世界の殺菌剤市場(~2029年):種類別(化学的、生物学的)、作用機序別(接触、浸透性)、製剤別(液体、乾燥)、適用方法別(葉面散布、種子処理&土壌処理)、作物種類別、地域別

【英語タイトル】Fungicides Market by Type (Chemical and Biological), Mode of Action (Contact and Systemic), Formulation (Liquid and Dry), Mode of Application (Foliar Spray, Seed Treatment, and Soil Treatment), Crop Type and Region - Global Forecast to 2029

MarketsandMarketsが出版した調査資料(AGI2535)・商品コード:AGI2535
・発行会社(調査会社):MarketsandMarkets
・発行日:2024年8月
・ページ数:329
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後24時間以内)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:化学
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❖ レポートの概要 ❖

“殺菌剤の世界市場は2024年に239億米ドルと推定され、予測期間中の年平均成長率(CAGR)6.2%で、2029年には323億米ドルに達すると予測”作物に被害をもたらす植物病原体はいくつかありますが、世界的に見ると、作物の損失の主な原因となっているのは菌類です。殺菌剤市場は今後数年間、有望な成長率で拡大すると予測されています。この成長は、気候条件の変化と、特に果物や野菜などの高価値作物に対する需要の高まりによってもたらされています。国連食糧農業機関(FAO)は、人間の栄養に不可欠な168種類の作物を襲う数百種類の菌類による病気を特定していますが、これらの病気による脅威は気候変動によってさらに高まる可能性があります。気温の上昇は真菌病原菌の新たな変異を助長し、暴風雨や竜巻などの異常気象は胞子を広範囲に拡散させる可能性があります。例えば2022年には、気候変動によりアイルランドで茎さび病が深刻な発生を見せましたが、この病原菌の空気伝搬性胞子は他の地域から飛来したもので、気候パターンの変化や気温上昇によって引き起こされるより広範なリスクを浮き彫りにしました。殺菌剤市場は今後数年間、有望な成長率で拡大すると予測されています。殺菌剤市場の主要企業には、シンジェンタグループ(スイス)、BASF SE(ドイツ)、バイエルAG(ドイツ)、FMCコーポレーション(米国)、UPL Ltd.(インド)などがあります。BASFが提供する人気の殺菌剤には、F 500、Xemium、Revysol、Pavectoなどがあります。Syngentaグループは、Amistar、Bravo、Orondis、Revusを提供しています。近年、大手企業は、世界中で新しい殺菌剤製品の発売に向けた研究開発活動に多額の投資を行っており、これが市場の成長をさらに後押ししています。2024年5月、Syngentaグループは、有効成分ピディフルメトフェンを特徴とする特許取得済みのADEPIDYN技術を世界的に発売し、殺菌剤ポートフォリオを大幅に強化すると発表しました。この先進的な殺菌剤は、現在55か国以上の農家が利用可能です。

図1 2021年の世界の農薬使用量(カテゴリー別)(百万トン)
出典:FAO(2024年)

“農業生産の需要増が世界的に殺菌剤市場を牽引”
世界規模での食糧需要の増加に伴う農業生産の増加は、作物を保護し収穫量を増やすために殺菌剤の散布を増加させることにつながります。FAOが発表した“世界の食糧安全保障と栄養状態”レポートによると、人口増加に対応するために、2050年までに世界の食糧生産量を70%増加させる必要があります。2022年にSpringer Natureで発表された研究では、米国の中北部における大豆の収穫量に対する葉面散布殺菌剤の影響が調査されました。この研究では、殺菌剤は収穫量が多い環境下でより有益であり、大豆価格が平均またはそれ以上の場合、そのコストを相殺するのに十分な収穫量の増加をもたらすことが強調されました。しかし、病害虫の早期発見と耐性管理の継続的な重要性も強調されました。

