ボトルウォーターの世界市場(2024年~2030年):市場規模、シェア、動向分析

【英語タイトル】Bottled Water Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Still Water, Sparkling Water, Functional Water), By Packaging (PET, Cans), By Distribution Channel (On-trade, Off-trade), By Region, And Segment Forecasts, 2023 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GRV24OCT178)・商品コード:GRV24OCT178
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2024年8月
・ページ数:80
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後2営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品&飲料
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD3,950 ⇒換算¥600,400見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User/Five UserUSD4,950 ⇒換算¥752,400見積依頼/購入/質問フォーム
Global/corporate LicenseUSD6,950 ⇒換算¥1,056,400見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

ボトルウォーター市場の成長と動向
Grand View Research, Inc.の新しいレポートによると、世界のボトルウォーター市場規模は2030年までに5091億8000万米ドルに達する見込みです。2023年から2030年までの年平均成長率は5.9%の見込み。世界中の新鮮で純粋な飲料水の不足の高まりに起因するボトルウォーターの需要の増加が市場を牽引しています。ミネラルや栄養素の添加による健康効果などの要因が、予測期間中にボトルウォーターの需要を促進すると思われます。

体重増加、肥満、糖尿病、心臓病など、砂糖入り飲料を摂取することによる健康への悪影響に関する意識の高まりが、スティルウォーターやスパークリングウォーターなどの代替飲料の消費を支えています。ドイツ、米国、英国、フランスなどの国々では、砂糖入り飲料からより健康的な飲料への切り替えが進んでいます。このため、ボトルウォーターの用途は世界中で広がっています。

それでも、水部門は2022年に最大の収益シェアを占め、予測期間中も優位性を維持すると予想されています。特定の地域における水道水の品質と安全性に対する懸念の高まりが、ボトルウォーターの需要を促進しています。特に発展途上国や水インフラが不十分な地域の消費者は、ボトルウォーターを清潔な飲料水の信頼できる便利な供給源と見なしています。

2022年には、世界各地に多くの小売店が存在することから、オフトレード部門が収益シェアの大半を占めました。さらに、先進国では、コンビニエンスストアやスーパーマーケット/ハイパーマーケットがボトルウォーターを購入する人気の場所であるため、この市場セグメントは急成長しています。

2022年1月、エビアンは初のスパークリングウォーターを発売。この新製品は、本物志向と正直さを称えることを目的としたエビアンのグローバルキャンペーン「Drink True」の一環。このスパークリングウォーターは、フレンチアルプスで15年にわたる自然ろ過の旅を経て作られ、健康的な水分補給を促します。

ボトルウォーターの市場は断片化されており、多くの地域・地元企業が存在。主要企業は新製品の発売、生産能力の拡大、技術革新に注力しています。主要企業には、ネスレ、ペプシコ、コカ・コーラ、ダノン、プリモ・ウォーター・コーポレーション、フィジー・ウォーター・カンパニーLLC、ゲロルシュタイナー・ブルンネンGmbH & Co. KG、VOSS WATER、Nongfu Spring、National Beverage Corp.、Keurig Dr Pepper Inc.

ボトルウォーター市場レポートハイライト

– 機能性ボトルウォーター分野は、2023年から2030年にかけて最も速いCAGR 6.9%を記録すると予測。消費者はますます自然でオーガニックな製品を求めるようになっており、機能性ボトルウォーターはこの傾向に合致しています。機能性ボトルウォーターは、ビタミン、ミネラル、ハーブなどの天然成分で作られることが多く、人工香料、着色料、保存料を使用していません。

– PET分野は2022年の売上高で80.0%以上の最大市場シェアを占め、予測期間中も優位性を維持する見込み。PET包装は、ガラスやアルミニウムのような代替材料と比較した場合の費用対効果により、ボトルウォーター市場で際立っています。

– 外食時にボトルウォーターを求める消費者の増加により、2023年から2030年までのCAGRは、オン・トレード・チャネル分野が最速の6.2%を記録すると予測され、レストランやバーは、顧客にさわやかな飲み物を提供する便利な方法であるため、喜んでこれに応じます。

