世界のベビー飲料市場(2025-2030):製品別(粉ミルク、ジュース、電解質)、流通チャネル別(ハイパーマーケット・スーパーマーケット、薬局、オンライン)、地域別

【英語タイトル】Baby Drinks Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Baby Formula, Juice, Electrolyte), By Distribution Channel (Hypermarket & Supermarket, Pharmacies, Online), By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GRV25JAN150)・商品コード:GRV25JAN150
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2024年11月
・ページ数:100
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品&飲料
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD5,950 ⇒換算¥904,400見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User/Five UserUSD6,950 ⇒換算¥1,056,400見積依頼/購入/質問フォーム
Global/corporate LicenseUSD8,950 ⇒換算¥1,360,400見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

ベビー飲料市場の成長と動向
Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、ベビー用飲料の世界市場規模は2025年から2030年にかけて年平均成長率9.7%を記録し、2030年には3,074億9,000万米ドルに達する見込みです。中国やインドなどの発展途上国における働く女性人口の増加が市場を牽引しています。最終的には、働く時間と労力を節約するために、働く女性は栄養面で赤ちゃんの世話を確実にするためにベビー飲料の使用に傾斜しています。例えば、インドでは全女性人口の30~40%が働いています。そのため、赤ちゃんに必要な栄養を満たす粉ミルクの需要が高まっています。

電子商取引は、中国における多国籍企業の潜在的な流通チャネルの一つとして急速に台頭してきました。このシナリオは、資本投資が少なく、サプライ・チェーンに関わるリンクが不要なため、小売業者が価格と利便性で競争できることに起因しています。

アジア太平洋地域は、食品、飲料、衣類、アクセサリーなど、さまざまなベビー用品のオンライン購入でリードしています。中国ではここ数年、電子商取引による小売売上が大きく伸びています。スマートフォンやインターネットの普及が進むとともに、さまざまな製品に簡単にアクセスできるようになり、買い物が便利になったことが、オンライン・プラットフォームを通じた乳児用粉ミルクの販売を促進しています。

ベビー用粉ミルク分野は、出生から3歳までの乳児に必要な必須栄養素が含まれていることから、市場シェアが最も高くなると予想されています。ベビー用粉ミルクには、ビタミン、ミネラル、プレバイオティクスが含まれており、12カ月以上の乳児の栄養能力と免疫力を高めます。メーカーは、これらの製品の栄養価を向上させることができる栄養価の高い成分の革新的な発見へと嗜好をシフトしています。ジュース分野は、RTD(Ready to Drink)飲料の需要増加により、予測期間中に急成長が見込まれます。

ベビー用栄養製品のオンライン流通チャネルに対する消費者の嗜好は、eコマース・プラットフォームに対する信頼の欠如のため、伸び悩むと思われます。しかし、電子商取引の導入に伴い、直接買い物に行く時間がない多忙な専門家のために、少数の電子薬局が導入されています。例えば、インドではインターネットの普及とスマートフォンの利用増加により、オンライン薬局の強い牽引力が見られます。電子薬局は、今後数年間で5%から15%のシェアを獲得する可能性があると予想されています。さらに、多くのメーカーがオンライン小売業者と提携することで、売上を伸ばし、製品へのアクセス性を高めています。

ベビー用飲料の需要増は、商品化と高栄養配合製品への嗜好の高まりに直結しています。世界中で働く女性の数が増加していることと、特定の病状のために母乳育児が行われていないことが相まって、乳児用ミルクが受け入れられるようになっています。これがベビー用飲料の需要増加の一因となっています。さらに、世界の牛乳生産量の増加がベビー用飲料市場の成長を促進すると予想されています。フォンテラ社はニュージーランドに本社を置く世界最大の乳製品輸出企業です。同社は、米国、チリ、ブラジル、ウルグアイ、ハワイ、ブラジルで工業規模での牛乳生産を推進しています。酪農産業のグローバル化は、乳児用ミルクメーカーへの基本的なミルクサプリメントの供給に役立っています。

ベビー飲料市場レポートハイライト

– アジア太平洋地域のベビー飲料市場は、2024年の売上高シェア56.2%で世界市場を支配。

– 製品別では、粉ミルク分野が2024年の売上高シェア46.6%で世界のベビー飲料市場を支配。

– 2024年のベビー飲料市場の売上高シェアは薬局が最大で、予測期間中はオンライン流通分野が大幅な成長を遂げる見込み。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