“2023年には、化学殺菌剤が殺菌剤市場のタイプ別セグメントの主要なセグメントとして存在”
化学殺菌剤は、菌類や病原性胞子の増殖を殺菌または防止する殺菌剤です。化学殺菌剤は、さび病、うどんこ病、枯れ病などの植物の菌類感染症の抑制に使用できます。殺菌剤の作用は浸透性と接触性の両方があります。継続的な研究開発により、化学殺菌剤の市場シェア拡大に貢献する新たな化学物質が開発されています。例えば、2024年2月には、カリフォルニア大学の科学者たちが、世界で最も深刻な作物の病気のいくつかに対する大きな可能性を秘めた新しい化学殺菌剤、エブセレンを発見しました。この新しい殺菌剤は、リンゴ、ブドウ、イチゴ、トマト、バラの真菌感染症を食い止めるだけでなく、すでに存在するイネの真菌感染症の症状を改善する効果もあります。2024年6月、BASFは中国で、400g/Lのメフェントリムコナゾールを含む商標名Cevyaの新しいイネ用殺菌剤を発売しました。この新製品には、イネいもち病に対する予防・抑制効果に優れた有効成分メフェントリムコナゾールであるRevysolが配合されています。

“製剤分野では、液剤が最も高いシェアを占めると予測”
液剤は、その幅広い用途と汎用性により、殺菌剤市場で最大のシェアを占めています。 その理由は、散布が容易で広大な面積をカバーできること、他の農薬と混合できる可能性があることなどです。 いくつかの有効成分、例えば、ジフェノコナゾール、フルジオキソニル、ピジフルメトフェン、ヘキサコナゾールなどは、水溶性のため、殺菌剤で主流となっています。液状の殺菌剤は、散布時の飛散を助けるため、商業用製剤に求められる高い有効成分含有率を実現します。 BASF(ドイツ)、バイエル(ドイツ)、シンジェンタ(スイス)、FMCコーポレーション(米国)、UPL(インド)などの企業は、さまざまな病気や作物を対象とした、さまざまな液状殺菌剤を提供しています。 有機作物の需要の高まりを受け、一部の企業は生物殺菌剤の導入にも力を入れています。2024年6月には、Rovensa NextがブラジルでMilarumという新しいバイオ殺菌剤を発売しました。2023年8月には、農業科学の大手企業であるFMC Indiaが最新のENTAZIA TMバイオ殺菌剤を発売しました。いずれも液体タイプの製品で、用途にさらなる汎用性と価値をもたらします。

“2023年には、アジア太平洋地域が世界的な殺菌剤市場で最大の市場シェアを獲得”
アジア太平洋地域は、農業生産の規模が大きく、多様な作物が栽培され、効果的な病害管理ソリューションへの需要が高まっていることから、殺菌剤市場で最大のシェアを占めています。 病害対策と収穫量最大化の手段として、より優れた殺菌剤への需要は、広大な農地と多様な作物が特徴であるこの地域で高いと考えられます。 多くの企業がアジア太平洋地域で新製品の開発に投資しています。例えば、2024年6月には、BASFが中国で新しいイネ用殺菌剤“Cevya”を発売しました。さらにその前の2023年8月には、農業科学のリーダーであるFMC Corporation(米国)が、バチルス・チューリンゲンシスを配合した画期的な生物学的農作物保護製品であるENTAZIATMバイオ殺菌剤をインドで発売しました。こうしたイノベーションは、殺菌剤市場におけるこの地域の役割が拡大していることを示しています。

プライマリーの内訳:
企業タイプ別:タイヤ1-35%、タイヤ2-40%、タイヤ3-25%
役職別:CXO-30%、マネージャー-50%、エグゼクティブ-20%%
地域別:北米-25%、欧州-25%、アジア太平洋-30%、南米-10%、その他-10

この市場における主要企業には、 BASF SE(ドイツ)、Bayer AG(ドイツ)、Syngenta Group(スイス)、UPL(インド)、Corteva(米国)、FMC Corporation(米国)、Nufarm(オーストラリア)、住友化学株式会社(日本)、日本曹達株式会社(日本)、Gowan Company(米国)、American Vanguard Corporation(米国)、Koppert(オランダ)、クミアイ化学工業株式会社(日本)、Albaugh LLC(米国)、Sipcam Oxon Spa(イタリア)などです。

調査対象
:本レポートでは、殺菌剤市場を種類、作物の種類、適用方法、作用機序、製剤、地域別に区分しています。本レポートでは、洞察という観点から、さまざまなレベルの分析に焦点を当てています。具体的には、競合状況、エンドユース分析、企業プロファイルなどです。これらは、殺菌剤市場における新興および高成長分野、高成長地域、国、政府の取り組み、推進要因、阻害要因、機会、課題についての見解を構成し、議論しています。主要企業のビジネス概要、ソリューション、サービス、主要戦略、契約、提携、合意に関する洞察を提供するため、詳細な分析を行いました。 殺菌剤市場に関連する新製品の発売、合併・買収、最近の動向。 殺菌剤市場のエコシステムにおける新興企業の競争分析は、このレポートで取り上げています。

