世界のコスメシューティカル市場(2024年~2032年):製品種類別(スキンケア、ヘアケア、リップケア、オーラルケア)、成分種類別(抗酸化物質、日焼け止め、植物由来成分、ペプチド&タンパク質、角質除去剤、保湿剤、レチノイド、その他)、流通チャネル別(スーパーマーケット&ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、専門店、オンラインストア、その他)、地域別

【英語タイトル】Cosmeceuticals Market Report by Product Type (Skin Care, Hair Care, Lip Care, Oral Care), Ingredient Type (Antioxidants, Sunscreens, Botanicals, Peptides and Proteins, Exfoliants, Moisturizers, Retinoids, and Others), Distribution Channel (Supermarkets and Hypermarkets, Convenience Stores, Specialty Stores, Online Stores, and Others), and Region 2024-2032

IMARCが出版した調査資料(IMARC24OCT0057)・商品コード:IMARC24OCT0057
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2024年9月
・ページ数:148
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD2,999 ⇒換算¥455,848見積依頼/購入/質問フォーム
Five UserUSD3,999 ⇒換算¥607,848見積依頼/購入/質問フォーム
EnterprisewideUSD4,999 ⇒換算¥759,848見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

世界のコスメシューティカル市場規模は2023年に583億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2024年から2032年にかけて6.8%の成長率(CAGR)を示し、2032年までに1,081億米ドルに達すると予測しています。アンチエイジングソリューションへの注目の高まり、ナチュラル・オーガニック製品の人気の高まり、Eコマース分野の拡大、研究開発活動への継続的な投資が、主に市場の成長を後押ししています。
コスメシューティカル市場の分析
– 主な市場促進要因 色素沈着、セルライトの発生、にきび、毛穴の炎症など、皮膚関連の合併症の蔓延が増加していることが、コスメシューティカル市場の成長を促す主な要因のひとつです。さらに、健康志向の高まりと、傷を癒し、長時間日光にさらされることによって引き起こされる皮膚の損傷を修復するための局所的なスキンケア製品に対する消費者の嗜好が、市場の需要を後押ししています。

– 主な市場動向: オーガニック・ナチュラルコスメシューティカルの開発など、様々な製品革新が業界の成長をエスカレートさせています。さらに、消費者の支出能力の上昇と、分子レベルでの皮膚治療のためのナノ粒子開発のための広範な研究開発(R&D)が、市場をさらに牽引すると予想されます。

– 競争状況: 著名なコスメシューティカル市場企業には、Amway Corporation (Alticor)、Avon Products, Inc. (Natura & Co.)、Beiersdorf AG (Maxingvest ag)、Croda International Plc、Estée Lauder Companies、Johnson & Johnson Services, Inc.、L’Oréal S.A.、Procter & Gamble Company、Shiseido Company Limited、Unilever PLCなどがあります。
– 地理的動向: コスメシューティカル市場のダイナミクスによると、北米は消費者の消費力が高く、スキンケア技術が進んでいるため、コスメシューティカル市場として突出しています。さらに、ヨーロッパはスキンケアに対する消費者の関心が高く、コスメシューティカル市場が確立されています。
– 課題と機会: 主要企業間の高い競争とサプライチェーンの混乱が市場の成長を阻害。しかし、肌の健康とウェルネスに対する意識の高まりは、効果が実証された製品に対する需要を後押ししています。消費者は、美容効果と治療効果の両方を提供する製品を求めるようになっています。

コスメシューティカル市場の動向:
人口の高齢化
高齢化はコスメシューティカル市場成長の大きな原動力です。例えば、世界銀行のデータによると、日本の65歳人口は2016年に26.59%を占め、さらに2021年には28.7%に増加します。年齢を重ねるにつれて、シワや小ジワ、シミといった目に見える老化現象を軽減する製品を求める人が増えています。レチノイド、ペプチド、抗酸化物質など、アンチエイジングに役立つコスメシューティカルの需要は高く、コスメシューティカル市場の収益を押し上げています。

