世界のアダプティブウェア市場(2022-2032):種類別(アダプティブドレス、アダプティブトップス&パンツ、フットウェア、インナーウェア)、製品別(補助着、自己着)、性別(女性、男性)、エンドユーザー別(子供、障害者、老人)、地域別

【英語タイトル】Global Adaptive Clothing Market Size study, by Type (Adaptive Dresses, Adaptive Tops & Pants, Footwear, Inner Wear), by Product (Assisted Dressing, Self-Dressing), by Gender (Female, Male), by End User (Children, Disabled Adults, Geriatric Population) and Regional Forecasts 2022-2032

Bizwit Research & Consultingが出版した調査資料(BZW24SEP0091)・商品コード:BZW24SEP0091
・発行会社(調査会社):Bizwit Research & Consulting
・発行日:2024年7月
・ページ数:約200
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:アメリカ、カナダ、イギリス、ドイツ、フランス、スペイン、イタリア、中国、インド、日本、オーストラリア、韓国、ブラジル、メキシコ、南アフリカ、サウジアラビア
・産業分野:消費財・小売
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用、印刷不可)USD4,950 ⇒換算¥752,400見積依頼/購入/質問フォーム
Enterprisewide(同一法人内共有可)USD6,250 ⇒換算¥950,000見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

世界のアダプティブウェア市場は、2023年に41億9000万米ドルと評価され、予測期間2024年から2032年にかけて15.09%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。アダプティブウェアには、障害者、高齢者、手術や慢性疾患からの回復者のユニークなニーズに応える特別にデザインされた衣服やアクセサリーが幅広く含まれます。アダプティブウェアの主な機能は、着用者と介護者の双方に快適性、安全性、着脱のしやすさを提供することです。世界中で老年人口が増加しており、加齢に伴う手先の器用さの低下や運動能力の課題により、便利な着脱ソリューションの必要性が高まっているため、アダプティブウェアのニーズが拡大しています。さらに、障害者の権利に関する意識の高まりが、身体的制限のある人に対応する衣料品の需要を高めています。しかし、アダプティブウェアのオプションの利用可能性や利点に関する消費者の認識は限られているため、エンドユーザーによる採用が阻害される可能性があります。さらに、アダプティブ・アパレルの機能性をさらに向上させる素材やデザインの進歩や改良が、世界中のエンドユーザーによるアダプティブ・アパレルの採用を促進すると予想されています。
アダプティブ性ドレスは、運動能力や手先が不自由な女性に着やすいオプションを提供します。主な特徴としては、ベルクロ留め、マグネット留め、背中が開いたデザインなどがあり、介助なしで着脱できるようになっています。アダプティブ・トップスとアダプティブ・パンツは、日常の服装に使いやすさと快適さを求める男女に対応します。これらの衣服は、サイドファスナー、伸縮性ウエストバンド、マグネット式クロージャーなどのデザイン要素を特徴としており、確実なフィット感を確保しながら、着替えのルーチンを簡素化します。アダプティブ性フットウェアのカテゴリーでは、メーカーは様々な足の状態や障害に適切なサポートと快適さを提供しながら、履いたり脱いだりしやすい靴を作ることに重点を置いています。アダプティブ性インナーウェアは、シームレスなデザイン、ソフトな素材、着脱しやすい機構を提供することで、感覚過敏や身体障害を持つ人々のユニークなニーズに応えます。

子供用インナーウェアの主なニーズは、感覚にやさしい素材、着脱のしやすさ、デザインなどです。触覚過敏を軽減し、刺激に強く、日常生活での快適さを保証する衣服は、子供用にデザインされています。体の不自由な成人には、快適性を維持しながら、特定の身体的または運動的な課題に対応するためのアダプティブ衣料ソリューションが必要です。この分野では、機能性と現代的な美しさを兼ね備えた高品質のアダプティブウェアが求められています。高齢者層は、快適性、使いやすさ、サポート性を最優先したアダプティブウェアを必要としています。主な考慮点は、使いやすいファスナー、褥瘡や炎症を防ぐ非拘束素材、快適な靴などです。子供用アダプティブウェアは、主に感覚に優しい素材に重点を置き、様々な障害に対応する様々なデザインを提供しています。障害のある大人は、スタイルを犠牲にすることなく、快適さと着やすさを向上させたファッショナブルなオプションを好みます。これとは対照的に、老人層は、それぞれのニーズに合わせた使いやすい機能を備えた、快適さ重視のソリューションを求めています。

