世界の電子棚ラベル市場(~2029年):フルグラフィック電子ペーパー、LCD、セグメント化電子ペーパー、小売、工業、ラベル管理、在庫・ストック管理、トランシーバ、赤外線、無線周波数、近距離無線通信、地域別

【英語タイトル】Electronic Shelf Labels Market by Full Graphic E-paper, LCDs, Segmented E-paper, Retail, Industrial, Label Management, Inventory & Stock Management, Transceivers, Infrared, Radio Frequency, Near-field Communication and Region - Global Forecast to 2029

MarketsandMarketsが出版した調査資料(SE 4073)・商品コード:SE 4073
・発行会社(調査会社):MarketsandMarkets
・発行日:2024年12月
・ページ数:227
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後24時間以内)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:半導体&電子
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❖ レポートの概要 ❖

“電子棚ラベル市場は2024年に23.4億ドルと評価され、2029年には41.8億ドルに達すると予測され、予測期間中に12.3%のCAGRを記録する見込みです。” ESLが統合されたことで、価格のダイナミックな変更が容易になり、手作業による価格更新の必要性がなくなりました。一方、無線技術に適したインフラがなく、設置やサポートにかかるインフラ費用が高いことが、電子棚ラベル市場の成長を抑制しています。

“予測期間中、LCD分野は2番目に高いCAGRで成長する見込み。
LCDセグメントは予測期間中、2番目に高いCAGRで成長すると予測されています。この成長の背景には、消費者の注目を集め、遠くからでも読み取りやすい情報を提供するために、高品質で鮮明な表示機能が重要な小売環境において、LCDベースのESLソリューションの普及が進んでいることが挙げられます。

“近距離無線通信タイプは予測期間中2番目に高いCAGRで成長する見込み”
近距離無線通信タイプは予測期間中に2番目に高いCAGRで成長する見込みです。
NFCベースのESLは、特にNFC技術を搭載したスマートフォンやその他のデバイスとのインターフェース機能という点でユニークな特徴を持っています。その結果、NFC ベースのラベルは在庫確認、価格変更、製品確認など様々な用途に適し ており、これらすべてがこのプログラムの汎用性を証明しています。NFCは高速かつ正確で非接触型であるため、時間が最も重要な小売環境に最適です。NFCに対応したESLは、小売業者がNFCラベル上のデバイスにタッチすることで、外出先から価格や商品、販促情報などの変更を行うことを可能にします。

“予測期間中、欧州が最大シェアで成長しそう”
予測期間中、欧州の市場が最大のシェアで成長する見込みです。この優位性を支えているのは、確立された小売市場、小売店舗の運営における先進技術の継続的な統合、顧客体験の向上への強い注力など、いくつかの理由があります。ESLは欧州の小売業者に絶大な人気を博しており、彼らは店内/店舗内の効率性を高め、コストを最小限に抑え、消費者に商品価格に関する正確な情報をタイムリーに提供することに関心を寄せています。欧州の著名な市場プレーヤーとその継続的な革新・拡大スキームが市場の成長に貢献しています。この地域のビジネス環境は、効率的なエネルギー技術や持続可能性の利用を促進しており、電子棚ラベルの利用を促進するもう一つの要因となっています。

主な内訳
この調査には、部品サプライヤーからティア1企業、OEMに至るまで、さまざまな業界専門家の洞察が含まれています。主な内訳は以下の通り:

– 企業タイプ別 – ティア1:55%、ティア2:25%、ティア3:20
– 役職別-Cレベル幹部-50%、役員-30%、その他-20
– 地域別-北米40%、欧州35%、アジア太平洋地域20%、RoW5

電子棚ラベル市場は、VusionGroup (France), SOLUM (South Korea), Pricer (Sweden), Displaydata Ltd. (UK), Teraoka Seiko Co., Ltd. (Japan)の企業情報があります。この調査には、電子棚ラベル市場におけるこれらの主要プレイヤーの会社概要、最近の動向、主要市場戦略などの詳細な競合分析が含まれています。

調査対象範囲
ホームオートメーションシステム市場をセグメント化し、コンポーネント、製品タイプ、通信技術、ディスプレイサイズ、エンドユーザー、地域別に市場規模を予測。また、市場に関連する促進要因、阻害要因、機会、課題についても論じています。主要4地域(北米、アジア太平洋地域、欧州、RoW)における市場の詳細なビューを提供します。電子棚ラベルのエコシステムにおける主要プレーヤーとその競争分析とともに、サプライチェーン分析も含まれています。