スキンケア製品に対する需要の高まり
スキンケア製品に対する需要の高まりは、コスメシューティカル市場の成長を大きく後押ししています。例えば、IMARCによると、世界のスキンケア製品市場規模は2023年に1,597億米ドルに達しました。IMARCグループは、2024年から2032年にかけての成長率(CAGR)は4%で、2032年には2,301億米ドルに達すると予測しています。コスメシューティカルは、化粧品と医薬品のハイブリッドであり、化粧品の美的効果と医薬品の治療効果を組み合わせたものです。これらの要因により、コスメシューティカル市場は今後数年間で成長すると予想されます。

Eコマース分野の成長
Eコマースプラットフォームの台頭は、コスメシューティカル市場の成長に大きく貢献しています。例えば、India Brand Equity Foundationが発表した記事によると、インドのeコマース市場は2030年までに3,000億米ドルに達すると予想されており、目覚ましい発展を遂げています。インドのeコマース・プラットフォームのGMVは、2023会計年度に600億米ドルに達し、前年比22%増となりました。Eコマース・プラットフォームは、世界中の消費者が化粧品にアクセスできるようにします。消費者はどこからでも製品を購入できるため、地理的な障壁が取り除かれ、これまでは十分なサービスを受けられなかった市場にも参入できるようになります。これらの要因は、コスメシューティカル市場にさらにプラスの影響を与えています。

世界のコスメシューティカル産業のセグメンテーション:
IMARC Groupは、世界のコスメシューティカル市場レポートの各セグメントにおける主要動向の分析と、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。製品タイプ別、成分タイプ別、流通チャネル別に市場を分類しています。

製品タイプ別内訳
– スキンケア
o アンチエイジング
抗ニキビ
o サンプロテクション
o モイスチャライザー
その他
– ヘアケア
o シャンプー&コンディショナー
o ヘアカラー剤と染料
o その他
– リップケア
– オーラルケア

本レポートでは、コスメシューティカル市場を製品タイプ別に詳細に分類・分析しています。これには、スキンケア(アンチエイジング、抗ニキビ、日焼け防止、保湿剤、その他)、ヘアケア(シャンプー&コンディショナー、ヘアカラー剤&染料、その他)、リップケア、オーラルケアが含まれます。
コスメシューティカル市場の展望によると、世界人口の高齢化に伴い、老化の兆候に対処するスキンケア製品に対する需要が高まっています。レチノイド、ペプチド、ヒアルロン酸、抗酸化剤などの成分が人気。さらに、ミノキシジルやビオチンを含む、抜け毛の治療や発毛促進を目的とした製品の需要も高い。このほか、消費者の間では、日焼け防止やアンチエイジング効果を併せ持つ保湿など、複数のメリットを提供するリップケア製品への関心が高まっています。これとは別に、効果的な結果をもたらす高度な処方や天然成分を含む歯のホワイトニング製品に対する需要も高い。プロバイオティクスやエナメル質修復技術を取り入れたものなど、オーラルケア製品の革新が注目を集めています。

成分タイプ別内訳:
– 酸化防止剤
– 日焼け止め
– 植物成分
– ペプチドとタンパク質
– 角質除去剤
– 保湿剤
– レチノイド
– その他

本レポートでは、コスメシューティカル市場を成分タイプ別に詳細に分類・分析しています。これには、抗酸化剤、日焼け止め、植物成分、ペプチドとタンパク質、角質除去剤、保湿剤、レチノイド、その他が含まれます。
コスメシューティカル市場の概要によると、抗酸化剤はフリーラジカルを中和する働きがあり、フリーラジカルは酸化ストレスや皮膚細胞へのダメージを引き起こし、早期老化につながります。肌を若々しく保ち、環境ダメージから守るための予防的スキンケアへの関心の高まりが、抗酸化物質を多く含む製品の需要を促進しています。日焼け止めは、日焼けや皮膚の老化、皮膚がんのリスク増加の原因となる有害な紫外線から皮膚を保護します。皮膚がんや早期老化を含む紫外線の有害な影響に対する意識の高まりが、効果的な日焼け止めの需要を後押ししています。このほか、植物成分は自然なスキンケア解決策を提供し、鎮静、抗炎症、抗酸化作用のためによく使用されます。

