1 はじめに 24
1.1 調査目的 24
1.2 市場定義 24
1.2.1 対象範囲と除外範囲 25
1.3 市場範囲 26
1.3.1 対象市場 26
1.3.2 対象年 27
1.3.3 対象通貨 27
1.4 市場関係者 27
2 調査方法 28
2.1 調査データ 28
2.1.1 二次データ 29
2.1.1.1 主要な二次情報源 29
2.1.1.2 二次情報源からの主要データ 30
2.1.1.3 二次調査の目的 30
2.1.2 一次データ 31
2.1.2.1 一次情報源の主要情報源:需要側および供給側 31
2.1.2.2 一次調査の目的 31
2.1.2.3 一次情報源からの主要データ 32
2.1.2.4 一次専門家の洞察 33
2.1.2.5 一次情報の内訳 33
2.2 市場規模の推定 34
2.2.1 ボトムアップ・アプローチ 34
2.2.1.1 企業収益の推定アプローチ 35
2.2.1.2 企業プレゼンテーションと一次インタビュー 35
2.2.1.3 成長予測 35
2.2.1.4 CAGR予測 36
2.2.2 トップダウンアプローチ 36
2.3 市場の分類とデータ・トライアングル 37
2.4 調査の前提 39
2.5 成長率の前提 39
2.6 リスク評価 40
2.7 調査の限界 40
3 エグゼクティブサマリー 41
4 プレミアムインサイト 45
4.1 顕微鏡カメラ市場の概要 45
4.2 顕微鏡カメラ市場シェア:タイプ別、2024年と2029年比較 45
4.3 顕微鏡カメラ市場シェア:センサータイプ別、2024年対2029年 46
4.4 顕微鏡カメラ市場シェア:解像度別、2024年対2029年 46
4.5 顕微鏡カメラ市場シェア:用途別、2024年対2029年 47
4.6 顕微鏡カメラ市場シェア:エンドユーザー別、2024年と2029年の比較 47
4.7 顕微鏡カメラ市場:地理的成長機会 48
5 市場概要 49
5.1 はじめに 49
5.2 市場力学 49
5.2.1 推進要因 50
5.2.1.1 がんおよび慢性疾患の発生率の増加 50
5.2.1.2 顕微鏡カメラの技術的進歩 50
5.2.2 阻害要因 51
5.2.2.1 顕微鏡カメラの設置および維持費の高さ 51
5.2.3 機会 51
5.2.3.1 APACおよびMEAの新興国における成長見込み 51
5.2.4 課題 52
5.2.4.1 訓練を受けた人材の不足 52
5.2.4.2 再生品の入手可能性 52
5.3 生態系分析 52
5.3.1 生態系における役割 53
5.4 価格分析 53
5.4.1 顕微鏡カメラ製品に関する価格分析、2021年~2023年 53
5.5 特許分析 54
5.6 バリューチェーン分析 57
5.7 サプライチェーン分析 58
5.7.1 著名企業 58
5.7.2 中小企業 58
5.7.3 エンドユーザー 58
5.8 ポーターのファイブフォース分析 59
5.8.1 新規参入者の脅威 60
5.8.2 代替品の脅威 61
5.8.3 サプライヤーの交渉力 61
5.8.4 バイヤーの交渉力 61
5.8.5 競争の激しさ 61
5.9 主要な利害関係者および購買基準 62
5.9.1 購買プロセスにおける主要な利害関係者 62
5.9.2 主な購入基準 63
5.10 規制分析 64
5.10.1 規制の概観 64
5.10.1.1 北米 65
5.10.1.1.1 米国 65
5.10.1.1.2 カナダ 66
5.10.1.2 欧州 68
5.10.1.3 アジア太平洋地域 70
5.10.1.3.1 日本 70
5.10.1.3.2 中国 70
5.10.1.3.3 インド 72
5.10.1.4 ラテンアメリカ 72
5.10.1.5 中東 72
5.11 貿易分析 73
5.11.1 マイクロスコープカメラの輸入データ 73
5.11.2 マイクロスコープカメラの輸出データ 74
5.12 技術分析 74
5.12.1 主要技術 74
5.12.1.1 Teledyne EMCCD 技術 74
5.12.2 補完技術 74
5.12.2.1 オリンパスのカラープロファイリング技術 74
5.13 2024年~2025年の主要な会議およびイベント 75
5.14 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/破壊的変化 76
5.15 ケーススタディ分析 77
5.15.1 海洋研究におけるマイクロスコープカメラの利用:海洋微化石の分析に役立つ 77
5.16 生成型AIが顕微鏡カメラ市場に与える影響 77
6 顕微鏡カメラ市場、タイプ別 79
6.1 はじめに 80
6.2 モノクロカメラ 81
6.2.1 モノクロカメラの高感度化が採用を促進 81
6.3 カラーカメラ 83
6.3.1 医療用途におけるカラー画像への嗜好の高まりが市場成長を後押し 83
7 顕微鏡カメラ市場、センサータイプ別 87
7.1 はじめに 88
7.2 CMOS センサー 89
7.2.1 予測期間中、顕微鏡カメラ市場を支配する CMOS センサー 89
7.3 CCD センサー 93
7.3.1 市場関係者による CCD センサーの製造中止が市場成長の妨げに 93
8 顕微鏡カメラ市場:解像度別 97
8.1 はじめに 98
8.2 高解像度(HD)カメラ 98
8.2.1 市場成長を支える高解像度カメラの技術的進歩 98
8.3 標準解像度(SD)カメラ 101
8.3.1 今後数年の市場成長に挑戦する高解像度カメラの入手可能性 101
9 顕微鏡カメラ市場、用途別 104
9.1 はじめに 105
9.2 製薬およびバイオ製薬研究 105
9.2.1 顕微鏡の採用拡大と顕微鏡レベルの分析における顕微鏡カメラの必要性により、セグメントが牽引される 105
9.3 生細胞イメージング 108
9.3.1 顕微鏡カメラの継続的な進歩が、生細胞イメージング市場の成長に重要な役割を果たす 108