このレポートを購入する理由:
このレポートは、殺菌剤市場全体の収益数とサブセグメントの収益数の近似値に関する情報を提供することで、この市場のリーダー企業や新規参入企業を支援します。このレポートは、利害関係者が競争状況を把握し、自社の事業をより適切に位置づけ、適切な市場参入戦略を立案するための洞察を得るのに役立ちます。また、このレポートは、利害関係者が市場の動向を理解し、主要な市場推進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を入手するのにも役立ちます。

本レポートでは、以下の項目に関する洞察を提供しています。
• 主な推進要因(気温上昇と気候条件の変化による作物の病害発生、新規殺菌剤製品の発売増加、農業生産の増加)の分析、阻害要因(殺菌剤への耐性増加と殺菌剤残留の問題)、機会(需要増加のための生物殺菌剤の応用と精密農業における殺菌剤の統合)、課題(特定の化学殺菌剤の使用に関する厳しい規制と農家における生物殺菌剤の認知度の低さ)
製品開発/イノベーション:殺菌剤市場における研究開発活動と新製品発売に関する詳細な洞察。
市場開発:収益性の高い市場に関する包括的な情報 – 本レポートでは、さまざまな地域における殺菌剤市場を分析しています。
市場多様化:殺菌剤市場における新製品、未開拓地域、最近の動向、投資に関する包括的な情報
競合評価: BASF SE(ドイツ)、Bayer AG(ドイツ)、Syngenta Group(スイス)、UPL(インド)、Corteva(米国)、FMC Corporation(米国)、Nufarm(オーストラリア)、住友化学株式会社(日本)、日産化学株式会社(日本)、日本曹達株式会社(日本)、Gowan Company(米国)、American Vanguard Corporation(米国)、Koppert(オランダ)、クミアイ化学工業株式会社(日本)、Albaugh LLC(米国)、Sipcam Oxon Spa(イタリア)、Certis USA L.L.C. (米国)、BioWorks, Inc. (米国)、STK Bio-AG (イスラエル)、Verdesian Life Sciences (米国)、Vive Crop Protection (カナダ)、Crystal Crop Protection Ltd. (インド)、Atticus, LLC (米国)、 Scimplify (インド)、Botano Health (イスラエル)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、製品提供に関する詳細な評価。