流通チャネル別内訳:
– スーパーマーケットとハイパーマーケット
– コンビニエンスストア
– 専門店
– オンラインストア
– その他

本レポートでは、コスメシューティカル市場を流通チャネル別に詳細に分類・分析しています。これにはスーパーマーケットやハイパーマーケット、コンビニエンスストア、専門店、オンラインストア、その他が含まれます。
スーパーマーケットやハイパーマーケットでは、消費者が食料品やその他の日用品と一緒にコスメシューティカルを含む幅広い商品を見つけることができるワンストップショッピングを体験することができます。さらに、コンビニエンスストアは、消費者が特別に足を運ばなくても、必要な化粧品を迅速かつ簡単に手に入れることができます。その上、専門店には知識豊富なスタッフがいることが多く、消費者に合った化粧品を提案したり、化粧品に関する詳しい情報を提供してくれます。さらに、オンラインショッピングを利用すれば、消費者は自宅に居ながらにしてコスメシューティカルを閲覧・購入することができ、多くの場合、宅配という便利なサービスも利用することができます。

地域別内訳
– 北米
o アメリカ
o カナダ
– アジア太平洋
o 中国
o 日本
o インド
o 韓国
o オーストラリア
o インドネシア
o その他
– ヨーロッパ
o ドイツ
o フランス
o イギリス
o イタリア
o スペイン
o ロシア
o その他
– ラテンアメリカ
o ブラジル
o メキシコ
o その他
– 中東およびアフリカ

また、北米(米国、カナダ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東およびアフリカを含むすべての主要地域市場の包括的な分析を提供しています。
コスメシューティカル市場統計によると、北米、特に米国は、パーソナルケア製品への高い消費支出とこの分野における先進的な研究開発により、コスメシューティカルの主要市場となっています。アンチエイジング製品に重点が置かれ、革新的な製剤に対する需要も大きい。数多くの大手コスメシューティカルブランドが存在し、小売ネットワークが確立していることが市場成長の原動力となっています。さらに、ドイツ、フランス、英国などが高い需要を示しており、欧州は重要な市場です。この市場の特徴は、ナチュラルでオーガニックな化粧品への嗜好です。環境に優しく持続可能な製品への関心が高まっています。さらに、欧州の消費者は皮膚科学的にテストされた科学的裏付けのある製品を強く求めています。

競争環境:
市場調査報告書は、競合情勢を包括的に分析しています。主要市場企業の詳細プロフィールも掲載しています。市場の主要企業には以下のようなものがあります:

– アムウェイ社(Alticor)
– エイボン・プロダクツ社(Natura & Co.)
– バイヤスドルフ社(マキシングベスト社)
– クロダ・インターナショナル・ピーエルシー
– エスティローダー・カンパニーズ
– ジョンソン・エンド・ジョンソン・サービス社
– ロレアル S.A.
– プロクター・アンド・ギャンブル・カンパニー
– 資生堂
– ユニリーバPLC

(なお、これは主要プレイヤーの一部のリストであり、完全なリストは報告書に記載されています)

コスメシューティカル市場の最新動向
– 2024年3月 Obagi Cosmeceuticals LLCはDaily Hydro-Drops Rejuvenating Eye Gel Creamを発売。リジュビネイティング・アイジェルクリームは、臨床的に証明された保湿剤、オイル、ブライトニング剤、抗酸化剤を配合し、特にデリケートな目の周りの皮膚をターゲットに専門的に開発されました。
– 2024年3月 コスメシューティカル市場の主要企業のひとつであるアムウェイの親会社が、ミシガン州戦略基金(Michigan Strategic Fund)から200万米ドルの助成金を受け、同社の2つのビルを修復・拡張するプロジェクトを実施。
– 2023年10月 Pelham Matrix社は、16製品のコスメシューティカル・コレクションを発売。この新コレクションには、肌をターゲットにした活性剤に焦点を当てた、効能の高い処方の16製品が含まれます。

本レポートで扱う主な質問
– 世界のコスメシューティカル市場はこれまでどのように推移してきましたか?
– COVID-19が世界のコスメシューティカル市場に与えた影響は?
– 主要な地域市場は?
– 製品タイプに基づく市場の内訳は?
– 成分タイプ別の市場構成は?
– 流通チャネル別の市場構成は?
– 業界のバリューチェーンにおける様々な段階とは?
– 業界の主な推進要因と課題は?
– 世界のコスメシューティカル市場の構造と主要プレーヤーは?
– 業界における競争の程度は?

