カプセルインサイト
シングルカプセルセグメントは、2024年にはメンソールタバコ産業の88.1%の収益シェアを占め、世界的に支配的な存在となりました。 メンソールタバコのフィルター部分に追加されたカプセルは、喫煙中または喫煙前に砕かれます。 メンソールタバコの既知の味や定番の味を好む多数の喫煙者から、イノベーションに基づくシングルカプセル製品が好まれています。 フレーバーベースのカプセルは、際立った味わいと改善された体験を提供します。これらの側面がこのセグメントの成長を牽引していると見込まれています。
2025年から2030年にかけては、ダブルカプセルセグメントが最も高いCAGRを記録すると予測されています。 同じ製品に2つのカプセルを注入することで、ユーザーに複数の味と体験を提供することができます。 2つの異なるカプセルには、ペパーミントとベリーミントなど、2つの異なるフレーバーが含まれていることがよくあります。 この製品形態は、異なる味や体験を求めるユーザーに非常に好まれますが、常連ユーザーよりも好まれます。
用途別インサイト
2024年には、メンソールたばこ産業の世界市場において、男性ユーザーが最大の収益シェアを占める。既存ユーザーの多くが、このセグメントの成長に主に貢献している。さらに、文化的規範、行動的嗜好、生理学的影響などの要因も、男性ユーザーに影響を与えている。積極的なマーケティング戦略と効果的な店頭広告が、今後数年間でこのセグメントの成長を促進すると見込まれている。
女性ユーザーセグメントは、予測期間中に成長が見込まれています。女性の労働参加の増加により、ストレスや不安にさらされる機会が増え、オンラインポータルやクイックコマースプラットフォームが提供する入手のしやすさやアクセスしやすさ、プライバシーや慎重さ、そして受け入れられやすさが増していることが、このセグメントの主な成長要因となっています。
地域別洞察
アジア太平洋地域は、2024年には世界的なメントールたばこ市場で67.2%の収益シェアを占め、この市場を支配しました。この市場は主に、インドや中国といった人口の多い国がこの地域にあることや、さまざまな文明の文化や伝統において何世紀にもわたって喫煙が存在していることなどの要因に影響を受けています。さらに、この地域における複数の外国およびグローバルブランド製品の入手可能性が高まっていることも、この市場の成長に寄与しています。可処分所得水準の上昇、この地域における多数の若い消費者、および複数の販売拠点によるアクセシビリティの向上が、この市場の成長機会を高めています。
中国メンソールたばこ市場の動向
中国は2024年には地域産業用で最大の収益シェアを占めていました。この市場の成長は主に、多数の既存ユーザー、国内およびグローバルブランドの入手可能性の増加、企業が採用する効果的なマーケティング戦略などの要因によって牽引されています。また、労働時間の増加や同僚からのプレッシャーによるストレスや不安の蔓延も、この市場におけるメンソールたばこの需要増加に寄与しています。
北米のメンソールたばこ市場の動向
2024年には、北米はメンソールたばこ市場の世界全体における中程度のシェアを占めていました。製品イノベーション、若年層のユーザーからの需要の高まり、企業による創造的なマーケティング戦略といった側面が、この市場の成長に貢献しています。近年、複数の企業が、ダブルカプセル製品や混合フレーバーなどの追加により、製品ラインナップを拡大しています。
米国のメンソールたばこ市場は、2024年には地域産業用として最大の収益シェアを占めていました。これは、多数の既存の消費者、入手のしやすさ、そしてノースカロライナ州やケンタッキー州など、同国における著名なたばこ生産地域に起因するものである。前政権および政府当局によって以前に議論された、同国におけるメントールたばこの販売禁止案の無期限延期は、さらに延期されるか、または中止される見通しである。これは今後数年間、この市場に好影響をもたらすことが予想される。
ラテンアメリカ メントールたばこ市場の動向
中南米のメンソールたばこ産業は、予測期間中に大幅な成長を遂げると予測されています。ブラジル、アルゼンチンなどの国々における堅調なたばこ製品生産産業が、主にこの市場に影響を与えています。入手可能性の向上、若年層の消費者の大幅な増加、チリなどの国々からの需要の増加も、この市場の成長に寄与しています。
ブラジルのメンソールたばこ市場は、2025年から2030年にかけて成長が見込まれています。この市場は主に、同国のたばこ生産量の多さによって牽引されています。世界のたばこ輸出における同国の大きなシェア、強化された技術支援の入手可能性、そして風味付きたばこの消費量の増加が、この市場の成長機会を高めています。
メンソールたばこ市場における主要企業の洞察
世界的なメンソールたばこ市場で事業展開する主要企業には、フィリップ・モリス・プロダクツS.A.、インペリアル・ブランズ・ピーエルシー、BAT(ブリティッシュ・アメリカン・タバコ)、日本たばこ産業(JT)などがあります。需要の高まりと顧客嗜好の変化に対応するため、主要企業はポートフォリオの拡大、他企業の買収、提携、効果的な流通戦略などの戦略を採用しています。
