世界のボディ輪郭治療市場(~2029年):製品別(システム(CT、MRI、血管造影、マンモ)、消耗品、付属品)、種類別(シングル&デュアルヘッド、シリンジレス)、用途別(一般画像、介入)、エンドユーザー別

【英語タイトル】Body Contouring Treatments Market by Product (System (CT, MRI, Angiography, Mammo), Consumable, Accessories), Type (Single & Dual-head, Syringeless), Application (General Imaging, Interventional), and End user - Global Forecast to 2029

MarketsandMarketsが出版した調査資料(MD 9199)・商品コード:MD 9199
・発行会社(調査会社):MarketsandMarkets
・発行日:2025年2月
・ページ数:271
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後24時間以内)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療
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❖ レポートの概要 ❖

2023年に13億3000万米ドルの価値があると評価された世界的なボディライン矯正治療市場は、2024年には14億6000万米ドル、2029年には25億8000万米ドルに達し、堅調な年平均成長率(CAGR)10.0%で成長すると予測されています。主な要因は、低侵襲および非侵襲のボディライン形成施術の普及拡大です。男性患者の間で審美治療への需要が高まっていることから、ボディライン形成関連の施術への需要も増加しています。さらに、新興国における可処分所得の増加と、さまざまなヘルスケアサービスへのアクセス拡大が相まって、ボディライン形成施術への需要を支えています。

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❖ レポートの目次 ❖

グローバルなボディライン形成治療市場のダイナミクス

推進要因:低侵襲および非侵襲的なボディライン形成処置の採用拡大

低侵襲および非侵襲的処置の採用が拡大していることは、ボディライン形成処置に対する世界的な需要を牽引する主な要因となっています。標準的な外科的処置と比較すると、低侵襲および非侵襲的処置には、不快感や傷跡が少なく、回復が早いなど、いくつかの利点があります。これらの処置は従来の外科的処置よりも費用が抑えられます。そのため、低侵襲的技術は合併症が少なく、手術と同様の結果をもたらす可能性があります。

抑制要因:高額な費用と償還政策の欠如

新興国での採用を妨げる要因として、高額な料金設定が挙げられます。 経済的な負担が、潜在的な顧客の多くがこれらの治療を受けることを妨げています。 そのため、一部の治療がより多くの患者にとってアクセスしにくく、また手頃な価格でなくなっているため、市場の成長率は鈍化しています。 このような財務上の側面は、施術の需要に影響を与え、この市場の成長に影響を与えます。 施術費用の高さと償還政策の欠如が、ボディー・コントゥアリング施術市場の成長を妨げています。

機会:新興経済圏における成長の可能性

ブラジル、ロシア、インド、およびラテンアメリカや東南アジアのいくつかの国々などの新興経済国は、ボディー・コントゥアリング治療市場に参入する企業にとって、大きな成長機会をもたらすことが期待されています。これらの国々における医療インフラの改善と病院医療への注目度の高まりは、ボディー・コントゥアリング機器の需要と普及を促進するでしょう。これらの国々におけるボディー・コントゥアリング治療の需要は、医療ツーリズムの急速な成長、可処分所得の増加、美容医療に対する認識の高まりにより増加しています。

課題:社会的・文化的な障壁

ボディ・コントゥアリング治療(外科的および非外科的)に関連する社会的偏見は、ボディ・コントゥアリング施術に対する否定的な認識や、体型の変化など一部の施術に関連する宗教的・倫理的な懸念によるものです。高齢者層の間で若々しく見られたいという意識が高まっているにもかかわらず、美容的な年齢隠しに関連する社会的な悪影響が懸念されています。ボディ・コントゥアリング施術に対する社会的偏見は、これらの施術に対する社会的受容に悪影響を及ぼしています。プライバシーに関する懸念からオープンな議論が妨げられ、認知度が制限され、偏見が助長されています。

ボディライン矯正治療の世界市場のエコシステム分析

ボディライン矯正治療市場は、ダイナミックなエコシステムを有しています。インフォグラフィックには、市場におけるボディライン矯正治療機器のあらゆる種類のプロバイダー、エンドユーザー、および販売業者が含まれています。機器メーカーは、さまざまな技術に基づく革新的な機器の開発において重要な役割を果たしています。販売業者は、市場におけるさまざまなエンドユーザーがこの機器にアクセスしやすくしています。エコシステムは、製品の入手可能性とサプライチェーンの合理化に役立ちます。

技術別では、非侵襲的技術セグメントが2023年に最大のシェアを占めました。

技術別では、ボディライン引き締め治療市場は侵襲的技術と非侵襲的技術に区分されます。2023年には、非侵襲的技術セグメントが最大の市場シェアを占めました。主要企業の有機的および無機的開発戦略の増加、新製品の発売、承認により、セグメントの成長が促進されています。主要な市場関係者による機能向上した革新的な製品の発売も、ボディライン引き締め治療市場の成長を促進しています。より幅広い対象人口、治療の快適性の向上、および治療の価格の手頃さにより、非侵襲的治療の採用が増加しています。

用途別では、2023年には非外科的脂肪減少が最大のシェアを占めました。

用途別では、ボディライン引き締め治療市場は、非外科的脂肪減少、セルライト治療、脂肪吸引、腹部形成術、その他の用途に区分されます。2023年には、非外科的脂肪減少セグメントが最大の市場シェアを占めました。非外科的脂肪減少処置の利便性と快適性により、その人気が高まっています。頑固な脂肪減少のための非侵襲的な方法を求める高齢者や、予防的療法を求める若年層も、このセグメントの成長を支えています。

2023年には北米が市場の大部分を占める

2023年には北米が市場の大部分を占める見通しです。北米のボディー・コントゥアリング治療市場が大きなシェアを占めているのは、この地域が技術的リーダーシップ、堅固なヘルスケアインフラ、先進的な医療機器開発への増大する資金援助と助成金、好ましい規制シナリオ、戦略的な研究協力、イノベーションを育む支援的な市場環境に恵まれているためです。

