世界のブランドジェネリック市場(2022-2032):製品別(商品名ジェネリック医薬品、付加価値)、薬剤種類別(アルキル化剤、抗うつ剤、抗てんかん剤、降圧剤、抗精神病薬、代謝拮抗剤、ホルモン剤、脂質低下剤)、投与経路別(経口、非経口、局所)、疾患別(急性・慢性疼痛、心血管疾患、皮膚疾患、胃腸疾患、神経疾患、腫瘍)、流通チャネル別(オフライン、オンライン)、地域別

【英語タイトル】Global Branded Generics Market Size Study, by Product (Trade Named Generics, Value-Added), by Drug Type (Alkylating Agents, Anti-depressants, Anti-epileptics, Anti-hypertensive, Anti-psychotics, Antimetabolites, Hormones, Lipid Lowering Drugs), by Route of Administration (Oral, Parenteral, Topical), by Indication (Acute & Chronic Pain, Cardiovascular Diseases, Dermatological Diseases, Gastrointestinal Diseases, Neurological Diseases, Oncology), by Distribution Channel (Offline, Online) and Regional Forecasts 2022-2032

Bizwit Research & Consultingが出版した調査資料(BZW24SEP0543)・商品コード:BZW24SEP0543
・発行会社(調査会社):Bizwit Research & Consulting
・発行日:2024年7月
・ページ数:約200
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:アメリカ、カナダ、イギリス、ドイツ、フランス、スペイン、イタリア、中国、インド、日本、オーストラリア、韓国、ブラジル、メキシコ、南アフリカ、サウジアラビア
・産業分野:医薬品
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用、印刷不可)USD4,950 ⇒換算¥752,400見積依頼/購入/質問フォーム
Enterprisewide(同一法人内共有可)USD6,250 ⇒換算¥950,000見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

ブランドジェネリックの世界市場規模は2023年に約4,323億米ドルとなり、予測期間2024〜2032年には14.66%以上の健全な成長率が見込まれています。ブランドジェネリックは、先発医薬品と生物学的に同等な医薬品で、特許満了後に他社が別のブランド名で販売するものです。これらの医薬品は、先発医薬品と同じ有効成分(API)を使用して処方されるため、製造、安全性、有効性基準に関する同様の規制要件を満たす必要があります。ブランドジェネリック市場の主な成長要因としては、利用しやすい治療オプションに対する消費者の意識の高まり、医療費の増加、ブロックバスター医薬品の特許切れの多さなどが挙げられます。
さらに、複数の有効成分を配合したものや革新的な剤形など、付加価値の高いブランドジェネリックの採用が市場の成長を後押ししています。例えば、Benitek A(オルメサトランとアムロジピンの配合剤)、Nifedical(ニフェジピン)、Digitek(ジゴキシン)などは、治療効果の向上や副作用の軽減を目的とした付加価値製品です。しかし、医薬品承認や品質管理に関する厳しい規制要件、メーカー間の激しい競争による価格低下などの課題に直面しています。

投与経路は市場ダイナミクスにおいて重要な役割を果たしており、経口投与はその利便性と非侵襲性から最も一般的で好まれる方法です。非経口投与や局所投与も、特に迅速な緩和や局所投与が必要な薬剤にとっては重要です。適応症別では、消化器疾患や神経疾患に対するブランドジェネリックの利用が急増しており、これらの領域では費用対効果の高い治療に対する需要が高まっています。

ブランドジェネリックの世界市場を調査した主な地域は、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、その他の地域です。北米はブランドジェネリック市場において圧倒的な収益を上げている地域です。同地域の市場成長は、強固な医療インフラや1人当たりの医薬品支出額の高さなどの要因によるものです。また、医療費の増加と有利な価格政策が市場の需要を促進しています。一方、アジア太平洋地域の市場は、研究開発活動の活発化、政府の支援策、ジェネリック医薬品需要の増加などを背景に、予測期間中に最も速い速度で成長すると予測されています。

本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通りです:

Abbott Laboratories
Ajanta Pharma Ltd.
Alkem Laboratories Ltd.
Amneal Pharmaceuticals LLC
Apotex Inc.
Aspen Pharmacare Holdings Limited
AstraZeneca PLC
Aurobindo Pharma Limited
Bausch Health Companies Inc.
Bristol-Myers Squibb Company
Cipla Limited
Dr. Reddy’s Laboratories Ltd.
Endo International PLC
Eris Lifesciences Limited
Fresenius Kabi AG

市場の詳細なセグメントとサブセグメントは以下の通りです:

製品別
– 商品名ジェネリック医薬品
– 付加価値

薬剤タイプ別
– アルキル化剤
– 抗うつ薬
– 抗てんかん薬
– 降圧剤
– 抗精神病薬
– 代謝拮抗薬
– ホルモン剤
– 脂質低下薬

投与経路別
– 経口
– 非経口
– 局所

適応症別
– 急性・慢性疼痛
– 循環器疾患
– 皮膚科疾患
– 消化器疾患
– 神経疾患
– 腫瘍学

流通チャネル別
– オフライン
– オンライン

地域別
北米
– アメリカ
– カナダ
ヨーロッパ
– 英国
– ドイツ
– フランス
– スペイン
– イタリア
– ROE
アジア太平洋
– 中国
– インド
– 日本
– オーストラリア
– 韓国
– ロサンゼルス
ラテンアメリカ
– ブラジル
– メキシコ
– RoLA
中東・アフリカ
– サウジアラビア
– 南アフリカ
– RoMEA

調査対象年は以下の通り:

– 過去年 – 2022年
– 基準年 – 2023年
– 予測期間 – 2024年から2032年

主な内容

– 2022年から2032年までの10年間の市場推定と予測。
– 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。
– 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。
– 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争環境
– 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。
– 市場の競争構造の分析
– 市場の需要側と供給側の分析

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

第1章. 世界のブランドジェネリック市場 エグゼクティブサマリー
1.1. ブランドジェネリックの世界市場規模・予測(2022-2032年)
1.2. 地域別概要
1.3. セグメント別概要
1.3.1. 製品別
1.3.2. 薬剤タイプ別
1.3.3. 投与経路別
1.3.4. 適応症別
1.3.5. 流通経路別
1.4. 主要動向
1.5. 不況の影響
1.6. アナリストの推奨と結論

第2章 世界のブランドジェネリック市場の定義と調査前提
2.1. 調査目的
2.2. 市場の定義
2.3. 調査の前提
2.3.1. 包含と除外
2.3.2. 制限事項
2.3.3. 供給サイドの分析
2.3.3.1. 入手可能性
2.3.3.2. インフラ
2.3.3.3. 規制環境
2.3.3.4. 市場競争
2.3.3.5. 経済性(消費者の視点)
2.3.4. 需要サイド分析
2.3.4.1. 規制の枠組み
2.3.4.2. 技術の進歩
2.3.4.3. 環境への配慮
2.3.4.4. 消費者の意識と受容
2.4. 推定方法
2.5. 調査対象年
2.6. 通貨換算レート

第3章. ブランドジェネリックの世界市場ダイナミクス
3.1. 市場促進要因
3.1.1. 消費者意識の高まり
3.1.2. 医療費の増加
3.1.3. 特許切れの増加
3.2. 市場の課題
3.2.1. 厳しい規制要件
3.2.2. 競争による価格侵食
3.3. 市場機会
3.3.1. 医薬品研究の進歩
3.3.2. 生物学的同等製品の開発

第4章. 世界のブランドジェネリック市場産業分析
4.1. ポーターの5フォースモデル
4.1.1. サプライヤーの交渉力
4.1.2. バイヤーの交渉力
4.1.3. 新規参入者の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合他社との競争
4.1.6. ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ
4.1.7. ポーター5フォースのインパクト分析
4.2. PESTEL分析
4.2.1. 政治的要因
4.2.2. 経済的
4.2.3. 社会的
4.2.4. 技術的
4.2.5. 環境
4.2.6. 法律
4.3. 最高の投資機会
4.4. トップ勝ち組戦略
4.5. 破壊的トレンド
4.6. 業界専門家の視点
4.7. アナリストの推奨と結論