アダプティブ性クロージングの世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、その他の地域です。北米は、アダプティブウェア市場において収益面で優位な地域です。同地域の市場成長は、アダプティブウェアの利点に関する意識の高まりや、革新的なアダプティブウェアソリューションの開発などの要因によるものです。さらに、アダプティブウェアの製造における先端技術の活用や、カスタマイズされたアダプティブウェアの利用可能性は、地域全体のエンドユーザーによるアダプティブウェアの採用を増加させると予測されています。一方、アジア太平洋地域の市場は予測期間中に最も速い速度で成長すると予測されています。障害者人口の増加と包括的な衣服の必要性が、APAC地域のエンドユーザーによるアダプティブウェアの採用を加速しています。アクセシビリティの促進、社会的包摂、障害者の機会均等の確保に対するコミットメントが、アジア太平洋地域におけるアダプティブウェア市場の押し上げに重要な役割を果たしています。

本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通りです:
Nike, Inc.
Adidas AG
Silvert’s Adaptive Clothing & Footwear
PVH Corp.
Reebok International Ltd.
Able2 Wear Ltd.
BH MedWear Inc.
Adaptive Clothing Showroom
Smart Adaptive Clothing, LLC
Kintsugi Clothing
Spoonie Threads
Alter Ur Ego
Ministry of Supply
Rollitex
Petal Back Clothing

市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明します:
タイプ別
アダプティブドレス
アダプティブトップス&パンツ
フットウェア
インナーウェア

製品別
アシストドレッシング
セルフドレッシング

性別
女性
男性

エンドユーザー別
子供
成人障害者
老人人口

地域別
北米
米国
カナダ

ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
ROE

アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
ロサンゼルス

ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ

中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
RoMEA

調査対象年は以下の通り:
過去年 – 2022年
基準年 – 2023年
予測期間 – 2024年から2032年

主な内容
2022年から2032年までの10年間の市場推定と予測。
各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。
主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。
市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争環境
主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。
市場の競争構造の分析
市場の需要側と供給側の分析

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

第1章. アダプティブウェアの世界市場 エグゼクティブサマリー
1.1. アダプティブウェアの世界市場規模・予測(2022年〜2032年)
1.2. 地域別概要
1.3. セグメント別概要
1.3.1. タイプ別
1.3.2. 製品別
1.3.3. 性別
1.3.4. エンドユーザー別
1.4. 主要トレンド
1.5. 景気後退の影響
1.6. アナリストの推奨と結論

第2章. 世界のアダプティブウェア市場の定義と調査前提
2.1. 調査目的
2.2. 市場の定義
2.3. 調査の前提
2.3.1. 包含と除外
2.3.2. 制限事項
2.3.3. 供給サイドの分析
2.3.3.1. 入手可能性
2.3.3.2. インフラ
2.3.3.3. 規制環境
2.3.3.4. 市場競争
2.3.3.5. 経済性(消費者の視点)
2.3.4. 需要サイド分析
2.3.4.1. 規制の枠組み
2.3.4.2. 技術の進歩
2.3.4.3. 環境への配慮
2.3.4.4. 消費者の意識と受容
2.4. 推定方法
2.5. 調査対象年
2.6. 通貨換算レート

第3章. アダプティブウェアの世界市場ダイナミクス
3.1. 市場促進要因
3.1.1. 老年人口の増加
3.1.2. 障害者の権利に関する意識の高まり
3.1.3. 素材やデザインの進歩
3.2. 市場の課題
3.2.1. 消費者の認知度の低さ
3.2.2. アダプティブ・ウェアの高コスト
3.3. 市場機会
3.3.1. 新興市場における需要の高まり
3.3.2. アダプティブフットウェアの革新

第4章. アダプティブウェアの世界市場産業分析
4.1. ポーターの5フォースモデル
4.1.1. サプライヤーの交渉力
4.1.2. バイヤーの交渉力
4.1.3. 新規参入者の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合他社との競争
4.1.6. ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ
4.1.7. ポーター5フォースのインパクト分析
4.2. PESTEL分析
4.2.1. 政治的要因
4.2.2. 経済的
4.2.3. 社会的
4.2.4. 技術的
4.2.5. 環境
4.2.6. 法律
4.3. 最高の投資機会
4.4. トップ勝ち組戦略
4.5. 破壊的トレンド
4.6. 業界専門家の視点
4.7. アナリストの推奨と結論

第5章. アダプティブウェアの世界市場規模・タイプ別予測 2022-2032
5.1. セグメントダッシュボード
5.2. アダプティブウェアの世界市場 タイプ別売上動向分析、2022年および2032年 (億米ドル)
5.2.1. アダプティブドレス
5.2.2. アダプティブトップス&パンツ
5.2.3. シューズ
5.2.4. インナーウェア

第6章. アダプティブウェアの世界市場規模・製品別予測 2022-2032
6.1. セグメントダッシュボード
6.2. アダプティブウェアの世界市場 製品別売上動向分析、2022年および2032年 (億米ドル)
6.2.1. アシストドレッシング
6.2.2. 自己着衣

