目次
1 エグゼクティブ・サマリー 24
1.1 市場魅力度分析 25
1.1.1 スポーツ用アイウェアの世界市場、タイプ別 26
1.1.2 スポーツ用アイウェアの世界市場:価格帯別 27
1.1.3 スポーツ用アイウェアの世界市場:用途別 28
1.1.4 スポーツ用アイウェアの世界市場:エンドユーザー別 29
1.1.5 スポーツ用アイウェアの世界市場:流通チャネル別 30
2 市場紹介 32
2.1 定義 32
2.2 調査範囲 32
2.3 調査目的 32
2.4 市場構造 33
3 調査方法 34
3.1 概要 34
3.2 データの流れ 36
3.2.1 データマイニングプロセス 36
3.3 購入データベース: 37
3.4 二次ソース: 38
3.4.1 二次調査のデータフロー: 39
3.5 一次調査: 40
3.5.1 一次調査のデータフロー: 41
3.5.2 一次調査:実施したインタビュー数 42
3.5.3 一次調査:対象地域 42
3.6 市場規模推定のためのアプローチ: 43
3.6.1 消費・純貿易アプローチ 43
3.6.2 収益分析アプローチ
3.7 データ予測 44
3.7.1 データ予測手法 44
3.8 データモデリング 45
3.8.1 ミクロ経済要因分析: 45
3.8.2 データモデリング: 46
3.9 チームとアナリストの貢献 48
4 市場ダイナミクス 49
4.1 導入 49
4.2 推進要因 50
4.2.1 眼の保護に対する意識の高まり 50
4.2.2 レンズ技術の革新 51
4.2.3 アクティブなライフスタイルの世界的な定着 52
4.3 阻害要因 54
4.3.1 技術的に高度なアイウェアは高コスト 54
4.3.2 限られた消費者の認識と教育 55
4.4 機会 56
4.4.1 持続可能で環境に優しい素材への注目の高まり 56
4.4.2 スマート技術とウェアラブル接続の統合 57
4.5 課題 58
4.5.1 激しい競争と市場の飽和 58
4.6 戦略的洞察 59
4.6.1 技術の更新 59
4.6.2 注目すべき地域市場 61
4.7 規制の最新情報 62
4.8 市場トレンド 63
4.9 COVID-19の影響分析 63
4.9.1 眼鏡市場全体への影響 63
4.9.1.1 経済への影響 63
4.9.2 世界のスポーツ用アイウエア市場への影響 64
4.9.3 スポーツ用アイウェアのサプライチェーンへの影響 65
4.9.4 スポーツ用アイウエアの市場需要への影響 65
4.9.4.1 規制/閉鎖による影響 65
4.9.4.2 消費者マインド 66
4.9.5 スポーツ用アイウェアの価格設定への影響 66
4.9.6 消費者行動分析 67
5 市場要因分析 68
5.1 バリューチェーン分析 68
5.1.1 原材料 69
5.1.2 製造/生産/加工 70
5.1.3 包装 70
5.2 サプライチェーン分析 71
5.2.1 参加者(異なるノードにおいて) 71
5.2.1.1 原材料サプライヤー 71
5.2.1.2 製造 72
5.2.1.3 流通チャネル 72
5.2.1.4 エンドユーザー 73
5.2.2 統合レベル 73
5.2.3 取り組まれた主要課題(主要成功要因) 73
5.3 ポーターの5つの力モデル 74
5.3.1 サプライヤーの交渉力 74
5.3.2 買い手の交渉力 75
5.3.3 新規参入の脅威 75
5.3.4 代替品の脅威 75
5.3.5 ライバルの激しさ 76
6 スポーツ用アイウェアの世界市場、タイプ別 78
6.1 はじめに 78
6.2 サングラス 79
6.2.1 サングラス:地域別市場予測(2018~2032年) 81
6.3 眼鏡 82
6.3.1 眼鏡:地域別市場予測:2018-2032年 83
6.4 グーグルス 83
6.4.1 グーグル:地域別市場推定&予測、2018~2032年 84
6.5 コンタクトレンズ 84
6.5.1 コンタクトレンズ:地域別市場予測:2018-2032年 85
6.6 眼鏡 86
6.6.1 眼鏡:地域別市場予測・比較(2018~2032年) 89
7 スポーツ用アイウェアの世界市場:価格帯別 90
7.1 はじめに 90
7.2 クラシック/マス 91
7.2.1 クラシック/マス:地域別市場規模推計・予測(2018~2032年) 92
7.3 プレミアム 92
7.3.1 プレミアム:地域別市場規模推計・予測(2018~2032年) 93
8 スポーツ用アイウェアの世界市場、用途別 94
8.1 はじめに 94
8.2 アウトドアスポーツと旅行 95
8.2.1 アウトドアスポーツ&旅行:地域別市場予測:2018-2032 96
8.3 ウォータースポーツ 96
8.3.1 ウォータースポーツ:地域別市場予測:2018-2032年 97
8.4 スキースポーツ 97
8.4.1 スキースポーツ:地域別市場規模推計・予測(2018~2032年) 98
8.5 その他 98
8.5.1 その他:地域別市場規模推計・予測(2018~2032年) 99
