インタラクティブ・ホワイトボードのグローバル市場予測 2025年-2031年

【英語タイトル】Global Interactive Whiteboard Market Growth 2025-2031

LP Informationが出版した調査資料(LP25MAR2787)・商品コード:LP25MAR2787
・発行会社(調査会社):LP Information
・発行日:2025年3月
・ページ数:152
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後2-3営業日)
・調査対象地域:グローバル、日本、アメリカ、ヨーロッパ、アジア、中国など
・産業分野:電子・半導体
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用)USD3,660 ⇒換算¥541,680見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User(20名様閲覧用)USD5,490 ⇒換算¥812,520見積依頼/購入/質問フォーム
Corporate User(閲覧人数制限なし)USD7,320 ⇒換算¥1,083,360見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

インタラクティブ・ホワイトボードの世界市場規模は、2025年の1億1,200万米ドルから2031年には1億6,300万米ドルに成長すると予測されており、2025年から2031年までの年平均成長率は6.5%と予測されている。インタラクティブ・ホワイトボードは、デジタル・プロジェクターを使ってコンピュータ画像をボードに表示できる教育ツールである。インストラクターは、指をマウスのように使って、ボード上の要素をスクリーン上で直接操作することができる。項目をドラッグしたり、クリックしたり、コピーしたりできるほか、講師が手書きでメモを書き、それをテキストに変換して保存することもできる。インタラクティブ性とコラボレーションを追加する教室での強力なツールであり、メディア・コンテンツを講義に統合し、共同学習をサポートする。革新的に使用することで、幅広い学習機会を生み出すことができる。
インタラクティブ・ホワイトボード市場の推進要因
教育現場での採用拡大:教室では最新の教育ツールに対する需要が高まっている。IWBは生徒と教師の双方向性、参加性、コラボレーションを強化するため、学校や大学での採用が増加している。
技術の進歩:タッチ感度、解像度、ソフトウェア統合の改善など、IWB技術の絶え間ない進歩は、これらのツールをより魅力的なものにしている。マルチタッチ機能などの革新により、複数のユーザーが同時に対話できるようになり、共同学習が強化されている。
企業研修とコラボレーション:コラボレーションを強化し、ブレーンストーミングセッションを促進するために、研修セッション、会議、プレゼンテーションでIWBを使用する企業が増えています。デジタルコンテンツを表示し、リアルタイムで注釈を付ける機能は、企業環境で高く評価されています。
他のテクノロジーとの統合:IWBは多くの場合、さまざまな教育用ソフトウェア、クラウド・ソリューション、タブレットやスマートフォンなどのデバイスと統合されており、学習やプレゼンテーションの体験を向上させる多用途のツールとなっている。
政府の取り組みと資金援助:多くの政府は、学習成果を向上させるため、教育用テクノロジーに投資している。学校がIWBを取得するための資金を提供するプログラムは、この市場の成長に貢献している。
インタラクティブ・ホワイトボード市場の阻害要因
初期コストの高さ:高額な購入・設置コストは、特に発展途上地域の教育機関や中小企業にとって障壁となる可能性がある。このため、コストに敏感な環境ではIWBの普及が制限される可能性がある。
メンテナンスと技術的問題:IWBが最適に機能するためには、定期的なメンテナンスとアップデートが必要である。ソフトウェアの不具合やハードウェアの故障といった技術的な問題は、授業や会議を中断させ、利用者のフラストレーションにつながる。
代替技術との競争:インタラクティブ・ディスプレイ、ビデオ会議ツール、モバイル機器などの代替技術の台頭は、従来のIWBとの競合を引き起こす可能性がある。組織によっては、柔軟性とコストの低さから、こうした代替技術を選ぶかもしれない。
発展途上地域における限られた認識:一部の発展途上地域では、IWB の利点に対する認識が限定的で、市場の成長が鈍化する可能性がある。また、インフラの問題や訓練された人材の不足も、普及を阻害する要因になる。
コンテンツの利用可能性:IWBの効果は、質の高いコンテンツやソフトウェアが利用できるかどうかに大きく左右される。魅力的でインタラクティブなコンテンツの不足は、教育者にとってのIWBの全体的な使いやすさと魅力を制限する可能性があります。
LPインフォメーション社の最新調査レポート「インタラクティブ・ホワイトボード産業予測」は、2024年のインタラクティブ・ホワイトボードの世界総売上高と過去の売上高を調査し、2025年から2031年までのインタラクティブ・ホワイトボードの予測売上高を地域別・市場分野別に包括的に分析している。インタラクティブホワイトボードの販売を地域別、市場分野別、サブセクター別に分類し、世界のインタラクティブホワイトボード産業の詳細な分析を百万米ドル単位で提供しています。
本インサイトレポートでは、世界のインタラクティブホワイトボードの状況を包括的に分析し、製品セグメンテーション、企業形成、収益、市場シェア、最新動向、M&A活動などに関する主要動向を明らかにしています。また、本レポートでは、加速する世界のインタラクティブホワイトボード市場におけるこれらの企業の独自のポジションをより良く理解するために、インタラクティブホワイトボードのポートフォリオと機能、市場参入戦略、市場での地位、および地理的な足跡に焦点を当てて、主要グローバル企業の戦略を分析しています。
この調査レポートは、インタラクティブ ホワイトボードの世界的な見通しを形成する主要な市場動向、促進要因、影響要因を評価し、市場機会の新たなポケットを強調するために、サイズ別、用途別、地域別、市場規模別に予測を細分化しています。何百ものボトムアップの質的・量的市場インプットに基づいた透明性の高い手法により、この調査予測は世界のインタラクティブホワイトボードの現状と将来の軌道について非常にニュアンスのある見解を提供します。
当レポートでは、インタラクティブホワイトボード市場の製品タイプ別、用途別、主要メーカー別、主要地域別および国別の包括的な概要、市場シェア、成長機会を紹介しています。
サイズ別セグメント
55インチ以下
55-65インチ
66-75インチ
76-85インチ
85インチ以上
用途別セグメント
教育分野
ビジネス分野
官公庁分野
家庭分野
その他
本レポートは地域別にも市場を分割しています:
南北アメリカ
アメリカ
カナダ
メキシコ
ブラジル
APAC
中国
日本
韓国
東南アジア
インド
オーストラリア
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
英国
イタリア
ロシア
中東・アフリカ
エジプト
南アフリカ
イスラエル
トルコ
GCC諸国

以下の企業は、主要な専門家から収集した情報、および企業のカバレッジ、製品ポートフォリオ、市場浸透度の分析に基づいて選択されています。
SMART Technologies (Foxconn)
フィリップス
シャープ NECディスプレイソリューションズ
リコー
日立
ベンキュー
サムスン
富士通
レガマスター
LG
東芝
パナソニック
ビューソニック
オプトマ
マイクロソフト
ボックスライト
シスコ
エプソン
ワコム
プロメテウス
アボコー
ハイテビジョン
深圳iBoard科技有限公司
リターンスター
ファーウェイ

[本レポートで扱う主な質問]
世界のインタラクティブ ホワイトボード市場の 10 年間の見通しは?
世界および地域別のインタラクティブホワイトボード市場成長の要因は何か?
市場別、地域別で最も急成長するのはどの技術か?
インタラクティブ ホワイトボードの市場機会は最終市場規模によってどのように異なるか?
インタラクティブ ホワイトボードのサイズ別、用途別内訳は?

