世界のオンライン食品デリバリー市場(2022年~2032年):種類別(消費者向けレストラン、消費者向けプラットフォーム)、地域別

【英語タイトル】Global Online Food Delivery Market Size Study, by Type (Restaurant to Consumer, Platform to Consumer), and Regional Forecasts 2022-2032

Bizwit Research & Consultingが出版した調査資料(BZW24DCB049)・商品コード:BZW24DCB049
・発行会社(調査会社):Bizwit Research & Consulting
・発行日:2024年10月
・ページ数:285
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:アメリカ、カナダ、イギリス、ドイツ、フランス、スペイン、イタリア、中国、インド、日本、オーストラリア、韓国、ブラジル、メキシコ、南アフリカ、サウジアラビア
・産業分野:消費者&小売
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用、印刷不可)USD4,950 ⇒換算¥752,400見積依頼/購入/質問フォーム
Enterprisewide(同一法人内共有可)USD6,250 ⇒換算¥950,000見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

世界のオンライン食品デリバリー市場は2023年に約2216.5億米ドルと評価され、2024年から2032年にかけては年平均成長率(CAGR)10.3%で大幅に成長すると予測されています。
オンライン食品デリバリー市場は、アプリやウェブサイトを活用して顧客と幅広いレストランを結びつけることで、他に類を見ない利便性を提供し、消費者が外食サービスを利用する方法を変革しました。この合理化されたプロセスにより、顧客はメニューを閲覧し、注文を行い、支払いを行うことがシームレスに可能になり、多くの場合、顧客の所在地に直接配達されます。このエコシステムには、アグリゲーター、レストランの直接配達、革新的なクラウドキッチンなど、さまざまなビジネスモデルが含まれ、ダイナミックな食事の選択肢を提供しています。

世界のオンライン食品デリバリー市場は、インターネットの普及率の増加、消費者の行動が利便性を求める傾向への変化、そして多様な食事の選択肢に対する需要の高まりによって牽引されています。しかし、市場は、特にインフラが十分に整備されていない地方部において、高い配送コストや熾烈な競争に直面しています。それでも、この分野には、未開拓の地域への拡大や、より健康的な、よりバラエティに富んだ食事オプションに対する消費者需要の高まりなど、多くのチャンスがあります。さらに、ドローン配送やAIによるパーソナライズされた推奨などの技術革新が、顧客満足度をさらに高めながら、この分野の状況を再形成するでしょう。

2023年には、人口密度の高さ、急速な都市化、そしてスマートフォンの普及を背景に、アジア太平洋地域が世界のオンライン食品デリバリー市場を牽引しました。特に中国とインドの市場が、この拡大に重要な役割を果たしました。北米は依然として重要な地域であり、米国が主な貢献者となっています。強力なデジタルインフラとテクノロジーに精通した消費者基盤を誇ります。中東およびアフリカ地域は、所得の増加、インターネットアクセスの拡大、外食文化の成長により、オンライン食品デリバリーサービスの利用が増加し、最も急速に成長する市場として浮上すると予想されています。

このレポートで取り上げた主な市場関係者は以下の通りです。
Delivery Hero SE
DoorDash
Domino’s Pizza Inc.
Alibaba Group Holding Limited
Grubhub
McDonald’s
Deliveroo
Papa John’s International, Inc.
Pizza Hut
Just Eat Takeaway.com
Uber Technologies Inc.
Waiter.com, Inc.
Zomato Ltd.
Postmates Inc.
Glovo

市場の詳細なセグメントおよびサブセグメントは以下に説明されています。
タイプ別:
• レストランから消費者へ
• プラットフォームから消費者へ

地域別:
北米
o 米国
o カナダ
ヨーロッパ
o 英国
o ドイツ
o フランス
o スペイン
o イタリア
o ルーマニア
アジア太平洋
o 中国
o インド
o 日本
o オーストラリア
o 韓国
o RoAPAC
中南米
o ブラジル
o メキシコ
o 中南米その他
中東およびアフリカ
o サウジアラビア
o 南アフリカ
o RoMEA

