世界の自動車用コックピット・電子市場予測(~2032年)

【英語タイトル】Automotive Cockpit Electronics Market Forecast to 2032

Market Research Futureが出版した調査資料(MRF24NOV087)・商品コード:MRF24NOV087
・発行会社(調査会社):Market Research Future
・発行日:2024年5月
・ページ数:227
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:自動車
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❖ レポートの概要 ❖

市場概要自動車用コックピット・電子市場は、2024年の457.2億米ドルから2032年には852億米ドルに拡大し、2024年から2032年にかけて年平均成長率(CAGR)8.08%で成長すると予測されます。自動車用コックピットエレクトロニクス: 業界は、最先端の快適エレクトロニクスを含む豪華なアメニティに対する消費者の欲求の高まりにより拡大しています。

市場区分
クライメートコントロールシステム、テレマティクス、オーディオシステム、ダッシュカメラ、ドライバーインフォメーションディスプレイ、インフォテインメントシステム、コックピット統合プラットフォーム、ディスプレイ、統合システム、ヘッドアップディスプレイは、自動車用コックピット・電子市場のエレクトロニクス・タイプ・セグメンテーションを構成するコンポーネントです。
乗用車(ハッチバック、セダン、SUV&MUV、スポーツ&ハイパーカー、その他)と商用車(LCV、トラック、バス)。
乗用車カテゴリーに基づくと、自動車用コックピット・電子市場は、中価格帯(4万4,000~8万7,000ドル)、高級車(1億6,300万ドル以上)、プレミアム車(8万8,000~1億6,300万ドル)、経済車(4万3,000ドル以下)の4つのセグメントに分類されます。車両自律性に基づいて、市場はOEMとアフターマーケットの販売チャネル、ICEと電気自動車、従来型と半自律型などのセグメントに分けられます。
車両自律性に基づいて、自動車用コックピット・電子市場はICE車と電気自動車に分類されます。
自動車の自律性に基づいて、自動車用コックピット・電子市場はOEMとアフターマーケットに区分されます。

地理的分析
2022年、アジア太平洋地域の自動車用コックピット・電子市場は、市場全体の約39%を占めています。アジア太平洋地域では、自動車コックピットの増加が顕著です。中国やインドといったこの地域の国々は、自動車の製造と流通の重要な拠点です。
道路は最も安価な交通手段です。その結果、道路を走る自動車の量は目に見えて増加しており、これが交通事故増加の主な原因となっています。自動車メーカーは、交通事故の増加に対応するため、さまざまな能動的・受動的安全対策を実施し、交通事故全体の件数を減らしています。そのため、自動車の安全性に関する規制が裕福な国に比べて緩い発展途上国の道路における死亡者数を減らすためには、自動車メーカーはより賢く、衝突に強い自動車を製造する必要があります。
北米が市場の2番目に大きな割合を占めています。テスラ、ゼネラルモーターズ、フォードなど、世界最大手の自動車メーカーのいくつかは北米に本社を置いています。これらの企業は、先進運転支援システム(ADAS)やインフォテインメントなどの最先端技術の開発に多額の投資を行っており、その結果、コックピット・エレクトロニクス市場は拡大しています。例えば、米国の自動車産業は2022年度に約28億6,000万台の自動車を販売しました。

主なプレーヤー
Aptiv, Visteon Corporation, DESAY Industry, Huawei Technologies Co., Ltd., ART SPA, HARMAN International, Continental AG, Panasonic Holdings Corporation, Robert Bosch GmbH, LG Electronics, and ALPS ALPINE CO., LTD. 自動車用コックピット・エレクトロニクス市場の大手企業には、Valeo SAとMarelliがあります。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