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 レポートの範囲
1.1 市場紹介
1.2 調査対象年
1.3 調査目的
1.4 市場調査方法
1.5 調査プロセスとデータソース
1.6 経済指標
1.7 考慮した通貨
1.8 市場推定の注意点
2 エグゼクティブサマリー
2.1 世界市場の概要
2.1.1 インタラクティブ・ホワイトボードの世界年間売上高2020-2031年
2.1.2 インタラクティブ・ホワイトボードの世界地域別現状・将来分析(2020年、2024年、2031年
2.1.3 インタラクティブ・ホワイトボードの国・地域別世界現状・将来分析(2020年、2024年、2031年
2.2 インタラクティブ・ホワイトボードのサイズ別セグメント
2.2.1 55インチ未満
2.2.2 56~65インチ
2.2.3 66~75インチ
2.2.4 76~85インチ
2.2.5 85インチ以上
2.3 インタラクティブ・ホワイトボードのサイズ別販売台数
2.3.1 世界のインタラクティブ・ホワイトボードのサイズ別売上市場シェア(2020-2025)
2.3.2 世界の双方向ホワイトボードのサイズ別売上高と市場シェア(2020~2025年)
2.3.3 世界のサイズ別インタラクティブ・ホワイトボード販売価格(2020-2025)
2.4 インタラクティブ・ホワイトボードの用途別セグメント
2.4.1 教育分野
2.4.2 ビジネス分野
2.4.3 政府分野
2.4.4 家庭分野
2.4.5 その他
2.5 インタラクティブ・ホワイトボードの用途別売上高
2.5.1 世界のインタラクティブ・ホワイトボードの用途別売上市場シェア(2020-2025)
2.5.2 世界のインタラクティブ・ホワイトボードの用途別売上高と市場シェア(2020-2025)
2.5.3 世界のアプリケーション別インタラクティブ・ホワイトボード販売価格(2020-2025)
3 世界の企業別
3.1 世界のインタラクティブ・ホワイトボードの企業別内訳データ
3.1.1 世界の企業別インタラクティブ・ホワイトボード年間売上高(2020-2025)
3.1.2 世界のインタラクティブ・ホワイトボード企業別売上高市場シェア(2020-2025)
3.2 世界のインタラクティブ・ホワイトボードの企業別年間売上高 (2020-2025)
3.2.1 世界のインタラクティブ・ホワイトボードの企業別年間収益(2020-2025)
3.2.2 世界のインタラクティブ・ホワイトボードの企業別年間収入市場シェア (20120-2025)
3.3 世界の企業別インタラクティブ・ホワイトボード販売価格
3.4 主要メーカーのインタラクティブ・ホワイトボードの生産地域分布、販売地域、製品タイプ
3.4.1 主要メーカーのインタラクティブ・ホワイトボード生産地分布
3.4.2 インタラクティブ・ホワイトボード製品を提供するメーカー
3.5 市場集中率の分析
3.5.1 競争状況の分析
3.5.2 市場集中率(CR3、CR5、CR10)&(2023-2025年)
3.6 新製品と潜在的参入企業
3.7 市場のM&A活動と戦略
4 インタラクティブ・ホワイトボードの地域別世界史レビュー
4.1 インタラクティブ・ホワイトボードの地域別世界市場規模(2020-2025年)
4.1.1 世界のインタラクティブ ホワイトボードの地域別年間売上高(2020-2025)
4.1.2 世界の地域別インタラクティブ ホワイトボード年間売上高 (2020-2025)
4.2 インタラクティブ・ホワイトボードの国・地域別世界歴史的市場規模(2020-2025)
4.2.1 世界の国・地域別インタラクティブ ホワイトボード年間売上高 (2020-2025)
4.2.2 世界の国・地域別インタラクティブ ホワイトボード年間売上高 (2020-2025)
4.3 米州 インタラクティブ・ホワイトボード売上成長率
4.4 APAC インタラクティブ・ホワイトボード売上成長率
4.5 欧州 インタラクティブ・ホワイトボード売上成長率
4.6 中東・アフリカ インタラクティブ・ホワイトボード売上成長率
5 米州
5.1 米州のインタラクティブ・ホワイトボード国別売上高
5.1.1 米州のインタラクティブ・ホワイトボード国別売上 (2020-2025)
5.1.2 米国のインタラクティブ・ホワイトボードの国別売上(2020~2025 年)
5.2 米国のインタラクティブ・ホワイトボードのサイズ別売上(2020~2025 年)
5.3 米国のインタラクティブ・ホワイトボードの用途別販売台数(2020~2025 年)
5.4 米国
5.5 カナダ
5.6 メキシコ
5.7 ブラジル
6 APAC
6.1 APAC インタラクティブ・ホワイトボードの地域別売上
6.1.1 APAC インタラクティブ・ホワイトボードの地域別売上高(2020-2025)
6.1.2 APAC インタラクティブ・ホワイトボードの地域別売上高(2020-2025)
6.2 APAC インタラクティブ・ホワイトボードのサイズ別売上(2020-2025)
6.3 APAC インタラクティブ・ホワイトボードの用途別販売台数(2020-2025)
6.4 中国
6.5 日本
6.6 韓国
6.7 東南アジア
6.8 インド
6.9 オーストラリア
6.10 中国 台湾
7 ヨーロッパ
7.1 欧州のインタラクティブ・ホワイトボードの国別販売台数
7.1.1 欧州の国別インタラクティブ ホワイトボード売上高(2020-2025)
7.1.2 欧州 インタラクティブ・ホワイトボード 国別売上構成比(2020-2025)
7.2 欧州 インタラクティブ・ホワイトボード サイズ別売上 (2020-2025)
7.3 欧州のインタラクティブ・ホワイトボードの用途別販売台数 (2020-2025)
7.4 ドイツ
7.5 フランス
7.6 イギリス
7.7 イタリア
7.8 ロシア
8 中東・アフリカ
8.1 中東&アフリカ インタラクティブ・ホワイトボードの国別販売台数
8.1.1 中東&アフリカ インタラクティブ・ホワイトボードの国別売上(2020-2025)
8.1.2 中東&アフリカ インタラクティブ・ホワイトボードの国別売上(2020~2025 年)
8.2 中東・アフリカ インタラクティブ ホワイトボード サイズ別売上高(2020~2025 年)
8.3 中東・アフリカ インタラクティブ ホワイトボード用途別販売台数(2020~2025 年)
8.4 エジプト
8.5 南アフリカ
8.6 イスラエル
8.7 トルコ
8.8 GCC諸国
9 市場促進要因、課題、トレンド
9.1 市場促進要因と成長機会
9.2 市場の課題とリスク
9.3 業界動向
10 製造コスト構造分析
10.1 原材料とサプライヤー
10.2 インタラクティブ・ホワイトボードの製造コスト構造分析
10.3 インタラクティブ・ホワイトボードの製造工程分析
10.4 インタラクティブ・ホワイトボードの産業チェーン構造
11 マーケティング、流通業者および顧客
11.1 販売チャネル
11.1.1 直接チャネル
11.1.2 間接チャネル
11.2 インタラクティブ・ホワイトボードの販売業者
11.3 インタラクティブ・ホワイトボードの顧客
12 インタラクティブ ホワイトボードの地域別世界予測レビュー
12.1 世界のインタラクティブホワイトボードの地域別市場規模予測
12.1.1 インタラクティブ・ホワイトボードの地域別世界予測(2026年〜2031年)
12.1.2 世界のインタラクティブホワイトボードの地域別年間売上高予測(2026年-2031年)
12.2 米州の国別予測(2026年-2031年)
12.3 APAC地域別予測(2026-2031)
12.4 欧州の国別予測(2026-2031)
12.5 中東&アフリカ地域別予測(2026-2031)
12.6 世界のインタラクティブホワイトボードのサイズ別予測(2026-2031)
12.7 世界のインタラクティブホワイトボードの用途別予測(2026-2031)
13 主要プレーヤーの分析
13.1 SMART Technologies(フォックスコン)
13.1.1 SMART Technologies(Foxconn)の会社情報
13.1.2 SMART Technologies(Foxconn)のインタラクティブ・ホワイトボード製品のポートフォリオと仕様
13.1.3 SMART Technologies(Foxconn)のインタラクティブ・ホワイトボードの売上、収益、価格、粗利率(2020~2025 年)
13.1.4 SMART Technologies(Foxconn)の主な事業概要
13.1.5 SMART Technologies(Foxconn)の最新動向
13.2 PLUS Corporation
