世界の温風暖房機市場(2025年~2030年):種類別(ガス式温風暖房機、石油式温風暖房機)、用途別(住宅用、産業用、商業用)、地域別

【英語タイトル】Warm Air Furnace Market Size, Share & Trends Analysis Report By Type (Gas Warm Air Furnaces, Oil Warm Air Furnaces), By Application (Residential, Industrial, Commercial), By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GRV24DCB035)・商品コード:GRV24DCB035
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2024年10月
・ページ数:200
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後4営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:先進的内装材
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❖ レポートの概要 ❖

温風暖房機市場の成長とトレンド
Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の温風暖房機市場規模は2030年までに109億700万米ドルに達すると予測されており、2025年から2030年にかけては年平均成長率(CAGR)3.4%で成長すると見込まれています。建設費の増加や、エネルギー効率の高い暖房ソリューションに対する需要の高まりにより、世界中で温風暖房機の需要が増加すると予想されています。さらに、エネルギー効率の高い温風暖房機の設置に対するインセンティブなど、政府による好意的な施策が市場に恩恵をもたらすことが期待されています。

米国の建設活動は、2020年に1.9%減少した後、2021年と2022年には年率6%以上増加しました。一戸建て住宅の需要が、住宅建設の急速な増加の主な要因となっています。 裁量的な家計支出の増加により、住宅リフォームやアップグレードに対する需要は依然として高い状態にあります。 この成長の大部分は、住宅建設への支出の大幅な増加によるものです。 住宅用アプリケーション分野における温風暖房機の需要は、米国の住宅部門の拡大によって牽引されると予想されています。

暖房器具は、住宅内の温度変化が激しいことから、ダクトを使って熱風を住宅全体に循環させています。さらに、米国エネルギー情報局(EIA)は2022年には、911,000戸の新築一戸建て住宅のうち538,000戸に強制対流式暖房器具が設置されていると報告しています。

米国では、年間燃料利用効率(AFUE)の最低基準が暖房機の効率を規定しています。季節ごとの効率は、ピーク時と部分負荷時の平均値であるAFUEを使用して推定されます。AFUEは、空気処理装置、誘引ファン、制御装置に必要な電力量を推定するだけでなく、実際の運転条件下で発生する起動時、冷却時、その他の運転損失も考慮します。AFUE値が高いほど、暖房炉やボイラーの効率性は高くなります。 上述の要因により、今後数年間で温風暖房炉の需要が伸びると予想されています。

業務用温風暖房炉は、少なくとも225,000 Btu/時の能力が必要です。 ダクトシステムを通じて温風を供給することを目的としています。実際には、業務用暖房炉は、小規模から中規模の事業用建物で利用される、屋上設置の集合型ユニットのガスまたはプロパン暖房部分です。 凝縮技術により暖房炉の省エネが可能になるため、凝縮暖房炉はガス中の水蒸気を凝縮させることで熱をさらに抽出し、90%以上の効率性を実現します。 上述の要因により、予測期間における暖房炉の需要は増加すると見込まれています。

暖房炉市場レポートのハイライト

ガス温風暖房機セグメントは市場を牽引し、2024年には世界的な収益の94.6%を占めました。ガス温風暖房機は費用対効果が高く、多用途です。さらに、天然ガスが燃焼する際には、環境への影響がほとんどなく、確実にその場所を暖かく保ちます。これらの要因により、今後数年間はガス温風暖房機の需要が伸びると予想されます

• 石油温風暖房機セグメントは、2024年には世界市場の5.4%を占めました。石油温風暖房機は、天然ガスが不足している地域では人気の代替品です。これらは再生可能燃料で暖房できる可能性を提供します。現在、複数の企業がバイオディーゼルを混合した暖房油を提供しており、消費者は国内のエネルギー源を利用しながら、外国産の石油への依存を最小限に抑えることができます。さらに、バイオディーゼル混合燃料は、純粋な暖房用オイルよりも排出される汚染物質が少ないという利点があります。

• 商業部門が市場を牽引し、2024年には世界収益の40.7%を占めました。 オフィス、工場、倉庫などの商業用施設では、暖房用空気を暖める暖房機が使用され、迅速かつ費用対効果の高い暖房を実現しています。 さらに、米国政府は地域社会のインフラを改善するためのさまざまな取り組みを行っています

例えば、米国運輸省は2021年6月、国内のインフラ開発プロジェクトに9億5300万米ドルを投資すると発表しました。このプロジェクトは、インフラ・フォー・リビルディング・アメリカ(INFRA)裁量資金プログラムを通じて実施されます。20州における20のプロジェクトが、橋、港、高速道路、鉄道の再建のために資金提供される見込みです。その結果、商業用建物の増加により、予測期間における温風暖房機の需要が増加する可能性が高いです

住宅用アプリケーション分野は、予測期間にわたって年平均成長率(CAGR)3.9%が見込まれています。エネルギー効率向上コンソーシアム(CEE)の報告によると、米国の住宅の50%が、暖房の主な熱源として天然ガス暖房器具を使用しており、暖房器具は同国で最も一般的な住宅用暖房システムとなっています。したがって、住宅用アプリケーションにおける温風暖房器具の使用増加は、今後数年間で需要を押し上げる見通しです。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

