グリーンメタノール船舶の世界市場(~2035):クルーズ船、コンテナ船、バルクキャリア、タンカー、ドライカーゴ船、タグ&作業船

【英語タイトル】Green Methanol Ships Market by Ship Type (Cruise Ships, Container Vessels, Bulk Carriers, Tankers, Dry Cargo Ships, Tugs & Workboats), Type (Single Fuel, Dual Fuel), Sales Channel (Newly Built & Linefit, Retrofit) and Region - Global Forecast to 2035

MarketsandMarketsが出版した調査資料(AS 9160)・商品コード:AS 9160
・発行会社(調査会社):MarketsandMarkets
・発行日:2024年10月3日
・ページ数:349
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
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・調査対象地域:グローバル
・産業分野:航空宇宙&防衛
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❖ レポートの概要 ❖

“新造のグリーンメタノール船舶の納入は、2025年の30隻から2035年には274隻になると予想されています。一方、改造のグリーンメタノール船舶は、2025年の4隻から2035年には213隻になると予想されています”グリーンメタノール船舶の市場規模は2025年には42.9億米ドルと推定され、2025年から2030年までの年平均成長率(CAGR)28.9%で成長し、2030年には152.5億米ドルに達すると予測されています。 2030年までの年平均成長率(CAGR)は28.9%、2031年から2035年までの年平均成長率(CAGR)は12.2%、2025年から2035年までの年平均成長率(CAGR)は21.9%です。

グリーンメタノール船舶市場の主な推進要因は、主に温室効果ガス排出削減のIO-M期限や、マースクやステナバルクなどの国際海運業界の事業者が企業としての持続可能性の目標を追求するなど、海運会社による低排出燃料への推進に関連する厳しい環境規制です。また、ダブルフューエルエンジン技術やメタノール対応推進技術における研究の進歩により、企業は業務にほとんど支障をきたすことなくメタノールへの移行をスムーズに進めることができます。 メタノール燃料補給インフラの開発も、世界中の主要港に拡大しています。 さらに、グリーン水素やバイオマスなどの再生可能資源から製造されたメタノールの生産とサプライチェーンへの投資は、燃料供給を補い、コストを削減し、従来の船舶燃料に代わる魅力的な選択肢としてメタノールを位置づけています。

“貨物船セグメントは、グリーンメタノール船舶市場を独占するでしょう”
つまり、2025年には貨物船セグメントが市場で最大の貢献者となるということです。実際、世界は現在、よりクリーンな長距離輸送ソリューションを求めており、そのような船舶は大量の燃料を消費するため、排出量を削減する必要性が根底にあるため、グリーンメタノール市場の最大の割合を占めることになります。さらに、排出量の少ない燃料としてのメタノールの採用は、厳しい環境規制やグローバルな企業持続可能性への期待と一致しています。また、デュアル燃料エンジンが開発されたことで、よりクリーンな燃料への切り替えが柔軟に行えるようになりました。貨物船は世界貿易において重要な役割を果たしており、主要港で急速に整備が進むメタノール燃料補給インフラにより、効率性と脱炭素化の義務の遵守の両面で十分にサポートされています。

“種類別デュアル燃料は、予測期間において最も高い年平均成長率で成長すると予測されています”
種類別では、デュアル燃料セグメントが予測期間において最も成長すると予測されています。環境にやさしいメタノール船市場は、従来の燃料とメタノール燃料の両方を使用できる運用の柔軟性により、デュアル燃料船を運用する企業が主導する可能性が高いでしょう。この柔軟性により、船舶所有者は、変化する環境規制を順守しながら、より環境にやさしい燃料への移行を徐々に継続することができます。海事分野における脱炭素化と排出削減への注目は、デュアルフューエルエンジンの導入につながり、オペレーターはそうした技術に高い関心を寄せています。

“2025年にはアジア太平洋地域が最大の市場シェアを占めることが予想されます”
この地域が、持続可能な燃料という新しいコンセプトのイノベーションを世界に先駆けてリードし、そのイノベーションに必要な燃料を供給することで、アジア太平洋地域はグリーンメタノール市場で最大のシェアを維持することになります。これは、急速な工業化、貿易量の増加、脱炭素化イニシアティブに対する政府の強力な支援によるものです。中国、韓国、日本がメタノールベースの船舶の最大の採用国となっていますが、これは基本的に、これらの国々における大きな海運産業と、温室効果ガス削減への取り組み努力によるものです。また、この地域のメタノール生産能力の増加と燃料補給インフラへの投資も成長を支えています。

