世界の飲料フレーバーシステム市場(2025年~2030年):原料別(フレーバー剤、フレーバーキャリア)、飲料別、フレーバー別、形態別、由来別、地域別

【英語タイトル】Beverage Flavoring System Market Size, Share & Trends Analysis Report By Ingredients (Flavoring Agents, Flavoring Carriers), By Beverage, By Flavor, By Form, By Origin, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GVR-4-68038-306-5)・商品コード:GVR-4-68038-306-5
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2024年12月
・ページ数:80
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後6営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:飲料
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❖ レポートの概要 ❖

飲料フレーバーシステム市場の動向
世界の飲料フレーバーシステム市場規模は2024年には56億米ドルと評価され、2025年から2030年にかけては年平均成長率(CAGR)6.0%で拡大すると予測されています。 消費者がユニークで多様な味覚体験を求める中、飲料における革新的なエキゾチックな風味に対する需要の高まりが大きな推進要因となっています。消費者の健康志向の高まりにより、天然および有機風味システムへの需要が高まり、市場の成長を促進しています。さらに、機能性飲料や強化飲料の急速な成長を含む飲料産業の拡大により、高度な風味システムへの需要が高まっています。

風味抽出と調合における技術の進歩により、メーカーはより洗練されたカスタマイズされた風味プロファイルを開発できるようになり、消費者の進化する嗜好に対応できるようになりました。また、ソーシャルメディアや世界的な食品トレンドの影響も、消費者の好みや嗜好の形成に重要な役割を果たしており、市場の成長をさらに加速させています。 進化した味覚や外観を生み出すために、珍しい組み合わせの実験が増えていることも、飲料用フレーバーシステムの市場を後押ししています。 特にノンアルコール飲料の分野では、フルーティー、フローラル、酸味、スパイシーな風味など、食事に合うモクテルの品揃えが、絶品料理を引き立てるものとして需要が高まっています。さらに、新興国における可処分所得の増加と都市化により、プレミアム飲料やフレーバー飲料への支出が増えています。

フレーバーシステムとは、フレーバー剤、フレーバーキャリア、フレーバーエンハンサー、保存料、乳化剤、安定剤などのさまざまな成分の組み合わせを指します。これらの成分は、アルコール飲料やノンアルコール飲料の風味や味を向上させます。メーカーの間で、さまざまな成分とその機能に対する認識が高まっていることが、市場を牽引しています。

健康ニーズを補完または満たすことができる飲料に対する需要は、コロナウイルスに対する免疫力を高める取り組みにおいて潜在的な需要を生み出すと予測されています。これらの飲料は、健康的なライフスタイルに寄与する成分で構成されています。心身および感情の健康を長期的に促進するホリスティックな製品ソリューションは、2025年から2030年の予測期間において潜在的な成長を示すと推定されています。

世界中でストレスレベルが継続的に上昇していることから、精神や気分を和らげたり高めたりする飲料への需要が高まっており、近い将来に潜在的な成長が生まれると予測されています。 リラクゼーション飲料には、植物、アダプトゲン、CBD、L-テアニンなどの成分が使用されています。 これらの飲料が心身に与える鎮静効果は、予測期間中に潜在的な機会を生み出すと推定されています。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

原材料の洞察

2024年には、香料が市場を支配し、最大の収益シェア71.2%を占めました。 香料は飲料産業において不可欠であり、望ましい味と香りを与えることで、消費者体験全体を向上させます。 飲料における多様でエキゾチックな風味への需要の高まりが、香料の広範な使用を促進しました。

さらに消費者健康志向高まりにより合成より健康代替品として認識いる天然および有機香料開発んでます機能飲料強化飲料含む飲料産業拡大特定健康効果食事好み応える高度香料需要押し上げています風味抽出と調合における技術の進歩により、メーカーはより洗練されたカスタマイズされた風味プロファイルを作り出すことができるようになり、市場の成長をさらに促進しています。

風味キャリアは、飲料中の風味の安定性と浸透性を高めることができる効率的で多用途なキャリアに対する需要の高まりにより、予測期間中に年平均成長率6.4%で成長すると予想されています。風味キャリアは、加工や保管中の風味化合物の完全性を維持し、一貫した味と品質を確保する上で重要な役割を果たします。天然およびクリーンラベル製品へのシフトにより、天然および有機成分から作られた革新的なキャリアの開発が進み、より健康的な持続可能な選択肢を求める消費者ニーズに合致するようになりました。 また、カプセル化およびデリバリーシステムの技術的進歩も、このセグメントの成長に貢献しており、より正確で効果的な風味の放出を可能にしています。 さらに、機能性飲料や強化飲料を含む飲料産業の拡大により、特定の健康効果や栄養ニーズに対応する高度な香味キャリアの需要が高まっています。

飲料業界の洞察

より健康的な飲料や機能性飲料を好む消費者が増えているため、2024年にはノンアルコール飲料が市場を支配し、最大の収益シェアを占めるでしょう。ノンアルコール飲料セグメントの幅広い製品、例えば、エナジードリンク、フレーバーミルク、フレーバーウォーター、モクテル、ジュースなどが、このセグメントの圧倒的なシェアに貢献しています。ノンアルコール飲料の上述の製品タイプの種類が増えていることが、飲料風味付けシステム市場における同セグメントの最大の売上シェアをさらに後押ししています。