- たばこ製品市場の企業であるインペリアル・ブランド・ピーエルシーは、さまざまな製品や斬新な製品などを提供しています。同社の製品ラインナップには、紙巻たばこ、たばこ製品およびアクセサリー、ベイパー、加熱式たばこ、ニコチン口腔内吸収剤などが含まれます。同社が提供するブランドには、ダビドフの紙巻たばこ、ゴールロワーズ、ウエスト、ウィンストンなどがあります。
- BAT(ブリティッシュ・アメリカン・タバコ)は、蒸気タバコ、加熱式タバコ、近代的な口腔製品など、複数のカテゴリーの消費者向け製品を提供しています。 同社は、変化する消費者ニーズに合わせた製品の革新性と入手可能性を確保するための研究開発に重点的に取り組んでいます。
主なメンソールタバコ会社:
以下は、メンソールタバコ市場の主要企業です。 これらの企業は、全体として最大の市場シェアを占め、業界のトレンドを決定しています。
- Philip Morris Products S.A.
- Imperial Brands plc
- KT&G Corp.
- Alfred Dunhill, Ltd.
- BAT (British American Tobacco)
- Japan Tobacco Inc.
- China National Tobacco Corporation (CNTC)
- Gudang Garam Tbk
- PT Djarum
最近の動向
- 2024年10月、日本たばこ産業は米国を拠点とする持株会社であるVector Group Ltd.を買収したと発表した。この買収により、米国市場での存在感が高まり、同国の広大な流通ネットワークへのアクセスが確保される見通しです。
グローバル メントールたばこ市場レポートのセグメント
このレポートでは、2018年から2030年までの世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新の業界動向を分析しています。 この調査では、Grand View Researchは、カプセル、最終用途、地域に基づいて、グローバルメントールたばこ市場レポートをセグメント化しました。
- カプセルの展望(収益、百万米ドル、2018年~2030年
- シングルカプセル
- ダブルカプセル
- 用途別展望(収益、百万米ドル、2018年~2030年
- 男性
- 女性
- 地域別展望(収益、百万米ドル、2018年~2030年
- 北米
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- 欧州
- ロシア
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- アジア太平洋
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- 韓国
- 中南米
- ブラジル
- 中東
- 南アフリカ
- 北米
目次
第1章 方法論と範囲
1.1. 市場のセグメンテーションと範囲
1.2. 市場の定義
1.3. 情報収集
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次情報源および第三者視点
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場の形成とデータの視覚化
1.6. データの検証と公開
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1. 市場スナップショット
2.2. セグメントスナップショット
2.3. 競合状況スナップショット
第3章 メンソールたばこ市場の変数、トレンド、および展望
3.1. 市場の系譜の見通し
3.1.1. 親市場の見通し
3.1.2. 関連市場の見通し
3.2. 産業用バリューチェーン分析
3.2.1. 利益率分析(産業レベル
3.3. 市場力学
3.3.1. 市場推進要因分析
3.3.2. 市場抑制要因分析
3.3.3. 市場機会
3.3.4. 市場課題
3.4. 産業分析ツール
3.4.1. ポーターのファイブフォース分析
3.5. 市場参入戦略
第4章 消費者行動分析
4.1. 人口統計的分析
4.2. 消費者動向と嗜好
4.3. 購買決定に影響を与える要因
4.4. 消費者の成分採用
4.5. 考察および提言
第5章 メンソールたばこ市場:カプセル別予測と傾向分析
5.1. メンソールたばこ市場:カプセル別:主な要点
5.2. カプセル別動向分析と市場シェア、2024年と2030年
5.3. カプセル別市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル
5.3.1. シングルカプセル
5.3.1.1. 市場予測と見通し、2018年~2030年(百万米ドル)
5.3.2. ダブルカプセル
5.3.2.1. 市場予測と見通し、2018年~2030年(百万米ドル)
第6章 メントールタバコ市場:用途別予測と傾向分析
6.1. メントールタバコ市場:用途別:主な調査結果
6.2. 用途別動向分析および市場シェア、2024年および2030年
