世界のデジタルオーディオワークステーション(DAW)市場(2022-2032):コンポーネント別(サービス、システム)、種類別(編集、ミキシング、レコーディング)、オペレーティングシステム別(Android、Linux、macOS、Windows)、展開モデル別(オンクラウド、オンプレミス)、エンドユーザー別(アーティスト/パフォーマー、教育機関、電子音楽家、音楽スタジオ/スクール、プロフェッショナル/オーディオエンジニア及びミキサー、ソングライター&プロダクションチーム)、地域別

【英語タイトル】Global Digital Audio Workstations (DAW) Market Size Study, by Component (Services, System), by Type (Editing, Mixing, Recording), by Operating System (Android, Linux, macOS, Windows), by Deployment Model (On-Cloud, On-Premises), by End-Users (Artists/Performers, Educational Institutions, Electronic Musicians, Music Studios/Schools, Professionals/Audio Engineers & Mixers, Songwriters & Production Teams) and Regional Forecasts 2022-2032

Bizwit Research & Consultingが出版した調査資料(BZW24SEP0160)・商品コード:BZW24SEP0160
・発行会社(調査会社):Bizwit Research & Consulting
・発行日:2024年7月
・ページ数:約200
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:アメリカ、カナダ、イギリス、ドイツ、フランス、スペイン、イタリア、中国、インド、日本、オーストラリア、韓国、ブラジル、メキシコ、南アフリカ、サウジアラビア
・産業分野:電子
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用、印刷不可)USD4,950 ⇒換算¥752,400見積依頼/購入/質問フォーム
Enterprisewide(同一法人内共有可)USD6,250 ⇒換算¥950,000見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

デジタルオーディオワークステーション(DAW)の世界市場規模は、2023年に32億1000万米ドルとなり、予測期間2024-2032年には7.40%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。デジタル・オーディオ・ワークステーション(DAW)は、デジタル・オーディオの録音、編集、再生のために設計された電子システムで、音楽制作、放送、サウンド・デザイン、映画やテレビのオーディオ・ポストプロダクションなどに広く応用されています。DAWは、プロスタジオ、音楽プロデューサー、インディーズアーティスト、ポッドキャスター、教育機関など、多様なエンドユーザーに対応しており、デジタルメディアやストリーミングサービスの台頭により、高品質なオーディオコンテンツへの需要が高まっています。
手頃な価格や無料のDAWを通じて音楽制作を民主化し、より多くの人々がアクセスできるようにしようという傾向があります。しかし、不正使用やハードウェアとソフトウェアの互換性の問題は、ユーザーエクスペリエンスを妨げ、普及を制限する可能性があります。オーディオ編集やミキシングなどの機能を強化するための人工知能の統合、コラボレーションのためのクラウドベースのプラットフォームの拡大、DAW環境内でのDolby Atmosなどの没入型オーディオフォーマットの実装に大きな機会があります。アダプティブ・インターフェイスによるユーザビリティの向上、リモート音楽制作のためのコラボレーション機能の改善、高度なサウンド合成・処理アルゴリズムの開発、オーディオ制作ワークフローにおける仮想現実や拡張現実の探求に重点を置いた研究や技術革新が、市場の成長を促進すると予想されます。

DAWには、さまざまなユーザーニーズに対応するさまざまなコンポーネントや機能が搭載されています。DAW市場のサービスは、カスタマーサポート、トレーニング、アップデート、クラウドストレージオプションを通じてユーザーをサポートします。ソフトウェアには、プロ仕様のスイートから初心者向けのプログラムまで、DAWアプリケーションそのものが含まれます。システムは、DAWの機能に必要なコアソフトウェアとハードウェアインフラを指します。DAWに対する好みはユーザーによって異なり、プロフェッショナルは高度な機能、強力なプラグインサポート、高品質なオーディオプロセッシングを求め、初心者はユーザーフレンドリーなインターフェースと手頃な価格を優先します。