グリーンメタノール船舶市場の主要参加者のプロフィール別内訳:

企業タイプ別:ティア1 – 49%、ティア2 – 37%、ティア3 – 14%
役職別:Cレベル – 55%、マネージャー – 27%、その他 – 18%
地域別:北米 – 32%、ヨーロッパ – 32%、アジア太平洋 – 16%、中東 – 10%、その他 – 10

HD Hyundai Heavy Industries (South Korea), Samsung Heavy Industries (South Korea), COSCO Shipping Industries Co., Ltd. (China), Huangpu Wenchong Shipbuilding Company Limited (China), and Shanghai Waigaoqiao Shipbuilding Co., Ltd. (China), Damen Shipyards Group (Netherlands), VARD AS (Noway), Sanlorenzo Yachts Limited (England) and Archipelago Expedition Yachts (England)は、グリーンメタノール船舶市場における主要企業の一部です。
この調査では、グリーンメタノール船舶市場におけるこれらの主要企業の徹底的な競合分析を行い、各社の企業概要、最近の動向、主要な市場戦略を明らかにしています。

調査対象:
この調査レポートでは、グリーンメタノール船舶市場を船の種類(クルーズ船、コンテナ船、ばら積み貨物船、タンカー、ドライカーゴ船、タグボートおよび作業船)、タイプ(シングル燃料、デュアル燃料)、販売チャネル(新造およびラインフィット、レトロフィット)、地域(北米、欧州、アジア太平洋、中東、その他)別に分類しています。このレポートでは、グリーンメタノール船舶市場の成長に影響を与える主な要因、すなわち推進要因、阻害要因、課題、機会に関する詳細な情報を網羅しています。主要企業のビジネス概要、ソリューション、サービス、主要戦略、契約、提携、合意、新製品・サービスの発売、合併・買収、グリーンメタノール船舶市場に関連する最近の動向に関する詳細な分析を行っています。グリーンメタノール船舶市場のエコシステムにおける新興企業の競争分析は、このレポートで取り上げています。

このレポートを購入する理由:
このレポートは、市場のリーダーや新規参入企業が市場全体およびサブセグメントの収益のおおよその数値を把握することを可能にします。これにより、市場における競争状況を完全に把握し、十分な情報を得た上で市場参入の意思決定を行い、効果的な市場参入戦略を策定するのに役立ちます。本レポートは、市場力学に関する非常に貴重な洞察をいくつか提供し、推進要因、阻害要因、課題、機会といった重要な要因に関する情報を提供することで、さまざまな利害関係者が市場の動向を把握するのに役立ちます。

本レポートでは、以下の項目に関する洞察を提供しています。
主な推進要因(厳しい環境規制、脱炭素化への注目度の高まり、メタノールエンジンの技術進歩)、阻害要因(グリーンメタノールの生産コストの高さ、代替燃料との競争、メタノール燃料船の初期コストの高さ)、機会(脱炭素化に対する政府の奨励金や補助金 、長距離輸送による新たな需要、貿易および物流企業の従来の船舶から持続可能な船舶へのシフト)、課題(グリーンメタノール生産の拡張性、既存船舶の改造のための技術開発、世界的なメタノール燃料補給インフラの限界)など、いくつかの要因がグリーンメタノール船舶市場の成長に寄与する可能性があります。

市場浸透:市場の主要企業が提供するグリーンメタノール船舶ソリューションに関する包括的な情報

製品開発/イノベーション:グリーンメタノールシップ市場における新技術、研究開発活動、新製品および新サービスの発売に関する詳細な洞察

市場開発:収益性の高い市場に関する包括的な情報 – レポートでは、さまざまな地域におけるグリーンメタノールシップ市場を分析しています。

市場多様化:グリーンメタノールシップ市場における新製品および新サービス、未開拓地域、最近の動向、投資に関する包括的な情報

• 競合評価:HD Hyundai Heavy Industries (South Korea), Samsung Heavy Industries (South Korea), COSCO Shipping Industries Co., Ltd. (China), Huangpu Wenchong Shipbuilding Company Limited (China), and Shanghai Waigaoqiao Shipbuilding Co., Ltd. (China), Damen Shipyards Group (Netherlands), VARD AS (Noway), Sanlorenzo Yachts Limited (England) and Archipelago Expedition Yachts (England)など、グリーンメタノール船舶市場における