目次
1 エグゼクティブ・サマリー 28
2 市場紹介 30
2.1 定義 30
2.2 調査範囲 30
2.3 調査目的 30
2.4 市場構造 31
3 調査方法 32
3.1 概要 32
3.2 データの流れ 34
3.2.1 データマイニングプロセス 34
3.3 購入データベース: 35
3.4 二次ソース: 36
3.4.1 二次調査のデータフロー: 37
3.5 一次調査: 38
3.5.1 一次調査のデータフロー: 39
3.5.2 一次調査:実施したインタビュー数 40
3.5.3 一次調査:対象地域 40
3.6 市場規模推定のためのアプローチ: 40
3.6.1 収益分析アプローチ 40
3.7 データ予測 41
3.7.1 データ予測手法 42
3.8 データモデリング 42
3.8.1 ミクロ経済要因分析: 42
3.8.2 データモデリング: 43
4 市場ダイナミクス 46
4.1 導入 46
4.2 推進要因 47
4.2.1 高度な快適エレクトロニクスを含む豪華な機能を備えた車両を選ぶ消費者が増加 47
4.2.2 コネクテッドカーの成長がコックピットエレクトロニクスの需要を促進 47
4.2.3 自動車におけるスマートフォンとの統合 48
4.2.4 充電ステーションを含むEVインフラへの投資の増加 48
4.3 抑制要因 49
4.3.1 コックピット・エレクトロニクス・システムの複雑化 49
4.3.2 コックピット・エレクトロニクス・システムの複雑化 49
4.4 機会 50
4.4.1 電気自動車市場の成長 50
4.4.2 拡張現実(AR)の統合 50
4.4.3 データの収益化と接続性 51
4.5 課題 52
4.5.1 サイバーセキュリティリスク 52
4.5.2 ユーザー・インターフェース・デザイン 52
4.6 市場と技術動向 52
4.6.1 パーソナライゼーションとカスタマイズ 52
4.6.2 音声コントロールとジェスチャー認識 52
4.6.3 人工知能(AI)の統合 53
4.7 COVID-19の影響分析 53
4.7.1 自動車産業全体への影響 53
4.7.1.1 経済への影響 54
4.7.2 自動車用コックピット・電子市場への影響 54
4.7.3 サプライチェーンへの影響 54
4.7.3.1 主要原材料の価格変動 54
4.7.3.2 生産停止 54
4.7.3.3 キャッシュフローの制約 54
4.7.3.4 輸出入への影響 55
4.7.4 自動車用コックピットエレクトロニクス市場の需要への影響 55
4.7.4.1 規制/閉鎖による影響 55
4.7.4.2 消費者感情 55
5 市場要因分析 56
5.1 サプライチェーン分析 56
5.1.1 設計・開発 57
5.1.2 原材料・部品供給 57
5.1.3 製造・組立 57
5.1.4 販売・流通 57
5.1.5 最終用途 57
5.2 ポーターの5つの力モデル 58
5.2.1 新規参入の脅威 58
5.2.2 供給者の交渉力 59
5.2.3 代替品の脅威 59
5.2.4 買い手の交渉力 59
5.2.5 ライバルの激しさ 59
5.3 市場スウォット分析 59
5.4 市場ペステル分析 60
5.4.1 政治的要因: 60
5.4.2 経済的要因: 60
5.4.3 社会的要因: 60
5.4.4 技術的要因: 60
5.4.5 法的要因: 60
5.4.6 環境要因:60
5.5 規制情勢分析 60
5.6 特許動向分析 63
5.7 現在の市場展望と見通し 65
5.8 将来のイノベーション 65
6 自動車用コックピットエレクトロニクスの世界市場:エレクトロニクスタイプ別 67
6.1 概要 67
6.2 ヘッドアップディスプレイ(HUD) 68
6.3 インフォテインメント・システム 69
6.3.1 コックピット統合プラットフォーム 69
6.3.2 ディスプレイと統合システム 69
6.4 クライメートコントロールシステム 69
6.5 テレマティクス 70
6.6 オーディオシステム 70
6.7 ダッシュカメラ 70
6.8 その他 70
7 自動車用コックピット・エレクトロニクスの世界市場:車種別 71
7.1 導入
7.2 乗用車 72
7.3 商用車 73
8 自動車用コックピットエレクトロニクスの世界市場:乗用車カテゴリー別 74
8.1 はじめに 74
8.2 経済的価格帯(4.3万米ドルまで) 75
8.3 中価格帯(4万4,000~8万7,000米ドル) 76
8.4 プレミアム(88~163万米ドル) 76
8.5 ラグジュアリー(16万3,000米ドル以上) 76
9 自動車用コックピットエレクトロニクスの世界市場:車両自律性別 77
9.1 導入 77
9.2 従来型 78
9.3 半自動運転 78
10 自動車用コックピット・エレクトロニクスの世界市場:車両推進力別 79
10.1 導入 79
10.2 ICE 80
10.3 電気自動車 80
11 自動車用コックピット・エレクトロニクスの世界市場:販売チャネル別 81
11.1 導入 81
11.2 OEM 82
11.3 アフターマーケット 82
12 車載用コックピットエレクトロニクスの世界市場:地域別 83
12.1 概要 83
12.2 北米 84
12.2.1 米国 88
12.2.2 カナダ 91
12.2.3 メキシコ 93
12.3 欧州 96
12.3.1 ドイツ 100
12.3.2 イギリス 102
12.3.3 フランス 105
12.3.4 イタリア 107
12.3.5 スペイン 110
12.3.6 ロシア 112
12.3.7 トルコ 115
12.3.8 その他のヨーロッパ 117
12.4 アジア太平洋地域 120
12.4.1 中国 124
12.4.2 インド 127
12.4.3 日本 129
12.4.4 韓国 132
12.4.5 オーストラリア 134
12.4.6 インドネシア 137
12.4.7 その他のアジア太平洋地域 140
12.5 中東・アフリカ 143
12.5.1 サウジアラビア 144
12.5.2 UAE 147
12.5.3 南アフリカ 150
12.5.4 イスラエル 152
12.5.5 その他の地域 155
12.6 南米 158
12.6.1 ブラジル 159
12.6.2 アルゼンチン 162
12.6.3 その他の南米地域 164
13 競争環境 168
13.1 はじめに 168
13.2 市場シェア分析 168
13.3 競合のダッシュボード 170
13.3.1 提携/提携 171
13.3.2 製品開発/新製品/事業拡大 172
13.3.3 合意/買収/契約 174
14 企業プロファイル 175
HARMAN International
Continental AG
Robert Bosch GmbH
Panasonic Holdings Corporation
LG Electronics
DESAY Industry
Aptiv
Visteon Corporation
Denso Corporation
Huawei Technologies Co., Ltd.
Valeo SA
Marelli
ART SPA
ALPS ALPINE CO., LTD.



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