目次

第1章. 方法論と範囲
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次情報源と第三者の視点
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証と公開
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場スナップショット
2.2. セグメント別スナップショット
2.3. 競合環境スナップショット
第3章. ベビー飲料市場の変数、トレンド、スコープ
3.1. 市場系統の展望
3.1.1. 親市場の展望
3.1.2. 関連市場の展望
3.2. 産業バリューチェーン分析
3.3. 市場ダイナミクス
3.3.1. 市場促進要因分析
3.3.2. 市場阻害要因分析
3.4. 業界分析ツール
3.4.1. ポーターのファイブフォース分析
3.5. 市場参入戦略
第4章. 消費者行動分析
4.1. デモグラフィック分析
4.2. 消費者の動向と嗜好
4.3. 購買決定に影響を与える要因
4.4. 消費者の製品採用
4.5. 考察と提言
第5章. ベビー飲料市場 製品の推定と動向分析
5.1. ベビー用飲料市場:製品別 主要項目
5.2. 製品動向分析と市場シェア、2024年および2030年
5.3. 市場予測:製品別、2018年〜2030年(10億米ドル)
5.3.1. ベビー用粉ミルク
5.3.1.1. 市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion)
5.3.2. ジュース
5.3.2.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
5.3.2.2. RTD
5.3.2.2.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
5.3.2.3. 濃縮飲料
5.3.2.3.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
5.3.3. 電解液
5.3.3.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(10億米ドル)
第6章. ベビー飲料市場 流通チャネルの推定と動向分析
6.1. ベビー用飲料市場:流通チャネル別 主要なポイント
6.2. 流通チャネルの動向分析と市場シェア、2024年・2030年
6.3. 2018〜2030年の流通チャネル別市場推定・予測(億米ドル)
6.3.1. ハイパーマーケット・スーパーマーケット
6.3.1.1. 市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion)
6.3.2. 薬局
6.3.2.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
6.3.3. オンライン
6.3.3.1. 市場の推計と予測、2018年~2030年(USD Billion)
第7章. ベビー飲料市場 地域別推定と動向分析
7.1. ベビー飲料市場 地域別展望
7.2. 地域別市場 主要なポイント
7.3. 2018〜2030年地域別市場予測・予想(億米ドル)
7.3.1. 北米
7.3.1.1. 市場の推定と予測、2018〜2030年(USD Billion)
7.3.1.2. 米国
7.3.1.2.1. 主要国のダイナミクス
7.3.1.2.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
7.3.1.3. カナダ
7.3.1.3.1. 主要国のダイナミクス
7.3.1.3.2. 市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
7.3.1.4. メキシコ
7.3.1.4.1. 主要国のダイナミクス
7.3.1.4.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
7.3.2. 欧州
7.3.2.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.3.2.2. 英国
7.3.2.2.1. 主要国のダイナミクス
7.3.2.2.2. 市場予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.3.2.3. ドイツ
7.3.2.3.1. 主要国のダイナミクス
7.3.2.3.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.3.2.4. フランス
7.3.2.4.1. 主要国のダイナミクス
7.3.2.4.2. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.3.2.5. イタリア
7.3.2.5.1. 主要国のダイナミクス
7.3.2.5.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年(10億米ドル)
7.3.2.6. スペイン
7.3.2.6.1. 主要国のダイナミクス
7.3.2.6.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年(10億米ドル)
7.3.3. アジア太平洋
7.3.3.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.3.3.2. 中国
7.3.3.2.1. 主要国のダイナミクス
7.3.3.2.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (億米ドル)
7.3.3.3. インド
7.3.3.3.1. 主要国のダイナミクス
7.3.3.3.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
7.3.3.4. 日本
7.3.3.4.1. 主要国のダイナミクス
7.3.3.4.2. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.3.3.5. オーストラリアとニュージーランド
7.3.3.5.1. 主要国のダイナミクス
7.3.3.5.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.3.4. ラテンアメリカ
7.3.4.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.3.4.2. ブラジル
7.3.4.2.1. 主要国のダイナミクス
7.3.4.2.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (億米ドル)
7.3.4.3. アルゼンチン
7.3.4.3.1. 主要国のダイナミクス
7.3.4.3.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
7.3.5. 中東・アフリカ
7.3.5.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.3.5.2. 南アフリカ
7.3.5.2.1. 主要国のダイナミクス
7.3.5.2.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
7.3.5.3. アラブ首長国連邦
7.3.5.3.1. 主要国のダイナミクス
7.3.5.3.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年(10億米ドル)
第8章. ベビー飲料市場 競合分析
8.1. 主要市場参入企業による最近の動向と影響分析
8.2. 企業分類
8.3. 参加企業の概要
8.4. 財務実績
8.5. 製品ベンチマーク
8.6. 企業市場シェア分析、2024年(%)
8.7. 企業ヒートマップ分析
8.8. 戦略マッピング
8.9. 企業プロフィール
Nestlé
Abbott
Danone
Mead Johnson & Company LLC.
FrieslandCampina
Arla Foods amba
Meiji Holdings Co., Ltd.
HiPP
The Kraft Heinz Company
DANA DAIRY GROUP