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❖ レポートの目次 ❖

1 はじめに 29
1.1 調査目的 29
1.1.1 市場定義 29
1.2 市場範囲 29
1.2.1 市場区分 29
1.2.2 対象範囲および対象外 31
1.3 対象年 31
1.4 対象単位 32
1.4.1 通貨/価値単位 32
1.5 利害関係者 33
1.6 変更の概要 33
2 調査方法 34
2.1 調査データ 34
2.1.1 二次データ 35
2.1.1.1 二次情報源からの主要データ 35
2.1.2 一次データ 35
2.1.2.1 一次情報源からの主要データ 36
2.1.2.2 業界の主要な洞察 37
2.1.2.3 一次データの内訳 38
2.2 市場規模の推定 38
2.2.1 ボトムアップ・アプローチ 39
2.2.2 トップダウン・アプローチ 39
2.2.2.1 トップダウン分析による市場規模の推定アプローチ 40
2.3 データ・トライアングル 41
2.4 調査の前提条件 43
2.5 制限事項およびリスク評価 43
3 エグゼクティブサマリー 44
4 プレミアムインサイト 49
4.1 殺菌剤市場の関係者にとって魅力的な市場機会 49
4.2 アジア太平洋地域:タイプ別および国別の殺菌剤市場 50
4.3 殺菌剤市場:主要地域サブ市場のシェア 50
4.4 殺菌剤市場:種類別および地域別 51
4.5 殺菌剤市場:製剤別および地域別 52
4.6 殺菌剤市場:作用機序別および地域別 53
4.7 殺菌剤市場:適用方法別および地域別 54
4.8 殺菌剤市場、作物の種類別および地域別 55
5 市場概要 56
5.1 はじめに 56
5.2 マクロ指標 57
5.2.1 農地面積の減少 57
5.2.2 高付加価値作物および工業用作物に対する需要の高まり 58
5.3 市場力学 59
5.3.1 推進要因 59
5.3.1.1 気温上昇と気候変動による作物の病害発生 59
5.3.1.2 技術革新と技術進歩 60
5.3.2 抑制要因 60
5.3.2.1 殺菌剤の残留問題 60
5.3.2.2 規制上のハードル 61
5.3.3 機会 61
5.3.3.1 殺菌剤と精密農業の統合 61
5.3.3.2 新規の生物学的殺菌剤製品の導入 62
5.3.4 課題 62
5.3.4.1 殺菌剤製品の承認期間が長い 62
5.3.4.2 殺菌剤に対する耐性の増加 63
5.4 殺菌剤市場における遺伝子組み換えの影響 63
5.4.1 殺菌剤市場における遺伝子組み換えの利用 64
5.4.2 ケーススタディ分析 65
5.4.2.1 革新的なAI搭載の研究開発プラットフォームが、シンジェンタとエンコによる新製品の有効性の向上と世界的な持続可能性目標のサポートに貢献 65
5.4.2.2 FMCがオプティブリウムと提携し、AI搭載の発見により農作物保護を加速 65
5.4.2.3 イクトスとバイエルが提携し、AI駆動の分子設計により農作物保護を推進 66
5.4.3 殺菌剤市場におけるジェネティックAI/AIの影響 66
6 業界トレンド 67
6.1 はじめに 67
6.2 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/破壊的変化 67
6.3 バリューチェーン分析 68
6.3.1 研究および製品開発 69
6.3.2 登録 69
6.3.3 処方および製造 70
6.3.4 流通 70
6.3.5 マーケティングおよび販売 71
6.3.6 販売後のサービス 71
6.4 生態系分析 71
6.4.1 需要側 71
6.4.2 供給側 71
6.5 技術分析 73
6.5.1 主要技術 73
6.5.1.1 ナノカプセル化技術 73
6.5.2 補完技術 73
6.5.2.1 無人機散布 73
6.5.3 隣接技術 74
6.5.3.1 変量技術 74
6.6 価格分析 74
6.6.1 主要企業の種類別平均販売価格の傾向 74
6.6.2 化学殺菌剤:地域別平均販売価格動向 76
6.7 特許分析 77
6.8 ケーススタディ分析 80
6.8.1 SIEMENS OPCENTER 統合による殺菌剤生産の合理化 80
6.8.2 革新的な混合殺菌剤:バテル研究所の安定したサスペンションエマルションの開発
6.8.3 天然植物保護製品の発売が、UPLの生物由来農業ソリューションの研究、開発、製造の合理化と最適化に貢献
6.9 貿易分析 82
6.9.1 HSコード380892の輸出シナリオ 82
6.9.2 HSコード380892の輸入シナリオ 84
6.10 主要な会議およびイベント 85
6.11 規制環境 86
6.11.1 規制当局、政府機関、その他の組織 86
6.11.2 北米 90
6.11.2.1 米国 90
6.11.2.1.1 米国における農薬の製品登録 90
6.11.2.2 カナダ 90
6.11.2.2.1 カナダにおける農薬規制 90
6.11.3 ヨーロッパ 91
6.11.3.1 植物保護製品に関するデータ要件 92
6.11.3.2 イギリス 92
6.11.3.3 ドイツ 93
6.11.4 アジア太平洋地域 93
6.11.4.1 中国 93
6.11.4.2 オーストラリア 93
6.11.4.2.1 オーストラリアでの使用を目的とした活性成分の承認 93
6.11.4.3 インド 94
6.11.4.3.1 技術成分に関するデータ要件 94
6.11.5 南アメリカ 94
6.11.5.1 ブラジル 94
