ルーターのグローバル市場予測 2025年-2031年

【英語タイトル】Global Router Market Growth 2025-2031

LP Informationが出版した調査資料(LP25MAR2170)・商品コード:LP25MAR2170
・発行会社(調査会社):LP Information
・発行日:2025年3月
・ページ数:104
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後2-3営業日)
・調査対象地域:グローバル、日本、アメリカ、ヨーロッパ、アジア、中国など
・産業分野:電子・半導体
◆販売価格オプション(消費税別)
Warning: foreach() argument must be of type array|object, null given in /home/hibp2/marketreport.jp/public_html/wp-content/themes/twentyfourteen/content.php on line 175

Warning: foreach() argument must be of type array|object, null given in /home/hibp2/marketreport.jp/public_html/wp-content/themes/twentyfourteen/content.php on line 179

Warning: foreach() argument must be of type array|object, null given in /home/hibp2/marketreport.jp/public_html/wp-content/themes/twentyfourteen/content.php on line 183

Warning: Undefined variable $YEN_USD in /home/hibp2/marketreport.jp/public_html/wp-content/themes/twentyfourteen/content.php on line 199

Warning: Undefined variable $YEN_USD in /home/hibp2/marketreport.jp/public_html/wp-content/themes/twentyfourteen/content.php on line 201

Warning: Undefined variable $YEN_USD in /home/hibp2/marketreport.jp/public_html/wp-content/themes/twentyfourteen/content.php on line 203
Single User(1名様閲覧用)USD3,660 ⇒換算¥0見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User(20名様閲覧用)USD5,490 ⇒換算¥0見積依頼/購入/質問フォーム
Corporate User(閲覧人数制限なし)USD7,320 ⇒換算¥0見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※本体価格が¥30,000未満のレポートにつきましては、ハンドリングチャージ¥5,000を加算
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

世界のルーター市場規模は、2025年の2億1,000万米ドルから2031年には2億5,000万米ドルに成長すると予測されており、2025年から2031年までの年平均成長率は3.7%と予測されている。Wifi/無線ルータは、ルータの機能を実行し、無線アクセスポイントの機能も含むデバイスです。インターネットやプライベート・コンピュータ・ネットワークへのアクセスを提供するために使用される。メーカーやモデルによって、有線LAN(ローカルエリアネットワーク)、無線LAN(WLAN)、または有線/無線混在ネットワークで機能する。消費者向け無線ルーターは、サポートするWiFi範囲が異なる。
世界のルーター主要プレーヤーには、TP-LINK、D-Link、Tenda、NETGEAR、ASUSなどが含まれる。世界の上位5社のシェアは40%を超えている。
米国が40%以上のシェアで最大の市場であり、次いで欧州と中国が50%以上のシェアを占めている。
製品別では、ワイヤレスルーターが最大のセグメントであり、シェアは40%を超えている。用途別では、民生用が最も多く、次いで業務用となっている。
LPインフォメーション社の最新調査レポート「ルーター産業予測」は、2024年のルーターの世界総売上高を過去の売上高から検証し、2025年から2031年までのルーター売上高予測を地域別、市場分野別に包括的に分析している。ルーターの売上高を地域別、市場分野別、サブセクター別に分類し、世界のルーター産業の詳細な分析を百万米ドル単位で提供しています。
このインサイトレポートでは、世界のルーター業界を包括的に分析し、製品区分、企業設立、収益、市場シェア、最新動向、M&A活動などに関する主要動向を明らかにしています。また本レポートでは、ルーターのポートフォリオと能力、市場参入戦略、市場での地位、地理的な足跡に焦点を当てて主要グローバル企業の戦略を分析し、加速する世界のルーター市場におけるこれらの企業の独自の地位をより深く理解しています。
この調査レポートは、ルーターの世界的な見通しを形成する主要な市場動向、促進要因、影響要因を評価し、タイプ別、用途別、地域別、市場規模別に予測を細分化して、新たな機会のポケットを浮き彫りにします。何百ものボトムアップの定性的・定量的市場インプットに基づいた透明性の高い手法により、この調査予測は世界のルーターの現状と将来の軌道について非常にニュアンスのある見解を提供します。
当レポートでは、ルーター市場の製品タイプ別、用途別、主要メーカー別、主要地域別および国別の包括的な概要、市場シェア、成長機会を提示しています。

タイプ別セグメント
150Mbps
300Mbps
450Mbps
その他
用途別セグメント
ホームオフィス用途
エンターテイメント用途
本レポートでは、市場を地域別に分けています:
南北アメリカ
アメリカ
カナダ
メキシコ
ブラジル
APAC
中国
日本
韓国
東南アジア
インド
オーストラリア
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
英国
イタリア
ロシア
中東・アフリカ
エジプト
南アフリカ
イスラエル
トルコ
GCC諸国

以下の企業は、一次専門家から収集した情報、および企業のカバレッジ、製品ポートフォリオ、市場浸透度の分析に基づいて選択されています。
TP-LINK
D-リンク
テンダ
ネットギア
ASUS
ファーウェイ
奇虎360
ジー
シャオミ

[本レポートで扱う主な質問]
世界のルーター市場の10年見通しは?
世界と地域別に見たルーター市場成長の要因は何か?
市場別、地域別に最も急成長する技術は何か?
ルーターの市場機会は最終市場規模によってどのように異なるのか?
ルーターのタイプ別、用途別内訳は?

