世界のアダプトゲン市場(2024年~2030年):天然(有機、合成)、種類(アシュワガンダ、高麗人参、トゥルシー)、形状(カプセル、粉末、茶類・飲料)、流通チャネル(B2B、B2C)、地域別

【英語タイトル】Adaptogens Market Size, Share & Trends Analysis Report By Nature (Organic, Synthetic), By Type (Ashwagandha, Ginseng, Tulsi), By Form (Capsules, Powder, Teas & Beverages), By Distribution Channel (B2B, B2C), By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GRV24DCB131)・商品コード:GRV24DCB131
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2024年10月
・ページ数:100
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後5営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:消費者向け食品&飲料
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD3,950 ⇒換算¥600,400見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User/Five UserUSD4,950 ⇒換算¥752,400見積依頼/購入/質問フォーム
Global/corporate LicenseUSD6,950 ⇒換算¥1,056,400見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

アダプトゲン市場の成長とトレンド
Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の市場規模は2030年までに163.2億米ドルに達し、2024年から2030年にかけては年平均成長率(CAGR)7.0%で成長すると予測されています。人々の健康志向の高まりに伴い、ストレス、不安、疲労の管理に役立つ総合的なソリューションが求められています。ストレスに適応する身体を作る植物やキノコから抽出された天然成分であるアダプトゲンは、精神の明晰さや活力の向上に役立つ可能性があるとして人気が高まっています。こうした自然由来の健康ソリューションへのシフトは、健康と予防医療を優先する消費者のより幅広い傾向と一致しています。

アダプトゲン成分の抽出と配合における技術の進歩も、市場拡大に重要な役割を果たしています。 抽出方法の改善により、これらの化合物の効能と生体利用率が向上し、消費者の関心が高まっています。 アシュワガンダ、ロディオラ、高麗人参などのアダプトゲンハーブの多様な効能が研究により次々と解明されるにつれ、消費者の認知度と受容性も高まり、市場の需要をさらに押し上げるものと予想されます。

アダプトゲンがさまざまな製品カテゴリーに統合されていることも、市場成長を促すもう一つの重要な傾向です。アダプトゲンは、機能性食品、飲料、栄養補助食品、さらには化粧品にもますます取り入れられるようになっています。この多用途性により、消費者は、スムージー、お茶、スキンケア製品など、これらの有益な成分を日常的に簡単に取り入れることができます。基本的な栄養以上の健康効果をもたらす機能性食品への傾向は、特にアダプトゲン配合製品の需要を押し上げています。

さらに、eコマースの台頭により、アダプトゲン製品は消費者にとってより身近なものになりました。オンラインショッピングプラットフォームは、さまざまなブランドのアダプトゲン製品を幅広く探索できる便利な方法を提供しており、製品レビューや詳細な情報を通じて、十分な情報を得た上で購入の意思決定を行うことができます。消費者が健康ニーズに合った便利な選択肢を求める中、新型コロナウイルス(COVID-19)のパンデミックは、このオンライン小売へのシフトをさらに加速させました。

アダプトゲン市場レポートのハイライト

• 天然由来の合成アダプトゲンは、2023年には76.4%のシェアを占めました。医薬品および機能性食品業界では、予測可能な効果、安全性、幅広い製品への統合のしやすさから、合成アダプトゲンがますます取り入れられています。この傾向は、心身の健康増進を目的としたサプリメント、栄養補助食品、機能性飲料における合成アダプトゲンの使用拡大に貢献しています。

種類別では、トゥルシーは2024年から2030年の間に年平均成長率(CAGR)7.1%で成長すると予測されています。健康とウェルネスに対する意識の高まりに伴い、消費者は心身の健康をサポートする天然由来のソリューションをますます求めるようになっています。トゥルシーは抗炎症、抗酸化、ストレス緩和の特性で知られており、健康増進を求める人々に人気の高い選択肢となっています。

形態別では、2024年から2030年にかけて、お茶および飲料は年平均成長率(CAGR)7.1%で成長すると予測されています。飲料市場では、幅広いフレーバーや組み合わせが利用可能になるなど、大きな革新が起こっています。多くのブランドが、アダプトゲンをさまざまなハーブ、スパイス、天然フレーバーと創造的にブレンドし、これらの飲料をより幅広い層に楽しんでもらえるよう魅力的なものにしています。この多様性により、消費者はアダプトゲン飲料を日常的に試すようになっています。