調査対象期間は以下の通りです。
• 歴史年 – 2022年
• 基準年 – 2023年
• 予測期間 – 2024年から2032年

主な調査結果:
• 2022年から2032年までの10年間の市場予測。
各市場セグメントの年間収益と地域レベルの分析。
主要地域の国レベルの分析による地理的状況の詳細な分析。
市場における主要企業の情報を含む競合状況。
主要な事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する推奨事項。
市場の競合構造の分析。
市場の需要側と供給側の分析。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

第1章 グローバルオンライン食品デリバリー市場 エグゼクティブサマリー
1.1. グローバルオンライン食品デリバリー市場規模および予測(2022年~2032年)
1.2. 地域別概要
1.3. セグメント別概要
1.3.1. タイプ別
1.4. 主要トレンド
1.5. 不況の影響
1.6. アナリストの推奨および結論

第2章 世界のオンライン食品デリバリー市場の定義と調査の前提条件
2.1. 調査目的
2.2. 市場の定義
2.3. 調査の前提条件
2.3.1. 対象範囲と除外範囲
2.3.2. 制限
2.3.3. 供給サイド分析
2.3.3.1. 供給能力
2.3.3.2. インフラ
2.3.3.3. 規制環境
2.3.3.4. 市場競争
2.3.3.5. 経済的実現可能性(消費者視点
2.3.4. 需要側分析
2.3.4.1. 規制枠組み
2.3.4.2. 技術的進歩
2.3.4.3. 環境への配慮
2.3.4.4. 消費者意識と受容性
2.4. 推定方法
2.5. 調査対象年
2.6. 通貨換算レート

第3章 世界のオンライン食品デリバリー市場の動向
3.1. 市場推進要因
3.1.1. インターネット普及率の増加
3.1.2. 消費者のライフスタイルの変化
3.1.3. 利便性に対する需要の高まり
3.2. 市場の課題
3.2.1. 高い配送料金
3.2.2. 地方における競争
3.3. 市場機会
3.3.1. 未開拓市場
3.3.2. 健康的な食事オプションへの需要の高まり
3.3.3. ドローン配送などのイノベーション

第4章 世界のオンライン食品デリバリー市場の業界分析
4.1. ポーターの5つの力モデル
4.1.1. サプライヤーの交渉力
4.1.2. 買い手の交渉力
4.1.3. 新規参入の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競争の激しさ
4.1.6. ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ
4.1.7. ポーターの5フォース影響分析
4.2. PESTEL分析
4.2.1. 政治
4.2.2. 経済
4.2.3. 社会
4.2.4. 技術
4.2.5. 環境
4.2.6. 法律
4.3. トップ投資機会
4.4. トップ勝利戦略
4.5. 破壊的トレンド
4.6. 業界専門家による見解
4.7. アナリストによる推奨事項と結論

第5章 オンライン食品デリバリー市場規模・予測(2022年~2032年)タイプ別
5.1. セグメントダッシュボード
5.2. オンライン食品デリバリー市場規模・予測(2022年~2032年)タイプ別収益動向分析(単位:10億米ドル
5.2.1. レストランから消費者へ
5.2.2. プラットフォームから消費者へ

