世界のスマートラベル市場2024-2030:技術別(EAS、RFID、NFC、センシングラベル)、コンポーネント別(トランシーバー、メモリ、バッテリー)、用途別(小売在庫、機器)、最終用途別、地域別

【英語タイトル】Smart Label Market Size, Share & Trends Analysis Report By Technology (EAS, RFID, NFC, Sensing Labels), By Component (Transceivers, Memories, Batteries), By Application (Retail Inventory, Equipment), By End Use, By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GRV24OTB008)・商品コード:GRV24OTB008
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2024年9月
・ページ数:100
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:電子
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❖ レポートの概要 ❖

スマートラベル市場の成長・動向
Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のスマートラベル市場規模は2030年までに556億米ドルに達し、2024年から2030年にかけては年平均成長率(CAGR)5.0%で拡大すると予測されています。複数のエンドユーザー業界における効率的な盗難防止および偽造防止システムの導入が需要を後押しすると予測されています。高度で用途に特化した製品を設計するための継続的な研究と技術革新への取り組みが、今後数年にわたって世界市場の主要なトレンドとなることが予想されます。

アジア太平洋地域では、急速な都市化と消費者の可処分所得の増加により、小売、消費財、ヘルスケア・製薬などの主要なエンドユーザー産業が近年急速に成長しています。中国、インド、日本、韓国、東南アジア諸国における経済成長の傾向は、市場に有利な機会を生み出しています。

スマートラベルの利用により、企業は盗難、万引き、偽造品といった主要な問題を防止することができます。そのため、発展途上地域における主要な小売および製造業の存在感が高まり、今後数年間でスマートラベル市場の成長が加速すると予測されています。

スマートラベル市場レポートのハイライト

• 2023年には、RFIDラベルセグメントが最大の収益シェア50.7%を占めました。複数の基材への適用が可能な柔軟性、自動データキャプチャ、情報の正確性、リアルタイムトラッキングが、RFIDラベルに関連する主な利点です。

電子棚札/動的表示ラベルセグメントは、予測期間中に最も速いCAGR 6.0%で成長すると予測されています。小売在庫は、優れたリアルタイム追跡効率により、2023年には世界スマートラベル市場の22.8%以上を占める最大のアプリケーションセグメントになると見込まれています。

小売在庫セグメントは、2023年に最大の収益シェア22.8%を占めました。万引きや盗難を防止するために小売業者が講じる保護対策により、予測期間中に小売在庫アプリケーションの需要が大幅に増加すると予測されています。

電池セグメントは、2023年に最大の収益シェア29.1%を占めました。このセグメントを牽引する主な要因は、技術の継続的な進歩です。

アジア太平洋地域は市場を独占し、2023年には最大の収益シェア33.4%を占めると予測されています。予測期間中、最も速いCAGR(年平均成長率)5.6%で成長すると見込まれています。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