アルコール飲料に対するノンアルコール飲料の利点も、セグメントの成長を支えるもう一つの大きな要因です。これらの飲料は、運動後の疲労回復、体内の水分補給、心血管の健康増進、骨粗しょう症のリスク低減、銅代謝の改善、より良い睡眠の促進、不安やストレスの軽減など、さまざまな効果をもたらします。特に若い世代の間で、ノンアルコール飲料の健康効果に対する認識が高まっていることが、このセグメントの成長に貢献しています。さらに、世界中で健康志向の人が増えていることも、エナジードリンクやスポーツドリンクの需要を支えています。

アルコール飲料は、予測期間中に最も速い年平均成長率6.3%で成長すると予想されています。職人によるビール、特製カクテル、フレーバー・スピリッツなどのプレミアムおよびクラフト・アルコール飲料に対する消費者の関心が高まっているため、高度で多様なフレーバー・システムに対する需要が増加しています。また、アルコール飲料における革新的なエキゾチックなフレーバーへの傾向も勢いを増しており、消費者はユニークな味覚体験を求めています。さらに、ソーシャル・ドリンクの増加や、新しいトレンドのアルコール飲料の販売促進におけるソーシャルメディアの影響により、市場の成長はさらに加速しています。フレーバー抽出と注入における技術の進歩により、メーカーは消費者の嗜好の変化に対応した、洗練されたカスタマイズされたフレーバープロファイルを作成できるようになりました。

フレーバーに関する洞

2024年には、チョコレートとブラウン系飲料のセグメントが市場を独占し、最大の収益シェアを占めました。チョコレートとブラウン系のフレーバーは、コーヒー、ホットチョコレート、ミルクセーキ、チョコレートリキュールやスタウトなどのアルコール飲料など、幅広い飲料で非常に人気があります。 チョコレートフレーバーの豊かで贅沢な味わいは幅広い消費者層にアピールし、飲料業界で人気の高い選択肢となっています。 さらに、プレミアム飲料や職人技が光る飲料へのトレンドが、高品質なチョコレートとブラウン系のフレーバーの需要をさらに押し上げています。これらのフレーバーは、心地よさや贅沢さの象徴として認識されることが多く、贅沢で満足感のある飲料体験を求める消費者層に強くアピールします。

ハーブ&ボタニカルのセグメントは、予測期間において最も速いCAGRで成長すると予想されています。ハーブやボタニカルは、健康効果や天然の風味が評価されており、機能的なメリットが追加された飲料を求める健康志向の消費者にアピールします。健康志向やホリスティックな生活スタイルのトレンドの高まりにより、これらの天然の風味付け剤の需要はさらに高まっています。さらに、紅茶、ハーブティー、フレーバーウォーター、機能性飲料など、飲料の種類が拡大していることもあり、ユニークで魅力的な風味の組み合わせを実現するためにハーブや植物の使用が増えています。抽出や配合方法における技術の進歩も、これらの風味剤の品質と効能を高め、その人気を後押ししています。

形態別洞察

2024年には、リキッドが最大の収益シェアを占め、市場を独占しました。このセグメントの成長は、さまざまな飲料の配合におけるリキッド香料の汎用性と使いやすさに起因しています。リキッド香料は、清涼飲料、ジュース、乳製品、アルコール飲料など、幅広い飲料に使用されており、一貫した均一な風味の分布を実現しています。リキッド香料は、他の材料と簡単にブレンドおよび混合できるため、飲料メーカーに好まれています。さらに、液状香料は他の形態と比較して保存期間が長く安定性も優れているため、製品の保存期間を通じて望ましい風味が維持されます。天然および有機オプションを含む液状香料の配合における継続的な技術革新は、より健康的な風味や多様な風味を求める消費者の需要の高まりに応えるものです。

ドライタイプは、予測期間において大幅な年平均成長率で成長すると見込まれています。パウダーや顆粒などのドライタイプの香料は、安定性、保存期間、輸送の容易さの面で大きな利点があります。特に、水分含有量を最小限に抑える必要があるインスタント飲料や粉末飲料ミックス、その他の乾燥飲料用途で好まれています。さらに、乾燥フレーバーは用途が広く、簡単に再溶解できるため、メーカーは製品配合に柔軟性を持たせることができます。外出先で飲める飲料ソリューションへの需要の高まりと乾燥フレーバー剤の利便性により、その人気はさらに高まっています。

由来別洞察

2024年には、ナチュラルが最大の収益シェアを占め、市場を独占しました。消費者は、人工的な添加物や保存料を避け、天然成分や有機成分を含む飲料を求める傾向が強まっています。健康志向と持続可能な消費を求めるこの傾向により、メーカーは消費者の好みに合わせた天然香料システムの開発と使用を推進しています。さらに、天然成分の使用を強調することが多い機能性飲料や強化飲料の増加により、ナチュラルセグメントの優位性がさらに強まっています。

人工香料セグメントは、予測期間にわたって大幅なCAGRで成長すると予想されています。人工香料は一貫性、安定性、コスト効率性を提供するため、多くの飲料メーカーに好まれています。これらの香料は、特定の味覚特性を実現するために正確に配合することができ、消費者に一貫した味覚体験を提供します。望ましい風味を提供しながら製品の価格を維持したいメーカーにとって、天然香料をより低コストで再現できることは特に魅力的です。さらに、人工香料の汎用性により、ソーダ、エナジードリンク、フレーバーウォーターなど、幅広い飲料への使用が可能となっています。

