世界の自動車用48Vシステム市場(2025~2033):アーキテクチャ別(ベルト駆動(P0)、クランクシャフト搭載(P1)、デュアルクラッチトランスミッション搭載/トランスミッション入力軸(P2/P3)、トランスミッション出力軸/リアアクスル(P4))、車両クラス別(エントリーレベル、ミッドレンジ、プレミアム、ラグジュアリー)、地域別

【英語タイトル】Automotive 48V System Market Report by Architecture (Belt Driven (P0), Crankshaft Mounted (P1), Dual-Clutch Transmission-Mounted/Input Shaft of Transmission (P2/P3), Transmission Output Shaft/Rear Axle (P4)), Vehicle Class (Entry-level, Mid-range, Premium, Luxury), and Region ​2025-2033​

IMARCが出版した調査資料(IMA25FR0242)・商品コード:IMA25FR0242
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2025年1月
・ページ数:122
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:自動車産業
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❖ レポートの概要 ❖

世界の自動車用48Vシステム市場規模は2024年に85億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2033年までに市場規模が438億米ドルに達し、2025年から2033年の年間平均成長率(CAGR)は18.96%になると予測しています。この市場は、排出ガス削減や燃費効率に対する需要の高まりと電気自動車技術の革新が相まって、大幅な拡大を見せています。現在、アジア太平洋地域が最大の市場シェアを占めており、その要因として、技術革新、自動車生産台数の増加、厳格な環境政策が挙げられます。
自動車用48Vシステムは、48ボルトバッテリーを内燃(IC)エンジンや標準的な12ボルトバッテリーと統合する先進技術であり、さまざまな構成が可能です。このシステムには、ベルトオルタネータースターター、直流(DC)-DCコンバーター、高電圧バッテリー、インバーター、配電ボックス、電動モーター、充電器などのさまざまなコンポーネントが含まれます。自動車用48Vシステムは、スタート・ストップ機能、トルクブースト、回生ブレーキ、電気駆動、コンプレッサー、パワーステアリングへの電力供給に広く使用されています。 自動車の性能を最適化し、重量を軽減し、ハーネスパッケージングを改善するのに役立ちます。 自動車用48Vシステムは、二酸化炭素排出量の削減、燃費の向上、ダイナミックなハンドリングとパフォーマンスの実現に役立ちます。

自動車用48Vシステム市場の動向:

電気自動車およびハイブリッド車の需要の高まりが、市場成長の主な要因のひとつとなっています。自動車用48Vシステムは、照明システム、電気ヒーター、エアコンのコンプレッサー、ポンプ、ステアリング駆動装置など、さまざまな電気部品に電力を供給するために、電気自動車(EV)で広く使用されています。さらに、補助システムに電力を供給することでマイルドハイブリッド機能を車両に提供し、エンジンの熱性能を向上させ、排出量を削減し、燃費を向上させ、コストを削減する製品が広く採用されていることも、成長を促す要因となっています。さらに、シートヒーター、デミスター、インフォテインメントシステム、バックカメラ、ブラインドスポットモニター、道路状況センサー、モーションセンサー、アダプティブクルーズコントロールなど、自動車の高級機能や先進安全機能への製品利用の増加も市場成長の推進要因となっています。また、コンピューター、カメラ、各種センサーなど、エネルギー集約型コンポーネントを搭載した自動運転車の開発における製品利用の拡大も市場成長に好影響を与えています。さらに、EVの普及を促進し、温室効果ガス排出量を削減するためのさまざまな政府主導の取り組みの実施は、市場成長を後押ししています。その他の要因としては、消費者の購買力の向上、環境への懸念の高まり、研究開発(R&D)活動への多額の投資、燃費効率の高い車両に対する需要の高まり、低コスト、高性能、車両速度の向上など、さまざまな製品メリットに対する消費者の認知度の向上などが、市場成長を促進すると予測されています。

主な市場区分:

IMARC Groupは、世界の自動車用48Vシステム市場の各セグメントにおける主な傾向の分析を提供しており、2025年から2033年までの世界、地域、国レベルでの予測も行っています。当社のレポートでは、アーキテクチャと車両クラスに基づいて市場を分類しています。