13.2.1 PLUS Corporation 会社情報
13.2.2 PLUS Corporation インタラクティブ・ホワイトボード製品のポートフォリオと仕様
13.2.3 PLUS Corporation インタラクティブ・ホワイトボードの売上、収益、価格、粗利率(2020~2025年)
13.2.4 PLUS Corporationの主な事業概要
13.2.5 PLUS Corporationの最新動向
13.3 プロメテウス
13.3.1 プロメテウスの会社情報
13.3.2 プロメテウスのインタラクティブ・ホワイトボード製品のポートフォリオと仕様
13.3.3 プロメテアン インタラクティブ・ホワイトボードの売上、収益、価格、粗利率(2020-2025年)
13.3.4 プロメテウスの主な事業概要
13.3.5 プロメテウスの最新動向
13.4 ターニング・テクノロジー
13.4.1 ターニング・テクノロジーズ会社情報
13.4.2 ターニング・テクノロジーズ インタラクティブ・ホワイトボード製品のポートフォリオと仕様
13.4.3 ターニング・テクノロジーズ インタラクティブ・ホワイトボードの売上、収益、価格、粗利率(2020-2025)
13.4.4 ターニング・テクノロジーズの主な事業概要
13.4.5 ターニング・テクノロジーズの最新動向
13.5 パナソニック
13.5.1 パナソニック会社情報
13.5.2 パナソニック インタラクティブ ホワイトボード製品のポートフォリオと仕様
13.5.3 パナソニック インタラクティブ ホワイトボードの売上、収益、価格、粗利率(2020-2025)
13.5.4 パナソニックの主な事業概要
13.5.5 パナソニックの最新動向
13.6 リコー
13.6.1 リコー企業情報
13.6.2 リコー インタラクティブ ホワイトボード製品のポートフォリオと仕様
13.6.3 リコー インタラクティブ ホワイトボードの売上、収益、価格、粗利率(2020-2025)
13.6.4 リコーの主な事業概要
13.6.5 リコーの最新動向
13.7 ハイテビジョン
13.7.1 Hitevisionの会社情報
13.7.2 Hitevision インタラクティブ・ホワイトボード製品のポートフォリオと仕様
13.7.3 Hitevision インタラクティブ・ホワイトボードの売上、収益、価格、粗利率(2020~2025年)
13.7.4 Hitevision 主要事業概要
13.7.5 最新動向
13.8 ジュロン
13.8.1 Julongの会社情報
13.8.2 Julong インタラクティブ・ホワイトボード製品のポートフォリオと仕様
13.8.3 Julong インタラクティブ・ホワイトボードの売上、収益、価格、粗利率(2020-2025)
13.8.4 主な事業概要
13.8.5 Julongの最新動向
13.9 リターンスター
13.9.1 Returnstarの会社情報
13.9.2 Returnstar インタラクティブ・ホワイトボード製品のポートフォリオと仕様
13.9.3 Returnstar インタラクティブ・ホワイトボードの売上、収益、価格、粗利率(2020-2025)
13.9.4 リターンスターの主な事業概要
13.9.5 Returnstarの最新動向
13.10 インテック
13.10.1 INTECH社の会社情報
13.10.2 INTECH インタラクティブ・ホワイトボード製品のポートフォリオと仕様
13.10.3 INTECH インタラクティブ・ホワイトボードの売上、収益、価格、粗利率(2020~2025 年)
13.10.4 INTECH 主要事業概要
13.10.5 INTECHの最新動向
13.11 ハイヤ
13.11.1 Haiyaの会社情報
13.11.2 Haiya インタラクティブ・ホワイトボード製品のポートフォリオと仕様
13.11.3 ハイヤ・インタラクティブ・ホワイトボードの売上、収益、価格、粗利率(2020~2025年)
13.11.4 ハイヤの主な事業概要
13.11.5 ハイアヤの最新動向
13.12 日立
13.12.1 日立の会社情報
13.12.2 日立インタラクティブ ホワイトボードの製品ポートフォリオと仕様
13.12.3 日立インタラクティブ ホワイトボードの売上、収益、価格、粗利率(2020-2025)
13.12.4 主な事業概要
13.12.5 日立の最新動向
13.13 チャンホン
13.13.1 Changhongの会社情報
13.13.2 Changhong インタラクティブ・ホワイトボード製品のポートフォリオと仕様
13.13.3 Changhong インタラクティブ・ホワイトボードの売上、収益、価格、粗利率(2020~2025年)
13.13.4 Changhong 主要事業概要
13.13.5 Changhongの最新動向
13.14 Genee
13.14.1 Geneeの会社情報
13.14.2 Genee インタラクティブ・ホワイトボード製品のポートフォリオと仕様
13.14.3 Genee インタラクティブ・ホワイトボードの売上、収益、価格、粗利率(2020~2025年)
13.14.4 Geneeの主な事業概要
13.14.5 Geneeの最新動向
13.15 Seewo
13.15.1 Seewoの会社情報
13.15.2 Seewo インタラクティブ・ホワイトボード製品のポートフォリオと仕様
13.15.3 Seewo インタラクティブ・ホワイトボードの売上、収益、価格、売上総利益率(2020~2025年)
13.15.4 Seewo の主な事業概要
13.15.5 Seewoの最新動向
14 調査結果と結論

表一覧
表1.インタラクティブホワイトボードの地域別年間売上高CAGR(2020年、2024年、2031年)&(百万ドル)
表2.インタラクティブホワイトボードの国・地域別年間売上高CAGR(2020年、2024年、2031年)&(百万ドル)
表3.55インチ以下の主要プレーヤー
表4.56~65インチの主要プレーヤー
表5.66~75インチの主要プレーヤー
表6.76-85インチの主要プレーヤー
表7.85インチ以上の主要プレーヤー
表8.世界のインタラクティブ・ホワイトボードのサイズ別販売台数(2020~2025年)&(単位:万台)
表9.サイズ別インタラクティブ ホワイトボードの世界売上高市場シェア(2020~2025年)
表10.世界のインタラクティブ・ホワイトボードのサイズ別売上高(2020~2025年)&(百万ドル)
表11.インタラクティブホワイトボードの世界規模別売上高市場シェア(2020-2025年)
表12.世界のサイズ別インタラクティブホワイトボード販売価格(2020~2025年)&(米ドル/台)
表13.世界のインタラクティブ・ホワイトボードの用途別販売額(2020~2025年)&(単位:万台)
表14.インタラクティブホワイトボードの世界用途別販売市場シェア(2020-2025年)
表15.世界のインタラクティブ・ホワイトボードの用途別売上高(2020-2025年)&(百万ドル)
表16.世界のインタラクティブホワイトボード用途別売上高市場シェア(2020-2025年)
表17.世界のインタラクティブ・ホワイトボードの用途別販売価格(2020-2025年)&(米ドル/台)
表18.企業別インタラクティブ・ホワイトボードの世界売上高(2020~2025年)&(単位:万台)
表19.インタラクティブホワイトボードの世界企業別売上高市場シェア(2020~2025年)
表20.企業別インタラクティブ・ホワイトボードの世界売上高(2020~2025年)&(百万ドル)
表21.インタラクティブホワイトボードの世界企業別売上高市場シェア(2020-2025年)
表22.世界のインタラクティブ・ホワイトボードの企業別販売価格(2020~2025年)&(米ドル/台)
表23.主要メーカーのインタラクティブ・ホワイトボードの生産地域分布と販売地域
表24.プレーヤーが提供するインタラクティブ・ホワイトボード製品
表25.インタラクティブ・ホワイトボードの集中度(CR3、CR5、CR10)&(2023~2025年)
表26.新製品と潜在的参入企業
表27.市場のM&A活動と戦略
表28.インタラクティブホワイトボードの世界地域別販売台数(2020~2025年)&(単位:万台)
表29.インタラクティブホワイトボードの世界地域別販売台数シェア(2020~2025年)
表30.地域別インタラクティブ・ホワイトボードの世界売上高(2020~2025年)&(百万ドル)
表31.インタラクティブホワイトボードの世界地域別売上高市場シェア(2020~2025年)
表 32.インタラクティブ・ホワイトボードの国・地域別世界販売台数(2020~2025年)&(単位:万台)
表33.インタラクティブ・ホワイトボードの国・地域別世界売上高市場シェア(2020~2025年)
