世界の電気自動車(EV)市場(~2030年):コンポーネント別、車両タイプ別、車両クラス別、推進力別(BEV、PHEV、FCEV)、車両駆動別(FWD、RWD、AWD)、E/Eアーキテクチャ別、最高速度別、充電ポイントタイプ別、車両接続性別、最終用途別、地域別

【英語タイトル】Electric Vehicle Market by Component, Vehicle Type, Vehicle Class, Propulsion (BEV, PHEV, FCEV), Vehicle Drive Type (FWD, RWD, AWD), E/E Architecture, Top Speed, Charging Point Type, Vehicle Connectivity, End Use, & Region - Global Forecast 2030

MarketsandMarketsが出版した調査資料(AT4907)・商品コード:AT4907
・発行会社(調査会社):MarketsandMarkets
・発行日:2024年8月
・ページ数:374
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後24時間以内)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:自動車
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❖ レポートの概要 ❖

“世界の電気自動車(EV)市場は、2024年3964億米ドルから2030年には6203億米ドルに達すると予測され、年平均成長率(CAGR)は7.7%になると推定”世界の電気自動車(EV)市場は、いくつかの要因により、長年にわたって順調に成長してきました。大気汚染や温室効果ガス排出に対する環境意識の高まりにより、世界中の政府が電気輸送を支援する政策を打ち出しました。補助金、免税、厳しい排出基準などです。 特に、大容量で急速充電が可能なバッテリー技術の進歩により、EVはより現実的な範囲で使用可能となり、渋滞や公害の緩和に役立つことから、消費者の間で普及が進んでいます。これらの要因がすべて相まって、世界規模で活発な電気自動車市場が成長し、電気自動車に対する消費者需要と供給が徐々に拡大しています。

“市場を促進する政府による規制と補助金”
乗用車セグメントは、車種別では最大規模であり、主にセダン、ハッチバック、ステーションワゴン、SUV/MUV、その他の車種で構成されています。 乗用車セグメントは自動車業界最大のセグメントであり、電気自動車に最適です。そのため、GDPと人口の増加、生活水準の向上、消費者の購買力の強化、アジア太平洋地域の構造の進歩、およびゼロエミッション車の削減を目標とする中国、日本、韓国などの国々の政府政策の支援と相まって、アジア太平洋地域の新興経済圏ではより高い成長率で増加しています。
さまざまな選択肢、高度な技術、顧客の知識の向上、政府のインセンティブにより、電気乗用車は最も好まれる部門であり、また最も高いCAGRが予測されています。この分野の主要企業には、BYD、テスラ、フォルクスワーゲンなどの巨大企業があり、2023年のベストセラーモデルは、テスラモデルY、BYDソング、Wuling HongGuang Mini EVです。
中国のような国では、ICE車と比較してEVの待ち時間が短いという特徴があります。排出ガス規制の強化が進んでいるため、EU加盟国は2030年から2035年にかけて排出ガスを削減するという目標を掲げています。米国政府は、2030年までに走行中の車両の50%を電動化するという戦略を持っています。

“高性能な電気自動車に対する需要の高まりが市場を牽引”
欧州と北米のEV市場は、最大のバッテリー容量、最長の航続距離、最速の加速時間、最高速度を誇る高級車が牽引しています。これらは、現在路上を走る車の中でも最も高価な車であり、中級クラスの電気自動車モデルが多数存在します。テスラ、ボルボ、メルセデス・ベンツ、BMW、フォルクスワーゲンなどの伝統的な自動車メーカーや、このセグメントに特化した電気自動車メーカーが、このセグメントの車を作っています。世界的な高性能電気自動車には、メルセデスAMG EQS、ポルシェTaycan Turbo S、アウディRS e-tron GTなどがあります。これらのEVのほとんどは、高級EVやハイパーカーのカテゴリーに属します。2024年4月の北京モーターショーでは、吉利が最高速度時速約235キロの新型PHEVフラッグシップSUV、吉利Galaxy Starshipを披露しました。時速125マイル以上のセグメントは主にアジア太平洋地域が独占しており、この地域ではプレミアムカーの電気自動車に対する需要が高いようです。これらの車両の世界有数の市場は、中国、日本、ドイツ、フランスなど多くの地域メーカーを抱える国々です。北米でも高速電気自動車の増加傾向が見られます。顧客は、加速性能の向上など、車両の機能強化を求めています。テスラからリースまたは購入できる車には、最高速度が時速204マイル(約328キロ)のテスラ・モデルS・プラッドがあります。