第6章 地域別オンライン食品デリバリー市場規模・予測(2022年~2032年
6.1. 北米オンライン食品デリバリー市場
6.1.1. 米国オンライン食品デリバリー市場
6.1.1.1. 種類別内訳規模・予測、2022年~2032年
6.1.2. カナダオンライン食品デリバリー市場
6.2. 欧州オンライン食品デリバリー市場
6.2.1. 英国のオンライン食品デリバリー市場
6.2.2. ドイツのオンライン食品デリバリー市場
6.2.3. フランスのオンライン食品デリバリー市場
6.2.4. スペインのオンライン食品デリバリー市場
6.2.5. イタリアのオンライン食品デリバリー市場
6.2.6. その他のヨーロッパのオンライン食品デリバリー市場
6.3. アジア太平洋地域のオンライン食品デリバリー市場
6.3.1. 中国のオンライン食品デリバリー市場
6.3.2. インドのオンライン食品デリバリー市場
6.3.3. 日本のオンライン食品デリバリー市場
6.3.4. オーストラリアのオンライン食品デリバリー市場
6.3.5. 韓国のオンライン食品デリバリー市場
6.3.6. アジア太平洋地域のその他のオンライン食品デリバリー市場
6.4. ラテンアメリカのオンライン食品デリバリー市場
6.4.1. ブラジルのオンライン食品デリバリー市場
6.4.2. メキシコのオンライン食品デリバリー市場
6.4.3. その他の中南米のオンライン食品デリバリー市場
6.5. 中東およびアフリカのオンライン食品デリバリー市場
6.5.1. サウジアラビアのオンライン食品デリバリー市場
6.5.2. 南アフリカのオンライン食品デリバリー市場
6.5.3. その他の中東およびアフリカのオンライン食品デリバリー市場

第7章 競合情報
7.1. 主要企業のSWOT分析
7.1.1. Delivery Hero SE
7.1.2. DoorDash
7.1.3. Domino’s Pizza Inc.
7.2. トップ市場戦略
7.3. 企業プロフィール
7.3.1. Delivery Hero SE
7.3.1.1. 重要情報
7.3.1.2. 概要
7.3.1.3. 財務(データ入手可能性による)
7.3.1.4. 製品概要
7.3.1.5. 市場戦略
7.3.2. DoorDash
7.3.3. Domino’s Pizza Inc.
7.3.4. Alibaba Group Holding Limited
7.3.5. Grubhub
7.3.6. McDonald’s
7.3.7. Deliveroo
7.3.8. Papa John’s International, Inc.
7.3.9. Pizza Hut
7.3.10. Just Eat Takeaway.com

第8章 調査プロセス
8.1. 調査プロセス
8.1.1. データマイニング
8.1.2. 分析
8.1.3. 市場推定
8.1.4. 検証
8.1.5. 発行
8.2. 調査属性

Global Online Food Delivery Market was valued at approximately USD 221.65 billion in 2023 and is projected to grow significantly, with a compound annual growth rate (CAGR) of 10.3% from 2024 to 2032.

The online food delivery market has transformed how consumers engage with food services, providing unparalleled convenience by leveraging apps and websites to connect customers with a wide range of restaurants. This streamlined process allows customers to browse menus, place orders, and make payments seamlessly, often including delivery directly to their location. The ecosystem includes various business models such as aggregators, direct restaurant delivery, and innovative cloud kitchens, offering a dynamic selection of meal options.

Global Online Food Delivery Market is driven by increasing internet penetration, the shift in consumer behavior towards convenience, and the growing demand for diverse food choices. However, the market faces challenges from high delivery costs and fierce competition, particularly in rural areas where infrastructure is less developed. Nonetheless, the sector is brimming with opportunities, including expansion into untapped regions and increasing consumer demand for healthier, more varied meal options. Additionally, technological innovations such as drone deliveries and AI-powered personalized recommendations are set to reshape the landscape, offering even greater customer satisfaction.

In 2023, the Asia-Pacific region dominated the global online food delivery market, driven by dense populations, rapid urbanization, and widespread smartphone usage. Markets in China and India, in particular, played key roles in this expansion. North America remains a critical region, with the United States as a major contributor, boasting strong digital infrastructure and a tech-savvy consumer base. The Middle East and Africa region is expected to emerge as the fastest-growing market, with rising incomes, expanding internet access, and a growing dining-out culture driving increased adoption of online food delivery services.