地域別洞

2024年には、アジア太平洋地域の飲料香料システム産業が世界最大の収益シェア33.4%を占め、世界市場を牽引しました。この地域の多様かつ成長を続ける消費者基盤と可処分所得の増加が相まって、さまざまなフレーバー飲料の需要が大幅に増加しています。独特な伝統的な風味に対する文化的嗜好の影響も、市場力学の形成において重要な役割を果たしています。中国、インド、日本などの国々における急速な都市化と中流階級の拡大も、革新的でエキゾチックな飲料風味に対する需要の高まりに寄与しています。堅固小売インフラ拡大する電子商取引人気支えこの地域では食品および飲料産業活況おり消費者にとってフレーバー飲料より身近ものってますさらにフレーバー抽出調合における技術進歩によりメーカーアジア太平洋地域消費者ベース進化する嗜好好み応えること可能ってます

北米飲料フレーバーシステム市場動向

北米の飲料フレーバーシステム産業は、2024年には相当なシェアを占めていました。この地域のダイナミックな食品および飲料産業は、健康とウェルネスへの強い関心と相まって、幅広い天然および機能性フレーバー剤の開発につながりました。北米の消費者は、ユニークな味覚体験と健康効果をもたらす飲料をますます求めるようになり、高度なフレーバーシステムへの需要を後押ししています。

米国の飲料フレーバーシステム産業は、予測期間中に大幅な成長が見込まれています。その成長は、健康志向、技術革新、そしてユニークな味覚体験を求める消費者需要の組み合わせによるものです。健康志向のライフスタイルの台頭は市場に大きな影響を与えており、消費者は風味が豊かなだけでなく、機能的なメリットも提供する飲料を求めています。

ヨーロッパの飲料用フレーバーシステム市場の動向

ヨーロッパの飲料フレーバーシステム産業は、予測期間にわたって6.0%という著しいCAGRで成長すると予測されています。ヨーロッパの消費者は、摂取する製品が健康や環境に与える影響について高い意識を持っており、天然のフレーバー剤に対する需要が大幅に高まっています。また、この地域の豊かな食文化の伝統と多様な味の好みも、革新的なエキゾチックなフレーバーの開発を促進しています。

飲料用フレーバーシステム企業に関する主な洞

飲料用フレーバーシステム市場は世界的に規模が大きく、かつ細分化されているため、各企業間の競争が激化しています。 市場は多種多様な中小企業によって細分化されています。 フレーバーメーカーは、特に天然および合成フレーバーの安定性と効率的な製造を向上させるために、新しい技術を採用しています。 原料からフレーバーを抽出する工程は複雑です。 そのため、メーカーはバイオテクノロジー、カプセル化、エマルジョンなど、さまざまな先進的な手法を採用して、フレーバーの効果を高めています。これにより、世界的な様々なフレーバーの需要に応えることが可能になります。

フレーバーメーカーは流通やサプライチェーン戦略により重点を置いているため、市場は非常に競争が激しくなっています。また、フレーバーメーカーは飲料業界における新たなトレンドを常に把握しており、それにより顧客の将来的な需要への対応が可能となっています。消費者の味やフレーバーに対する好みは常に変化しており、フレーバーメーカーにとって重要な要素となっています。例えば、International Flavors and Fragrance (IFF) は、シトラスやその他の天然フレーバーを用いた飲料ソリューションを中核製品ラインとして展開しています。 同社のシトラスフレーバーは、製品ポートフォリオ全体の中でも主力製品ラインとなっています。 IFFは、食品および飲料産業に、新しく革新的なシトラスフレーバーの導入に重点的に取り組んでいます。

それに加え、中国やインドなどのアジア太平洋諸国には膨大な数の顧客基盤があり、また、アルコール飲料やノンアルコール飲料に投資する可能性が高い若年層の人口比率が高いことから、この地域の大手メーカーの注目を集めています。2019年2月には、スイスに本社を置くGivaudan社が、アジア太平洋地域のフレーバー市場での足場を強化するため、インドのプネーに最新鋭のフレーバー製造施設を開設しました。

  • ADMは、農業加工および食品成分ソリューションの世界的リーダーです。飲料用フレーバーシステム業界では、ADMはアルコール飲料およびノンアルコール飲料の両方に対応する、幅広い種類のフレーバー剤、キャリア、増強剤を提供しています。同社の革新的なソリューションには、ビールや麦芽ベースの飲料、コーラや炭酸飲料、サイダーやコンブチャなどの発酵飲料向けのフレーバーシステムが含まれます。
  • ジボダン社は、ユニークで高品質なフレーバーソリューションの創造における専門技術で知られる、世界屈指の香料メーカーです。 飲料用フレーバーシステム市場では、ジボダン社は、ジュース、エナジードリンク、お茶、アルコール飲料など、さまざまな飲料カテゴリーに対応する天然および天然同様のフレーバー剤を幅広く提供しています。

主要な飲料用フレーバーシステム企業:

以下は飲料用フレーバーシステム市場における主要企業です。これらの企業は全体として最大の市場シェアを占め、業界のトレンドを決定しています。

  • ADM
  • Givaudan
  • Sensient Technologies Corporation
  • Kerry Group plc.
  • International Flavors & Fragrances Inc.
  • dsm-firmenich
  • Takasago International Corporation
  • Flavorcan International Inc.
  • Tate & Lyle
  • Döhler GmbH

最近の動向

  • 2023年5月、北米の著名なフレーバーメーカーであるFlavorSumは、食品および飲料の調合者を支援する革新的なツールである「Choose Your Flavor Adventure」プラットフォームを立ち上げました。デスクトップおよびモバイルデバイスからアクセス可能なこのプラットフォームは、製品開発サイクルをサポートし、調合上の課題に対処することで、業界におけるイノベーションの向上に対するFlavorSumの取り組みを再確認するものです。

グローバル飲料香料システム市場レポートのセグメント

このレポートでは、世界全体、地域別、国別のレベルでの収益成長を予測し、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける業界の最新動向を分析しています。この調査では、Grand View Researchは、原材料、飲料、フレーバー、形態、起源、地域に基づいて、世界の飲料香味システム市場レポートをセグメント化しています。

  • 原材料の見通し(収益、米ドル百万、2018年~2028年)

    • フレーバー添加剤
    • フレーバーキャリアー
    • フレーバーエンハンサー
    • その他
  • 飲料の見通し(収益、百万米ドル、2018年~2030年)
    • アルコール飲料
    • ノンアルコール飲料
      • 乳飲料
      • 果汁飲料
      • 炭酸飲料
      • 機能性飲料
      • その他
  • フレーバーの見通し(収益、百万米ドル、2018年~2030年)
    • チョコレートおよびブラウン
    • 乳飲料
    • ハーブ&ボタニカル
    • フルーツ&ベジタブル
    • その他
  • 形態別 見通し(収益、2018年~2030年、単位:百万米ドル)
    • ドライ
    • 液体
  • 原産地別 見通し(収益、2018年~2030年、単位:百万米ドル)
    • 人工
    • 天然
  • 地域別 見通し(収益、2018年~2030年、単位:百万米ドル)
    • 北米
      • 米国
      • カナダ
      • メキシコ
    • ヨーロッパ
      • ドイツ
      • 英国
      • フランス
      • イタリア
      • スペイン
    • アジア太平洋
      • 中国
      • 日本
      • インド
      • オーストラリア
    • 中南米
      • ブラジル
    • 中東およびアフリカ(MEA)
      • 南アフリカ

目次

第1章 方法論と範囲

1.1. 市場のセグメンテーションと範囲

1.2. 市場定義

1.3. 情報収集

1.3.1. 購入データベース

1.3.2. GVRの内部データベース

1.3.3. 二次情報源および第三者視点

1.3.4. 一次調査

1.4. 情報分析

1.4.1. データ分析モデル

1.5. 市場の形成とデータの視覚化

1.6. データの検証と公開

第2章 エグゼクティブサマリー

2.1. 市場の概観

2.2. セグメントの概観

2.3. 競合状況の概観

第3章 飲料フレーバーシステム市場の変数、トレンド、および展望

3.1. 市場の系譜の見通し

3.1.1. 親市場の見通し

3.1.2. 関連市場の見通し

3.2. 業用バリューチェーン分析

3.2.1. 利益率分析(産業レベル

3.3. 市場力学

3.3.1. 市場推進要因分析

3.3.2. 市場抑制要因分析

3.3.3. 市場機会

3.3.4. 市場の課題

3.4.用分析ツール

3.4.1. ポーターのファイブフォース分析

3.5. 市場参入戦略

第4章 消費者行動分析

4.1. 人口統計的分析

4.2. 消費者動向と嗜好

4.3. 購買決定に影響を与える要因

4.4. 消費者製品の採用

4.5. 考察および提言

第5章 飲料フレーバーシステム市場:原材料の推定とトレンド分析

5.1. 飲料フレーバーシステム市場:原材料別:主な要点

5.2. 原材料の動向分析および市場シェア、2024年および2030年

5.3. 材料別市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

5.3.1. 香味料

5.3.1.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

5.3.2. 香味料キャリアー

5.3.2.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

5.3.3. 風味増強剤

5.3.3.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

5.3.4. その他

5.3.4.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

第6章 飲料フレーバーシステム市場:飲料の予測とトレンド分析

6.1. 飲料フレーバーシステム市場、途別:主な調査結果

6.2. 用途別動向分析と市場シェア、2024年と2030年

6.3. 用途市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

6.3.1. アルコール飲料

6.3.1.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

6.3.2. 非アルコール飲料

6.3.2.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

6.3.2.2. 乳製品

6.3.2.2.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

6.3.2.3. ジュース

6.3.2.3.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

6.3.2.4. 炭酸飲料

6.3.2.4.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

6.3.2.5. 機能性飲料

6.3.2.5.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

6.3.2.6. その他

6.3.2.6.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

第7章 飲料フレーバーシステム市場:フレーバーの予測とトレンド分析

7.1. フレーバー別飲料フレーバーシステム市場:主な調査結果

7.2. フレーバー別市場シェア分析および市場シェア、2024年および2030年

7.3. フレーバー別市場予測および市場予測、2018年~2030年(百万米ドル

7.3.1. チョコレートおよびブラウン

7.3.1.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

7.3.2. 乳製品

7.3.2.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

7.3.3. 飲料

7.3.3.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

7.3.4. ハーブおよび植物

7.3.4.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

7.3.5. 果物および野菜

7.3.5.1. 市場規模の推計および予測、2018年~2030年(百万米ドル)

