世界の通信サービス市場(2025年~2030年):サービス種類別(固定音声サービス、固定インターネットアクセスサービス)、伝送別(有線、無線)、用途別、地域別

【英語タイトル】Telecom Services Market Size, Share & Trends Analysis Report By Service Type (Fixed Voice Services, Fixed Internet Access Services), By Transmission (Wireline, Wireless), By End Use, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GVR-4-68038-518-2)・商品コード:GVR-4-68038-518-2
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2024年12月
・ページ数:150
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:通信
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❖ レポートの概要 ❖

通信サービス市場規模と動向
世界の通信サービス市場規模は2024年には1兆9830億8000万米ドルと推定され、2025年から2030年にかけては年平均成長率(CAGR)6.5%で成長すると予測されている。次世代技術やスマートフォン端末に対する顧客の志向の変化により、5Gインフラの展開への支出が増加していることが、この業界を牽引する主な要因の1つとなっています。 モバイル加入者の増加、高速データ接続の需要の高まり、付加価値マネージドサービスの需要の増加も、市場成長を促進する潜在的な要因となっています。 グローバル通信ネットワークは、間違いなく、過去数十年にわたって継続的な技術革新が続いている主要分野の1つです。

産業用製品の提供は、有線インフラを介したファクシミリや電信による音声と視覚信号のみであった19世紀後半から、多数の無線インフラを介した音声、ビデオ、テキストコンテンツの交換という現在の状況へと進化しました。電気通信サービス市場でも、データ通信速度の大幅な向上がみられ、GSM(Global System for Mobile communications)やCDMA(Code Division Multiple Access)から3G(Third Generation)、4G(Fourth Generation)を経て、現在では5G(Fifth Generation)ネットワークの商用化が進んでいます。データ接続の登場により、大量のデータの転送時間が数日から数時間に短縮され、今では数秒にまで短縮されています。

今日のデジタル時代において、顧客はさまざまな理由からOTT(Over-The-Top)チャンネルを好んで利用していますが、中でも視聴オプションの数や価格設定は最も顕著な理由です。OTTソリューションプロバイダーは、インターネット上で動画、音声、その他のメディアコンテンツを提供しています。通常、視聴オプションが限られている場合でも、価格設定に関する契約に縛られることはありません。OTTアプリケーションの一般的な例としては、Netflix、Amazon Video、Roku、Hotstar、HBOなどがあります。消費者もマーケティング担当者も、OTTアプリケーションやコンテンツに精通しつつあります。さらに、スマートフォンにおけるディスプレイや音質の向上、オープンソースプラットフォーム、超高速インターネットプロトコル(IP)ネットワークなど、革新的なサービスの数々が、より多くの消費者をOTTプロバイダーの「フリーミアム型」ビジネスモデルに引き寄せる要因となり、その結果、導入率はますます高まり、市場の成長を後押ししています。

世界中の人々が新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミックという現実に苦闘する中、デジタルエンターテインメントプラットフォームやグローバルな通信サービスプロバイダーは、その産業の種類やビジネスモデルにより、現在の状況から恩恵を受けています。世界的なロックダウンという現在の状況において、大勢の人々がリモートワークに移行することで、ネットワーク接続やインフラへの需要が高まっています。同様に、厳格なソーシャルディスタンス(社会的距離)の順守により、映画館やその他の屋外エンターテイメント施設が一時的に閉鎖されたことで、ソーシャルメディア、ゲーム、OTTアプリケーションなど、さまざまなデジタルプラットフォームの利用が急増しました。この期間中、モバイル音声トラフィックも急増し、大手通信事業者はパンデミック発生以来、音声トラフィックが大幅に増加したと報告しています。

世界中の顧客によるデジタルメディアプラットフォームの消費量の増加により、高速接続によるより高い帯域幅が急激に求められるようになりました。 これらのプラットフォームの消費量が急増する中、通信サービス会社はOTTプロバイダーに対して、メディアコンテンツのストリーミング解像度を低減するよう強く求めています。 実際、インド携帯電話事業者協会(COAI)は、ビデオストリーミングプロバイダーに対して、コンテンツの品質をハイビジョン(HD)から標準画質(SD)に低減するよう要請しています。インターネットトラフィックの混雑を回避するため、特に在宅勤務者が多く帯域幅を必要とする場合、一部の政府はデータおよび音声キャリアの円滑な機能性を確保するために、電気通信サービス市場を支援しています。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

サービスタイプ別洞察

サービスタイ別では、モバイルデータサービスセグメントが2024年には最大の収益シェア40.0%を占め、市場をリードしました。これは、消費者によるスマートフォンの使用が大幅に増加していることが要因です。企業および住宅用途向けの高速ブロードバンドサービスに対する需要が急速に高まっているため、予測期間中のセグメントの成長がさらに促進されると予想されます。さらに、オンラインの4K UHDビデオへのアクセスやオンラインクラウドゲームの利用に対する大きな需要が、データサービス市場の成長を促進すると予測されています。