レポート購入の主なメリット
– 主な促進要因(小売自動化の拡大傾向、ESLが提供するメリット、小売業者による価格最適化の高い需要、電子棚ラベルによる労力削減の促進、5Gの登場)、阻害要因(設置およびサポートインフラ費用の高さ、無線技術に適したインフラの不足)、機会(継続的に成長する小売セクター、オムニチャネル小売の成長、高度な小売ソリューションの採用を促進するデジタル破壊)、課題(発展途上国における低い人件費、電子商取引の拡大傾向、高度な小売ソリューションの採用を妨げる低い小売マージン)の分析
– 製品開発/イノベーション: 電子棚ラベル市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発売に関する詳細な洞察。
– 市場開発: 有利な市場に関する包括的な情報 – 当レポートでは、さまざまな国のホームオートメーションシステム市場を分析しています。
– 市場の多様化: 電子棚用ラベル市場における新製品やサービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報。
– 競合評価:VusionGroup (France), SOLUM (South Korea), Pricer (Sweden), Displaydata Ltd. (UK), Teraoka Seiko Co., Ltd. (Japan), M2COMM (Taiwan), Opticon (Netherlands), PARTRON ESL (South Korea), Shanghai SUNMI Technology Co., Ltd. (China), Hanshow (China), Dalian Sertag Technology Co., Ltd. (China)など。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 はじめに 23
1.1 調査目的 23
1.2 市場の定義 23
1.3 調査範囲 24
1.3.1 対象市場と地域範囲 24
1.3.2 対象範囲と除外範囲 25
1.3.3 考慮した年数 25
1.4 考慮した通貨 26
1.5 単位
1.6 利害関係者 26
1.7 変更点のまとめ 27
2 調査方法 28
2.1 調査データ 28
2.1.1 二次データ 29
2.1.1.1 主要な二次情報源のリスト 29
2.1.1.2 二次資料からの主要データ 29
2.1.2 一次データ 30
2.1.2.1 一次インタビュー参加者リスト 30
2.1.2.2 プライマリーの内訳 30
2.1.2.3 一次資料からの主要データ 31
2.1.2.4 主要な業界インサイト 32
2.1.3 二次調査および一次調査 32
2.2 市場規模の推定方法 33
2.2.1 ボトムアップアプローチ 34
2.2.1.1 ボトムアップ分析を用いた市場規模算出のアプローチ
(需要側) 34
2.2.2 トップダウンアプローチ 35
2.2.2.1 トップダウン分析による市場規模推計の考え方(供給側
(供給側) 35
2.3 市場の内訳とデータの三角測量 36
2.4 リサーチの前提 37
2.5 リスク分析 38
2.6 調査の限界 38
3 エグゼクティブ・サマリー 39

4 プレミアムインサイト 43
4.1 分散型光ファイバーセンサー市場におけるプレーヤーの魅力的な機会
市場
4.2 分散型光ファイバーセンサー市場、ファイバータイプ別 43
4.3 分散型光ファイバーセンサー市場:散乱方式別 44
4.4 分散型光ファイバーセンサー市場:動作原理別 44
4.5 北米の分散型光ファイバーセンサー市場:ファイバータイプ別、国別 45
ファイバータイプ別、国別 45
4.6 分散型光ファイバーセンサー市場:国別 45
5 市場の概要 46
5.1 はじめに 46
5.2 市場ダイナミクス 46
5.2.1 推進要因 47
5.2.1.1 石油・ガス分野における急速なデジタル化と自動化 47
5.2.1.2 効率的な構造ヘルスモニタリングの重視の高まり 47
5.2.1.3 坑井監視を改善するセンサーの技術革新の増加 47
5.2.1.4 スマートシティの台頭とモノのインターネットの採用 48
5.2.2 阻害要因 49
5.2.2.1 分散型センサーの設置に伴う技術的問題 49
5.2.2.2 高い初期投資 49
5.2.3 機会 50
5.2.3.1 データ主導の意思決定重視の高まり 50
5.2.3.2 海洋掘削と石油・ガス探査の増加 50
50 5.2.3.3 排出量削減のための厳しい規制の高まり 50
5.2.4 課題 51
5.2.4.1 分散型センサー技術のコスト高 51
5.3 バリューチェーン分析 52
5.4 エコシステム分析 54
5.5 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 55
5.6 技術分析 56
5.6.1 主要技術 56
5.6.1.1 準分散センシング 56
5.6.1.2 分散センシング 56
5.6.1.3 干渉計 57
5.6.2 補完技術
5.6.2.1 モノのインターネット 57
5.6.3 隣接技術 57
5.6.3.1 ワイヤレスセンサーネットワーク 57
5.7 投資と資金調達のシナリオ 58

