世界の生理用品市場(2024年~2030年):製品別(生理用品、洗浄・消臭用品)、流通チャネル別、地域別

【英語タイトル】Feminine Hygiene Products Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Menstrual Care Products Cleaning & Deodorizing Products), By Distribution Channel, By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GRV24OTB614)・商品コード:GRV24OTB614
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2024年9月
・ページ数:100
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療機器
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❖ レポートの概要 ❖

生理用品市場の成長と動向
Grand View Research社の最新レポートによると、生理用品の世界市場規模は2030年までに490億米ドルに達すると予測されている。予測期間中の年平均成長率(CAGR)は7.6%と予測されている。この成長は、可処分所得の増加、利用可能なソリューションに関する女性の意識、革新的で環境に優しい製品の商品化によってもたらされる。企業、政府機関、自助グループによる取り組みが、様々な月経衛生・生理用品に関する女性の意識を高める結果となっている。

国際的な非営利団体であるウォーターエイド(WaterAid)は、「If Men Had Periods(男性に生理があったら)」と題した短編映画シリーズを公開し、世界の女性人口が月経時に洗面所を利用できないことに対する認識を高めている。MenstrupediaやWash Unitedのようなウェブサイトは、コマーシャル、ソーシャルメディア・マーケティング・キャンペーン、啓発活動と相まって、近い将来の市場成長に有利に働くと予想される。

アジア太平洋地域は、女性人口の多さと可処分所得の増加により、収益面で最大の市場シェアを占めている。北米も、多様な製品が入手可能で消費者の意識が高いことから、収益面で大きな市場シェアを占めている。月経カップや生理用ショーツといった革新的な製品への需要が、同地域市場の成長をさらに促進すると予測される。

生理用品市場レポートハイライト

– 生理用ナプキン、タンポン、月経カップで構成される月経ケア製品部門が、引き続き収益面で最大の市場シェアを占めている。繰り返しの購入と使いやすさが製品需要の原動力になると予想される。

– スーパーマーケットは、予測期間中、生理用品市場において最も高い販売チャネルであり続けると予想される。多様な製品群の入手可能性と容易なアクセスが同分野の成長を促進すると予測される

– Eコマースのブームにより、オンライン小売店セグメントが近い将来大きな市場シェアを獲得すると予想される

– アジア太平洋地域は、女性人口の多さと可処分所得の増加により、最大の市場シェアを占めている。一方、北米は技術革新と製品の多様性、そして高い認知度により、かなりの市場シェアを占めている。