第5章 ブランドジェネリックの世界市場規模・製品別予測(2022年〜2032年)
5.1. セグメントダッシュボード
5.2. ブランドジェネリックの世界市場 製品別売上動向分析、2022年および2032年 (億米ドル)
5.2.1. 貿易名ジェネリック医薬品
5.2.2. 付加価値

第6章 ブランドジェネリックの世界市場規模・薬剤タイプ別予測(2022年〜2032年)
6.1. セグメントダッシュボード
6.2. ブランドジェネリックの世界市場 薬剤タイプ別売上動向分析、2022年および2032年 (億米ドル)
6.2.1. アルキル化剤
6.2.2. 抗うつ薬
6.2.3. 抗てんかん薬
6.2.4. 降圧剤
6.2.5. 抗精神病薬
6.2.6. 代謝拮抗薬
6.2.7. ホルモン剤
6.2.8. 脂質低下薬

第7章 ブランドジェネリックの世界市場規模・投与経路別予測(2022年〜2032年)
7.1. セグメントダッシュボード
7.2. ブランドジェネリックの世界市場 投与経路別売上高動向分析、2022年・2032年 (億米ドル)
7.2.1. 経口剤
7.2.2. 非経口剤
7.2.3. 局所

第8章 ブランドジェネリックの世界市場規模・適応症別予測(2022年〜2032年)
8.1. セグメントダッシュボード
8.2. ブランドジェネリックの世界市場 2022年および2032年の適応症別売上高動向分析 (億米ドル)
8.2.1. 急性・慢性疼痛
8.2.2. 心血管疾患
8.2.3. 皮膚科疾患
8.2.4. 消化器疾患
8.2.5. 神経疾患
8.2.6. 腫瘍学

第9章 ブランドジェネリックの世界市場規模・予測(流通チャネル別)(2022年〜2032年
9.1. セグメントダッシュボード
9.2. ブランドジェネリックの世界市場 流通チャネル別売上高動向分析、2022年・2032年 (億米ドル)
9.2.1. オフライン
9.2.2. オンライン

第10章 ブランドジェネリックの世界地域別市場規模・予測(2022年〜2032年)
10.1. 北米ブランドジェネリック市場
10.1.1. 米国ブランドジェネリック市場
10.1.1.1. 製品の内訳サイズと予測、2022年〜2032年
10.1.1.2. 薬剤タイプの内訳規模・予測、2022年〜2032年
10.1.1.3. 投与経路の内訳の市場規模&予測、2022-2032年
10.1.1.4. 適応症の内訳の市場規模&予測、2022-2032年
10.1.1.5. 流通チャネルの内訳:市場規模&予測、2022-2032年
10.1.2. カナダのブランドジェネリック市場
10.2. 欧州ブランドジェネリック市場
10.2.1. イギリスのブランドジェネリック市場
10.2.2. ドイツのブランドジェネリック市場
10.2.3. フランスブランドジェネリック市場
10.2.4. スペインのブランドジェネリック市場
10.2.5. イタリアのブランドジェネリック市場
10.2.6. その他の欧州ブランドジェネリック市場
10.3. アジア太平洋地域のブランドジェネリック市場
10.3.1. 中国のブランドジェネリック市場
10.3.2. インドのブランドジェネリック市場
10.3.3. 日本のブランドジェネリック市場
10.3.4. オーストラリアのブランドジェネリック市場
10.3.5. 韓国のブランドジェネリック市場
10.3.6. その他のアジア太平洋地域のブランドジェネリック市場
10.4. 中南米のブランドジェネリック市場
10.4.1. ブラジルのブランドジェネリック市場
10.4.2. メキシコのブランドジェネリック市場
10.4.3. その他のラテンアメリカのブランドジェネリック市場
10.5. 中東・アフリカのブランドジェネリック市場
10.5.1. サウジアラビアのブランドジェネリック市場
10.5.2. 南アフリカのブランドジェネリック市場
10.5.3. その他の中東・アフリカ地域ブランドジェネリック市場