5.8 ポーターのファイブフォース分析 58
5.8.1 競合の激しさ 60
5.8.2 サプライヤーの交渉力 60
5.8.3 買い手の交渉力 60
5.8.4 代替品の脅威 60
5.8.5 新規参入の脅威 60
5.9 主要ステークホルダーと購買基準 61
5.9.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 61
5.9.2 購入基準 62
5.10 ケーススタディ分析 63
5.10.1 APセンシングは欧州で電力ケーブル障害検出用の分散型音響センシングソリューションを提供 63
5.10.2 ドイツ鉄道がケーブル盗難防止に AP センシングの N52 シリーズ分散型音響センシングユニットを採用 63
5.10.3 カタール公共事業庁がモニタリング目的で AP センシングのリニア熱検知装置を導入 64
熱検知装置を設置 64
5.10.4 S L B がカナダで蒸気氾濫の運転温度を監視するためにウェルウォッチャ ー社の分散型温度検知ファイバーBriteblue HTを導入 64
5.10.5 スラブ、ボアホール地震調査用に高精細垂直地震ダスシステムを導入 64
ベルギーのボアホール地震調査用に導入 65
5.11 貿易分析 65
5.11.1 輸入シナリオ(HS コード 9001) 65
5.11.2 輸出シナリオ(HS コード 9001) 67
5.12 特許分析 68
5.13 主要会議とイベント(2024-2025年) 71
5.14 関税と規制の状況 72
5.14.1 関税分析(HSコード9001) 72
5.14.2 規制機関、政府機関、その他の組織 74
5.14.3 規制 76
5.15 分散型光ファイバーセンサー市場におけるGEN AI/AIの影響 77
5.16 価格分析 78
5.16.1 分散型光ファイバーセンサーの用途別平均販売価格動向(2020~2023 年) 79
アプリケーション別、2020~2023年 79
5.16.2 分散型光ファイバーセンサーの地域別平均販売価格動向(2020~2023 年) 79
地域別、2020年~2023年
6 分散型光ファイバーセンサー市場、ファイバータイプ別 81
6.1 はじめに 82
6.2 シングルモード 83
6.2.1 高速長距離データ伝送需要の高まりがセグメント成長を促進 83
6.3 マルチモード 84
6.3.1 短距離、高密度環境での使用の増加がセグメント成長を加速 84
7 分散型光ファイバーセンサー市場、動作原理別 86
7.1 導入
7.2 光時間領域反射率法 88
7.2.1 通信、データセンター、その他の産業における光ファイバーネットワークの採用が市場を牽引 88
7.3 光周波数領域リフレクトメトリ 89
7.3.1 水文地質学的プロセスを詳細に調べる必要性の高まりがセグメント成長を後押し 89
8 分散型光ファイバーセンサー市場、散乱方式別 91
8.1 はじめに 92
8.2 ラマン散乱法 94
8.2.1 石油・ガスおよびその他の産業におけるリアルタイム温度モニタリングの需要の高まりが
ガス産業などにおけるリアルタイム温度モニタリング需要の高まりがセグメント成長を促進 94
8.3 レイリー散乱&ファイバーブラッググレーティング法 94
8.3.1 精密な長距離インフラモニタリングのニーズの高まりがセグメント成長を促進 94
8.4 ブリルアン散乱法 95
8.4.1 構造健全性アプリケーションにおけるデュアルパラメータモニタリングへの注目の高まりが市 場を牽引 95
9 分散型光ファイバーセンサー市場、用途別 96
9.1 導入 97
9.2 温度センシング 98
9.2.1 高精度、長距離、高信頼性のモニタリング技術に対する需要の高まりが市場を牽引 98
9.3 音響センシング 100
9.3.1 パイプラインシステムの監視・モニタリングへの関心の高まりがセグメント成長を促進 100
9.4 ひずみセンシング 102
9.4.1 スマートインフラストラクチャとiot駆動型システムの採用が増加し、分野別成長に寄与 102
10 分散型光ファイバーセンサー市場(垂直方向別) 104
10.1 導入 105
10.2 石油・ガス 106
10.2.1 パイプラインシステムの監視と制御を目的とした分散型音響センサーシステムの導入が増加。
が市場を牽引 106
10.3 電力・公益事業 108
10.3.1 全ファイバーネットワークの急速な拡大がセグメント成長に寄与 108

10.4 安全性とセキュリティ 110
10.4.1 重要インフラをリアルタイムで継続的に監視する必要性の高まりが成長を促進 110
10.5 産業用 111
10.5.1 自動化ソリューションへの iot やその他の先進技術の統合が増加し、セグメント成長を促進 111
10.6 インフラストラクチャー 113
10.6.1 光ファイバーセンサーを利用した遺産建造物の監視が増加し、セグメント成長を促進 113
10.7 通信分野 115
10.7.1 高速データ伝送と帯域幅に対する需要の高まりがセグメント成長に寄与 115
11 分散型光ファイバーセンサー市場:地域別 117
11.1 はじめに 118
11.2 北米 119
11.2.1 北米のマクロ経済見通し 120
11.2.2 米国 124
11.2.2.1 石油と関連製品の生産増加が市場成長に寄与 124
市場成長に寄与 124
11.2.3 カナダ 125
11.2.3.1 防火・安全対策重視の高まりが市場成長を加速 125
市場の成長を加速 125
11.2.4 メキシコ 126
11.2.4.1 石油・ガス分野における危険事故防止への関心の高まりが市場成長を促進 126
セクターにおける危険事故防止への関心の高まりが市場成長を促進 126
11.3 欧州 127
11.3.1 欧州のマクロ経済見通し 127
11.3.2 ロシア 132
11.3.2.1 エネルギー・防衛分野への投資増加が市場を牽引 132
11.3.3 スカンジナビア 133
11.3.3.1 スカンジナビア諸国における再生可能エネルギーの普及拡大が市場成長を促進 133
11.3.4 イギリス 134
11.3.4.1 構造ヘルスモニタリングソリューションの需要急増が市場成長を促進 134
11.3.5 ドイツ 134
11.3.5.1 急速なインフラ整備が市場成長に寄与 134
11.3.6 その他のヨーロッパ 135
11.4 アジア太平洋地域 136
11.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 136
11.4.2 中国 141
11.4.2.1 エネルギー需要への対応の高まりが市場成長に寄与 141
市場成長に寄与 141

