1 はじめに
1.1 調査目的 25
1.2 市場の定義 25
1.3 調査範囲 26
1.3.1 対象範囲と除外項目 26
1.3.2 対象市場 27
1.3.3 考慮した年数 28
1.3.4 通貨 28
1.3.5 単位
1.4 制限事項 28
1.5 利害関係者 29
2 調査方法 30
2.1 調査データ 30
2.1.1 二次データ 31
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 31
2.1.2 一次データ 31
2.1.2.1 一次資料からの主要データ 32
2.1.2.2 一次資料に関連する詳細情報 32
2.1.2.3 プライマリーの主な参加者 32
2.1.2.4 プライマリーの内訳 33
2.1.2.5 主要業界インサイト 33
2.2 基本数字の算出 34
2.2.1 供給サイドからのアプローチ 34
2.2.2 需要サイドアプローチ 34
2.3 予想数の算出 34
2.3.1 供給サイド 34
2.3.2 需要サイド 35
2.4 市場規模の推定 35
2.4.1 ボトムアップアプローチ 35
2.4.2 トップダウンアプローチ 36
2.5 データの三角測量 37
2.6 リサーチの前提 38
2.7 成長予測 38
2.8 リスク評価 39
2.9 要因分析 39
3 エグゼクティブ・サマリー 40
4 プレミアムインサイト
4.1 タイヤリサイクル市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 45
4.2 タイヤリサイクル市場:製品別 46
4.3 タイヤリサイクル市場:プロセス別 46
4.4 タイヤリサイクル市場:最終用途産業別 47
4.5 タイヤリサイクル市場:タイプ別 47
4.6 タイヤリサイクル市場:国別 48
5 市場の概要 49
5.1 はじめに 49
5.2 市場ダイナミクス 49
5.2.1 推進要因 50
5.2.1.1 自動車産業の拡大 50
5.2.1.2 厳しい環境規制と持続可能性への関心の高まり 50
持続可能性への注目の高まり 50
5.2.1.3 使用済みタイヤ量の増加 51
5.2.2 阻害要因 51
5.2.2.1 再生材料の品質と一貫性の維持が困難 51
5.2.3 機会 52
5.2.3.1 持続可能な製品の採用を支援する政府主導のインセンティブ
持続可能な製品の採用を支援する政府主導のインセンティブ 52
5.2.3.2 グリーン建材に対する需要の高まり 52
5.2.4 課題 53
5.2.4.1 タイヤリサイクル施設設立のための高額投資 53
5.3 AI/ジェネレーティブAIの影響 53
5.3.1 導入 53
5.3.2 ジェネレーティブAIのタイヤリサイクル市場への影響 56
6 業界動向 57
6.1 導入 57
6.2 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 57
6.3 サプライチェーン分析 59
6.4 投資環境と資金調達シナリオ 61
6.5 価格分析 62
6.5.1 平均販売価格動向(地域別) 62
6.5.2 平均販売価格動向:製品別 63
6.5.3 主要企業の平均販売価格動向(製品別) 63
6.6 エコシステム分析 64
6.7 技術分析 65
6.7.1 主要技術 65
6.7.2 補完的技術 66
6.7.3 隣接技術 66
6.8 特許分析 66
6.8.1 方法論 67
6.8.2 世界で取得された特許 67
6.8.3 特許公開動向 67
6.8.4 洞察 68
6.8.5 特許の法的地位 68
6.8.6 管轄区域分析 68
6.8.7 上位企業/出願人 69
6.8.8 主要特許のリスト 70
6.9 貿易分析 72
6.9.1 輸入シナリオ(HSコード400400) 72
6.9.2 輸出シナリオ(HSコード400400) 73
6.10 主要会議とイベント 73
6.11 関税と規制の状況 74
6.11.1 関税分析 74
6.11.2 規制機関、政府機関、その他の組織 75
その他の組織 75
6.11.3 規制 77
6.12 ポーターの5つの力分析 78
6.12.1 供給者の交渉力 79
6.12.2 新規参入の脅威 80
6.12.3 代替品の脅威 80
6.12.4 買い手の交渉力 80
6.12.5 競合の激しさ 81
6.13 主要ステークホルダーと購買基準 81
6.13.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 81
6.13.2 購入基準 82
6.14 マクロ経済見通し 83
6.14.1 主要国のGDP動向と予測 83
6.15 ケーススタディ分析 84
6.15.1 タイヤ・ゴム産業における持続可能なカーボンブラック製造プロセス
製造プロセスの紹介 84
6.15.2 欧州連合におけるタイヤの連続熱分解技術の商業化 84
6.15.3 総合的なタイヤリサイクルが環境的にも経済的にも最高のリターンをもたらすことを証明 85
7 タイヤリサイクル市場、タイプ別 86
7.1 導入 87
7.2 サービス 88
7.2.1 環境規制と埋立規制の増加により、効率的なタイヤ処理と廃棄物管理サービスの需要が高まる 88