Major market players included in this report are:
Delivery Hero SE
DoorDash
Domino's Pizza Inc.
Alibaba Group Holding Limited
Grubhub
McDonald's
Deliveroo
Papa John's International, Inc.
Pizza Hut
Just Eat Takeaway.com
Uber Technologies Inc.
Waiter.com, Inc.
Zomato Ltd.
Postmates Inc.
Glovo

The detailed segments and sub-segments of the market are explained below:
By Type:
• Restaurant to Consumer
• Platform to Consumer

By Region:
North America
o U.S.
o Canada
Europe
o UK
o Germany
o France
o Spain
o Italy
o ROE
Asia Pacific
o China
o India
o Japan
o Australia
o South Korea
o RoAPAC
Latin America
o Brazil
o Mexico
o Rest of Latin America
Middle East & Africa
o Saudi Arabia
o South Africa
o RoMEA

Years considered for the study are as follows:
• Historical year – 2022
• Base year – 2023
• Forecast period – 2024 to 2032

Key Takeaways:
• Market Estimates & Forecast for 10 years from 2022 to 2032.
• Annualized revenues and regional level analysis for each market segment.
• Detailed analysis of geographical landscape with country-level analysis of major regions.
• Competitive landscape with information on major players in the market.
• Analysis of key business strategies and recommendations on future market approach.
• Analysis of competitive structure of the market.
• Demand-side and supply-side analysis of the market

Chapter 1. Global Online Food Delivery Market Executive Summary
1.1. Global Online Food Delivery Market Size & Forecast (2022-2032)
1.2. Regional Summary
1.3. Segmental Summary
1.3.1. By Type
1.4. Key Trends
1.5. Recession Impact
1.6. Analyst Recommendation & Conclusion

Chapter 2. Global Online Food Delivery Market Definition and Research Assumptions
2.1. Research Objective
2.2. Market Definition
2.3. Research Assumptions
2.3.1. Inclusion & Exclusion
2.3.2. Limitations
2.3.3. Supply Side Analysis
2.3.3.1. Availability
2.3.3.2. Infrastructure
2.3.3.3. Regulatory Environment
2.3.3.4. Market Competition
2.3.3.5. Economic Viability (Consumer’s Perspective)
2.3.4. Demand Side Analysis
2.3.4.1. Regulatory Frameworks
2.3.4.2. Technological Advancements
2.3.4.3. Environmental Considerations
2.3.4.4. Consumer Awareness & Acceptance
2.4. Estimation Methodology
2.5. Years Considered for the Study
2.6. Currency Conversion Rates

Chapter 3. Global Online Food Delivery Market Dynamics
3.1. Market Drivers
3.1.1. Increasing Internet Penetration
3.1.2. Changing Consumer Lifestyles
3.1.3. Growing Demand for Convenience
3.2. Market Challenges
3.2.1. High Delivery Fees
3.2.2. Competition in Rural Areas
3.3. Market Opportunities
3.3.1. Untapped Markets
3.3.2. Rising Demand for Healthy Meal Options
3.3.3. Innovations like Drone Delivery

Chapter 4. Global Online Food Delivery Market Industry Analysis
4.1. Porter’s 5 Force Model
4.1.1. Bargaining Power of Suppliers
4.1.2. Bargaining Power of Buyers
4.1.3. Threat of New Entrants
4.1.4. Threat of Substitutes
4.1.5. Competitive Rivalry
4.1.6. Futuristic Approach to Porter’s 5 Force Model
4.1.7. Porter’s 5 Force Impact Analysis
4.2. PESTEL Analysis
4.2.1. Political
4.2.2. Economical
4.2.3. Social
4.2.4. Technological
4.2.5. Environmental
4.2.6. Legal
4.3. Top Investment Opportunities
4.4. Top Winning Strategies
4.5. Disruptive Trends
4.6. Industry Expert Perspective
4.7. Analyst Recommendation & Conclusion

Chapter 5. Global Online Food Delivery Market Size & Forecast by Type (2022-2032)
5.1. Segment Dashboard
5.2. Global Online Food Delivery Market: Type Revenue Trend Analysis, 2022 & 2032 (USD Billion)
5.2.1. Restaurant to Consumer
5.2.2. Platform to Consumer