目次

第1章 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査範囲と前提
1.3. 情報収集
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVR社内データベース
1.3.3. 二次情報源
1.3.4. 第三者視点
1.3.5. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場の策定とデータの視覚化
1.6. データの検証と公開
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の見通し
2.2. セグメントの見通し
2.3. 競合他社の洞察
第3章 市場変数、トレンド、および範囲
3.1. 市場のセグメント化と範囲
3.2. 浸透と成長の見通しマッピング
3.3. 業界バリューチェーン分析
3.4. 技術概要
3.5. 規制枠組み
3.6. 市場力学
3.6.1. 市場推進要因分析
3.6.2. 市場抑制要因分析
3.6.3. 市場機会分析
3.6.4. 業界の課題
3.7. 業界分析
3.7.1. ポーターの分析
3.7.2. マクロ経済分析
3.8. 経済のメガトレンド
3.9. 価格分析
3.10. ESG慣行と温風暖房機市場への影響
3.11. ベンダー・マトリクス
3.11.1. 主要コンポーネント・プロバイダーの一覧
3.11.2. 主要メーカーの一覧
3.11.3. 主要販売業者の一覧
第4章 温風暖房機市場:タイプ別予測とトレンド分析
4.1. タイプ別分析および市場シェア、2022年および2030年
4.1.1. 市場予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル
4.2. ガス温風暖房機
4.2.1. 市場予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル
4.3. 石油温風暖房機
4.3.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第5章 温風暖房機市場:用途別予測と傾向分析
5.1. 用途別分析と市場シェア、2022年と2030年
5.1.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
5.2. 住宅用
5.2.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
5.3. 商業用
5.3.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
5.4. 産業用
5.4.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第6章 温風暖房炉市場:地域別予測と動向分析
6.1. 地域別市場概観
6.2. 北米
6.2.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.2.2. 米国
6.2.2.1. マクロ経済の見通し
6.2.2.2. 市場予測と見通し、2018年~2030年(百万米ドル)
6.2.3. カナダ
6.2.3.1. マクロ経済の見通し
6.2.3.2. 市場予測と見通し、2018年~2030年(百万米ドル)
6.2.4. メキシコ
6.2.4.1. マクロ経済の見通し
6.2.4.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.3. ヨーロッパ
6.3.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.3.2. ドイツ
6.3.2.1. マクロ経済の見通し
6.3.2.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.3.3. フランス
6.3.3.1. マクロ経済の見通し
6.3.3.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.3.4. イタリア
6.3.4.1. マクロ経済の見通し
6.3.4.2. 市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.3.5. スウェーデン
6.3.5.1. マクロ経済の見通し
6.3.5.2. 市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.3.6. スペイン
6.3.6.1. マクロ経済の見通し
6.3.6.2. 市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.3.7. フィンランド
6.3.7.1. マクロ経済の見通し
6.3.7.2. 市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.4. アジア太平洋
6.4.1. 市場予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.4.2. 中国
6.4.2.1. マクロ経済の見通し
6.4.2.2. 市場予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.4.3. 日本
6.4.3.1. マクロ経済の見通し
6.4.3.2. 市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.4.4. オーストラリア
6.4.4.1. マクロ経済の見通し
6.4.4.2. 市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.4.5. インド
6.4.5.1. マクロ経済の見通し
6.4.5.2. 市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.4.6. 韓国
6.4.6.1. マクロ経済の見通し
6.4.6.2. 市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.5. 中南米
6.5.1. 市場予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.5.2. ブラジル
6.5.2.1. マクロ経済の見通し
6.5.2.2. 市場予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.5.3. アルゼンチン
6.5.3.1. マクロ経済の見通し
6.5.3.2. 市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.6. 中東およびアフリカ
6.6.1. 市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.6.2. サウジアラビア
6.6.2.1. マクロ経済の見通し
6.6.2.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.6.3. UAE
6.6.3.1. マクロ経済の見通し
6.6.3.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第7章 競合分析
7.1. 主要市場参加者の最近の動向と影響分析
7.2. 企業分類
7.3. 参加者の概要
7.4. 財務概要
7.5. 製品ベンチマーキング
7.6. 企業の市場ポジショニング
7.7. 2022年の企業市場シェア分析
7.8. 企業ヒートマップ分析
7.9. 戦略マッピング
第8章 企業プロフィール
SLB
Ingersoll Rand
Carrier Corporation
Mitsubishi Electric Corporation
Emerson Electric Co.
Ingersoll-Rand Plc
Daikin Industries, Ltd.
Rheem Manufacturing
Lennox International
Johnson Controls, Inc.
Robert Bosch GmbH
Viessmann Group
Goodman Manufacturing
Fujitsu



❖ 世界の温風暖房機市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・温風暖房機の世界市場規模は?
→Grand View Research社は2025年の温風暖房機の世界市場規模をXX米ドルと推定しています。

・温風暖房機の世界市場予測は?
→Grand View Research社は2030年の温風暖房機の世界市場規模を109億700万米ドルと予測しています。

・温風暖房機市場の成長率は?
→Grand View Research社は温風暖房機の世界市場が2025年~2030年に年平均3.4%成長すると予測しています。

・世界の温風暖房機市場における主要企業は?
→Grand View Research社は「SLB, Ingersoll Rand, Carrier Corporation, Mitsubishi Electric Corporation, Emerson Electric Co., Ingersoll-Rand Plc, Daikin Industries, Ltd., Rheem Manufacturing, Lennox International, Johnson Controls, Inc., Robert Bosch GmbH, Viessmann Group, Goodman Manufacturing, Fujitsuなど ...」をグローバル温風暖房機市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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