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 レポートの範囲
1.1 市場紹介
1.2 調査対象年
1.3 調査目的
1.4 市場調査方法
1.5 調査プロセスとデータソース
1.6 経済指標
1.7 考慮した通貨
1.8 市場推定の注意点
2 エグゼクティブサマリー
2.1 世界市場の概要
2.1.1 世界のルーター年間販売台数 2020-2031
2.1.2 世界の地域別ルーターの現状と将来分析(2020年、2024年、2031年
2.1.3 ルーターの国・地域別世界現状・将来分析(2020年、2024年、2031年
2.2 ルーターのタイプ別セグメント
2.2.1 150Mbps
2.2.2 300Mbps
2.2.3 450Mbps
2.2.4 その他
2.3 ルーターのタイプ別販売台数
2.3.1 世界のタイプ別ルーター売上シェア(2020-2025年)
2.3.2 ルーターの世界売上高と市場シェア:タイプ別(2020~2025年)
2.3.3 世界のルーターのタイプ別販売価格(2020-2025)
2.4 ルーターの用途別セグメント
2.4.1 ホームオフィス用途
2.4.2 エンターテインメント用途
2.5 アプリケーション別ルーター販売台数
2.5.1 世界のアプリケーション別ルーター販売台数シェア(2020~2025年)
2.5.2 用途別ルーターの世界売上高と市場シェア(2020~2025 年)
2.5.3 世界のアプリケーション別ルーター販売価格(2020~2025年)
3 世界の企業別
3.1 世界のルーターの企業別内訳データ
3.1.1 世界の企業別ルーター年間販売台数(2020~2025 年)
3.1.2 世界の会社別ルーター年間販売台数シェア(2020-2025年)
3.2 世界の会社別ルーター年間売上高(2020-2025 年)
3.2.1 会社別ルーターの世界売上高(2020-2025 年)
3.2.2 ルーターの世界企業別年間収入シェア(2020-2025年)
3.3 ルーターの世界企業別販売価格
3.4 主要メーカーのルーター生産地域分布、販売地域、製品タイプ
3.4.1 主要メーカーのルーター生産地分布
3.4.2 提 供 す る メ ー カ ー ル ー タ ー 製 品
3.5 市場集中度分析
3.5.1 競争環境分析
3.5.2 市場集中率(CR3、CR5、CR10) & (2023-2025)
3.6 新製品と潜在的参入企業
3.7 市場のM&A活動と戦略
4 世界の地域別ルーター市場ヒストリカルレビュー
4.1 世界の地域別ルーター市場規模推移(2020-2025年)
4.1.1 世界の地域別ルーター年間販売台数(2020-2025年)
4.1.2 世界の地域別ルーター年間売上高(2020-2025年)
4.2 国・地域別ルーターの世界歴史的市場規模(2020-2025年)
4.2.1 世界の国/地域別ルーター年間販売台数 (2020-2025)
4.2.2 世界の国/地域別ルーター年間売上高(2020-2025 年)
4.3 米州 ルーター売上成長率
4.4 APAC ルーター売上成長率
4.5 欧州 ルーター 売上成長率
4.6 中東・アフリカ地域 ルーター売上成長率
5 米州
5.1 米州の国別ルーター売上高
5.1.1 米州の国別ルーター売上高(2020~2025年)
5.1.2 米国の国別ルーター売上高(2020~2025 年)
5.2 米国のタイプ別ルーター販売台数(2020~2025 年)
5.3 米国のアプリケーション別ルーター売上高(2020~2025 年)
5.4 米国
5.5 カナダ
5.6 メキシコ
5.7 ブラジル
6 APAC
6.1 APAC ルーターの地域別販売台数
6.1.1 APAC ルーターの地域別売上 (2020-2025)
6.1.2 APAC ルーターの地域別売上 (2020-2025)
6.2 APAC ルーターのタイプ別販売台数(2020~2025 年)
6.3 APAC ルーターの用途別販売台数 (2020-2025)
6.4 中国
6.5 日本
6.6 韓国
6.7 東南アジア
6.8 インド
6.9 オーストラリア
6.10 中国 台湾
7 欧州
7.1 欧州の国別ルーター
7.1.1 欧州の国別ルーター販売台数 (2020-2025)
7.1.2 国別の欧州ルーターの売上高(2020~2025 年)
7.2 欧州のタイプ別ルーター売上高(2020~2025 年)
7.3 欧州 ルーター用途別販売台数 (2020-2025)
7.4 ドイツ
7.5 フランス
7.6 イギリス
7.7 イタリア
7.8 ロシア
8 中東・アフリカ
8.1 中東 & アフリカのルーター:国別