11.4.3 日本 142
11.4.3.1 液化天然ガス輸出の増加が市場成長を促進 142
11.4.4 インドネシア 143
11.4.4.1 進行中の石油・ガス探査活動が市場成長を後押し 143
11.4.5 インド 143
11.4.5.1 送電網の急速な拡大が市場成長を促進 143
市場成長を促進 143
11.4.6 その他のアジア太平洋地域 144
11.5 中東 145
11.5.1 中東のマクロ経済見通し 145
11.5.2 サウジアラビア 148
11.5.2.1 石油・ガス生産プロジェクトの増加が市場成長を後押し 148
11.5.3 イラク 149
11.5.3.1 インフラ近代化への関心の高まりが市場成長を促進 149
市場成長を促進 149
11.5.4 イラン 150
11.5.4.1 石油・ガス生産に関する政府のイニシアティブの高まりが市場成長を促進 150
市場成長を促進 150
11.5.5 その他の中東地域 151
11.6 ROW 152
11.6.1 行のマクロ経済見通し 152
11.6.2 アフリカ 155
11.6.2.1 産業部門強化に向けた政府の取り組みが増加し
市場を牽引 155
11.6.3 南・中央アメリカ 156
11.6.3.1 ブラジル 158
11.6.3.1.1 インフラへの高い政府支出が市場成長を加速 158
11.6.3.2 アルゼンチン 159
11.6.3.2.1 産業分野と安全・セキュリティ分野の繁栄が市場成長を促進 159
市場成長を促進 159
11.6.3.3 ベネズエラ 160
11.6.3.3.1 石油・ガス生産の増加とインフラ近代化が市場成長を促進 160
11.6.3.4 その他の中南米地域 160
12 競争環境 161
12.1 概要 161
12.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2021~2024年) 161
12.3 収益分析、2019-2023 164
12.4 市場シェア分析、2023年 164
12.5 企業評価と財務指標(2024年) 167
12.6 ブランド比較 168

12.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 168
12.7.1 スター企業 168
12.7.2 新興リーダー 168
12.7.3 浸透型プレーヤー 169
12.7.4 参加企業 169
12.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 170
12.7.5.1 企業フットプリント 170
12.7.5.2 地域別フットプリント 170
12.7.5.3 アプリケーションのフットプリント 171
12.7.5.4 垂直フットプリント 171
12.8 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 172
12.8.1 進歩的企業 172
12.8.2 対応力のある企業 172
12.8.3 ダイナミックな企業 172
12.8.4 スタートアップ・ブロック 172
12.8.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM(2023年) 174
12.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 174
12.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング 174
12.9 競争シナリオ 175
12.9.1 製品上市 175
12.9.2 取引 177
13 企業プロファイル 181
13.1 主要企業 181
VusionGroup (France)
SOLUM (South Korea)
Pricer (Sweden)
Displaydata Ltd. (UK)
Teraoka Seiko Co.Ltd. (Japan)
14 付録 225
14.1 業界専門家による洞察 225
14.2 ディスカッションガイド 226
14.3 Knowledgestore: Marketsandmarketsの購読ポータル 230
14.4 カスタマイズオプション 232
14.5 関連レポート 232
14.6 著者の詳細 233

"The electronic shelf labels market was valued at 2.34 billion in 2024 and is projected to reach USD 4.18 billion by 2029; it is expected to register a CAGR of 12.3% during the forecast period."
The integration of ESL facilitates dynamic price changes, eliminating the need for manual price updat is driving the growth. Whereas lack of suitable infrastructures for wireless technologies and high installation and supporting infrastructure expenses is restraining the growth of the electronic shelf labels market.

“The LCD segment is expected to grow at the second highest CAGR during the forecast period.”
The LCD segment is projected to grow at the second highest CAGR during the forecast period. This growth can be attributed to the increasing penetration of LCD-based ESL solutions in retail environments where high quality clear display capabilities are important in capturing consumer attention, and to offer information which can easily be read from a distance.

"The Near-field Communication type is likely to grow at the second highest CAGR during the forecast period"
The Near-field Communication is expected to grow at second highest CAGR during the forecast period.
The NFC-based ESLs have unique characteristics especially in terms of their capability to interface with smart phones and other devices equipped with NFC technology. As a result, NFC-based labels are quite appropriate for various uses such as stock checking, changes in prices, as well as product verification; all of which prove the versatility of the programmes. NFC is fast, accurate and contactless – perfect for a retail environment where time is of the essence. ESLs that are NFC compatible enable retailers to make changes such as prices, product and promotional information on the go by touching the device on the NFC label.

“Europe is likely to grow at the largest share during the forecast period.”
The market in Europe is expected to grow at the largest share during the forecast period. There are several reasons that support this dominance, such as established retail market, continuous integration of the advanced technologies in the operation of retail outlets, and a strong focus on enhancing customer experience. ESL is becoming incredibly popular with the European retailers as they are interested in enhancing their in-/store efficiency, minimizing costs, and giving the consumers accurate timely information on the product prices. Some of the prominent market players in Europe and their ongoing innovation and expansion schemes contribute to the growth of the market. The region’s business environment, which promotes the use of efficient energy technology ad sustainability, also provides another consideration for the use of electronic shelf labels.

Breakdown of primaries
The study contains insights from various industry experts, ranging from component suppliers to Tier 1 companies and OEMs. The break-up of the primaries is as follows:

• By Company Type - Tier 1 – 55%, Tier 2 – 25%, Tier 3 – 20%
• By Designation— C-level Executives - 50%, Directors - 30%, Others - 20%
• By Region—North America - 40%, Europe - 35%, Asia Pacific - 20%, RoW - 5%

The electronic shelf labels market is dominated by a few globally established players such as VusionGroup (France), SOLUM (South Korea), Pricer (Sweden), Displaydata Ltd. (UK), Teraoka Seiko Co., Ltd. (Japan). The study includes an in-depth competitive analysis of these key players in the electronic shelf labels market, with their company profiles, recent developments, and key market strategies.