6.11.5.2 アルゼンチン 95
6.11.6 その他 95
6.11.6.1 南アフリカ 95
6.12 ポーターのファイブフォース分析 95
6.12.1 競争の激しさ 97
6.12.2 サプライヤーの交渉力 97
6.12.3 バイヤーの交渉力 97
6.12.4 代替品の脅威 97
6.12.5 新規参入の脅威 98
6.13 主要な利害関係者と購買基準 98
6.13.1 購買プロセスにおける主要関係者 98
6.13.2 購買基準 99
6.14 投資と資金調達のシナリオ 100
7 種類別殺菌剤市場 101
7.1 はじめに 102
7.2 生物学的殺菌剤 104
7.2.1 低コストと耐熱性により市場を牽引する生物学的殺菌剤 104
7.2.2 微生物殺菌剤 107
7.2.2.1 多数の植物病害に対する優れた防除効果により市場を牽引 107
7.2.2.2 真菌ベースの微生物殺菌剤 107
7.2.2.3 細菌由来の微生物 108
7.2.2.4 その他の微生物 108
7.2.3 バイオケミカル 108
7.2.3.1 試験管内および生体内の真菌病原体を制御する能力が市場成長を促進 108
7.2.3.2 植物由来の生化学物質 109
7.2.3.3 エッセンシャルオイル 109
7.2.3.4 キトサン 109
7.2.3.5 アルギン酸 109
7.2.3.6 その他の生化学物質 110
7.2.4 マクロビアル 110
7.2.4.1 疾病対策への自然かつ持続可能なアプローチが市場成長を促進 110
7.3 化学殺菌剤 110
7.3.1 市場成長を促進するための産業農業における化学殺菌剤の使用 110
7.3.2 トリアゾール 113
7.3.2.1 成長を促進する近代農業のための強固で信頼性の高い病害管理ソリューションの提供における役割 113
7.3.3 ストロビルリン系化合物 113
7.3.3.1 菌類病原体を制御する能力が市場を牽引 113
7.3.4 ジチオカルバメート系化合物 113
7.3.4.1 農業における殺菌と栄養の両方のニーズに対応する代替品を開発する必要性が高まり、市場成長が加速 113
7.3.5 クロロニトリル 114
7.3.5.1 幅広い病害に対する広域保護が市場成長を促進 114
7.3.6 フェニルアミド 114
7.3.6.1 卵菌病原体に対する有効性が市場を牽引 114
7.3.7 ベンズイミダゾール類 114
7.3.7.1 カルベンダジムは毒性が高いため使用禁止となり、市場成長に影響 114
7.3.8 カルボキサミド類 115
7.3.8.1 呼吸酵素を阻害することで、菌類が酸素を完全に利用してエネルギーを生産するのを防ぐ 115
7.3.9 その他の化学殺菌剤 115
8 製剤別殺菌剤市場 116
8.1 はじめに 117
8.2 液体 118
8.2.1 高い安定性と加水分解性により市場を牽引 118
8.2.2 懸濁濃縮液 119
8.2.2.1 使いやすさと市場拡大効果 119
8.2.3 エマルジョン化濃縮液 120
8.2.3.1 非研磨性や残留物の目立たなさといった利点が市場成長を促進 120
8.2.4 溶解性液体フロアブル 120
8.2.4.1 真菌感染症から複数の場所を保護することで市場成長を促進 120
8.3 ドライ 121
8.3.1 割れ目や隙間など手の届かない場所でも使用できるため、市場成長を促進 121
8.3.2 湿潤性粉末(WP) 122
8.3.2.1 市場成長を促進する非植物毒性と取り扱いやすさ 122
8.3.3 水分散性顆粒 123
8.3.3.1 散布効率と効果の改善による水分散性顆粒の需要増加 123
9 殺菌剤市場、作用機序別 124
9.1 はじめに 125
9.2 接触殺菌剤 126
9.2.1 低コスト、残留効果の最小化、およびマルチサイト型作用機序が市場を牽引 126
9.3 浸透性殺菌剤 127
9.3.1 病気の根治、内部保護、植物の隠れた部分への移動により市場を牽引 127
10 殺菌剤市場、適用方法別 129
10.1 はじめに 130
10.2 種子処理 131
10.2.1 種子伝染性病原体に対する効果的かつ費用対効果の高い病害虫防除対策への需要の高まりが市場を牽引 131
10.3 土壌処理 132
10.3.1 作物の真菌感染に対する抵抗力強化のための殺菌剤による土壌処理 132
10.4 葉面散布 133
10.4.1 天然の病害抵抗力を高めるための葉面処理 133
10.5 その他の散布方法 134
11 作物の種類別殺菌剤市場 136
11.1 はじめに 137
11.2 穀物および穀物 138
11.2.1 主要輸出国における穀物の生産レベルの向上が市場を牽引 138
11.2.2 トウモロコシ 140
11.2.2.1 トウモロコシを原料とするエタノール生産の需要が市場成長を後押し 140
11.2.3 小麦 141
11.2.3.1 殺菌剤が小麦の作物の植物の健康状態を改善し、安定性を高め、収穫量を保護する 141
11.2.4 米 142
11.2.4.1 グルテンフリー製品の需要の高まりと、市場を牽引する米をベースとした新製品の登場 142
11.2.5 その他の穀物および穀粒 142
11.3 油糧種子およびマメ科植物 142
11.3.1 発展途上国における油糧種子と豆類に対する需要の高まりが市場成長を促進 142
11.3.2 大豆 144
11.3.2.1 植物性タンパク質製品への食生活の嗜好の変化が市場成長を促進 144
11.3.3 ヒマワリ 145
11.3.3.1 ヒマワリ作物の健全な維持、高収量と高品質の確保に不可欠な殺菌剤 145