“航続距離とバッテリーの効率性の向上が市場を牽引”
中出力のEVは、自動車業界において、手頃な価格帯の製品と特性の向上の間の重要なクラスに位置づけられます。エコノミーモデルとプレミアムモデルの中間に位置するミッドレンジの充電は、安価な車ではなく、むしろ効率性、先進技術、快適性を備えた価値の高い車を探している購入者向けです。 これらの車は、より優れた性能と洗練された乗り心地を求める人向けに、およそ30000ドルから45000ドルで販売されています。 もう一つの重要な特徴は、低価格の車と比較して、ミッドレンジのEVは航続距離が長く、バッテリー性能も優れていることです。メーカーは、一回の充電でより長い距離を走行できるよう、より大きなバッテリーとより効率的な電力伝達方法を組み込んでいます。これにより、日常的な使用はもちろん、長距離ドライブにも使用できるようになり、多くの人がEVに対して抱いている最大の懸念事項である“航続距離不安”が解消されます。また、中価格帯のEVには急速充電オプションが搭載されていることが多く、充電に費やす時間が短縮され、運転に費やす時間が増えるため、オーナーにとって大きな利点となります。現代自動車、ゼネラルモーターズ、ホンダ、日産をはじめとする大手自動車メーカーも、より良い市場シェアを獲得するために、中価格帯のEVを生産しています。その他の中価格帯のEVには、BMW 3シリーズPHEV、ZEEKR One、フォード マスタング マッハE、ボルボ XC40、ルノー メガーヌEV、現代 Ioniq 5、フォルクスワーゲン ID-4、起亜 Niro EVなどがあります。

“排出ガス規制の強化が市場を牽引”
BEV市場は、社会におけるその利用をより広範に普及させるいくつかの重要な要因に後押しされ、増加傾向にあります。これは、現在の社会における気候変動や大気汚染などの環境悪化に対する認識が高まっていることが原因です。BEVは排気管汚染物質を一切排出しないため、温室効果ガス削減と室内空気質向上への回答と見なすことができます。世界中の顧客が政府に厳しい排出基準の設定を迫る一方で、税額控除、払い戻し、補助金などを通じて電気自動車の普及を促進しています。また、低公害車ゾーンを導入し、効率的な交通手段の採用を奨励する地域も増えており、これも電気自動車の販売を後押ししています。
また、技術開発によるバッテリー技術の向上も、BEV市場の成長に寄与している要因です。バッテリーの改良、コスト、充電時間に関する進歩により、BEVの利用は顧客にとってより現実的で実現可能なソリューションとなっています。中でも、充電ステーションやスーパーチャージャーの設置は、航続距離不安の問題を解消し、より快適な車の運転を実現しました。さらに、自動車メーカーやブランドが電気自動車の生産に重点的に取り組み、魅力的な新型BEVモデルを発売するなど、自動車業界が電動化への移行を進めたことで、消費者の需要や選択の要件を満たす車種も広がりました。環境への配慮、顧客の知識や意識の高まり、BEVに対する好ましい認識などは、BEV市場の成長に貢献した要因です。
セダン、SUV、ハッチバック(一部の例を挙げただけですが)に分類されるBEVは、さまざまなセグメントで利用可能であり、OEM各社は需要の高まりを受けて、電気自動車モデルをより頻繁に導入しています。テスラ、BYD、フォルクスワーゲンAG、上海汽車などの大手グローバルEVメーカーが存在します。同時に、日産やトヨタ、ゼネラルモーターズなどの競合他社も依然として存在しています。2024年4月には、テスラが後輪駆動トランスミッションシステムのみを搭載し、最高速度163マイル(263キロ)の最新モデル3パフォーマンスを発表しました。