Research Coverage:
The report segments the Home automation system market and forecasts its size by component, product type, communications technology, display size, end-user, region. The report also discusses the drivers, restraints, opportunities, and challenges pertaining to the market. It gives a detailed view of the market across four main region—North America, Asia Pacific, Europe, RoW. Supply chain analysis has been included in the report, along with the key players and their competitive analysis in the electronic shelf labels ecosystem.

Key Benefits to Buy the Report:
• Analysis of key Drivers (Growing trend of retail automation, Benefits offered by ESLs, High demand for price optimization from retailers, Electronic shelf labels facilitate reduced labor efforts, Advent of 5G), Restraints (High installation and supporting infrastructure expenses, Lack of suitable infrastructures for wireless technologies), Opportunities (Constantly growing retail sector, Growth in Omni-Channel Retail, Digital disruptions facilitating adoption of advanced retail solutions), Challenges (Low labor costs in developing countries, Growing trend of e-commerce, Low retail margins hindering adoption of advanced retail solutions)
• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research and development activities, and new product launches in the electronic shelf labels market.
• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the Home automation system market across varied countries.
• Market Diversification: Exhaustive information about new products and services, untapped geographies, recent developments, and investments in the electronic shelf labels market.
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies, and system types of leading players like VusionGroup (France), SOLUM (South Korea), Pricer (Sweden), Displaydata Ltd. (UK), Teraoka Seiko Co., Ltd. (Japan), M2COMM (Taiwan), Opticon (Netherlands), PARTRON ESL (South Korea), Shanghai SUNMI Technology Co., Ltd. (China), Hanshow (China), Dalian Sertag Technology Co., Ltd. (China), among others in the electronic shelf labels market.

1 INTRODUCTION 24
1.1 STUDY OBJECTIVES 24
1.2 MARKET DEFINITION 24
1.3 STUDY SCOPE 25
1.3.1 MARKETS COVERED AND REGIONAL SCOPE 25
1.3.2 YEARS CONSIDERED 26
1.3.3 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 26
1.4 CURRENCY CONSIDERED 27
1.5 UNITS CONSIDERED 27
1.6 LIMITATIONS 27
1.7 STAKEHOLDERS 27
1.8 SUMMARY OF CHANGES 27
2 RESEARCH METHODOLOGY 29
2.1 RESEARCH DATA 29
2.1.1 SECONDARY AND PRIMARY RESEARCH 31
2.1.2 SECONDARY DATA 31
2.1.2.1 List of key secondary sources 32
2.1.2.2 Key data from secondary sources 32
2.1.3 PRIMARY DATA 32
2.1.3.1 Breakdown of primaries 33
2.1.3.2 List of key primary interview participants 33
2.1.3.3 Key data from primary sources 34
2.1.3.4 Keys industry insights 34
2.2 FACTOR ANALYSIS 35
2.2.1 SUPPLY-SIDE ANALYSIS 35
2.2.2 DEMAND-SIDE ANALYSIS 36
2.2.3 GROWTH FORECAST ASSUMPTIONS 36
2.3 MARKET SIZE ESTIMATION METHODOLOGY 37
2.3.1 BOTTOM-UP APPROACH 37
2.3.1.1 Approach to arrive at market size using bottom-up analysis
(demand side) 37
2.3.2 TOP-DOWN APPROACH 38
2.3.2.1 Approach to arrive at market size using top-down analysis
(supply side) 38
2.4 MARKET BREAKDOWN AND DATA TRIANGULATION 39
2.5 RESEARCH ASSUMPTIONS 40
2.6 RESEARCH LIMITATIONS 40
2.7 RISK ASSESSMENT 40
3 EXECUTIVE SUMMARY 41
4 PREMIUM INSIGHTS 44
4.1 ATTRACTIVE GROWTH OPPORTUNITIES FOR KEY PLAYERS IN
ELECTRONIC SHELF LABELS MARKET 44
4.2 ELECTRONIC SHELF LABELS MARKET, BY PRODUCT TYPE 44
4.3 ELECTRONIC SHELF LABELS MARKET, BY COMMUNICATION TECHNOLOGY 45
4.4 ELECTRONIC SHELF LABELS MARKET, BY RETAIL STORE TYPE 45
4.5 ELECTRONIC SHELF LABELS MARKET IN EUROPE, BY END USER 46
4.6 ELECTRONIC SHELF LABELS MARKET, BY REGION 46
4.7 ELECTRONIC SHELF LABELS MARKET, BY COUNTRY 47
5 MARKET OVERVIEW 48
5.1 INTRODUCTION 48
5.2 MARKET DYNAMICS 48
5.2.1 DRIVERS 49
5.2.1.1 Growing trend of retail automation 49
5.2.1.2 Increasing need for dynamic pricing in retail sector 49
5.2.1.3 Need to reduce labor and human errors 50
5.2.1.4 Advent of 5G technology 50
5.2.2 RESTRAINTS 51
5.2.2.1 High cost of installation and supporting infrastructure 51
5.2.2.2 Lack of suitable infrastructures for wireless technologies 52
5.2.3 OPPORTUNITIES 52
5.2.3.1 Adoption of omnichannel sales by retailers 52
5.2.3.2 Expansion of retail sector 53
5.2.3.3 Implementation of advanced retail solutions 53
5.2.4 CHALLENGES 54
5.2.4.1 Low labor costs in developing countries 54
5.2.4.2 Growth of e-commerce sector 54
5.2.4.3 Low profit margins hindering adoption of automation technology 55
5.3 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 56
5.4 PRICING ANALYSIS 57
5.4.1 AVERAGE SELLING PRICE OF KEY PLAYERS, BY DISPLAY SIZE, 2023 57
5.4.2 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY REGION (2020–2023) 58
5.5 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 58
5.6 ECOSYSTEM ANALYSIS 60
5.7 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 62
5.8 TECHNOLOGY ANALYSIS 62
5.8.1 KEY TECHNOLOGIES 62
5.8.1.1 AI-powered dynamic pricing solutions 62
5.8.1.2 E-paper displays 63
5.8.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 63
5.8.2.1 Shelf monitoring software 63
5.8.2.2 Self-scanning solutions 63
5.8.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 64
5.8.3.1 Endcap shelf edge displays 64
5.9 PATENT ANALYSIS 64
5.10 TRADE ANALYSIS 67
5.10.1 IMPORT DATA (HS CODE 853120) 67
5.10.2 EXPORT DATA (HS CODE 853120) 69
5.11 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2024–2025 70
5.12 CASE STUDY ANALYSIS 71
5.12.1 PENGUIN RANDOM HOUSE ADOPTED ELECTRONIC SHELF LABELS TO OPTIMIZE BOOK FAIR LOGISTICS 71
5.12.2 LOSURDOS IMPLEMENTED COMPREHENSIVE DIGITAL TRANSFORMATION SOLUTION TO ENHANCE EFFICIENCY AND CUSTOMER SATISFACTION 71
5.12.3 LØBESHOP.DK ADOPTS DISPLAYDATA LIMITED'S ESL SOLUTION TO ALIGN ONLINE AND OFFLINE PRODUCT PRICES 72
5.12.4 SHOPRITE ADOPTED SOLUM'S ESL TO ENHANCE RETAIL DIGITIZATION 72
5.13 TARIFF AND REGULATORY LANDSCAPE 72
5.13.1 TARIFF DATA 73
5.13.2 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES,
AND OTHER ORGANIZATIONS 73
5.13.3 STANDARDS 75
5.14 PORTER'S FIVE FORCES ANALYSIS 75
5.14.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 76
5.14.2 THREAT OF SUBSTITUTES 76
5.14.3 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 77
5.14.4 BARGAINING POWER OF BUYERS 77
5.14.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 77
5.15 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 77
5.15.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 77
5.15.2 BUYING CRITERIA 78
5.16 IMPACT OF AI/GEN AI ON ELECTRONIC SHELF LABELS MARKET 79
6 ELECTRONIC SHELF LABELS MARKET, BY COMPONENT 80
6.1 INTRODUCTION 81
6.2 DISPLAYS 82
6.2.1 GROWING USE OF ELECTRONIC SHELF LABELS IN RETAIL SECTOR TO
DRIVE DEMAND FOR DISPLAYS 82
6.3 BATTERIES 83
6.3.1 EASY DEPLOYMENT OF BATTERY-POWERED ELECTRONIC SHELF
LABELS TO DRIVE DEMAND 83