9.4 病理学 110
9.4.1 感染原因の特定に要する時間の短縮化と迅速化の必要性が高まり、需要が増加 110
9.5 その他の用途 112
10 顕微鏡カメラ市場:エンドユーザー別 115
10.1 はじめに 116
10.2 製薬およびバイオ製薬企業 116
10.2.1 市場成長を促進する薬剤開発のための高度な技術に対する需要の高まり 116
10.3 病院および診断研究所 119
10.3.1 市場成長を促進する技術的に高度な顕微鏡カメラ製品に対する需要の高まり 119
10.4 学術・研究機関 121
10.4.1 市場成長を促進する政府および商業部門の支援 121
10.5 その他のエンドユーザー 123
11 顕微鏡カメラ市場:地域別 126
11.1 はじめに 127
11.2 北米 127
11.2.1 米国 130
11.2.1.1 慢性疾患の増加が市場を牽引 130
11.2.2 カナダ 132
11.2.2.1 がん症例の急増が市場を後押し 132
11.3 ヨーロッパ 134
11.3.1 ドイツ 137
11.3.1.1 顕微鏡カメラ、照明、レーザー技術分野における好調な資金調達が市場を牽引 137
11.3.2 イギリス 139
11.3.2.1 高齢者人口の増加が成長を促進 139
11.3.3 フランス 141
11.3.3.1 堅調な研究資金が成長を促進 141
11.3.4 イタリア 143
11.3.4.1 先進的なヘルスケアシステムが成長を促進 143
11.3.5 スペイン 144
11.3.5.1 市場を後押しする研究開発資金の増加 144
11.3.6 その他の欧州諸国 146
11.4 アジア太平洋地域 148
11.4.1 日本 151
11.4.1.1 主要な市場参加者の存在が市場を牽引 151
11.4.2 中国 153
11.4.2.1 微生物学および分子科学の研究の急増が成長を促進 153
11.4.3 インド 155
11.4.3.1 バイオテクノロジー産業への注目が高まり成長を促進 155
11.4.4 アジア太平洋地域その他 157
11.5 ラテンアメリカ 159
11.5.1 ブラジル 162
11.5.1.1 急成長するナノテクノロジー分野が市場を後押し 162
11.5.2 メキシコ 164
11.5.2.1 慢性疾患の増加が市場成長を後押し 164
11.5.3 その他のラテンアメリカ諸国 165
11.6 中東およびアフリカ 167
11.6.1 医療インフラ改善に向けた政府の取り組みが市場成長を後押し 167
11.7 GCC諸国 169
11.7.1 市場を牽引する政府支出の増加 169
12 競合状況 172
12.1 概要 172
12.2 主要企業の戦略/勝利への権利 172
12.2.1 マイクロスコープカメラ市場における主要企業の採用戦略の概要 172
12.3 収益分析 174
12.4 市場シェア分析 174
12.5 企業評価マトリクス:主要企業、2023年 176
12.5.1 スター 176
12.5.2 新興のリーダー 176
12.5.3 普及している企業 176
12.5.4 参加者 176
12.5.5 企業規模:主要企業、2023年 178
12.5.5.1 企業規模 178
12.5.5.2 タイプ別フットプリント 178
12.5.5.3 センサータイプ別フットプリント 178
12.5.5.4 アプリケーション別フットプリント 179
12.5.5.5 地域別フットプリント 179
12.6 競合評価マトリクス:2023年の新興企業/中小企業 180
12.6.1 進歩的な企業 180
12.6.2 対応力のある企業 180
12.6.3 ダイナミックな企業 180
12.6.4 スタート地点 180
12.6.5 ベンチマークによる競合比較:スタートアップ/中小企業、2023年 182
12.7 企業評価および財務指標 183
12.8 ブランド/製品比較 184
12.9 競合シナリオ 184
12.9.1 製品発売 185
12.9.2 取引 185
13 企業プロフィール 186
13.1 主要企業 186
…
…
14 付録 228
14.1 ディスカッションガイド 228
14.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETSの購読ポータル 232
14.3 カスタマイズオプション 234
14.4 関連レポート 234
14.5 著者詳細 235
❖ 世界の顕微鏡カメラ市場に関するよくある質問(FAQ) ❖
・顕微鏡カメラの世界市場規模は?
→MarketsandMarkets社は2024年の顕微鏡カメラの世界市場規模を1億9100万米ドルと推定しています。
・顕微鏡カメラの世界市場予測は?
→MarketsandMarkets社は2029年の顕微鏡カメラの世界市場規模を2億7800万米ドルと予測しています。
・顕微鏡カメラ市場の成長率は?
→MarketsandMarkets社は顕微鏡カメラの世界市場が2024年~2029年に年平均7.8%成長すると予測しています。
・世界の顕微鏡カメラ市場における主要企業は?
→MarketsandMarkets社は「Leica Microsystems, Inc. (Danaher Corporation) (米国)、ニコン株式会社 (日本)、Carl Zeiss AG (ドイツ)、Teledyne Technologies (米国)、株式会社エビデント (日本)、Jenoptik AG (ドイツ)、浜松ホトニクス株式会社 (日本)、 Basler AG(ドイツ)、Excelitas Technologies Corp.(米国)、Thorlabs, Inc.(米国)など ...」をグローバル顕微鏡カメラ市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。