デジタル・オーディオ・ワークステーション(DAW)の世界市場を調査した主な地域は、アジア太平洋、北米、ヨーロッパ、中南米、中東・アフリカです。地域別では、確立された音楽産業とインディペンデントな音楽制作文化により、米州がDAWの導入でリードしています。APAC地域は、趣味や職業としての音楽制作の人気が高まっており、現地企業が地域のニーズに焦点を当てているため、最も速い成長を示しています。EMEA(ヨーロッパ・中東・アフリカ)地域は、エレクトロニック・ミュージック文化と技術的精度の高さを背景に、プロスタジオ、放送業界、教育機関などで多様なDAWが使用されています。

本レポートに含まれる主な市場プレイヤー
Ableton AG
Acoustica Inc.
Adobe Inc.
Apple Inc.
Audio Futures, Inc. by Virtual Sonics, Inc.
Avid Technology, Inc.
BandLab Technologies by Caldecott Music Group
Bitwig GmbH
Dirac Research AB
Image Line NV
inMusic Brands, Inc.
Key Code Media, Inc.
LANDR Audio Inc.
MAGIX Software GmbH
MOTU, Inc.

市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明します:
コンポーネント別
サービス
システム

タイプ別
編集
ミキシング
レコーディング

オペレーティングシステム別
アンドロイド
リナックス
macOS
Windows

展開モデル別
オンクラウド
オンプレミス

エンドユーザー別
アーティスト/パフォーマー
教育機関
エレクトロニック・ミュージシャン
音楽スタジオ/学校
プロフェッショナル/オーディオ・エンジニア/ミキサー
ソングライター&プロダクション・チーム

地域別
北米
アメリカ
カナダ

ヨーロッパ
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ

アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域

ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他のラテンアメリカ

中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ

調査対象年は以下の通り:
過去年 – 2022年
基準年 – 2023年
予測期間 – 2024年から2032年

主な内容
2022年から2032年までの10年間の市場推定と予測。
各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。
主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。
市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争環境
主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。
市場の競争構造の分析
市場の需要側と供給側の分析

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

第1章. デジタルオーディオワークステーション(DAW)の世界市場 エグゼクティブサマリー
1.1. デジタルオーディオワークステーション(DAW)の世界市場規模・予測(2022年~2032年)
1.2. 地域別概要
1.3. セグメント別概要
1.3.1. コンポーネント別
1.3.2. タイプ別
1.3.3. オペレーティングシステム別
1.3.4. 展開モデル別
1.3.5. エンドユーザー別
1.4. 主要動向
1.5. 景気後退の影響
1.6. アナリストの推奨と結論

第2章. 世界のデジタルオーディオワークステーション(DAW)市場の定義と調査前提
2.1. 調査目的
2.2. 市場の定義
2.3. 調査の前提
2.3.1. 包含と除外
2.3.2. 制限事項
2.3.3. 供給サイドの分析
2.3.3.1. 入手可能性
2.3.3.2. インフラ
2.3.3.3. 規制環境
2.3.3.4. 市場競争
2.3.3.5. 経済性(消費者の視点)
2.3.4. 需要サイド分析
2.3.4.1. 規制の枠組み
2.3.4.2. 技術の進歩
2.3.4.3. 環境への配慮
2.3.4.4. 消費者の意識と受容
2.4. 推定方法
2.5. 調査対象年
2.6. 通貨換算レート

第3章. デジタルオーディオワークステーション(DAW)の世界市場ダイナミクス
3.1. 市場促進要因
3.1.1. 高音質コンテンツへの需要の高まり
3.1.2. 音楽制作の民主化
3.1.3. 人工知能の統合
3.2. 市場の課題
3.2.1. 不正利用
3.2.2. ハードウェアとソフトウェアの互換性の問題
3.3. 市場機会
3.3.1. クラウドベースのコラボレーションプラットフォーム
3.3.2. 没入型オーディオフォーマット

第4章. デジタルオーディオワークステーション(DAW)の世界市場産業分析
4.1. ポーターの5フォースモデル
4.1.1. サプライヤーの交渉力
4.1.2. バイヤーの交渉力
4.1.3. 新規参入者の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合他社との競争
4.1.6. ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ
4.1.7. ポーター5フォースのインパクト分析
4.2. PESTEL分析
4.2.1. 政治的要因
4.2.2. 経済的
4.2.3. 社会的
4.2.4. 技術的
4.2.5. 環境
4.2.6. 法律
4.3. 最高の投資機会
4.4. トップ勝ち組戦略
4.5. 破壊的トレンド
4.6. 業界専門家の視点
4.7. アナリストの推奨と結論

