世界の乳製品検査市場(~2030年):検査種類別(安全性検査、品質検査)、製品種類別(牛乳・粉乳、チーズ、バター・スプレッド、乳児用食品、アイスクリーム・デザート、ヨーグルト)、技術別(従来型、迅速)、地域別

【英語タイトル】Dairy Testing Market by Test Type (Safety Testing and Quality Testing), Product Type (Milk & Milk Powder, Cheese, Butter & Spreads, Infant Foods, Ice-creams & Desserts, Yogurt), Technology (Traditional, Rapid), and Region - Global Forecast 2030

MarketsandMarketsが出版した調査資料(FB 5608)・商品コード:FB 5608
・発行会社(調査会社):MarketsandMarkets
・発行日:2025年2月
・ページ数:260
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後24時間以内)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品&飲料
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❖ レポートの概要 ❖

世界の乳製品検査市場は、2025年の74.2億米ドルから、予測期間中の年平均成長率(CAGR)8.3%で成長し、2030年には110.5億米ドルに達すると予測されています。世界の乳製品検査市場の成長を促す主な要因には、消費者の意識向上とより厳格な安全規制の施行が挙げられます。これらの要素は、検査サービスのニーズを高めるだけでなく、乳製品業界における検査キットやその他の食品安全製品の需要も押し上げています。迅速な検査機器や自動化を利用したさまざまな技術革新や実装が導入されており、これにより乳製品工場が商業的に実現可能になるでしょう。

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❖ レポートの目次 ❖

グローバルな乳製品検査市場の動向

推進要因:食中毒の発生増加

乳製品検査市場の成長は主に食中毒の増加によって牽引されています。サルモネラ菌、リステリア菌、大腸菌などの食中毒病原体の発生頻度が高まっていることが、消費者および規制当局が乳製品の安全性により重点を置くようになった主な理由です。その結果、乳製品メーカーは、製品に含まれる病原菌、汚染物質、混入物質を検出するためのより厳格な検査基準を採用することが求められるようになりました。検査は、規制への準拠だけでなく、安全上の問題による高額な製品回収、消費者との法的紛争、ブランドイメージの低下を回避するためにも不可欠です。消費者は安全で高品質な乳製品を求めるだけでなく、信頼性が高く革新的な検査技術を求めており、その必要性はますます高まっています。同時に、生産ガイドラインや食品安全法の厳格化の傾向も高まっており、これが乳製品業界における高度な検査ソリューションの需要をさらに押し上げています。そのため、食品由来の疾患の発生率が着実に上昇していることが、市場の成長を促しています。

阻害要因:発展途上国における不十分な支援インフラ

発展途上国における支援インフラの不足は、乳製品検査市場の成長を妨げるいくつかの障害となっています。近代的な検査施設や研究所の信頼できる供給は、多くの乳製品メーカーにとって依然として手の届かないものであり、国際的な安全および品質基準への準拠を妨げる可能性があります。限られたインフラは、迅速な検査キット、自動化システム、正確な分析ツールなど、正確かつ迅速な検査に不可欠な専門機器の不足を意味することがよくあります。さらに、食品安全プロトコルや検査手順の訓練を受けた熟練した人材が不足していることが多く、高品質な乳製品の確保をさらに困難にしています。この場合、最終製品の品質に悪影響を及ぼします。電力供給の不足、冷蔵庫の故障、非効率的な輸送網は、乳製品の効率的な保管と輸送を複雑にし、製品が承認されるまでに複数の検査が必要になる場合があります。発展途上国では、インフラの不足により乳製品の検査が本来必要なレベルよりも小規模に制限されていることが、食品安全政策の実施における主な障壁のひとつとなっており、その結果、これらの地域では持続不可能な農業が生まれています。このように、発展途上国における不十分な支援インフラは市場の妨げとなる可能性があります。

機会:検査業界における技術の進歩

技術革新は、信頼性が高く正確な検査方法をもたらすことで、乳製品検査市場に大きな機会をもたらします。 乳製品生産者による迅速検査、自動化システム、携帯用機器の利用などの新しい検査方法は、検査プロセスを迅速化し、生産と消費の間の時間差を縮めることができます。 これにより、サルモネラ菌や大腸菌などの病気の蔓延を防ぐために、製品の安全性を確保することができます。

PCR(ポリメラーゼ連鎖反応)やバイオセンサー技術などの新しい分子診断プラットフォームは、従来法と比較して広く採用されるようになってきています。こうした進歩により、検査の感度と特異性が大幅に改善され、ごく微量の汚染物質の検出も可能になりました。その結果、検査に対する信頼性が高まり、より簡素で低コストの検査室での手順が可能になります。これにより、特に小規模な事業者にとって検査がより身近なものになります。

さらに、プラットフォームのデジタル化と分析データの利用により、検査結果をリアルタイムでモニタリングする仕組みが提供されます。これにより、畜産農家は変化をその都度確認し、潜在的な脅威を早期に発見することができます。

課題:時間のかかる検査方法

特に迅速な結果と大規模生産のニーズが高まっている場合、乳製品業界における従来の検査方法は時間を要する可能性があります。一般的な検査技術、例えば、研究室で細菌を増殖させる、または詳細な研究室での検査を行うといった方法は、結果が出るまでに時間がかかります。このため、乳製品生産者の意思決定プロセスが遅くなり、製品の発売が遅れたり、保存期間を長くするための検査が長引いたり、サプライチェーンに問題が生じる可能性があります。

特に腐敗の早い製品を扱う乳製品メーカーにとって、こうした検査の遅れは大きな負担となります。 汚染物質や品質上の問題の発見が遅れれば、安全でない製品が市場に出回る可能性もあります。 そうなれば消費者の健康を損なう恐れがあるほか、高額な製品回収につながり、企業の評判を傷つけることにもなりかねません。 また、検査プロセスが遅いと、検査結果が出るまで作業を中断したり、作業速度を落としたりしなければならないため、乳製品の生産効率が低下する可能性もあります。さらに、時間がかかる検査方法は、大規模な検査を実施したり迅速な対応システムを維持できない小規模な生産者やリソースに制約のある生産者にとっては障害となります。 これは、乳製品業界における小規模な事業者にとって競争上の不利な条件となり、増加する食品安全基準への準拠能力を制限することになります。

乳製品検査市場のエコシステム

この市場における著名な企業には、乳製品検査のサービスプロバイダーとして確立され、財務的に安定した企業が含まれます。これらの企業は数年にわたり市場で事業を展開しており、多様な製品ポートフォリオ、最先端の技術、強力なグローバル販売・マーケティングネットワークを保有しています。この市場における著名な企業には、Eurofins Scientific(ルクセンブルク)、SGS Institut Fresenius(ドイツ)、Intertek Group plc(英国)、TÜV SÜD(ドイツ)、TÜV NORD GROUP(ドイツ)などがあります。