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❖ レポートの目次 ❖

1 はじめに 35
1.1 調査目的 35
1.2 市場定義 36
1.3 調査範囲 36
1.3.1 市場細分化 36
1.3.2 対象範囲と除外範囲 37
1.4 対象年 37
1.5 通貨と価格 38
1.6 主要関係者 38
2 調査方法 39
2.1 調査データ 39
2.1.1 二次データ 40
2.1.1.1 二次情報源からの主要データ 41
2.1.2 一次データ 41
2.1.2.1 主要な一次情報源 42
2.1.2.2 主要な一次情報源からの主要データ 42
2.2 因子分析 43
2.2.1 はじめに 43
2.2.2 需要サイド指標 43
2.2.3 供給サイド指標 44
2.3 市場規模の推定 44
2.3.1 ボトムアップ・アプローチ 44
2.3.1.1 市場規模の推定と方法論 44
2.3.2 トップダウン・アプローチ 45
2.4 データ・トライアングル 46
2.5 調査の前提条件 47
2.6 制限事項 48
3 エグゼクティブサマリー 49
4 プレミアムインサイト 53
4.1 グリーンメタノール船舶市場における関係者にとっての魅力的な機会 53
4.2 グリーンメタノール船舶市場:貨物船別 53
4.3 グリーンメタノール船舶市場:販売チャネル別 54
4.4 グリーンメタノール船舶市場、国別 54