8.1.1 中東・アフリカ ルーターの国別売上 (2020-2025)
8.1.2 中東・アフリカ ルーターの国別売上 (2020-2025)
8.2 中東・アフリカ ルーターのタイプ別売上 (2020-2025)
8.3 中東・アフリカ ルーター用途別販売台数 (2020-2025)
8.4 エジプト
8.5 南アフリカ
8.6 イスラエル
8.7 トルコ
8.8 GCC諸国
9 市場促進要因、課題、トレンド
9.1 市場促進要因と成長機会
9.2 市場の課題とリスク
9.3 業界動向
10 製造コスト構造分析
10.1 原材料とサプライヤー
10.2 ルーターの製造コスト構造分析
10.3 ルーターの製造工程分析
10.4 ルーターの産業チェーン構造
11 販売、流通業者および顧客
11.1 販売チャネル
11.1.1 直接チャネル
11.1.2 間接チャネル
11.2 ルーターの販売業者
11.3 ルーターの顧客
12 地域別ルーターの世界予測レビュー
12.1 地域別ルーターの世界市場規模予測
12.1.1 地域別ルーターの世界市場予測(2026年~2031年)
12.1.2 ルーターの世界地域別年間売上高予測(2026年~2031年)
12.2 米州の国別予測(2026年~2031年)
12.3 APACの地域別予測(2026-2031)
12.4 欧州の国別予測(2026-2031)
12.5 中東&アフリカの国別予測(2026-2031)
12.6 世界のルーターのタイプ別予測(2026-2031)
12.7 世界のルーターの用途別予測(2026-2031)
13 主要プレーヤーの分析
13.1 TP-LINK
13.1.1 TP-LINK 会社情報
13.1.2 TP-LINK ルーターの製品ポートフォリオと仕様
13.1.3 TP-LINK ルーターの売上、収益、価格、グロスマージン(2020-2025)
13.1.4 TP-LINK 主な事業概要
13.1.5 TP-LINK 最新動向
13.2 D-Link
13.2.1 D-Linkの会社情報
13.2.2 D-Linkルーター製品のポートフォリオと仕様
13.2.3 D-Linkルーターの売上、収益、価格、粗利率(2020-2025年)
13.2.4 D-Linkの主な事業概要
13.2.5 D-Linkの最新動向
13.3 テンダ
13.3.1 テンダ会社情報
13.3.2 テンダのルーター製品のポートフォリオと仕様
13.3.3 Tenda ルーターの売上、収益、価格、グロス・マージン (2020-2025)
13.3.4 テンダ主要事業概要
13.3.5 テンダの最新動向
13.4 NETGEAR
13.4.1 NETGEAR会社情報
13.4.2 NETGEAR ルーター製品のポートフォリオと仕様
13.4.3 NETGEAR ルーターの売上、収益、価格、粗利率 (2020-2025)
13.4.4 NETGEARの主な事業概要
13.4.5 NETGEARの最新動向
13.5 ASUS
13.5.1 ASUSの会社情報
13.5.2 ASUSのルーター製品のポートフォリオと仕様
13.5.3 ASUSルーターの売上、収益、価格、グロスマージン(2020-2025年)
13.5.4 ASUSの主な事業概要
13.5.5 ASUSの最新動向
13.6 ファーウェイ
13.6.1 ファーウェイ会社情報
13.6.2 ファーウェイのルーター製品ポートフォリオと仕様
13.6.3 ファーウェイのルーター売上、収益、価格、グロス・マージン(2020-2025年)
13.6.4 ファーウェイの主な事業概要
13.6.5 ファーウェイの最新動向
13.7 奇虎360
13.7.1 Qihoo 360の会社情報
13.7.2 Qihoo 360 ルーター製品のポートフォリオと仕様
13.7.3 Qihoo 360 ルーターの売上、収益、価格、売上総利益率 (2020-2025)
13.7.4 Qihoo 360の主な事業概要
13.7.5 Qihoo 360の最新動向
13.8 ジー
13.8.1 Geeの会社情報
13.8.2 Gee社のルーター製品のポートフォリオと仕様
13.8.3 Gee社のルーター売上、収益、価格、売上総利益率(2020~2025年)
13.8.4 Gee 主要事業の概要
13.8.5 Geeの最新動向
13.9 シャオミ
13.9.1 シャオミの会社情報
13.9.2 シャオミのルーター製品のポートフォリオと仕様
13.9.3 シャオミのルーター売上、収益、価格、グロスマージン(2020-2025年)
13.9.4 シャオミの主な事業概要
13.9.5 シャオミの最新動向
14 調査結果と結論