表34.国/地域別インタラクティブ・ホワイトボードの世界売上高(2020~2025年)&(百万ドル)
表35.国/地域別インタラクティブ・ホワイトボードの世界売上高市場シェア(2020~2025年)
表 36.米州のインタラクティブ・ホワイトボードの国別販売台数(2020~2025年)&(単位:万台)
表 37.米州のインタラクティブ ホワイトボードの国別売上高市場シェア(2020~2025年)
表38.米州のインタラクティブホワイトボードの国別売上高(2020~2025年)&(百万ドル)
表 39.米州 インタラクティブ・ホワイトボードのサイズ別販売台数(2020~2025年)&(単位:万台)
表40.米州のインタラクティブ・ホワイトボードの用途別販売台数(2020~2025年)&(単位:万台)
表 41.APAC地域のインタラクティブ・ホワイトボードの地域別販売台数(2020~2025年)&(台)
表42.APAC地域別インタラクティブ・ホワイトボード販売台数市場シェア(2020~2025年)
表43.APAC インタラクティブ・ホワイトボードの地域別売上高(2020~2025年)&(百万ドル)
表44.APAC インタラクティブ・ホワイトボードのサイズ別販売台数(2020-2025年)&(単位:万台)
表 45.APAC インタラクティブ・ホワイトボードの用途別販売台数(2020~2025年)&(単位:万台)
表 46.欧州インタラクティブ・ホワイトボードの国別販売台数(2020~2025年)&(単位:万台)
表 47.欧州インタラクティブ・ホワイトボードの国別売上高(2020~2025年)&(百万ドル)
表 48.欧州 インタラクティブ・ホワイトボードのサイズ別販売台数(2020~2025年)&(単位:万台)
表 49.欧州インタラクティブ・ホワイトボード用途別販売台数(2020~2025年)&(単位:万台)
表 50.中東・アフリカ インタラクティブ・ホワイトボードの国別販売台数 (2020~2025年)& (単位:万台)
表 51.中東・アフリカ インタラクティブ・ホワイトボードの国別売上シェア(2020~2025年)
表 52.中東&アフリカ インタラクティブ・ホワイトボードのサイズ別販売台数(2020~2025年)&(単位:万台)
表 53.中東・アフリカ インタラクティブ・ホワイトボード用途別販売台数(2020~2025年)&(単位:万台)
表54.インタラクティブホワイトボードの主要市場牽引要因と成長機会
表55.インタラクティブホワイトボードの主要市場課題とリスク
表56.インタラクティブホワイトボードの主要産業動向
表 57.インタラクティブ・ホワイトボードの原材料
表 58.原材料の主要サプライヤー
表59.インタラクティブ・ホワイトボードの販売業者一覧
表60.インタラクティブホワイトボード顧客リスト
表61.インタラクティブホワイトボードの地域別世界販売台数予測(2026~2031年)&(単位:万台)
表62.インタラクティブホワイトボードの地域別世界売上高予測(2026~2031年)&(百万ドル)
表 63.米州のインタラクティブホワイトボード国別販売台数予測(2026~2031年)&(単位:万台)
表 64.米州のインタラクティブホワイトボードの国別年間売上高予測(2026~2031年)&(百万ドル)
表 65.APAC地域別インタラクティブホワイトボード販売台数予測(2026~2031年)&(単位:万台)
表 66.APAC地域別インタラクティブホワイトボード年間売上高予測(2026~2031年)&(百万ドル)
表67.欧州インタラクティブホワイトボード国別販売台数予測(2026~2031年)&(単位:万台)
表 68.欧州インタラクティブホワイトボードの国別年間売上高予測(2026~2031年)&(百万ドル)
表 69.中東&アフリカ インタラクティブ ホワイトボード国別販売台数予測(2026~2031年)&(単位:万台)
表 70.中東&アフリカ インタラクティブ ホワイトボード国別売上高予測(2026~2031年)&(百万ドル)
表 71.インタラクティブホワイトボードの世界市場規模別販売台数予測(2026~2031年)&(単位:万台)
表 72.サイズ別インタラクティブ ホワイトボード世界売上高予測(2026~2031年)&(百万ドル)
表73.インタラクティブホワイトボードの世界用途別販売台数予測(2026~2031年)&(単位:万台)
表 74.インタラクティブホワイトボードの用途別世界売上高予測(2026~2031年)&(百万ドル)
表 75.SMART Technologies(Foxconn)の基本情報、インタラクティブ・ホワイトボードの製造拠点、販売地域とその競争相手
表 76.SMART Technologies(Foxconn)のインタラクティブ・ホワイトボード製品のポートフォリオと仕様
表 77.SMART Technologies(Foxconn)のインタラクティブ・ホワイトボードの売上(台数)、収益(百万ドル)、価格(米ドル/台)、粗利率(2020~2025 年)
表 78.SMART Technologies(Foxconn)の主な事業
表 79.SMART Technologies(Foxconn)の最新動向
表 80.プラス株式会社の基本情報、インタラクティブ・ホワイトボードの製造拠点、販売地域、および競合他社
表 81.PLUS Corporation インタラクティブ・ホワイトボード製品のポートフォリオと仕様
表82.PLUS Corporation インタラクティブ・ホワイトボードの売上(台数)、収益(百万ドル)、価格(米ドル/台)およ び売上総利益率(2020~2025年)
表83.PLUS Corporationの主な事業
表84.PLUS Corporationの最新動向
表 85.プロメテウスの基本情報、インタラクティブ・ホワイトボードの製造拠点、販売地域、および競合企業
表86.プロメテウスのインタラクティブ・ホワイトボード製品ポートフォリオと仕様
表 87.プロメシアン インタラクティブ・ホワイトボードの売上(台数)、収益(百万ドル)、価格(米ドル/台)、粗利率(2020~2025 年)
表 88.プロメテウスの主要事業
表89.プロメテウスの最新動向
表90.ターニング・テクノロジーズの基本情報、インタラクティブ・ホワイトボードの製造拠点、販売地域、および競合他社
表 91.ターニング・テクノロジーズ インタラクティブ・ホワイトボードの製品ポートフォリオと仕様
表 92.ターニング・テクノロジーズ インタラクティブ・ホワイトボードの売上(台数)、売上高(百万ドル)、 価格(米ドル/台)、売上総利益率(2020~2025年)
表 93.ターニング・テクノロジーズの主な事業
表94.ターニング・テクノロジーズの最新動向
表95.パナソニックの基本情報、インタラクティブ ホワイトボードの製造拠点、販売地域、および競合他社
表96.パナソニック インタラクティブ ホワイトボードの製品ポートフォリオと仕様
表 97.パナソニック インタラクティブ ホワイトボードの売上(台数)、収益(百万ドル)、価格(米ドル/台)、粗利率(2020~2025年)
表 98.パナソニックの主要事業
表99.パナソニックの最新動向
表100.リコーの基本情報、インタラクティブ ホワイトボードの製造拠点、販売地域、および競合他社
表101.リコーのインタラクティブ ホワイトボードの製品ポートフォリオと仕様
表102.リコーのインタラクティブ ホワイトボードの売上(台数)、売上高(百万ドル)、価格(米ドル/台)、売上総利益率(2020-2025年)
表103.リコーの主要事業
表104.リコーの最新動向
表105.Hitevisionの基本情報、インタラクティブ ホワイトボードの製造拠点、販売地域、および競合他社
表106.Hitevision インタラクティブ・ホワイトボードの製品ポートフォリオと仕様
表 107.Hitevision インタラクティブ・ホワイトボードの売上(台数)、収益(百万ドル)、価格(米ドル/台)、粗利率(2020~2025年)
表 108.主な事業
表 109.最新動向
表110.ジュロン基本情報、インタラクティブ・ホワイトボードの製造拠点、販売地域とその競争相手
表111.ジュロン インタラクティブ ホワイトボードの製品ポートフォリオと仕様
表112.ジュロン・インタラクティブ・ホワイトボードの売上(台数)、収益(百万ドル)、価格(米ドル/台)、粗利率(2020~2025年)
表 113.ジュロンの主要事業
表 114.ジュロン最新動向
表115.リターンスターの基本情報、インタラクティブ・ホワイトボードの製造拠点、販売地域、および競合他社
表 116.レターンスター・インタラクティブホワイトボードの製品ポートフォリオと仕様