ボディー・コントゥアリング治療市場の最近の動向

  • 2024年4月、Cynosure LLC(米国)は、美容医療サービス事業者に革新的な製品とカスタマーサービスを提供するため、Lutronic(韓国)と合併しました。
  • 2023年12月、Venus Concept(米国)は、流通ネットワークの拡大と顧客および技術サポートの提供を目的として、Spectra Medical Systems(インド)と提携しました。
  • 2023年12月、Venus Concept(米国)は、英国における販売、サービス、トレーニングの提供を目的として、Core Aesthetics Skin & Laser Limited(英国)と提携しました。
  • 2022年3月、Cynosure LLC(米国)とJeisys Medical Inc.(日本)は、Cynosureのエネルギーベースのレーザー製品群の日本市場における流通チャネルを確立するために提携しました。

主要な市場関係者

ボディー・コントゥアリング治療市場における主要企業には、以下が含まれます

1 はじめに 26
1.1 調査目的 26
1.2 市場定義 26
1.3 対象範囲と除外範囲 27
1.4 調査範囲 28
1.4.1 対象市場 28
1.4.2 対象年 29
1.4.3 対象通貨 29
1.5 ステークホルダー 29
1.6 AI/GEN AI の影響 29
2 調査方法 30
2.1 調査データ 30
2.1.1 二次データ 30
2.1.1.1 二次調査の主要情報源 30
2.1.2 一次データ 31
2.1.2.1 主な一次情報源 32
2.1.2.2 主な業界の見識 33
2.1.2.3 一次インタビューの内訳 33
2.2 市場規模の推定 34
2.2.1 ボトムアップ・アプローチ 35
2.2.1.1 企業収益予測アプローチ 36
2.2.1.2 顧客ベースの市場予測 37
2.2.1.3 成長予測アプローチ 38
2.2.1.4 CAGR予測 38
2.3 データ・トライアングル 38
2.4 市場シェア分析 39
2.5 調査の前提条件 40
2.5.1 パラメトリック前提条件 40
2.5.2 成長率の前提条件 40
2.6 調査の限界 41
2.7 リスク評価 41
3 エグゼクティブサマリー 42
4 プレミアムインサイト 46
4.1 ボディ輪郭治療市場の概要 46
4.2 北米:ボディ輪郭治療市場、技術別 47
4.3 アジア太平洋地域:ボディ輪郭治療市場、エンドユーザー別 47
4.4 ヨーロッパ:ボディ輪郭治療市場、用途別 48
4.5 ボディ輪郭治療市場の地理的概観 49
5 市場概要 50
5.1 はじめに 50
5.2 市場力学 50
5.2.1 推進要因 51
5.2.1.1 低侵襲および非侵襲的なボディー・コントゥアリング施術の普及 51
5.2.1.2 男性の間で審美施術に対する需要が高まっていること 52
5.2.1.3 新しい革新的なボディー・コントゥアリング技術の普及 53
5.2.1.4 ソーシャルメディアの影響の広がりおよび文化の変化 55
5.2.2 阻害要因 56
5.2.2.1 治療費の高さと不十分な償還政策 56
5.2.3 機会 56
5.2.3.1 新興経済圏における成長の可能性 56
5.2.4 課題 59
5.2.4.1 社会および文化的な障壁 59
5.2.4.2 厳格な規制順守と安全基準 59
5.3 バリューチェーン分析 60
5.3.1 研究開発 61
5.3.2 原材料調達と製造 61
5.3.3 流通、マーケティングおよび販売、販売後のサービス 61
5.4 サプライチェーン分析 62
5.4.1 メーカー 62
5.4.1.1 著名な企業 62
5.4.1.2 中小企業 62
5.4.2 エンドユーザー 62
5.5 エコシステム分析 63
5.6 規制分析 64
5.6.1 規制環境 64
5.6.1.1 北米 64
5.6.1.1.1 米国 64
5.6.1.1.2 カナダ 67
5.6.1.2 ヨーロッパ 68
5.6.1.3 アジア太平洋地域 71
5.6.1.3.1 日本 71
5.6.1.3.2 中国 71
5.6.1.3.3 インド 73
5.6.1.4 ラテンアメリカ 73
5.6.1.4.1 ブラジル 73

5.6.2 規制当局の承認 74
5.6.3 主要規制当局、政府機関、その他の組織 74
5.7 償還シナリオ分析 77
5.8 投資と資金調達のシナリオ 78
5.9 価格分析 79
5.9.1 主要企業の技術別平均販売価格 80
5.9.2 ボディー・コンターリング機器の地域別平均販売価格 81
5.10 貿易分析 82
5.10.1 輸入データ 83
5.10.2 輸出データ 84
5.11 特許分析 85
5.12 ポーターのファイブフォース分析 87
5.12.1 新規参入の脅威 88
5.12.2 代替品の脅威 88
5.12.3 サプライヤーの交渉力 88
5.12.4 バイヤーの交渉力 88
5.12.5 競争上の競合の激しさ 88
5.13 主要な利害関係者と購買基準 89
5.13.1 購買プロセスにおける主要な利害関係者 89
5.13.2 主要な購買基準 90
5.14 主要な会議およびイベント、2025年~2026年 91
5.15 ケーススタディ分析 93
5.15.1 大面積のアプリケータを使用した脂肪減少プロシージャの改善 93
5.15.2 研究開発の強化によるサプライチェーンと業務効率の改善 93
5.16 技術分析 94
5.16.1 主な技術 94
5.16.1.1 熱技術 94
5.16.1.2 非熱技術 95
5.16.2 補完技術 95
5.16.2.1 皮膚冷却システム 95
5.16.3 隣接技術 95
5.16.3.1 治療計画ソフトウェア 95
5.17 顧客の事業に影響を与えるトレンド/混乱 96
5.18 満たされていないニーズ 97
5.19 AI/GEN AI がボディ輪郭治療市場に与える影響 98
5.19.1 主なユースケース 99