目次

第1章 調査手法および範囲
1.1. 市場区分および範囲
1.2. 市場定義
1.3. 調査手法
1.3.1. 情報収集
1.3.2. 情報またはデータ分析
1.3.3. 市場の策定およびデータの視覚化
1.3.4. データの検証および発行
1.4. 調査範囲および前提条件
1.4.1. データソースの一覧
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の見通し
2.2. セグメントの見通し
2.3. 競合他社に関する洞察
第3章 スマートラベル市場の変数、トレンド、および範囲
3.1. 市場の紹介/系譜の見通し
3.2. 市場規模と成長見通し(百万米ドル
3.3. 市場力学
3.3.1. 市場推進要因の分析
3.3.2. 市場抑制要因分析
3.4. スマートラベル市場分析ツール
3.4.1. ポーターの分析
3.4.1.1. 供給業者の交渉力
3.4.1.2. 購入業者の交渉力
3.4.1.3. 代替品の脅威
3.4.1.4. 新規参入者からの脅威
3.4.1.5. 競合他社との競争
3.4.2. PESTEL分析
3.4.2.1. 政治情勢
3.4.2.2. 経済および社会情勢
3.4.2.3. 技術情勢
3.4.2.4. 環境情勢
3.4.2.5. 法律情勢
第4章 スマートラベル市場:技術別予測と動向分析
4.1. セグメントダッシュボード
4.2. スマートラベル市場:技術別動向分析、2023年および2030年(百万米ドル
4.3. EASラベル
4.3.1. EASラベル市場収益予測、2018年~2030年(百万米ドル
4.4. RFIDラベル
4.4.1. RFIDラベル市場収益予測、2018年~2030年(百万米ドル)
4.5. センシングラベル
4.5.1. センシングラベル市場収益予測、2018年~2030年(百万米ドル)
4.6. 電子棚札/電子ディスプレイラベル
4.6.1. 電子棚札/動的表示ラベル市場 収益予測と見通し、2018年~2030年(百万米ドル)
4.7. NFC(近距離無線通信)タグ
4.7.1. NFC(近距離無線通信)タグ市場 収益予測と見通し、2018年~2030年(百万米ドル)
第5章 スマートラベル市場:構成要素の予測と動向分析
5.1. セグメントダッシュボード
5.2. スマートラベル市場:コンポーネント別推移予測、2023年および2030年(百万米ドル
5.3. トランシーバー
5.3.1. トランシーバー市場収益予測、2018年~2030年(百万米ドル
5.4. メモリ
5.4.1. メモリ市場の収益予測、2018年~2030年(単位:百万米ドル)
5.5. バッテリー
5.5.1. バッテリー市場の収益予測、2018年~2030年(単位:百万米ドル)
5.6. マイクロプロセッサ
5.6.1. マイクロプロセッサ市場 収益予測と見通し、2018年~2030年(百万米ドル)
5.7. その他
5.7.1. その他市場 収益予測と見通し、2018年~2030年(百万米ドル)
第6章 スマートラベル市場:用途別予測と傾向分析
6.1. セグメントダッシュボード
6.2. スマートラベル市場:用途別動向分析、2023年および2030年(百万米ドル
6.3. 小売在庫
6.3.1. 小売在庫市場収益予測、2018年~2030年(百万米ドル
6.4. 生鮮食品
6.4.1. 腐りやすい商品の市場収益予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.5. 電子・IT資産
6.5.1. 電子・IT資産市場収益予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.6. 設備
6.6.1. 機器市場の収益予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.7. パレット追跡
6.7.1. パレット追跡市場の収益予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.8. その他
6.8.1. その他市場の収益予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第7章 スマートラベル市場:用途別市場予測と動向分析
7.1. セグメントダッシュボード
7.2. スマートラベル市場:用途別市場推移予測、2023年および2030年(百万米ドル
7.3. 自動車
7.3.1. 自動車市場収益予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル
7.4. 消費財(FMCG)
7.4.1. 消費財(FMCG)市場の収益予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.5. ヘルスケアおよび製薬
7.5.1. ヘルスケアおよび製薬市場の収益予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.6. 物流
7.6.1. 物流市場の収益予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.7. 小売
7.7.1. 小売市場の収益予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.8. 製造
7.8.1. 製造市場の収益予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.9. その他
7.9.1. その他市場の収益予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第8章 スマートラベル市場:地域別予測と動向分析
8.1. 地域別スマートラベル市場シェア、2023年と2030年(百万米ドル)
8.2. 北米
8.2.1. 北米スマートラベル市場の推計および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.2.2. 米国
8.2.2.1. 米国スマートラベル市場の推計および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.2.3. カナダ
8.2.3.1. カナダのスマートラベル市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.2.4. メキシコ
8.2.4.1. メキシコのスマートラベル市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3. 欧州
8.3.1. 欧州スマートラベル市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.2. 英国
8.3.2.1. 英国スマートラベル市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.3. ドイツ
8.3.3.1. ドイツのスマートラベル市場の推計と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.4. フランス
8.3.4.1. フランスのスマートラベル市場の推計と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.5. イタリア
8.3.5.1. イタリアのスマートラベル市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.6. トルコ
8.3.6.1. トルコのスマートラベル市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.4. アジア太平洋
8.4.1. アジア太平洋地域スマートラベル市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.4.2. 日本
8.4.2.1. 日本スマートラベル市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.4.3. 中国
8.4.3.1. 中国スマートラベル市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.4.4. インド
8.4.4.1. インドスマートラベル市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.4.5. インドネシア
8.4.5.1. インドネシアのスマートラベル市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.4.6. タイ
8.4.6.1. タイのスマートラベル市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.5. ラテンアメリカ
8.5.1. 中南米スマートラベル市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.5.2. ブラジル
8.5.2.1. ブラジルスマートラベル市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.5.3. アルゼンチン
8.5.3.1. アルゼンチン スマートラベル市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.6. 中東およびアフリカ
8.6.1. 中東およびアフリカ スマートラベル市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.6.2. 南アフリカ
8.6.2.1. 南アフリカのスマートラベル市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.6.3. UAE
8.6.3.1. UAEのスマートラベル市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第9章 競合状況
9.1. 主要市場参加者の最近の動向と影響分析
9.2. 企業カテゴリー
9.3. 企業ヒートマップ分析
9.4. 企業プロフィール
AVERY DENNISON CORPORATION
CCL Industries
Zebra Technologies Corporation
Alien Technology, LLC.
Checkpoint Systems, Inc.
Impinj, Inc.
MPI Labels
Invengo Information Technology Co., Ltd.
Murata Manufacturing Co., Ltd.
NXP Semiconductors



❖ 世界のスマートラベル市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・スマートラベルの世界市場規模は?
→Grand View Research社は2023年のスマートラベルの世界市場規模をXX米ドルと推定しています。

・スマートラベルの世界市場予測は?
→Grand View Research社は2030年のスマートラベルの世界市場規模を556億米ドルと予測しています。

・スマートラベル市場の成長率は?
→Grand View Research社はスマートラベルの世界市場が2024年~2030年に年平均5.0%成長すると予測しています。

・世界のスマートラベル市場における主要企業は?
→Grand View Research社は「AVERY DENNISON CORPORATION、CCL Industries、Zebra Technologies Corporation、Alien Technology, LLC.、Checkpoint Systems, Inc.、Impinj, Inc.、MPI Labels、Invengo Information Technology Co., Ltd.、Murata Manufacturing Co., Ltd.、NXP Semiconductorsなど ...」をグローバルスマートラベル市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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