表一覧
表1.地域別ルーター年間販売台数CAGR(2020年、2024年、2031年)&(百万ドル)
表2.国/地域別ルーター年間販売台数CAGR(2020年、2024年、2031年)&(百万ドル)
表3.150Mbpsの主要プレーヤー
表4.300Mbpsの主要プレーヤー
表5.450Mbpsの主要プレーヤー
表6.その他の主要プレーヤー
表7.世界のタイプ別ルーター販売台数(2020~2025年)&(台)
表8.ルーターの世界タイプ別販売台数シェア(2020-2025年)
表9.タイプ別ルーターの世界売上高(2020-2025年)&(百万ドル)
表10.ルーターの世界売上高タイプ別市場シェア(2020-2025年)
表11.タイプ別ルーターの世界販売価格(2020~2025年)&(米ドル/台)
表12.用途別ルーターの世界販売台数(2020~2025年)&(台)
表13.用途別ルーターの世界販売台数シェア(2020-2025年)
表14.用途別ルーターの世界売上高(2020~2025年)&(百万ドル)
表15.ルーターの世界用途別売上高市場シェア(2020-2025年)
表16.用途別ルーターの世界販売価格(2020~2025年)&(米ドル/台)
表17.ルーターの世界企業別販売台数(2020~2025年)&(台)
表18.ルーターの世界企業別販売台数シェア(2020~2025年)
表19.ルーターの世界企業別売上高(2020~2025年)&(百万ドル)
表20.ルーターの世界企業別売上高市場シェア(2020~2025年)
表21.ルーターの世界企業別販売価格(2020~2025年)&(米ドル/台)
表22.主要メーカーのルーター生産地域分布と販売地域
表23.プレーヤーが提供するルーター製品
表24.ルーターの市場占有率(CR3、CR5、CR10)&(2023~2025年)
表25.新製品と潜在的参入企業
表26.市場のM&A活動と戦略
表27.ルーターの世界地域別販売台数(2020~2025年)&(台)
表28.ルーターの世界地域別販売台数シェア(2020~2025年)
表29.ルーターの世界地域別売上高(2020~2025年)&(百万ドル)
表30.ルーターの世界売上高地域別市場シェア(2020~2025年)
表31.国・地域別ルーターの世界販売台数(2020~2025年)&(台)
表32.ルーターの世界販売台数国・地域別市場シェア(2020~2025年)
表33.国/地域別ルーターの世界売上高(2020~2025年)&(百万ドル)
表34.ルーターの世界売上高国・地域別市場シェア(2020-2025年)
表35.米州の国別ルーター販売台数(2020~2025年)&(台)
表36.米州のルーター販売台数国別市場シェア(2020~2025年)
表37.米州の国別ルーター売上高(2020~2025年)&(百万ドル)
表38.米州のタイプ別ルーター販売台数(2020~2025年)&(台)
表39.米州の用途別ルーター販売台数(2020~2025年)&(台)
表40.APAC地域のルーター販売台数:地域別(2020~2025年)&(台)
表 41.APAC地域別ルーター販売台数シェア(2020~2025年)
表42.APAC地域別ルーター売上高(2020~2025年)&(百万ドル)
表43.APAC地域別ルーター販売台数(2020~2025年)&(台)
表44.APACルーター用途別販売台数(2020~2025年)&(台)
表 45.欧州ルーター国別販売台数(2020~2025年)&(台)
表 46.欧州の国別ルーター売上高(2020~2025年)&(百万ドル)
表 47.欧州のタイプ別ルーター販売台数(2020~2025年)&(台)
表 48.欧州ルーター用途別販売台数 (2020-2025年) & (台)
表 49.中東・アフリカ地域の国別ルーター販売台数 (2020~2025年) & (台)
表 50.中東・アフリカ ルーターの国別売上シェア(2020~2025年)
表51.中東・アフリカ ルーターのタイプ別販売台数 (2020~2025年) & (台)
表 52.中東・アフリカ ルーター用途別販売台数 (2020~2025年) & (台)
表 53.ルーターの主要市場牽引要因と成長機会
表54.ルーターの主要市場課題とリスク
表55.ルーターの主要産業動向
表56.ルーターの原材料
表57.原材料の主要サプライヤー
表58.ルーターの販売業者リスト
表59.ルーターの顧客リスト
表60.ルーターの世界地域別販売台数予測(2026~2031年)&(台)
表61.ルーターの世界地域別売上予測(2026~2031年)&(百万ドル)
表62.米州の国別ルーター販売台数予測(2026~2031年)&(単位:万台)
表 63.米州のルーター国別年間売上高予測(2026~2031年)&(百万ドル)
表64.APAC地域別ルーター販売台数予測(2026~2031年)&(単位:万台)
表 65.APACルーター地域別年間売上高予測(2026~2031年)&(百万ドル)
表 66.欧州ルーター国別販売台数予測(2026~2031年)&(単位:万台)
表 67.欧州ルーター国別年間販売台数予測(2026~2031年)&(百万ドル)
表 68.中東・アフリカルータ国別販売台数予測(2026~2031年)&(単位:万台)
表 69.中東&アフリカルーター国別売上高予測(2026-2031) & (百万ドル)
表 70.タイプ別ルーター世界販売台数予測(2026~2031年)&(単位:万台)
表 71.ルーターの世界タイプ別売上予測(2026~2031年)&(百万ドル)
表72.ルーターの世界用途別販売台数予測(2026~2031年)&(単位:万台)
表 73.ルーターの世界用途別売上高予測(2026~2031年)&(百万ドル)
表 74.TP-LINKの基本情報、ルーターの製造拠点、販売地域、および競合他社
表 75.TP-LINK ルーターの製品ポートフォリオと仕様
表 76.TP-LINK ルーターの売上(台数)、収益(百万ドル)、価格(米ドル/台)、粗利率(2020-2025 年)
表 77.TP-LINKの主な事業
表 78.TP-LINK 最新動向
表79.D-Linkの基本情報、ルーター製造拠点、販売地域、および競合他社
表 80.D-Linkルーターの製品ポートフォリオと仕様
表 81.D-Link ルーターの売上(台数)、収益(百万ドル)、価格(米ドル/台)、および粗利益率(2020-2025 年)
表 82.D-Linkの主な事業
表83.D-Linkの最新動向
表84.テンダ 基本情報、ルーター製造拠点、販売地域、および競合他社
表 85.テンダのルーター製品ポートフォリオと仕様
表 86.テンダ ルーターの売上高(台数)、収益(百万ドル)、価格(米ドル/台)、売上総利益率(2020~2025年)
表 87.テンダの主な事業
表 88.テンダの最新動向
表 89.NETGEARの基本情報、ルーター製造拠点、販売地域、および競合他社
表 90.NETGEARルーターの製品ポートフォリオと仕様
表 91.NETGEARルーターの売上(台数)、収益(百万ドル)、価格(米ドル/台)、売上総利益率(2020~2025年)
表 92.NETGEARの主な事業
表93.NETGEARの最新動向
表94.ASUSの基本情報、ルーター製造拠点、販売地域、および競合他社
表 95.ASUSのルーター製品ポートフォリオと仕様
表 96.ASUSのルーター売上高(台数)、売上高(百万ドル)、価格(米ドル/台)、売上総利益率(2020-2025年)
表 97.ASUSの主な事業
表 98.ASUSの最新動向
表99.ファーウェイの基本情報、ルーター製造拠点、販売地域、および競合他社
表 100.ファーウェイのルーター製品ポートフォリオと仕様
表 101.ファーウェイのルーター売上高(台数)、売上高(百万ドル)、価格(米ドル/台)、売上総利益率(2020-2025年)
表 102.ファーウェイの主な事業
表103.ファーウェイの最新動向
表104.奇虎360の基本情報、ルーター製造拠点、販売エリア、および競合企業
表 105.奇虎360のルーター製品ポートフォリオと仕様
表 106.奇虎360のルーター売上高(台数)、売上高(百万ドル)、価格(米ドル/台)、売上総利益率(2020-2025年)
表 107.奇虎360の主な事業
表108.奇虎360の最新動向
表 109.Gee 基本情報、ルーター製造拠点、販売地域、および競合企業
表 110.ジー・ルーターの製品ポートフォリオと仕様
表111.ジー・ルーターの売上(台数)、売上高(百万ドル)、価格(米ドル/台)、売上総利益率(2020~2025年)
表112.ジーの主な事業
表113.ジー社の最新動向
表 114.シャオミの基本情報、ルーター製造拠点、販売地域、および競合企業
表 115.シャオミのルーター製品ポートフォリオと仕様
表 116.シャオミのルーター売上高(台数)、売上高(百万ドル)、価格(米ドル/台)、粗利率(2020-2025年)
表 117.シャオミの主な事業
表 118.シャオミの最新動向