モノのインターネット(IoT)デバイスの進化により、ヘルスケア、製造、エネルギーおよび公益事業、公共部門など、複数の業界で普及が進んでいます。IoTに接続されたデバイスの数は、2030年までに500億を超えると予測されています。急速に成長するIoTデバイスは、シームレスに動作し通信を行うために高速データ接続を必要とします。そのため、予測期間中、マシン・ツー・マシン・サービス分野における電気通信サービスの需要は大幅な成長が見込まれています。

伝送に関する洞察

伝送別では、ワイヤレスセグメントが2024年には最大の収益シェア22.1%を占め、市場をリードしました。クラウドコンピューティング技術、人工知能、IoTの出現は、世界的なワイヤレス通信チャネルの成長に大きく貢献すると推定されています。長年にわたり、家庭、公共スペース、空港、オフィスビル、食堂、その他のエリアで携帯電話端末によるインターネットアクセスを可能にする無線ローカルエリアネットワーク(WLAN)のシステムが急速に展開されてきました。このようなワイヤレス通信の普及は、作業プロセスの簡素化や日常的なテスト作業の自動化に役立つと見られており、今後数年間は堅調なCAGRを記録すると予測されます。

有線通信セグメントは、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると見込まれています。有線通信では、ツイストペアケーブル、同軸ケーブル、光ファイバーケーブルを介して情報の転送を行います。ワイヤレス通信では、送信機、受信機、および無線周波数(RF)波を使用して、無線(OTA)で情報を送信します。有線通信セグメントの緩やかな成長は、英国、米国、中国など、公衆交換電話網(PSTN)や統合デジタル通信網(ISDN)の広範なネットワークを利用する中小企業や多国籍企業の数が増加していることが要因です。

エンドユーザーの洞察

エンドユーザー別では、2024年には消費者/住宅セグメントが最大の収益シェア59.5%を占め、市場をリードしました。この大幅な成長は、世界的なスマートフォンの普及に起因しています。民間通信事業者は、政府所有の企業と比較して、より多くの加入者ベースを占めています。さらに、OTTアプリケーションに対する需要の高まりにより、ユーザーはワイヤレスインターネットサービスへの加入を検討しており、これにより、より幅広いレベルでの通信ネットワークの展開に大きく貢献しています。また、超高解像度ビデオやオンラインゲームの利用が増加する傾向にあることから、予測期間中のセグメントの成長が促進されると予想されます。

この事業セグメントは、予測期間にわたって大幅なCAGRで成長すると予想される。次世代高速ネットワークの展開に伴い、ビジネス用途での通信サービスに対する需要が高まっている。企業は、ネットワークの遅延を回避するために、より高速なデータ帯域幅にアクセスするために5G小型セルネットワークやプライベートLTEおよび5Gネットワークを導入している。帯域幅の接続性が強化されることで、企業は顧客の要件に最小限の待ち時間で対応できるようになり、全体的な顧客体験が向上する。さらに、主なビジネス用途分野には、VoIPサービス、固定およびモバイルデータ接続、統合通信、その他のサービスが含まれます。急速に増加する顧客のデータセットを処理するには、世界中の企業全体で統合された高速ネットワーク接続が必要となります。これが、2023年から2030年にかけてのセグメント成長を促進すると予測されています。

地域洞察

北米の電気通信サービス市場は、予測期間中に著しいCAGRで成長すると予測されています。北米市場は、AT&T Inc.、Verizon Communications Inc.、T-Mobile US, Inc.などの有力企業の存在や、同地域におけるモバイルサービスの普及拡大により、予測期間中に著しい成長が見込まれています。例えば、GSMAの「Mobile Economy North America 2022」レポートによると、2021年には北米の人口の84%にあたる約3億2,900万人がモバイルサービスに加入しています。

米国の通信サービス市場の動向

米国の通信サービス市場は、2024年には北米で圧倒的な地位を占めていた。米国では、5Gサービスの開始により、人々は高速インターネットにアクセスできるようになった。製造業における5G技術の採用拡大は、特に予測期間中の市場成長に貢献すると期待されている。

アジア太平洋地域の通信サービス市場の動向

アジア太平洋地域は、2024年には34.0%の最大の収益シェアを占め、電気通信サービス市場を独占しました。この地域は、2030年までに新規のモバイル加入者の半数以上を獲得する見込みです。この地域市場は、主に電子商取引と小売業者の購入プラットフォーム、スマートフォンの普及、5Gネットワークへの投資によって牽引されています。中国、日本、インドは、地域市場の成長に大きく貢献する存在となっています。業界専門家の分析によると、2022年2月時点で中国のインターネットユーザー数は10億2000万人に達し、3位の米国(3億700万人強)の3倍以上の規模となっています。2022年2月時点で、インドは世界第2位のインターネットユーザー数を記録しました。

