世界の清掃サービス市場(2024年~2030年):種類別(標準クリーニング、損傷修復クリーニング)、用途別(住宅用、商業用)、地域別

【英語タイトル】Janitorial Service Market Size, Share & Trends Analysis Report By Type (Standard Cleaning, Damage Restoration Cleaning), By Application (Residential, Commercial), By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GRV24OTB475)・商品コード:GRV24OTB475
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2024年9月
・ページ数:110
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:ホームケア&インテリア
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❖ レポートの概要 ❖

清掃サービス市場の成長と動向
Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の清掃サービス市場規模は2030年までに3674億8000万米ドルに達する見込みです。2024年から2030年までの年平均成長率は4.1%と予測されています。市場成長を促進する主な要因の1つは、居住空間や商業空間における衛生と清潔さの重視の高まりです。世界的な健康危機が進行する中、企業は従業員や顧客の健康と安全を確保するため、清潔で衛生的な環境を維持することをより重要視しています。このような衛生基準に対する意識の高まりが、徹底的かつ効果的な衛生ソリューションを提供する清掃サービスの需要を促進しています。

技術の進歩は、自動化、IoTデバイス、データ分析を通じて業務効率とサービス品質を向上させることにより、市場を大きく牽引しています。これらの技術の統合により、清掃業者はリアルタイムのモニタリング、予知保全、ニーズに合わせた清掃スケジュールを実施できるようになり、より効果的でコスト効率の高い清掃ソリューションが実現します。これらのイノベーションを活用することで、企業は優れたサービス品質を提供し、ダウンタイムを最小限に抑え、リソース配分を最適化することができます。テクノロジー主導のソリューションへのシフトは、企業がより清潔で健康的な環境のために最先端の手法を取り入れようとする中で、業務パフォーマンスを向上させ、市場の拡大をサポートします。

さらに、顧客は独自の清掃ニーズや予算の制約に対応するため、カスタマイズ可能なサービスパッケージ、透明性の高い価格設定モデル、迅速なカスタマーサポートを提供する清掃会社をますます求めるようになっています。カスタマイズ可能なサービス・パッケージは、特定のエリアに特化した清掃や、異なる頻度のサービスなど、顧客の特定の要件に合わせてサービスをカスタマイズすることを可能にします。こうしたトレンドが進化し続ける中、こうした嗜好に適応する清掃会社は、より効果的に顧客を引き付け、維持することができるため、成長を促進し、市場での競争力を高めることができます。

さらに、主要企業や新規参入企業は、施設やオフィスのネットワークにアクセスするために、ホスピタリティ施設、レストラン、大規模医療システムなどの商業施設とのパートナーシップの確立に注力しています。例えば、米国のEnviroClean社は、複数の医療施設やオフィスにまたがる清掃・設備サービスを提供するため、大規模医療システムと提携しました。ヘルスケア・システムは、複数の業者と仕事をするよりも、ひとつの清掃業者とすべての施設で仕事をすることを好みます。医療システムのような大規模な商業施設では、複数の場所を清掃するためのこのような契約や長期的な関係は、サービスプロバイダーに利益をもたらし、市場の成長に有利に働く可能性が高いでしょう。

清掃サービス市場レポートハイライト

– 2023年の市場シェアは、商業用途における清掃サービスの需要が大部分を占めました。従業員の健康と顧客満足に不可欠な、ビジネス環境における高水準の清潔さと衛生維持の必要性が需要を牽引

– 外装窓清掃は予測期間中に大きく成長する見込み 外窓清掃における清掃サービスの需要拡大は、建物の美観、エネルギー効率、商業施設や住宅における高水準の維持に注目が集まっていることが要因

– 2023年の市場は北米が支配的 医療、教育、食品サービスなど、さまざまな分野で清潔さと衛生に関する規制要件が厳しくなっていることが、北米の市場成長の原動力。また、高度な洗浄技術や持続可能な手法の採用が進み、清潔で健康的な環境の維持が重視されるようになっていることも、市場の成長をさらに後押ししています。