製品タイプ別では、調査期間中に牛乳・粉ミルクセグメントが最高のCAGRで成長する見通し

製品タイプ別に見ると、予測期間中に牛乳・粉乳セグメントが最も高いCAGRで成長すると予測されています。 牛乳・粉乳セグメントが乳製品検査市場を牽引する要因はいくつかあります。 牛乳・粉乳の需要は、可処分所得の増加、人口の急増、新鮮な牛乳へのアクセスが限られている地域での粉乳の人気などにより、世界的に増加しており、その結果、消費量が増え、適切な検査の必要性が高まっています。 その他の重要な問題は、食品安全性と品質管理です。消費者の健康への意識が高まり、より安全で高品質な製品が求められるようになっています。また、病原菌、アレルゲン、品質指標をより迅速かつ正確に検出する方法など、乳製品の検査技術が発展したことにより、検査がより効率的になり、市場における牛乳・粉乳セグメントの優位性がさらに高まっています。

FAOによると、世界では60億人以上が牛乳・乳製品を消費しており、その大半は発展途上国に居住しています。この膨大な消費者が、乳製品市場における牛乳・粉乳セグメントの成長の主な推進力となっています。したがって、これらのすべてのパラメータが、市場におけるセグメントの成長を後押ししています。

試験の種類別では、調査期間中に安全試験セグメントが最も高いCAGRで成長

試験の種類別では、安全試験セグメントが予測期間中に最も高いCAGRで成長すると推定されています。この成長は、健康への関心の高まり、規制要件、および試験技術の進歩に起因しています。人口が増加し、所得も上昇している発展途上国では、乳製品の需要が高まっているため、乳製品の安全性を確保することが極めて重要です。 牛乳、チーズ、粉ミルクなどの乳製品は、サルモネラ菌、大腸菌、リステリア菌などの有害な病原菌や、抗生物質、農薬、重金属などの化学物質による汚染を受けやすいものです。 汚染された乳製品がもたらすリスクは、人間の健康を著しく脅かす可能性があるため、厳格な安全性試験が不可欠です。

世界的に、FDA、EFSA、コーデックス委員会などの食品規制当局は、消費者保護を目的として食品の安全基準を強化しています。これらの基準では、市場に流通する前に、乳製品に有害物質が含まれていないか定期的に検査を行うことを義務付けています。特に発展途上国から先進国への乳製品の貿易がグローバル化するにつれ、メーカーはこれらの市場に参入するために、このような国際基準を遵守することが求められています。

2025年から2030年にかけて、アジア太平洋地域の市場が急速な成長を遂げる見通し

アジア太平洋地域は、人口の急速な増加、都市化の進展、可処分所得の増加、中流階級の拡大を背景に、2025年から2030年にかけて、世界的な乳製品検査市場で急速な成長を遂げると予想されています。この地域、特に中国、インド、東南アジアなどの国々では、西洋の食生活を採り入れる消費者が増えており、乳製品の消費量が急増しています。この需要は、食品安全性、衛生、品質に対するニーズの高まりと一致しており、それに伴い乳製品検査の需要も急速に高まっています。 粉ミルクは、その長い賞味期限と保存のしやすさから、ほとんどの発展途上国において最も重要な食品供給品の一つとなっていますが、輸送や保管中に汚染されるリスクが高いことから、安全性検査の需要が高まっています。

インド、米国、中国といった乳製品の生産大国からの輸出増加が市場の成長を後押ししています。さらに、消費者の安全で高品質な乳製品への需要の高まりにより、この地域の企業は、自国内およびその他の国々の規制に準拠するための食品安全性試験に多額の投資を行っています。

乳製品試験市場の最近の動向

  • 2024年6月、SGSは、香港理工大学(The Hong Kong Polytechnic University)の PocNAT Limited および Maxim’s Group、Hotel ICON、International Gourmets Food(DCH Group)などの業界パートナーと共同で、アジア・グローバルヘルスサミットにおいて、Gold-LAMP を発表しました。 このポータブルで超高速の核酸検査システムは、食品および環境中の病原体を検出するように設計されています。
  • 2023年11月、SGSは食品業界における病原体検出のためのPCR(ポリメラーゼ連鎖反応)検査を導入し、従来の微生物学的検査法よりも迅速で信頼性の高い代替手段を提供しました。PCRにより特定のDNA断片を迅速に特定することが可能となり、検査期間は7~10日から2~3日に短縮されました。
  • 2023年4月、Intertekは、ブラジルで著名な環境分析プロバイダーの1社であり、水質検査を専門とするControle Analíticoの買収を発表しました。 この買収により、Intertekの食品および農業向け総合品質保証(TQA)ソリューションが強化され、ブラジルの環境試験部門における同社の存在感が高まりました。 この動きにより、Intertekのサービス提供が拡大し、さまざまな業界における高品質な試験および保証への取り組みがサポートされます。
  • 2021年11月、ラクタネットとアルバータミルクは、ラクタネット中央生乳検査ラボの開設を発表しました。このラボは現在、アルバータミルクの建物内にあります。この提携は、パートナーシップを強化し、乳業界に付加価値を提供することを目的としています。また、アルバータ州の酪農家を支援し、地元の酪農コミュニティが利用できる品質とサービスを向上させるという共通の取り組みを示すものです。
  • 2021年9月、BVは、ラボ試験、製品開発、持続可能性試験を専門とするAETを買収しました。 同社は研究開発サービスでも知られています。 この買収の狙いは、BVのグローバルネットワークと顧客ポートフォリオを拡大することでした。

主要な市場関係者

乳製品試験市場の主要企業の一覧

乳製品試験市場は、広範な地域に存在する少数の大手企業によって支配されています。 乳製品試験市場の主要企業は以下の通りです。

  • SGS Institut Fresenius (Germany)
  • Bureau Veritas (France)
  • Eurofins Scientific (Luxembourg)
  • Intertek Group plc (UK)
  • TÜV SÜD (Germany)
  • TÜV NORD GROUP (Germany)
  • ALS Limited (Australia)
  • AsureQuality (New Zealand)
  • Mérieux NutriSciences Corporation (US)
  • Romer Labs Division Holding (Austria)
  • Symbio Labs (Australia)
  • Neogen Corporation (US)
  • Microbac Laboratories, Inc. (US)
  • Certified Laboratories (US)
  • AGROLAB GROUP (Germany)
  • Dairy One (US)
  • FARE Labs (India)
  • Lactanet (Canada)
  • Doctors’ Analytical Laboratories Pvt Ltd. (India)
  • CVR Labs Private Limited (India)
  • Lilaba Analytical Laboratories (India)
  • Tentamus (Germany)
  • Microbial Research Inc. (US)
  • Envitro Laboratories (India)
  • Apex Testing and Research Laboratory (India)
  • Opal Research And Analytical Services (India)

