展開に関する洞察
2023年には、屋内セグメントが市場収益の62.9%を占め、最大のシェアを獲得しました。スペースが限られていることやセキュリティ上の懸念から、高密度の住宅地や商業施設、都市部のオフィスへの展開には、屋内ADPTが不可欠です。宅配会社は、これらの端末を屋内に設置することで、荷物が安全に保管され、簡単にアクセスできることを保証し、盗難や破損のリスクを低減します。屋内ADPTはコンパクトなため、現代の都市環境に適しています。
屋外セグメントは、予測期間において最も速いCAGR(年平均成長率)が見込まれています。 屋外型自動小包配送ターミナルは、配送の停止回数を減らし、関連コストを削減する集中型の受け取りポイントとして機能することで、ソリューションを提供します。 配送会社は、これらのターミナルを屋外の戦略的な場所に設置することで、業務を合理化し、配送スピードを向上させ、全体的な効率性を高めることができます。 さらに、このターミナルは、増加する電子商取引サービスの需要に対応する効率的なソリューションを提供します。ショッピングセンター、住宅地、交通の要所など、アクセスしやすい場所で、拡張性と柔軟性のある配送オプションを提供します。これらの要因が相まって、自動小包配送端末の需要を押し上げています。
エンドユースの洞察
2023年には、配送およびロジスティクス部門が最大の市場収益シェアを占めました。配送の試みが失敗すると、配送およびロジスティクス企業には、再配達にかかる費用、燃料消費量の増加、配達時間の延長など、追加のコストが発生します。自動化された小包配送ターミナルは、小包の受け取りに安全な集中場所を提供することで、これらの問題を軽減し、顧客が便利に小包を受け取れるようにします。これにより、配送の往復の必要性が減り、確実に初回配達で小包が配達されるようになります。配送プロセスを促進することで、これらのターミナルは、特に遠隔地において、業務効率を高め、輸送コストを削減し、全体的なサービス信頼性を向上させます。
小売セグメントは、予測期間において最も速いCAGRを記録すると予想されています。自動小包配送端末は、消費者と小売業者の双方に利便性と柔軟性を提供します。この端末により、消費者は包装の送付、受け取り、返品を便利に行うことができます。また、小売業者にとっては、配送プロセスが簡素化され、再配達が減ります。電子商取引活動の拡大に伴い、小包配送と返品が増加するため、この利便性は不可欠です。安全で利用しやすいソリューションを提供することで、顧客満足度を高め、業務効率を改善し、柔軟で信頼性の高い配送オプションに対する需要の高まりに対応することができます。
地域別洞察
北米の自動小包配送ターミナル市場は、予測期間中に大幅な成長が見込まれています。IoT、AI、および自動化のイノベーションにより、小包配送システムが変革し、自動小包配送ターミナルはより効率的で安全かつユーザーフレンドリーなものとなっています。IoTにより、小包のリアルタイムでの追跡と監視が可能になり、透明性が向上し、紛失や盗難のリスクが低減します。AI搭載システムは小包の仕分けと保管を最適化し、自動化は業務を合理化して人手への依存度を低減します。 これらの進歩により、自動小包配送ターミナルは、地域配送能力の向上を目指す物流業者や小売業者にとって有効なソリューションとなります。
米国の自動小包配送ターミナル市場の動向
米国の自動小包配送ターミナル市場は、2023年に最大の収益シェアを占めました。米国では、消費者の好みの変化やインターネット普及率の増加により、電子商取引の活動が大幅に増加しました。このオンラインショッピングの成長は、小包配送の増加につながり、効率的で信頼性の高い配送ソリューションの需要を生み出しました。自動小包配送ターミナルは、住宅地、商業地、公共エリアに安全な受け取り場所を提供することで、便利な代替手段を提供します。これにより、配送効率が向上し、配送の未達や包装の盗難に対処することができます。
ヨーロッパの自動小包配送ターミナル市場の動向
ヨーロッパの自動小包配送ターミナル市場は、2023年に58.1%の最大の収益シェアを占めました。消費者、企業、政府は、物流と輸送における二酸化炭素排出量の削減と持続可能な慣行の推進にますます重点を置いています。自動小包配送ターミナルは、配送ルートの最適化、燃料消費量の削減、小包配送の環境への影響の最小化により、これらの取り組みに貢献しています。多くのターミナルは、エコフレンドリーな素材とエネルギー効率の高い技術で設計されており、より環境にやさしい物流ソリューションを推進しています。