6.3. 用途別市場予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル
6.3.1. 男性
6.3.1.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.3.2. 女性
6.3.2.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第7章 メンソールタバコ市場:地域別予測とトレンド分析
7.1. メンソールタバコ市場:地域別見通し
7.2. 地域別市場:主な要点
7.3. 地域別市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.1. 北米
7.3.1.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.1.2. 米国
7.3.1.2.1. 主要国の動向
7.3.1.2.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.1.3. カナダ
7.3.1.3.1. 主要国の動向
7.3.1.3.2. 市場予測と見通し、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.1.4. メキシコ
7.3.1.4.1. 主要国の動向
7.3.1.4.2. 市場予測と見通し、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.2. ヨーロッパ
7.3.2.1. 市場予測と見通し、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.2.2. ロシア
7.3.2.2.1. 主要国の動向
7.3.2.2.2. 市場予測と見通し、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.2.3. ドイツ
7.3.2.3.1. 主要国の動向
7.3.2.3.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.2.4. 英国
7.3.2.4.1. 主要国の動向
7.3.2.4.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.2.5. フランス
7.3.2.5.1. 主要国の動向
7.3.2.5.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.2.6. イタリア
7.3.2.6.1. 主要国の動向
7.3.2.6.2. 市場予測と見通し、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.3. アジア太平洋
7.3.3.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.3.2. 中国
7.3.3.2.1. 主要国の動向
7.3.3.2.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.3.3. インド
7.3.3.3.1. 主要国の動向
7.3.3.3.2. 市場予測と見通し、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.3.4. 日本
7.3.3.4.1. 主要国の動向
7.3.3.4.2. 市場予測と見通し、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.3.5. オーストラリア
7.3.3.5.1. 主要国の動向
7.3.3.5.2. 市場予測と見通し、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.3.6. 韓国
7.3.3.6.1. 主要国の動向
7.3.3.6.2. 市場予測と見通し、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.4. ラテンアメリカ
7.3.4.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.4.2. ブラジル
7.3.4.2.1. 主要国の動向
7.3.4.2.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.5. 中東
7.3.5.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.5.2. 南アフリカ
7.3.5.2.1. 主要国の動向
7.3.5.2.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第8章 メンソールたばこ市場:競合分析
8.1 主要市場参加者の最近の動向と影響分析
8.2 企業分類
8.3 参加者の概要
8.4 財務実績
8.5 成分ベンチマーキング
8.6 企業ヒートマップ分析
8.7 戦略マッピング
8.8 企業プロフィール
8.8.1. フィリップ・モリス・プロダクツ S.A.