– 予測期間中、アジア太平洋地域が最速の成長を記録する見込み。インドネシアやインドを含む国々では、清潔で衛生的な飲料水に対する需要が強く、同地域の市場成長を牽引しています。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

目次

第1章 調査手法および対象範囲
1.1. 市場区分および対象範囲
1.2. 市場定義
1.3. 情報収集
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVR社内データベース
1.3.3. 二次情報源および第三者視点
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場の形成とデータの視覚化
1.6. データの検証と発行
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の見通し
2.2. 製品の見通し
2.3. 流通チャネルの見通し
第3章 ボトルドウォーター市場の変数、トレンド、および展望
3.1. 市場の系譜の見通し
3.2. 業界のバリューチェーン分析
3.2.1. 原材料の見通し
3.2.2. 製造と技術の見通し
3.2.3. 利益率分析
3.3. 市場力学
3.3.1. 市場推進要因の分析
3.3.2. 市場抑制要因の分析
3.3.3. 市場機会
3.3.4. 市場課題
3.4. 業界分析 – ポーターのファイブフォース分析
3.5. 市場参入戦略
第4章 消費者行動分析
4.1. 人口統計分析
4.2. 消費者動向と嗜好
4.3. 購買決定に影響を与える要因
4.4. 消費者製品採用
4.5. 考察および提言
第5章 ボトルドウォーター市場:製品別推計およびトレンド分析
5.1. 製品別動向分析および市場シェア、2022年および2030年
5.1.1. 無発泡水
5.1.1.1. ボトルドウォーター用スティルウォーターの市場予測と見通し 2017年~2030年(百万米ドル)
5.1.2. スパークリングウォーター
5.1.2.1. ボトルドウォーター用スパークリングウォーターの市場予測と見通し 2017年~2030年(百万米ドル)
5.1.3. 機能性ウォーター
5.1.3.1. ボトルドウォーター用機能性水の市場規模推計および予測 2017年~2030年(百万米ドル)
5.1.4. その他
5.1.4.1. その他製品の市場規模推計および予測 2017年~2030年(百万米ドル)
第6章 ボトルドウォーター市場:パッケージ別市場規模推計およびトレンド分析
6.1. 製品別市場シェア分析および市場シェア、2022年および2030年
6.1.1. PET
6.1.1.1. ボトルウォーター用PETの市場予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
6.1.2. 缶
6.1.2.1. ボトルウォーター用缶の市場予測と予測 2017年~2030年(百万米ドル)
6.1.3. その他
6.1.3.1. その他用市場予測と予測 2017年~2030年(百万米ドル)
第7章 ボトルウォーター市場:流通チャネル別推計・トレンド分析
7.1. 流通チャネル別動向分析・市場シェア、2022年・2030年
7.1.1. オフトレード
7.1.1.1. オフトレード別市場推計・予測、2017年~2030年(百万米ドル
7.1.1.2. スーパーマーケット・ハイパーマーケット
7.1.1.2.1. スーパーおよびハイパーマーケットを通じた市場予測と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
7.1.1.3. コンビニエンスストア
7.1.1.3.1. コンビニエンスストアを通じた市場予測と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
7.1.1.4. 食料品店
7.1.1.4.1. 食料品店経由の市場予測と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
7.1.1.5. その他
7.1.1.5.1. その他のチャネル経由の市場予測と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
7.1.2. オン・トレード
7.1.2.1. オン・トレードによる市場推計および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
第8章 ボトルドウォーター市場:地域別推計およびトレンド分析
8.1. 地域別動向分析および市場シェア、2022年および2030年
8.2. 北米
8.2.1. 市場予測と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
8.2.2. 製品別市場予測と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
8.2.3. 流通チャネル別市場予測と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
8.2.4. 米国
8.2.4.1. 市場予測と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
8.2.4.2. 市場予測と予測、製品別、2017年~2030年(百万米ドル)
8.2.4.3. 市場予測と予測、包装別、2017年~2030年(百万米ドル)
8.2.4.4. 市場予測と予測、流通チャネル別、2017年~2030年(百万米ドル)
8.2.5. メキシコ
8.2.5.1. 市場予測と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
