目次
1 エグゼクティブ・サマリー 21
1.1 市場魅力度分析 23
2 市場紹介 24
2.1 定義 24
2.2 調査範囲 24
2.3 調査目的 24
2.4 市場構造 25
3 調査方法 26
4 市場ダイナミクス 32
4.1 概要 32
4.2 推進要因 33
4.2.1 電気自動車移行に向けた政府の支援とインセンティブ 33
4.2.2 商業用電気自動車の需要増加が充電インフラ需要を促進 33
4.2.3 燃料価格の上昇と環境問題が商用電気自動車と充電インフラ需要を促進 33
4.3 抑制要因 34
4.3.1 初期費用が高い 34
4.3.2 充電オプションが不十分 34
4.3.3 充電オプションが不十分 35
4.4 機会 35
4.4.1 電気自動車市場の成長 35
4.4.2 新技術の開発 36
4.4.3 スマートで効率的な輸送のための採用拡大 36
4.5 課題 36
4.5.1 送電網容量の課題 36
4.5.2 標準化の欠如 36
4.6 トレンド 37
4.6.1 公共充電ステーションの成長 37
4.6.2 電気自動車の需要の増加 37
4.6.3 スマート充電技術の統合 37
4.6.4 再生可能エネルギー統合の重視 38
4.6.5 車両運行事業者と充電サービス事業者の協力 38
4.7 COVID-19 の影響分析 38
4.7.1 EV販売への影響 38
4.7.2 世界の自動車産業への影響 38
4.7.3 サプライチェーンの混乱への影響 39
4.7.4 世界経済への影響 39
4.7.5 前年比成長率 39
5 市場要因分析 40
5.1 サプライチェーン分析 40
5.1.1 設計・開発 40
5.1.2 原材料/部品供給 41
5.1.3 製造 41
5.1.4 流通/供給 41
5.1.5 最終用途 41
5.2 ポーターの5力モデル 42
5.2.1 新規参入の脅威 42
5.2.2 供給者の交渉力 43
5.2.3 代替品の脅威 43
5.2.4 買い手の交渉力 43
5.2.5 ライバルの激しさ 43
5.3 市場スウォット分析 44
5.4 市場ペッスル分析 44
5.5 規制の枠組み 45
5.6 主要なフリート所有者/運営者、倉庫所有者/賃貸者リスト 46
6 車両充電の世界市場、サービス別 48
6.1 概要 48
7 車両充電の世界市場、設置タイプ別 50
7.1 概要 50
8 フリート充電の世界市場、タイプ別 52
8.1 概要 52
9 フリート充電の世界市場:充電レベル別 54
9.1 概要 54
10 フリート充電の世界市場:フェーズ別 56
10.1 概要 56
11 車両充電の世界市場:車両タイプ別 58
11.1 概要 58
12 フリート充電の世界市場、エンドユーザー別 60
12.1 概要
13 フリート充電の世界市場、地域別 62
13.1 概要 62
13.2 北米 64
13.2.1 米国 67
13.2.2 カナダ 69
13.2.3 メキシコ 72
13.3 欧州 75
13.3.1 イギリス 78
13.3.2 ドイツ 80
13.3.3 フランス 83
13.3.4 イタリア 85
13.3.5 スペイン 87
13.3.6 ノルウェー 90
13.3.7 オランダ 92
13.3.8 スウェーデン 95
13.3.9 フィンランド 97
13.3.10 その他のヨーロッパ 100
13.4 アジア太平洋地域 103
13.4.1 中国 106
13.4.2 日本 109
13.4.3 インド 111
13.4.4 韓国 113
13.4.5 タイ 116
13.4.6 台湾 119
13.4.7 マレーシア 121
13.4.8 ベトナム 124
13.4.9 その他のアジア太平洋地域 126
13.5 中東・アフリカ 129
13.5.1 サウジアラビア 132
13.5.2 UAE 135
13.5.3 ヨルダン 137
13.5.4 その他の中東・アフリカ 139
13.6 南米 143
13.6.1 ブラジル 146
13.6.2 アルゼンチン 149
13.6.3 チリ 151
13.6.4 コロンビア 154
13.6.5 その他の南米 156
14 競争環境 159
14.1 はじめに 159
14.2 市場分析、2022年 159
14.3 競合のダッシュボード 160
14.3.1 提携/提携 161
14.3.2 製品開発/新製品 163
14.3.3 合意/買収 164
15 会社プロファイル 166
ABB
ChargePoint, Inc.