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❖ レポートの目次 ❖

目次
第1章. 方法論とスコープ
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. 市場の定義
1.3. 調査方法
1.3.1. 情報収集
1.3.2. 情報またはデータ分析
1.3.3. 市場形成とデータの可視化
1.3.4. データの検証・公開
1.4. 調査範囲と前提条件
1.4.1. データソース一覧
第2章. エグゼクティブ・サマリー
2.1. 市場の展望
2.2. セグメントの展望
2.3. 競合他社の洞察
第3章. 生理用品市場の変数、動向、スコープ
3.1. 市場紹介/ライン展望
3.2. 市場規模および成長見通し(10億米ドル)
3.3. 市場ダイナミクス
3.3.1. 市場促進要因分析
3.3.2. 市場阻害要因分析
3.4. 生理用品市場分析ツール
3.4.1. ポーター分析
3.4.1.1. サプライヤーの交渉力
3.4.1.2. 買い手の交渉力
3.4.1.3. 代替の脅威
3.4.1.4. 新規参入による脅威
3.4.1.5. 競争上のライバル
3.4.2. PESTEL分析
3.4.2.1. 政治情勢
3.4.2.2. 経済・社会情勢
3.4.2.3. 技術的ランドスケープ
3.4.2.4. 環境的ランドスケープ
3.4.2.5. 法的景観
第4章. 生理用品市場 製品の推定と動向分析
4.1. セグメントダッシュボード
4.2. 生理用品市場 製品動向分析、10億米ドル、2023年および2030年
4.3. 月経ケア製品
4.3.1. 生理用ナプキン
4.3.1.1. 生理用ナプキンの2018~2030年の収入予測(億米ドル)
4.3.2. タンポン
4.3.2.1. タンポンの2018~2030年の売上予測(億米ドル)
4.3.3. 月経カップ
4.3.3.1. 月経カップの2018~2030年の売上予測と予測(億米ドル)
4.3.4. その他
4.3.4.1. その他の収入予測および予測、2018~2030年(10億米ドル)
4.4. 洗浄・脱臭製品
4.4.1. 女性用パウダー、石鹸、洗浄剤
4.4.1.1. 女性用パウダー、石鹸、洗浄剤市場の2018〜2030年の売上予測と予測(億米ドル)
4.4.2. その他
4.4.2.1. その他市場の売上高推計と予測、2018年〜2030年(USD Billion)
第5章. 生理用品市場 流通チャネルの推定と動向分析
5.1. セグメントダッシュボード
5.2. 生理用品市場: 流通チャネルの動向分析、10億米ドル、2023年・2030年
5.3. スーパーマーケット
5.3.1. スーパーマーケットの市場収益予測(2018年~2030年、10億米ドル)
5.4. ドラッグストア
5.4.1. ドラッグストア市場の売上高推計と予測、2018年~2030年(USD Billion)
5.5. オンライン小売店
5.5.1. オンライン小売店市場の売上高推計と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
5.6. その他
5.6.1. その他市場の売上高推計と予測、2018年〜2030年(USD Billion)
第6章. 生理用品市場 地域別推計と動向分析
6.1. 生理用品市場シェア、地域別、2023年・2030年 (億米ドル)
6.2. 北米
6.2.1. 北米の生理用品市場の推定と予測、2018年〜2030年 (10億米ドル)
6.2.2. 米国
6.2.2.1. 米国の生理用品市場の推定と予測、2018年〜2030年(億米ドル)
6.2.3. カナダ
6.2.3.1. カナダの生理用品市場の推定と予測、2018年〜2030年(億米ドル)
6.2.4. メキシコ
6.2.4.1. メキシコの生理用品市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル)
6.3. 欧州
6.3.1. 欧州の生理用品市場の推定と予測、2018年〜2030年(億米ドル)
6.3.2. 英国
6.3.2.1. イギリスの生理用品市場の推定と予測、2018年~2030年(億米ドル)
6.3.3. ドイツ
6.3.3.1. ドイツの生理用品市場の推定と予測、2018年~2030年(億米ドル)
6.3.4. フランス
6.3.4.1. フランスの生理用品市場の推定と予測、2018年~2030年(億米ドル)
6.4. アジア太平洋
6.4.1. アジア太平洋地域の生理用品市場の推定と予測、2018年〜2030年(億米ドル)
6.4.2. 中国
6.4.2.1. 中国の生理用品市場の推定と予測、2018年〜2030年(億米ドル)
6.4.3. 日本
6.4.3.1. 日本の生理用品市場の推定と予測、2018年〜2030年(億米ドル)
6.4.4. インド
6.4.4.1. インドの生理用品市場の推定と予測、2018年~2030年(億米ドル)
6.4.5. 韓国
6.4.5.1. 韓国の生理用品市場の推定と予測、2018年~2030年(億米ドル)
6.4.6. オーストラリア
6.4.6.1. オーストラリアの生理用品市場の推定と予測、2018年~2030年(億米ドル)
6.5. ラテンアメリカ
6.5.1. 中南米の生理用品市場の推定と予測、2018年〜2030年(億米ドル)
6.5.2. ブラジル
6.5.2.1. ブラジルの生理用品市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル)
6.6. 中東・アフリカ
6.6.1. 中東・アフリカの生理用品市場の推定と予測、2018年~2030年(億米ドル)
6.6.2. サウジアラビア
6.6.2.1. サウジアラビアの生理用品市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル)
6.6.3. アラブ首長国連邦
6.6.3.1. UAEの生理用品市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル)
6.6.4. 南アフリカ
6.6.4.1. 南アフリカの生理用品市場の推定と予測、2018年~2030年(億米ドル)
第7章 競争環境 競合情勢
7.1. 主要市場参入企業の最新動向と影響分析
7.2. 企業の分類
7.3. 企業ヒートマップ分析
7.4. 企業プロフィール
Procter & Gamble
GLENMARK PHARMACEUTICALS LTD
Unicharm Corporation
Unilever
Maxim Hygiene
KCWW
Edgewell Personal Care
Premier FMCG (Pty) Ltd.
Essity Aktiebolag
Ontex BV
Bodywise (UK) Limited
Kao Corporation
Prestige Consumer Healthcare Inc.



❖ 世界の生理用品市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・生理用品の世界市場規模は?
→Grand View Research社は2023年の生理用品の世界市場規模をXX米ドルと推定しています。

・生理用品の世界市場予測は?
→Grand View Research社は2030年の生理用品の世界市場規模を490億米ドルと予測しています。

・生理用品市場の成長率は?
→Grand View Research社は生理用品の世界市場が2024年~2030年に年平均7.6%成長すると予測しています。

・世界の生理用品市場における主要企業は?
→Grand View Research社は「Procter & Gamble、GLENMARK PHARMACEUTICALS LTD、Unicharm Corporation、Unilever、Maxim Hygiene、KCWW、Edgewell Personal Care、Premier FMCG (Pty) Ltd.、Essity Aktiebolag、Ontex BV、Bodywise (UK) Limited、Kao Corporation、Prestige Consumer Healthcare Inc.など ...」をグローバル生理用品市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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