1 はじめに 26
1.1 調査目的 26
1.2 市場定義 26
1.3 市場範囲 27
1.3.1 市場区分 27
1.3.2 対象範囲および対象外 28
1.3.3 対象年 29
1.4 対象単位 29
1.4.1 通貨 29
1.4.2 単位 30
1.5 利害関係者 30
1.6 変更の概要 31
2 調査方法 32
2.1 調査データ 32
2.1.1 二次データ 33
2.1.1.1 二次情報源からの主要データ 33
2.1.2 一次データ 34
2.1.2.1 一次情報源からの主要データ 34
2.1.2.2 業界の主要な洞察 35
2.1.2.3 一次データの内訳 35
2.2 市場規模の推定 36
2.2.1 市場規模の推定:ボトムアップ・アプローチ 37
2.2.2 市場規模の推定方法:トップダウン・アプローチ 38
2.3 データの照合 39
2.4 調査の前提条件 40
2.5 調査の限界とリスク評価 40
3 エグゼクティブサマリー 41
4 プレミアムインサイト 45
4.1 乳製品検査市場における関係者にとっての魅力ある機会 45
4.2 乳製品検査市場:主な地域サブ市場 46
4.3 ヨーロッパ:乳製品検査市場、製品タイプ別および国別 46
4.4 乳製品検査市場、製品タイプ別 47
4.5 乳製品検査市場、検査タイプ別 48
4.6 乳製品検査市場、技術別 48

5 市場概要 49
5.1 はじめに 49
5.2 マクロ経済の見通し 50
5.2.1 乳製品の生産量の増加 50
5.2.2 1日当たりの中央値所得または消費量の増加 51
5.3 市場力学 52
5.3.1 推進要因 52
5.3.1.1 食中毒の発生増加 52
5.3.1.2 乳製品の貿易のグローバル化 54
5.3.1.3 牛乳および乳製品の消費量の増加 55
5.3.1.4 厳格な安全および品質規制 56
5.3.2 抑制要因 57
5.3.2.1 発展途上国における不十分な支援インフラ 57
5.3.2.2 乳製品検査の高コスト 57
5.3.3 機会 57
5.3.3.1 検査業界における技術の進歩 57
5.3.3.2 乳製品検査の採用増加 58
5.3.4 課題 58
5.3.4.1 食品安全基準の調和の欠如 58
5.3.4.2 時間のかかる検査方法 58
5.4 遺伝子組み換え技術が食品安全にもたらす影響 59
5.4.1 はじめに 59
5.4.2 酪農検査市場における遺伝的アルゴリズムの利用 59
5.4.3 ケーススタディ分析 60
5.4.3.1 遺伝的アルゴリズムによる跛行検知による酪農場の効率化 60
5.4.4 酪農検査市場への影響 60
5.4.5 ジェネレーティブAIに取り組む隣接エコシステム 60
6 業界トレンド 61
6.1 はじめに 61
6.2 サプライチェーン分析 62
6.3 バリューチェーン分析 63
6.3.1 原材料 63
6.3.2 乳製品加工工場 63
6.3.3 マーケティングおよび販売 63
6.3.4 エンドユーザー 64
6.4 貿易分析 64
6.4.1 HSコード0401の輸出シナリオ(2022~2023年) 64
6.4.2 HSコード0401の輸入シナリオ(2022~2023年) 66
6.4.3 HSコード0402の輸出シナリオ(2022~2023年) 67
6.4.4 HSコード0402の輸入シナリオ(2022~2023年)69
6.4.5 HSコード0403の輸出シナリオ(2022~2023年)70
6.4.6 HSコード0403の輸入シナリオ(2022年~2023年)72
6.5 技術分析 73
6.5.1 主要技術 73
6.5.1.1 ポリメラーゼ連鎖反応(PCR)技術 73
6.5.1.2 近赤外分光法(NIRS)技術 73
6.5.2 補完技術 74
6.5.2.1 ブロックチェーン技術 74
6.5.2.2 クラウドコンピューティング 74
6.5.3 隣接技術 75
6.5.3.1 環境モニタリングおよび制御システム 75
6.6 価格分析 75
6.6.1 テストタイプ別平均販売価格動向、2020年~2024年 75
6.7 生態系分析/市場マップ 76
6.7.1 需要側 76
6.7.2 供給側 76
6.8 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/破壊的影響 79
6.9 特許分析 80
6.10 2024年~2025年の主要な会議およびイベント 83
6.11 規制環境 83
6.11.1 規制当局、政府機関、その他の組織 83
6.12 規制当局、政府機関、その他の組織 85
6.12.1 北米 85
6.12.1.1 米国 85
6.12.1.2 カナダ 85
6.12.1.3 メキシコ 85
6.12.2 ヨーロッパ 86
6.12.3 アジア太平洋地域 86
6.12.3.1 インド 86
6.12.3.2 中国 86
6.12.3.3 日本 86
6.12.4 南アメリカ 87
6.12.4.1 ブラジル 87
6.12.5 その他 87
6.13 ポーターのファイブフォース分析 87
6.13.1 競争の激しさ 88
6.13.2 サプライヤーの交渉力 88
6.13.3 バイヤーの交渉力 89
6.13.4 代替品の脅威 89
6.13.5 新規参入者の脅威 89

6.14 主要な利害関係者と購買基準 90
6.14.1 購買プロセスにおける主要な利害関係者 90
6.14.2 購買基準 90
6.15 ケーススタディ分析 91
6.15.1 消費者向けアレルゲンセンサー 91
6.15.2 EUROFINS SCIENTIFIC の EXPRESSMICRO サービスによる迅速化の改善 91
6.16 投資と資金調達シナリオ 92
7 乳製品試験市場:エンドユーザー別 93
7.1 はじめに 94
7.2 乳製品製造業者 94
7.2.1 品質と試験に対する意識の高まりが市場を牽引 94
7.3 乳製品加工業者 94
7.3.1 安全基準の順守と品質要件への適合が市場を牽引 94
7.4 食品・飲料メーカー 95
7.4.1 市場を牽引する品質および試験に対する意識の向上 95
7.5 規制当局 95
7.5.1 市場を牽引する規制当局による利用の増加 95
7.6 その他 95
8 製品タイプ別乳製品試験市場 96
8.1 はじめに 97
8.2 牛乳および粉乳 98
8.2.1 新興国における1人当たりの牛乳消費量の増加が市場を牽引 98
8.3 チーズ、バター、スプレッド 99
8.3.1 チーズの汚染が市場を牽引 99
8.4 乳児用食品 100
8.4.1 成長と発育に必要な必須栄養素の需要増が市場を牽引 100
8.5 アイスクリームとデザート 101
8.5.1 アイスクリームと冷菓の消費量の増加が市場を牽引 101
8.6 ヨーグルト 102
8.6.1 発酵プロセスでの使用が市場を牽引 102
8.7 その他の製品タイプ 103

9 乳製品の検査市場、技術別 105
9.1 はじめに 106
9.2 従来型 107
9.2.1 乳製品の安全性と品質に対する需要が市場を牽引 107
9.2.2 標準的なプレートカウント 108
9.3 迅速型 108
9.3.1 市場成長を促進する利便性を重視した技術への需要の増加 108
9.3.2 利便性を重視した 109
9.3.3 ポリメラーゼ連鎖反応(PCR) 110
9.3.4 免疫測定法 111
9.3.5 クロマトグラフィーおよび分光測定法 112
10 乳製品の検査市場:検査の種類別 114
10.1 はじめに 115
10.2 安全検査 116
10.2.1 食中毒の増加 116
10.2.2 病原体 118
10.2.2.1 大腸菌 121
10.2.2.2 サルモネラ菌 121
10.2.2.3 カンピロバクター 121
10.2.2.4 リステリア菌 121
10.2.2.5 その他 122
10.2.3 不純物 122
10.2.4 農薬 123
10.2.5 遺伝子組み換え生物(GMO) 124
10.2.6 カビ毒 125
10.2.7 その他 125
10.3 品質検査 126
10.3.1 消費者の食生活に関する意識向上が市場を牽引 126
11 地域別乳製品検査市場 128
11.1 はじめに 129
11.2 北米 130
11.2.1 米国 135
11.2.1.1 世界的な米国産乳製品の需要増が市場を牽引 135
11.2.2 カナダ 136
11.2.2.1 牛乳および乳製品の貿易拡大が市場を牽引 136
11.2.3 メキシコ 137
11.2.3.1 乳製品の消費の大幅な増加が市場を牽引 137