6 ボディ輪郭治療市場、技術別 100
6.1 はじめに 101
6.2 侵襲的技術 101
6.2.1 侵襲的無線周波数技術 102
6.2.1.1 肌の引き締めに対する傾向の高まりが市場を牽引 102
6.2.2 侵襲性レーザー技術 103
6.2.2.1 成長促進に従来の技術よりも高い利点 103
6.2.3 侵襲性超音波技術 104
6.2.3.1 ターゲットを絞った脂肪減少と最小限の不快感で成長を促進 104
6.3 非侵襲的技術 105
6.3.1 非侵襲的無線周波数技術 107
6.3.1.1 セルライト治療、脂肪減少、皮膚の引き締め用途の増加が市場を牽引 107
6.3.2 非侵襲的レーザー技術 108
6.3.2.1 病院や美容クリニックでの採用拡大が市場を牽引 108
6.3.3 非侵襲的超音波技術 108
6.3.3.1 精密な温度管理制御の必要性が高まることで成長が加速 108
6.3.4 クライオリポライシス技術 109
6.3.4.1 リスクが低く、副作用が最小限であるため、成長を促進する 109
6.3.5 その他の非侵襲的技術 110
7 性別によるボディ輪郭治療市場 112
7.1 はじめに 113
7.2 女性患者 113
7.2.1 術後の変化に対処するためのボディ・コンツアーリングの利用拡大が市場を後押し 113
7.3 男性患者 115
7.3.1 社会および審美基準の変化が成長を加速 115
8 ボディ・コントゥアリング・トリートメント市場、用途別 117
8.1 はじめに 118
8.2 非外科的脂肪減少 118
8.2.1 市場を牽引する低侵襲処置への好みの高まり 118
8.3 セルライト減少 120
8.3.1 肥満率の上昇が市場の成長を後押し 120
8.4 脂肪吸引 120
8.4.1 回復時間の短い美容整形への需要の高まりが市場を牽引 120
8.5 腹部形成術 121
8.5.1 審美的改善への要望の高まりが成長を促進 121
8.6 その他の用途 122
9 ボディ輪郭形成施術市場、エンドユーザー別 124
9.1 はじめに 125
9.2 病院 125
9.2.1 急成長する医療観光が市場成長に貢献 125
9.3 エステティック・クリニック 126
9.3.1 専門クリニックの増加が市場を牽引 126
9.4 メディカル・スパおよびビューティー・センター 127
9.4.1 ボディの外見に対する関心の高まりが成長を促進 127
10 ボディ・コンツアーリング・トリートメント市場、地域別 129
10.1 はじめに 130
10.2 北米 130
10.2.1 北米のマクロ経済の見通し 135
10.2.2 米国 136
10.2.2.1 ボディー・コントゥアリング施術に対する一般の受容性の高まりが市場を牽引 136
10.2.3 カナダ 138
10.2.3.1 老化の兆候を減らす傾向の高まりが成長を促進 138
10.3 ヨーロッパ 140
10.3.1 ヨーロッパのマクロ経済の見通し 144
10.3.2 ドイツ 145
10.3.2.1 美容処置件数の増加が市場を牽引 145
10.3.3 フランス 147
10.3.3.1 年齢に関連する美容治療への需要の高まりが成長を促進 147
10.3.4 英国 149
10.3.4.1 男性のボディエステへの関心の高まりが成長を促進 149
10.3.5 イタリア 151
10.3.5.1 市場を活性化させる若い女性の間での外科的処置の普及 151
10.3.6 スペイン 153
10.3.6.1 市場を活性化させる高品質で効果的な製品の増加 153
10.3.7 その他のヨーロッパ諸国 155
10.4 アジア太平洋地域 157
10.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済の見通し 161
10.4.2 日本 162
10.4.2.1 成長を促進する医療美容関連団体の存在 162
10.4.3 中国 165
10.4.3.1 美容整形手術用アプリやオンラインサービスの利用拡大が成長を後押し 165

10.4.4 インド 167
10.4.4.1 増加する可処分所得が市場成長に貢献 167
10.4.5 オーストラリア 169
10.4.5.1 成長を促進する政府の好意的な取り組み 169
10.4.6 韓国 171
10.4.6.1 成長を促進する外国人患者の増加 171
10.4.7 アジア太平洋地域その他 173
10.5 ラテンアメリカ 175
10.5.1 ラテンアメリカにおけるマクロ経済の見通し 178
10.5.2 ブラジル 179
10.5.2.1 成長促進に向けたボディラインの改善に対する意識の高まり 179
10.5.3 メキシコ 181
10.5.3.1 成長を持続させるために米国からの患者流入が増加 181
10.5.4 中南米その他 183
10.6 中東およびアフリカ 185
10.6.1 高品質治療の普及拡大が市場を牽引 185
10.6.2 中東およびアフリカのマクロ経済の見通し 189
11 競合状況 191
11.1 概要 191
11.2 主要企業の戦略/勝利への権利 191
11.2.1 ボディ・コンツアーリング治療市場における各社の戦略の概要 191
11.3 収益分析、2019年~2023年 194
11.4 市場シェア分析、2023年 195
11.5 企業評価マトリクス:主要企業、2023年 197
11.5.1 スター企業 197
11.5.2 新興リーダー企業 197
11.5.3 普及企業 197
11.5.4 参加者 197
11.5.5 企業フットプリント:主要プレイヤー、2023年 199
11.5.5.1 企業フットプリント 199
11.5.5.2 テクノロジー・フットプリント 200
11.5.5.3 性別フットプリント 201
11.5.5.4 アプリケーション・フットプリント 202
11.5.5.5 エンドユーザーの足跡 203
11.5.5.6 地域の足跡 204
11.6 企業評価マトリクス:2023年の新興企業/中小企業 205
11.6.1 進歩的な企業 205
11.6.2 対応力のある企業 205
11.6.3 ダイナミックな企業 205
11.6.4 スタート地点 205
11.6.5 ベンチマークによる競争力:2023年の新興企業/中小企業 207
11.7 企業評価と財務指標 209
11.7.1 企業評価 209
11.7.2 財務指標 209
11.8 ブランド/製品比較 210
11.9 競合シナリオ 210
11.9.1 製品発売と承認 210
11.9.2 取引 213
11.9.3 拡大 214
12 企業プロファイル 215
12.1 主要企業 215
12.1.1 ABBVIE INC. 215
12.1.1.1 事業概要 215
12.1.1.2 製品ラインナップ 216
12.1.1.3 最近の動向 217
12.1.1.3.1 製品発売および承認 217
12.1.1.4 MnMの見解 217
12.1.1.4.1 主な強み 217
12.1.1.4.2 戦略的選択肢 217
12.1.1.4.3 弱みと競合上の脅威 217
12.1.2 INMODE LTD. 218
12.1.2.1 事業概要 218
12.1.2.2 製品 219
12.1.2.3 最近の動向 220
12.1.2.3.1 製品発売と認可 220
12.1.2.3.2 取引 221
12.1.2.4 MnMの見解 221
12.1.2.4.1 主な強み 221
12.1.2.4.2 戦略的選択肢 221
12.1.2.4.3 弱みと競合上の脅威 221
12.1.3 バウシュ・ヘルス・カンパニーズ 222
12.1.3.1 事業概要 222
12.1.3.2 製品 223
12.1.3.3 最近の動向 224
12.1.3.3.1 製品発売および承認 224
12.1.3.4 MnMの見解 224
12.1.3.4.1 主な強み 224
12.1.3.4.2 戦略的選択肢 224
12.1.3.4.3 弱みと競合他社からの脅威 224