7.3.6. その他

7.3.6.1. 市場規模の推計および予測、2018年~2030年(百万米ドル)

第8章 飲料用フレーバーシステム市場:形態別推計およびトレンド分析

8.1. 飲料風味システム市場:形態別:主な調査結果

8.2. 形態別市場推移分析および市場シェア、2024年および2030年

8.3. 形態別市場予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)

8.3.1. ドライ

8.3.1.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

8.3.2. 液体

8.3.2.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

第9章 飲料フレーバーシステム市場:原産地別予測とトレンド分析

9.1. 飲料フレーバーシステム市場:原産地別:主要所見

9.2. 原産地別市場シェア分析および市場シェア、2024年および2030年

9.3. 原産地別市場予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)

9.3.1. チョコレートおよびブラウン

9.3.1.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

9.3.2. 乳製品

9.3.2.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

第10章 飲料フレーバーシステム市場:地域別予測とトレンド分析

10.1. 飲料フレーバーシステム市場:地域別見通し

10.2. 地域別市場:主な要点

10.3. 地域別市場予測、2018年~2030年(単位:百万米ドル

10.3.1. 北米

10.3.1.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

10.3.1.2. 米国

10.3.1.2.1. 主要国の動向

10.3.1.2.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

10.3.1.3. カナダ

10.3.1.3.1. 主要国の動向

10.3.1.3.2. 市場予測と見通し、2018年~2030年(百万米ドル)

10.3.1.4. メキシコ

10.3.1.4.1. 主要国の動向

10.3.1.4.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

10.3.2. ヨーロッパ

10.3.2.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

10.3.2.2. 英国

10.3.2.2.1. 主要国の動向

10.3.2.2.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

10.3.2.3. ドイツ

10.3.2.3.1. 主要国の動向

10.3.2.3.2. 市場予測と見通し、2018年~2030年(百万米ドル)

10.3.2.4. フランス

10.3.2.4.1. 主要国の動向

10.3.2.4.2. 市場予測と見通し、2018年~2030年(百万米ドル)

10.3.2.5. イタリア

10.3.2.5.1. 主要国の動向

10.3.2.5.2. 市場予測と見通し、2018年~2030年(百万米ドル)

10.3.2.6. スペイン

10.3.2.6.1. 主要国の動向

10.3.2.6.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

10.3.3. アジア太平洋

10.3.3.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

10.3.3.2. 中国

10.3.3.2.1. 主要国の動向

10.3.3.2.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

10.3.3.3. インド

10.3.3.3.1. 主要国の動向

10.3.3.3.2. 市場予測と見通し、2018年~2030年(百万米ドル)

10.3.3.4. 日本

10.3.3.4.1. 主要国の動向

10.3.3.4.2. 市場予測と見通し、2018年~2030年(百万米ドル)

10.3.3.5. オーストラリア

10.3.3.5.1. 主要国の動向

10.3.3.5.2. 市場予測と見通し、2018年~2030年(百万米ドル)

10.3.4. ラテンアメリカ

10.3.4.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

10.3.4.2. ブラジル

10.3.4.2.1. 主要国の動向

10.3.4.2.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

10.3.5. 中東およびアフリカ

10.3.5.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

10.3.5.2. 南アフリカ

10.3.5.2.1. 主要国の動向

10.3.5.2.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

第11章 飲料フレーバーシステム市場:競合分析

11.1 主要市場参加者の最近の動向と影響分析

11.2 企業分類

11.3 参加者の概要

11.4 財務実績

11.5 製品ベンチマーキング

11.6 企業市場シェア分析、2024年(%)