Chapter 6. Global Online Food Delivery Market Size & Forecast by Region (2022-2032)
6.1. North America Online Food Delivery Market
6.1.1. U.S. Online Food Delivery Market
6.1.1.1. Type Breakdown Size & Forecasts, 2022-2032
6.1.2. Canada Online Food Delivery Market
6.2. Europe Online Food Delivery Market
6.2.1. U.K. Online Food Delivery Market
6.2.2. Germany Online Food Delivery Market
6.2.3. France Online Food Delivery Market
6.2.4. Spain Online Food Delivery Market
6.2.5. Italy Online Food Delivery Market
6.2.6. Rest of Europe Online Food Delivery Market
6.3. Asia-Pacific Online Food Delivery Market
6.3.1. China Online Food Delivery Market
6.3.2. India Online Food Delivery Market
6.3.3. Japan Online Food Delivery Market
6.3.4. Australia Online Food Delivery Market
6.3.5. South Korea Online Food Delivery Market
6.3.6. Rest of Asia-Pacific Online Food Delivery Market
6.4. Latin America Online Food Delivery Market
6.4.1. Brazil Online Food Delivery Market
6.4.2. Mexico Online Food Delivery Market
6.4.3. Rest of Latin America Online Food Delivery Market
6.5. Middle East & Africa Online Food Delivery Market
6.5.1. Saudi Arabia Online Food Delivery Market
6.5.2. South Africa Online Food Delivery Market
6.5.3. Rest of Middle East & Africa Online Food Delivery Market

Chapter 7. Competitive Intelligence
7.1. Key Company SWOT Analysis
7.1.1. Delivery Hero SE
7.1.2. DoorDash
7.1.3. Domino's Pizza Inc.
7.2. Top Market Strategies
7.3. Company Profiles
7.3.1. Delivery Hero SE
7.3.1.1. Key Information
7.3.1.2. Overview
7.3.1.3. Financial (Subject to Data Availability)
7.3.1.4. Product Summary
7.3.1.5. Market Strategies
7.3.2. DoorDash
7.3.3. Domino's Pizza Inc.
7.3.4. Alibaba Group Holding Limited
7.3.5. Grubhub
7.3.6. McDonald's
7.3.7. Deliveroo
7.3.8. Papa John's International, Inc.
7.3.9. Pizza Hut
7.3.10. Just Eat Takeaway.com

Chapter 8. Research Process
8.1. Research Process
8.1.1. Data Mining
8.1.2. Analysis
8.1.3. Market Estimation
8.1.4. Validation
8.1.5. Publishing
8.2. Research Attributes

❖ 世界のオンライン食品デリバリー市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・オンライン食品デリバリーの世界市場規模は?
→Bizwit Research & Consulting社は2023年のオンライン食品デリバリーの世界市場規模を2216.5億米ドルと推定しています。

・オンライン食品デリバリーの世界市場予測は?
→Bizwit Research & Consulting社は2032年のオンライン食品デリバリーの世界市場規模をXX米ドルと予測しています。

・オンライン食品デリバリー市場の成長率は?
→Bizwit Research & Consulting社はオンライン食品デリバリーの世界市場が2024年~2032年に年平均10.3%成長すると予測しています。

・世界のオンライン食品デリバリー市場における主要企業は?
→Bizwit Research & Consulting社は「Delivery Hero SE、DoorDash、Domino's Pizza Inc.、Alibaba Group Holding Limited、Grubhub、McDonald's、Deliveroo、Papa John's International, Inc.、Pizza Hut、Just Eat Takeaway.com、Uber Technologies Inc.、Waiter.com, Inc.、Zomato Ltd.、Postmates Inc.、Glovoなど ...」をグローバルオンライン食品デリバリー市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界のオンライン食品デリバリー市場(2022年~2032年):種類別(消費者向けレストラン、消費者向けプラットフォーム)、地域別] (コード:BZW24DCB049)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界のオンライン食品デリバリー市場(2022年~2032年):種類別(消費者向けレストラン、消費者向けプラットフォーム)、地域別]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