5 市場概要 55
5.1 はじめに 55
5.2 市場力学 55
5.2.1 促進要因 56
5.2.1.1 厳しい環境規制 56
5.2.1.2 脱炭素化への注目度の高まり 56
5.2.1.3 メタノールエンジンの技術的進歩 56
5.2.2 抑制要因 57
5.2.2.1 グリーンメタノールの製造コストの高さ 57
5.2.2.2 代替燃料との競争 57
5.2.2.3 メタノール燃料船の初期コストの高さ 58
5.2.3 機会 58
5.2.3.1 脱炭素化に向けた政府の奨励策および補助金 58
5.2.3.2 長距離輸送における新たな需要 59
5.2.3.3 貿易および物流企業の好みが従来の船舶から持続可能な船舶へとシフト 59
5.2.4 課題 60
5.2.4.1 グリーンメタノール生産の拡張性 60
5.2.4.2 既存船舶の改造のための技術開発 60
5.2.4.3 世界的なメタノール燃料補給インフラの不足 60
5.3 バリューチェーン分析 61
5.4 生態系分析 62
5.4.1 著名企業 62
5.4.2 民間および小規模企業 62
5.4.3 エンドユーザー 63
5.5 顧客のビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 64
5.5.1 グリーンメタノール市場における収益のシフトと新たな収益源 64
5.6 貿易分析 65
5.6.1 輸入シナリオ(HSコード290511) 65
5.6.2 輸入シナリオ(HSコード89) 67
5.6.3 輸出シナリオ(HSコード290511) 68
5.6.4 輸出シナリオ(HSコード89) 70
5.7 規制環境 71
5.7.1 規制当局、政府機関、その他の組織 72
5.8 ケーススタディ 74
5.8.1 燃料の入手不能に対処するために、マースクはHHIおよび欧州エネルギーと提携 74
5.8.2 ノーススター社はVARD社と提携し、洋上風力発電所運営に適したメタノール対応船の開発を行っています。
5.8.3 プロマン社は、グリーンメタノール生産のために再生可能エネルギーと炭素回収技術に投資しています。
5.9 2024~2025年の主要な会議およびイベント 75
5.10 主要な利害関係者および購買基準 76
5.10.1 購買プロセスにおける主要な利害関係者 76
5.10.2 購買基準 77
5.11 部品表(BOM)分析 77
5.11.1 メタノール造船業者の部品表分析 77
5.12 グリーンメタノール船舶の総所有コスト 79
5.13 グリーンメタノール船舶市場:ビジネスモデル 80
5.14 投資と資金調達シナリオ 81
5.15 マクロ経済の見通し 83
5.15.1 はじめに 83
5.15.2 北米:マクロ経済の見通し 84
5.15.3 欧州:マクロ経済の見通し 84
5.15.4 アジア太平洋地域:マクロ経済の見通し 84
5.15.5 中東:マクロ経済の見通し 85
5.15.6 ラテンアメリカおよびアフリカ:マクロ経済の見通し 85
5.16 ジェネレーティブAIがグリーンメタノール船舶市場に与える影響 85
5.16.1 はじめに 85
5.16.2 主要国における海洋分野でのAIの採用 86
5.16.3 海洋分野へのAIの影響:ユースケース 88
5.16.4 グリーンメタノール船舶市場へのAIの影響 90
5.17 価格分析 91
5.17.1 船種別概算価格分析 92
5.17.2 概算価格分析 93
5.17.2.1 新たなメタノールベースの船舶の採用によるコストへの影響 93
5.17.2.2 既存の船舶をメタノール用に改造した場合のコストへの影響 93
5.17.3 主要企業が採用する価格競争戦略 94
5.17.3.1 価値に基づく価格設定 95
5.17.3.2 数量に基づく割引 95
5.17.3.3 バンドル商品 95
5.17.3.4 柔軟な支払い条件 95
5.17.3.5 原料に基づくダイナミックプライシング 95
5.17.3.6 セグメント別の価格モデル 95
5.17.3.7 政府および補助金主導の価格設定 96
5.17.3.8 長期契約の契約価格 96
5.17.3.9 特別プロモーションおよび初回限定オファー 96
5.17.3.10 価格ヘッジ 96
5.17.4 グリーンメタノール発電所の建設コスト 96
5.17.4.1 グリーンメタノール発電所の建設コスト 96
5.17.4.1.1 土地の取得と準備 97
5.17.4.1.2 設備および技術 97
5.17.4.1.3 建設および設置 98
5.17.4.1.4 再生可能エネルギー供給 98
5.17.4.1.5 貯蔵および処理 98
5.17.4.1.6 その他および不測の事態 99
5.17.4.2 各種コストが生産量に与える影響 99
5.17.4.2.1 土地の取得と準備 100
5.17.4.2.2 土地の設備と技術 100
5.17.4.2.3 建設と設置 100
5.17.4.2.4 再生可能エネルギー供給 100
5.17.4.2.5 貯蔵および処理 101
5.17.4.2.6 その他および不測の事態 101
5.18 運用データ 102
5.18.1 メタノール貯蔵およびバンカーリングのインフラ 102
5.18.2 グリーンメタノール生産施設 103
5.18.2.1 グリーンメタノール生産技術としてのバイオメタノールとE-メタノールの比較 104
5.18.3 グリーンメタノール市場 105
5.18.3.1 原料別のグリーンメタノール市場 105
5.18.3.2 グリーンメタノール市場、用途別 106
5.19 エジプトのグリーン燃料/原料開発における役割 108
5.19.1 エジプトにおけるグリーンメタノールおよびグリーン水素/アンモニアの開発 108
5.19.1.1 グリーンメタノール生産: 108
5.19.1.2 グリーン水素およびアンモニアの生産:108
5.19.1.3 グリーン燃料ソリューションの潜在的なパートナー:109
5.20 グリーンメタノール燃料供給業者の交渉力:109
5.21 グリーンエネルギーおよびグリーン燃料企業によるマーケティングおよびプロモーション活動:112
5.22 技術ロードマップ 114
6 産業の動向 115
6.1 はじめに 115
6.2 技術動向 115
6.2.1 デュアル燃料エンジン 115
6.2.2 船内エネルギー貯蔵の統合 115
6.2.3 メタノール燃料船の自動化とデジタル化 116
6.3 技術分析 116
6.3.1 主な技術 116
6.3.1.1 推進用メタノール燃料電池 116
6.3.1.2 メタノール専用燃料処理システム 116
6.3.2 補完技術 117
6.3.2.1 従来の船舶における補助動力のための燃料電池統合 117
6.3.2.2 先進的なデータ分析およびモニタリングシステム 117