中国における電気通信サービス市場は、予測期間中に急速なCAGRで成長すると予想されています。中国全土で5G接続数が増加していることが、市場成長の主な要因となっています。GSMAの「The Mobile Economy China 2023」レポートによると、2022年末までに中国の5G基地局数は230万を超え、その年の間に約88万7000基が設置されました。

インドの通信サービス市場は急速な成長を遂げています。5Gネットワーク展開の急速な進歩が最前線にあり、より高速な接続を可能にし、IoT、スマートシティ、産業オートメーションなどの分野におけるイノベーションを促進しています。

ヨーロッパの通信サービス市場の動

ヨーロッパの通信サービス市場は、2024年に有望な地域として特定されました。電気通信業界はヨーロッパの成長を続けるテクノロジーベースの産業のひとつです。業界の既存企業が展開しているインフラは、エッジコンピューティング、5G、クラウドコンピューティング、モバイルIoTなどの最新テクノロジーの採用を加速させることで、グリーンかつデジタルな変革の基盤を築いています。企業や消費者によるこれらの先進テクノロジーの採用が増加していることが、この地域の電気通信サービスに対する需要を牽引しています。

英国の電気通信サービス市場は、テクノロジー主導の変化によって特徴づけられ、消費者および企業双方に新しい革新的なサービスを提供しています。通信庁(Ofcom)によると、2023年第2四半期の時点で、英国の固定ブロードバンド回線数は2,820万回線で、前年から13万9,000回線(0.5%)増加しました

2024年には、ドイツの電気通信サービス市場は大きな市場シェアを占めていた。インターネットユーザー数の急速な増加は、ドイツの電気通信サービス産業の成長を促進する主な要因である。例えば、世界銀行が公表したデータによると、2022年にはドイツの総人口の92%がインターネットを使用しており、2010年の82%から増加している。

電気通信サービス企業の主な洞

電気通信サービス業界における主要企業には、Verizon Communications Inc.、Deutsche Telekom AG、China Mobile Limitedなどが挙げられます。 これらの市場関係者はすべて、市場での足場を強化する取り組みの一環として、革新的な用途サービスの導入に積極的に投資しています。

  • Verizon Communications Inc.は、ワイヤレス、有線、企業セグメントにわたって最先端のソリューションを提供し、通信サービス市場の最前線に立っています。5Gウルトラワイドバンドネットワークを活用することで、Verizonは接続性を強化し続け、プライベートネットワーク、エッジコンピューティング、IoTソリューションなどのイノベーションをサポートしています。
  • Deutsche Telekom AGは、世界中の企業顧客および個人消費者向けに、モバイルおよび固定ネットワークソリューションを提供しています。Deutsche Telekom AGは、高速インターネット、クラウドサービス、IoT統合を含む包括的なポートフォリオを提供する、通信サービス業界の有力企業の1つです。ヨーロッパでの強固な存在感と世界的な事業拡大により、同社はサービスにおけるデジタル変革とイノベーションを重視しています。

主要な通信サービス企業:

以下は、電気通信サービス市場における主要企業です。これらの企業は全体として最大の市場シェアを占め、業界のトレンドを左右しています。

  • AT&T Inc.
  • China Mobile Limited
  • China Telecom Corporation Limited
  • Deutsche Telekom AG
  • Nippon Telegraph and Telephone Corporation
  • SoftBank Corp.
  • Orange S.A.
  • Telefonica S.A.
  • Verizon Communications Inc.
  • Vodafone Group Plc
  • KDDI Corporation

最近の動向

  • 2023年5月、Verizon Communications Inc.は、最近取得したCバンドスペクトラムの最大100MHzを活用し、米国ウィスコンシン州、イリノイ州、オハイオ州、アリゾナ州、ペンシルベニア州、ウェストバージニア州の複数の市場で5Gウルトラワイドバンドを展開する計画を発表しました。計画では、ライセンスされたスペクトラムが完全に利用可能になった時点で、同社は帯域幅をさらに追加するとしています。追加の帯域幅は2023年末までに利用可能となり、卓越した容量と速度の提供に役立つでしょう。
  • 2023年2月、AT&T Inc.とソフトウェア企業のServiceNowは、通信サービスプロバイダー(CSP)が5Gおよび光ファイバーネットワークのインベントリを管理するのを支援する通信製品を発表しました。ServiceNow Telecom Network Inventoryは、戦略的設計と技術的側面に関するAT&T Inc.の貴重な意見に基づいて開発されました。この製品は ServiceNow プラットフォーム上で構築されており、世界中の通信会社が利用できます。