この市場で事業を展開するさまざまな主要企業のCEO、マーケティングディレクター、その他のイノベーションおよびテクノロジーディレクター、経営幹部に対して詳細なインタビューを実施しました。
企業タイプ別:OEM – 30%、ティア1 – 60%、ティア2および3 – 10%
役職別:CXO – 35%、マネージャー – 50%、エグゼクティブ – 15%
地域別:北米 – 20%、ヨーロッパ – 20%、アジア太平洋 – 50%、中東・アフリカ – 10%

電気自動車市場は、BYD(中国)、Tesla(米国)、Volkswagen AG(ドイツ)、Geely-Volvo(中国)、SAIC Motors(中国)などのグローバル企業が支配しています。これらの企業は電気自動車市場で新技術の開発と製造を行っています。例えば、2024年5月にはBYDが、同社のバッテリー式電気自動車(BEV)モデルプラットフォームのアップグレード版であるe-Platform 3.0 Evoと、新プラットフォームに基づく初のモデルであるSea Lion 07 EVを発表しました。さらに、2024年5月にはフォルクスワーゲンが、同社のプレミアムブランドであるアウディのために、SAICモーターと提携し、インテリジェントな電気自動車向けの中国専用新プラットフォームの開発を行いました。BYDは製品開発や取引などの戦略を採用し、一方フォルクスワーゲンは市場での牽引力を得るために新たな地域に進出しました。2024年2月、BYDとエミール・フレイ・グループは、スイスおよびリヒテンシュタインでBYDの革新的な電気自動車の幅広いラインナップを流通・販売する提携に合意しました。さらに、2024年4月には、フォルクスワーゲンが2億1000万米ドルを投資し、2027年から開始される新型SUVタイプのモデル生産をサポートするために、南アフリカのカリーガ工場をアップグレードし近代化する計画を発表しました。

調査対象
:この市場調査レポートでは、コンポーネント、車両タイプ、車両クラス、推進力、車両駆動タイプ、E/Eアーキテクチャ、最高速度、充電ポイントタイプ、車両接続性、最終用途、地域別のさまざまなセグメントにわたる電気自動車市場の規模と将来の成長可能性を網羅しています。また、この調査レポートには、市場における主要企業の徹底的な競合分析、企業プロフィール、製品および事業内容に関する主な見解、最近の動向、主要な市場戦略も含まれています。

レポートの主な利点
• 電気自動車市場全体およびそのサブセグメントの収益数値に最も近い近似値に関する情報を提供することで、この市場のリーダー企業や新規参入企業を支援します。
• このレポートは、利害関係者が競争状況を把握し、より適切な事業展開と適切な市場参入戦略の立案に役立つ洞察を得ることを支援します。
また、本レポートは市場の動向を把握し、主要な市場推進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。

本レポートは以下の項目に関する洞察を提供します。
主な推進要因(政府による電動化へのインセンティブ、運用コストの削減、バッテリー技術の進歩、排出量の削減)、阻害要因(電気自動車の初期コストの高さ、EV急速充電インフラの設置にかかる初期投資の高さ、バッテリーの寿命と交換コスト)、機会(充電インフラへの急速な投資、移動中の充電を可能にするワイヤレスEV充電技術の進歩、車両運行や商業用途でのEVの利用)、課題(充電時間の長さ、EV充電インフラの標準化の欠如)の分析
製品開発/イノベーション:電気自動車市場における次世代技術、研究開発活動、新製品および新サービスの発売に関する詳細な洞察
市場開発:収益性の高い市場に関する包括的な情報 – レポートでは、さまざまな地域における電気自動車市場を分析しています。
市場多様化:電気自動車市場における新製品および新サービス、未開拓地域、最近の動向、投資に関する包括的な情報
• 競合評価:BYD(中国)、テスラ(米国)、フォルクスワーゲンAG(ドイツ)、吉利-ボルボ(中国)、上海汽車(中国)など、電気自動車市場における主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス提供に関する詳細な評価
• 戦略:本レポートは、利害関係者が電気商用車市場の動向を把握し、主要な市場推進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。