6.3.3 隣接技術 118
6.3.3.1 カーボンニュートラル認証および炭素クレジット取引システム 118
6.3.3.2 メタノール燃料補給インフラの開発 118
6.4 メガトレンドの影響 119
6.4.1 世界的な脱炭素化規制と政策 119
6.4.2 企業の持続可能性目標とESGコミットメントの台頭 120
6.4.3 グリーン海運金融への戦略的シフト 120
6.5 イノベーションと特許分析 121
6.6 サプライチェーン分析 124
7 船舶の種類別グリーンメタノール船舶市場 127
7.1 はじめに 128
7.2 旅客船 129
7.2.1 ヨット 130
7.2.1.1 市場を牽引する持続可能な贅沢なソリューションへの需要 130
7.2.2 フェリー 130
7.2.2.1 厳格な環境規制が成長を促進 130
7.2.3 クルーズ船 130
7.2.3.1 持続可能な観光に対する消費者需要の高まりが成長を促進 130
7.3 貨物船 131
7.3.1 コンテナ船 132
7.3.1.1 燃費効率の重視が市場成長を推進 132
7.3.2 ばら積み貨物船 132
7.3.2.1 成長を促進する船舶からの硫黄酸化物排出削減の必要性 132
7.3.3 タンカー 133
7.3.3.1 成長を促進する液体バルク輸送における脱炭素化の必要性 133
7.3.4 ガス・タンカー 133
7.3.4.1 市場を促進する燃料の多様化の必要性 133
7.3.5 ドライカーゴ船 133
7.3.5.1 産業による低炭素排出量追求の必要性 133
7.4 その他の商業船舶 134
7.4.1 漁船 135
7.4.1.1 持続可能な漁業慣行への注目度の高まり 135
7.4.2 タグボートおよび作業船 135
7.4.2.1 成長促進に向けたクリーン燃料代替品の需要 135
7.4.3 調査船 136
7.4.3.1 市場促進に向けた持続可能な海洋調査の推進 136
7.4.4 浚渫船 136
7.4.4.1 持続可能な浚渫作業の必要性による成長促進 136