6.4 TRANSCEIVERS 83
6.4.1 ABILITY TO ENABLE COMMUNICATION BETWEEN ELECTRONIC SHELF LABELS AND CENTRAL HUB COMPUTERS TO DRIVE MARKET 83
6.5 MICROPROCESSORS 84
6.5.1 NEED TO PROCESS DATA RECEIVED BY TRANSCEIVERS FROM CENTRAL
HUBS TO FUEL SEGMENTAL GROWTH 84
6.6 OTHER COMPONENTS 84
7 ELECTRONIC SHELF LABELS MARKET, BY PRODUCT TYPE 85
7.1 INTRODUCTION 86
7.2 LCD 87
7.2.1 MAINTENANCE-FREE AND LOW POWER CONSUMPTION BENEFITS
TO DRIVE DEMAND 87
7.3 SEGMENTED E-PAPER DISPLAY 90
7.3.1 NEED FOR EFFORTLESS UPDATES TO BOOST DEMAND 90
7.4 FULLY GRAPHIC E-PAPER DISPLAY 94
7.4.1 GROWING NEED TO DISPLAY GRAPHIC-BASED CONTENT IN TIER I AND
TIER II RETAIL STORES TO DRIVE MARKET 94
8 ELECTRONIC SHELF LABELS MARKET, BY OFFERING 98
8.1 INTRODUCTION 99
8.2 HARDWARE 100
8.2.1 NEED FOR AUTOMATED RETAIL PRICING TO DRIVE MARKET GROWTH 100
8.3 SOFTWARE & SERVICES 100
8.3.1 LABEL MANAGEMENT SOFTWARE 101
8.3.1.1 Necessity to streamline pricing updates to boost demand 101
8.3.2 INVENTORY & STOCK MANAGEMENT SOFTWARE 101
8.3.2.1 Demand for optimizing retail operations with ESL fueling growth 101
9 ELECTRONIC SHELF LABELS MARKET, BY COMMUNICATION TECHNOLOGY 102
9.1 INTRODUCTION 103
9.2 RADIO FREQUENCY 104
9.2.1 HIGH STABILITY AND FULLY AUTOMATED DATA TRANSFER BENEFITS DRIVING DEMAND FOR RF-BASED ESLS 104
9.3 INFRARED 105
9.3.1 ELIMINATES NEED FOR TRANSMITTERS AND RECEIVERS TO BE IN EACH OTHER’S LINE OF SIGHT 105
9.4 NEAR-FIELD COMMUNICATION 105
9.4.1 ABILITY TO CONNECT WITH NFC-BASED END DEVICES TO DRIVE MARKET 105
9.5 OTHER COMMUNICATION TECHNOLOGIES 106

