入りのバブルティー体験を自宅で再現したいと考える家庭消費者の増加に対応しています。

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❖ レポートの目次 ❖

目次

第1章 方法論および範囲
1.1. 市場区分および範囲
1.2. 市場定義
1.3. はじめに 調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次情報源および第三者視点
1.3.4. 一次調査
1.4. はじめに分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場の形成とデータの視覚化
1.6. データの検証と公開
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の見通し
2.2. フレーバーの見通し
2.3. 用途の見通し
2.4. 流通チャネルの見通し
2.5. 地域の見通し
第3章 ポッピングボバ市場の変数、トレンド、および範囲
3.1. 市場の系譜の見通し
3.2. 業界バリューチェーン分析
3.2.1. 販売/小売チャネル分析
3.2.2. 利益率分析
3.3. 市場力学
3.3.1. 市場推進要因分析
3.3.2. 市場抑制要因分析
3.3.3. 市場機会
3.3.4. 市場課題
3.4. 業界分析 – ポーターのファイブフォース分析
3.5. 市場参入戦略
第4章 タピオカミルクティー市場:消費者行動分析
4.1. 人口統計的分析
4.2. 消費者動向と嗜好
4.3. 購買決定に影響を与える要因
4.4. 消費者製品の採用
4.5. 考察と提言
第5章 タピオカミルクティー市場:フレーバー別推定とトレンド分析
5.1. タピオカミルクティー市場、フレーバー別:主な要点
5.2. フレーバーの動向分析と市場シェア、2023年と2030年
5.3. フレーバー別の市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
5.4. フルーツフレーバー
5.4.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
5.5. ティーフレーバー
5.5.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
5.6. コーヒー風味
5.6.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
5.7. チョコレート風味
5.7.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
5.8. その他
5.8.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第6章 ポッピングボバ市場:用途別予測と傾向分析
6.1. 用途別ポッピングボバ市場:主な調査結果
6.2. 用途別動向分析と市場シェア、2023年と2030年
6.3. アプリケーション別市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.4. タピオカティー
6.4.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.5. フローズンヨーグルトのトッピング
6.5.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.6. アイスクリームトッピング
6.6.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.7. スムージーと飲料
6.7.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.8. その他
6.8.1. 市場規模の推計および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第7章 ポッピングボバ市場:流通チャネルの推計およびトレンド分析
7.1. 流通チャネル別ポッピングボバ市場:主な調査結果
7.2. 流通チャネルの動きの分析および市場シェア、2023年および2030年
7.3. 流通チャネル別市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.4. フードサービス
7.4.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.5. 小売
7.5.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.5.2. スーパーマーケットおよびハイパーマーケット
7.5.2.1. 市場予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.5.3. コンビニエンスストア
7.5.3.1. 市場予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.5.4. オンライン
7.5.4.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.5.5. その他
7.5.5.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第8章 弾むタピオカ市場:地域別予測とトレンド分析
8.1. 弾むタピオカ市場:地域別見通し
8.2. 地域別市場:主な要点
8.3. 地域別市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.1. 北米
8.3.1.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.1.2. 米国
8.3.1.2.1. 主要国の動向
8.3.1.2.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.1.3. カナダ
8.3.1.3.1. 主要国の動向
8.3.1.3.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.1.4. メキシコ
8.3.1.4.1. 主要国の動向
8.3.1.4.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.2. ヨーロッパ
8.3.2.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.2.2. ドイツ
8.3.2.2.1. 主要国の動向
8.3.2.2.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.2.3. 英国
8.3.2.3.1. 主要国の動向
8.3.2.3.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.2.4. フランス
8.3.2.4.1. 主要国の動向
8.3.2.4.2. 市場予測と見通し、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.2.5. イタリア
8.3.2.5.1. 主要国の動向
8.3.2.5.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.2.6. スペイン
8.3.2.6.1. 主要国の動向
8.3.2.6.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.3. アジア太平洋
8.3.3.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.3.2. 台湾
8.3.3.2.1. 主要国の動向
8.3.3.2.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.3.3. 中国
8.3.3.3.1. 主要国の動向
8.3.3.3.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.3.4. インド
8.3.3.4.1. 主要国の動向
8.3.3.4.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.3.5. 日本
8.3.3.5.1. 主要国の動向
8.3.3.5.2. 市場予測と見通し、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.3.6. オーストラリアおよびニュージーランド
8.3.3.6.1. 主要国の動向
8.3.3.6.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.3.7. 韓国
8.3.3.7.1. 主要国の動向
8.3.3.7.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.4. 中南米
8.3.4.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.4.2. ブラジル
8.3.4.2.1. 主要国の動向
8.3.4.2.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.5. 中東およびアフリカ
8.3.5.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.5.2. 南アフリカ
8.3.5.2.1. 主要国の動向
8.3.5.2.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第9章 競合分析
9.1 主要市場参加者の最近の動向と影響分析
9.2 企業分類
9.3 参加者の概要
9.4 財務実績
9.5 製品ベンチマーキング
9.6 企業市場シェア分析、2023年(%)
9.7 企業ヒートマップ分析
9.8 戦略マッピング
9.9 企業プロフィール
Tachiz Group
PT. Formosa Ingredient Factory Tbk.
Nam Viet F&B
Italian Beverage Company
Brilsta
Sunnysyrup Food Co, Ltd.
Possmei
Golden Choice Marketing Sdn Bhd
Bossen
Boba Box Limited



❖ 世界のポッピングボバ市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・ポッピングボバの世界市場規模は?
→Grand View Research社は2023年のポッピングボバの世界市場規模をXX億米ドルと推定しています。

・ポッピングボバの世界市場予測は?
→Grand View Research社は2030年のポッピングボバの世界市場規模を56.8億米ドルと予測しています。

・ポッピングボバ市場の成長率は?
→Grand View Research社はポッピングボバの世界市場が2024年~2030年に年平均11.1%成長すると予測しています。

・世界のポッピングボバ市場における主要企業は?
→Grand View Research社は「Tachiz Group、PT. Formosa Ingredient Factory Tbk.、Nam Viet F&B、Italian Beverage Company、Brilsta、Sunnysyrup Food Co, Ltd.、Possmei、Golden Choice Marketing Sdn Bhd、Bossen、Boba Box Limitedなど ...」をグローバルポッピングボバ市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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