Phihong USA Corp.
EV Safe Charge Inc.
Tesla
Electrify America
Blink Charging Co.
EVgo Services LLC
CyberSwitching
Siemens
世界のフリート充電市場予測(~2032年) |
【英語タイトル】Fleet Charging Market Research Report Forecast till 2032 | |
・商品コード:MRF24NOV161 ・発行会社(調査会社):Market Research Future ・発行日:2024年4月 ・ページ数:197 ・レポート言語:英語 ・レポート形式:PDF ・納品方法:Eメール ・調査対象地域:グローバル ・産業分野:自動車 |
Single User(印刷不可、Online Access) | USD4,950 ⇒換算¥752,400 | 見積依頼/購入/質問フォーム |
Enterprisewide Price(印刷可) | USD7,250 ⇒換算¥1,102,000 | 見積依頼/購入/質問フォーム |
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市場概要フリート充電市場は、予測期間中に23.1%の大幅なCAGRを記録すると予測されています。電気自動車は、車内で利用可能なバッテリーに蓄えられたエネルギーを使って、少なくとも1つの電気エンジンを駆動し、車輪に動力を供給します。フリート充電管理は、EVドライバーが自由に車両を充電することを許可します。ほとんどのオープンフリート充電ステーションはレベル2充電器であり、4〜8時間でEVを完全に充電することができます。より大きな充電ネットワークは、ドライバーがステーションを見つけ、充電のために支払うことができる多目的なアプリケーションを持っています。
継続的に充電するステーションもあれば、会員制のステーションもあります。ほとんどの充電ネットワークは、ドライバーが異なるサプライヤーのステーションを利用できることを目標に相互運用可能です。これらの管理は、自宅から離れているときに確かな充電の選択肢を与えることによって、EVドライバーの範囲緊張を軽減するのに役立ちます。公共の充電は、電気自動車がさらに通常の運転状況で有用であることを許可します。フリート充電市場は、EVの変化に向けた政府の支援と動機付け、充電フレームワークの需要を促進するビジネス電気自動車の需要の拡大、燃料コストの上昇とエコロジーへの懸念がビジネスEVと充電基盤の需要を動かしています。
市場セグメント
フリート充電市場は、EV充電ステーションとサービスに区分されます。設置タイプ別では、フリート充電市場は固定式とポータブルに区分されます。
タイプ別では、フリート充電市場はAC充電ステーションとDC充電ステーションに区分されます。
充電レベル別では、フリート充電市場はレベル2とレベル3に区分されます。フェーズ別では、フリート充電市場は単相と三相に区分されます。
車両タイプ別では、フリート充電市場は乗用車と商用車に区分されます。商用車はさらに軽車両、中型車両、大型車両に二分されます。
エンドユーザー別では、サービス&ラストワンマイル企業、トラック運送企業、公共交通機関、その他に細分化されます。
地域分析
アジア太平洋地域は、おそらくフリートチャージ市場の最大のサポーターになるでしょう。これには、中国、日本、インド、韓国、タイ、台湾、マレーシア、ベトナム、その他のアジア太平洋諸国が含まれます。アジア太平洋地域の電気自動車フリート充電市場は、ここ最近、基本的に充足しており、今後も急速に発展していくものと思われます。このニーズを満たすために、いくつかの新しいビジネスやプレーヤーが市場に参入しています。政府の着実なアプローチと推進力により、この地域全体で電気自動車の普及が進んでいるため、公共充電基盤の需要が急速に拡大しています。再び中国が首位に立ち、世界の電気自動車取引の約60%を占めています。
北米は、地球上で最も急速に発展しているフリート充電市場のひとつです。米国では2022年に6,300基の急速充電器が導入され、その約3/4がテスラのスーパーチャージャーでした。急速充電器の絶対供給台数は、2022年末には28,000台に達します。公共電気自動車フレームワーク・レシピ・プログラム(NEVI)の政府承認を受けて、組織はそう遠くないうちに進むと思われます。
主要プレーヤー
世界のフリート充電市場の主要プレーヤーは、ABB、ChargePoint, Inc.、Phihong USA Corp.、EV Safe Charge Inc.、Tesla、Electrify America、Blink Charging Co.、EVgo Services LLC、CyberSwitching、Siemensなど。
❖ レポートの目次 ❖
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