第11章 ブランドジェネリック市場 競合他社の動向
11.1. 主要企業のSWOT分析
11.1.1. 企業1
11.1.2. 企業2
11.1.3. 会社3
11.2. トップ市場戦略
11.3. 企業プロフィール
11.3.1. アボット・ラボラトリーズ
11.3.1.1. 主要情報
11.3.1.2. 概要
11.3.1.3. 財務(データの入手可能性に依存)
11.3.1.4. 製品概要
11.3.1.5. 市場戦略
11.3.2. Ajanta Pharma Ltd.
11.3.3. Alkem Laboratories Ltd.
11.3.4. Amneal Pharmaceuticals LLC
11.3.5. Apotex Inc.
11.3.6. Aspen Pharmacare Holdings Limited
11.3.7. AstraZeneca PLC
11.3.8. Aurobindo Pharma Limited
11.3.9. Bausch Health Companies Inc.
11.3.10. Bristol-Myers Squibb Company
11.3.11. Cipla Limited
11.3.12. Dr. Reddy’s Laboratories Ltd.
11.3.13. Endo International PLC
11.3.14. Eris Lifesciences Limited
11.3.15. Fresenius Kabi AG

第12章. 研究プロセス
12.1. 研究プロセス
12.1.1. データマイニング
12.1.2. 分析
12.1.3. 市場推定
12.1.4. バリデーション
12.1.5. 出版
12.2. 研究属性



❖ 世界のブランドジェネリック市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・ブランドジェネリックの世界市場規模は?
→Bizwit Research & Consulting社は2023年のブランドジェネリックの世界市場規模を4,323億米ドルと推定しています。

・ブランドジェネリックの世界市場予測は?
→Bizwit Research & Consulting社は2032年のブランドジェネリックの世界市場規模をXX億米ドルと予測しています。

・ブランドジェネリック市場の成長率は?
→Bizwit Research & Consulting社はブランドジェネリックの世界市場が2024年~2032年に年平均14.7%成長すると予測しています。

・世界のブランドジェネリック市場における主要企業は?
→Bizwit Research & Consulting社は「Abbott Laboratories、Ajanta Pharma Ltd.、Alkem Laboratories Ltd.、Amneal Pharmaceuticals LLC、Apotex Inc.、Aspen Pharmacare Holdings Limited、AstraZeneca PLC、Aurobindo Pharma Limited、Bausch Health Companies Inc.、Bristol-Myers Squibb Company、Cipla Limited、Dr. Reddy’s Laboratories Ltd.、Endo International PLC、Eris Lifesciences Limited、Fresenius Kabi AGなど ...」をグローバルブランドジェネリック市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界のブランドジェネリック市場(2022-2032):製品別(商品名ジェネリック医薬品、付加価値)、薬剤種類別(アルキル化剤、抗うつ剤、抗てんかん剤、降圧剤、抗精神病薬、代謝拮抗剤、ホルモン剤、脂質低下剤)、投与経路別(経口、非経口、局所)、疾患別(急性・慢性疼痛、心血管疾患、皮膚疾患、胃腸疾患、神経疾患、腫瘍)、流通チャネル別(オフライン、オンライン)、地域別] (コード:BZW24SEP0543)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界のブランドジェネリック市場(2022-2032):製品別(商品名ジェネリック医薬品、付加価値)、薬剤種類別(アルキル化剤、抗うつ剤、抗てんかん剤、降圧剤、抗精神病薬、代謝拮抗剤、ホルモン剤、脂質低下剤)、投与経路別(経口、非経口、局所)、疾患別(急性・慢性疼痛、心血管疾患、皮膚疾患、胃腸疾患、神経疾患、腫瘍)、流通チャネル別(オフライン、オンライン)、地域別]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