第5章. デジタルオーディオワークステーション(DAW)の世界市場 コンポーネント別市場規模&予測 2022-2032
5.1. セグメントダッシュボード
5.2. デジタルオーディオワークステーション(DAW)の世界市場 コンポーネント別売上動向分析、2022年および2032年 (億米ドル)
5.2.1. サービス
5.2.2. システム

第6章. デジタルオーディオワークステーション(DAW)の世界市場規模・タイプ別予測 2022-2032
6.1. セグメントダッシュボード
6.2. デジタルオーディオワークステーション(DAW)の世界市場 タイプ別売上動向分析、2022年および2032年 (億米ドル)
6.2.1. 編集
6.2.2. ミキシング
6.2.3. 録音

第7章. デジタルオーディオワークステーション(DAW)の世界市場規模と予測:オペレーティングシステム別 2022-2032
7.1. セグメントダッシュボード
7.2. デジタルオーディオワークステーション(DAW)の世界市場: オペレーティングシステム別売上動向分析、2022年および2032年 (億米ドル)
7.2.1. アンドロイド
7.2.2. Linux
7.2.3. macOS
7.2.4. Windows

第8章. デジタルオーディオワークステーション(DAW)の世界市場規模・予測:展開モデル別 2022-2032
8.1. セグメントダッシュボード
8.2. デジタルオーディオワークステーション(DAW)の世界市場 2022年および2032年の展開モデル別売上動向分析 (億米ドル)
8.2.1. オンクラウド
8.2.2. オンプレミス

第9章. デジタルオーディオワークステーション(DAW)の世界市場規模・予測:エンドユーザー別 2022-2032
9.1. セグメントダッシュボード
9.2. デジタルオーディオワークステーション(DAW)の世界市場 エンドユーザー別売上動向分析、2022年および2032年 (億米ドル)
9.2.1. アーティスト/パフォーマー
9.2.2. 教育機関
9.2.3. 電子音楽家
9.2.4. 音楽スタジオ/学校
9.2.5. プロフェッショナル/オーディオ・エンジニア&ミキサー
9.2.6. ソングライター&プロダクション・チーム

第10章. デジタルオーディオワークステーション(DAW)の世界市場規模・地域別予測 2022-2032
10.1. 北米デジタルオーディオワークステーション(DAW)市場
10.1.1. 米国のデジタルオーディオワークステーション(DAW)市場
10.1.1.1. タイプの内訳規模と予測、2022~2032年
10.1.1.2. 材料タイプの内訳サイズと予測、2022-2032年
10.1.1.3. 流量の内訳のサイズと予測、2022-2032年
10.1.1.4. アプリケーションの内訳サイズと予測、2022-2032年
10.1.2. カナダのデジタルオーディオワークステーション(DAW)市場
10.1.3. メキシコのデジタルオーディオワークステーション(DAW)市場

10.2. 欧州デジタルオーディオワークステーション(DAW)市場
10.2.1. ドイツのデジタルオーディオワークステーション(DAW)市場
10.2.2. イギリスのデジタルオーディオワークステーション(DAW)市場
10.2.3. フランスのデジタルオーディオワークステーション(DAW)市場
10.2.4. イタリアのデジタルオーディオワークステーション(DAW)市場
10.2.5. スペインのデジタルオーディオワークステーション(DAW)市場
10.2.6. その他のヨーロッパのデジタルオーディオワークステーション(DAW)市場

10.3. アジア太平洋地域のデジタルオーディオワークステーション(DAW)市場
10.3.1. 中国デジタルオーディオワークステーション(DAW)市場
10.3.2. 日本のデジタルオーディオワークステーション(DAW)市場
10.3.3. インドのデジタルオーディオワークステーション(DAW)市場
10.3.4. 韓国のデジタルオーディオワークステーション(DAW)市場
10.3.5. オーストラリアのデジタルオーディオワークステーション(DAW)市場
10.3.6. その他のアジア太平洋地域のデジタルオーディオワークステーション(DAW)市場