8 グリーンメタノール船舶市場、タイプ別 137
8.1 はじめに 138
8.2 単一燃料タイプ 139
8.2.1 船舶業界における完全な脱炭素化の推進による
市場需要の拡大 139
8.3 二元燃料タイプ 139
8.3.1 二元燃料船の採用を促進する燃料の柔軟性へのニーズ 139
9 グリーンメタノール船舶市場、販売チャネル別 140
9.1 はじめに 141
9.2 新造船およびラインフィット 142
9.2.1 長期にわたる運用効率の必要性による
市場成長 142
9.3 改造 142
9.3.1 成長促進のための費用対効果の高い持続可能なソリューションの必要性 142
10 グリーンメタノール船舶市場、地域別 143
10.1 はじめに 144
10.2 北米 146
10.2.1 はじめに 146
10.2.2 ペストル分析 146
10.2.3 米国 154
10.2.3.1 市場を牽引する米国企業による技術進歩 154
10.2.4 カナダ 157
10.2.4.1 成長を促進するための厳格な排出基準の施行 157
10.3 アジア太平洋地域 159
10.3.1 はじめに 159
10.3.2 PESTLE分析 160
10.3.3 中国 168
10.3.3.1 成長促進のための二酸化炭素排出削減への国の取り組み 168
10.3.4 インド 170
10.3.4.1 成長促進のためのエネルギー多様化への注力 170
10.3.5 日本 173
10.3.5.1 市場成長促進に向けた日本政府の取り組み 173
10.3.6 韓国 175
10.3.6.1 造船業界におけるイノベーションの台頭が成長を促進 175
10.3.7 オーストラリア 178
10.3.7.1 グリーン水素の生産拡大が成長を促進 178
10.3.8 シンガポール 180
10.3.8.1 成長を促進する港湾インフラ開発 180
10.3.9 インドネシア 183
10.3.9.1 成長を促進するインドネシア政府の国家エネルギー政策 183
10.4 欧州 185
10.4.1 はじめに 185
10.4.2 PESTLE分析 186
10.4.3 英国 194
10.4.3.1 2050年までにネットゼロ排出を目指す国の政策が成長を推進 194
10.4.4 フランス 196
10.4.4.1 成長を促進する再生可能エネルギーへの投資 196
10.4.5 ドイツ 199
10.4.5.1 脱炭素化と技術革新に重点を置き、市場拡大を促進 199
10.4.6 イタリア 201
10.4.6.1 持続可能な燃料産業への多額の投資で成長を促進 201
10.4.7 スイス 204
10.4.7.1 環境目標を重視し、グリーンメタノール船舶の採用を促進 204
10.4.8 スペイン 207
10.4.8.1 グリーン水素生産への投資が増加し、需要を牽引 207
10.4.9 ギリシャ 209
10.4.9.1 持続可能性目標への政府の取り組みが、グリーンメタノール船舶市場のイノベーションを推進 209
10.4.10 デンマーク 212
10.4.10.1 海洋の脱炭素化への国の取り組みが成長を促進 212
10.4.11 スウェーデン 214
10.4.11.1 海洋の脱炭素化に焦点を当て、政府支援のイニシアティブと市場を推進するパートナーシップ 214
10.4.12 ノルウェー 217
10.4.12.1 強固な造船の伝統が市場を推進 217
10.5 中東 219
10.5.1 はじめに 219
10.5.2 ペストル分析 220
10.5.3 湾岸協力会議(GCC) 227
10.5.3.1 アラブ首長国連邦(UAE) 227
10.5.3.1.1 ドバイのクリーンエネルギー戦略2050が市場を牽引 227
10.5.3.2 サウジアラビア 230
10.5.3.2.1 「ビジョン2030」プログラムのような成長促進のためのイニシアティブ 230
10.5.4 トルコ 233
10.5.4.1 世界的な海上航路の主要ハブとしての同国の戦略的位置付けが市場を牽引 233
10.6 世界のその他の地域 235
10.6.1 はじめに 235
10.6.2 ラテンアメリカ 242
10.6.2.1 市場成長を促進する脱炭素化に向けた地域の取り組み 242
10.6.3 アフリカ 245
10.6.3.1 市場を牽引する持続可能な海事慣行への注目が高まる 245
11 競合状況 248
11.1 はじめに 248
11.2 主要企業の戦略/勝利への権利 248
11.3 収益分析 249
11.4 市場シェア分析 250
11.5 企業評価マトリクス:主要メタノール造船業者、2023年 252
11.5.1 スター 252
11.5.2 新興リーダー 253
11.5.3 普及しているプレーヤー 253
11.5.4 参加者 253
11.5.5 企業フットプリント:主要メタノール造船業者、2023年 254
11.6 企業評価マトリクス:主要ソリューションプロバイダー、2023年 257
11.6.1 スター 257
11.6.2 新興リーダー 257
11.6.3 普及したプレーヤー 257
11.6.4 参加者 257
11.6.5 企業規模:主要ソリューションプロバイダー、2023年 259
11.7 企業評価マトリクス:主要メタノール燃料サプライヤー、2023年 260
11.7.1 星 260
11.7.2 新興リーダー 260
11.7.3 広範なプレーヤー 260
11.7.4 参加者 260
11.7.5 企業フットプリント:主要メタノール燃料サプライヤー、2023年 262
11.8 企業評価と財務指標 263
11.9 競合シナリオ 264
11.9.1 市場評価の枠組み 264
11.9.2 製品発売/開発 264
11.9.3 取引 265
11.9.4 その他の動向 269
11.10 ブランド比較 274
11.11 顧客分析 274
11.11.1 サプライチェーン分析:グリーンメタノール燃料船市場 275
11.11.1.1 燃料供給業者 275
11.11.1.2 メタノールまたは代替燃料を使用する造船業者および推進装置サプライヤー 275
11.11.1.3 船舶の所有者および運航者 275
11.11.1.4 環境に配慮した海運会社 276
11.11.2 環境に配慮した海運会社を選択する際の顧客の基準 277
11.11.2.1 海洋・物流業界の顧客が直面するグリーンシッピングに関する主な問題 278
11.11.2.1.1 コストの高さ 278
11.11.2.1.2 グリーンインフラの限定的な利用可能性 278
11.11.2.1.3 規制の不透明さ 278
11.11.2.1.4 技術の移行 278
11.11.2.1.5 高い投資収益率(RoI) 278
11.11.2.1.6 船舶の不足 279
11.11.2.1.7 顧客の認識と意識 279
11.11.2.1.8 業務効率 279
11.11.2.1.9 サプライチェーンの混乱 279
11.11.2.2 持続可能性をビジョンとする主要な貿易/物流企業 279
11.11.3 グリーンメタノール燃料と船舶運航者のための顧客戦略 280
11.12 パートナーの特定:グリーンメタノール輸送と持続可能なソリューション 281
11.12.1 欧州、中東、北アフリカ(MENA)における対象企業 281
11.12.1.1 欧州における対象企業 281
11.12.1.2 中東における対象企業 282
11.12.1.3 北アフリカの対象企業 282
11.12.1.4 EMEA 地域特有のアプローチ戦略 283
11.12.2 アプローチ戦略:既存の投資家を巻き込むか、それとも新規参入者を巻き込むか 284
11.12.2.1 既存の投資家を巻き込む 284
11.12.2.2 グリーン海運投資における新規プレーヤーの参加 285
11.12.3 グリーン海運におけるパートナーシップ成功のための戦略 287
11.12.3.1 共有ビジョン、目標、評価基準の調整 287
11.12.3.2 強力なガバナンスとコミュニケーション体制の確立 287
11.12.3.3 財務的インセンティブとリスク軽減の提供 288
11.12.3.4 柔軟性と適応性の確保 289
11.12.3.5 長期的な関係の構築 289
11.12.3.6 パートナーシップ成功のための包括的アプローチ 290
12 企業プロフィール 291
12.1 はじめに 291
12.2 メタノール造船所 291
12.2.1 HD ヒュンダイ重工業(HHI) 291
12.2.1.1 事業概要 291
12.2.1.2 製品/ソリューション/サービス 292
12.2.1.3 最近の動向 293
12.2.1.4 MnMの見解 294
12.2.1.4.1 主な強み 294
12.2.1.4.2 戦略的選択肢 294
12.2.1.4.3 弱みと競争上の脅威 294
12.2.2 サムスン重工業 295
12.2.2.1 事業概要 295
12.2.2.2 製品/ソリューション/サービス 295
12.2.2.3 最近の動向 295
12.2.2.4 MnMの見解 296
12.2.2.4.1 主な強み 296
12.2.2.4.2 戦略的選択肢 296
12.2.2.4.3 弱みと競争上の脅威 296
12.2.3 COSCO SHIPPING HEAVY INDUSTRY CO., LTD. 297
12.2.3.1 事業概要 297
12.2.3.2 製品/ソリューション/サービス 297
12.2.3.3 最近の動向 298
12.2.3.4 マネージメント・ビュー 298
12.2.3.4.1 主な強み 298
12.2.3.4.2 戦略的選択肢 298
12.2.3.4.3 弱みと競合による脅威 299
12.2.4 黄浦文沖造船有限公司 300
12.2.4.1 事業概要 300
12.2.4.2 製品/ソリューション/サービス 300
12.2.4.3 最近の動向 301
12.2.4.4 MnMビュー 302
12.2.4.4.1 主な強み 302
12.2.4.4.2 戦略的選択肢 302
12.2.4.4.3 弱みと競合上の脅威 302
12.2.5 上海外高橋造船有限公司 303
12.2.5.1 事業概要 303
12.2.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 303
12.2.5.3 最近の動向 304
12.2.5.4 MnMビュー 304
12.2.5.4.1 主な強み 304
12.2.5.4.2 戦略的選択肢 304
12.2.5.4.3 弱みと競合上の脅威 305
12.2.6 三菱重工業株式会社 306
12.2.6.1 事業概要 306
12.2.6.2 製品/ソリューション/サービス 306
12.2.6.3 最近の動向 307
12.2.7 VARD AS 308
12.2.7.1 事業概要 308
12.2.7.2 製品/ソリューション/サービス 308
12.2.7.3 最近の動向 309
12.2.8 DAMEN SHIPYARDS GROUP 310
12.2.8.1 事業概要 310
12.2.8.2 製品/ソリューション/サービス 310
12.2.8.3 最近の動向 311