12.1.4 サイノシュア・ルトロニック 225
12.1.4.1 事業概要 225
12.1.4.2 提供製品 225
12.1.4.3 最近の動向 226
12.1.4.3.1 取引 226
12.1.4.4 MnMの見解 226
12.1.4.4.1 主な強み 226
12.1.4.4.2 戦略的選択肢 226
12.1.4.4.3 弱みと競合他社からの脅威 226
12.1.5 SISRAM MEDICAL LTD 227
12.1.5.1 事業概要 227
12.1.5.2 製品 228
12.1.5.3 最近の動向 229
12.1.5.3.1 製品発売および認可 229
12.1.5.3.2 取引 229
12.1.5.3.3 拡大 230
12.1.5.4 MnMの見解 230
12.1.5.4.1 主な強み 230
12.1.5.4.2 戦略的選択肢 230
12.1.5.4.3 弱みと競合他社からの脅威 230
12.1.6 CUTERA, INC. 231
12.1.6.1 事業概要 231
12.1.6.2 製品 232
12.1.6.3 最近の動向 233
12.1.6.3.1 製品発売および認可 233
12.1.7 EL.EN. S.P.A. 234
12.1.7.1 事業概要 234
12.1.7.2 製品 235
12.1.7.2.1 製品発売および認可 236
12.1.8 VENUS CONCEPT 237
12.1.8.1 事業概要 237
12.1.8.2 製品 238
12.1.8.3 最近の動向 239
12.1.8.3.1 製品発売および承認 239
12.1.8.3.2 取引 240
12.1.9 SHARPLIGHT TECHNOLOGIES INC. 241
12.1.9.1 事業概要 241
12.1.9.2 製品 241
12.1.9.3 最近の動向 242
12.1.9.3.1 製品発売および認可 242

12.1.10 SCITON 243
12.1.10.1 事業概要 243
12.1.10.2 製品 243
12.1.10.3 最近の動向 243
12.1.10.3.1 製品発売および承認 243
12.1.11 キャンデラ・コーポレーション 244
12.1.11.1 事業概要 244
12.1.11.2 製品 244
12.1.11.3 最近の動向 244
12.1.11.3.1 取引 244
12.1.12 BTL INDUSTRIES 245
12.1.12.1 事業概要 245
12.1.12.2 製品 245
12.1.12.3 最近の動向 246
12.1.12.3.1 製品発売および承認 246
12.1.12.3.2 取引 246
12.1.13 FOTONA 247
12.1.13.1 事業概要 247
12.1.13.2 製品 247
12.1.13.3 最近の動向 248
12.1.13.3.1 製品発売および認可 248
12.1.14 GZ MTS ELECTRONICS CO., LTD. 249
12.1.14.1 事業概要 249
12.1.14.2 製品 249
12.1.15 ローラー・エステティクス社 252
12.1.15.1 事業概要 252
12.1.15.2 製品 252
12.1.15.3 最近の動向 253
12.1.15.3.1 製品発売と承認 253
12.1.15.3.2 取引 253
12.2 その他の企業 254
12.2.1 GBSインターナショナル・ホールディングス 254
12.2.2 シンクレア 255
12.2.3 サーミ 256
12.2. 4 ヨロ・メディカル社 256
12.2.5 ドミニオン・エステティック・テクノロジーズ社 257
12.2.6 ツィマー・メディジン・システム社 258
12.2.7 エルコニア社 259
12.2.8 クラシス社 260
12.2.9 ウォン・テック社 261 261
12.2.10 CELLSOUND AESTHETICS 262
13 付録 263
13.1 ディスカッションガイド 263
13.2 KNOWLEDGESTORE:MARKETSANDMARKETSの購読ポータル 267
13.3 カスタマイズオプション 269
13.4 関連レポート 269
13.5 執筆者詳細 270