Baby Drinks Market Growth & Trends

The global baby drinks market size is expected to reach USD 307.49 billion by 2030, registering a CAGR of 9.7% from 2025 to 2030, according to a new report by Grand View Research, Inc. Rising working women population in the developing countries such as China and India is driving the market. Eventually, to save working time and efforts, working women are getting inclined towards the use of baby drinks to ensure baby care in terms of nutrition. For instance, 30% to 40% of the total women population is working in India. This has resulted in the increased demand for infant formula that meets the nutritional requirement in babies.

E-commerce has rapidly emerged as one of the potential distribution channels for multi-national companies in China. This scenario is attributed to the ability of the retailers to compete on price and convenience because of less capital investment and elimination of links involved in the supply chain.

Asia Pacific is leading in terms of online purchase of various baby products including food, beverages, clothes, and accessories. E-commerce retail sales have witnessed a significant growth in China in past few years. Increased penetration of smartphones and internet along with easy accessibility of various products and convenient shopping options are driving the sale of infant formulas through online platforms.

The baby formula segment is expected to account for highest market share owing to the presence of essential nutrients required by infants from birth to 3 years of age. Baby formulas contain vitamins, minerals, and prebiotics to enhance nutritional capacity and immunity power in infants aging 12 months and above. Manufacturers are shifting their preferences towards the innovative discovery of nourishing ingredients that can improve the nutritional value of these products. The juice segment is expected to grow fast over the forecast period owing to increasing demand for Ready to Drink (RTD) beverages.

Consumer preference for online distribution channels with respect to baby nutrition products is likely to witness a sluggish growth due to the lack of trust over the e-commerce platforms. However, with the introduction of e-commerce, few e-pharmacies have been introduced to serve the busy professionals, running short on time to shop in person. For instance, India has been witnessing a strong traction with online pharmacies due to the growth of internet and increasing use of smartphones. It is expected that e-pharmacy has the potential of capturing 5% - 15% share in the next few years. Furthermore, many manufacturers are partnering with online retailers in order to boost sales and ensure increased accessibility of products.

Rising demand for baby drinks is directly linked to the commercialization and increased preference for these products infused with high nutrition. The increasing number of working women worldwide coupled with lack of breastfeeding due to certain medical conditions, results in increased acceptance of infant formulas. This, in turn, contributes to the rising demand for baby drinks. In addition, increase in global milk production is anticipated to propel baby drinks market growth. Fonterra is the largest dairy exporter in the world based in New Zealand. The dairy is promoting the production of milk at an industrial scale in U.S., Chile, Brazil, Uruguay, Hawaii, and Brazil. The globalization of the dairy industry helps in supplying the basic milk supplements to the manufacturers of infant formulas.

Baby Drinks Market Report Highlights

• Asia Pacific baby drinks market dominated the global industry with a revenue share of 56.2% in 2024.

• Based on products, the baby formula segment dominated the global baby drinks market with a revenue share of 46.6% in 2024.

• Pharmacies held the largest revenue share of the baby drinks market in 2024, whereas the online distribution segment is expected to experience substantial growth during the forecast period.