9 スポーツ用アイウェアの世界市場:エンドユーザー別 100
9.1 はじめに 100
9.2 男性 101
9.2.1 男性:地域別市場予測:2018-2032 102
9.3 女性 102
9.3.1 女性:地域別市場規模推計・予測(2018~2032年) 103
9.4 子供 103
9.4.1 子ども:地域別市場規模推計・予測、2018~2032年 104
9.5 ユニセックス 104
9.5.1 ユニセックス:地域別市場規模推計・予測、2018~2032年 105
10 スポーツ用アイウェアの世界市場:流通チャネル別 106
10.1 はじめに 106
10.2 店舗型 107
10.2.1 店舗型:地域別市場予測:2018-2032 111
10.3 無店舗型 111
10.3.1 無店舗型:地域別市場規模推計・予測(2018年~2032年) 113
11 スポーツ用アイウェアの世界市場:地域別 114
11.1 概要 114
11.2 北米 115
11.2.1 米国 120
11.2.2 カナダ 122
11.2.3 メキシコ 124
11.3 欧州 126
11.3.1 ドイツ 131
11.3.2 フランス 133
11.3.3 イギリス 135
11.3.4 スペイン 137
11.3.5 イタリア 139
11.3.6 その他の欧州 141
11.4 アジア太平洋 143
11.4.1 中国 148
11.4.2 インド 150
11.4.3 日本 152
11.4.4 韓国 154
11.4.5 オーストラリア・ニュージーランド 156
11.4.6 その他のアジア太平洋地域 158
11.5 南米 160
11.5.1 ブラジル 165
11.5.2 アルゼンチン 167
11.5.3 その他の南米地域 169
11.6 中東・アフリカ 171
11.6.1 GCC 175
11.6.2 トルコ 177
11.6.3 南アフリカ 179
11.6.4 その他の中東・アフリカ 181
12 競争環境 183
12.1 はじめに 183
12.2 競合のダッシュボード 184
12.2.1 製品ポートフォリオ 184
12.2.2 地域プレゼンス 185
12.2.3 戦略的提携 185
12.2.4 業界における経験 185
12.3 世界市場シェア分析(2023年) 185
12.4 ディスラプター&イノベーターは?
12.5 市場リーダーが採用している戦略とは 186
12.6 主要プレイヤー/ブランドのリスト(地域別) 187
12.7 主要開発・成長戦略 187
12.7.1 製品上市 187
12.7.2 流通戦略 189
12.7.3 コラボレーション 190
12.7.4 拡張 190
12.7.5 拡張 190
12.7.6 研究開発 190
12.7.7 契約 191
13 会社プロファイル 192
13.1 ナイキ(株) 192
13.1.1 会社概要 192
13.1.2 財務概要 193
13.1.3 提供製品 193
13.1.4 主要な開発 194
13.1.5 swot分析 194
13.1.6 主要戦略 194
13.2 エシロールクソッティカ 196
13.2.1 会社概要 196
13.2.2 財務概要 197
13.2.3 提供製品 197
13.2.4 主要開発 198
13.2.5 swot分析 199
13.2.6 主要戦略 200
13.3 アディダス
13.3.1 会社概要 201
13.3.2 財務概要 202
13.3.3 提供製品 202
13.3.4 主要開発商品 203
13.3.5 swot分析 204
13.3.6 主要戦略 204
13.4 カールツァイス205
13.4.1 会社概要 205
13.4.2 財務概要 206
13.4.3 提供製品 206
13.4.4 主要開発製品 207
13.4.5 swot分析 208
13.4.6 主要戦略 208
13.5 マイキータ 209
13.5.1 会社概要 209
13.5.2 財務概要 209
13.5.3 提供製品 209
13.5.4 主要な開発 210
13.5.5 swot分析 210
13.5.6 主要戦略 210
13.6 アンダーアーマー 211
13.6.1 会社概要 211
13.6.2 財務概要 212
13.6.3 提供製品 212
13.6.4 主要開発商品 213
13.6.5 swot分析 213
13.6.6 主要戦略 213
13.7 ヘッドスポーツ 214
13.7.1 会社概要 214
13.7.2 財務概要 214
13.7.3 提供製品 215
13.7.4 主要な開発 215
13.7.5 swot分析 215
13.7.6 主要戦略 216
13.8 スピード・インターナショナル 217
13.8.1 会社概要 217
13.8.2 財務概要 217
13.8.3 提供製品 217
13.8.4 主要な開発 218
13.8.5 swot分析 218
13.8.6 主要戦略 219
