世界の缶詰・常温食品市場(2022-2032):種類別(果物・野菜缶詰、特殊缶詰、乾燥・脱水食品)、用途別(食品、スナック、中間製品、調味料、その他用途)、流通チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、Eコマース、その他流通チャネル)、地域別

【英語タイトル】Global Canned and Ambient Food Market Size Study, by Type (Fruit and Vegetable Canning, Specialty Canning, Dried and Dehydrated Food), by Application (Food, Snacks, Intermediate Products, Condiments, Other Applications), by Distribution Channel (Supermarkets/Hypermarkets, Convenience Stores, E-Commerce, Other Distribution Channels), and Regional Forecasts 2022-2032

Bizwit Research & Consultingが出版した調査資料(BZW24OCT071)・商品コード:BZW24OCT071
・発行会社(調査会社):Bizwit Research & Consulting
・発行日:2024年8月
・ページ数:約200
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:アメリカ、カナダ、英国、ドイツ、フランス、スペイン、イタリア、中国、インド、日本、オーストラリア、韓国、ブラジル、メキシコ、南アフリカ、サウジアラビア
・産業分野:食品・農業
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用、印刷不可)USD4,950 ⇒換算¥752,400見積依頼/購入/質問フォーム
Enterprisewide(同一法人内共有可)USD6,250 ⇒換算¥950,000見積依頼/購入/質問フォーム
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❖ レポートの概要 ❖

世界の缶詰・常温食品市場は、2023年には約2,307.2億米ドルの規模に達すると予測されており、2024年から2032年の予測期間中には6.5%以上の健全な成長率で成長すると見込まれています。缶詰は、密閉容器で加工・密封されるという特徴があり、効果的な食品保存方法により、賞味期限が延長されます。缶詰および常温保存食品の主な種類には、果物や野菜の缶詰、特殊缶詰、乾燥・脱水食品などがあります。適切に加工された缶詰は、果物や野菜を長期保存するための安全で信頼性の高い技術です。これらの製品は、食品、スナック、中間製品、調味料など、さまざまな分野で使用されており、スーパーマーケットやハイパーマーケット、コンビニエンスストア、Eコマース、その他の流通チャネルを含む複数のチャネルを通じて流通しています。
缶詰および常温保存可能な食品市場は、近年、長期間の保存が可能であること、食品保存技術の進歩、利便性と携帯性、軍用および緊急用備蓄、世界的な食品流通などの要因により、力強い成長を見せています。2023年以降、市場規模は年平均成長率(CAGR)6.6%で成長し、2024年には2307.2億米ドルから2458.7億米ドルに拡大すると予測されています。市場成長の予測は、健康と栄養面でのメリット、持続可能性と環境にやさしいパッケージ、多様な食品オプション、デジタルマーケティングと電子商取引、機能性食品と簡便食品の増加に起因しています。市場を形成すると予想される主な傾向には、植物由来食品とビーガン食品の選択肢の採用、グローバルな風味やエスニックな風味の取り入れ、クリーンラベル製品の需要、そして、1人前や電子レンジで温めるだけの食事の利便性などがあります。さらに、健康と栄養面でのメリット、持続可能性と環境に配慮したパッケージ、デジタルマーケティングと電子商取引は、予測期間にわたってさまざまな有利な機会をもたらします。しかし、高い生産コストとサプライチェーンの混乱は、2024年から2032年の予測期間全体を通して市場の成長を妨げています。

グローバルな缶詰および常温保存食品市場の調査で対象とした主な地域は、アジア太平洋、北米、ヨーロッパ、中南米、その他地域です。ヨーロッパは、収益の面でグローバルな缶詰および常温保存食品市場を牽引する地域です。この地域における市場成長は、利便性が高く長持ちする食品に対する高い需要、確立された小売流通ネットワーク、缶詰食品を消費する伝統が根強いことなどの要因に起因しています。ヨーロッパの消費者は、缶詰や常温保存可能な食品が提供する利便性と長期保存性を高く評価しており、これらの製品は多くの家庭で常備されています。一方、アジア太平洋地域の市場は、都市化の進展、ライフスタイルの変化、可処分所得の増加に伴う中流階級の増加により、予測期間中に最も速いペースで成長すると予想されています。アジア太平洋地域では、多忙なライフスタイルに適応するために、手軽に食べられる食品を求める消費者が増えており、缶詰や常温保存可能な食品に対する需要が急増しています。