11.3 アジア太平洋地域 138
11.3.1 中国 143
11.3.1.1 乳製品の需要の着実な増加が市場を牽引 143
11.3.2 インド 144
11.3.2.1 消費者の製品安全性への注目が市場を牽引 144
11.3.3 日本 145
11.3.3.1 より清潔で安全な食品への消費者需要の高まりが市場を牽引 145
11.3.4 オーストラリアおよびニュージーランド 146
11.3.4.1 大規模な乳製品貿易が市場を牽引 146
11.3.5 アジア太平洋地域その他 147
11.4 ヨーロッパ 148
11.4.1 ドイツ 151
11.4.1.1 有害生物の検出により需要が増加 151
11.4.2 英国 152
11.4.2.1 輸出入の増加が市場を後押し 152
11.4.3 フランス 153
11.4.3.1 総合的な乳製品品質管理が市場を牽引 153
11.4.4 イタリア 154
11.4.4.1 牛乳の輸入増加が市場を牽引 154
11.4.5 ポーランド 155
11.4.5.1 欧州の酪農業界における重要な地位が市場を牽引 155
11.4.6 その他の欧州諸国 156
11.5 南米 157
11.5.1 ブラジル 161
11.5.1.1 ブラジル産乳製品の世界的需要の高まりが市場を牽引 161
11.5.2 アルゼンチン 162
11.5.2.1 乳製品に対する高い需要が乳製品検査市場を牽引 162
11.5.3 南米その他 163
11.6 世界のその他地域(ROW) 164
11.6.1 中東 168
11.6.1.1 食品および食品検査ラボに対する厳しい規制 168
11.6.2 アフリカ 169
11.6.2.1 食中毒による死亡者数の多さが市場を牽引 169
12 競合状況 171
12.1 概要 171
12.2 主要企業の戦略/勝利への権利 171
12.3 収益分析 173
12.4 市場シェア分析、2023年 173
12.4.1 市場ランキング分析 174

12.5 企業評価マトリクス:主要企業、2023年 177
12.5.1 星 177
12.5.2 新興リーダー 177
12.5.3 普及している企業 177
12.5.4 参加者 178
12.5.5 企業フットプリント:主要企業、2024年 179
12.5.5.1 企業フットプリント 179
12.5.5.2 地域別フットプリント 180
12.5.5.3 製品タイプ別フットプリント 181
12.5.5.4 テストの種類別フットプリント 182
12.6 企業評価マトリクス:スタートアップ/中小企業、2024年 183
12.6.1 先進的な企業 183
12.6.2 対応力のある企業 183
12.6.3 ダイナミックな企業 183
12.6.4 スタート地点 183
12.6.5 ベンチマーキングによる競争、スタートアップ企業/中小企業、2024年 185
12.6.5.1 主なスタートアップ企業/中小企業の詳細リスト 185
12.6.5.2 新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング 185
12.7 企業評価および財務指標、2024年 186
12.8 ブランド比較 187
12.9 競合シナリオおよびトレンド 188
12.9.1 製品発売 188
12.9.2 取引 189
12.9.3 拡大 192
13 企業プロフィール 193
13.1 主要企業 193
13.1.1 SGS INSTITUT FRESENIUS 193
13.1.1.1 事業概要 193
13.1.1.2 製品/ソリューション/サービス 194
13.1.1.3 最近の動向 195
13.1.1.3.1 新製品 195
13.1.1.3.2 取引 195
13.1.1.3.3 拡大 195
13.1.1.4 MNMの見解 196
13.1.1.4.1 勝利への権利 196
13.1.1.4.2 戦略的選択肢 196
13.1.1.4.3 弱点と競合他社からの脅威 196