アーキテクチャ別洞察:

ベルト駆動(P0)

クランクシャフト搭載(P1)

デュアルクラッチトランスミッション搭載/トランスミッション入力シャフト(P2/P3)

トランスミッション出力シャフト/リアアクスル(P4)

また、このレポートでは、アーキテクチャに基づく自動車用48Vシステム市場の詳細な内訳と分析も提供しています。これには、ベルト駆動(P0)、クランクシャフト搭載(P1)、デュアルクラッチトランスミッション搭載/トランスミッション入力軸(P2/P3)、トランスミッション出力軸/リアアクスル(P4)が含まれます。レポートによると、ベルト駆動が最大のセグメントを占めています。

車両クラス別インサイト:

エントリーレベル

ミッドレンジ

プレミアム

高級

車両クラス別の自動車用48Vシステム市場の詳細な内訳と分析が、このレポートで提供されています。これには、エントリーレベル、ミッドレンジ、プレミアム、高級が含まれます。レポートによると、ミッドレンジが最大の市場シェアを占めています。

地域別洞察:

北米

米国

カナダ

アジア太平洋地域

中国

日本

インド

韓国

オーストラリア

インドネシア

その他

ヨーロッパ

ドイツ

フランス

イギリス

イタリア

スペイン

ロシア

その他

ラテンアメリカ

ブラジル

メキシコ

その他

中東およびアフリカ

また、このレポートでは、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、ヨーロッパ(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東およびアフリカといったすべての主要地域市場の包括的な分析も提供しています。このレポートによると、アジア太平洋地域は自動車用48Vシステム市場で最大の市場となっています。アジア太平洋地域の自動車用48Vシステム市場を牽引する要因としては、消費者の購買力の向上、国際的な自動車メーカーの浸透、環境への関心の高まりなどが挙げられます。

競合状況:

このレポートでは、世界の自動車用48Vシステム市場における競合状況についても包括的な分析を行っています。また、すべての主要企業の詳しいプロフィールも提供されています。対象企業には、Borgwarner Inc.、Continental Aktiengesellschaft、Dana Limited、Hyundai Motor Company、Magna International Inc.、MAHLE GmbH (Mahle Stiftung GmbH)、Mitsubishi Electric Corporation、Robert Bosch GmbH、Valeoなどが含まれます。これは企業リストの一部であり、完全なリストはレポートに記載されています。

このレポートで回答される主な質問

1. 世界の自動車用48Vシステム市場の規模は?

2. 2025年から2033年の間における世界の自動車用48Vシステム市場の成長率予測は?

3. 世界の自動車用48Vシステム市場を牽引する主な要因は?

4. 世界の自動車用48Vシステム市場におけるCOVID-19の影響は?

5. アーキテクチャ別の世界自動車用48Vシステム市場の内訳は?

6. 車両クラス別の世界自動車用48Vシステム市場の内訳は?

7. 世界自動車用48Vシステム市場における主要地域は?

8. 世界自動車用48Vシステム市場における主要企業は?

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 序文

2 範囲と方法論

2.1 本調査の目的

2.2 利害関係者

2.3 データソース

2.3.1 一次ソース

2.3.2 二次ソース

2.4 市場予測

2.4.1 ボトムアップアプローチ

2.4.2 トップダウンアプローチ

2.5 予測手法

3 エグゼクティブサマリー

4 はじめに

4.1 概要

4.2 産業用トレンド

5 世界の自動車用48Vシステム市場

5.1 市場概要

5.2 市場実績

5.3 COVID-19の影響

5.4 市場予測

6 アーキテクチャ別市場内訳

6.1 ベルト駆動(P0)

6.1.1 市場動向

6.1.2 市場予測

6.2 クランクシャフト搭載(P1)

6.2.1 市場動向

6.2.2 市場予測

6.3 デュアルクラッチトランスミッション搭載/トランスミッション入力シャフト(P2/P3)

6.3.1 市場動向

6.3.2 市場予測

6.4 トランスミッション出力軸/リアアクスル(P4)