英国の自動小包配送ターミナル市場は、予測期間中に大幅な成長が見込まれています。迅速かつ信頼性の高い配送サービスに対する需要の高まりが、自動小包配送ターミナルの成長を後押ししています。これらのターミナルは、24時間年中無休で包装品へのアクセスを可能にし、即時の取り出しニーズに応え、顧客満足度を高めます。企業が効率的に需要を追求する中、自動小包配送ターミナルは物流を合理化し、配送時間を短縮し、運用コストを最適化することで、自動小包配送部門における市場の大幅な拡大を可能にしています。
フランスの自動小包配送ターミナル市場は、予測期間にわたって大幅な成長が見込まれています。スマートシティや都市部の増加に伴い、インフラの改善、サービスの向上、持続可能性の促進を目的として、スマートテクノロジーを導入するケースが増えています。自動小包配送ターミナルをAI(人工知能)やIoTネットワークなどのスマートテクノロジーと統合することで、リアルタイムでの配送追跡、監視、管理が可能になります。この統合により、業務効率が改善され、フランスの自動小包配送ターミナルの需要が促進されます。
アジア太平洋地域における自動小包配送ターミナル市場の動向
アジア太平洋地域は、予測期間において最も速いCAGR(年平均成長率)を記録すると予想されています。アジア太平洋地域の消費者が国際的な小売業者の製品を選ぶようになっているため、効率的な国境を越えた配送ソリューションに対する需要が高まっています。自動配送小包ターミナルは、24時間365日利用可能な安全な集荷場所を提供することで、この需要に応え、国際小包の受け取りを簡素化します。これらのターミナルは、税関手続きを合理化し、配送の複雑さを軽減することで、確実かつ信頼性の高い配送を実現します。この機能により、顧客は購入品を便利に受け取ることができ、顧客満足度が向上します。また、物流事業者は、国境を越えた業務を最適化することができます。
中国市場は、予測期間中に大幅な成長が見込まれています。中国の消費者は、買い物や配送の利便性や柔軟性をますます重視するようになってきています。自動配送小包ターミナルは、安全でアクセスしやすい小包の受け取り場所を提供することで、この需要に応え、受取人が都合の良い時に荷物を受け取れるようにしています。配達物の受け取り忘れを回避できることや、24時間365日アクセスできる利便性は、顧客満足度とロイヤリティを高めます。この利便性と柔軟性により、中国では自動配送小包ターミナルの需要が高まっています。
インド市場は、予測期間中に大幅な成長が見込まれています。インドの人口増加と都市化は、交通渋滞、駐車スペースの不足、持続可能な物流ソリューションの必要性といった課題を生み出しました。自動配送小包ターミナルは、住宅地、交通の要所、商業地区などの便利な場所に小包の一括集荷ポイントを提供することで、これらの課題に対応しています。ラストワンマイルの配送ルートを最適化し、道路を走る配送車両の台数を減らすことで、自動配送小包ターミナルは、都市環境におけるより効率的で環境にやさしい物流業務に貢献しています。
主な自動小包配送ターミナル 企業動向
自動小包配送ターミナル市場における主要企業には、Smartbox Ecommerce Solutions Private Ltd.、KEBA、Cleveron AS、Quadient、TZ Limitedなどがあります。
- Smartbox Ecommerce Solutions Private Ltd.は、革新的な自動小包配送ソリューションの提供を専門としています。 同社の製品であるSmartboxは、都市部、集合住宅、商業地区に戦略的に配置された自動小包ターミナルのネットワークです。これらのターミナルは、24時間365日、安全で便利な荷物の受け取り・発送サービスを提供しており、効率的なラストワンマイル配送ソリューションに対するEコマースおよび小売業界の需要の高まりに応えています。
- TZ Limitedは、ロジスティクスおよびアクセスコントロール分野におけるインテリジェントで革新的なハードウェアおよびソフトウェアソリューションを専門としています。 同社は、インテリジェントな宅配ロッカーシステム、自動アクセスコントロールソリューション、およびIoT(Internet of Things)デバイスの設計および製造を行っています。
主な自動宅配ターミナル企業:
以下は、自動宅配便ターミナル市場における主要企業です。これらの企業は全体として最大の市場シェアを占め、業界のトレンドを左右しています。
- Smartbox Ecommerce Solutions Private Ltd.