11.7. 企業ヒートマップ分析

11.8. 戦略マッピング

11.9. 企業プロフィール

11.9.1. ADM

11.9.1.1. 企業概要

11.9.1.2. 財務実績

11.9.1.3. 製品ポートフォリオ

11.9.1.4. 戦略的イニシアティブ

11.9.2. ジボダン

11.9.2.1. 会社概要

11.9.2.2. 財務実績

11.9.2.3. 製品ポートフォリオ

11.9.2.4. 戦略的イニシアティブ

11.9.3. センシエント・テクノロジーズ・コーポレーション

11.9.3.1. 会社概要

11.9.3.2. 財務実績

11.9.3.3. 製品ポートフォリオ

11.9.3.4. 戦略的イニシアティブ

11.9.4. Kerry Group plc.

11.9.4.1. 企業概要

11.9.4.2. 財務実績

11.9.4.3. 製品ポートフォリオ

11.9.4.4. 戦略的イニシアティブ

11.9.5. インターナショナル・フレーバーズ・アンド・フレグランス社

11.9.5.1. 企業概要

11.9.5.2. 財務実績

11.9.5.3. 製品ポートフォリオ

11.9.5.4. 戦略的イニシアティブ

11.9.6. dsm-Firmenich

11.9.6.1. 会社概要

11.9.6.2. 財務実績

11.9.6.3. 製品ポートフォリオ

11.9.6.4. 戦略的イニシアティブ

11.9.7. 高砂香料工業株式会社

11.9.7.1. 会社概要

11.9.7.2. 財務実績

11.9.7.3. 製品ポートフォリオ

11.9.7.4. 戦略的イニシアティブ

11.9.8. Flavorcan International Inc.

11.9.8.1. 会社概要

11.9.8.2. 財務実績

11.9.8.3. 製品ポートフォリオ

11.9.8.4. 戦略的イニシアティブ

11.9.9. Tate & Lyle

11.9.9.1. 会社概要

11.9.9.2. 財務実績

11.9.9.3. 製品ポートフォリオ

11.9.9.4. 戦略的イニシアティブ

11.9.10. Döhler GmbH

11.9.10.1. 会社概要

11.9.10.2. 財務実績

11.9.10.3. 製品ポートフォリオ

11.9.10.4. 戦略的イニシアティブ

表一覧

表1. 世界の飲料香味料システム市場:主な市場推進要因の分析

表2. 世界の飲料香味料システム市場:主な市場抑制要因の分析

表3. 世界の飲料香味料システム市場の推定および予測(原材料別)(単位:百万米ドル)

表4. 世界の飲料香味料システム市場の推定および予測(飲料別)(単位:百万米ドル)

表5. 世界の飲料香味料システム市場の推定および予測(香味料別)(単位:百万米ドル)

表6. 世界の飲料香料システム市場の見込みと予測、形態別(百万米ドル)

表7. 世界の飲料香料システム市場の見込みと予測、原産地別(百万米ドル)

表8. 世界の飲料香料システム市場の見込みと予測、地域別(百万米ドル)

表9. 北米の飲料香料システム市場の見込みと予測、国別、2018年~2030年(百万米ドル)

表10:北米飲料フレーバーシステム市場予測と予測、原料別、2018年~2030年(百万米ドル)

表11:北米飲料フレーバーシステム市場予測と予測、飲料別、2018年~2030年(百万米ドル)

表12. 北米飲料フレーバーシステム市場予測、フレーバー別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表13. 北米飲料フレーバーシステム市場予測、形態別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表14. 北米飲料フレーバーシステム市場:原産地別予測、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表15. 米国マクロ経済支出

表16. 米国飲料フレーバーシステム市場:原材料別予測、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表17. 米国飲料フレーバーシステム市場予測、飲料別、2018年~2030年(百万米ドル)

表18. 米国飲料フレーバーシステム市場予測、フレーバー別、2018年~2030年(百万米ドル)

表19:米国飲料フレーバーシステム市場予測と見通し、形態別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表20:米国飲料フレーバーシステム市場予測と見通し、原産地別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表21:カナダのマクロ経済支出

表22. カナダ飲料フレーバーシステム市場予測と予測、原材料別、2018年~2030年(百万米ドル)

表23. カナダ飲料フレーバーシステム市場予測と予測、飲料別、2018年~2030年(百万米ドル)

表24. カナダ飲料フレーバーシステム市場の見込みと予測、フレーバー別、2018年~2030年(百万米ドル)

表25. カナダ飲料フレーバーシステム市場の見込みと予測、形態別、2018年~2030年(百万米ドル)

表26. カナダ飲料フレーバーシステム市場の見込みと予測、原産地別、2018年~2030年(百万米ドル)

表27:メキシコのマクロ経済支出

表28:メキシコの飲料フレーバーシステム市場の見積もりおよび予測、原材料別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表29:メキシコの飲料フレーバーシステム市場の見積もりおよび予測、飲料別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表30. メキシコ飲料フレーバーシステム市場の見積もりおよび予測、フレーバー別、2018年~2030年(百万米ドル)

表31. メキシコ飲料フレーバーシステム市場の見積もりおよび予測、形態別、2018年~2030年(百万米ドル)

表32. メキシコ飲料フレーバーシステム市場予測と予測、原産地別、2018年~2030年(百万米ドル)

表33. ヨーロッパ飲料フレーバーシステム市場予測と予測、国別、2018年~2030年(百万米ドル)

表34. ヨーロッパ飲料フレーバーシステム市場予測と予測、原材料別、2018年~2030年(百万米ドル)

表35. ヨーロッパ飲料フレーバーシステム市場予測と予測、飲料別、2018年~2030年(百万米ドル)

表36. ヨーロッパ飲料フレーバーシステム市場予測、フレーバー別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表37. ヨーロッパ飲料フレーバーシステム市場予測、形態別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表38. ヨーロッパ飲料香料システム市場予測、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表39. 英国のマクロ経済支出

表40. 英国飲料香料システム市場予測、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表41. 英国飲料フレーバーシステム市場予測、飲料別、2018年~2030年(百万米ドル)

表42. 英国飲料フレーバーシステム市場予測、フレーバー別、2018年~2030年(百万米ドル)

表43. 英国飲料フレーバーシステム市場予測、形態別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表44. 英国飲料フレーバーシステム市場予測、起源別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表45. ドイツのマクロ経済支出

表46. ドイツの飲料フレーバーシステム市場予測と推定、原材料別、2018年~2030年(百万米ドル)

表47. ドイツの飲料フレーバーシステム市場予測と推定、飲料別、2018年~2030年(百万米ドル)