13.1.2 ビューローベリタス 197
13.1.2.1 事業概要 197
13.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 198
13.1.2.3 最近の動向 199
13.1.2.3.1 取引 199
13.1.2.4 MNMの見解 199
13.1.2.4.1 勝利への権利 199
13.1.2.4.2 戦略的選択肢 199
13.1.2.4.3 弱点と競合の脅威 199
13.1.3 EUROFINS SCIENTIFIC 200
13.1.3.1 事業概要 200
13.1.3.2 製品/ソリューション/サービス 201
13.1.3.3 最近の動向 203
13.1.3.3.1 製品発売 203
13.1.3.3.2 取引 203
13.1.3.4 MNMの見解 204
13.1.3.4.1 勝利への権利 204
13.1.3.4.2 戦略的選択肢 204
13.1.3.4.3 弱点と競合他社からの脅威 204
13.1.4 インターテック・グループ・PLC 205
13.1.4.1 事業概要 205
13.1.4.2 製品/ソリューション/サービス 206
13.1.4.3 最近の動向 207
13.1.4.3.1 取引 207
13.1.4.4 MNMの見解 207
13.1.4.4.1 勝利への権利 207
13.1.4.4.2 戦略的選択肢 207
13.1.4.4.3 弱点と競合他社からの脅威 207
13.1.5 TÜV SÜD 208
13.1.5.1 事業概要 208
13.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 209
13.1.5.3 最近の動向 210
13.1.5.4 MNMの見解 210
13.1.5.4.1 勝利への権利 210
13.1.5.4.2 戦略的選択肢 210
13.1.5.4.3 弱みと競合他社からの脅威 210
13.1.6 TÜV NORD GROUP 211
13.1.6.1 事業概要 211
13.1.6.2 製品/ソリューション/サービス 212
13.1.6.3 最近の動向 212
13.1.6.4 MNMの見解 213
13.1.6.4.1 勝利への権利 213
13.1.6.4.2 戦略的選択肢 213
13.1.6.4.3 弱点と競合他社からの脅威 213
13.1.7 ALS LIMITED 214
13.1.7.1 事業概要 214
13.1.7.2 製品/ソリューション/サービス 215
13.1.7.3 最近の動向 216
13.1.7.4 MnMの見解 217
13.1.8 ASUREQUALITY 218
13.1.8.1 事業概要 218
13.1.8.2 製品/ソリューション/サービス 219
13.1.8.3 最近の動向 219
13.1.8.4 MNMの見解 220
13.1.9 MÉRIEUX NUTRISCIENCES CORPORATION 221
13.1.9.1 事業概要 221
13.1.9.2 製品/ソリューション/サービス 221
13.1.9.3 最近の動向 222
13.1.9.3.1 取引 222
13.1.9.4 MNMの見解 222
13.1.10 ROMER LABS DIVISION HOLDING 223
13.1.10.1 事業概要 223
13.1.10.2 製品/ソリューション/サービス 223
13.1.10.3 MnMの見解 223
13.1.11 SYMBIO LABS 224
13.1.11.1 事業概要 224
13.1.11.2 製品/ソリューション/サービス 224
13.1.11.3 最近の動向 224
13.1.11.4 MnMビュー 225
13.1.12 ネオジェン・コーポレーション 226
13.1.12.1 事業概要 226
13.1.12.2 製品/ソリューション/サービス 227
13.1.12.3 最近の動向 228
13.1.12.4 MnMの見解 228
13.1.13 マイクロバック・ラボラトリーズ株式会社 229
13.1.13.1 事業概要 229
13.1.13.2 製品/ソリューション/サービス 229
13.1.13.3 最近の動向 229
13.1.13.4 MnMの見解 229
13.1.14 認証ラボ 230
13.1.14.1 事業概要 230
13.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 230
13.1.14.3 最近の動向 231
13.1.14.4 MnMビュー 231
13.1.15 アグロラボ・グループ 232
13.1.15.1 事業概要 232
13.1.15.2 製品/ソリューション/サービス 232
13.1.15.3 最近の動向 233
13.1.15.4 MNMの見解 233
13.1.16 DAIRY ONE 234
13.1.16.1 事業概要 234
13.1.16.2 提供する製品/ソリューション/サービス 234
13.1.16.3 最近の動向 234
13.1.16.4 MNMの見解 234
13.1.17 FARE LABS 235
13.1.17.1 事業概要 235
13.1.17.2 提供する製品/ソリューション/サービス 235
13.1.17.3 最近の動向 235
13.1.17.4 MNMの見解 236
13.1.18 ラクタネット 237
13.1.18.1 事業概要 237
13.1.18.2 製品/ソリューション/サービス 237
13.1.18.3 最近の動向 238
13.1.18.3.1 取引 238
13.1.18.4 MNMの見解 238
13.1.19 ドクターズ・アナリティカル・ラボラトリーズ・プライベート・リミテッド 239
13.1.19.1 事業概要 239
13.1.19.2 製品/ソリューション/サービス 239
13.1.19.3 最近の動向 239
13.1.19.4 MNMの見解 239
13.1.20 CVR LABS PRIVATE LIMITED 240
13.1.20.1 事業概要 240
13.1.20.2 提供する製品/ソリューション/サービス 240
13.1.20.3 最近の動向 240
13.1.20.4 MNMの見解 240
13.1.21 LILABA ANALYTICAL LABORATORIES 241
13.1.21.1 事業概要 241
13.1.21.2 製品/ソリューション/サービス 241
13.1.21.3 最近の動向 241
13.1.21.4 MNMの見解 241
13.2 その他の企業 242
13.2.1 Tentamus 242
13.2.2 Microbial Research Inc. 243
13.2.3 Envitro Laboratories Pvt. Ltd. 244
13.2.4 APEX TESTING AND RESEARCH LABORATORY 245
13.2.5 OPAL RESEARCH AND ANALYTICAL SERVICES 246
14 隣接市場および関連市場 247
14.1 はじめに 247
14.2 制限事項 247
14.3 食品安全市場 247
14.3.1 市場定義 247
14.3.2 市場概要 247
14. 4 マイコトキシン検査市場 248
14.4.1 市場定義 248
14.4.2 市場概要 249
15 付録 250
15.1 ディスカッションガイド 250
15.2 KnowledgeStore: MarketsandMarketsの購読ポータル 256
15.3 カスタマイズオプション 258
15.4 関連レポート 258
15.5 執筆者詳細 259
表1 乳製品検査市場:対象および除外項目 28
表2 2020年から2024年の米ドル為替レート 30
表3 2025年と2030年の乳製品検査市場シェアの概要(百万米ドル) 41
表4 乳製品と代替品:主なアレルゲンと有害反応 49
表 5 重金属および合金成分の特定の放出限界値(SRL) 50
表 6 米国およびカナダにおける乳製品の回収、2024年 53
表 7 主要輸出国の牛乳生産量データ(百万トン) 55
表 8 主要国別 HS コード 0401 の輸出額、
2022~2023 年(単位:千米ドル) 65
表 9 主要国別 HS コード 0401 の輸出量、2022~2023 年(単位:トン) 65
表 10 主要国別 HS コード 0401 の輸入額、
2022~2023 年(単位:千米ドル) 66
表 11 主要国別 HS コード 0401 の輸入量、2022~2023 年(単位:トン) 67