10 ELECTRONIC SHELF LABELS MARKET, BY DISPLAY SIZE 108
10.1 INTRODUCTION 109
10.2 LESS THAN 3 INCHES 110
10.2.1 INCREASING NEED TO MANAGE SKUS EFFECTIVELY TO DRIVE MARKET 110
10.3 3 TO 7 INCHES 111
10.3.1 STRONG FOCUS OF RETAILERS ON ENHANCING SHOPPING EXPERIENCE TO FOSTER MARKET GROWTH 111
10.4 7 TO 10 INCHES 112
10.4.1 USE OF NFC TECHNOLOGY TO FACILITATE INTEGRATION WITH
SMART DEVICES TO DRIVE DEMAND 112
10.5 MORE THAN 10 INCHES 113
10.5.1 GROWING USE IN INDUSTRIAL APPLICATIONS TO DRIVE MARKET 113
11 ELECTRONIC SHELF LABELS MARKET, BY END USER 114
11.1 INTRODUCTION 115
11.2 RETAIL 116
11.2.1 HYPERMARKETS 119
11.2.1.1 Need for reduced operational costs in hypermarkets to drive demand 119
11.2.2 SUPERMARKETS 123
11.2.2.1 Need for dynamic pricing capabilities to fuel demand 123
11.2.3 NON-FOOD RETAIL STORES 127
11.2.3.1 Ability to offer enhanced management capabilities to propel segmental growth 127
11.2.4 SPECIALTY STORES 131
11.2.4.1 Emphasis on attracting customers to foster increased adoption 131
11.2.5 OTHER RETAIL STORES 135
11.3 INDUSTRIAL 138
11.3.1 OFFERS HIGH EFFICIENCY AND VALUE ADDITION IN CRITICAL
INDUSTRIAL PROCESSES 138
12 ELECTRONIC SHELF LABELS MARKET, BY REGION 143
12.1 INTRODUCTION 144
12.2 NORTH AMERICA 145
12.2.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR NORTH AMERICA 145
12.2.2 US 148
12.2.2.1 Consolidation of retail stores to drive demand 148
12.2.3 CANADA 149
12.2.3.1 Growing trend of retail automation to drive market 149
12.2.4 MEXICO 149
12.2.4.1 Increasing number of retail stores to fuel adoption 149

12.3 EUROPE 149
12.3.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR EUROPE 150
12.3.2 FRANCE 153
12.3.2.1 Presence of leading manufacturers and hypermarkets
to propel market 153
12.3.3 UK 153
12.3.3.1 Growing need to reduce labor costs to facilitate increased adoption 153
12.3.4 GERMANY 153
12.3.4.1 Thriving retail and industrial sectors to provide growth opportunities for market players 153
12.3.5 ITALY 154
12.3.5.1 Need for regular price updates and enhanced product
promotion to drive market 154
12.3.6 REST OF EUROPE 154
12.4 ASIA PACIFIC 154
12.4.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR ASIA PACIFIC 154
12.4.2 CHINA 158
12.4.2.1 Adoption of automated retail solutions by retailers to drive market 158
12.4.3 JAPAN 158
12.4.3.1 Expansion of global retail brands to create growth opportunities for market players 158
12.4.4 SOUTH KOREA 159
12.4.4.1 Favorable regulatory environment to drive market 159
12.4.5 TAIWAN 159
12.4.5.1 Presence of leading market players to fuel market growth 159
12.4.6 REST OF ASIA PACIFIC 159
12.5 ROW 159
12.5.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR ROW 159
12.5.2 SOUTH AMERICA 162
12.5.2.1 Rapid urbanization and growth of retail sector to increase adoption 162
12.5.3 MIDDLE EAST & AFRICA 162
12.5.3.1 Expanding retail sector to drive market 162
12.5.3.2 GCC countries 163
12.5.3.3 Rest of Middle East & Africa 163
13 COMPETITIVE LANDSCAPE 164
13.1 OVERVIEW 164
13.2 KEY PLAYERS’ STRATEGIES/RIGHT TO WIN, 2020−2024 164
13.3 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 166
13.4 REVENUE ANALYSIS, 2020–2023 167
13.5 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 168
13.6 BRAND/PRODUCT COMPARISON 169

13.7 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 169
13.7.1 STARS 169
13.7.2 EMERGING LEADERS 170
13.7.3 PERVASIVE PLAYERS 170
13.7.4 PARTICIPANTS 170
13.7.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 172
13.7.5.1 Company footprint 172
13.7.5.2 Region footprint 173
13.7.5.3 Display size footprint 174
13.7.5.4 Product type footprint 175
13.7.5.5 End user footprint 176
13.8 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 177
13.8.1 PROGRESSIVE COMPANIES 177
13.8.2 RESPONSIVE COMPANIES 177
13.8.3 DYNAMIC COMPANIES 177
13.8.4 STARTING BLOCKS 177
13.8.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 179
13.8.5.1 Detailed list of key startups/SMEs 179
13.8.5.2 Competitive benchmarking of key startups/SMEs 179
13.9 COMPETITIVE SCENARIO 180
13.9.1 PRODUCT LAUNCHES 180
13.9.2 DEALS 181
14 COMPANY PROFILES 182
14.1 KEY PLAYERS 182
14.1.1 VUSIONGROUP 182
14.1.1.1 Business overview 182
14.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 184
14.1.1.3 Recent developments 185
14.1.1.3.1 Product launches 185
14.1.1.3.2 Deals 185
14.1.1.4 MnM view 186
14.1.1.4.1 Key strengths 186
14.1.1.4.2 Strategic choices 186
14.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 186
14.1.2 PRICER 187
14.1.2.1 Business overview 187
14.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 188
14.1.2.3 Recent developments 189
14.1.2.3.1 Deals 189
14.1.2.3.2 Expansions 190