図表一覧
図1.ルーターの写真
図2.ルーターの報告年
図3.研究目的
図4.調査方法
図5.調査プロセスとデータソース
図 6.世界のルーター売上成長率 2020-2031 (単位:K)
図 7.世界のルーター売上成長率 2020-2031 (百万ドル)
図8.地域別ルーター販売台数(2020年、2024年、2031年)&(百万ドル)
図9.国・地域別ルーター売上シェア(2024年)
図10.国・地域別ルーター販売台数シェア(2020年、2024年、2031年)
図11.150Mbpsの製品イメージ
図12.300Mbpsの製品イメージ
図13.450Mbpsの製品イメージ
図14.その他の製品イメージ
図15.2025年におけるルーターの世界市場シェア(タイプ別
図16.ルーターの世界タイプ別売上高市場シェア(2020-2025年)
図17.ホームオフィスで使用されるルーター
図18.ルーターの世界市場:ホームオフィス用途(2020-2025年)&(台数)
図19.娯楽用途で消費されるルーター
図 20.ルーターの世界市場:娯楽用途(2020-2025)&(Kユニット)
図21.ルーターの世界販売市場:用途別シェア(2024年)
図22.ルーターの世界売上高用途別市場シェア(2025年
図23.2025年の企業別ルーター販売台数(台)
図24.2025年のルーターの世界企業別販売台数シェア
図25.2025年におけるルーターの企業別売上高(百万ドル)
図26.2025年のルーター世界売上高企業別シェア
図27.ルーターの世界地域別売上高市場シェア(2020~2025年)
図28.ルーターの世界地域別売上高市場シェア(2025年
図29.米州のルーター販売台数 2020-2025 (台)
図30.米州のルーター売上 2020-2025 (百万ドル)
図 31.APAC ルーターの販売 2020-2025 (台)
図32.APAC ルーター売上 2020-2025 (百万ドル)
図 33.欧州のルーター販売 2020-2025 (台)
図34.欧州のルーター売上 2020-2025 (百万ドル)
図 35.中東・アフリカのルーター販売 2020-2025 (台)
図36.中東・アフリカのルーター売上 2020-2025 (百万ドル)
図 37.2025年の米州ルーター販売台数国別市場シェア
図38.米州のルーター売上高国別市場シェア(2020~2025年)
図39.米州のルーター売上高タイプ別市場シェア(2020~2025年)
図40.米州のルーター売上高市場シェア:用途別(2020~2025年)
図41.米州のルーター売上成長率 2020-2025 (百万ドル)
図42.カナダ ルーター売上成長率 2020-2025 (百万ドル)
図43.メキシコのルーターの売上成長率 2020-2025 (百万ドル)
図 44.ブラジルのルーター収益の成長 2020-2025 (百万ドル)
図45.2025年のAPACルーター売上地域別シェア
図46.地域別APACルーター売上高市場シェア(2020-2025年)
図47.APACルーター売上高市場シェア(タイプ別)(2020~2025年
図48.APACルーター売上高市場シェア:用途別(2020~2025年)
図 49.中国のルーター売上成長率 2020-2025 (百万ドル)
図 50.日本のルーター売上成長率 2020-2025 (百万ドル)
図 51.韓国 ルーターの売上成長率 2020-2025 (百万ドル)
図 52.東南アジアのルーターの2020~2025年の売上成長率(百万ドル)
図53.インドのルーターの2020~2025年の売上成長率(百万ドル)
図 54.オーストラリアルーターの2020~2025年の売上成長率(百万ドル)
図 55.中国 台湾 ルーターの売上成長率 2020-2025 (百万ドル)
図 56.2025年の欧州ルーター販売国別市場シェア
図 57.欧州ルーター売上高国別市場シェア(2020-2025年)
図58.欧州ルーター売上高タイプ別市場シェア(2020~2025年)
図59.欧州ルーター売上高市場シェア:用途別(2020~2025年)
図 60.ドイツのルーター売上成長率 2020-2025 (百万ドル)
図 61.フランス ルーター売上成長率 2020-2025 (百万ドル)
図 62.イギリスのルーター収益の成長 2020-2025 (百万ドル)
図 63.イタリアのルーターの売上成長率 2020-2025 (百万ドル)
図 64.ロシアのルーターの売上成長率 2020-2025 (百万ドル)
図 65.中東・アフリカの国別ルーター売上高市場シェア(2020~2025年)
図66.中東・アフリカ:ルーター売上高タイプ別市場シェア(2020~2025年)
図67.中東・アフリカルーター売上高市場シェア:用途別(2020~2025年)
図 68.エジプトのルーター売上成長率 2020-2025 (百万ドル)
図 69.南アフリカのルーター売上成長率 2020-2025 (百万ドル)
図 70.イスラエル ルーターの売上成長率 2020-2025 (百万ドル)
図 71.トルコのルーターの売上成長率 2020-2025 (百万ドル)
図 72.GCC諸国 ルーターの売上成長率 2020-2025 (百万ドル)
図 73.2025年のルーターの製造コスト構造分析
図 74.ルーターの製造工程分析
図75.ルーターの産業チェーン構造
図76.流通経路
図77.ルーターの世界地域別販売市場予測(2026年~2031年)
図78.ルーターの世界地域別売上高市場シェア予測(2026年~2031年)
図79.ルーターの世界売上高タイプ別市場シェア予測(2026年~2031年)
図80.ルーターの世界売上高タイプ別市場シェア予測(2026~2031年)
図81.ルーターの世界売上高用途別市場シェア予測(2026~2031年)
図82.ルーターの世界売上高用途別市場シェア予測(2026~2031年)