流通チャネル別では、2023年にはB2Bが市場シェアの79.7%を占めました。ビーガン、グルテンフリー、ケトジェニックフレンドリー製品などのニッチ市場の台頭により、アダプトゲンの需要が高まっています。B2Bサプライヤーは、特定の食事要件や健康効果を満たすアダプトゲン成分を提供することで、これらの専門市場に対応でき、ヘルスケアおよびウェルネス業界における多様な製品ラインの成長を促進します。

地域別に見ると、アジア太平洋地域は2024年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)7.8%で成長すると予想されています。アジア太平洋地域では、高麗人参やアシュワガンダなどのアダプトゲンが、アーユルヴェーダや伝統中国医学(TCM)などの伝統医療システムで長い間使用されてきました。自然で実績のある治療法への回帰への関心が高まっていることから、現代のウェルネス製品と伝統的な健康法の両方において、アダプトゲンの需要が高まっています。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

目次

第1章 方法論と範囲
1.1. 市場のセグメンテーションと範囲
1.2. 市場の定義
1.3. 情報収集
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次的性質と第三者視点
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場情報とデータ可視化
1.6. データの検証と公開
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の見通し
2.2. 自然の見通し
2.3. 種類の見通し
2.4. 形態の見通し
2.5. 流通チャネルの見通し
2.6. 地域の見通し
2.7. 競合の見通し
第3章 アダプトゲン市場の変数、トレンド、および展望
3.1. 市場の系譜の見通し
3.2. 業界のバリューチェーン分析
3.2.1. 販売/小売チャネル分析
3.2.2. 利益率分析
3.3. 市場力学
3.3.1. 市場推進要因分析
3.3.2. 市場抑制要因分析
3.3.3. 業界の課題
3.3.4. 業界の機会
3.4. 業界分析 – ポーターのファイブフォース分析
3.5. 市場参入戦略
第4章 アダプトゲン市場:性質分析および予測
4.1. アダプトゲン市場:性質別:主な要点
4.2. 性質別市場動向分析および市場シェア、2023年および2030年
4.3. 性質別市場予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル
4.3.1. 有機
4.3.1.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
4.3.2. 合成
4.3.2.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第5章 アダプトゲン市場:タイプ別分析と予測
5.1. アダプトゲン市場:タイプ別:主な要点
5.2. タイプ別市場分析および市場シェア、2023年および2030年
5.3. タイプ別市場予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
5.3.1. アシュワガンダ
5.3.1.1. 市場予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
5.3.2. 高麗人参
5.3.2.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
5.3.3. ツルシ
5.3.3.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
5.3.4. 冬虫夏草
5.3.4.1. 市場規模の推計および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
5.3.5. その他
5.3.5.1. 市場規模の推計および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第6章 アダプトゲン市場:形態別推計およびトレンド分析
6.1. アダプトゲン市場:形態別:主な要点
6.2. 形態別市場分析および市場シェア、2023年および2030年
6.3. 形態別市場予測、2018年~2030年(単位:百万米ドル)
6.3.1. カプセル
6.3.1.1. 市場予測および予測、2018年~2030年(単位:百万米ドル)
6.3.2. パウダー
6.3.2.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.3.3. 茶類および飲料
6.3.3.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.3.4. その他
6.3.4.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第7章 アダプトゲン市場:流通チャネル予測と傾向分析
7.1. アダプトゲン市場:流通チャネル別:主な要点
7.2. 流通チャネルの動きの分析と市場シェア、2023年と2030年
7.3. 流通チャネル別市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.1. B2B
7.3.1.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.2. B2C
7.3.2.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.2.2. スーパーマーケットおよびハイパーマーケット
7.3.2.2.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.2.3. コンビニエンスストア
7.3.2.3.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.2.4. オンライン
7.3.2.4.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.2.5. その他
7.3.2.5.1. 市場規模の推計および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第8章 アダプトゲン市場:地域別予測およびトレンド分析
8.1. アダプトゲン市場:地域別展望
8.2. 地域別市場動向分析および市場シェア、2023年および2030年
8.3. 地域別・国別市場予測、2018年~2030年(単位:百万米ドル)
8.3.1. 北米
8.3.1.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(単位:百万米ドル)
8.3.1.2. 米国
8.3.1.2.1. 主要国の動向
8.3.1.2.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.1.3. カナダ
8.3.1.3.1. 主要国の動向
8.3.1.3.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.1.4. メキシコ
8.3.1.4.1. 主要国の動向
8.3.1.4.2. 市場予測と見通し、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.2. ヨーロッパ
8.3.2.1. 市場予測と見通し、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.2.2. 英国
8.3.2.2.1. 主要国の動向
8.3.2.2.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.2.3. ドイツ
8.3.2.3.1. 主要国の動向
8.3.2.3.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.2.4. フランス
8.3.2.4.1. 主要国の動向
8.3.2.4.2. 市場予測と見通し、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.2.5. スペイン
8.3.2.5.1. 主要国の動向
8.3.2.5.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.2.6. イタリア
8.3.2.6.1. 主要国の動向
8.3.2.6.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.3. アジア太平洋
8.3.3.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.3.2. 中国
8.3.3.2.1. 主要国の動向
8.3.3.2.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.3.3. 日本
8.3.3.3.1. 主要国の動向
8.3.3.3.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.3.4. インド
8.3.3.4.1. 主要国の動向
8.3.3.4.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.3.5. 韓国
8.3.3.5.1. 主要国の動向
8.3.3.5.2. 市場予測と見通し、2018年~2030年(百万米ドル
8.3.3.6. オーストラリアおよびニュージーランド
8.3.3.6.1. 主要国の動向
8.3.3.6.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.4. 中南米
8.3.4.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.4.2. ブラジル
8.3.4.2.1. 主要国の動向
8.3.4.2.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.5. 中東およびアフリカ
8.3.5.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.5.2. アラブ首長国連邦
8.3.5.2.1. 主要国の動向
8.3.5.2.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第9章 競合分析
9.1. 主要市場参加者の最近の動向と影響分析
9.2. 企業分類
9.3. 参加者の概要
9.4. 財務実績
9.5. 製品ベンチマーキング
9.6. 企業市場シェア分析、2023年(%)
9.7. 企業ヒートマップ分析
9.8. 戦略マッピング
9.9. 企業プロフィール
Nutraceutical International Corporation
Organic India Private Limited
Himalaya Global Holdings Ltd.
Rejuvenating Herbs & Nutrition, Inc. (REBBL)
Embria Health Sciences, LLC
Natreon, Inc.
Amax NutraSource, Inc.
PLT Health Solutions, Inc.
Xiamen Kingdomway Group Company
KSM-66 Ashwagandha (Ixoreal Biomed Inc.)