表 12 主要国別 HS コード 0402 の輸出額、
2022~2023 年(単位:千米ドル) 68
表 13 主要国別 HS コード 0402 の輸出量、2022~2023 年(単位:トン) 68
表 14 主要国別 HS コード 0402 の輸入額、
2022~2023 年(単位:千米ドル) 69
表 15 主要国別 HS コード 0402 の輸入量、2022~2023 年(単位:トン) 70
表16 主要国別HSコード0403の輸出額、
2022年~2023年(単位:千米ドル) 71
表17 主要国別HSコード0403の輸出量、2022年~2023年(単位:トン) 71
表 18 主要国別 HS コード 0403 の輸入額、2022~2023 年(単位:千米ドル) 72
表 19 主要国別 HS コード 0403 の輸入量、2022~2023 年(単位:トン) 73
表20 乳製品検査の平均販売価格(ASP)、検査タイプ別、
2020年~2024年(米ドル/検査) 76
表21 乳製品検査市場:エコシステム 77
表 22 2020年~2024年の乳製品検査市場における主要特許の一覧 81
表 23 乳製品検査市場:会議およびイベントの詳細一覧、
2024年~2025年 83
表24 北米:規制当局、政府機関、その他の組織 83
表25 欧州:規制当局、政府機関、その他の組織 84
表 26 アジア太平洋地域:規制当局、政府機関、その他の組織 84
表 27 その他地域:規制当局、政府機関、その他の組織 85
表 28 ポーターのファイブフォース理論による乳製品検査市場への影響 87
表29 トップ2種類の検査の購入プロセスにおけるステークホルダーの影響
(%) 90
表30 検査の種類ごとの主な購入基準 91
表31 乳製品検査市場:製品タイプ別、2020年~2024年(百万米ドル) 98
表32 乳製品検査市場:製品タイプ別、2025年~2030年(百万米ドル) 98
表33 牛乳・粉乳:乳製品検査市場:地域別、
2020年~2024年(百万米ドル) 99
表34 牛乳・粉乳:地域別乳製品検査市場、
2025年~2030年(百万米ドル) 99
表35 チーズ・バター・スプレッド:地域別乳製品検査市場、
2020年~2024年(百万米ドル) 100
表36 チーズ、バター、スプレッド:地域別乳製品検査市場、
2025年~2030年(百万米ドル) 100
表37 乳児用食品:地域別乳製品検査市場、2020年~2024年(百万米ドル) 101
表38 乳児用食品:地域別乳製品検査市場、2025年~2030年(百万米ドル) 101
表39 アイスクリームおよびデザート:地域別乳製品検査市場、
2020年~2024年(百万米ドル) 102
表40 アイスクリームおよびデザート:地域別乳製品検査市場、
2025年~2030年(百万米ドル) 102
表41 ヨーグルト:地域別乳製品検査市場、2020年~2024年(百万米ドル) 103
表42 ヨーグルト:地域別乳製品検査市場、2025年~2030年(百万米ドル) 103
表43 その他の製品タイプ:地域別乳製品検査市場、
2020年~2024年(百万米ドル) 103
表44 その他の製品タイプ:地域別乳製品検査市場、
2025年~2030年(百万米ドル) 104
表45 乳製品検査市場:技術別、2020年~2024年(単位:百万米ドル) 106
表46 乳製品検査市場:技術別、2025年~2030年(単位:百万米ドル) 107
表47 従来技術:乳製品検査市場:地域別、
2020年~2024年(百万米ドル) 107
表48 従来技術:乳製品検査市場、地域別、
2025年~2030年(百万米ドル) 107
表49 乳製品検査市場、迅速技術別、2020年~2024年(百万米ドル) 108
表50 乳製品検査市場:迅速技術別、2025年~2030年(百万米ドル) 108
表51 迅速技術:乳製品検査市場:地域別、
2020年~2024年(百万米ドル) 109
表52 迅速技術:地域別乳製品検査市場、
2025年~2030年(百万米ドル) 109
表53 コンビニエンスストアベース:地域別乳製品検査市場、
2020年~2024年(百万米ドル) 110
表54 コンビニエンスストア:乳製品検査市場、地域別、
2025年~2030年(百万米ドル) 110
表55 PCR:乳製品検査市場、地域別、2020年~2024年(百万米ドル) 111
表56 PCR:地域別乳製品検査市場、2025年~2030年(百万米ドル) 111
表57 免疫測定法:地域別乳製品検査市場、2020年~2024年(百万米ドル) 112
表58 免疫測定法:地域別乳製品検査市場、2025年~2030年(百万米ドル) 112
表59 クロマトグラフィーおよび分光測定法:地域別乳製品検査市場、2020年~2024年(百万米ドル) 113
表60 クロマトグラフィーおよび分光計:乳製品検査市場、地域別、2025年~2030年(百万米ドル) 113
表61 乳製品検査市場、検査タイプ別、2020年~2024年(百万米ドル) 115
表62 乳製品検査市場:検査タイプ別、2025年~2030年(百万米ドル) 115
表63 乳製品検査市場:検査タイプ別、2020年~2024年(米ドル/検査) 116
表64 乳製品検査市場:検査タイプ別、2025年~2030年(米ドル/検査) 116
表65 安全性検査:乳製品検査市場:地域別、
2020年~2024年(百万米ドル) 116
表66 安全試験:乳製品試験市場、地域別、
2025年~2030年(百万米ドル) 117
表67 乳製品試験市場、安全試験別、2020年~2024年(百万米ドル) 117
表68 乳製品検査市場、安全性検査別、2025年~2030年(百万米ドル) 117
表69 乳製品検査市場、安全性検査別、2020年~2024年(米ドル/検査) 118
表70 乳製品検査市場:安全性検査別、2025年~2030年(米ドル/検査) 118
表71 主な牛乳由来病原体と関連疾患 119
表72 病原体:地域別乳製品検査市場、2020年~2024年(百万米ドル) 120
表73 病原体:地域別乳製品検査市場、2025年~2030年(百万米ドル) 120
表74 安全試験:乳製品検査市場、病原体別、
2020年~2024年(単位:百万米ドル) 120
表75 安全試験:乳製品検査市場、病原体別、
2025年~2030年(単位:百万米ドル) 121
表76 不純物:乳製品検査市場、地域別、2020年~2024年(百万米ドル) 122
表77 不純物:乳製品検査市場、地域別、2025年~2030年(百万米ドル) 123
表78 農薬:地域別乳製品検査市場、2020年~2024年(百万米ドル) 123
表79 農薬:地域別乳製品検査市場、2025年~2030年(百万米ドル) 124
表80 GMO:地域別乳製品検査市場、2020年~2024年(百万米ドル) 124
表81 GMO:地域別乳製品検査市場、2025年~2030年(百万米ドル) 124
表82 マイコトキシン:地域別乳製品検査市場、2020年~2024年(単位:百万米ドル) 125
表83 マイコトキシン:地域別乳製品検査市場、2025年~2030年(単位:百万米ドル) 125
表84 その他: 地域別乳製品検査市場、2020年~2024年(百万米ドル) 126
表85 その他:地域別乳製品検査市場、2025年~2030年(百万米ドル) 126
表86 品質検査:地域別乳製品検査市場、
2020年~2024年(百万米ドル) 127
表 87 品質検査:乳製品検査市場、地域別、
2025年~2030年(百万米ドル) 127
表 88 乳製品検査市場、地域別、2020年~2024年(百万米ドル) 129
表 89 地域別乳製品検査市場、2025年~2030年(百万米ドル) 129
表 90 北米:国別乳製品検査市場、
2020年~2024年(百万米ドル) 131
表 91 北米:国別乳製品検査市場、
2025年~2030年(百万米ドル) 132
表 92 北米:検査タイプ別乳製品検査市場、
2020年~2024年(百万米ドル) 132
表 93 北米:乳製品検査市場、検査タイプ別、
2025年~2030年(百万米ドル) 132
表 94 北米:乳製品検査市場、安全性検査タイプ別、
2020年~2024年(百万米ドル) 132
表 95 北米:乳製品検査市場、安全性検査の種類別、
2025~2030年(百万米ドル) 133
表 96 北米:乳製品検査市場、技術別、
2020~2024年(百万米ドル) 133
表 97 北米:乳製品検査市場、技術別、
2025年~2030年(百万米ドル) 133