表 117.レタースターのインタラクティブ・ホワイトボードの売上(台数)、収益(百万ドル)、価格(米ドル/台)、粗利率(2020~2025 年)
表 118.レタースターの主要事業
表 119.レターンスターの最新動向
表 120.インテックの基本情報、インタラクティブ・ホワイトボードの製造拠点、販売地域、および競合企業
表 121.インテックのインタラクティブホワイトボード製品ポートフォリオと仕様
表122.INTECH社 インタラクティブ・ホワイトボードの売上(台数)、収益(百万ドル)、価格(米ドル/台)、粗利率(2020~2025年)
表123.INTECH社の主な事業
表124.INTECH社の最新動向
表125.ハイヤーの基本情報、インタラクティブ・ホワイトボードの製造拠点、販売地域、および競合企業
表126.Haiya インタラクティブ・ホワイトボードの製品ポートフォリオと仕様
表127.Haiya インタラクティブ・ホワイトボードの売上(台数)、収益(百万ドル)、価格(米ドル/台)、粗利率(2020~2025 年)
表128.ハイヤーの主な事業
表129.ハイア社の最新動向
表130.日立の基本情報、インタラクティブ ホワイトボードの製造拠点、販売地域、および競合他社
表131.日立インタラクティブ ホワイトボードの製品ポートフォリオと仕様
表 132.日立インタラクティブ・ホワイトボードの売上(台数)、収益(百万ドル)、価格(米ドル/台)、粗利率(2020~2025年)
表 133.日立の主要事業
表134.日立の最新動向
表 135.Changhongの基本情報、インタラクティブ・ホワイトボードの製造拠点、販売地域、および競合企業
表 136.Changhong インタラクティブ・ホワイトボードの製品ポートフォリオと仕様
表 137.Changhong インタラクティブ・ホワイトボードの売上(台数)、売上高(百万ドル)、価格(米ドル/台)およ び売上総利益率(2020~2025 年)
表 138.Changhong 主要事業
表 139.Changhongの最新動向
表 140.Geneeの基本情報、インタラクティブ・ホワイトボードの製造拠点、販売地域、および競合企業
表 141.Genee インタラクティブ・ホワイトボードの製品ポートフォリオと仕様
表142.Genee インタラクティブ・ホワイトボードの売上(台数)、収益(百万ドル)、価格(米ドル/台)、粗利率(2020~2025 年)
表143.Genee社の主な事業
表 144.Genee社の最新動向
表 145.Seewo 基本情報、インタラクティブ ホワイトボードの製造拠点、販売地域、および競合企業
表 146.Seewo インタラクティブ・ホワイトボードの製品ポートフォリオと仕様
表 147.セウォ インタラクティブ ホワイトボードの売上(台数)、収益(百万ドル)、価格(米ドル/台)、粗利率(2020~2025 年)
表 148.セウォの主要事業
表 149.セウォの最新動向


図表一覧
図1.インタラクティブホワイトボードの写真
図2.インタラクティブ・ホワイトボードの開発年
図3.研究目的
図4.調査方法
図5.調査プロセスとデータソース
図6.世界のインタラクティブホワイトボード売上成長率 2020-2031 (単位:K)
図7.世界のインタラクティブ ホワイトボード売上成長率 2020-2031 (百万ドル)
図8.インタラクティブ・ホワイトボードの地域別売上高(2020年、2024年、2031年)&(百万ドル)
図9.インタラクティブ・ホワイトボードの国・地域別売上高市場シェア(2024年)
図10.インタラクティブ・ホワイトボードの国別/地域別売上市場シェア(2020年、2024年、2031年)
図11.55インチ以下の製品写真
図12.56~65インチの製品写真
図13.66-75インチの製品写真
図14.76-85インチの製品写真
図15.85インチ以上の製品写真
図16.2025年の世界の双方向ホワイトボード販売市場規模別シェア
図17.世界のインタラクティブ・ホワイトボードのサイズ別売上高市場シェア(2020~2025年)
図18.教育分野で消費されるインタラクティブホワイトボード
図19.インタラクティブホワイトボードの世界市場教育分野(2020-2025年)&(単位:K)
図20.ビジネス分野で消費されるインタラクティブホワイトボード
図21.インタラクティブホワイトボードの世界市場ビジネス分野(2020-2025年)&(単位:K)
図22.政府分野で消費されるインタラクティブホワイトボード
図23.インタラクティブホワイトボードの世界市場政府分野(2020-2025年)&(単位:K)
図24.家庭分野で消費されるインタラクティブホワイトボード
図25.インタラクティブホワイトボードの世界市場家庭分野(2020-2025年)&(単位:K)
図26.その他分野で消費されるインタラクティブホワイトボード
図27.インタラクティブホワイトボードの世界市場その他(2020-2025) & (単位:K)
図28.インタラクティブホワイトボードの世界販売市場:用途別シェア(2024年)
図29.インタラクティブホワイトボードの世界用途別売上高市場シェア(2025年
図 30.2025年の企業別インタラクティブ・ホワイトボード販売台数(単位:万台)
図31.2025年の世界の双方向ホワイトボード売上高企業別市場シェア
図 32.2025年のインタラクティブ・ホワイトボードの企業別売上高(百万ドル)
図33.2025年のインタラクティブ・ホワイトボードの世界企業別売上高市場シェア
図34.インタラクティブ・ホワイトボードの世界地域別売上高市場シェア(2020~2025年)
図35.インタラクティブホワイトボードの世界地域別売上高市場シェア(2025年
図36.米州の双方向ホワイトボード販売 2020-2025 (単位:万台)
図37.米州のインタラクティブ ホワイトボードの売上 2020-2025 (百万ドル)
図 38.APAC インタラクティブ・ホワイトボードの販売 2020-2025 (台)
図 39.APAC インタラクティブ・ホワイトボードの2020~2025年の売上(百万ドル)
図40.欧州のインタラクティブ ホワイトボードの販売 2020-2025 (単位:万台)
図41.欧州のインタラクティブ ホワイトボードの売上 2020-2025 (百万ドル)
図42.中東・アフリカ インタラクティブ・ホワイトボードの販売 2020-2025 (単位:万台)
図 43.中東・アフリカ インタラクティブ ホワイトボードの2020~2025年の売上高(百万ドル)
図 44.南北アメリカの2025年の国別インタラクティブ・ホワイトボード販売市場シェア
図45.米州のインタラクティブ ホワイトボードの国別売上高市場シェア(2020~2025年)
図46.南北アメリカのインタラクティブホワイトボード売上規模別市場シェア(2020~2025年)
図47.米州インタラクティブホワイトボード用途別売上高市場シェア(2020~2025年)
図 48.アメリカ インタラクティブ ホワイトボード売上成長率 2020-2025 (百万ドル)
図49.カナダ インタラクティブ ホワイトボード売上成長率 2020-2025 (百万ドル)
図50.メキシコ インタラクティブ ホワイトボードの売上成長率 2020-2025 (百万ドル)
図51.ブラジル インタラクティブ ホワイトボードの売上成長率 2020-2025 (百万ドル)
図 52.2025年のAPAC地域別インタラクティブ・ホワイトボード売上市場シェア
図53.APAC インタラクティブ・ホワイトボードの地域別売上高市場シェア(2020~2025年)
図54.APACインタラクティブホワイトボード売上規模別市場シェア(2020年~2025年)
図55.APACインタラクティブホワイトボード用途別売上高市場シェア(2020-2025年)
図 56.中国 インタラクティブ・ホワイトボード売上成長率 2020-2025 (百万ドル)
図57.日本 インタラクティブ・ホワイトボード売上成長率 2020-2025 (百万ドル)
図 58.韓国 インタラクティブ ホワイトボードの売上成長率 2020-2025 (百万ドル)
図59.東南アジアのインタラクティブ ホワイトボードの売上成長率 2020-2025 (百万ドル)
図60.インド インタラクティブ ホワイトボードの売上成長率 2020-2025 (百万ドル)
図 61.オーストラリア インタラクティブ・ホワイトボードの売上成長率 2020-2025 (百万ドル)
図 62.中国 台湾 インタラクティブ ホワイトボードの売上成長率 2020-2025 (百万ドル)
図 63.ヨーロッパのインタラクティブ・ホワイトボードの国別売上市場シェア(2025年
図64.欧州 インタラクティブ・ホワイトボードの国別売上高市場シェア(2020~2025年)