グローバル通信サービス市場レポートのセグメント化

このレポートでは、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界トレンドの分析と、世界、地域、国レベルでの収益成長予測を提供しています。この調査では、Grand View Researchは、サービスタイプ、伝送、エンドユース、地域に基づいて、グローバル通信サービス市場レポートをセグメント化しています。

  • サービスタイプ別予測(収益、単位:10億米ドル、2018年~2030年)
    • 固定音声サービス
    • 固定インターネットアクセスサービス
    • モバイル音声サービス
    • モバイルデータサービス
    • 有料テレビサービス
    • マシン・ツー・マシン(モバイルIoT)サービス
  • 伝送別予測(収益、単位:10億米ドル、2018年~2030年)
    • 有線
    • 無線
  • 用途別展望(収益、2018年~2030年の10億米ドル単位)
    • 消費者/住宅
    • ビジネス
      • ITおよび通信
      • 製造
      • ヘルスケア
      • 小売
      • メディアおよびエンターテイメント
      • 政府および防衛
      • 教育
      • BFSI
      • エネルギーおよび公益事業
      • 運輸およびロジスティクス
      • 旅行およびホスピタリティ
      • 石油・ガスおよび鉱業
      • その他
  • 地域別展望(収益、2018年~2030年、単位:10億米ドル
    • 北米
      • 米国
      • カナダ
      • メキシコ
    • ヨーロッパ
      • 英国
      • ドイツ
      • フランス
      • イタリア
    • アジア太平洋
      • 中国
      • インド
      • 日本
      • オーストラリア
      • 韓国
    • ラテンアメリカ
      • ブラジル
      • コロンビア
      • ペルー
      • チリ
    • 中東およびアフリカ

目次

第1章 調査手法および範囲

1.1. 市場区分と範囲

1.2. 調査手法

1.2.1. 情報収集

1.3. 情報またはデータ分析

1.4. 調査手法

1.5. 調査範囲と想定

1.6. 市場の形成と検証

1.7. データソースの一覧

第2章 エグゼクティブサマリー

2.1. 市場の見通し

2.2. セグメントの見通し

2.3. 競合他社に関する洞察

第3章 電気通信サービス市場の変数、トレンド、および範囲

3.1. 市場の系譜の見通し

3.2. 市場力学

3.2.1. 市場推進要因の分析

3.2.2. 市場抑制要因の分析

3.2.3. 産業用課題

3.3. 電気通信サービス市場分析ツール

3.3.1. 産業分析 – ポーターの

3.3.1.1. 供給業者の交渉力

3.3.1.2. 購入業者の交渉力

3.3.1.3. 代替品の脅威

3.3.1.4. 新規参入者の脅威

3.3.1.5. 競争上の競合関係

3.3.2. PESTEL分析

3.3.2.1. 政治情勢

3.3.2.2. 経済および社会情勢

3.3.2.3. 技術情勢

3.3.2.4. ペインポイント分析

第4章 電気通信サービス市場:サービス別予測と傾向分析

4.1. セグメントダッシュボード

4.2. 電気通信サービス市場:サービス別動向分析、2024年および2030年(10億米ドル

4.3. 固定音声サービス

4.3.1. 固定音声サービス市場収益予測、2018年~2030年(10億米ドル

4.4. 固定インターネットアクセスサービス

4.4.1. 固定インターネット接続サービス市場の収益予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)

4.5. モバイル音声サービス

4.5.1. モバイル音声サービス市場の収益予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)

4.6. モバイルデータサービス

4.6.1. モバイルデータサービス市場の収益予測と見通し、2018年~2030年(単位:10億米ドル)

4.7. 有料テレビサービス

4.7.1. 有料テレビサービス市場の収益予測と見通し、2018年~2030年(単位:10億米ドル)

4.8. マシン・ツー・マシン(モバイルIoT)サービス

4.8.1. マシン・ツー・マシン(モバイルIoT)サービス市場の収益予測と見通し、2018年~2030年(単位:10億米ドル)

第5章 電気通信サービス市場:伝送の見積もりおよびトレンド分析

5.1. セグメントダッシュボード

5.2. 電気通信サービス市場:伝送の推移分析、2024年および2030年(単位:10億米ドル

5.3. 有線

5.3.1. 有線市場の収益予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)

5.4. ワイヤレス

5.4.1. ワイヤレス市場の収益予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)

第6章 電気通信サービス市場:用途別予測と傾向分析

6.1. セグメントダッシュボード

6.2. 電気通信サービス市場:用途別推移分析、2024年および2030年(10億米ドル

) 6.3. 消費者/住宅

6.3.1. 消費者/住宅市場の収益予測、2018年~2030年(10億米ドル)

6.4. ビジネス

6.4.1. ビジネス市場の収益予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)