表1 ボディ輪郭形成治療市場:対象および対象外 27
表2 男性患者に対して実施された外科的処置、2021年~2023年 52
表3 男性患者に対して実施された非外科的処置、2021年~2023年 52
表4 国別の外科的処置件数、2023年
(米国、ドイツ、フランス、ギリシャ) 53
表 5 外科的処置の件数、国別、2023年
(ベルギー、メキシコ、コロンビア、イラン) 54
表 6 外科的処置の件数、国別、2023年(英国、スペイン、アルゼンチン、ペルー) 54
表 7 2023年の国別非外科的処置
(ドイツ、フランス、ベルギー、ギリシャ) 54
表 8 2023年の国別非外科的処置(米国、英国、コロンビア、イラン) 55
表 9 非外科的処置、国別、2023年
(メキシコ、スペイン、アルゼンチン、ペルー) 55
表 10 北米における美容整形外科医の報酬、2022年対2023年 56
表11 国別外科処置件数、2023年 57
表12 国別外科処置件数、2023年 58
表13 国別非外科処置件数、2023年 58
表14 非外科的処置、国別、2023年 58
表15 ボディー・コンターリング治療市場:生態系における企業の役割 64
表16 米国:医療機器の分類 65
表17 米国:医療機器の規制承認プロセス 65
表 18 米国:ボディー・コンターリング・デバイスの分類 66
表 19 カナダ:医療機器の規制承認プロセス 67
表 20 日本:医薬品医療機器総合機構(PMDA)による医療機器の分類 71
表 21 中国:医療機器の分類 72
表 22 ボディ・コンターニング・デバイスに関する各国の規制承認 74
表 23 北米:主要規制当局、政府機関、その他の組織 74
表 24 欧州: 主要規制当局、政府機関、その他の組織 75
表 25 アジア太平洋地域:主要規制当局、政府機関、その他の組織 76
表 26 ラテンアメリカ:主要規制当局、政府機関、その他の組織 76
表27 中東およびアフリカ:主要規制当局、政府機関、その他の組織 77
表28 米国におけるボディー・コンターリング施術サービスの医療費償還コード、2023年 77
表29 2024年の主要企業の平均販売価格(技術別)(米ドル) 81
表30 2022年~2024年のボディー・コンツアー用機器の平均販売価格(地域別)(
米ドル) 82
表31 ボディーライン引き締め用機器(HSコード9018)の輸入データ、国別、2019年~2023年(単位:千米ドル) 83
表32 レーザー(レーザーダイオードを除く)(HSコード901320)の輸入データ、
国別、2019年~2023年(単位:千米ドル) 83
表33 ボディー・コントゥアリング用機器(HSコード9018)の輸出データ、国別、2019年~2023年(単位:千米ドル) 84
表34 レーザー(レーザーダイオードを除く)(HSコード901320)の輸出データ、
国別、2019年~2023年(単位:千米ドル) 84
表35 2021年1月~2024年8月の技術革新と特許登録 86
表36 ボディラインケア施術市場:ポーターの5つの力 87
表37 ボディラインケア製品の購買プロセスにおける主要関係者の影響 90
表38 購買プロセスにおけるエンドユーザーの影響、エンドユーザー別 90
表39 ボディラインケア施術市場:主要会議およびイベント、2025年~2026年 91
表40 サーマルテクノロジーのブランド・マッピング 94
表41 非サーマルテクノロジーのブランド・マッピング 95
表42 ボディ輪郭形成治療市場:現在の未充足ニーズ 97
表43 ボディ輪郭形成治療市場:現在の未充足ニーズの深刻度 97
表44 ボディ輪郭形成治療市場:技術別、
2022年~2029年(百万米ドル) 101
表45 侵襲的技術によるボディ・コンツアーリング・トリートメント市場、
種類別、2022年~2029年(百万米ドル) 102
表46 侵襲的技術によるボディ・コンツアーリング・トリートメント市場、
地域別、2022年~2029年(百万米ドル) 102
表47 侵襲性ラジオ波技術によるボディー・コントゥアリング・トリートメント市場、地域別、2022年~2029年(百万米ドル) 103
表48 侵襲性レーザー技術によるボディー・コントゥアリング・トリートメント市場、地域別、2022年~2029年(百万米ドル) 104
表49 侵襲性超音波技術によるボディ・コンツアーリング治療市場、地域別、2022年~2029年(百万米ドル) 105
表50 非侵襲性技術によるボディ・コンツアーリング治療市場、種類別、2022年~2029年(百万米ドル) 106
表51 非侵襲的技術によるボディライン補正治療市場、地域別、2022年~2029年(百万米ドル) 106
表52 非侵襲的無線周波数技術によるボディライン補正治療市場、地域別、2022年~2029年(百万米ドル) 107
表53 非侵襲的レーザー技術によるボディライン形成治療市場、地域別、2022年~2029年(百万米ドル) 108
表54 非侵襲的超音波技術によるボディ輪郭治療市場、地域別、2022年~2029年(百万米ドル) 109
表55 クライオリポライシス技術によるボディ輪郭治療市場、
地域別、2022年~2029年(百万米ドル) 110
表56 その他の非侵襲的技術によるボディ輪郭治療市場、地域別、2022年~2029年(百万米ドル) 111
表57 ボディ輪郭治療市場、性別、
2022年~2029年(百万米ドル) 113
表58 女性患者におけるボディコンツアーリング処置、2022年と2023年の比較 114
表59 女性患者におけるボディコンツアーリング治療市場、地域別、2022年~2029年(単位:百万米ドル) 114
表60 男性患者におけるボディコンツアーリング処置、2022年と2023年の比較 115
表61 男性患者に対するボディコンツアーリング治療市場、地域別、2022年~2029年(単位:百万米ドル) 116
表62 ボディコンツアーリング治療市場、用途別、
2022年~2029年(単位:百万米ドル) 118
表63 非外科的脂肪減少治療実施国トップ5、2018年~2023年 119
表64 非外科的脂肪減少治療用ボディー・コントゥアリング・トリートメント市場、地域別、2022年~2029年(百万米ドル) 119
表65 セルライト除去のためのボディ輪郭形成治療市場、
地域別、2022年~2029年(百万米ドル) 120
表66 脂肪吸引術実施件数上位5ヶ国、2018年~2023年 121
表67 脂肪吸引によるボディー・コンツアーリング治療市場、地域別、
2022年~2029年(百万米ドル) 121
表68 腹部形成術治療実施件数上位5か国、2018年~2023年 122
表69 腹部形成術のボディー・コントゥアリング治療市場、地域別、2022年~2029年(百万米ドル) 122
表70 その他の用途のボディー・コントゥアリング治療市場、
地域別、2022年~2029年(百万米ドル) 123
表71 ボディ輪郭形成治療市場、エンドユーザー別、
2022年~2029年(百万米ドル) 125