The global Router market size is predicted to grow from US$ 20140 million in 2025 to US$ 25090 million in 2031; it is expected to grow at a CAGR of 3.7% from 2025 to 2031.
A Wifi/wireless router is a device that performs the functions of a router and also includes the functions of a wireless access point. It is used to provide access to the Internet or a private computer network. It can function in a wired LAN (local area network), in a wireless-only LAN (WLAN), or in a mixed wired/wireless network, depending on the manufacturer and model. Consumer wireless routers vary in the WiFi range they support.
Global Router key players include TP-LINK, D-Link, Tenda, NETGEAR, ASUS etc. Global top five manufacturers hold a share over 40%.
United States is the largest market, with a share over 40%, followed by Europe and China, both have a share over 50% percent.
In terms of product, Wireless Router is the largest segment, with a share over 40%. And in terms of application, the largest application is Consumer Use followed by Commercial Use.
LP Information, Inc. (LPI) ' newest research report, the “Router Industry Forecast” looks at past sales and reviews total world Router sales in 2024, providing a comprehensive analysis by region and market sector of projected Router sales for 2025 through 2031. With Router sales broken down by region, market sector and sub-sector, this report provides a detailed analysis in US$ millions of the world Router industry.
This Insight Report provides a comprehensive analysis of the global Router landscape and highlights key trends related to product segmentation, company formation, revenue, and market share, latest development, and M&A activity. This report also analyzes the strategies of leading global companies with a focus on Router portfolios and capabilities, market entry strategies, market positions, and geographic footprints, to better understand these firms’ unique position in an accelerating global Router market.
This Insight Report evaluates the key market trends, drivers, and affecting factors shaping the global outlook for Router and breaks down the forecast by Type, by Application, geography, and market size to highlight emerging pockets of opportunity. With a transparent methodology based on hundreds of bottom-up qualitative and quantitative market inputs, this study forecast offers a highly nuanced view of the current state and future trajectory in the global Router.
This report presents a comprehensive overview, market shares, and growth opportunities of Router market by product type, application, key manufacturers and key regions and countries.