10.4. LAMEAデジタルオーディオワークステーション(DAW)市場
10.4.1. ブラジルのデジタルオーディオワークステーション(DAW)市場
10.4.2. サウジアラビアのデジタルオーディオワークステーション(DAW)市場
10.4.3. 南アフリカのデジタルオーディオワークステーション(DAW)市場
10.4.4. その他のLAMEAデジタルオーディオワークステーション(DAW)市場

第11章. 競合情報
11.1. 主要企業のSWOT分析
11.1.1. 企業1
11.1.2. 企業2
11.1.3. 会社3
11.2. トップ市場戦略
11.3. 企業プロフィール
11.3.1. Ableton AG
11.3.1.1. 主要情報
11.3.1.2. 概要
11.3.1.3. 財務(データの入手可能性に依存)
11.3.1.4. 製品概要
11.3.1.5. 市場戦略
11.3.2. Acoustica Inc.
11.3.3. Adobe Inc.
11.3.4. Apple Inc.
11.3.5. Audio Futures, Inc. by Virtual Sonics, Inc.
11.3.6. Avid Technology, Inc.
11.3.7. BandLab Technologies by Caldecott Music Group
11.3.8. Bitwig GmbH
11.3.9. Dirac Research AB
11.3.10. Image Line NV
11.3.11. inMusic Brands, Inc.
11.3.12. Key Code Media, Inc.
11.3.13. LANDR Audio Inc.
11.3.14. MAGIX Software GmbH
11.3.15. MOTU, Inc.

第12章. 研究プロセス
12.1. 研究プロセス
12.1.1. データマイニング
12.1.2. 分析
12.1.3. 市場推定
12.1.4. バリデーション
12.1.5. 出版
12.2. 研究属性



❖ 世界のデジタルオーディオワークステーション(DAW)市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・デジタルオーディオワークステーション(DAW)の世界市場規模は?
→Bizwit Research & Consulting社は2023年のデジタルオーディオワークステーション(DAW)の世界市場規模を32億1000万米ドルと推定しています。

・デジタルオーディオワークステーション(DAW)の世界市場予測は?
→Bizwit Research & Consulting社は2032年のデジタルオーディオワークステーション(DAW)の世界市場規模をXXX万米ドルと予測しています。

・デジタルオーディオワークステーション(DAW)市場の成長率は?
→Bizwit Research & Consulting社はデジタルオーディオワークステーション(DAW)の世界市場が2024年~2032年に年平均7.4%成長すると予測しています。

・世界のデジタルオーディオワークステーション(DAW)市場における主要企業は?
→Bizwit Research & Consulting社は「Ableton AG、Acoustica Inc.、Adobe Inc.、Apple Inc.、Audio Futures, Inc. by Virtual Sonics, Inc.など ...」をグローバルデジタルオーディオワークステーション(DAW)市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界のデジタルオーディオワークステーション(DAW)市場(2022-2032):コンポーネント別(サービス、システム)、種類別(編集、ミキシング、レコーディング)、オペレーティングシステム別(Android、Linux、macOS、Windows)、展開モデル別(オンクラウド、オンプレミス)、エンドユーザー別(アーティスト/パフォーマー、教育機関、電子音楽家、音楽スタジオ/スクール、プロフェッショナル/オーディオエンジニア及びミキサー、ソングライター&プロダクションチーム)、地域別] (コード:BZW24SEP0160)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界のデジタルオーディオワークステーション(DAW)市場(2022-2032):コンポーネント別(サービス、システム)、種類別(編集、ミキシング、レコーディング)、オペレーティングシステム別(Android、Linux、macOS、Windows)、展開モデル別(オンクラウド、オンプレミス)、エンドユーザー別(アーティスト/パフォーマー、教育機関、電子音楽家、音楽スタジオ/スクール、プロフェッショナル/オーディオエンジニア及びミキサー、ソングライター&プロダクションチーム)、地域別]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