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❖ レポートの目次 ❖

1 はじめに 26
1.1 調査目的 26
1.2 市場定義 26
1.2.1 対象範囲と除外範囲 32
1.3 市場範囲 33
1.3.1 対象年 34
1.4 通貨 34
1.5 対象単位 35
1.6 関係者 35
1.7 変更の概要 35
2 調査方法 36
2.1 調査データ 36
2.1.1 二次データ 37
2.1.1.1 二次情報源の一覧 38
2.1.1.2 二次情報源からの主要データ 39
2.1.2 一次情報 39
2.1.2.1 一次インタビュー 40
2.1.2.2 一次インタビュー参加者リスト 40
2.2 市場規模の推定 41
2.2.1 ボトムアップ・アプローチ 41
2.2.2 トップダウン・アプローチ 42
2.3 データ・トライアングル 44
2.4 因子分析 45
2.5 調査の前提条件 47
2.6 調査の限界 48
2.7 リスク分析 49
3 エグゼクティブサマリー 50
4 プレミアムインサイト 54
4.1 電気自動車市場における魅力的な機会 54
4.2 充電ポイントの種類別電気自動車市場 55
4.3 車両の種類別電気自動車市場 55
4.4 車両クラス別電気自動車市場 56
4.5 電気自動車市場、推進方式別 56
4.6 電気自動車市場、車両の最高速度別 57
4.7 電気自動車市場:車両駆動方式別 57
4.8 電気自動車市場:E/Eアーキテクチャ別 58
4.9 電気自動車市場:地域別 58
5 市場概要 59
5.1 はじめに 59
5.2 顧客のビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 60
5.3 市場力学 61
5.3.1 推進要因 61
5.3.1.1 電動化に対する政府の奨励策 61
5.3.1.2 低い運用コスト 63
5.3.1.3 バッテリー技術の進歩 63
5.3.1.4 低排出量 65
5.3.2 抑制要因 68
5.3.2.1 初期費用の高さ 68
5.3.2.2 電気自動車の急速充電インフラ設置のための初期投資の高さ 69
5.3.2.3 バッテリーの寿命と交換費用 71
5.3.3 機会 72
5.3.3.1 充電インフラへの急速な投資 72
5.3.3.2 移動中の充電を可能にするワイヤレス電気自動車充電技術の進歩 72
5.3.3.3 電気自動車のフリートおよび商業利用 73
5.3.4 課題 75
5.3.4.1 充電時間の長さ 75
5.3.4.2 電気自動車充電インフラの標準化の欠如 76
5.4 既存および今後登場する電気自動車モデル、2024年~2026年 79
5.5 電気自動車市場におけるAI/ジェネレーティブAIの影響 80
5.6 総所有コスト 80
5.7 部品表分析 82
5.8 投資と資金調達シナリオ 83
5.9 OEMの電動モビリティの進展 84
5.9.1 OEMの目標と投資 85
5.10 生態系分析 86
5.10.1 電気自動車充電サービスプロバイダー 87
5.10.2 ソフトウェアプロバイダー 87
5.10.3 バッテリーメーカー 87
5.10.4 コンポーネントメーカー 87
5.10.5 OEM 87
5.10.6 エンドユーザー 87
5.11 サプライチェーン分析 90
5.12 主要関係者と購入基準 91
5.12.1 乗用車 91
5.12.2 商用車 91
5.12.3 購入プロセスにおける主要関係者 92
5.12.4 購入基準 93
5.13 価格分析 94
5.13.1 車両タイプ別平均販売価格の傾向、2021年~2023年 94
5.14 2024年~2025年の主要な会議およびイベント 95
5.15 技術分析 96
5.15.1 主要技術 96
5.15.1.1 V2X充電 96
5.15.1.2 V2L 97
5.15.2 関連技術 98
5.15.2.1 固体電池 98
5.15.2.2 水素化ホウ素の直接燃料電池 100
5.15.3 補完技術 101
5.15.3.1 電気自動車におけるIoT 101
5.15.3.2 メタン燃料電池 102
5.16 特許分析 103
5.17 貿易分析 108
5.18 ケーススタディ分析 108
5.18.1 米国バーモント州の公共部門における電気自動車の大量導入 108
5.18.2 電気自動車におけるヒュンダイの音響イノベーション 109
