第1章. 世界の機能性食品市場の要旨
1.1. 機能性食品の世界市場規模・予測(2022〜2032年)
1.2. 地域別概要
1.3. セグメント別概要
1.3.1. 成分別
1.3.2. 製品別
1.3.3. 用途別
1.4. 主要動向
1.5. 不況の影響
1.6. アナリストの推奨と結論
第2章. 世界の機能性食品市場の定義と調査前提
2.1. 調査目的
2.2. 市場の定義
2.3. 調査の前提
2.3.1. 包含と除外
2.3.2. 制限事項
2.3.3. 供給サイドの分析
2.3.3.1. 入手可能性
2.3.3.2. インフラ
2.3.3.3. 規制環境
2.3.3.4. 市場競争
2.3.3.5. 経済性(消費者の視点)
2.3.4. 需要サイド分析
2.3.4.1. 規制の枠組み
2.3.4.2. 技術の進歩
2.3.4.3. 環境への配慮
2.3.4.4. 消費者の意識と受容
2.4. 推定方法
2.5. 調査対象年
2.6. 通貨換算レート
第3章. 機能性食品の世界市場ダイナミクス
3.1. 市場促進要因
3.1.1. 健康意識の高まり
3.1.2. 栄養豊富な食品需要の増加
3.1.3. 新製品の発売
3.2. 市場の課題
3.2.1. サプライチェーンの混乱
3.2.2. 高い生産コスト
3.3. 市場機会
3.3.1. 新興市場での拡大
3.3.2. 食品強化における技術の進歩
3.3.3. オンライン流通チャネルの成長
第4章. 世界の機能性食品市場産業分析
4.1. ポーターの5フォースモデル
4.1.1. サプライヤーの交渉力
4.1.2. バイヤーの交渉力
4.1.3. 新規参入者の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合他社との競争
4.1.6. ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ
4.1.7. ポーター5フォースのインパクト分析
4.2. PESTEL分析
4.2.1. 政治的要因
4.2.2. 経済的
4.2.3. 社会的
4.2.4. 技術的
4.2.5. 環境
4.2.6. 法律
4.3. 最高の投資機会
4.4. トップ勝ち組戦略
4.5. 破壊的トレンド
4.6. 業界専門家の視点
4.7. アナリストの推奨と結論
第5章 機能性食品の世界市場 機能性食品の世界市場規模と成分別予測(2022~2032年)
5.1. セグメントダッシュボード
5.2. 機能性食品の世界市場 2022年と2032年の成分収入動向分析(億米ドル)
5.2.1. カロテノイド
5.2.2. 食物繊維
5.2.3. 脂肪酸
5.2.4. ミネラル
5.2.5. プレバイオティクスとプロバイオティクス
5.2.6. ビタミン
5.2.7. その他
第6章. 機能性食品の世界市場規模・製品別予測(2022〜2032年)
6.1. セグメントダッシュボード
6.2. 機能性食品の世界市場 製品別売上動向分析、2022年および2032年(億米ドル)
6.2.1. ベーカリー&シリアル
6.2.2. 乳製品
6.2.3. 肉・魚・卵
6.2.4. 大豆製品
6.2.5. 油脂
6.2.6. その他
第7章. 機能性食品の世界市場規模・用途別予測(2022~2032年)
7.1. セグメントダッシュボード
7.2. 機能性食品の世界市場 アプリケーション別収益動向分析、2022年・2032年(億米ドル)
7.2.1. スポーツ栄養
7.2.2. 体重管理
7.2.3. 免疫力
7.2.4. 消化器系の健康
7.2.5. 臨床栄養学
7.2.6. 心臓の健康
7.2.7. その他
第8章. 機能性食品の世界地域別市場規模・予測(2022〜2032年)
8.1. 北米の機能性食品市場
8.1.1. 米国の機能性食品市場
8.1.1.1. 成分の内訳サイズと予測、2022~2032年
8.1.1.2. 製品の内訳サイズと予測、2022〜2032年
8.1.1.3. 用途別内訳のサイズと予測、2022-2032年
8.1.2. カナダの機能性食品市場
8.2. ヨーロッパの機能性食品市場
8.2.1. イギリスの機能性食品市場
8.2.2. ドイツの機能性食品市場
8.2.3. フランスの機能性食品市場
8.2.4. スペインの機能性食品市場
8.2.5. イタリアの機能性食品市場
8.2.6. その他のヨーロッパの機能性食品市場
8.3. アジア太平洋地域の機能性食品市場
8.3.1. 中国の機能性食品市場
8.3.2. インドの機能性食品市場
8.3.3. 日本の機能性食品市場
8.3.4. オーストラリアの機能性食品市場
8.3.5. 韓国の機能性食品市場
8.3.6. その他のアジア太平洋地域の機能性食品市場
8.4. 中南米の機能性食品市場
8.4.1. ブラジルの機能性食品市場
8.4.2. メキシコの機能性食品市場
8.4.3. その他のラテンアメリカの機能性食品市場
8.5. 中東・アフリカの機能性食品市場
8.5.1. サウジアラビアの機能性食品市場
8.5.2. 南アフリカの機能性食品市場
8.5.3. その他の中東・アフリカ機能性食品市場
第9章. 競合他社のインテリジェンス
9.1. 主要企業のSWOT分析
9.1.1. 企業1
9.1.2. 企業2
9.1.3. 会社3
9.2. トップ市場戦略
9.3. 企業プロフィール
9.3.1. アムウェイ
9.3.1.1. 主要情報
9.3.1.2. 概要
9.3.1.3. 財務(データの入手可能性に依存)
9.3.1.4. 製品概要
9.3.1.5. 市場戦略
9.3.2. Herbalife International of America, Inc.
9.3.3. Cargill, Incorporated
9.3.4. General Mills Inc.
9.3.5. BASF SE
9.3.6. Standard Functional Foods Group Inc.
9.3.7. KFSU
9.3.8. Nutri-Nation
9.3.9. Danone S.A.
9.3.10. Nestlé S.A.
9.3.11. PepsiCo Inc.
9.3.12. Unilever
9.3.13. The Coca-Cola Company
9.3.14. GFR Pharma
9.3.15. Arla Foods amba
第10章. 研究プロセス
10.1. 研究プロセス
10.1.1. データマイニング
10.1.2. 分析
10.1.3. 市場推定
10.1.4. バリデーション
10.1.5. 出版
10.2. 研究属性
❖ 世界の機能性食品市場に関するよくある質問(FAQ) ❖
・機能性食品の世界市場規模は?
→Bizwit Research & Consulting社は2023年の機能性食品の世界市場規模を3304億5000万米ドルと推定しています。
・機能性食品の世界市場予測は?
→Bizwit Research & Consulting社は2032年の機能性食品の世界市場規模をXXX万米ドルと予測しています。
・機能性食品市場の成長率は?
→Bizwit Research & Consulting社は機能性食品の世界市場が2024年~2032年に年平均8.6%成長すると予測しています。
・世界の機能性食品市場における主要企業は?
→Bizwit Research & Consulting社は「Amway Corp.、Herbalife International of America, Inc.、Cargill, Incorporated、General Mills Inc.、BASF SEなど ...」をグローバル機能性食品市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。