表72 ボディ輪郭形成治療市場、病院別、地域別、
2022年~2029年(百万米ドル) 126
表73 美容クリニック向けボディ輪郭治療市場、地域別、2022年~2029年(百万米ドル) 127
表74 メディカルスパおよびビューティーセンター向けボディ輪郭治療市場、地域別、2022年~2029年(百万米ドル) 128
表75 ボディ輪郭治療市場、地域別、
2022年~2029年(百万米ドル) 130
表76 北米:ボディ輪郭治療市場、国別、2022年~2029年(百万米ドル) 132
表77 北米:ボディ輪郭治療市場、技術別、2022年~2029年(百万米ドル) 132
表78 北米:非侵襲的技術によるボディ輪郭治療市場、種類別、2022年~2029年(百万米ドル) 133
表79 北米:侵襲的技術によるボディー・コンツアーリング・トリートメント市場、種類別、2022年~2029年(百万米ドル) 133
表80 北米:ボディー・コンツアーリング・トリートメント市場、性別、
2022年から2029年(百万米ドル) 134
表81 北米:ボディ輪郭治療市場、用途別、2022年から2029年(百万米ドル) 134
表 82 北米:ボディ輪郭治療市場、エンドユーザー別、2022年~2029年(単位:百万米ドル) 135
表 83 北米の主要マクロ指標 135
表 84 米国:ボディ輪郭治療市場、技術別、
2022年~2029年(百万米ドル) 136
表 85 米国:非侵襲的技術によるボディ輪郭治療市場、種類別、2022年~2029年(百万米ドル) 137
表 86 米国:侵襲的技術によるボディ輪郭治療市場、
種類別、2022年~2029年(百万米ドル) 137
表 87 米国で実施されたボディー・コンツアーリング処置、2020年~2023年 138
表 88 カナダ:ボディー・コンツアーリング治療市場、技術別、
2022年~2029年(百万米ドル) 139
表 89 カナダ:非侵襲的技術によるボディー・コンツアーリング・トリートメント市場、種類別、2022年~2029年(百万米ドル) 139
表 90 カナダ:侵襲的技術によるボディー・コンツアーリング・トリートメント市場、種類別、2022年~2029年(百万米ドル) 140
表 91 欧州:ボディー・コンツアーリング・トリートメント市場、国別、
2022年~2029年(百万米ドル) 141
表 92 ヨーロッパ:ボディ輪郭形成施術市場、技術別、
2022年~2029年(百万米ドル) 141
表 93 ヨーロッパ:非侵襲的技術によるボディ輪郭形成施術市場、種類別、2022年~2029年(百万米ドル) 142
表 94 ヨーロッパ:侵襲的技術によるボディ・コンツアーリング・トリートメント市場、種類別、2022年~2029年(百万米ドル) 142
表 95 ヨーロッパ:ボディ・コンツアーリング・トリートメント市場、性別、
2022年~2029年(百万米ドル) 143
表 96 ヨーロッパ:ボディコンツアーリング治療市場、用途別、
2022年~2029年(百万米ドル) 143
表 97 ヨーロッパ:ボディコンツアーリング治療市場、エンドユーザー別、
2022年~2029年(百万米ドル) 144
表 98 ヨーロッパの主要マクロ指標 145
表 99 ドイツで実施されたボディー・コンツアーリング処置、2020年~2023年 146
表 100 ドイツ:ボディー・コンツアーリング治療市場、技術別、
2022年~2029年(百万米ドル) 146
表101 ドイツ:非侵襲的技術によるボディ輪郭治療市場、種類別、2022年~2029年(百万米ドル) 146
表102 ドイツ:侵襲的技術によるボディー・コンツアーリング・トリートメント市場、種類別、2022年~2029年(百万米ドル) 147
表103 フランス:ボディー・コンツアーリング・トリートメント市場、技術別、
2022年~2029年(百万米ドル) 147
表104 フランス:非侵襲的技術によるボディ輪郭治療市場、種類別、2022年~2029年(百万米ドル) 148
表 105 フランス:侵襲的技術によるボディー・コンツアーリング・トリートメント市場、種類別、2022年~2029年(百万米ドル) 148
表 107 英国で実施されたボディー・コンツアーリング・プロシージャー、2022年~2023年 149
表 108 英国:ボディー・コンツアーリング治療市場、技術別、
2022年~2029年(百万米ドル) 150
表 109 英国:非侵襲的技術によるボディー・コンツアーリング治療市場、種類別、2022年~2029年(百万米ドル) 150
表 110 英国:侵襲的技術によるボディー・コンツアーリング治療市場、
種類別、2022年~2029年(百万米ドル) 151
表 111 イタリアで実施されたボディー・コンツアーリング処置、2020年~2023年 151
表 112 イタリア:ボディー・コンツアーリング治療市場、技術別、
2022年~2029年(百万米ドル) 152
表 113 イタリア: 非侵襲的技術によるボディー・コンツアーリング・トリートメント市場、種類別、2022年~2029年(百万米ドル) 152
表 114 イタリア:侵襲的技術によるボディー・コンツアーリング・トリートメント市場、種類別、2022年~2029年(百万米ドル) 153
表 115 スペインで実施されたボディー・コンツアーリング・プロシージャー、2021年~2023年 154
表 116 スペイン: ボディー・コンツアーリング治療市場:技術別、
2022年~2029年(単位:百万米ドル) 154
表117 スペイン:非侵襲的技術によるボディー・コンツアーリング治療市場:種類別、2022年~2029年(単位:百万米ドル) 154
表118 スペイン: 侵襲的技術によるボディ輪郭治療市場、種類別、2022年~2029年(百万米ドル) 155
表 119 その他の欧州:ボディ輪郭治療市場、技術別、2022年~2029年(百万米ドル) 155
表 120 その他の欧州:侵襲的技術以外のボディ輪郭治療市場、種類別、2022年~2029年(百万米ドル) 156
表 121 その他の欧州:侵襲的技術によるボディ輪郭治療市場、種類別、2022年~2029年(百万米ドル) 156
表 122 アジア太平洋地域: ボディ輪郭形成治療市場、国別、
2022年~2029年(百万米ドル) 158
表123 アジア太平洋地域:ボディ輪郭形成治療市場、技術別、2022年~2029年(百万米ドル) 158
表124 アジア太平洋地域:非侵襲的技術によるボディ輪郭形成治療市場、種類別、2022年~2029年(百万米ドル) 159
表125 アジア太平洋地域: 侵襲的技術によるボディ・コンツアーリング・トリートメント市場、種類別、2022年~2029年(百万米ドル) 159
表126 アジア太平洋地域:ボディ・コンツアーリング・トリートメント市場、性別、
2022年~2029年(百万米ドル) 160
表127 アジア太平洋地域: ボディー・コンツアーリング・トリートメント市場、用途別、
2022年~2029年(百万米ドル) 160