表 98 北米:乳製品検査市場、迅速検査技術別、
2020年~2024年(百万米ドル) 133
表 99 北米:迅速検査技術別乳製品検査市場、
2025年~2030年(百万米ドル) 134
表 100 北米:製品タイプ別乳製品検査市場、
2020年~2024年(百万米ドル) 134
表101 北米:乳製品検査市場、製品タイプ別、
2025年~2030年(百万米ドル) 134
表102 米国:乳製品検査市場、製品タイプ別、2020年~2024年(百万米ドル) 135
表 103 米国:乳製品検査市場、製品タイプ別、2025~2030年(百万米ドル) 136
表 104 カナダ:乳製品検査市場、製品タイプ別、2020~2024年(百万米ドル) 136
表 105 カナダ:乳製品検査市場、製品タイプ別、2025~2030年(百万米ドル) 137
表 106 メキシコ:乳製品検査市場、製品タイプ別、2020~2024年(百万米ドル) 138
表 107 メキシコ:製品タイプ別 乳製品検査市場、2025年~2030年(百万米ドル) 138
表 108 アジア太平洋地域:国別 乳製品検査市場、2020年~2024年(百万米ドル) 139
表109 アジア太平洋地域:国別乳製品検査市場、2025年~2030年(百万米ドル) 140
表110 アジア太平洋地域:検査タイプ別乳製品検査市場、2020年~2024年(百万米ドル) 140
表 111 アジア太平洋地域:乳製品検査市場、検査タイプ別、2025年~2030年(百万米ドル) 140
表 112 アジア太平洋地域:乳製品検査市場、安全性検査別、
2020年~2024年(百万米ドル) 140
表113 アジア太平洋地域:乳製品検査市場、安全性検査別、
2025年~2030年(百万米ドル) 141
表114 アジア太平洋地域:乳製品検査市場、技術別、
2020年~2024年(百万米ドル) 141
表 115 アジア太平洋地域:技術別乳製品検査市場、
2025年~2030年(百万米ドル) 141
表 116 アジア太平洋地域:迅速技術別乳製品検査市場、
2020年~2024年(百万米ドル) 141
表 117 アジア太平洋地域:迅速な技術別乳製品検査市場、
2025年~2030年(百万米ドル) 142
表 118 アジア太平洋地域:製品タイプ別乳製品検査市場、
2020年~2024年(百万米ドル) 142
表 119 アジア太平洋地域:製品タイプ別乳製品検査市場、
2025年~2030年(百万米ドル) 142
表 120 中国:製品タイプ別乳製品検査市場、2020年~2024年(百万米ドル) 143
表 121 中国:製品タイプ別乳製品検査市場、2025年~2030年(百万米ドル) 143
表 122 インド: 乳製品検査市場:製品タイプ別、2020年~2024年(百万米ドル) 144
表 123 インド:乳製品検査市場:製品タイプ別、2025年~2030年(百万米ドル) 144
表 124 日本:乳製品検査市場:製品タイプ別、2020年~2024年(百万米ドル) 145
表 125 日本:乳製品検査市場:製品タイプ別、2025年~2030年(百万米ドル) 145
表 126 オーストラリアおよびニュージーランド:乳製品検査市場:製品タイプ別、
2020年~2024年(百万米ドル) 146
表 127 オーストラリアおよびニュージーランド: 乳製品検査市場、製品タイプ別、
2025年~2030年(百万米ドル) 146
表128 アジア太平洋地域その他:乳製品検査市場、製品タイプ別、
2020年~2024年(百万米ドル) 147
表129 アジア太平洋地域その他:乳製品検査市場、製品タイプ別、
2025年~2030年(百万米ドル) 147
表130 ヨーロッパ:乳製品検査市場、国別、2020年~2024年(百万米ドル) 148
表131 ヨーロッパ:乳製品検査市場、国別、2025年~2030年(百万米ドル) 148
表132 ヨーロッパ: 乳製品検査市場:試験タイプ別、2020年~2024年(百万米ドル) 149
表133 ヨーロッパ:乳製品検査市場:試験タイプ別、2025年~2030年(百万米ドル) 149
表134 ヨーロッパ:乳製品検査市場:安全性試験別、
2020年~2024年(百万米ドル) 149
表135 ヨーロッパ: 乳製品検査市場、安全性試験別、
2025年~2030年(百万米ドル) 149
表136 ヨーロッパ:乳製品検査市場、技術別、2020年~2024年(百万米ドル) 150
表137 ヨーロッパ:乳製品検査市場、技術別、2025年~2030年(百万米ドル) 150
表138 ヨーロッパ: 乳製品検査市場、迅速検査技術別、
2020年~2024年(百万米ドル) 150
表139 欧州:乳製品検査市場、迅速検査技術別、
2025年~2030年(百万米ドル) 150
表140 欧州:乳製品検査市場、製品タイプ別、2020年~2024年(百万米ドル) 151
表141 欧州:乳製品検査市場、製品タイプ別、2025年~2030年(百万米ドル) 151
表142 ドイツ:乳製品検査市場、製品タイプ別、
2020年~2024年(百万米ドル) 152
表143 ドイツ: 乳製品検査市場:製品タイプ別、
2025年~2030年(百万米ドル) 152
表144 英国:乳製品検査市場:製品タイプ別、2020年~2024年(百万米ドル) 153
表145 英国:乳製品検査市場:製品タイプ別、2025年~2030年(百万米ドル) 153
表146 フランス: 乳製品検査市場:製品タイプ別、2020年~2024年(百万米ドル) 154
表 147 フランス:乳製品検査市場:製品タイプ別、2025年~2030年(百万米ドル) 154
表 148 イタリア:乳製品検査市場:製品タイプ別、2020年~2024年(百万米ドル) 155
表 149 イタリア: 乳製品検査市場:製品タイプ別、2025年~2030年(百万米ドル) 155
表 150 ポーランド:乳製品検査市場:製品タイプ別、2020年~2024年(百万米ドル) 156
表 151 ポーランド:乳製品検査市場:製品タイプ別、2025年~2030年(百万米ドル) 156
表 152 その他欧州: 乳製品検査市場、製品タイプ別、
2020年~2024年(百万米ドル) 157
表153 その他ヨーロッパ:乳製品検査市場、製品タイプ別、
2025年~2030年(百万米ドル) 157
表154 南アメリカ:乳製品検査市場、国別、
2020年~2024年(百万米ドル) 158
表155 南アメリカ: 乳製品検査市場、国別、
2025年~2030年(百万米ドル) 158
表156 南米:乳製品検査市場、検査タイプ別、
2020年~2024年(百万米ドル) 158
表157 南米:乳製品検査市場、検査タイプ別、
2025年~2030年(百万米ドル) 158
表158 南米:乳製品検査市場、安全性検査別、
2020年~2024年(百万米ドル) 159
表159 南米:乳製品検査市場、安全性検査別、
2025年~2030年(百万米ドル) 159
表160 南米: 乳製品検査市場:技術別、
2020年~2024年(百万米ドル) 159
表161 南米:乳製品検査市場:技術別、
2025年~2030年(百万米ドル) 160
表162 南米:乳製品検査市場:迅速技術別、
2020年~2024年(百万米ドル) 160
表163 南米:乳製品検査市場:迅速技術別、
2025年~2030年(百万米ドル) 160
表164 南米:乳製品検査市場:製品タイプ別、
2020年~2024年(百万米ドル) 161
表165 南米: 乳製品検査市場:製品タイプ別、
2025年~2030年(百万米ドル) 161
表166 ブラジル:乳製品検査市場:製品タイプ別、2020年~2024年(百万米ドル) 162
表167 ブラジル:乳製品検査市場:製品タイプ別、2025年~2030年(百万米ドル) 162
表168 アルゼンチン:乳製品検査市場:製品タイプ別、
2020年~2024年(百万米ドル) 163
表169 アルゼンチン:乳製品検査市場:製品タイプ別、
2025年~2030年(百万米ドル) 163
表170 南米その他: 乳製品検査市場:製品タイプ別、
2020年~2024年(百万米ドル) 164
表171 南米その他:乳製品検査市場:製品タイプ別、
2025年~2030年(百万米ドル) 164
表172 その他地域:乳製品検査市場:国・地域別、2020年~2024年(百万米ドル) 165
表173 その他地域:乳製品検査市場:国・地域別、2025年~2030年(百万米ドル) 165
表174 その他地域:乳製品検査市場:検査タイプ別、2020年~2024年(百万米ドル) 165