第7章 アダプティブ衣類の世界市場 アダプティブウェアの世界市場規模・予測(男女別)2022〜2032年
7.1. セグメントダッシュボード
7.2. アダプティブウェアの世界市場 男女別売上動向分析、2022年・2032年 (億米ドル)
7.2.1. 女性
7.2.2. 男性

第8章. アダプティブウェアの世界市場規模・予測:エンドユーザー別2022〜2032年
8.1. セグメントダッシュボード
8.2. アダプティブウェアの世界市場 エンドユーザー別売上動向分析、2022年および2032年 (億米ドル)
8.2.1. 子供
8.2.2. 成人障害者
8.2.3. 老人人口

第9章. アダプティブウェアの世界市場規模・地域別予測 2022-2032
9.1. 北米のアダプティブウェア市場
9.1.1. 米国のアダプティブウェア市場
9.1.1.1. タイプ別内訳の規模と予測、2022〜2032年
9.1.1.2. 製品の内訳サイズと予測、2022-2032年
9.1.1.3. 性別による内訳の市場規模&予測、2022-2032年
9.1.1.4. エンドユーザー内訳規模・予測、2022-2032年
9.1.2. カナダのアダプティブ衣料市場
9.1.2.1. タイプの内訳の市場規模&予測、2022〜2032年
9.1.2.2. 製品の内訳サイズと予測、2022〜2032年
9.1.2.3. 性別による内訳の市場規模&予測、2022-2032年
9.1.2.4. エンドユーザー内訳:市場規模&予測、2022-2032年
9.2. 欧州のアダプティブ衣料市場
9.2.1. イギリスのアダプティブウェア市場
9.2.2. ドイツのアダプティブウェア市場
9.2.3. フランスのアダプティブウェア市場
9.2.4. スペインのアダプティブウェア市場
9.2.5. イタリアのアダプティブウェア市場
9.2.6. その他のヨーロッパのアダプティブウェア市場
9.3. アジア太平洋地域のアダプティブ型衣料品市場
9.3.1. 中国アダプティブウェア市場
9.3.2. インドのアダプティブウェア市場
9.3.3. 日本のアダプティブウェア市場
9.3.4. オーストラリアのアダプティブウェア市場
9.3.5. 韓国のアダプティブウェア市場
9.3.6. その他のアジア太平洋地域のアダプティブウェア市場
9.4. 中南米のアダプティブウェア市場
9.4.1. ブラジルのアダプティブウェア市場
9.4.2. メキシコのアダプティブウェア市場
9.4.3. その他のラテンアメリカのアダプティブ型衣料品市場
9.5. 中東・アフリカのアダプティブ型衣料市場
9.5.1. サウジアラビアのアダプティブ型衣料市場
9.5.2. 南アフリカのアダプティブウェア市場
9.5.3. その他の中東・アフリカのアダプティブ型衣料品市場

第10章 市場 競合他社の動向
10.1. 主要企業のSWOT分析
10.1.1. 企業1
10.1.2. 企業2
10.1.3. 会社3
10.2. トップ市場戦略
10.3. 企業プロフィール
10.3.1. ナイキ
10.3.1.1. 主要情報
10.3.1.2. 概要
10.3.1.3. 財務(データの入手可能性に依存)
10.3.1.4. 製品概要
10.3.1.5. 市場戦略
10.3.2. Adidas AG
10.3.3. PVH Corp.
10.3.4. BH MedWear Inc.
10.3.5. Adaptive Clothing Showroom
10.3.6. Kintsugi Clothing
10.3.7. Reebok International Ltd.
10.3.8. Able2 Wear Ltd.
10.3.9. Smart Adaptive Clothing, LLC
10.3.10. Silvert’s Adaptive Clothing & Footwear
10.3.11. Spoonie Threads
10.3.12. Alter Ur Ego
10.3.13. Ministry of Supply
10.3.14. Rollitex
10.3.15. Petal Back Clothing

第11章. 研究プロセス
11.1. 研究プロセス
11.1.1. データマイニング
11.1.2. 分析
11.1.3. 市場推定
11.1.4. バリデーション
11.1.5. 出版
11.2. 研究属性



❖ 世界のアダプティブウェア市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・アダプティブウェアの世界市場規模は?
→Bizwit Research & Consulting社は2023年のアダプティブウェアの世界市場規模を41億9000万米ドルと推定しています。

・アダプティブウェアの世界市場予測は?
→Bizwit Research & Consulting社は2032年のアダプティブウェアの世界市場規模をXXX万米ドルと予測しています。

・アダプティブウェア市場の成長率は?
→Bizwit Research & Consulting社はアダプティブウェアの世界市場が2024年~2032年に年平均15.1%成長すると予測しています。

・世界のアダプティブウェア市場における主要企業は?
→Bizwit Research & Consulting社は「Nike, Inc.、Adidas AG、Silvert’s Adaptive Clothing & Footwear、PVH Corp.、Reebok International Ltd. ...」をグローバルアダプティブウェア市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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