11.3.4 その他の油料種子およびマメ科植物 145
11.4 果物および野菜 146
11.4.1 果物および野菜の生産量の大幅な増加が市場の成長を促進 146
11.4.2 果樹 148
11.4.2.1 多数の核果類の病気の高度な予防的防除に対する需要の高まりが市場成長を促進 148
11.4.3 柑橘類 149
11.4.3.1 生産量の増加が殺菌剤の需要を促進 149
11.4.4 葉菜類 149
11.4.4.1 葉菜類におけるダウニー・マイルドの有効な殺菌剤防除の必要性が高まり、市場の成長を促進 149
11.4.5 ベリー類 149
11.4.5.1 ベリーの生産量が増加し、市場の成長が加速 149
11.4.6 根菜および塊茎野菜 150
11.4.6.1 根菜および塊茎野菜における真菌性疾患の蔓延が殺菌剤の使用を促進 150
11.4.7 その他の果物および野菜 150
11.5 その他の作物の種類 150
12 地域別殺菌剤市場 152
12.1 はじめに 153
12.2 北米 159
12.2.1 米国 163
12.2.1.1 農業分野における農業技術革新と工程改善が市場を後押し 163
12.2.2 カナダ 164
12.2.2.1 新しい生物学的殺菌剤製品の導入による市場の活性化 164
12.2.3 メキシコ 165
12.2.3.1 有機農産物に対する需要の高まりが市場成長を加速 165
12.3 ヨーロッパ 166
12.3.1 ドイツ 171
12.3.1.1 市場成長を加速させる製品革新と投資 171
12.3.2 英国 172
12.3.2.1 収穫量の増加と労働コストの削減が市場成長を促進 172
12.3.3 フランス 173
12.3.3.1 生物学的殺菌剤製品の需要を促進する政府の取り組み 173
12.3.4 スペイン 174
12.3.4.1 スペインにおけるボトリチス病の蔓延が新たな殺菌剤の需要につながる 174
12.3.5 イタリア 175
12.3.5.1 新製品の開発と上市が市場成長の原動力となる 175
12.3.6 ロシア 176
12.3.6.1 中国からの活性成分価格の下落と制裁措置が市場成長に影響を与える 176
12.3.7 その他のヨーロッパ 177
12.4 アジア太平洋地域 178
12.4.1 中国 184
12.4.1.1 先進的な殺菌剤ソリューションに対する需要を促進する政府規制 184
12.4.2 インド 185
12.4.2.1 幅広い病害虫防除と作物の耐病性強化に対する需要の高まりが市場成長を促進 185
12.4.3 日本 186
12.4.3.1 先進的農業手法の採用が市場成長を促進 186
12.4.4 オーストラリア 187
12.4.4.1 殺菌剤の消費量の増加と穀物作物の輸出拡大が市場を後押し 187
12.4.5 インドネシア 188
12.4.5.1 食糧自給率の達成を目指す政府の取り組みが市場成長を加速 188
12.4.6 アジア太平洋地域その他 189
12.5 南アメリカ 190
12.5.1 ブラジル 195
12.5.1.1 市場拡大に向けた殺菌剤混合製品の開発に注力 195
12.5.2 アルゼンチン 196
12.5.2.1 高度な農業手法が成長を促進 196
12.5.3 その他の南米 197
12.6 その他 198
12.6.1 中東 202
12.6.1.1 有機農産物の輸出と消費の増加により、生物防カビ剤の使用が促進される見通し 202
12.6.2 アフリカ 203
12.6.2.1 革新的な殺菌剤の発売が市場を牽引 203
13 競合状況 205
13.1 概要 205
13.2 主要企業の戦略/勝利への権利 205
13.3 セグメント別売上分析 208
13.4 市場シェア分析、2023年 208
13.4.1 市場ランキング分析 210
13.4.2 BASF SE(ドイツ) 210
13.4.3 BAYER AG(ドイツ) 210
13.4.4 SYNGENTA GROUP(スイス) 210
13.4.5 コルテバ(米国) 211
13.4.6 住友化学株式会社(日本) 211
13.5 企業評価マトリクス:主要企業、2023年 211
13.5.1 スター企業 211
13.5.2 新興のリーダー 211
13.5.3 普及したプレーヤー 211
13.5.4 参加者 212
13.5.5 企業規模:主要プレーヤー、2023年 213
13.5.5.1 企業規模 213
13.5.5.2 種類別フットプリント 214
13.5.5.3 策定フットプリント 215
13.5.5.4 適用形態別フットプリント 216
13.5.5.5 地域別フットプリント 217
13.6 企業評価マトリクス:2023年の新興企業/中小企業 218
13.6.1 進歩的な企業 218
13.6.2 対応力のある企業 218
13.6.3 ダイナミックな企業 218
13.6.4 スタート地点 218
13.6.5 ベンチマーキングによる競合比較:スタートアップ/中小企業、2023年 220
13.6.5.1 主要スタートアップ/中小企業の詳細リスト 220
13.6.5.2 主要スタートアップ/中小企業のベンチマーキングによる競合比較 221
13.7 企業評価および財務指標 222
13.8 ブランド/製品/サービス分析 223
13.9 競合シナリオとトレンド 224
13.9.1 製品発売 224
13.9.2 取引 226
13.9.3 拡大 228
14 企業プロフィール 231
14.1 主要企業 231