表175 その他地域: 乳製品検査市場、試験タイプ別、2025年~2030年(百万米ドル) 165
表176 その他地域:乳製品検査市場、安全性試験別、2020年~2024年(百万米ドル) 166
表177 その他地域:乳製品検査市場、安全性試験別、2025年~2030年(百万米ドル) 166
表178 その他地域: 乳製品検査市場:技術別、2020年~2024年(百万米ドル) 166
表179 乳製品検査市場:技術別、2025年~2030年(百万米ドル) 166
表180 乳製品検査市場:迅速技術別、
2020年~2024年(百万米ドル) 167
表181 乳製品検査市場: 乳製品検査市場、迅速技術別、
2025年~2030年(百万米ドル) 167
表182 その他地域:乳製品検査市場、製品タイプ別、2020年~2024年(百万米ドル) 167
表183 その他地域:乳製品検査市場、製品タイプ別、2025年~2030年(百万米ドル) 168
表184 中東: 乳製品検査市場、製品タイプ別、
2020年~2024年(百万米ドル) 168
表185 中東:乳製品検査市場、製品タイプ別、
2025年~2030年(百万米ドル) 169
表186 アフリカ:乳製品検査市場、製品タイプ別、2020年~2024年(百万米ドル) 169
表187 アフリカ: 乳製品検査市場:製品タイプ別、2025年~2030年(百万米ドル) 170
表 188 主要な市場関係者が展開する戦略の概要 171
表 189 乳製品検査市場:競争の度合い、2024年 174
表 190 乳製品検査市場:地域別市場規模 180
表 191 乳製品検査市場:製品タイプ別市場規模 181
表 192 乳製品検査市場:検査タイプ別市場規模 182
表 193 乳製品検査市場:主要な新興企業/中小企業 185
表 194 乳製品検査市場: 新興企業/中小企業の競争力ベンチマーク
2024年 185
表195 乳製品検査市場:製品発売、2020年1月~2024年10月 188
表196 乳製品検査市場:取引、2020年1月~2024年10月 189
表197 乳製品検査市場:拡張、2020年1月~2024年10月 192
表198 SGS INSTITUT FRESENIUS:企業概要 193
表199 SGS INSTITUT FRESENIUS:製品/ソリューション/サービス 194
表200 SGS INSTITUT FRESENIUS:製品発売 195
表201 SGS INSTITUT FRESENIUS: 取引 195
表 202 SGS INSTITUT FRESENIUS:拡張 195
表 203 BUREAU VERITAS:企業概要 197
表 204 BUREAU VERITAS:製品/ソリューション/サービス 198
表 205 BUREAU VERITAS:取引 199
表 206 EUROFINS SCIENTIFIC:企業概要 200
表 207 EUROFINS SCIENTIFIC:製品/ソリューション/サービス 201
表 208 EUROFINS SCIENTIFIC:製品発売 203
表 209 EUROFINS SCIENTIFIC:取引 203
表 210 INTERTEK GROUP PLC. :会社概要 205
表 211 インターテック・グループPLC:提供する製品/ソリューション/サービス 206
表 212 インターテック・グループPLC: 取引 207
表213 TÜV SÜD:会社概要 208
表214 TÜV SÜD:製品/ソリューション/サービス 209
表215 TÜV NORD GROUP:会社概要 211
表216 TÜV NORD GROUP:製品/ソリューション/サービス 212
表217 ALS LIMITED:会社概要 214
表218 ALS LIMITED: 提供する製品/ソリューション/サービス 215
表 219 ALS LIMITED:取引 216
表 220 ALS LIMITED:拡張 217
表 221 ASUREQUALITY:会社概要 218
表 222 ASUREQUALITY:提供する製品/ソリューション/サービス 219
表 223 ASUREQUALITY:新製品 219
表 224 ASUREQUALITY:拡張 219
表 225 MÉRIEUX NUTRISCIENCES CORPORATION: 会社概要 221
表 226 MÉRIEUX NUTRISCIENCES CORPORATION:製品/ソリューション/サービス 221
表 227 MÉRIEUX NUTRISCIENCES CORPORATION:取引 222
表 228 ROMER LABS DIVISION HOLDING:会社概要 223
表 229 ROMER LABS DIVISION HOLDING:製品/ソリューション/サービス 223
表 230 SYMBIO LABS: 会社概要 224
表231 SYMBIO LABS: 製品/ソリューション/サービス 224
表232 NEOGEN CORPORATION: 会社概要 226
表233 NEOGEN CORPORATION: 製品/ソリューション/サービス 227
表234 NEOGEN CORPORATION: 製品発売 228
表235 NEOGEN CORPORATION: 取引 228
表236 MICROBAC LABORATORIES, INC. :会社概要 229
表 237 MICROBAC LABORATORIES, INC:製品/ソリューション/サービス 229
表 238 CERTIFIED LABORATORIES:会社概要 230
表 239 CERTIFIED LABORATORIES:製品/ソリューション/サービス 230
表 240 CERTIFIED LABORATORIES:取引 231
表 241 AGROLAB GROUP:会社概要 232
表 242 AGROLAB GROUP:製品/ソリューション/サービス 232
表 243 DAIRY ONE: 会社概要 234
表 244 DAIRY ONE:製品/ソリューション/サービス 234
表 245 FARE LABS:会社概要 235
表 246 FARE LABS:製品/ソリューション/サービス 235
表 247 LACTANET:会社概要 237
表 248 LACTANET:製品/ソリューション/サービス 237
表 249 LACTANET:取引 238
表 250 DOCTORS’ ANALYTICAL LABORATORIES PVT. LTD: 会社概要 239
表 251 DOCTORS’ ANALYTICAL LABORATORIES PVT. LTD.: 製品/ソリューション/サービス 239
表 252 CVR LABS PRIVATE LIMITED: 会社概要 240
表253 CVR LABS PRIVATE LIMITED:製品/ソリューション/サービス 240
表254 LILABA ANALYTICAL LABORATORIES:会社概要 241
表255 LILABA ANALYTICAL LABORATORIES:製品/ソリューション/サービス 241
表256 テスタス:企業概要 242
表257 マイクロバイアル・リサーチ・インク:企業概要 243
表258 エンビトロ・ラボラトリーズ:企業概要 244
表259 アペックス・テスティング・アンド・リサーチ・ラボラトリー:企業概要 245
表 260 OPAL RESEARCH AND ANALYTICAL SERVICES:企業概要 246
表 261 乳製品検査市場に隣接する市場 247
表 262 食品衛生検査市場規模、対象別、
2017年~2021年(百万米ドル) 248
表263 食品安全検査市場規模、対象別、
2022年~2027年(百万米ドル) 248
表264 マイコトキシン検査市場規模、種類別、2019年~2023年(百万米ドル) 249
表265 マイコトキシン検査市場、種類別、2024年~2029年(単位:百万米ドル) 249



★調査レポート[世界の乳製品検査市場(~2030年):検査種類別(安全性検査、品質検査)、製品種類別(牛乳・粉乳、チーズ、バター・スプレッド、乳児用食品、アイスクリーム・デザート、ヨーグルト)、技術別(従来型、迅速)、地域別] (コード:FB 5608)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
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