図65.欧州インタラクティブホワイトボード売上規模別市場シェア(2020~2025年)
図66.欧州インタラクティブホワイトボード用途別売上高市場シェア(2020-2025年)
図67.ドイツ インタラクティブ・ホワイトボードの売上成長率 2020-2025 (百万ドル)
図 68.フランス インタラクティブ ホワイトボード売上成長率 2020-2025 (百万ドル)
図 69.イギリスのインタラクティブ ホワイトボードの売上成長率 2020-2025 (百万ドル)
図 70.イタリアのインタラクティブ ホワイトボードの売上成長率 2020-2025 (百万ドル)
図 71.ロシアのインタラクティブ ホワイトボードの売上成長率 2020-2025 (百万ドル)
図 72.中東・アフリカ インタラクティブ ホワイトボードの国別売上高市場シェア(2020~2025年)
図 73.中東・アフリカ インタラクティブ ホワイトボード売上高市場規模別シェア(2020~2025年)
図 74.中東・アフリカ インタラクティブ ホワイトボード売上高市場シェア:用途別(2020~2025年)
図75.エジプト インタラクティブ ホワイトボードの売上成長率 2020-2025 (百万ドル)
図 76.南アフリカ インタラクティブ・ホワイトボードの売上成長率 2020-2025 (百万ドル)
図77.イスラエル インタラクティブ ホワイトボードの売上成長率 2020-2025 (百万ドル)
図78.トルコ インタラクティブ・ホワイトボードの売上成長率 2020-2025 (百万ドル)
図79.GCC諸国 インタラクティブ・ホワイトボードの2020~2025年の売上成長率(百万ドル)
図 80.2025 年のインタラクティブ ホワイトボードの製造コスト構造分析
図 81.インタラクティブ・ホワイトボードの製造工程分析
図 82.インタラクティブ・ホワイトボードの産業チェーン構造
図83.流通経路
図84.インタラクティブホワイトボードの世界地域別販売市場予測(2026~2031年)
図85.インタラクティブホワイトボードの世界地域別売上高市場シェア予測(2026年~2031年)
図86.インタラクティブホワイトボードの世界売上高サイズ別市場シェア予測(2026年~2031年)
図87.サイズ別インタラクティブホワイトボード売上高世界市場シェア予測(2026年~2031年)
図88.インタラクティブホワイトボードの世界売上高用途別市場シェア予測(2026年~2031年)
図89.世界のインタラクティブホワイトボード売上高市場シェア:用途別予測(2026年~2031年)


The global Interactive Whiteboard market size is predicted to grow from US$ 1120 million in 2025 to US$ 1637 million in 2031; it is expected to grow at a CAGR of 6.5% from 2025 to 2031.
An interactive whiteboard is an instructional tool that allows computer images to be displayed onto a board using a digital projector. The instructor can then manipulate the elements on the board by using his finger as a mouse, directly on the screen. Items can be dragged, clicked and copied and the lecturer can handwrite notes, which can be transformed into text and saved. They are a powerful tool in the classroom adding interactivity and collaboration, allowing the integration of media content into the lecture and supporting collaborative learning. Used innovatively they create a wide range of learning opportunities.
Interactive Whiteboard Market Drivers
Increasing Adoption in Education: There is a growing demand for modern educational tools in classrooms. IWBs enhance interactivity, engagement, and collaboration among students and teachers, leading to an increase in adoption in schools and universities.
Technological Advancements: Continuous advancements in IWB technology, including improvements in touch sensitivity, resolution, and software integration, have made these tools more appealing. Innovations such as multi-touch capabilities allow multiple users to interact simultaneously, enhancing collaborative learning.
Corporate Training and Collaboration: Businesses are increasingly using IWBs in training sessions, meetings, and presentations to enhance collaboration and facilitate brainstorming sessions. The ability to display digital content and annotate in real-time is highly valued in corporate settings.
Integration with Other Technologies: IWBs are often integrated with various educational software, cloud solutions, and devices such as tablets and smartphones, making them versatile tools that can enhance learning and presentation experiences.
Government Initiatives and Funding: Many governments are investing in technology for education to improve learning outcomes. Programs that provide funding for schools to acquire IWBs contribute to the growth of this market.
Interactive Whiteboard Market Restraints
High Initial Costs: The high purchase and installation costs can be a barrier for educational institutions and small businesses, particularly in developing regions. This may limit the widespread adoption of IWBs in cost-sensitive environments.
Maintenance and Technical Issues: IWBs require regular maintenance and updates to function optimally. Technical problems, such as software malfunctions or hardware failures, can disrupt lessons and meetings, leading to frustration among users.