13.9 プロヒーロ・グループ 220
13.9.1 会社概要 220
13.9.2 財務概要 220
13.9.3 提供製品 220
13.9.4 主要開発220
13.9.5 swot分析 221
13.9.6 主要戦略 221
13.10 ルディ・プロジェクト 222
13.10.1 会社概要 222
13.10.2 財務概要 222
13.10.3 提供製品 222
13.10.4 主要な開発 223
13.10.5 swot分析 223
13.10.6 主要戦略 223
13.11 サフィロ・グループ 225
13.11.1 会社概要 225
13.11.2 財務概要 226
13.11.3 製品 226
13.11.4 主要な開発 227
13.11.5 swot分析 228
13.11.6 主要戦略 228
14 提言と専門家の洞察 229
14.1 スポーツ用アイウェア市場の短期的展望と長期的展望 229
14.2 注目すべきプレーヤーは?
229 14.3 今後数年間の製品構成は?
15 付録 230
15.1 参考文献 230
15.2 関連レポート 231
Nike
Inc. (US)
EssilorLuxottica (France)
Adidas AG (Germany)
Carl Zeiss AG (Germany)
MYKITA GmbH (Germany)
Under Armour Inc. (US)
HEAD Sport GmbH (Australia)
Speedo International (US)
Prohero Group Co.Ltd. (China)
Rudy Project (Italy)
Safilo Group (Italy)
世界のスポーツ用アイウェア市場(~2032年):種類別(サングラス、メガネ、ゴーグル、コンタクトレンズ、メガネ)、価格帯別(クラシック/マス&プレミアム)、用途別(アウトドアスポーツ&旅行、ウォータースポーツ、スキー、その他)、 エンドユーザー別(男性、女性、子供、ユニセックス)、流通チャネル別(店舗型、非店舗型)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、南米、中東&アフリカ) |
【英語タイトル】Sports Eyewear Market Research Report Information By Type (Sunglasses, Eyeglasses, Googles, Contact Lenses and Spectacles), Price Range (Classic/Mass and Premium), By Application (Outdoor Sports & Travelling, Water Sports, Ski Sports and Others), By End User (Men, Women, Kids and Unisex), By Distribution Channel (Store-Based and Non-Store Based) And By Region (North America, Europe, Asia-Pacific, South America, and Middle East and Africa) - Forecast Till 2032 | |
・商品コード:MRF24NOV012 ・発行会社(調査会社):Market Research Future ・発行日:2024年7月 ・ページ数:232 ・レポート言語:英語 ・レポート形式:PDF ・納品方法:Eメール ・調査対象地域:グローバル ・産業分野:消費財&小売 |
Single User(印刷不可、Online Access) | USD4,950 ⇒換算¥752,400 | 見積依頼/購入/質問フォーム |
Enterprisewide Price(印刷可) | USD7,250 ⇒換算¥1,102,000 | 見積依頼/購入/質問フォーム |
※販売価格オプションの説明 ※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税 ※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡) ※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能) |
市場概要
予測期間中(2024-2032年)、スポーツ用アイウェア市場産業は年平均成長率(CAGR)4.35%を記録し、2024年の9億7,780万米ドルから1億3,745万9,000米ドルに増加すると予測されています。スポーツ用アイウェアの一貫した需要は、世界的なアクティブなライフスタイルの採用、レンズ技術の進歩、目の保護に対する意識の高まりの結果です。さらに、消費者はライフスタイルの好みに合わせて製品を選ぶ傾向にあります。近年、世界のスポーツ用アイウェア市場は大きな変貌を遂げていますが、その主な理由は、アスリートやスポーツ愛好家の間で目の保護の重要な役割が認識されるようになったためです。