表48. ドイツ飲料フレーバーシステム市場予測、フレーバー別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表49. ドイツ飲料フレーバーシステム市場予測、形態別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表50. ドイツ飲料フレーバーシステム市場予測と予測、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表51. フランスマクロ経済支出

表52. フランス飲料フレーバーシステム市場予測と予測、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表53. フランス飲料フレーバーシステム市場予測と推定、原材料別、2018年~2030年(百万米ドル)

表54. フランス飲料フレーバーシステム市場予測と推定、フレーバー別、2018年~2030年(百万米ドル)

表55. フランス飲料香味料システム市場予測と予測、形態別、2018年~2030年(百万米ドル)

表56. フランス飲料香味料システム市場予測と予測、原産地別、2018年~2030年(百万米ドル)

表57. イタリアのマクロ経済支出

表58. イタリアの飲料フレーバーシステム市場予測と予測、原材料別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表59. イタリアの飲料フレーバーシステム市場予測と予測、飲料別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表60. イタリア飲料フレーバーシステム市場予測と予測、フレーバー別、2018年~2030年(百万米ドル)

表61. イタリア飲料フレーバーシステム市場予測と予測、形態別、2018年~2030年(百万米ドル)

表62. イタリア飲料フレーバーシステム市場予測と予測、2018年~2030年(USD Million)

表63. スペインのマクロ経済支出

表64. スペイン飲料フレーバーシステム市場予測と予測、2018年~2030年(USD Million)

表65. スペイン飲料フレーバーシステム市場予測と予測、飲料別、2018年~2030年(百万米ドル)

表66. スペイン飲料フレーバーシステム市場予測と予測、フレーバー別、2018年~2030年(百万米ドル)

表67. スペイン飲料香味料システム市場予測、形態別、2018年~2030年(百万米ドル)

表68. スペイン飲料香味料システム市場予測、原産地別、2018年~2030年(百万米ドル)

表69. アジア太平洋地域飲料フレーバーシステム市場予測、国別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表70. アジア太平洋地域飲料フレーバーシステム市場予測、原料別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表71. アジア太平洋地域の飲料用フレーバーシステム市場予測、飲料別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表72. アジア太平洋地域の飲料用フレーバーシステム市場予測、フレーバー別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表73. アジア太平洋地域飲料香味料システム市場予測、形態別、2018年~2030年(百万米ドル)

表74. アジア太平洋地域飲料香味料システム市場予測、原産地別、2018年~2030年(百万米ドル)

表75. 中国のマクロ経済支出

表76. 中国の飲料フレーバーシステム市場:原材料別予測、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表77. 中国の飲料フレーバーシステム市場:飲料別予測、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表78. 中国飲料フレーバーシステム市場予測、フレーバー別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表79. 中国飲料フレーバーシステム市場予測、形態別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表80. 中国飲料フレーバーシステム市場予測、2018年~2030年(USD Million)

表81. インドのマクロ経済支出

表82. インド飲料フレーバーシステム市場予測、2018年~2030年(USD Million)

表83. インド飲料フレーバーシステム市場予測と推定、飲料別、2018年~2030年(百万米ドル)

表84. インド飲料フレーバーシステム市場予測と推定、フレーバー別、2018年~2030年(百万米ドル)

表85. インド飲料香料システム市場予測と予測、形態別、2018年~2030年(百万米ドル)

表86. インド飲料香料システム市場予測と予測、原産地別、2018年~2030年(百万米ドル)

表87. 日本のマクロ経済支出

表88. 日本飲料香料システム市場予測と予測、原料別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表89. 日本飲料香料システム市場予測と予測、飲料別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表90. 日本の飲料用フレーバーシステム市場:フレーバー別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表 91. 日本の飲料用フレーバーシステム市場:形態別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表 92. 日本の飲料用フレーバーシステム市場:原産地別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表93. オーストラリアのマクロ経済支出

表94. オーストラリアの飲料用フレーバーシステム市場予測と推定、原材料別、2018年~2030年(百万米ドル)

表95. オーストラリアの飲料用フレーバーシステム市場予測と推定、飲料別、2018年~2030年(百万米ドル)

表96. オーストラリア飲料フレーバーシステム市場予測と予測、フレーバー別、2018年~2030年(百万米ドル)

表97. オーストラリア飲料フレーバーシステム市場予測と予測、形態別、2018年~2030年(百万米ドル)

表98. オーストラリア飲料香料システム市場予測、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表99. ラテンアメリカ飲料香料システム市場予測、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表100. 2018年から2030年までのラテンアメリカ飲料フレーバーシステム市場の見積もりおよび予測(USD Million)

表101. 2018年から2030年までのラテンアメリカ飲料フレーバーシステム市場の見積もりおよび予測(USD Million)

表102. 2018年から2030年までのラテンアメリカ飲料フレーバーシステム市場の見積もりおよび予測(フレーバー別、単位:百万米ドル)

表103. 2018年から2030年までのラテンアメリカ飲料フレーバーシステム市場の見積もりおよび予測(形態別、単位:百万米ドル)

表104. 2018年~2030年 ラテンアメリカ飲料フレーバーシステム市場予測と推定(単位:百万米ドル)

表105. ブラジルマクロ経済支出

表106. 2018年~2030年 ブラジル飲料フレーバーシステム市場予測と推定(単位:百万米ドル)