14.1.2.4 MnM view 190
14.1.2.4.1 Key strengths 190
14.1.2.4.2 Strategic choices 191
14.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 191
14.1.3 SOLUM 192
14.1.3.1 Business overview 192
14.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 192
14.1.3.3 Recent developments 193
14.1.3.3.1 Product launches 193
14.1.3.3.2 Deals 193
14.1.3.4 MnM view 194
14.1.3.4.1 Key strengths 194
14.1.3.4.2 Strategic choices 194
14.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 194
14.1.4 DISPLAYDATA LTD. 195
14.1.4.1 Business overview 195
14.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 195
14.1.4.3 Recent developments 196
14.1.4.3.1 Product launches 196
14.1.4.3.2 Deals 196
14.1.4.4 MnM view 196
14.1.4.4.1 Key strengths 196
14.1.4.4.2 Strategic choices 197
14.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 197
14.1.5 TERAOKA SEIKO CO., LTD. 198
14.1.5.1 Business overview 198
14.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 198
14.1.5.3 Recent developments 199
14.1.5.3.1 Expansions 199
14.1.5.4 MnM view 199
14.1.5.4.1 Key strengths 199
14.1.5.4.2 Strategic choices 199
14.1.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 199
14.1.6 M2COMM 200
14.1.6.1 Business overview 200
14.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 200
14.1.7 OPTICON 201
14.1.7.1 Business overview 201
14.1.7.2 Products/Solutions/Services offered 201
14.1.7.3 Recent developments 202
14.1.7.3.1 Deals 202

14.1.8 PARTRON ESL 203
14.1.8.1 Business overview 203
14.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 203
14.1.8.3 Recent developments 204
14.1.8.3.1 Product launches 204
14.1.8.3.2 Deals 205
14.1.9 SHANGHAI SUNMI TECHNOLOGY CO., LTD. 206
14.1.9.1 Business overview 206
14.1.9.2 Products/Solutions/Services offered 206
14.1.10 HANSHOW TECHNOLOGY 207
14.1.10.1 Business overview 207
14.1.10.2 Products/Solutions/Services offered 207
14.1.10.3 Recent developments 208
14.1.10.3.1 Product launches 208
14.1.10.3.2 Deals 208
14.1.10.3.3 Expansions 208
14.2 OTHER PLAYERS 209
14.2.1 DALIAN SERTAG TECHNOLOGY CO., LTD. 209
14.2.2 MINEWTAG 210
14.2.3 LABELNEST 211
14.2.4 DIGETY 211
14.2.5 ZKONG NETWORKS 212
14.2.6 TRONITAG GMBH 213
14.2.7 YALATECH 213
14.2.8 SSSIND 214
14.2.9 ALLSEE TECHNOLOGIES LIMITED 215
14.2.10 MOKOSMART 216
14.2.11 FUTURE SHELF 216
14.2.12 HENDERSON TECHNOLOGY 217
14.2.13 ZHSUNYCO 217
14.2.14 NZ ELECTRONIC SHELF LABELLING 218
14.2.15 LANCOM SYSTEMS GMBH 218
15 APPENDIX 219
15.1 INSIGHTS FROM INDUSTRY EXPERTS 219
15.2 DISCUSSION GUIDE 220
15.3 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 223
15.4 CUSTOMIZATION OPTIONS 225
15.5 RELATED REPORTS 225
15.6 AUTHOR DETAILS 226

❖ 世界の電子棚ラベル市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・電子棚ラベルの世界市場規模は?
→MarketsandMarkets社は2024年の電子棚ラベルの世界市場規模を23.4億ドルと推定しています。

・電子棚ラベルの世界市場予測は?
→MarketsandMarkets社は2029年の電子棚ラベルの世界市場規模を41.8億ドルと予測しています。

・電子棚ラベル市場の成長率は?
→MarketsandMarkets社は電子棚ラベルの世界市場が2024年~2029年に年平均12.3%成長すると予測しています。

・世界の電子棚ラベル市場における主要企業は?
→MarketsandMarkets社は「VusionGroup (France), SOLUM (South Korea), Pricer (Sweden), Displaydata Ltd. (UK), Teraoka Seiko Co., Ltd. (Japan)など ...」をグローバル電子棚ラベル市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界の電子棚ラベル市場(~2029年):フルグラフィック電子ペーパー、LCD、セグメント化電子ペーパー、小売、工業、ラベル管理、在庫・ストック管理、トランシーバ、赤外線、無線周波数、近距離無線通信、地域別] (コード:SE 4073)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界の電子棚ラベル市場(~2029年):フルグラフィック電子ペーパー、LCD、セグメント化電子ペーパー、小売、工業、ラベル管理、在庫・ストック管理、トランシーバ、赤外線、無線周波数、近距離無線通信、地域別]についてメールでお問い合わせ


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