このレポートでは、以下の主要企業を取り上げています。

Nestle S.A.
The Campbell Soup Company
Unilever PLC
The Kraft Heinz Company
Bonduelle Group
Seneca Foods Corporation
Associated British Foods plc.
The Agropur Dairy Co-operative
Ayam Brand
B&G Foods Inc.
Baxters Food Group Limited
Conagra Brands Inc.
General Mills Inc.
Premier Foods Group Limited
Thai Union Group PCL

市場の詳細なセグメントおよびサブセグメントは以下に説明されています。

種類別:

果物・野菜缶詰
特殊缶詰
乾燥・脱水食品

用途別:

食品
スナック
中間製品
調味料
その他の用途

流通チャネル別:

スーパーマーケット/ハイパーマーケット
コンビニエンスストア
電子商取引
その他の流通チャネル

地域別:

北米
米国
カナダ

ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
ROE

アジア太平洋地域
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
RoAPAC

中南米
ブラジル
メキシコ
中南米その他

中東およびアフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
RoMEA

調査対象期間は以下の通りです。

歴史年 – 2022年
基準年 – 2023年
予測期間 – 2024年から2032年

主な調査結果:

2022年から2032年までの10年間の市場予測
各市場セグメントの年間収益および地域レベル分析
主要地域の国レベル分析による地理的状況の詳細な分析
市場における主要企業の情報を含む競合状況
主要な事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言
市場の競合構造の分析
市場の需要側および供給側分析

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

第1章 世界の缶詰・常温食品市場 エグゼクティブサマリー
1.1. 世界の缶詰・常温食品市場規模および予測(2022年~2032年)
1.2. 地域別サマリー
1.3. セグメント別サマリー
1.3.1. 種類別
1.3.2. 用途別
1.3.3. 流通チャネル別
1.4. 主要トレンド
1.5. 不況の影響
1.6. アナリストの推奨事項と結論

第2章 世界の缶詰および常温保存可能な食品市場の定義と調査の前提条件
2.1. 調査の目的
2.2. 市場の定義
2.3. 調査の前提条件
2.3.1. 対象範囲と除外範囲
2.3.2. 制限事項
2.3.3. 供給サイド分析
2.3.3.1. 供給可能性
2.3.3.2. インフラ
2.3.3.3. 規制環境
2.3.3.4. 市場競争
2.3.3.5. 経済的実現性(消費者視点
2.3.4. 需要側分析
2.3.4.1. 規制枠組み
2.3.4.2. 技術的進歩
2.3.4.3. 環境への配慮
2.3.4.4. 消費者意識と受容
2.4. 推定方法
2.5. 調査対象年
2.6. 通貨換算レート

第3章 世界の缶詰および常温保存食品市場の動向
3.1. 市場推進要因
3.1.1. 長期保存可能と食品保存技術
3.1.2. 利便性と携帯性
3.1.3. 軍用および非常用備蓄品
3.2. 市場の課題
3.2.1. 高い生産コスト
3.2.2. サプライチェーンの混乱
3.3. 市場の機会
3.3.1. 健康と栄養面での利点
3.3.2. 持続可能性と環境にやさしいパッケージ
3.3.3. デジタルマーケティングと電子商取引

第4章 世界の缶詰・常温食品市場の業界分析
4.1. ポーターの5つの力モデル
4.1.1. 供給業者の交渉力
4.1.2. 購入業者の交渉力
4.1.3. 新規参入の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競争上の競合
4.1.6. ポーターの5フォースモデルへの未来志向のアプローチ
4.1.7. ポーターの5フォース影響分析
4.2. PESTEL分析
4.2.1. 政治
4.2.2. 経済
4.2.3. 社会
4.2.4. 技術
4.2.5. 環境
4.2.6. 法的
4.3. トップ投資機会
4.4. トップ勝利戦略
4.5. 破壊的トレンド
4.6. 業界専門家による見解
4.7. アナリストの推奨事項と結論

第5章 2022年から2032年の世界の缶詰および常温保存食品市場規模と予測:種類別
5.1. セグメントダッシュボード
5.2. 世界の缶詰・常温食品市場:種類別収益動向分析、2022年および2032年(10億米ドル)
5.2.1. 果物および野菜の缶詰
5.2.2. 特殊缶詰
5.2.3. 乾燥および脱水食品

第6章 世界の缶詰・常温食品市場規模および予測 2022年~2032年
6.1. セグメントダッシュボード
6.2. 世界の缶詰・常温食品市場:用途別収益トレンド分析、2022年および2032年(10億米ドル)
6.2.1. 食品
6.2.2. スナック
6.2.3. 中間製品
6.2.4. 調味料
6.2.5. その他の用途