6.4.2. IT & テレコム

6.4.2.1. IT & テレコム市場の収益予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)

6.4.3. 製造

6.4.3.1. 製造業市場の収益予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)

6.4.4. ヘルスケア

6.4.4.1. ヘルスケア市場の収益予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)

6.4.5. 小売

6.4.5.1. 小売市場の収益予測と見通し、2018年~2030年(単位:10億米ドル)

6.4.6. メディアおよびエンターテイメント

6.4.6.1. メディアおよびエンターテイメント市場の収益予測と見通し、2018年~2030年(単位:10億米ドル)

6.4.7. 政府および防衛

6.4.7.1. 政府および防衛市場の収益予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)

6.4.8. 教育

6.4.8.1. 教育市場の収益予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)

6.4.9. BFSI

6.4.9.1. BFSI市場の収益予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)

6.4.10. エネルギーおよび公益事業

6.4.10.1. エネルギーおよび公益事業市場の収益予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)

6.4.11. 運輸およびロジスティクス

6.4.11.1. 運輸・ロジスティクス市場の収益予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)

6.4.12. 旅行・ホスピタリティ

6.4.12.1. 旅行・ホスピタリティ市場の収益予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)

6.4.13. 石油・ガスおよび鉱業

6.4.13.1. 旅行・ホスピタリティ市場の収益予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)

6.4.14. その他

6.4.14.1. その他市場の収益予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)

第7章 電気通信サービス市場:地域別予測と傾向分析

7.1. 地域別電気通信サービス市場シェア、2024年および2030年(単位:10億米ドル)

7.2. 北米

7.2.1. 北米電気通信サービス市場予測と見通し、2018年~2030年(単位:10億米ドル)

7.2.2. 米国

7.2.2.1. 米国の電気通信サービス市場の見込みと予測、2018年~2030年(10億米ドル)

7.2.3. カナダ

7.2.3.1. カナダの電気通信サービス市場の見込みと予測、2018年~2030年(10億米ドル)

7.2.4. メキシコ

7.2.4.1. メキシコの電気通信サービス市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年(10億米ドル)

7.3. ヨーロッ

7.3.1. ヨーロッパの電気通信サービス市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年(10億米ドル)

7.3.2. イギリス

7.3.2.1. 英国の電気通信サービス市場の見込みと予測、2018年~2030年(10億米ドル)

7.3.3. ドイツ

7.3.3.1. ドイツの電気通信サービス市場の見込みと予測、2018年~2030年(10億米ドル)

7.3.4. フランス

7.3.4.1. フランス 電気通信サービス市場の見込みと予測、2018年~2030年(10億米ドル)

7.3.5. イタリア

7.3.5.1. イタリア 電気通信サービス市場の見込みと予測、2018年~2030年(10億米ドル)

7.4. アジア太平洋地域

7.4.1. アジア太平洋地域電気通信サービス市場の推計および予測、2018年~2030年(10億米ドル)

7.4.2. 中国

7.4.2.1. 中国電気通信サービス市場の推計および予測、2018年~2030年(10億米ドル)

7.4.3. インド

7.4.3.1. インドの電気通信サービス市場予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)

7.4.4. 日本

7.4.4.1. 日本の電気通信サービス市場予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)

7.4.5. 韓国

7.4.5.1. 韓国の電気通信サービス市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年(10億米ドル)

7.4.6. オーストラリア

7.4.6.1. オーストラリアの電気通信サービス市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年(10億米ドル)

7.5. ラテンアメリカ

7.5.1. ラテンアメリカ電気通信サービス市場の推計および予測、2018年~2030年(10億米ドル)

7.5.2. ブラジル

7.5.2.1. ブラジル電気通信サービス市場の推計および予測、2018年~2030年(10億米ドル)

7.5.3. コロンビア

7.5.3.1. コロンビアの電気通信サービス市場の見込みと予測、2018年~2030年(10億米ドル)

7.5.4. ペルー

7.5.4.1. ペルーの電気通信サービス市場の見込みと予測、2018年~2030年(10億米ドル)

7.5.5. チリ

7.5.5.1. チリ電気通信サービス市場の推計と予測、2018年~2030年(10億米ドル)

7.6. 中東およびアフリカ

7.6.1. 中東およびアフリカ電気通信サービス市場の推計と予測、2018年~2030年(10億米ドル)