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要業界動向
5 世界のコスメシューティカル市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 製品タイプ別市場構成
6.1 スキンケア
6.1.1 市場動向
6.1.2 主要タイプ
6.1.2.1 アンチエイジング
6.1.2.2 ニキビ対策
6.1.2.3 サンプロテクション
6.1.2.4 モイスチャライザー
6.1.2.5 その他
6.1.3 市場予測
6.2 ヘアケア
6.2.1 市場動向
6.2.2 主要タイプ
6.2.2.1 シャンプー&コンディショナー
6.2.2.2 ヘアカラー剤・染料
6.2.2.3 その他
6.2.3 市場予測
6.3 リップケア
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 オーラルケア
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
7 成分タイプ別市場内訳
7.1 酸化防止剤
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 日焼け止め
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 植物原料
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 ペプチドとタンパク質
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
7.5 角質除去剤
7.5.1 市場動向
7.5.2 市場予測
7.6 保湿剤
7.6.1 市場動向
7.6.2 市場予測
7.7 レチノイド
7.7.1 市場動向
7.7.2 市場予測
7.8 その他
7.8.1 市場動向
7.8.2 市場予測
8 流通チャネル別市場
8.1 スーパーマーケットとハイパーマーケット
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 コンビニエンスストア
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 専門店
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 オンラインストア
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
8.5 その他
8.5.1 市場動向
8.5.2 市場予測
9 地域別市場内訳
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場動向
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場動向
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場動向
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場動向
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場動向
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場動向
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場動向
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場動向
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場動向
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場動向
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場動向
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場動向
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場動向
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場動向
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場動向
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場動向
9.3.7.2 市場予測
9.4 中南米
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場動向
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場動向
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場動向
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別市場内訳
9.5.3 市場予測
10 SWOT分析
10.1 概要
10.2 長所
10.3 弱点
10.4 機会
10.5 脅威
11 バリューチェーン分析
12 ポーターズファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 買い手の交渉力
12.3 供給者の交渉力
12.4 競争の程度
12.5 新規参入の脅威
12.6 代替品の脅威
13 価格分析
14 競争環境
14.1 市場構造
14.2 主要プレーヤー
14.3 主要プレーヤーのプロフィール
Amway Corporation (Alticor)
Avon Products
Inc. (Natura & Co.)
Beiersdorf AG (Maxingvest ag)
Croda International Plc
Estée Lauder Companies
Johnson & Johnson Services
Inc.
L’Oréal S.A.
Procter & Gamble Company
Shiseido Company Limited
Unilever PLC



❖ 世界のコスメシューティカル市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・コスメシューティカルの世界市場規模は?
→IMARC社は2023年のコスメシューティカルの世界市場規模を583億米ドルと推定しています。

・コスメシューティカルの世界市場予測は?
→IMARC社は2032年のコスメシューティカルの世界市場規模を1,081億米ドルと予測しています。

・コスメシューティカル市場の成長率は?
→IMARC社はコスメシューティカルの世界市場が2024年~2032年に年平均6.8%成長すると予測しています。

・世界のコスメシューティカル市場における主要企業は?
→IMARC社は「Amway Corporation (Alticor)、Avon Products、Inc. (Natura & Co.)、Beiersdorf AG (Maxingvest ag)、Croda International Plc、Estée Lauder Companies、Johnson & Johnson Services、Inc.、L'Oréal S.A.、Procter & Gamble Company、Shiseido Company Limited、Unilever PLCなど ...」をグローバルコスメシューティカル市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界のコスメシューティカル市場(2024年~2032年):製品種類別(スキンケア、ヘアケア、リップケア、オーラルケア)、成分種類別(抗酸化物質、日焼け止め、植物由来成分、ペプチド&タンパク質、角質除去剤、保湿剤、レチノイド、その他)、流通チャネル別(スーパーマーケット&ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、専門店、オンラインストア、その他)、地域別] (コード:IMARC24OCT0057)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界のコスメシューティカル市場(2024年~2032年):製品種類別(スキンケア、ヘアケア、リップケア、オーラルケア)、成分種類別(抗酸化物質、日焼け止め、植物由来成分、ペプチド&タンパク質、角質除去剤、保湿剤、レチノイド、その他)、流通チャネル別(スーパーマーケット&ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、専門店、オンラインストア、その他)、地域別]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