Competition from Alternative Technologies: The rise of alternative technologies, such as interactive displays, video conferencing tools, and mobile devices, may pose competition to traditional IWBs. Some organizations might opt for these alternatives due to their flexibility and lower costs.
Limited Awareness in Developing Regions: In some developing regions, there may be limited awareness of the benefits of IWBs, leading to slower market growth. Infrastructure challenges and lack of trained personnel can also inhibit adoption.
Content Availability: The effectiveness of IWBs depends greatly on the availability of quality content and software. A lack of engaging, interactive content can limit the overall usability and attractiveness of IWBs for educators.
LP Information, Inc. (LPI) ' newest research report, the “Interactive Whiteboard Industry Forecast” looks at past sales and reviews total world Interactive Whiteboard sales in 2024, providing a comprehensive analysis by region and market sector of projected Interactive Whiteboard sales for 2025 through 2031. With Interactive Whiteboard sales broken down by region, market sector and sub-sector, this report provides a detailed analysis in US$ millions of the world Interactive Whiteboard industry.
This Insight Report provides a comprehensive analysis of the global Interactive Whiteboard landscape and highlights key trends related to product segmentation, company formation, revenue, and market share, latest development, and M&A activity. This report also analyzes the strategies of leading global companies with a focus on Interactive Whiteboard portfolios and capabilities, market entry strategies, market positions, and geographic footprints, to better understand these firms’ unique position in an accelerating global Interactive Whiteboard market.
This Insight Report evaluates the key market trends, drivers, and affecting factors shaping the global outlook for Interactive Whiteboard and breaks down the forecast by Size, by Application, geography, and market size to highlight emerging pockets of opportunity. With a transparent methodology based on hundreds of bottom-up qualitative and quantitative market inputs, this study forecast offers a highly nuanced view of the current state and future trajectory in the global Interactive Whiteboard.
This report presents a comprehensive overview, market shares, and growth opportunities of Interactive Whiteboard market by product type, application, key manufacturers and key regions and countries.
Segmentation by Size:
Below 55 Inch
55-65 Inch
66-75 Inch
76-85 Inch
Above 85 Inch
Segmentation by Application:
Education Field
Business Field
Government Field
Household Field
Others
This report also splits the market by region:
Americas
United States
Canada
Mexico
Brazil
APAC
China
Japan
Korea
Southeast Asia
India
Australia
Europe
Germany
France
UK
Italy
Russia
Middle East & Africa
Egypt
South Africa
Israel
Turkey
GCC Countries

The below companies that are profiled have been selected based on inputs gathered from primary experts and analysing the company's coverage, product portfolio, its market penetration.
SMART Technologies (Foxconn)
Philips
Sharp NEC Display Solutions
Ricoh
Hitachi
BenQ
Samsung
Fujitsu
Legamaster
LG
Toshiba
Panasonic
ViewSonic
Optoma
Microsoft
Boxlight (Clevertouch)
Cisco
Epson
Wacom
Promethean
Avocor
Hitevision
Shenzhen iBoard Technology Co
Returnstar
Huawei

[Key Questions Addressed in this Report]
What is the 10-year outlook for the global Interactive Whiteboard market?
What factors are driving Interactive Whiteboard market growth, globally and by region?
Which technologies are poised for the fastest growth by market and region?
How do Interactive Whiteboard market opportunities vary by end market size?
How does Interactive Whiteboard break out by Size, by Application?


1 Scope of the Report
1.1 Market Introduction
1.2 Years Considered
1.3 Research Objectives
1.4 Market Research Methodology
1.5 Research Process and Data Source
1.6 Economic Indicators
1.7 Currency Considered
1.8 Market Estimation Caveats
2 Executive Summary
2.1 World Market Overview
2.1.1 Global Interactive Whiteboard Annual Sales 2020-2031
2.1.2 World Current & Future Analysis for Interactive Whiteboard by Geographic Region, 2020, 2024 & 2031
2.1.3 World Current & Future Analysis for Interactive Whiteboard by Country/Region, 2020, 2024 & 2031
2.2 Interactive Whiteboard Segment by Size
2.2.1 Below 55 Inch
2.2.2 56-65 Inch
2.2.3 66-75 Inch
2.2.4 76-85 Inch
2.2.5 More than 85 Inch
2.3 Interactive Whiteboard Sales by Size
2.3.1 Global Interactive Whiteboard Sales Market Share by Size (2020-2025)
2.3.2 Global Interactive Whiteboard Revenue and Market Share by Size (2020-2025)
2.3.3 Global Interactive Whiteboard Sale Price by Size (2020-2025)
2.4 Interactive Whiteboard Segment by Application
2.4.1 Education Field
2.4.2 Business Field
2.4.3 Government Field
2.4.4 Household Field
2.4.5 Others
2.5 Interactive Whiteboard Sales by Application
2.5.1 Global Interactive Whiteboard Sale Market Share by Application (2020-2025)
2.5.2 Global Interactive Whiteboard Revenue and Market Share by Application (2020-2025)
2.5.3 Global Interactive Whiteboard Sale Price by Application (2020-2025)
3 Global by Company
3.1 Global Interactive Whiteboard Breakdown Data by Company
3.1.1 Global Interactive Whiteboard Annual Sales by Company (2020-2025)
3.1.2 Global Interactive Whiteboard Sales Market Share by Company (2020-2025)
3.2 Global Interactive Whiteboard Annual Revenue by Company (2020-2025)
3.2.1 Global Interactive Whiteboard Revenue by Company (2020-2025)
3.2.2 Global Interactive Whiteboard Revenue Market Share by Company (2020-2025)
3.3 Global Interactive Whiteboard Sale Price by Company
3.4 Key Manufacturers Interactive Whiteboard Producing Area Distribution, Sales Area, Product Type
3.4.1 Key Manufacturers Interactive Whiteboard Product Location Distribution
3.4.2 Players Interactive Whiteboard Products Offered
3.5 Market Concentration Rate Analysis
3.5.1 Competition Landscape Analysis
3.5.2 Concentration Ratio (CR3, CR5 and CR10) & (2023-2025)
3.6 New Products and Potential Entrants
3.7 Market M&A Activity & Strategy
4 World Historic Review for Interactive Whiteboard by Geographic Region
4.1 World Historic Interactive Whiteboard Market Size by Geographic Region (2020-2025)
4.1.1 Global Interactive Whiteboard Annual Sales by Geographic Region (2020-2025)
4.1.2 Global Interactive Whiteboard Annual Revenue by Geographic Region (2020-2025)
4.2 World Historic Interactive Whiteboard Market Size by Country/Region (2020-2025)
4.2.1 Global Interactive Whiteboard Annual Sales by Country/Region (2020-2025)
4.2.2 Global Interactive Whiteboard Annual Revenue by Country/Region (2020-2025)
4.3 Americas Interactive Whiteboard Sales Growth
4.4 APAC Interactive Whiteboard Sales Growth
4.5 Europe Interactive Whiteboard Sales Growth
4.6 Middle East & Africa Interactive Whiteboard Sales Growth
5 Americas
5.1 Americas Interactive Whiteboard Sales by Country
5.1.1 Americas Interactive Whiteboard Sales by Country (2020-2025)
5.1.2 Americas Interactive Whiteboard Revenue by Country (2020-2025)
5.2 Americas Interactive Whiteboard Sales by Size (2020-2025)
5.3 Americas Interactive Whiteboard Sales by Application (2020-2025)
5.4 United States
5.5 Canada