第8章 競合状況

8.1. 企業カテゴリー

8.2. 企業市場ポジショニング

8.3. 企業ヒートマップ分析

8.4. 企業プロフィール/リスト

8.4.1. AT&T Inc.

8.4.1.1. 参加者の概要

8.4.1.2. 財務実績

8.4.1.3. 製品ベンチマーキング

8.4.1.4. 戦略的イニシアティブ

8.4.2. 中国移動通信有限公司

8.4.2.1. 参加者の概要

8.4.2.2. 財務実績

8.4.2.3. 製品ベンチマーク

8.4.2.4. 戦略的イニシアティブ

8.4.3. 中国電信株式会社

8.4.3.1. 参加者の概要

8.4.3.2. 財務実績

8.4.3.3. 製品ベンチマーク

8.4.3.4. 戦略的イニシアティブ

8.4.4. ドイツテレコムAG

8.4.4.1. 参加者の概要

8.4.4.2. 財務実績

8.4.4.3. 製品ベンチマーク

8.4.4.4. 戦略的イニシアティブ

8.4.5. 日本電信電話株式会社

8.4.5.1. 参加者の概要

8.4.5.2. 財務実績

8.4.5.3. 製品ベンチマーク

8.4.5.4. 戦略的イニシアティブ

8.4.6. ソフトバンク株式会社

8.4.6.1. 参加者の概要

8.4.6.2. 財務実績

8.4.6.3. 製品ベンチマーク

8.4.6.4. 戦略的イニシアティブ

8.4.7. オレンジ S.A.

8.4.7.1. 参加者の概要

8.4.7.2. 財務実績

8.4.7.3. 製品ベンチマーキング

8.4.7.4. 戦略イニシアティブ

8.4.8. テレフォニカ S.A.

8.4.8.1. 参加企業の概要

8.4.8.2. 財務実績

8.4.8.3. 製品ベンチマーキング

8.4.8.4. 戦略イニシアティブ

8.4.9. ベライゾン・コミュニケーションズ社

8.4.9.1. 参加者の概要

8.4.9.2. 財務実績

8.4.9.3. 製品ベンチマーキング

8.4.9.4. 戦略的イニシアティブ

8.4.10. KDDI 株式会社

8.4.10.1. 参加者の概要

8.4.10.2. 財務実績

8.4.10.3. 製品ベンチマーク

8.4.10.4. 戦略的イニシアティブ

表一覧

表1 世界の電気通信サービス市場規模の推定および予測 2018年~2030年(10億米ドル)

表2 地域別 グローバル電気通信サービス市場 2018年~2030年(単位:10億米ドル)

表3 サービスタイプ別 グローバル電気通信サービス市場 2018年~2030年(単位:10億米ドル)

表4 伝送別 グローバル電気通信サービス市場 2018年~2030年(単位:10億米ドル)

表5 世界の電気通信サービス市場、用途別 2018年~2030年(単位:10億米ドル)

表6 固定音声サービス電気通信サービス市場、地域別 2018年~2030年(単位:10億米ドル)

表7 固定インターネットアクセスサービス電気通信サービス市場、地域別 2018年~2030年(単位:10億米ドル)

表8 モバイル音声サービス 地域別電気通信サービス市場 2018年~2030年(単位:10億米ドル)

表9 モバイルデータサービス 地域別電気通信サービス市場 2018年~2030年(単位:10億米ドル)

表10 有料テレビサービス 地域別電気通信サービス市場 2018年~2030年(単位:10億米ドル)

表11 マシン・ツー・マシン(モバイルIoT)サービス 地域別電気通信サービス市場、2018年~2030年(単位:10億米ドル)

表12 有線電気通信サービス市場 地域別電気通信サービス市場、2018年~2030年(単位:10億米ドル)

表13 ワイヤレス電気通信サービス市場 地域別電気通信サービス市場、2018年~2030年(単位:10億米ドル)

表14 消費者/住宅用電気通信サービス市場、地域別 2018年~2030年(単位:10億米ドル)

表15 企業向け電気通信サービス市場、地域別 2018年~2030年(単位:10億米ドル)

表16 ITおよび電気通信サービス市場、地域別 2018年~2030年(単位:10億米ドル)

表17 製造業向け通信サービス市場:地域別 2018年~2030年(単位:10億米ドル)

表18 ヘルスケア向け通信サービス市場:地域別 2018年~2030年(単位:10億米ドル)

表19 小売業向け通信サービス市場:地域別 2018年~2030年(単位:10億米ドル)

表20 メディアおよびエンターテインメント向け通信サービス市場、地域別 2018年~2030年(単位:10億米ドル)

表21 政府および防衛向け通信サービス市場、地域別 2018年~2030年(単位:10億米ドル)

表22 教育向け通信サービス市場、地域別 2018年~2030年(単位:10億米ドル)

表23 BFSI テレコムサービス市場、地域別 2018年~2030年(単位:10億米ドル)

表24 エネルギー・公益事業 テレコムサービス市場、地域別 2018年~2030年(単位:10億米ドル)

表25 運輸・物流 テレコムサービス市場、地域別 2018年~2030年(単位:10億米ドル)