Segmentation by Type:
150Mbps
300Mbps
450Mbps
Others
Segmentation by Application:
Home Office Using
Entertainment Using
This report also splits the market by region:
Americas
United States
Canada
Mexico
Brazil
APAC
China
Japan
Korea
Southeast Asia
India
Australia
Europe
Germany
France
UK
Italy
Russia
Middle East & Africa
Egypt
South Africa
Israel
Turkey
GCC Countries

The below companies that are profiled have been selected based on inputs gathered from primary experts and analysing the company's coverage, product portfolio, its market penetration.
TP-LINK
D-Link
Tenda
NETGEAR
ASUS
Huawei
Qihoo 360
Gee
Xiaomi

[Key Questions Addressed in this Report]
What is the 10-year outlook for the global Router market?
What factors are driving Router market growth, globally and by region?
Which technologies are poised for the fastest growth by market and region?
How do Router market opportunities vary by end market size?
How does Router break out by Type, by Application?


1 Scope of the Report
1.1 Market Introduction
1.2 Years Considered
1.3 Research Objectives
1.4 Market Research Methodology
1.5 Research Process and Data Source
1.6 Economic Indicators
1.7 Currency Considered
1.8 Market Estimation Caveats
2 Executive Summary
2.1 World Market Overview
2.1.1 Global Router Annual Sales 2020-2031
2.1.2 World Current & Future Analysis for Router by Geographic Region, 2020, 2024 & 2031
2.1.3 World Current & Future Analysis for Router by Country/Region, 2020, 2024 & 2031
2.2 Router Segment by Type
2.2.1 150Mbps
2.2.2 300Mbps
2.2.3 450Mbps
2.2.4 Others
2.3 Router Sales by Type
2.3.1 Global Router Sales Market Share by Type (2020-2025)
2.3.2 Global Router Revenue and Market Share by Type (2020-2025)
2.3.3 Global Router Sale Price by Type (2020-2025)
2.4 Router Segment by Application
2.4.1 Home Office Using
2.4.2 Entertainment Using
2.5 Router Sales by Application
2.5.1 Global Router Sale Market Share by Application (2020-2025)
2.5.2 Global Router Revenue and Market Share by Application (2020-2025)
2.5.3 Global Router Sale Price by Application (2020-2025)
3 Global by Company
3.1 Global Router Breakdown Data by Company
3.1.1 Global Router Annual Sales by Company (2020-2025)
3.1.2 Global Router Sales Market Share by Company (2020-2025)
3.2 Global Router Annual Revenue by Company (2020-2025)
3.2.1 Global Router Revenue by Company (2020-2025)
3.2.2 Global Router Revenue Market Share by Company (2020-2025)
3.3 Global Router Sale Price by Company
3.4 Key Manufacturers Router Producing Area Distribution, Sales Area, Product Type
3.4.1 Key Manufacturers Router Product Location Distribution
3.4.2 Players Router Products Offered
3.5 Market Concentration Rate Analysis
3.5.1 Competition Landscape Analysis
3.5.2 Concentration Ratio (CR3, CR5 and CR10) & (2023-2025)
3.6 New Products and Potential Entrants
3.7 Market M&A Activity & Strategy
4 World Historic Review for Router by Geographic Region
4.1 World Historic Router Market Size by Geographic Region (2020-2025)
4.1.1 Global Router Annual Sales by Geographic Region (2020-2025)
4.1.2 Global Router Annual Revenue by Geographic Region (2020-2025)
4.2 World Historic Router Market Size by Country/Region (2020-2025)
4.2.1 Global Router Annual Sales by Country/Region (2020-2025)
4.2.2 Global Router Annual Revenue by Country/Region (2020-2025)
4.3 Americas Router Sales Growth
4.4 APAC Router Sales Growth
4.5 Europe Router Sales Growth
4.6 Middle East & Africa Router Sales Growth
5 Americas
5.1 Americas Router Sales by Country
5.1.1 Americas Router Sales by Country (2020-2025)
5.1.2 Americas Router Revenue by Country (2020-2025)
5.2 Americas Router Sales by Type (2020-2025)
5.3 Americas Router Sales by Application (2020-2025)
5.4 United States
5.5 Canada
5.6 Mexico
5.7 Brazil
6 APAC
6.1 APAC Router Sales by Region
6.1.1 APAC Router Sales by Region (2020-2025)
6.1.2 APAC Router Revenue by Region (2020-2025)
6.2 APAC Router Sales by Type (2020-2025)
6.3 APAC Router Sales by Application (2020-2025)
6.4 China
6.5 Japan
6.6 South Korea
6.7 Southeast Asia
6.8 India
6.9 Australia
6.10 China Taiwan
7 Europe
7.1 Europe Router by Country