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❖ レポートの目次 ❖

目次

第1章. 方法論と範囲
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次資料・第三者の視点
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証と公開
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場スナップショット
2.2. タイプ別展望
2.3. アプリケーションの展望
2.4. 地域展望
2.5. 競争環境スナップショット
第3章. 清掃サービス市場の変数と動向
3.1. 市場紹介
3.2. 業界バリューチェーン分析
3.2.1. 販売/小売チャネル分析
3.2.2. 利益率分析
3.3. 市場ダイナミクス
3.3.1. 市場促進要因分析
3.3.2. 市場阻害要因分析
3.3.3. 市場機会
3.3.4. 市場の課題
3.4. 業界分析ツール
3.4.1. ポーターのファイブフォース分析
3.5. 市場参入戦略
第4章. 消費者行動分析
4.1. デモグラフィック分析
4.2. 消費者の動向と嗜好
4.3. 購買決定に影響を与える要因
4.4. 消費者の製品採用
4.5. 考察と提言
第5章. 清掃サービス市場 タイプ別推定と動向分析
5.1. 清掃サービス市場:タイプ別 主要項目
5.2. タイプ別動向分析と市場シェア、2023年および2030年
5.3. 2018〜2030年のタイプ別市場推定・予測(億米ドル)
5.3.1. 標準洗浄
5.3.1.1. 市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion)
5.3.2. 損傷修復クリーニング
5.3.2.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
5.3.3. 窓ガラス外装クリーニング
5.3.3.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(10億米ドル)
5.3.4. 床ケアサービス
5.3.4.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
5.3.5. その他
5.3.5.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
第6章. 清掃サービス市場 用途別推定と動向分析
6.1. 清掃サービス市場:用途別 主要項目
6.2. 用途別動向分析と市場シェア、2023年・2030年
6.3. 2018〜2030年の用途別市場推定・予測(億米ドル)
6.3.1. 住宅
6.3.1.1. 市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion)
6.3.2. 商業用
6.3.2.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
第7章. 清掃サービス市場 地域別推計と動向分析
7.1. 清掃サービス市場 地域別展望
7.2. 地域別市場 主要なポイント
7.3. 2018年~2030年の地域別市場推定と予測(10億米ドル)
7.3.1. 北米
7.3.1.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.3.1.2. 米国
7.3.1.2.1. 主要国のダイナミクス
7.3.1.2.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
7.3.1.3. カナダ
7.3.1.3.1. 主要国のダイナミクス
7.3.1.3.2. 市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
7.3.1.4. メキシコ
7.3.1.4.1. 主要国のダイナミクス
7.3.1.4.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
7.3.2. 欧州
7.3.2.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.3.2.2. 英国
7.3.2.2.1. 主要国のダイナミクス
7.3.2.2.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
7.3.2.3. ドイツ
7.3.2.3.1. 主要国のダイナミクス
7.3.2.3.2. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.3.2.4. フランス
7.3.2.4.1. 主要国のダイナミクス
7.3.2.4.2. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.3.2.5. イタリア
7.3.2.5.1. 主要国のダイナミクス
7.3.2.5.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年(10億米ドル)
7.3.2.6. スペイン
7.3.2.6.1. 主要国のダイナミクス
7.3.2.6.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年(10億米ドル)
7.3.3. アジア太平洋
7.3.3.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.3.3.2. 中国
7.3.3.2.1. 主要国のダイナミクス
7.3.3.2.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (億米ドル)
7.3.3.3. 日本
7.3.3.3.1. 主要国のダイナミクス
7.3.3.3.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
7.3.3.4. インド
7.3.3.4.1. 主要国のダイナミクス
7.3.3.4.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
7.3.4. 中南米
7.3.4.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.3.4.2. ブラジル
7.3.4.2.1. 主要国のダイナミクス
7.3.4.2.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (億米ドル)
7.3.4.3. アルゼンチン
7.3.4.3.1. 主要国のダイナミクス
7.3.4.3.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (億米ドル)
7.3.5. 中東・アフリカ
7.3.5.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.3.5.2. 南アフリカ
7.3.5.2.1. 主要国のダイナミクス
7.3.5.2.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年(10億米ドル)
7.3.5.3. アラブ首長国連邦
7.3.5.3.1. 主要国のダイナミクス
7.3.5.3.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年(10億米ドル)
第8章. 清掃サービス市場 競合分析
8.1. 主要市場参入企業による最近の動向と影響分析
8.2. 企業分類
8.3. 参加企業の概要
8.4. 財務実績
8.5. サービス・ベンチマーク
8.6. 企業市場シェア分析、2023年(%)
8.7. 企業ヒートマップ分析、2023年
8.8. 戦略マッピング
8.9. 企業プロファイル
ABM Industries Incorporated
The ServiceMaster Company, LLC.
Farnek
Jani-King International, Inc.
Jan-Pro Franchising, Inc.
AEON DELIGHT CO., LTD.
CNS Consorzio Nazionale Servizi Soc Coop
ISS A/S
Mitie Group plc.
WISAG Facility Service Holding GmbH



❖ 世界の清掃サービス市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・清掃サービスの世界市場規模は?
→Grand View Research社は2023年の清掃サービスの世界市場規模をXX米ドルと推定しています。

・清掃サービスの世界市場予測は?
→Grand View Research社は2030年の清掃サービスの世界市場規模を3674億8000万米ドルと予測しています。

・清掃サービス市場の成長率は?
→Grand View Research社は清掃サービスの世界市場が2024年~2030年に年平均4.1%成長すると予測しています。

・世界の清掃サービス市場における主要企業は?
→Grand View Research社は「ABM Industries Incorporated、The ServiceMaster Company, LLC.、Farnek、Jani-King International, Inc.、Jan-Pro Franchising, Inc.、AEON DELIGHT CO., LTD.、CNS Consorzio Nazionale Servizi Soc Coop、ISS A/S、Mitie Group plc.、WISAG Facility Service Holding GmbHなど ...」をグローバル清掃サービス市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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