8.8.1.1. 会社概要
8.8.1.2. 財務実績
8.8.1.3. 成分ポートフォリオ
8.8.1.4. 戦略的イニシアティブ
8.8.2. インペリアル・ブランドズ plc
8.8.2.1. 会社概要
8.8.2.2. 財務実績
8.8.2.3. 成分ポートフォリオ
8.8.2.4. 戦略的イニシアティブ
8.8.3. KT&G Corp.
8.8.3.1. 会社概要
8.8.3.2. 財務実績
8.8.3.3. 成分ポートフォリオ
8.8.3.4. 戦略的イニシアティブ
8.8.4. アルフレッド・ダンヒル社
8.8.4.1. 会社概要
8.8.4.2. 財務実績
8.8.4.3. 原料ポートフォリオ
8.8.4.4. 戦略的イニシアティブ
8.8.5. BAT(ブリティッシュ・アメリカン・タバコ)
8.8.5.1. 会社概要
8.8.5.2. 財務実績
8.8.5.3. 成分ポートフォリオ
8.8.5.4. 戦略的イニシアティブ
8.8.6. 日本たばこ産業株式会社
8.8.6.1. 会社概要
8.8.6.2. 財務実績
8.8.6.3. 原料ポートフォリオ
8.8.6.4. 戦略的イニシアティブ
8.8.7. 中国煙草総公司(CNTC)
8.8.7.1. 会社概要
8.8.7.2. 財務実績
8.8.7.3. 原料ポートフォリオ
8.8.7.4. 戦略的イニシアティブ
8.8.8. Gudang Garam Tbk
8.8.8.1. 会社概要
8.8.8.2. 財務実績
8.8.8.3. 原料ポートフォリオ
8.8.8.4. 戦略的イニシアティブ
8.8.9. PT Djarum
8.8.9.1. 会社概要
8.8.9.2. 財務実績
8.8.9.3. 原材料ポートフォリオ
8.8.9.4. 戦略的イニシアティブ
表一覧
表1 世界のメンソールたばこ市場:主な市場推進要因の分析
表2 世界のメンソールたばこ市場:主な市場抑制要因の分析
表3 地域別メンソールたばこ市場予測(単位:百万米ドル)
表4 カプセル別メンソールたばこ市場予測(単位:百万米ドル)
表5 用途別メンソールたばこ市場予測(単位:百万米ドル)
表6 国別北米メンソールたばこ市場予測、2018年~2030年(単位:百万米ドル)
表7 北米のメントールタバコ市場予測、カプセル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表8 北米のメントールタバコ市場予測、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表9 米国のマクロ経済支出
表10:米国のメントールタバコ市場予測、カプセル別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)
表11:米国のメントールタバコ市場予測、用途別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)
表12:カナダのマクロ経済支出
表13 カナダのメントールタバコ市場予測と見通し、カプセル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表14 カナダのメントールタバコ市場予測と見通し、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表15 メキシコのマクロ経済支出
表16 メキシコのメントールタバコ市場予測と見通し、カプセル別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)
表17 メキシコのメントールタバコ市場予測と見通し、用途別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)
表18 ヨーロッパのメントールタバコ市場予測と見通し、国別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)
表19 ヨーロッパのメントールタバコ市場予測、カプセル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表20 ヨーロッパのメントールタバコ市場予測、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表21 ロシアのマクロ経済支出
表22 ロシアのメントールタバコ市場予測と見通し、カプセル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表23 ロシアのメントールタバコ市場予測と見通し、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表24 英国のマクロ経済支出
表25:英国のメントールタバコ市場予測と見通し、カプセル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表26:英国のメントールタバコ市場予測と見通し、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表27:ドイツのマクロ経済支出
表28 ドイツのメントールタバコ市場予測と見通し、カプセル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表29 ドイツのメントールタバコ市場予測と見通し、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表30 フランスのマクロ経済支出
表31 フランス メントールタバコ市場予測と見通し、カプセル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表32 フランス メントールタバコ市場予測と見通し、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表33 イタリア マクロ経済支出
表34 イタリアのメントールタバコ市場予測、カプセル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表35 イタリアのメントールタバコ市場予測、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表36 アジア太平洋地域のメントールタバコ市場予測、国別、2018年~2030年(百万米ドル)
表37 アジア太平洋地域におけるメントールタバコ市場の推計と予測、カプセル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表38 アジア太平洋地域におけるメントールタバコ市場の推計と予測、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表39 中国のマクロ経済支出
表40 中国のメントールタバコ市場予測、カプセル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表41 中国のメントールタバコ市場予測、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表42 インドのマクロ経済支出
表43 インドのメントールたばこ市場予測、カプセル別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)
表44 インドのメントールたばこ市場予測、用途別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)