表26 旅行・ホスピタリティ向け通信サービス市場、地域別 2018年~2030年(単位:10億米ドル)

表27 石油・ガスおよび鉱業向け通信サービス市場、地域別 2018年~2030年(単位:10億米ドル)

表28 その他向け通信サービス市場、地域別 2018年~2030年(単位:10億米ドル)

表29 北米の電気通信サービス市場、サービス別 2018年~2030年(単位:10億米ドル)

表30 北米の電気通信サービス市場、伝送別 2018年~2030年(単位:10億米ドル)

表31 北米の電気通信サービス市場、用途別 2018年~2030年(単位:10億米ドル)

表32 米国の電気通信サービス市場、サービス別 2018年~2030年(10億米ドル)

表33 米国の電気通信サービス市場、伝送別 2018年~2030年(10億米ドル)

表34 米国の電気通信サービス市場、用途別 2018年~2030年(10億米ドル)

表35 カナダの電気通信サービス市場:サービス別 2018年~2030年(単位:10億米ドル)

表36 カナダの電気通信サービス市場:伝送別 2018年~2030年(単位:10億米ドル)

表37 カナダの電気通信サービス市場:用途別 2018年~2030年(単位:10億米ドル)

表38 ヨーロッパ電気通信サービス市場、サービス別 2018年~2030年(10億米ドル)

表39 ヨーロッパ電気通信サービス市場、伝送別 2018年~2030年(10億米ドル)

表40 ヨーロッパ電気通信サービス市場、用途別 2018年~2030年(10億米ドル)

表41 英国の電気通信サービス市場、サービス別 2018年~2030年(10億米ドル)

表42 英国の電気通信サービス市場、伝送別 2018年~2030年(10億米ドル)

表43 英国の電気通信サービス市場、用途別 2018年~2030年(10億米ドル)

表44:ドイツの電気通信サービス市場:サービス別 2018年~2030年(単位:10億米ドル)

表45:ドイツの電気通信サービス市場:伝送別 2018年~2030年(単位:10億米ドル)

表46:ドイツの電気通信サービス市場:用途別 2018年~2030年(単位:10億米ドル)

表47 フランス電気通信サービス市場、サービス別 2018年~2030年(10億米ドル)

表48 フランス電気通信サービス市場、伝送別 2018年~2030年(10億米ドル)

表49 フランス電気通信サービス市場、エンドユーズ別 2018年~2030年(10億米ドル)

表50 イタリアの電気通信サービス市場、サービス別 2018年~2030年(単位:10億米ドル)

表51 イタリアの電気通信サービス市場、伝送別 2018年~2030年(単位:10億米ドル)

表52 イタリアの電気通信サービス市場、用途別 2018年~2030年(単位:10億米ドル)

表53 アジア太平洋地域電気通信サービス市場、サービス別 2018年~2030年(10億米ドル)

表54 アジア太平洋地域電気通信サービス市場、伝送別 2018年~2030年(10億米ドル)

表55 アジア太平洋地域電気通信サービス市場、用途別 2018年~2030年(10億米ドル)

表56 中国の電気通信サービス市場、サービス別 2018年~2030年(10億米ドル)

表57 中国の電気通信サービス市場、伝送別 2018年~2030年(10億米ドル)

表58 中国の電気通信サービス市場、用途別 2018年~2030年(10億米ドル)

表59 インドの電気通信サービス市場:サービス別 2018年~2030年(10億米ドル)

表60 インドの電気通信サービス市場:伝送別 2018年~2030年(10億米ドル)

表61 インドの電気通信サービス市場:用途別 2018年~2030年(10億米ドル)

表62 日本の電気通信サービス市場、サービス別 2018年~2030年(10億米ドル)

表63 日本の電気通信サービス市場、伝送別 2018年~2030年(10億米ドル)

表64 日本の電気通信サービス市場、用途別 2018年~2030年(10億米ドル)

表65 韓国の電気通信サービス市場、サービス別 2018年~2030年(10億米ドル)

表66 韓国の電気通信サービス市場、伝送別 2018年~2030年(10億米ドル)

表67 韓国の電気通信サービス市場、用途別 2018年~2030年(10億米ドル)

表68 オーストラリアの電気通信サービス市場、サービス別 2018年~2030年(10億米ドル)

表69 オーストラリアの電気通信サービス市場、伝送別 2018年~2030年(10億米ドル)

表70 オーストラリアの電気通信サービス市場、用途別 2018年~2030年(10億米ドル)

表71 ラテンアメリカ電気通信サービス市場、サービス別 2018年~2030年(10億米ドル)

表72 ラテンアメリカ電気通信サービス市場、伝送別 2018年~2030年(10億米ドル)

表73 ラテンアメリカ電気通信サービス市場、用途別 2018年~2030年(10億米ドル)