5.6 Mexico
5.7 Brazil
6 APAC
6.1 APAC Interactive Whiteboard Sales by Region
6.1.1 APAC Interactive Whiteboard Sales by Region (2020-2025)
6.1.2 APAC Interactive Whiteboard Revenue by Region (2020-2025)
6.2 APAC Interactive Whiteboard Sales by Size (2020-2025)
6.3 APAC Interactive Whiteboard Sales by Application (2020-2025)
6.4 China
6.5 Japan
6.6 South Korea
6.7 Southeast Asia
6.8 India
6.9 Australia
6.10 China Taiwan
7 Europe
7.1 Europe Interactive Whiteboard by Country
7.1.1 Europe Interactive Whiteboard Sales by Country (2020-2025)
7.1.2 Europe Interactive Whiteboard Revenue by Country (2020-2025)
7.2 Europe Interactive Whiteboard Sales by Size (2020-2025)
7.3 Europe Interactive Whiteboard Sales by Application (2020-2025)
7.4 Germany
7.5 France
7.6 UK
7.7 Italy
7.8 Russia
8 Middle East & Africa
8.1 Middle East & Africa Interactive Whiteboard by Country
8.1.1 Middle East & Africa Interactive Whiteboard Sales by Country (2020-2025)
8.1.2 Middle East & Africa Interactive Whiteboard Revenue by Country (2020-2025)
8.2 Middle East & Africa Interactive Whiteboard Sales by Size (2020-2025)
8.3 Middle East & Africa Interactive Whiteboard Sales by Application (2020-2025)
8.4 Egypt
8.5 South Africa
8.6 Israel
8.7 Turkey
8.8 GCC Countries
9 Market Drivers, Challenges and Trends
9.1 Market Drivers & Growth Opportunities
9.2 Market Challenges & Risks
9.3 Industry Trends
10 Manufacturing Cost Structure Analysis
10.1 Raw Material and Suppliers
10.2 Manufacturing Cost Structure Analysis of Interactive Whiteboard
10.3 Manufacturing Process Analysis of Interactive Whiteboard
10.4 Industry Chain Structure of Interactive Whiteboard
11 Marketing, Distributors and Customer
11.1 Sales Channel
11.1.1 Direct Channels
11.1.2 Indirect Channels
11.2 Interactive Whiteboard Distributors
11.3 Interactive Whiteboard Customer
12 World Forecast Review for Interactive Whiteboard by Geographic Region
12.1 Global Interactive Whiteboard Market Size Forecast by Region
12.1.1 Global Interactive Whiteboard Forecast by Region (2026-2031)
12.1.2 Global Interactive Whiteboard Annual Revenue Forecast by Region (2026-2031)
12.2 Americas Forecast by Country (2026-2031)
12.3 APAC Forecast by Region (2026-2031)
12.4 Europe Forecast by Country (2026-2031)
12.5 Middle East & Africa Forecast by Country (2026-2031)
12.6 Global Interactive Whiteboard Forecast by Size (2026-2031)
12.7 Global Interactive Whiteboard Forecast by Application (2026-2031)
13 Key Players Analysis
13.1 SMART Technologies (Foxconn)
13.1.1 SMART Technologies (Foxconn) Company Information
13.1.2 SMART Technologies (Foxconn) Interactive Whiteboard Product Portfolios and Specifications
13.1.3 SMART Technologies (Foxconn) Interactive Whiteboard Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.1.4 SMART Technologies (Foxconn) Main Business Overview
13.1.5 SMART Technologies (Foxconn) Latest Developments
13.2 PLUS Corporation
13.2.1 PLUS Corporation Company Information
13.2.2 PLUS Corporation Interactive Whiteboard Product Portfolios and Specifications
13.2.3 PLUS Corporation Interactive Whiteboard Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.2.4 PLUS Corporation Main Business Overview
13.2.5 PLUS Corporation Latest Developments
13.3 Promethean
13.3.1 Promethean Company Information
13.3.2 Promethean Interactive Whiteboard Product Portfolios and Specifications
13.3.3 Promethean Interactive Whiteboard Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.3.4 Promethean Main Business Overview
13.3.5 Promethean Latest Developments
13.4 Turning Technologies
13.4.1 Turning Technologies Company Information
13.4.2 Turning Technologies Interactive Whiteboard Product Portfolios and Specifications
13.4.3 Turning Technologies Interactive Whiteboard Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.4.4 Turning Technologies Main Business Overview
13.4.5 Turning Technologies Latest Developments
13.5 Panasonic
13.5.1 Panasonic Company Information
13.5.2 Panasonic Interactive Whiteboard Product Portfolios and Specifications
13.5.3 Panasonic Interactive Whiteboard Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.5.4 Panasonic Main Business Overview
13.5.5 Panasonic Latest Developments
13.6 Ricoh
13.6.1 Ricoh Company Information
13.6.2 Ricoh Interactive Whiteboard Product Portfolios and Specifications
13.6.3 Ricoh Interactive Whiteboard Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.6.4 Ricoh Main Business Overview
13.6.5 Ricoh Latest Developments
13.7 Hitevision
13.7.1 Hitevision Company Information
13.7.2 Hitevision Interactive Whiteboard Product Portfolios and Specifications
13.7.3 Hitevision Interactive Whiteboard Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.7.4 Hitevision Main Business Overview
13.7.5 Hitevision Latest Developments
13.8 Julong
13.8.1 Julong Company Information
13.8.2 Julong Interactive Whiteboard Product Portfolios and Specifications
13.8.3 Julong Interactive Whiteboard Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.8.4 Julong Main Business Overview
13.8.5 Julong Latest Developments
13.9 Returnstar
13.9.1 Returnstar Company Information
13.9.2 Returnstar Interactive Whiteboard Product Portfolios and Specifications
13.9.3 Returnstar Interactive Whiteboard Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.9.4 Returnstar Main Business Overview
13.9.5 Returnstar Latest Developments
13.10 INTECH
13.10.1 INTECH Company Information
13.10.2 INTECH Interactive Whiteboard Product Portfolios and Specifications
13.10.3 INTECH Interactive Whiteboard Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.10.4 INTECH Main Business Overview
13.10.5 INTECH Latest Developments
13.11 Haiya
13.11.1 Haiya Company Information
13.11.2 Haiya Interactive Whiteboard Product Portfolios and Specifications
13.11.3 Haiya Interactive Whiteboard Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.11.4 Haiya Main Business Overview
13.11.5 Haiya Latest Developments
13.12 Hitachi
13.12.1 Hitachi Company Information
13.12.2 Hitachi Interactive Whiteboard Product Portfolios and Specifications
13.12.3 Hitachi Interactive Whiteboard Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.12.4 Hitachi Main Business Overview
13.12.5 Hitachi Latest Developments
13.13 Changhong
13.13.1 Changhong Company Information
13.13.2 Changhong Interactive Whiteboard Product Portfolios and Specifications
13.13.3 Changhong Interactive Whiteboard Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.13.4 Changhong Main Business Overview
13.13.5 Changhong Latest Developments
13.14 Genee
13.14.1 Genee Company Information
13.14.2 Genee Interactive Whiteboard Product Portfolios and Specifications
13.14.3 Genee Interactive Whiteboard Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.14.4 Genee Main Business Overview
13.14.5 Genee Latest Developments
13.15 Seewo
13.15.1 Seewo Company Information
13.15.2 Seewo Interactive Whiteboard Product Portfolios and Specifications
13.15.3 Seewo Interactive Whiteboard Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.15.4 Seewo Main Business Overview
13.15.5 Seewo Latest Developments
14 Research Findings and Conclusion


★調査レポート[インタラクティブ・ホワイトボードのグローバル市場予測 2025年-2031年] (コード:LP25MAR2787)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[インタラクティブ・ホワイトボードのグローバル市場予測 2025年-2031年]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