表128 アジア太平洋地域:ボディー・コンツアーリング・トリートメント市場、エンドユーザー別、
2022年~2029年(百万米ドル) 161
表129 アジア太平洋地域における主要マクロ指標 162
表130 日本で実施されたボディー・コンツアーリング・プロシージャー、2020年~2022年 163
表131 日本: ボディー・コンツアーリング・トリートメント市場、技術別、
2022年~2029年(百万米ドル) 163
表132 日本:非侵襲的技術によるボディー・コンツアーリング・トリートメント市場、種類別、2022年~2029年(百万米ドル) 164
表133 日本: 侵襲的技術によるボディー・コンツアーリング・トリートメント市場、種類別、2022年~2029年(百万米ドル) 164
表 134 中国:ボディー・コンツアーリング・トリートメント市場、技術別、
2022年~2029年(百万米ドル) 165
表 135 中国: 非侵襲的技術によるボディ輪郭治療市場、種類別、2022年~2029年(百万米ドル) 166
表136 中国:侵襲的技術によるボディ輪郭治療市場、種類別、2022年~2029年(百万米ドル) 166
表137 インドで実施されるボディ輪郭治療、2020年~2023年 167
表138 インド: ボディー・コンツアーリング治療市場:技術別、
2022年~2029年(単位:百万米ドル) 168
表 139 インド:非侵襲的技術によるボディー・コンツアーリング治療市場:種類別、2022年~2029年(単位:百万米ドル) 168
表 140 インド:侵襲的技術によるボディー・コンツアーリング治療市場:種類別、2022年~2029年(単位:百万米ドル) 169
表 141 オーストラリア: ボディー・コンツアーリング・トリートメント市場、技術別、
2022年~2029年(百万米ドル) 170
表142 オーストラリア:非侵襲的技術によるボディー・コンツアーリング・トリートメント市場、種類別、2022年~2029年(百万米ドル) 170
表143 オーストラリア: 侵襲的技術によるボディー・コンツアーリング・トリートメント市場、種類別、2022年~2029年(百万米ドル) 171
表 144 韓国:ボディー・コンツアーリング・トリートメント市場、技術別、2022年~2029年(百万米ドル) 172
表 145 韓国:侵襲的技術によるボディー・コンツアーリング・トリートメント市場、種類別、2022年~2029年(百万米ドル) 172
表 146 韓国:侵襲的技術によるボディー・コンツアーリング・トリートメント市場、種類別、2022年~2029年(百万米ドル) 173
表 147 アジア太平洋地域その他: ボディー・コンツアーリング・トリートメント市場、
技術別、2022年~2029年(百万米ドル) 173
表148 アジア太平洋地域その他:ボディー・コンツアーリング・トリートメント市場、
非侵襲的技術別、2022年~2029年(百万米ドル) 174
表149 アジア太平洋地域その他:ボディー・コンツアーリング・トリートメント市場、侵襲的技術別、2022年~2029年(百万米ドル) 174
表150 ラテンアメリカ:ボディー・コンツアーリング・トリートメント市場、国別、
2022年~2029年(百万米ドル) 175
表151 ラテンアメリカ: ボディー・コンツアーリング・トリートメント市場、技術別、2022年~2029年(百万米ドル) 175
表152 ラテンアメリカ:非侵襲的技術によるボディー・コンツアーリング・トリートメント市場、種類別、2022年~2029年(百万米ドル) 176
表153 ラテンアメリカ: 侵襲的技術によるボディー・コンツアーリング・トリートメント市場、種類別、2022年~2029年(百万米ドル) 176
表 154 ラテンアメリカ:ボディー・コンツアーリング・トリートメント市場、性別、
2022年~2029年(百万米ドル) 177
表 155 ラテンアメリカ:ボディー・コンツアーリング・トリートメント市場、用途別、2022年~2029年(百万米ドル) 177
表 156 ラテンアメリカ: ボディー・コンツアーリング・トリートメント市場、エンドユーザー別、
2022年~2029年(百万米ドル) 178
表157 ラテンアメリカにおける主要マクロ指標 179
表158 ブラジルで実施されたボディー・コンツアーリング・プロシージャー、2020年~2023年 180
表159 ブラジル:ボディー・コンツアーリング・トリートメント市場、技術別、
2022年~2029年(百万米ドル) 180
表160 ブラジル: 非侵襲的技術によるボディー・コンツアーリング・トリートメント市場、種類別、2022年~2029年(百万米ドル) 180
表161 ブラジル:侵襲的技術によるボディー・コンツアーリング・トリートメント市場、種類別、2022年~2029年(百万米ドル) 181
表162 メキシコ: ボディー・コンツアーリング・トリートメント市場、技術別、
2022年~2029年(百万米ドル) 182
表163 メキシコ:非侵襲的技術によるボディー・コンツアーリング・トリートメント市場、種類別、2022年~2029年(百万米ドル) 182
表164 メキシコ: 侵襲的技術によるボディー・コンツアーリング・トリートメント市場、種類別、2022年~2029年(百万米ドル) 183
表165 アルゼンチンで実施されるボディー・コンツアーリング・プロシージャー、2020年~2023年 184
表166 ラテンアメリカその他:ボディー・コンツアーリング・トリートメント市場、
技術別、2022年~2029年(百万米ドル) 184
表167 ラテンアメリカその他: 非侵襲的技術のボディー・コンツアーリング・トリートメント市場、
種類別、2022年~2029年(百万米ドル) 184
表168 その他のラテンアメリカ:侵襲的技術のボディー・コンツアーリング・トリートメント市場、種類別、2022年~2029年(百万米ドル) 185
表169 中東およびアフリカ:ボディー・コンツアーリング・トリートメント市場、国別、2022年~2029年(百万米ドル) 186
表170 中東およびアフリカ:ボディー・コンツアーリング・トリートメント市場、
技術別、2022年~2029年(百万米ドル) 186
表171 中東およびアフリカ: 非侵襲的技術のボディー・コンツアーリング・トリートメント市場、
種類別、2022年~2029年(百万米ドル) 187
表172 中東およびアフリカ:侵襲的技術のボディー・コンツアーリング・トリートメント市場、種類別、2022年~2029年(百万米ドル) 187
表173 中東およびアフリカ:ボディー・コンツアーリング・トリートメント市場、
性別、2022年~2029年(百万米ドル) 188
表174 中東およびアフリカ:ボディー・コンツアーリング・トリートメント市場、
用途別、2022年~2029年(百万米ドル) 188
表175 中東およびアフリカ: ボディー・コンツアーリング・トリートメント市場、
エンドユーザー別、2022年~2029年(百万米ドル) 189