7.3 素材 89
7.3.1 建設産業と自動車産業における環境に優しく費用対効果の高い原材料への需要の高まりが市場成長を促進 89
8 タイヤリサイクル市場:プロセス別 90
8.1 導入 91
8.2 機械的破砕 92
8.2.1 更なる処理のためにタイヤを扱いやすい大きさにする用途の拡大が市場を牽引 92
8.3 常温粉砕 93
8.3.1 高価な冷却を必要とせず、様々な用途に使える汎用性の高いクラムゴムを製造するための採用が増加。
高価な冷却システムを必要とせず、様々な用途に
が市場を牽引 93
8.4 熱分解 93
8.4.1 無酸素環境での熱分解により廃タイヤを価値あるエネルギーと材料に変換する採用が増加し、 市場の成長を促進 93
8.5 脱硫 94
8.5.1 加硫プロセスを逆転させることで高品質用途でのゴムの再利用を可能にする能力が需要を牽引 94
8.6 その他のプロセス 94
8.6.1 低温粉砕 94
8.6.2 マイクロ波処理 95
8.6.3 ガス化 95
8.6.4 熱解重合 95
9 タイヤリサイクル市場、製品別 96
9.1 導入 97
9.2 ゴム 99
9.2.1 高い耐久性と衝撃吸収能力
が需要を牽引 99
9.3 タイヤ由来燃料(TDF) 99
9.3.1 高エネルギー出力と廃棄物削減を提供する代替エネルギー源としての利用増加 が市場成長を促進 99
9.4 タイヤ由来骨材(Tda) 100
9.4.1 建設・造園用途での採用増加が市場を促進 100
9.5 カーボンブラック 100
9.5.1 インキ、塗料、コーティング剤における高性能顔料としての使用の増加、新タイヤ、 産業用ゴム製品、コンベヤベルトの製造が市場を牽引 100
9.6 スチールワイヤー 101
9.6.1 金属リサイクル産業での用途拡大が市場を牽引
市場を牽引
9.7 その他の製品 101
9.7.1 ゴム引きアスファルト 101
9.7.2 ゴム化コンクリート 102
9.7.3 タイヤ由来オイル(Tdo) 102
10 タイヤリサイクル市場:最終用途産業別 103
10.1 導入 104
10.2 自動車 106
10.2.1 新品タイヤと自動車部品における再生タイヤ素材の使用増加
市場を牽引 106
10.3 建設業 106
10.3.1 ゴム引きアスファルトや断熱材への再生タイヤ材料の採用が増加し、市場を牽引 106
10.4 製造業 107
10.4.1 コスト削減と持続可能性の目標を達成するための再生タイヤ材料の使用増加が市場成長を促進 107
10.5 ゴム・プラスチック 107
10.5.1 マットや複合材料における再生タイヤ素材の使用増加が
市場の牽引役となる 107
10.6 その他の最終用途産業 108
10.6.1 スポーツ&レクリエーション 108
10.6.2 農業・造園 108
10.6.3 海洋 108
10.6.4 消費者製品 108
11 タイヤリサイクル市場、地域別 109
11.1 はじめに 110
11.2 アジア太平洋 112
11.2.1 中国 119
11.2.1.1 循環型経済を推進する政府主導の政策と厳しい環境規制が市場を牽引 119
11.2.2 日本 121
11.2.2.1 リサイクルプロセスにおける技術革新が市場を促進 121
11.2.3 インド 123
11.2.3.1 再生ゴムの産業需要の高まりと費用対効果の高いリサイクルソリューションが市場成長を後押し 123
11.2.4 韓国 125
11.2.4.1 環境持続性に関する国民の意識の高さと環境に優しい技術への投資の増加が市場を牽引 125
11.2.5 その他のアジア太平洋地域 127
11.3 北米 129
11.3.1 米国 136
11.3.1.1 グリーンビルディングへの取り組みの高まりと持続可能な素材への需要増が市場を牽引 136
11.3.2 カナダ 138
11.3.2.1 政府主導の持続可能性重視が市場成長を促進 138
11.3.3 メキシコ 139
11.3.3.1 自動車セクターの拡大と持続可能な廃棄物管理ソリューションの需要増が市場を促進 139
11.4 欧州 141
11.4.1 ドイツ 148
11.4.1.1 野心的な環境目標と好調な自動車産業が市場を牽引 148
産業が市場を牽引 148
11.4.2 イタリア 150
11.4.2.1 厳しい規制政策の存在と持続可能な廃棄物管理手法の採用が市場成長を促進 150
11.4.3 フランス 151
11.4.3.1 リサイクル技術への投資の増加が市場を促進 151
11.4.4 イギリス 153
11.4.4.1 政府による持続可能性と炭素削減の重視が市場を牽引 153
削減が市場を牽引 153
11.4.5 スペイン 155
11.4.5.1 拡大する自動車セクターとリサイクル材料用途の技術革新が市場成長を後押し 155
11.4.6 ロシア 156
11.4.6.1 リサイクル技術の技術的進歩が市場成長を促進 156
市場成長を促進 156
11.4.7 その他のヨーロッパ 158
11.5 中東・アフリカ 160
11.5.1 GCC諸国 166
11.5.1.1 サウジアラビア 166
11.5.1.1.1 廃棄物管理インフラとリサイクル技術開発への多額の投資が市場を牽引 166