8.2.5.2. 製品別市場予測、2017年~2030年(百万米ドル)
8.2.5.3. 包装別市場予測、2017年~2030年(百万米ドル)
8.2.5.4. 流通チャネル別市場予測、2017年~2030年(百万米ドル)
8.2.6. カナダ
8.2.6.1. 市場予測と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
8.2.6.2. 市場予測と予測、製品別、2017年~2030年(百万米ドル)
8.2.6.3. 市場予測と予測、包装別、2017年~2030年(百万米ドル)
8.2.6.4. 市場予測と予測、流通チャネル別、2017年~2030年(百万米ドル)
8.3. 欧州
8.3.1. 市場予測と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
8.3.2. 市場予測と予測、製品別、2017年~2030年(百万米ドル)
8.3.3. 市場予測と予測、包装形態別、2017年~2030年(百万米ドル)
8.3.4. 市場予測と予測、流通チャネル別、2017年~2030年(百万米ドル)
8.3.5. フランス
8.3.5.1. 市場予測と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
8.3.5.2. 市場予測と予測、製品別、2017年~2030年(百万米ドル)
8.3.5.3. 市場予測と予測、包装形態別、2017年~2030年(百万米ドル)
8.3.5.4. 市場予測と予測、流通チャネル別、2017年~2030年(百万米ドル)
8.3.6. ドイツ
8.3.6.1. 市場予測と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
8.3.6.2. 製品別市場予測、2017年~2030年(百万米ドル)
8.3.6.3. 包装別市場予測、2017年~2030年(百万米ドル)
8.3.6.4. 流通チャネル別市場予測、2017年~2030年(百万米ドル)
8.3.7. 英国
8.3.7.1. 市場予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
8.3.7.2. 市場予測および予測、製品別、2017年~2030年(百万米ドル)
8.3.7.3. 市場予測と予測、包装別、2017年~2030年(百万米ドル)
8.3.7.4. 市場予測と予測、流通チャネル別、2017年~2030年(百万米ドル)
8.3.8. イタリア
8.3.8.1. 市場予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
8.3.8.2. 市場予測および予測、製品別、2017年~2030年(百万米ドル)
8.3.8.3. 市場予測および予測、包装別、2017年~2030年(百万米ドル)
8.3.8.4. 市場予測と予測、流通チャネル別、2017年~2030年(百万米ドル)
8.3.9. スペイン
8.3.9.1. 市場予測と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
8.3.9.2. 製品別市場予測、2017年~2030年(百万米ドル)
8.3.9.3. 包装別市場予測、2017年~2030年(百万米ドル)
8.3.9.4. 流通チャネル別市場予測、2017年~2030年(百万米ドル)
8.4. アジア太平洋
8.4.1. 市場予測と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
8.4.2. 市場予測と予測、製品別、2017年~2030年(百万米ドル)
8.4.3. 市場予測と予測、パッケージ別、2017年~2030年(百万米ドル)
8.4.4. 市場予測および予測、流通チャネル別、2017年~2030年(百万米ドル)
8.4.5. 中国
8.4.5.1. 市場予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
8.4.5.2. 市場予測および予測、製品別、2017年~2030年(百万米ドル)
8.4.5.3. 市場予測と予測、包装別、2017年~2030年(百万米ドル)
8.4.5.4. 市場予測と予測、流通チャネル別、2017年~2030年(百万米ドル)
8.4.6. インド
8.4.6.1. 市場予測と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
8.4.6.2. 市場予測と予測、製品別、2017年~2030年(百万米ドル)
8.4.6.3. 市場予測と予測、包装別、2017年~2030年(百万米ドル)
8.4.6.4. 市場予測と予測、流通チャネル別、2017年~2030年(百万米ドル)
8.4.7. インドネシア
8.4.7.1. 市場予測と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
8.4.7.2. 製品別市場予測、2017年~2030年(百万米ドル)
8.4.7.3. 包装別市場予測、2017年~2030年(百万米ドル)
8.4.7.4. 流通チャネル別市場予測、2017年~2030年(百万米ドル)
8.4.8. タイ
8.4.8.1. 市場予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
8.4.8.2. 製品別市場予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
8.4.8.3. 市場予測と予測、包装別、2017年~2030年(百万米ドル)
8.4.8.4. 市場予測と予測、流通チャネル別、2017年~2030年(百万米ドル)