12.2.9 アーキペラゴ・エクスペディション・ヨット 312
12.2.9.1 事業概要 312
12.2.9.2 製品/ソリューション/サービス 312
12.2.9.3 最近の動向 313
12.2.10 サンロレンツォ・ヨット・リミテッド 314
12.2.10.1 事業概要 314
12.2.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 314
12.2.10.3 最近の動向 314
12.3 ソリューションプロバイダー 315
12.3.1 川崎重工業株式会社 315
12.3.1.1 事業概要 315
12.3.1.2 製品/ソリューション/サービス 316
12.3.2 バルチラ 317
12.3.2.1 事業概要 317
12.3.2.2 製品/ソリューション/サービス 318
12.3.2.3 最近の動向 319
12.3.3 MAN ENERGY SOLUTIONS SE 320
12.3.3.1 事業概要 320
12.3.3.2 製品/ソリューション/サービス 320
12.3.3.3 最近の動向 321
12.3.4 HANWHA ENGINE 323
12.3.4.1 事業概要 323
12.3.4.2 製品/ソリューション/サービス 323
12.3.4.3 最近の動向 324
12.4 メタノール燃料供給業者 325
12.4.1 カーボン・リサイクリング・インターナショナル(CRI HF.) 325
12.4.1.1 事業概要 325
12.4.1.2 製品/ソリューション/サービス 325
12.4.1.3 最近の動向 326
12.4.2 サンガス・レニューアブルズ 327
12.4.2.1 事業概要 327
12.4.2.2 製品/ソリューション/サービス 327
12.4.2.3 最近の動向 327
12.4.3 ABEL ENERGY PTY LTD. 328
12.4.3.1 事業概要 328
12.4.3.2 製品/ソリューション/サービス 328
12.4.3.3 最近の動向 328
12.4.4 OCI N.V. 330
12.4.4.1 事業概要 330
12.4.4.2 製品/ソリューション/サービス 331
12.4.4.3 最近の動向 332