近年、世界のスポーツ用アイウェア市場は、主にアスリートやスポーツ愛好家の間で目の保護の重要な役割が認識されるようになったことにより、大きな変貌を遂げています。この認識は、スポーツ用アイウェアを単なるパフォーマンス向上のためのアクセサリーから、アスリートの保護と健康のための基本的な構成要素へと昇華させるものであり、業界の重要な転換点を意味します。歴史的に、スポーツ用アイウェアは視力矯正や視力強化に関連するものがほとんどで、アスリートがそれぞれのスポーツで優位に立てるように設計されていました。しかし、スポーツ活動中に眼が傷害を受けやすいことへの理解が深まるにつれ、スポーツ用アイウェアに対する消費者の意識にパラダイムシフトが起こりました。アスリートも愛好家も、視覚性能を高めるだけでなく、様々なスポーツ環境に存在する多くの危険からしっかりと保護するアイウェアの必要性を認識し始めたのです。
市場セグメントの洞察
スポーツ用アイウェア市場は、タイプ別にサングラス、眼鏡、ゴーグル、コンタクトレンズ、メガネに区分されます。
また、価格帯によってクラシック/マス、プレミアムに分けられます。
用途別では、スポーツアイウェア市場は、アウトドアスポーツと旅行、アクアスポーツ、スキースポーツ、その他のカテゴリーに区分されます。
エンドユーザー別に、男性用、女性用、子供用、アンドロジナス用の4つのカテゴリーに分類。
流通チャネル別に店舗型と無店舗型に分類。
地域別展望
2023~2032年の期間において、欧州地域は31.74%の最高市場シェアを維持し、年平均成長率(CAGR)は4.40%。スポーツ参加の重視、眼の保護に対する意識の高まり、アイウェア技術の絶え間ない進歩などの要因が重なり、欧州のスポーツ用アイウェア市場が大幅に急成長しています。
北米のスポーツ用アイウェア市場は、様々なスポーツ活動中に目を保護し、運動能力を向上させるために特別に設計されたアイウェアに対する需要の急増により、大幅な発展を遂げています。
アジア太平洋地域のスポーツ用アイウェア市場は、アイウェア設計の技術的進歩、眼の保護に対する意識の拡大、スポーツ参加者の増加などが相まって、大幅な成長を遂げています。このダイナミックな市場は、安全性とパフォーマンスの両方を向上させる特殊なアイウェア・ソリューションを提供し、幅広いスポーツ愛好家に対応しています。
南米のスポーツ用アイウェア市場は、同地域全体における様々なスポーツ活動への関心と参加の高まりによって、大きな発展を遂げつつあります。スポーツ愛好家がパフォーマンスを向上させるアイウェアとアイプロテクションの重要性をますます認識するようになったため、市場は様々なスポーツに参加するアスリート特有の要件を満たすように特別に設計された多様な製品を提供することで対応しています。
目の保護に対する意識の高まり、スポーツ参加への関心の高まり、アイウェア技術の絶え間ない進歩など、さまざまな要因が相まって、中東・アフリカのスポーツ用アイウェア市場は大幅な急成長を遂げています。
主要プレイヤー
Nike, Inc. (US), EssilorLuxottica (France), Adidas AG (Germany), Carl Zeiss AG (Germany), MYKITA GmbH (Germany), Under Armour Inc. (US), HEAD Sport GmbH (Australia), Speedo International (US), Prohero Group Co., Ltd. (China), Rudy Project (Italy), and Safilo Group (Italy))などがスポーツアイウェア市場の主要企業です。
❖ レポートの目次 ❖
★調査レポート[世界のスポーツ用アイウェア市場(~2032年):種類別(サングラス、メガネ、ゴーグル、コンタクトレンズ、メガネ)、価格帯別(クラシック/マス&プレミアム)、用途別(アウトドアスポーツ&旅行、ウォータースポーツ、スキー、その他)、 エンドユーザー別(男性、女性、子供、ユニセックス)、流通チャネル別(店舗型、非店舗型)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、南米、中東&アフリカ)] (コード:MRF24NOV012)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。 |
★調査レポート[世界のスポーツ用アイウェア市場(~2032年):種類別(サングラス、メガネ、ゴーグル、コンタクトレンズ、メガネ)、価格帯別(クラシック/マス&プレミアム)、用途別(アウトドアスポーツ&旅行、ウォータースポーツ、スキー、その他)、 エンドユーザー別(男性、女性、子供、ユニセックス)、流通チャネル別(店舗型、非店舗型)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、南米、中東&アフリカ)]についてメールでお問い合わせ |