Table of Contents

Chapter 1. Methodology and Scope
1.1. Market Segmentation & Scope
1.2. Market Definition
1.3. Information Procurement
1.3.1. Purchased Database
1.3.2. GVR’s Internal Database
1.3.3. Secondary Sources & Third-Party Perspectives
1.3.4. Primary Research
1.4. Information Analysis
1.4.1. Data Analysis Models
1.5. Market Formulation & Data Visualization
1.6. Data Validation & Publishing
Chapter 2. Executive Summary
2.1. Market Snapshot
2.2. Segment Snapshot
2.3. Competitive Landscape Snapshot
Chapter 3. Baby Drinks Market Variables, Trends & Scope
3.1. Market Lineage Outlook
3.1.1. Parent Market Outlook
3.1.2. Related Market Outlook
3.2. Industry Value Chain Analysis
3.3. Market Dynamics
3.3.1. Market Driver Analysis
3.3.2. Market Restraint Analysis
3.4. Industry Analysis Tools
3.4.1. Porter’s Five Forces Analysis
3.5. Market Entry Strategies
Chapter 4. Consumer Behavior Analysis
4.1. Demographic Analysis
4.2. Consumer Trends and Preferences
4.3. Factors Affecting Buying Decision
4.4. Consumer Product Adoption
4.5. Observations & Recommendations
Chapter 5. Baby Drinks Market: Product Estimates & Trend Analysis
5.1. Baby Drinks Market, By Product: Key Takeaways
5.2. Product Movement Analysis & Market Share, 2024 & 2030
5.3. Market Estimates & Forecasts, By Product, 2018 - 2030 (USD Billion)
5.3.1. Baby Formula
5.3.1.1. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Billion)
5.3.2. Juice
5.3.2.1. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Billion)
5.3.2.2. RTD
5.3.2.2.1. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Billion)
5.3.2.3. Concentrate
5.3.2.3.1. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Billion)
5.3.3. Electrolyte
5.3.3.1. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Billion)
Chapter 6. Baby Drinks Market: Distribution Channel Estimates & Trend Analysis
6.1. Baby Drinks Market, By Distribution Channel: Key Takeaways
6.2. Distribution Channel Movement Analysis & Market Share, 2024 & 2030
6.3. Market Estimates & Forecasts, by Distribution Channel, 2018 - 2030 (USD Billion)
6.3.1. Hypermarket & Supermarket
6.3.1.1. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Billion)
6.3.2. Pharmacies
6.3.2.1. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Billion)
6.3.3. Online
6.3.3.1. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Billion)
Chapter 7. Baby Drinks Market: Regional Estimates & Trend Analysis
7.1. Baby Drinks Market: Regional Outlook
7.2. Regional Marketplaces: Key Takeaways
7.3. Market Estimates & Forecasts, by Region, 2018 - 2030 (USD Billion)
7.3.1. North America
7.3.1.1. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Billion)
7.3.1.2. U.S.
7.3.1.2.1. Key country dynamics
7.3.1.2.2. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Billion)
7.3.1.3. Canada
7.3.1.3.1. Key country dynamics
7.3.1.3.2. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Billion)
7.3.1.4. Mexico
7.3.1.4.1. Key country dynamics
7.3.1.4.2. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Billion)
7.3.2. Europe
7.3.2.1. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Billion)
7.3.2.2. U.K.
7.3.2.2.1. Key country dynamics
7.3.2.2.2. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Billion)
7.3.2.3. Germany
7.3.2.3.1. Key country dynamics
7.3.2.3.2. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Billion)
7.3.2.4. France
7.3.2.4.1. Key country dynamics
7.3.2.4.2. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Billion)
7.3.2.5. Italy
7.3.2.5.1. Key country dynamics
7.3.2.5.2. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Billion)
7.3.2.6. Spain
7.3.2.6.1. Key country dynamics
7.3.2.6.2. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Billion)
7.3.3. Asia Pacific
7.3.3.1. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Billion)
7.3.3.2. China
7.3.3.2.1. Key country dynamics
7.3.3.2.2. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Billion)
7.3.3.3. India
7.3.3.3.1. Key country dynamics
7.3.3.3.2. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Billion)
7.3.3.4. Japan
7.3.3.4.1. Key country dynamics
7.3.3.4.2. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Billion)
7.3.3.5. Australia & New Zealand
7.3.3.5.1. Key country dynamics
7.3.3.5.2. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Billion)
7.3.4. Latin America
7.3.4.1. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Billion)
7.3.4.2. Brazil
7.3.4.2.1. Key country dynamics
7.3.4.2.2. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Billion)
7.3.4.3. Argentina
7.3.4.3.1. Key country dynamics
7.3.4.3.2. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Billion)
7.3.5. Middle East & Africa
7.3.5.1. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Billion)
7.3.5.2. South Africa
7.3.5.2.1. Key country dynamics
7.3.5.2.2. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Billion)
7.3.5.3. UAE
7.3.5.3.1. Key country dynamics
7.3.5.3.2. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Billion)
Chapter 8. Baby Drinks Market: Competitive Analysis
8.1. Recent developments & impact analysis, by key market participants
8.2. Company Categorization
8.3. Participant’s Overview
8.4. Financial Performance
8.5. Product Benchmarking
8.6. Company Market Share Analysis, 2024 (%)
8.7. Company Heat Map Analysis
8.8. Strategy Mapping
8.9. Company Profiles
8.9.1. Nestlé
8.9.1.1. Company Overview
8.9.1.2. Financial Performance
8.9.1.3. Product Portfolios
8.9.1.4. Strategic Initiatives
8.9.2. Abbott
8.9.2.1. Company Overview
8.9.2.2. Financial Performance
8.9.2.3. Product Portfolios
8.9.2.4. Strategic Initiatives
8.9.3. Danone
8.9.3.1. Company Overview
8.9.3.2. Financial Performance
8.9.3.3. Product Portfolios
8.9.3.4. Strategic Initiatives
8.9.4. Mead Johnson & Company LLC.
8.9.4.1. Company Overview
8.9.4.2. Financial Performance
8.9.4.3. Product Portfolios
8.9.4.4. Strategic Initiatives
8.9.5. FrieslandCampina
8.9.5.1. Company Overview
8.9.5.2. Financial Performance
8.9.5.3. Product Portfolios
8.9.5.4. Strategic Initiatives
8.9.6. Arla Foods amba
8.9.6.1. Company Overview
8.9.6.2. Financial Performance
8.9.6.3. Product Portfolios
8.9.6.4. Strategic Initiatives
8.9.7. Meiji Holdings Co., Ltd.
8.9.7.1. Company Overview
8.9.7.2. Financial Performance
8.9.7.3. Product Portfolios
8.9.7.4. Strategic Initiatives
8.9.8. HiPP
8.9.8.1. Company Overview
8.9.8.2. Financial Performance
8.9.8.3. Product Portfolios
8.9.8.4. Strategic Initiatives
8.9.9. The Kraft Heinz Company
8.9.9.1. Company Overview
8.9.9.2. Financial Performance
8.9.9.3. Product Portfolios
8.9.9.4. Strategic Initiatives
8.9.10. DANA DAIRY GROUP
8.9.10.1. Company Overview
8.9.10.2. Financial Performance
8.9.10.3. Product Portfolios
8.9.10.4. Strategic Initiatives