12.4.5 メタンエックス株式会社 333
12.4.5.1 事業概要 333
12.4.5.2 製品/ソリューション/サービス 335
12.4.5.3 最近の動向 335
12.4.6 エンケム 336
12.4.6.1 事業概要 336
12.4.6.2 製品/ソリューション/サービス 336
12.4.6.3 最近の動向 337
12.4.7 PROMAN 338
12.4.7.1 事業概要 338
12.4.7.2 製品/ソリューション/サービス 338
12.4.7.3 最近の動向 338
12.5 その他の企業 340
12.5.1 LIQUID WIND AB 340
12.5.2 EUROPEAN ENERGY A/S 340
12.5.3 エクイノール ASA 341
12.5.4 スカテック ASA 341
12.5.5 HIF グローバル 342
13 付録 343
13.1 ディスカッションガイド 343
13.2 KnowledgeStore: MarketsandMarketsの購読ポータル 345
13.3 カスタマイズオプション 347
13.4 関連レポート 347
13.5 著者詳細 348



❖ 世界のグリーンメタノール船舶市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・グリーンメタノール船舶の世界市場規模は?
→MarketsandMarkets社は2025年のグリーンメタノール船舶の世界市場規模を42.9億米ドルと推定しています。

・グリーンメタノール船舶の世界市場予測は?
→MarketsandMarkets社は2030年のグリーンメタノール船舶の世界市場規模を152.5億米ドルと予測しています。

・グリーンメタノール船舶市場の成長率は?
→MarketsandMarkets社はグリーンメタノール船舶の世界市場が2025年~2030年に年平均28.9%成長すると予測しています。

・世界のグリーンメタノール船舶市場における主要企業は?
→MarketsandMarkets社は「HD Hyundai Heavy Industries (South Korea), Samsung Heavy Industries (South Korea), COSCO Shipping Industries Co., Ltd. (China), Huangpu Wenchong Shipbuilding Company Limited (China), and Shanghai Waigaoqiao Shipbuilding Co., Ltd. (China), Damen Shipyards Group (Netherlands), VARD AS (Noway), Sanlorenzo Yachts Limited (England) and Archipelago Expedition Yachts (England)など ...」をグローバルグリーンメタノール船舶市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[グリーンメタノール船舶の世界市場(~2035):クルーズ船、コンテナ船、バルクキャリア、タンカー、ドライカーゴ船、タグ&作業船] (コード:AS 9160)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
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