5.18.3 電気自動車のサウンドデザインにおけるBMWの独創的なアプローチ 110
5.18.4 メルセデス・ベンツの音響車両警報システムが電気自動車の新たな基準を設定 110
5.19 規制の現状 111
5.19.1 規制当局、政府機関、
その他の組織 111
5.19.2 主要国別の電気自動車インセンティブ 114
5.19.2.1 オランダ 114
5.19.2.2 ドイツ 115
5.19.2.3 フランス 116
5.19.2.4 英国 117
5.19.2.5 中国 118
5.19.2.6 米国 118
5.19.2.7 オーストリア 119
5.20 ユースケース別資金調達 アプリケーション 120
6 車両タイプ別電気自動車市場 121
6.1 はじめに 122
6.2 運用データ 124
6.3 乗用車 126
6.3.1 市場を牽引する政府規制と補助金 126
6.4 商用車 128
6.4.1 市場を牽引する都市化と持続可能性の目標 128
6.5 主要な主な調査結果 129
7 最高速度別の電気自動車市場 130
7.1 はじめに 131
7.2 運用データ 132
7.3 <125 MPH 133 7.3.1 市場を牽引する効率性と航続距離 133 7.4 >125 MPH 134
7.4.1 市場を牽引する高性能電気自動車に対する需要の高まり 134
7.5 主要な主な洞察 135
8 車両駆動タイプ別電気自動車市場 136
8.1 はじめに 137
8.2 運用データ 139
8.3 前輪駆動 141
8.3.1 後輪駆動車よりも優れた牽引力と高い省電力性能が市場を牽引 141
8.4 後輪駆動 142
8.4.1 優れた性能と操作性が高く評価され市場を牽引 142
8.5 オールホイールドライブ 143
8.5.1 高い牽引力と性能が市場を牽引 143
8.6 主な主な調査結果 144
9 車両クラス別電気自動車市場 145
9.1 はじめに 146
9.2 運用データ 147
9.3 低価格 148
9.3.1 環境問題への関心の高まりにより、手頃な価格の電気自動車に対する需要が増加し、市場を牽引 148
9.4 中価格 150
9.4.1 航続距離とバッテリーの効率性の向上が市場を牽引 150
9.5 高級車 151
9.5.1 高性能な電気駆動系が市場を牽引 151
9.6 主な一次調査結果 152
10 車両の接続性別による電気自動車市場 153
10.1 はじめに 153
10.2 V2BまたはV2I 155
10.3 ビークル・トゥ・グリッド 155
10.4 ビークル・トゥ・ビークル 156
11 充電ポイントの種類別電気自動車市場 157
11.1 はじめに 158
11.2 運用データ 159
11.3 AC(通常充電) 160
11.3.1 新興経済圏における家庭での充電に対する高い需要が市場を牽引 160
11.4 DC(急速充電) 161
11.4.1 OEMと充電サービスプロバイダーによるスーパーチャージャーネットワークへの投資拡大が市場を牽引 161
11.5 誘導充電 163
11.6 主な一次調査結果 164
12 推進方式別電気自動車市場 165
12.1 はじめに 166
12.2 運用データ 168
12.3 バッテリー式電気自動車 169
12.3.1 排出ガス規制の強化が市場を牽引 169
12.4 燃料電池式電気自動車 170
12.4.1 他の電気自動車タイプよりも長い走行距離が市場を牽引 170
12.5 プラグインハイブリッド電気自動車 171
12.5.1 燃料消費削減のメリットが市場を牽引 171
12.6 ハイブリッド電気自動車 173
12.7 主な洞察 173
13 電気自動車市場:E/E アーキテクチャ別 174
13.1 はじめに 175
13.2 運用データ 177
13.3 400V 177
13.3.1 市場を牽引する400Vアーキテクチャの費用対効果 177
13.4 800V 178
13.4.1 市場を牽引する高性能化と高速充電に対する需要の高まり 178
13.5 主要な主な洞察 180
14 電気自動車市場、コンポーネント別 181
14.1 はじめに 181
14.2 バッテリーセルおよびパック 181
14.3 車載充電器 183
14.4 モーター 184
14.5 パワーコントロールユニット 188
14.6 バッテリー管理システム 191
14.7 燃料電池スタック 192
14.8 燃料プロセッサ 192
14.9 電力調整器 193
14.10 空気圧縮機 193