- KEBA
- Cleveron AS
- Quadient
- TZ Limited
- winnsen.com.
- ByBox Holdings Limited
- Bell and Howell LLC.
- ENGY Company
- InPost sp. z o.o.
最近の動向
- 2023年6月、ベル・アンド・ハウエルは、米国の別の大手食料品チェーンがラストマイルの効率化を実現するためにBH QuickCollect GO!ポッドを設置したと報告しました。独自の自動化技術を活用することで物流の中断を排除し、食料品店と顧客がそれぞれに時間を最適化できるようにします。
グローバル自動配送小包ターミナル市場レポートのセグメンテーション
このレポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける業界の最新動向を分析しています。この調査では、Grand View Researchは、展開場所、エンドユース、地域に基づいて、世界の自動小包配送ターミナル市場レポートをセグメント化しました。
- 展開場所の見通し(収益、百万米ドル、2018年~2030年)
- 屋内
- 屋外
- エンドユースの展望(収益、百万米ドル;2018年~2030年)
- 政府
- 小売
- 輸送・物流
- その他
- 地域別の展望(収益、百万米ドル;2018年~2030年)
- 北米
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- 英国
- ドイツ
- フランス
- アジア太平洋
- 日本
- 中国
- インド
- オーストラリア
- 韓国
- 中南米
- ブラジル
- 中東・アフリカ
- 南アフリカ
- 南アラビア
- アラブ首長国連邦
- 北米
目次
第1章 調査手法および対象範囲
1.1. 市場区分と対象範囲
1.2. 市場定義
1.3. 調査手法
1.3.1. 情報収集
1.3.2. 情報またはデータの分析
1.3.3. 市場の策定とデータの視覚化
1.3.4. データの検証と発行
1.4. 調査対象範囲と想定
1.4.1. データソースの一覧
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の見通し
2.2. セグメントの見通し
2.3. 競合に関する洞察
第3章 自動小包配送ターミナル市場の変数、トレンド、および範囲
3.1. 市場の紹介/系譜の見通し
3.2. 市場規模と成長見通し(百万米ドル)
3.3. 市場力学
3.3.1. 市場推進要因の分析
3.3.2. 市場抑制要因の分析
3.3.3. 業界の機会
3.3.4. 業界の課題
3.4. 自動小包配送ターミナル市場の分析ツール
3.4.1. ポーターの分析
3.4.1.1. 供給業者の交渉力
3.4.1.2. 買い手の交渉力
3.4.1.3. 代替品の脅威
3.4.1.4. 新規参入者の脅威
3.4.1.5. 競争上の競合
3.4.2. PESTEL分析
3.4.2.1. 政治情勢
3.4.2.2. 経済および社会情勢
3.4.2.3. 技術的状況
3.4.2.4. 環境的状況
3.4.2.5. 法的状況
第4章 自動小包配送ターミナル市場:展開場所の予測と傾向分析
4.1. セグメントダッシュボード
4.2. 自動小包配送ターミナル市場:展開場所の推移分析、2023年および2030年の米ドル百万
4.3. 屋内
4.3.1. 屋内市場の収益予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
4.4. 屋外
4.4.1. 屋外市場の収益予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第5章 自動小包配送ターミナル市場:エンドユースの予測と傾向分析
5.1. セグメントダッシュボード
5.2. 自動小包配送ターミナル市場:エンドユース別推移分析、2023年および2030年(百万米ドル
5.3. 政府
5.3.1. 政府市場収益予測、2018年~2030年(百万米ドル
5.4. 小売
5.4.1. 小売市場の収益予測と見通し、2018年~2030年(百万米ドル)
5.5. 輸送&ロジスティクス
5.5.1. 輸送&ロジスティクス市場の収益予測と見通し、2018年~2030年(百万米ドル)
5.6. その他
5.6.1. その他 市場収益予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第6章 自動小包配送ターミナル市場:地域別予測&トレンド分析
6.1. 自動小包配送ターミナル市場シェア、地域別、2023年&2030年、百万米ドル
6.2. 北米
6.2.1. 北米の自動小包配送ターミナル市場の推計および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.2.2. 米国
6.2.2.1. 米国の自動小包配送ターミナル市場の推計および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.2.3. カナダ
6.2.3.1. カナダの自動小包配送ターミナル市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.2.4. メキシコ
6.2.4.1. メキシコの自動小包配送ターミナル市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.3. ヨーロッパ
6.3.1. ヨーロッパの自動小包配送ターミナル市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.3.2. イギリス