が市場を牽引 166
11.5.1.2 ウアイ 168
11.5.1.2.1 持続可能性の目標、建設・インフラプロジェクトへのリサイクル材料の統合に焦点を当てた官民パートナーシップが市場成長を促進 168
11.5.1.3 その他のGCC諸国 170
11.5.2 南アフリカ 172
11.5.2.1 拡大生産者責任の下、タイヤの使用済み処分とリサイクルを管理する必要性の高まり
拡大生産者責任(EPR)制度によるタイヤの廃棄・リサイクル管理の必要性の高まり 172
11.5.3 その他の中東・アフリカ 174
11.6 南米 175
11.6.1 ブラジル 181
11.6.1.1 政府主導によるタイヤ廃棄とリサイクルに関する環境規制と義務化の増加が市場を牽引 181
11.6.2 アルゼンチン 182
11.6.2.1 国家廃棄物管理法に支えられた持続可能性と環境保護への関心の高まりが市場成長を促進 182
11.6.3 その他の南米地域 184
12 競争環境 186
12.1 導入 186
12.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 186
12.3 市場シェア分析 188
12.4 収益分析 191
12.5 ブランド/製品の比較 192
12.6 企業評価マトリックス:主要プレイヤー(2023年) 193
12.6.1 スター企業 194
12.6.2 新興リーダー 194
12.6.3 浸透型プレーヤー 194
12.6.4 参加企業 194
12.6.5 企業フットプリント:主要企業(2023年) 196
12.6.5.1 企業フットプリント 196
12.6.5.2 製品フットプリント 197
12.6.5.3 最終用途産業のフットプリント 197
12.6.5.4 地域別フットプリント 198
12.7 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 198
12.7.1 進歩的企業 198
12.7.2 対応力のある企業 198
12.7.3 ダイナミックな企業 199
12.7.4 スタートアップ・ブロック 199
12.7.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM(2023年) 200
12.7.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 200
12.7.5.2 主要新興企業/SMEの競合ベンチマーキング 201
12.8 企業評価と財務指標 203
12.9 競争シナリオ 204
12.9.1 製品上市 204
12.9.2 取引 204
12.9.3 拡張 206
12.9.4 その他 207
13 会社プロファイル 208
13.1 主要企業 208
13.1.1 GRP リミテッド 208
13.1.1.1 事業概要 208
13.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 209
13.1.1.3 MnMビュー 210
13.1.1.3.1 主要な強み/勝つための権利 210
13.1.1.3.2 戦略的選択 210
13.1.1.3.3 弱点/競争上の脅威 210
13.1.2 ジェナン・ホールディング 211
13.1.2.1 事業概要 211
13.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 212
13.1.2.3 最近の動向 212
13.1.2.3.1 製品上市 212
13.1.2.4 MnMビュー 212
13.1.2.4.1 主要な強み/勝つための権利 212
13.1.2.4.2 戦略的選択 213
13.1.2.4.3 弱点/競争上の脅威 213
13.1.3 リーハイ・テクノロジー 214
13.1.3.1 事業概要 214
13.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 216
13.1.3.3 最近の動向 216
13.1.3.3.1 その他 216
13.1.3.3.2 拡張 217
13.1.3.4 MnMの見解 217
13.1.3.4.1 主要な強み/勝利への権利 217
13.1.3.4.2 戦略的選択 217
13.1.3.4.3 弱点/競争上の脅威 217
13.1.4 エンテック 218
13.1.4.1 事業概要 218
13.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 218
13.1.4.3 最近の動向 219
13.1.4.3.1 その他 219
13.1.4.4 MnMビュー 219
13.1.4.4.1 主要な強み/勝つための権利 219
13.1.4.4.2 戦略的選択 219
13.1.4.4.3 弱点/競争上の脅威 219
13.1.5 エマニュエルタイヤ 220
13.1.5.1 事業概要 220
13.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 220
13.1.5.3 MnMビュー 221