❖ 世界のアダプトゲン市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・アダプトゲンの世界市場規模は?
→Grand View Research社は2024年のアダプトゲンの世界市場規模をXX米ドルと推定しています。

・アダプトゲンの世界市場予測は?
→Grand View Research社は2030年のアダプトゲンの世界市場規模を163.2億米ドルと予測しています。

・アダプトゲン市場の成長率は?
→Grand View Research社はアダプトゲンの世界市場が2024年~2030年に年平均7.0%成長すると予測しています。

・世界のアダプトゲン市場における主要企業は?
→Grand View Research社は「Nutraceutical International Corporation, Organic India Private Limited, Himalaya Global Holdings Ltd., Rejuvenating Herbs & Nutrition, Inc. (REBBL), Embria Health Sciences, LLC, Natreon, Inc., Amax NutraSource, Inc., PLT Health Solutions, Inc., Xiamen Kingdomway Group Company, KSM-66 Ashwagandha (Ixoreal Biomed Inc.)など ...」をグローバルアダプトゲン市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界のアダプトゲン市場(2024年~2030年):天然(有機、合成)、種類(アシュワガンダ、高麗人参、トゥルシー)、形状(カプセル、粉末、茶類・飲料)、流通チャネル(B2B、B2C)、地域別] (コード:GRV24DCB131)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界のアダプトゲン市場(2024年~2030年):天然(有機、合成)、種類(アシュワガンダ、高麗人参、トゥルシー)、形状(カプセル、粉末、茶類・飲料)、流通チャネル(B2B、B2C)、地域別]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