6.3.2.1. イギリスの自動小包配送ターミナル市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.3.3. ドイツ
6.3.3.1. ドイツの自動小包配送ターミナル市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.3.4. フランス
6.3.4.1. フランスの自動小包配送ターミナル市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.4. アジア太平洋
6.4.1. アジア太平洋 自動小包配送ターミナル市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.4.2. 日本
6.4.2.1. 日本 自動小包配送ターミナル市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.4.3. 中国
6.4.3.1. 中国 自動小包配送ターミナル市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.4.4. インド
6.4.4.1. インド 自動小包配送ターミナル市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.4.5. オーストラリア
6.4.5.1. オーストラリアの自動小包配送ターミナル市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.4.6. 韓国
6.4.6.1. 韓国の自動小包配送ターミナル市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.5. 中南米
6.5.1. 中南米 自動小包配送ターミナル市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.5.2. ブラジル
6.5.2.1. ブラジル 自動小包配送ターミナル市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.6. 中東・アフリカ
6.6.1. 中東・アフリカの自動小包配送ターミナル市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.6.2. 南アフリカ
6.6.2.1. 南アフリカの自動小包配送ターミナル市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.6.3. サウジアラビア
6.6.3.1. サウジアラビアの自動小包配送ターミナル市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.6.4. アラブ首長国連邦
6.6.4.1. アラブ首長国連邦の自動小包配送ターミナル市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第7章 競合状況
7.1 主要市場参加者の最近の動向と影響分析
7.2 企業分類
7.3 企業市場ポジショニング
7.4 企業ヒートマップ分析
7.5 戦略マッピング
7.5.1 拡大
7.5.2 合併・買収
7.5.3 パートナーシップ・コラボレーション
7.5.4 新製品発売
7.6. 研究開発
7.7. 企業プロフィール
7.7.1. Smartbox Ecommerce Solutions Private Ltd.
7.7.1.1. 参加企業の概要
7.7.1.2. 財務実績
7.7.1.3. 製品ベンチマーキング
7.7.1.4. 最近の動向/戦略的イニシアティブ
7.7.2. KEBA
7.7.2.1. 参加者の概要
7.7.2.2. 財務実績
7.7.2.3. 製品ベンチマーク
7.7.2.4. 最近の動向/戦略的イニシアティブ
7.7.3. Cleveron AS
7.7.3.1. 参加者の概要
7.7.3.2. 財務実績
7.7.3.3. 製品ベンチマーク
7.7.3.4. 最近の動向/戦略的イニシアティブ
7.7.4. Quadient
7.7.4.1. 参加者の概要
7.7.4.2. 財務実績
7.7.4.3. 製品ベンチマーク
7.7.4.4. 最近の動向/戦略的イニシアティブ
7.7.5. TZ Limited
7.7.5.1. 参加者の概要
7.7.5.2. 財務実績
7.7.5.3. 製品ベンチマーク
7.7.5.4. 最近の動向/戦略的イニシアティブ
7.7.6. winnsen.com
7.7.6.1. 参加者の概要
7.7.6.2. 財務実績
7.7.6.3. 製品ベンチマーク
7.7.6.4. 最近の動向/戦略的イニシアティブ
7.7.7. ByBox Holdings Limited
7.7.7.1. 参加者の概要
7.7.7.2. 財務実績
7.7.7.3. 製品ベンチマーク
7.7.7.4. 最近の動向/戦略的イニシアティブ
7.7.8. Bell and Howell LLC
7.7.8.1. 参加者の概要
7.7.8.2. 財務実績
7.7.8.3. 製品ベンチマーク
7.7.8.4. 最近の動向/戦略的イニシアティブ
7.7.9. ENGY 会社
7.7.9.1. 参加者の概要
7.7.9.2. 財務実績
7.7.9.3. 製品ベンチマーク
7.7.9.4. 最近の動向/戦略的イニシアティブ
7.7.10. InPost sp. z o.o.
7.7.10.1. 参加者の概要
7.7.10.2. 財務実績
7.7.10.3. 製品ベンチマーク
7.7.10.4. 最近の動向/戦略的イニシアティブ