15 隣接市場および関連市場 313
15.1 はじめに 313
15.2 制限事項 313
15.3 農薬市場 313
15.3.1 市場定義 313
15.3.2 市場概要 314
15.4 生物学的殺虫剤市場 315
15.4.1 市場定義 315
15.4.2 市場概要 315
15.5 農業化学品市場 317
15.5.1 市場定義 317
15.5.2 市場概要 317
16 付録 320
16.1 ディスカッションガイド 320
16.2 KnowledgeStore: MarketsandMarketsの購読ポータル 325
16.3 カスタマイズオプション 327
16.4 関連レポート 327
16.5 著者詳細 328



❖ 世界の殺菌剤市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・殺菌剤の世界市場規模は?
→MarketsandMarkets社は2024年の殺菌剤の世界市場規模を239億米ドルと推定しています。

・殺菌剤の世界市場予測は?
→MarketsandMarkets社は2029年の殺菌剤の世界市場規模を323億米ドルと予測しています。

・殺菌剤市場の成長率は?
→MarketsandMarkets社は殺菌剤の世界市場が2024年~2029年に年平均6.2%成長すると予測しています。

・世界の殺菌剤市場における主要企業は?
→MarketsandMarkets社は「BASF SE(ドイツ)、Bayer AG(ドイツ)、Syngenta Group(スイス)、UPL(インド)、Corteva(米国)、FMC Corporation(米国)、Nufarm(オーストラリア)、住友化学株式会社(日本)、日本曹達株式会社(日本)、Gowan Company(米国)、American Vanguard Corporation(米国)、Koppert(オランダ)、クミアイ化学工業株式会社(日本)、Albaugh LLC(米国)、Sipcam Oxon Spa(イタリア)など ...」をグローバル殺菌剤市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界の殺菌剤市場(~2029年):種類別(化学的、生物学的)、作用機序別(接触、浸透性)、製剤別(液体、乾燥)、適用方法別(葉面散布、種子処理&土壌処理)、作物種類別、地域別] (コード:AGI2535)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界の殺菌剤市場(~2029年):種類別(化学的、生物学的)、作用機序別(接触、浸透性)、製剤別(液体、乾燥)、適用方法別(葉面散布、種子処理&土壌処理)、作物種類別、地域別]についてメールでお問い合わせ


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