表45 日本のマクロ経済支出
表46 日本のメントールタバコ市場予測、カプセル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表47 日本のメントールタバコ市場予測、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表48 オーストラリアのマクロ経済支出
表49 オーストラリアのメントールタバコ市場予測と見通し、カプセル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表50 オーストラリアのメントールタバコ市場予測と見通し、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表51 韓国のマクロ経済支出
表52 韓国のメントールタバコ市場予測と見通し、カプセル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表53 韓国のメントールタバコ市場予測と見通し、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表54 ラテンアメリカのメントールタバコ市場予測と見通し、国別、2018年~2030年(百万米ドル)
表55 ラテンアメリカ メントールタバコ市場予測、カプセル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表56 ラテンアメリカ メントールタバコ市場予測、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表57 ブラジル マクロ経済支出
表58 ブラジル メントールタバコ市場予測、カプセル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表59 ブラジル メントールタバコ市場予測、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表60 中東およびアフリカ メントールタバコ市場予測、国別、2018年~2030年(百万米ドル)
表61 中東およびアフリカのメントールタバコ市場予測、カプセル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表62 中東およびアフリカのメントールタバコ市場予測、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表63 南アフリカのマクロ経済支出
表64 南アフリカのメントールタバコ市場予測、カプセル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表65 南アフリカのメントールタバコ市場予測、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表66 主要市場参加者の最新動向と影響分析
表67 企業ヒートマップ分析、2024年
表68 主要戦略を実施する企業
図表
図1 メンソールタバコ市場のセグメンテーション
図2 情報収集
図3 一次調査パターン
図4 一次調査アプローチ
図5 一次調査プロセス
図6 市場スナップショット
図7 セグメントスナップショット
図8 地域スナップショット
図9 競合状況スナップショット
図 10 親産業用およびメントールタバコの世界市場規模(百万米ドル)
図 11 メントールタバコの世界市場規模、2018年~2030年(百万米ドル)
図 12 メントールタバコの世界市場:浸透率および成長見通しマッピング
図 13 メントールタバコの世界市場:バリューチェーン分析
図 14 メントールタバコの世界市場:ダイナミクス
図15 世界のメンソールタバコ市場:ポーターの5つの力分析
図16 世界のメンソールタバコ市場予測:カプセル別(百万米ドル)
図17 シングルカプセルメンソールタバコ市場予測:2018年~2030年(百万米ドル)
図18 ダブルカプセルメンソールタバコ市場予測:2018年~2030年(百万米ドル)
図19 世界のメントールタバコ市場予測、用途別(百万米ドル)
図20 男性ユーザーのメントールタバコ市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図21 女性ユーザーのメントールタバコ市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図22 世界のメンソールたばこ市場:地域別予測、2024年および2030年(百万米ドル)
図23 地域別市場:主な要点
図24 北米のメンソールたばこ市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図25:米国のメントールタバコ市場予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図26:カナダのメントールタバコ市場予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図27:メキシコのメントールタバコ市場予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図28:ヨーロッパのメンソールたばこ市場予測と見通し、2018年~2030年(百万米ドル)
図29:ロシアのメンソールたばこ市場予測と見通し、2018年~2030年(百万米ドル)
図30:英国のメンソールたばこ市場予測と見通し、2018年~2030年(百万米ドル)
図31:ドイツのメントールタバコ市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図32:フランスのメントールタバコ市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図33:イタリアのメントールタバコ市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図34 アジア太平洋地域 メンソールたばこ市場予測 2018年~2030年(百万米ドル)
図35 中国 メンソールたばこ市場予測 2018年~2030年(百万米ドル)
図36 インド メンソールたばこ市場予測 2018年~2030年(百万米ドル)
図37 日本 メンソールたばこ市場予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図38 オーストラリア メンソールたばこ市場予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図39 韓国 メンソールたばこ市場予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図40 ラテンアメリカ メンソールたばこ市場予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図41 ブラジル メンソールたばこ市場予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図42 中東 メンソールたばこ市場予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図43 南アフリカのメントールたばこ市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図44 主要企業の分類
図45 メントールたばこ産業の戦略的枠組み