表107. ブラジル飲料フレーバーシステム市場予測、飲料別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表108. ブラジル飲料フレーバーシステム市場予測、フレーバー別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表109. ブラジル飲料フレーバーシステム市場予測と予測、形態別、2018年~2030年(百万米ドル)

表110. ブラジル飲料フレーバーシステム市場予測と予測、原産地別、2018年~2030年(百万米ドル)

表111. 中東およびアフリカの飲料フレーバーシステム市場の見積もりおよび予測、国別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表112. 中東およびアフリカの飲料フレーバーシステム市場の見積もりおよび予測、原料別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表113. 中東およびアフリカの飲料用フレーバーシステム市場予測と予測、飲料別、2018年~2030年(百万米ドル)

表114. 中東およびアフリカの飲料用フレーバーシステム市場予測と予測、フレーバー別、2018年~2030年(百万米ドル)

表115. 中東およびアフリカの飲料用フレーバーシステム市場の見積もりおよび予測、形態別、2018年~2030年(百万米ドル)

表116. 中東およびアフリカの飲料用フレーバーシステム市場の見積もりおよび予測、起源別、2018年~2030年(百万米ドル)

表117. 南アフリカのマクロ経済支出

表118. 南アフリカの飲料用フレーバーシステム市場予測と予測、原料別、2018年~2030年(百万米ドル)

表119. 南アフリカの飲料用フレーバーシステム市場予測と予測、飲料別、2018年~2030年(百万米ドル)

表120. 南アフリカの飲料用フレーバーシステム市場予測と予測、フレーバー別、2018年~2030年(百万米ドル)

表121. 南アフリカの飲料用フレーバーシステム市場予測と予測、形態別、2018年~2030年(百万米ドル)

表122. 南アフリカの飲料香料システム市場予測と予測、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表123. 主要市場参加者の最新動向と影響分析

表124. 企業別市場シェア、2024年(%)

表125. 企業別ヒートマップ分析、2024年

表126. 主要戦略を実施する企業

図表

図1. 飲料香味システム市場のセグメンテーション

図2. 情報収集

図3. 一次調査パターン

図4. 一次調査アプローチ

図5. 一次調査プロセス

図6. 市場スナップショット

図7. セグメントスナップショット

図8. 地域別スナップショット

図9. 競合状況スナップショット

図10. 世界の親産業と飲料香味システム規模(百万米ドル)

図11. 2018年から2030年までの世界の飲料香味システム市場規模(百万米ドル)

図12. 飲料香味システム市場:浸透率と成長見通しマッピング

図13. 飲料香味システム市場:バリューチェーン分析

図14. 飲料香味システム市場:ダイナミクス

図15. 飲料香味システム市場:ポーターの5つの力分析

図16. 飲料用フレーバーシステム市場の推計と予測、原材料別(単位:百万米ドル)

図17. フレーバー剤市場の推計と予測、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

図18. フレーバーキャリア市場の推計と予測、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

図19. 風味増強剤市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図20. その他市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図21. 飲料香料システム市場予測、飲料別(百万米ドル)

図22. アルコール飲料市場の予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図23. 非アルコール飲料市場の予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図24. 乳飲料用フレーバーシステム市場の予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図25. 飲料フレーバーシステム市場予測:果汁飲料、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

図26. 飲料フレーバーシステム市場予測:炭酸飲料、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

図27. 機能性飲料用フレーバーシステム市場予測、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

図28. その他用フレーバーシステム市場予測、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

図29. フレーバー別フレーバーシステム市場予測、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

図30. チョコレートおよびブラウン飲料用フレーバーシステム市場予測、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

図31. 乳飲料用フレーバーシステム市場予測、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

図32. ハーブおよびボタニカル用飲料フレーバーシステム市場予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図33. 果物および野菜用飲料フレーバーシステム市場予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図34. その他用飲料フレーバーシステム市場予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図35. 形態別飲料フレーバーシステム市場予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図36. ドライ市場予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図37. 液体予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図38. 起源別飲料フレーバーシステム市場予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図39. 人工市場の推定および予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図40. 天然市場の推定および予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図41. 飲料香料システム市場:地域別見通し、2024年および2030年(百万米ドル)

図42. 地域別市場:主な要点

図43. 北米飲料風味システム市場予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図44. 米国飲料風味システム市場予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図45. カナダ飲料風味システム市場予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)

46. メキシコ飲料香味料システム市場予測および予測20182030百万米ドル

47. ヨーロッ飲料香味料システム市場予測および予測20182030百万米ドル

48. ドイツ飲料香味料システム市場予測および予測20182030百万米ドル

図49. 英国飲料香味料システム市場予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図50. フランス飲料香味料システム市場予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図51. イタリア飲料香味料システム市場予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図52. スペイン飲料香味料システム市場予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図53. アジア太平洋地域飲料香味料システム市場予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図54. 中国飲料香味料システム市場予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図55. インド飲料フレーバーシステム市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図56. 日本飲料フレーバーシステム市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図57. オーストラリア飲料フレーバーシステム市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図58. ラテンアメリカ飲料香味料システム市場予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図59. ブラジル飲料香味料システム市場予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図60. 中東およびアフリカ飲料香味料システム市場予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図61. 南アフリカ飲料香味料システム市場予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)

図62. 主要企業の分類

図63. 企業別市場シェア分析、2024年

図64. 飲料香味料システムの戦略的枠組み



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