6.4.1 市場動向

6.4.2 市場予測

7 車両クラス別市場

7.1 エントリーレベル

7.1.1 市場動向

7.1.2 市場予測

7.2 ミッドレンジ

7.2.1 市場動向

7.2.2 市場予測

7.3 プレミアム

7.3.1 市場動向

7.3.2 市場予測

7.4 ラグジュアリー

7.4.1 市場動向

7.4.2 市場予測

8 地域別市場

8.1 北米

8.1.1 米国

8.1.1.1 市場動向

8.1.1.2 市場予測

8.1.2 カナダ

8.1.2.1 市場動向

8.1.2.2 市場予測

8.2 アジア太平洋地域

8.2.1 中国

8.2.1.1 市場動向

8.2.1.2 市場予測

8.2.2 日本

8.2.2.1 市場動向

8.2.2.2 市場予測

8.2.3 インド

8.2.3.1 市場動向

8.2.3.2 市場予測

8.2.4 韓国

8.2.4.1 市場動向

8.2.4.2 市場予測

8.2.5 オーストラリア

8.2.5.1 市場動向

8.2.5.2 市場予測

8.2.6 インドネシア

8.2.6.1 市場動向

8.2.6.2 市場予測

8.2.7 その他

8.2.7.1 市場動向

8.2.7.2 市場予測

8.3 欧州

8.3.1 ドイツ

8.3.1.1 市場動向

8.3.1.2 市場予測

8.3.2 フランス

8.3.2.1 市場動向

8.3.2.2 市場予測

8.3.3 英国

8.3.3.1 市場動向

8.3.3.2 市場予測

8.3.4 イタリア

8.3.4.1 市場動向

8.3.4.2 市場予測

8.3.5 スペイン

8.3.5.1 市場動向

8.3.5.2 市場予測

8.3.6 ロシア

8.3.6.1 市場動向

8.3.6.2 市場予測

8.3.7 その他

8.3.7.1 市場動向

8.3.7.2 市場予測

8.4 ラテンアメリカ

8.4.1 ブラジル

8.4.1.1 市場動向

8.4.1.2 市場予測

8.4.2 メキシコ

8.4.2.1 市場動向

8.4.2.2 市場予測

8.4.3 その他

8.4.3.1 市場動向

8.4.3.2 市場予測

8.5 中東およびアフリカ

8.5.1 市場動向

8.5.2 国別の市場内訳

8.5.3 市場予測

9 推進要因、阻害要因、機会

9.1 概要

9.2 推進要因

9.3 阻害要因

9.4 機会

10 バリューチェーン分析

11 ポーターのファイブフォース分析

11.1 概要

11.2 買い手の交渉力

11.3 売り手の交渉力

11.4 競争の度合い

11.5 新規参入の脅威

11.6 代替品の脅威

12 価格分析

13 競合状況

13.1 市場構造

13.2 主要企業

13.3 主要企業のプロフィール
Borgwarner Inc.
Continental Aktiengesellschaft
Dana Limited
Hyundai Motor Company
Magna International Inc.
MAHLE GmbH (Mahle Stiftung GmbH)
Mitsubishi Electric Corporation
Robert Bosch GmbH
Valeo



❖ 世界の自動車用48Vシステム市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・自動車用48Vシステムの世界市場規模は?
→IMARC社は2024年の自動車用48Vシステムの世界市場規模を85億米ドルと推定しています。

・自動車用48Vシステムの世界市場予測は?
→IMARC社は2033年の自動車用48Vシステムの世界市場規模を438億米ドルと予測しています。

・自動車用48Vシステム市場の成長率は?
→IMARC社は自動車用48Vシステムの世界市場が2025年~2033年に年平均18.96%成長すると予測しています。

・世界の自動車用48Vシステム市場における主要企業は?
→IMARC社は「Borgwarner Inc.、Continental Aktiengesellschaft、Dana Limited、Hyundai Motor Company、Magna International Inc.、MAHLE GmbH (Mahle Stiftung GmbH)、Mitsubishi Electric Corporation、Robert Bosch GmbH、Valeoなど ...」をグローバル自動車用48Vシステム市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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