7.1.1 Europe Router Sales by Country (2020-2025)
7.1.2 Europe Router Revenue by Country (2020-2025)
7.2 Europe Router Sales by Type (2020-2025)
7.3 Europe Router Sales by Application (2020-2025)
7.4 Germany
7.5 France
7.6 UK
7.7 Italy
7.8 Russia
8 Middle East & Africa
8.1 Middle East & Africa Router by Country
8.1.1 Middle East & Africa Router Sales by Country (2020-2025)
8.1.2 Middle East & Africa Router Revenue by Country (2020-2025)
8.2 Middle East & Africa Router Sales by Type (2020-2025)
8.3 Middle East & Africa Router Sales by Application (2020-2025)
8.4 Egypt
8.5 South Africa
8.6 Israel
8.7 Turkey
8.8 GCC Countries
9 Market Drivers, Challenges and Trends
9.1 Market Drivers & Growth Opportunities
9.2 Market Challenges & Risks
9.3 Industry Trends
10 Manufacturing Cost Structure Analysis
10.1 Raw Material and Suppliers
10.2 Manufacturing Cost Structure Analysis of Router
10.3 Manufacturing Process Analysis of Router
10.4 Industry Chain Structure of Router
11 Marketing, Distributors and Customer
11.1 Sales Channel
11.1.1 Direct Channels
11.1.2 Indirect Channels
11.2 Router Distributors
11.3 Router Customer
12 World Forecast Review for Router by Geographic Region
12.1 Global Router Market Size Forecast by Region
12.1.1 Global Router Forecast by Region (2026-2031)
12.1.2 Global Router Annual Revenue Forecast by Region (2026-2031)
12.2 Americas Forecast by Country (2026-2031)
12.3 APAC Forecast by Region (2026-2031)
12.4 Europe Forecast by Country (2026-2031)
12.5 Middle East & Africa Forecast by Country (2026-2031)
12.6 Global Router Forecast by Type (2026-2031)
12.7 Global Router Forecast by Application (2026-2031)
13 Key Players Analysis
13.1 TP-LINK
13.1.1 TP-LINK Company Information
13.1.2 TP-LINK Router Product Portfolios and Specifications
13.1.3 TP-LINK Router Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.1.4 TP-LINK Main Business Overview
13.1.5 TP-LINK Latest Developments
13.2 D-Link
13.2.1 D-Link Company Information
13.2.2 D-Link Router Product Portfolios and Specifications
13.2.3 D-Link Router Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.2.4 D-Link Main Business Overview
13.2.5 D-Link Latest Developments
13.3 Tenda
13.3.1 Tenda Company Information
13.3.2 Tenda Router Product Portfolios and Specifications
13.3.3 Tenda Router Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.3.4 Tenda Main Business Overview
13.3.5 Tenda Latest Developments
13.4 NETGEAR
13.4.1 NETGEAR Company Information
13.4.2 NETGEAR Router Product Portfolios and Specifications
13.4.3 NETGEAR Router Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.4.4 NETGEAR Main Business Overview
13.4.5 NETGEAR Latest Developments
13.5 ASUS
13.5.1 ASUS Company Information
13.5.2 ASUS Router Product Portfolios and Specifications
13.5.3 ASUS Router Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.5.4 ASUS Main Business Overview
13.5.5 ASUS Latest Developments
13.6 Huawei
13.6.1 Huawei Company Information
13.6.2 Huawei Router Product Portfolios and Specifications
13.6.3 Huawei Router Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.6.4 Huawei Main Business Overview
13.6.5 Huawei Latest Developments
13.7 Qihoo 360
13.7.1 Qihoo 360 Company Information
13.7.2 Qihoo 360 Router Product Portfolios and Specifications
13.7.3 Qihoo 360 Router Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.7.4 Qihoo 360 Main Business Overview
13.7.5 Qihoo 360 Latest Developments
13.8 Gee
13.8.1 Gee Company Information
13.8.2 Gee Router Product Portfolios and Specifications
13.8.3 Gee Router Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.8.4 Gee Main Business Overview
13.8.5 Gee Latest Developments
13.9 Xiaomi
13.9.1 Xiaomi Company Information
13.9.2 Xiaomi Router Product Portfolios and Specifications
13.9.3 Xiaomi Router Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.9.4 Xiaomi Main Business Overview
13.9.5 Xiaomi Latest Developments
14 Research Findings and Conclusion


★調査レポート[ルーターのグローバル市場予測 2025年-2031年] (コード:LP25MAR2170)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[ルーターのグローバル市場予測 2025年-2031年]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