❖ 世界のベビー飲料市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・ベビー飲料の世界市場規模は?
→Grand View Research社は2025年のベビー飲料の世界市場規模をXXドルと推定しています。

・ベビー飲料の世界市場予測は?
→Grand View Research社は2030年のベビー飲料の世界市場規模を3,074億9,000万米ドルと予測しています。

・ベビー飲料市場の成長率は?
→Grand View Research社はベビー飲料の世界市場が2025年~2030年に年平均9.7%成長すると予測しています。

・世界のベビー飲料市場における主要企業は?
→Grand View Research社は「Nestlé、Abbott、Danone、Mead Johnson & Company LLC.、FrieslandCampina、Arla Foods amba、Meiji Holdings Co., Ltd.、HiPP、The Kraft Heinz Company、DANA DAIRY GROUPなど ...」をグローバルベビー飲料市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界のベビー飲料市場(2025-2030):製品別(粉ミルク、ジュース、電解質)、流通チャネル別(ハイパーマーケット・スーパーマーケット、薬局、オンライン)、地域別] (コード:GRV25JAN150)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界のベビー飲料市場(2025-2030):製品別(粉ミルク、ジュース、電解質)、流通チャネル別(ハイパーマーケット・スーパーマーケット、薬局、オンライン)、地域別]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