表74 ブラジル電気通信サービス市場、サービス別 2018年~2030年(10億米ドル)

表75 ブラジル電気通信サービス市場、伝送別 2018年~2030年(10億米ドル)

表76 ブラジル電気通信サービス市場、用途別 2018年~2030年(10億米ドル)

表77 コロンビアの電気通信サービス市場、伝送別 2018年~2030年(10億米ドル)

表78 コロンビアの電気通信サービス市場、用途別 2018年~2030年(10億米ドル)

表79 ペルーの電気通信サービス市場、伝送別 2018年~2030年(10億米ドル)

表80 ペルーの電気通信サービス市場、エンドユース別 2018年~2030年(単位:10億米ドル)

表81チリの電気通信サービス市場、伝送別 2018年~2030年(単位:10億米ドル)

表82チリの電気通信サービス市場、エンドユース別 2018年~2030年(単位:10億米ドル)

表83 中東およびアフリカの電気通信サービス市場:サービス別 2018年~2030年(単位:10億米ドル)

表84 中東およびアフリカの電気通信サービス市場:伝送別 2018年~2030年(単位:10億米ドル)

表85 中東およびアフリカの電気通信サービス市場:用途別 2018年~2030年(単位:10億米ドル)

図表一覧

図1 テレコムサービス市場のセグメンテーション

図2 市場調査プロセス

図3 情報収集

図4 一次調査パターン

図5 市場調査アプローチ

図6 バリューチェーンに基づく規模の推定と予測

図7 親市場分析

図8 市場の策定と検証

図9 テレコムサービス市場の概観

図10 テレコムサービス市場セグメントの概観

図11 電気通信サービス市場の競合状況の概要

図12 市場調査プロセス

図13 市場推進要因の関連性分析(現在および将来の影響

図14 市場抑制要因の関連性分析(現在および将来の影響

図15 電気通信サービス市場、サービスタイプ別見通し(主要所見)(単位:10億米ドル

図16 電気通信サービス市場、サービスタイプ別推移分析 2024年および2030年(単位:10億米ドル

図17 固定音声サービス市場の収益予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)

図18 固定インターネットアクセスサービス市場の収益予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)

図19 モバイル音声サービス市場の収益予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)

図20 モバイルデータサービス市場の収益予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)

図21 有料テレビサービス市場の収益予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)

図22 マシン・ツー・マシン(モバイルIoT)サービス市場の収益予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)

図23 電気通信サービス市場:伝送の見通しに関する主な要点(単位:10億米ドル)

図24 電気通信サービス市場:伝送の推移分析 2024年および2030年(単位:10億米ドル)

図25 有線市場の収益予測と予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)

図26 ワイヤレス市場の収益予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)

図27 電気通信サービス市場:エンドユースの展望の主な要点(10億米ドル)

図28 電気通信サービス市場:エンドユースの動きの分析 2024年および2030年(10億米ドル)

図29 消費者/住宅市場の収益予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)

図30 企業市場の収益予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)

図31 地域別市場:主な要点

図32 電気通信サービス市場:地域別予測、2024年および2030年(10億米ドル)

図33 北米の電気通信サービス市場の推計および予測、2018年~2030年(10億米ドル)

図34 米国の電気通信サービス市場の推計および予測、2018年~2030年(10億米ドル)

図35 カナダの電気通信サービス市場の推計および予測、2018年~2030年(10億米ドル)

図36:メキシコの電気通信サービス市場予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)

図37:ヨーロッパの電気通信サービス市場予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)

図38:イギリスの電気通信サービス市場予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)

図39:ドイツの電気通信サービス市場予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)

図40:フランスの電気通信サービス市場予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)

図41:イタリアの電気通信サービス市場予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)

図42 アジア太平洋地域 電気通信サービス市場予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)

図43 中国 電気通信サービス市場予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)

図44 日本 電気通信サービス市場予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)

図45 インドの電気通信サービス市場予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)

図46 韓国の電気通信サービス市場予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)

図47 オーストラリアの電気通信サービス市場予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)

図48 ラテンアメリカ電気通信サービス市場予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)

図49 ブラジル電気通信サービス市場予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)

図50 コロンビア電気通信サービス市場予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)

図51 ペルーの電気通信サービス市場の見込みと予測、2018年~2030年(10億米ドル)

図52 チリの電気通信サービス市場の見込みと予測、2018年~2030年(10億米ドル)

図53 中東およびアフリカの電気通信サービス市場の見込みと予測、2018年~2030年(10億米ドル)

図54 戦略の枠組み

図55 企業の分類



★調査レポート[世界の通信サービス市場(2025年~2030年):サービス種類別(固定音声サービス、固定インターネットアクセスサービス)、伝送別(有線、無線)、用途別、地域別] (コード:GVR-4-68038-518-2)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
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