13.1.5.3.1 主要な強み/勝利への権利 221
13.1.5.3.2 戦略的選択 221
13.1.5.3.3 弱点/競争上の脅威 221
13.1.6 リソースコ 222
13.1.6.1 事業概要 222
13.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 223
13.1.6.3 最近の動向 224
13.1.6.3.1 取引 224
13.1.6.3.2 拡張 224
13.1.6.4 MnMビュー 225
13.1.6.4.1 主要な強み/勝利への権利 225
13.1.6.4.2 戦略的選択 225
13.1.6.4.3 弱点/競争上の脅威 226
13.1.7 リバティタイヤリサイクル 227
13.1.7.1 事業概要 227
13.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 227
13.1.7.3 最近の動向 228
13.1.7.3.1 取引 228
13.1.7.3.2 拡張 229
13.1.7.4 MnMビュー 230
13.1.7.4.1 主要な強み/勝利への権利 230
13.1.7.4.2 戦略的選択 230
13.1.7.4.3 弱点/競争上の脅威 230
13.1.8 BDSタイヤリサイクル 231
13.1.8.1 事業概要 231
13.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 231
13.1.8.3 MnMビュー 232
13.1.8.3.1 主要な強み/勝つための権利 232
13.1.8.3.2 戦略的選択 232
13.1.8.3.3 弱点/競争上の脅威 232
13.1.9 コンテック 233
13.1.9.1 事業概要 233
13.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 233
13.1.9.3 MnMビュー 234
13.1.9.3.1 主要な強み/勝つための権利 234
13.1.9.3.2 戦略的選択 234
13.1.9.3.3 弱点/競争上の脅威 234
13.1.10 C R M 235
13.1.10.1 事業概要 235
13.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 235
13.1.10.3 MnMビュー 236
13.1.10.3.1 主要な強み/勝つための権利 236
13.1.10.3.2 戦略的選択 236
13.1.10.3.3 弱点/競争上の脅威 236
13.2 その他のプレーヤー 237
13.2.1 株式会社LDC 237
13.2.2 ピラムイノベーションズ 238
13.2.3 ティナラバー&インフラストラクチャー 239
13.2.4 サークテック 239
13.2.5 スカンジナビアン・エンバイロ・システムズ 240
13.2.6 ビッグアトムリミテッド 240
13.2.7 ムルフィッツ・インダストリーズ 241
13.2.8 GDT 242
13.2.9 Front Range Tire Recycle, Inc. 242
13.2.10 ウエストコースト・ラバー・リサイクル 243
13.2.11 ウェイストフロント 243
13.2.12 信頼できるタイヤリサイクル 244
13.2.13 バレー・タイヤ・リサイクル 244
13.2.14 ラゲド 245
13.2.15 trs 245
14 付録 246
14.1 ディスカッションガイド 246
14.2 Knowledgestore: Marketsandmarketsの購読ポータル 249
14.3 カスタマイズオプション 251
14.4 関連レポート 251
14.5 著者の詳細 252
❖ 世界のタイヤリサイクル市場に関するよくある質問(FAQ) ❖
・タイヤリサイクルの世界市場規模は?
→MarketsandMarkets社は2024年のタイヤリサイクルの世界市場規模を74.4億米ドルと推定しています。
・タイヤリサイクルの世界市場予測は?
→MarketsandMarkets社は2029年のタイヤリサイクルの世界市場規模を89.2億米ドルと予測しています。
・タイヤリサイクル市場の成長率は?
→MarketsandMarkets社はタイヤリサイクルの世界市場が2024年~2029年に年平均3.7%成長すると予測しています。
・世界のタイヤリサイクル市場における主要企業は?
→MarketsandMarkets社は「Liberty Tire Recycling (US), GENAN HOLDING A/S (Denmark), ResourceCo (Australia), GRP LTD (India), Lehigh Technologies, Inc. (US), Entech Inc.(US), Emanuel Tire, LLC (US), BDS Tire Recycling (US), Contec (Poland), CRM (US)など ...」をグローバルタイヤリサイクル市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。