14.11 加湿器 193
15 電気自動車市場:用途別 194
15.1 はじめに 194
15.2 運用データ 194
15.3 個人用 195
15.4 商用車 196
16 電気自動車市場:地域別 197
16.1 はじめに 198
16.2 アジア太平洋地域 204
16.2.1 中国 207
16.2.1.1 市場を牽引する主要な市場参加者の存在 207
16.2.2 インド 209
16.2.2.1 政府の強力な支援とOEMによる多額の投資が市場を牽引 209
16.2.3 日本 211
16.2.3.1 先進的な電気自動車充電インフラが市場を牽引 211
16.2.4 韓国 213
16.2.4.1 バッテリー技術の開発が市場を牽引 213
16.2.5 タイ 214
16.2.5.1 政府のインセンティブと2030年目標が市場を牽引 214
16.2.6 インドネシア 215
16.2.6.1 電気自動車用バッテリーハブ創出に向けた取り組みが市場を牽引 215
16.2.7 マレーシア 217
16.2.7.1 国家グリーンテクノロジー政策が市場を牽引 217
16.2.8 ベトナム 218
16.2.8.1 包括的な充電インフラシステムの開発が市場を牽引 218
16.3 欧州 219
16.3.1 フランス 221
16.3.1.1 市場を牽引するOEMの電動化計画 221
16.3.2 ドイツ 223
16.3.2.1 市場を牽引する主要OEMによる多額の投資 223
16.3.3 オランダ 225
16.3.3.1 バッテリー電気自動車に対する免税措置が市場を牽引 225
16.3.4 ノルウェー 227
16.3.4.1 2025年までに新しいICE車の販売禁止を公約し、市場を牽引 227
16.3.5 スウェーデン 229
16.3.5.1 2045年までに化石燃料を使用しない車両の導入を目指す 229
16.3.6 英国 230
16.3.6.1 電気自動車のエコシステムに多額の投資を行う 230
16.3.7 デンマーク 232
16.3.7.1 カーボンニュートラル達成に向けた長期戦略が市場を牽引 232
16.3.8 オーストリア 233
16.3.8.1 ゼロエミッション車への急速な移行が市場を牽引 233
16.3.9 スイス 234
16.3.9.1 市場を牽引する電気自動車エコシステムの構築にますます重点が置かれる 234
16.3.10 スペイン 235
16.3.10.1 市場を牽引する電気自動車充電インフラへの投資が増加 235
16.4 北米 237
16.4.1 カナダ 239
16.4.1.1 市場を牽引する電気自動車用部品開発の増加 239
16.4.2 米国 240
16.4.2.1 市場を牽引する政府の継続的な支援とクリーンなモビリティへの注力 240
16.5 中東およびアフリカ 242
16.5.1 アラブ首長国連邦 244
16.5.1.1 持続可能な交通手段のための国家電気自動車政策が市場を牽引 244
16.5.2 エジプト 245
16.5.2.1 高まる環境への懸念が市場を牽引 245
16.5.3 南アフリカ 247
16.5.3.1 新エネルギー車の普及拡大を目指すことが市場を牽引する要因に 247
17 競合状況 248
17.1 概要 248
17.2 主要企業の戦略/勝利への権利 248
17.3 電気自動車メーカーの市場シェア分析、2023年 250
17.4 上位リスト掲載企業/公開企業の収益分析、2019年~2023年 252
17.5 企業評価および財務指標 253
17.5.1 企業評価 253
17.5.2 財務指標 253
17.6 ブランド/製品比較 254
17.7 企業評価マトリクス:主要企業、2023年 255
17.7.1 スター 255
17.7.2 新興リーダー 255
17.7.3 普及した企業 255
17.7.4 参加者 255
17.7.5 企業規模:主要企業、2023年 257
17.8 企業評価マトリクス:新興企業/中小企業、2023年 259
17.8.1 進歩的な企業 259
17.8.2 対応力のある企業 259
17.8.3 ダイナミックな企業 259
17.8.4 スタート地点 259
17.8.5 競争力のあるベンチマーキング 261
17.9 競合シナリオ 262
17.9.1 製品発売 262
17.9.2 取引 264
17.9.3 拡大 266
18 企業プロフィール 268
18.1 主要企業 268