表176 中東およびアフリカの主要マクロ指標 190
表177 ボディー・コンツアーリング・トリートメント市場の各社の戦略の概要 191
表178 ボディー・コンツアーリング・トリートメント市場:競争の度合い 195
表179 ボディー・コンツアーリング・トリートメント市場:技術的足跡 200
表180 ボディー・コンツアーリング・トリートメント市場:性別的足跡 201
表181 ボディー・コンツアーリング・トリートメント市場:用途別足跡 202
表182 ボディー・コンツアーリング・トリートメント市場: エンドユーザー市場規模 203
表 183 ボディー・コントゥアリング・トリートメント市場:地域別市場規模 204
表 184 ボディー・コントゥアリング・トリートメント市場:主要新興企業/中小企業の一覧 207
表 185 ボディー・コントゥアリング・トリートメント市場:新興企業/中小企業の競合比較 208
表 186 ボディー・コントゥアリング・トリートメント市場: 製品発売および承認、2021年1月~2024年8月 211
表187 ボディー・コントゥアリング・トリートメント市場:取引、2021年1月~
2024年8月 213
表188 ボディー・コントゥアリング・トリートメント市場:拡張、2021年1月~2024年8月 214
表189 ABBVIE INC. :会社概要 215
表 190 ABBVIE INC.:提供製品 216
表 191 ABBVIE INC.:製品発売および承認、2021年1月~2024年8月 217
表 192 INMODE LTD.:会社概要 218
表 193 INMODE LTD.:提供製品 219
表 194 INMODE LTD.:製品発売および承認、2021年1月~2024年8月 220 製品発売と承認、2021年1月~
2024年8月 220
表195 INMODE LTD.:取引、2021年1月~2024年8月 221
表196 BAUCH HEALTH COMPANIES INC.:会社概要 222
表197 BAUCH HEALTH COMPANIES INC.:製品 223
表198 BAUCH HEALTH COMPANIES INC. 製品発売と承認、2021年1月~2024年8月 224
表199 サイノシュア・ルトロニック:企業概要 225
表200 サイノシュア・ルトロニック:製品 225
表201 サイノシュア・ルトロニック:取引、2021年1月~2024年8月 226
表202 シスメック・メディカル社:企業概要 227
表203 シスメック・メディカル社: 提供製品 228
表204 SISRAM MEDICAL LTD: 製品発売と承認、2021年1月~2024年8月 229
表205 SISRAM MEDICAL LTD: 取引、2021年1月~2024年8月 229
表206 SISRAM MEDICAL LTD: 拡張、2021年1月~2024年8月 230
表207 CUTERA, INC. :会社概要 231
表208 CUTERA, INC.:提供製品 232
表209 CUTERA, INC.:製品発売および承認、2021年1月~
2024年8月 233
表210 EL.EN. S.P.A.:会社概要 234
表 211 EL.EN. 提供製品 235
表 212 EL.EN. S.P.A.:製品発売と承認、2021年1月~
2024年8月 236
表213 VENUS CONCEPT:会社概要 237
表214 VENUS CONCEPT:製品 238
表215 VENUS CONCEPT:製品発売と承認、2021年1月~
2024年8月 239
表216 VENUS CONCEPT:取引、2021年1月~2024年8月 240
表217 SHARPLIGHT TECHNOLOGIES INC.:会社概要 241
表218 SHARPLIGHT TECHNOLOGIES INC.:製品 241
表219 SHARPLIGHT TECHNOLOGIES INC. 製品発売と認可、2021年1月~2024年8月 242
表220 SCITON:企業概要 243
表221 SCITON:製品 243
表222 SCITON:製品発売と認可、2021年1月~2024年8月 243
表223 CANDELA CORPORATION:企業概要 244
表224 CANDELA CORPORATION:製品 244
表225 CANDELA CORPORATION:取引、2021年1月~2024年8月 244
表226 BTL INDUSTRIES: 会社概要 245
表227 BTL INDUSTRIES:提供製品 245
表228 BTL INDUSTRIES:製品発売および承認、2021年1月~
2024年8月 246
表229 BTL INDUSTRIES:取引、2021年1月~2024年8月 246
表230 FOTONA:会社概要 247
表231 FOTONA:提供製品 247
表232 FOTONA:製品発売および承認、2021年1月~2024年8月 248
表233 GZ MTS ELECTRONICS CO. 、 会社概要 249
表 234 GZ MTS エレクトロニクス株式会社 LTD.:提供製品 249
表235 ROHRER AESTHETICS, INC.:会社概要 252
表236 ROHRER AESTHETICS, INC.:提供製品 252
表237 ROHRER AESTHETICS, INC.:製品発売および承認、
2021年1月~2024年8月 253
表238 ROHRER AESTHETICS, INC.:取引、2021年1月~2024年8月 253
表239 GBS INTERNATIONAL HOLDING LTD.: :会社概要 254
表240:SINCLAIR:会社概要 255
表241:THERMI:会社概要 256
表242:YOLO MEDICAL INC.:会社概要 256
表243:DOMINION AESTHETIC TECHNOLOGIES, INC.:会社概要 257
表244:ZIMMER MEDIZINSYSTEME GMBH:会社概要 258
表245:ERCHONIA CORPORATION:会社概要 259
表246:CLASSYS INC.:会社概要 260
表247:WON TECH CO., LTD.:会社概要 261
表248 CELLSOUND AESTHETICS:会社概要 262

 



★調査レポート[世界のボディ輪郭治療市場(~2029年):製品別(システム(CT、MRI、血管造影、マンモ)、消耗品、付属品)、種類別(シングル&デュアルヘッド、シリンジレス)、用途別(一般画像、介入)、エンドユーザー別] (コード:MD 9199)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
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