8.4.9. シンガポール
8.4.9.1. 市場予測と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
8.4.9.2. 市場予測と予測、製品別、2017年~2030年(百万米ドル)
8.4.9.3. 市場予測と予測、包装別、2017年~2030年(百万米ドル)
8.4.9.4. 市場予測と予測、流通チャネル別、2017年~2030年(百万米ドル)
8.4.10. 日本
8.4.10.1. 市場予測と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
8.4.10.2. 製品別市場予測、2017年~2030年(百万米ドル)
8.4.10.3. 包装別市場予測、2017年~2030年(百万米ドル)
8.4.10.4. 流通チャネル別市場予測、2017年~2030年(百万米ドル)
8.5. 中南米
8.5.1. 市場予測と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
8.5.2. 製品別市場予測と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
8.5.3. 流通チャネル別市場予測と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
8.5.4. ブラジル
8.5.4.1. 市場予測と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
8.5.4.2. 市場予測と予測、製品別、2017年~2030年(百万米ドル)
8.5.4.3. 流通チャネル別市場予測、2017年~2030年(百万米ドル)
8.5.5. アルゼンチン
8.5.5.1. 市場予測、2017年~2030年(百万米ドル)
8.5.5.2. 製品別市場予測、2017年~2030年(百万米ドル)
8.5.5.3. 包装形態別市場予測、2017年~2030年(百万米ドル)
8.5.5.4. 流通チャネル別市場予測、2017年~2030年(百万米ドル)
8.6. 中東およびアフリカ
8.6.1. 市場予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
8.6.2. 製品別市場予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
8.6.3. 流通チャネル別市場予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
8.6.4. 南アフリカ
8.6.4.1. 市場予測と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
8.6.4.2. 市場予測と予測、製品別、2017年~2030年(百万米ドル)
8.6.4.3. 流通チャネル別市場予測、2017年~2030年(百万米ドル)
8.6.5. アラブ首長国連邦
8.6.5.1. 市場予測、2017年~2030年(百万米ドル)
8.6.5.2. 製品別市場予測、2017年~2030年(百万米ドル)
8.6.5.3. 包装別市場予測、2017年~2030年(百万米ドル)
8.6.5.4. 流通チャネル別市場予測、2017年~2030年(百万米ドル)
第9章 企業プロフィール
Nestlé
PepsiCo
The Coca-Cola Company
DANONE
Primo Water Corporation
FIJI Water Company LLC
Gerolsteiner Brunnen GmbH & Co. KG
VOSS WATER
Nongfu Spring
National Beverage Corp.
Keurig Dr Pepper Inc.



❖ 世界のボトルウォーター市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・ボトルウォーターの世界市場規模は?
→Grand View Research社は2023年のボトルウォーターの世界市場規模をXX億米ドルと推定しています。

・ボトルウォーターの世界市場予測は?
→Grand View Research社は2030年のボトルウォーターの世界市場規模を5091億8000万米ドルと予測しています。

・ボトルウォーター市場の成長率は?
→Grand View Research社はボトルウォーターの世界市場が2024年~2030年に年平均5.9%成長すると予測しています。

・世界のボトルウォーター市場における主要企業は?
→Grand View Research社は「Nestlé、PepsiCo、The Coca-Cola Company、DANONE、Primo Water Corporation、FIJI Water Company LLC、Gerolsteiner Brunnen GmbH & Co. KG、VOSS WATER、Nongfu Spring、National Beverage Corp.、Keurig Dr Pepper Inc.など ...」をグローバルボトルウォーター市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[ボトルウォーターの世界市場(2024年~2030年):市場規模、シェア、動向分析] (コード:GRV24OCT178)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[ボトルウォーターの世界市場(2024年~2030年):市場規模、シェア、動向分析]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