19 市場別推奨事項 365
19.1 アジア太平洋地域は電気自動車にとって重要な市場となる見通し 365
19.2 電気自動車市場で最大のセグメントとなるのは乗用車 365
19.3 DC(スーパーチャージャー)は電気自動車市場で有望なセグメントとなる見通し 366
19.4 結論 366
20 付録 367
20.1 業界専門家による主な洞察 367
20.2 ディスカッションガイド 367
20.3 KnowledgeStore: MarketsandMarketsの購読ポータル 370
20.4 カスタマイズオプション 372
20.4.1 電気自動車市場:国レベルでの車両駆動タイプ別(レポート対象国) 372
20.4.2 追加の市場関係者のプロファイリング(最大5社) 372
20.5 関連レポート 372
20.6 著者詳細 373



❖ 世界の電気自動車(EV)市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・電気自動車(EV)の世界市場規模は?
→MarketsandMarkets社は2024年の電気自動車(EV)の世界市場規模を3,964億米ドルと推定しています。

・電気自動車(EV)の世界市場予測は?
→MarketsandMarkets社は2030年の電気自動車(EV)の世界市場規模を6,203億米ドルと予測しています。

・電気自動車(EV)市場の成長率は?
→MarketsandMarkets社は電気自動車(EV)の世界市場が2024年~2030年に年平均7.7%成長すると予測しています。

・世界の電気自動車(EV)市場における主要企業は?
→MarketsandMarkets社は「BYD(中国)、Tesla(米国)、Volkswagen AG(ドイツ)、Geely-Volvo(中国)、SAIC Motors(中国)など ...」をグローバル電気自動車(EV)市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界の電気自動車(EV)市場(~2030年):コンポーネント別、車両タイプ別、車両クラス別、推進力別(BEV、PHEV、FCEV)、車両駆動別(FWD、RWD、AWD)、E/Eアーキテクチャ別、最高速度別、充電ポイントタイプ別、車両接続性別、最終用途別、地域別] (コード:AT4907)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界の電気自動車(EV)市場(~2030年):コンポーネント別、車両タイプ別、車両クラス別、推進力別(BEV、PHEV、FCEV)、車両駆動別(FWD、RWD、AWD)、E/Eアーキテクチャ別、最高速度別、充電ポイントタイプ別、車両接続性別、最終用途別、地域別]についてメールでお問い合わせ


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