第7章 流通チャネル別 2022年~2032年の世界缶詰・常温食品市場規模・予測
7.1. セグメントダッシュボード
7.2. 世界缶詰・常温食品市場:流通チャネル別収益トレンド分析、2022年および2032年(10億米ドル)
7.2.1. スーパーマーケット/ハイパーマーケット
7.2.2. コンビニエンスストア
7.2.3. Eコマース
7.2.4. その他の流通チャネル

第8章 地域別缶詰・常温食品市場規模・予測 2022年~2032年
8.1. 北米缶詰・常温食品市場
8.1.1. 米国缶詰・常温食品市場
8.1.1.1. 種類別内訳の規模と予測、2022年~2032年
8.1.1.2. 用途別内訳の規模と予測、2022年~2032年
8.1.1.3. 流通チャネル別内訳の規模と予測、2022年~2032年
8.1.2. カナダの缶詰・常温食品市場
8.2. 欧州の缶詰・常温食品市場
8.2.1. 英国の缶詰・常温食品市場
8.2.2. ドイツの缶詰・常温食品市場
8.2.3. フランスの缶詰・常温食品市場
8.2.4. スペインの缶詰・常温食品市場
8.2.5. イタリアの缶詰・常温食品市場
8.2.6. その他のヨーロッパの缶詰・常温食品市場
8.3. アジア太平洋地域の缶詰・常温食品市場
8.3.1. 中国の缶詰・常温食品市場
8.3.2. インドの缶詰・常温食品市場
8.3.3. 日本の缶詰・常温食品市場
8.3.4. オーストラリアの缶詰・常温食品市場
8.3.5. 韓国の缶詰・常温食品市場
8.3.6. アジア太平洋地域その他諸国の缶詰・常温食品市場
8.4. ラテンアメリカの缶詰・常温食品市場
8.4.1. ブラジルの缶詰・常温食品市場
8.4.2. メキシコの缶詰・常温食品市場
8.4.3. ラテンアメリカその他諸国の缶詰・常温食品市場
8.5. 中東およびアフリカの缶詰・常温食品市場
8.5.1. サウジアラビアの缶詰・常温食品市場
8.5.2. 南アフリカの缶詰・常温食品市場
8.5.3. 中東およびアフリカのその他の地域の缶詰・常温食品市場

第9章 競合情報
9.1. 主要企業のSWOT分析
9.1.1. 企業1
9.1.2. 企業2
9.1.3. 企業3
9.2. トップ市場戦略
9.3. 企業プロフィール
9.3.1. Nestle S.A.
9.3.1.1. 重要情報
9.3.1.2. 概要
9.3.1.3. 財務(データ入手可能の場合)
9.3.1.4. 製品概要
9.3.1.5. 市場戦略
9.3.2. The Campbell Soup Company
9.3.3. Unilever PLC
9.3.4. The Kraft Heinz Company
9.3.5. Bonduelle Group
9.3.6. Seneca Foods Corporation
9.3.7. Associated British Foods plc.
9.3.8. The Agropur Dairy Co-operative
9.3.9. Ayam Brand
9.3.10. B&G Foods Inc.
9.3.11. Baxters Food Group Limited
9.3.12. Conagra Brands Inc.
9.3.13. General Mills Inc.
9.3.14. Premier Foods Group Limited
9.3.15. Thai Union Group PCL

第10章 調査プロセス
10.1. 調査プロセス
10.1.1. データマイニング
10.1.2. 分析
10.1.3. 市場推定
10.1.4. 検証
10.1.5. 発行
10.2. 調査の属性



❖ 世界の缶詰・常温食品市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・缶詰・常温食品の世界市場規模は?
→Bizwit Research & Consulting社は2023年の缶詰・常温食品の世界市場規模を2,307.2億米ドルと推定しています。

・缶詰・常温食品の世界市場予測は?
→Bizwit Research & Consulting社は2032年の缶詰・常温食品の世界市場規模をXX米ドルと予測しています。

・缶詰・常温食品市場の成長率は?
→Bizwit Research & Consulting社は缶詰・常温食品の世界市場が2024年~2032年に年平均6.5%成長すると予測しています。

・世界の缶詰・常温食品市場における主要企業は?
→Bizwit Research & Consulting社は「Nestle S.A.、The Campbell Soup Company、Unilever PLC、The Kraft Heinz Company、Bonduelle Group、Seneca Foods Corporation、Associated British Foods plc.、The Agropur Dairy Co-operative、Ayam Brand、B&G Foods Inc.、Baxters Food Group Limited、Conagra Brands Inc.、General Mills Inc.、Premier Foods Group Limited、Thai Union Group PCLなど ...」をグローバル缶詰・常温食品市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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